【マスターリーグ】CP制限なしトレーナーバトルチーム編成スレ
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>>565
ミュウツーは一つはシャドボのままにしたいんだがな >>579
地面持ちだから勝ってもほとんどHP残ってないんじゃないか
>>578
バンギと合わせて二つ見られるならいいな
ただカイリキーはサブウェポンが微妙 シャワーズに冷ビ欲しい
ブイズにとっておき以外のサブウェポンくれ そいやミロちゃんはどうなん
ドラテ 吹雪 なみのりと中々優秀じゃない?
マンムーキラーになるの無理? >>583
マンムーだけ見た場合、なみのりよりはカノンの方じゃねえかな パイル、しんおうの石、技マシーンの出が悪すぎてつまらんくなってきたなw それにしても対戦初心者が出してくるたぶんナイアンお勧めのポケモン
なんであんなに弱いのばかりをだすのかね?
トレや対戦がこっちの胃袋1体だけで殆どが終わるつまらん杉 メルメタルをカンストするか2500寸止めするかで盛大に迷ってます
不一致ながら優秀なでんきショックがメインの武器なのでマスターでも広く使えるとは思うけど、ぶっちゃけ輝けるのはどっちのクラスなんだろう
無理に使うポケではないのはわかってるが好きなのでできるだけ活躍させてあげたい
意見をいただければありがたいです >>588
やっぱマスターの豪族相手じゃきついかな
みんな使いたいだろう色違いグラにいじめられるのがオチか >>589
マスターでも強いぞ
グラードンとか出してくる人少ない
ハイパー、マスター両方でメルメタル使ってるが勝率中々いいよ ネタのつもりでレジアイスとレジロック並べて出してたら案外強い事に気が付いた 実はレジアイス気になってる
技はいわくだき じしん ふぶき
対 マンムー ハガネ系要員 メルメタルはグラードン以外ならたいてい善戦するからな
なかなか頼りになる マニューラ刺さるなあ〜
耐久は難ありやがマスターだと人気のドラゴン、エスパー多いから刺さる刺さる ふうせんが無いからグロスやヒードラン原作ほど使いやすくないな 地面技が糞技しかないからそこまでこまらないかな
両方とも耐性が優秀だから今の所は使いやすい
まあマンムー来たらきついだろうけど >>599
使えん。
マッドショットあってのグラードン。
イマイチだろうが連射でゲージを貯めてイマイチだろうと地震かソーラービームか大文字を撃つのがお仕事。
2重耐性でもないかぎりはイマイチだろうが割りと減る。 >>541
カイリキーのWチョップ使えるの?
爆裂パンチが出たから途中で強化やめてほったらかしのがいるんだけど対戦で使えるなら強化再開するよ マンムーはカイオーガでボコれるだろ。
ようやく出番がきそう >>541
>>601
からてチョップはカウンターの劣化だけど
クロスチョップは強い
Wチョップ勿体ないからカウンターに出来ずにいる >>605
wチョップはジム戦で使ってて気持ちいいもんなあ〜 >>601
>>605の通りカウンタークロスチョップがベストだけど空手チョップもレガシーでジム戦ならカウンターに引けを取らないから技変えるのに躊躇する 気持ちはわかる
鬼の技ガチャを乗り越えて手に入れた全避け可能なWチョップだもんなー チョップチョップって何よ?まさかチョップドチョコレート? >>608そうそう
あの頃はガチの技ガチャだったもんな
上野公園とか大井埠頭とか何回も通ったもんな
個体値なんて80%台でも引けたときは嬉しかった 100バンギうちおとすを噛みに変えて噛み噛みエッジにするか悩んでる >>600
マッドショットのおかげで1ゲージ技を早く打てるのが強みだしな。
カイオーガもそれができれば対戦だとゴミとか言われなくて済むのに。 >>617
溜めたゲージをバトンタッチするのはアリかもしれんな。 パルキアはキングドラの上位互換
と思いきや技が微妙か。
まあステータスも優秀だしドロポンでバンギラス対策もできてるね。
弱点すくないからトップバッターで活躍できそう。 グラードンは地震以外のサブウェポン必要だろうか?
地震が通らない相手というと草・飛行・虫だけど
ソラビは結局これらに一つも通らないんだよねえ・・・。
水相手なら地震が等倍だからそれでいい気もするし
持たすなら大文字なんだろうけどルギアはともかくカイリューは炎耐性あるし
砂10万アメ100使って持たせる価値があるかどうか・・・ 価値で言うと今のグラードン自体断崖が来るまでの繋ぎだし… >>621
グラードンとカイオーガ相手ならソラビ必須だし
対飛行は諦めてソラビで良くないか ドラテ大文字でシミュ回したらカイリューギリギリまで削れるな、ルギアは厳しいが >>621
ディアルガくるまではグラの対人は輝く場面が少ないかもな ホウオウにめざパマジ?
めざパ炎で大文字ソラビにしたらグラードンとメタグロス見れない? >>627
でんきショック、ワイルドボルト、さらにシャドーボールか
全部PVPでもジムでもレイドでも使える最強クラスの技じゃねえか
ライコウほんと優遇されてんな ボーマンはかみつくなのか
バンギくらい強くるんかこれ? 詳細なデータをまだみれてないけど
3ゲージ技が2に変更されてるとこみると
相対的に1ゲージ技を放てる可能性はあがるのかな
塩漬けカイオーガに光があたるかのう グラードンの100いるからルギアの100ゲットできたらこのルール参戦するわ砂10万しかないけど
毎回フレンドがマスターで対戦挑んでくるからおすすめ表示のレベル35のポケモンで挑んで負けてるんだけどちょっと負けるのもムカついてきたからなあ ハッサム死亡?
れんぞくぎり威力3→2
シザークロス2ゲージ化 ただでさえ強かったギラティナがシャドークロー強化でますます強くなった ただでさえ強かったギラティナがシャドークロー強化でますます強くなった ガチャ当たりのホウオウが猛威を奮いそう
何が当たりがイマイチ分からんが >>636
かみつくが4になってるとこ見ると確かに怪しい >>640
ホウオウのタイプ一致で統一可能なのは
・火/大文字
・飛行/ゴドバ
タイプ不一致だけど統一可能なのは
・草/ソラビ
仮想敵を考えると、弱点の岩水両方に刺さるオイラのめざパ草が実は大当たりじゃね? >>642
俺かくとうだったんだけどだめだよな・・・
炎対策で岩出してくる奴なんていないよな みんなの意見では今のところ竜、氷、炎、飛行、草が人気だが9体やってどれにも該当せんかったわ
個人的にはカイリューに二重つける氷がいい気がするけど
もう少し様子見か 俺が引き当てためざパ虫ってひょっとして最弱の糞じゃないか?
草とエスパーと悪にしか抜群とれず草なら炎か飛行でよし
対エスパーならルギアまで見れるゴースト、悪のほうがいいし
対悪ならバンギに刺さる格闘がいいし
どうすんだよこの個体だけいいゴミ
https://i.imgur.com/BLwnU6J.png なるほど
今の環境だと格闘も良さげだな
虫は…すまん分からん汗
しかも100個体か… レイド・ジム戦用のゲージの表示とPvP戦用のゲージが
別々に表示されているのをチラホラ見かけるけど、
俺のiPhoneだと見れないんだけど何だと見れるの? >>649
今日カイオーガに試してみたけど結局押し負ける
やっぱ二重つけないとめざパは厳しいよ
当たりはバンギに二重の格闘もしくはカイリューに二重の氷が俺的大当たり
グロス対策に炎と汎用性の竜かな
めざパ草はあんまり見ないグラ以外と対面したら悲惨だしバンギには押し負けるし飛行はマスターでは完全に炎の下位互換 おー、林檎にも来たわアプデ。
そしたら表示されたわ。
ノーマル技の威力の違いとスペシャル技の
ゲージ本数の違いは既にトレーナーバトルの
実装当初からそうなっていたと言う理解でOKなんだよね? ライト勢の友だちとしかやらないから
マスターなら相手はメタグロスかバンギラス出すんだろうと予想して
技だけ合わせたCP2000台の適当なメンバーで待ち構えてると本当に出てくるので笑う >>652
実装当初からトレーナーバトルはゲージ本数じゃなくて技ごとの必要ゲージ量で管理されてる
今回のアプデではそれをざっくりとしたイメージで可視化するために
必要ゲージ量35〜50の技をゲージ2本、55以上をゲージ1本で表示しているだけ
なので、同じゲージ本数ならたまり方が全部一緒になるジムやレイドとはゲージ表示の意味が全然違う
当然同じ2本ゲージでも35のドラクロと50のコメパンではたまり方が違うし
同じ1本ゲージでも55の冷ビやエッジと80のソラビではたまり方が違う
それはアプデ後も全く変わっていない(10万などごく一部の技の必要ゲージ量が変わったが) 念力がDPS、EPSで息吹と同等になったけどサーナイト使えるのかな ホウオウめざパ、高個体値のやつ2匹が水と電気になった
ハズレではない? >>656
今の環境では水は有りな気がします
ドサイドンに二重つけるので
めざパで利点で二重つく事の重要性ははGOのバトル仕様だと相手が何タイプのめざパなのか相当の上級者じゃないと判断が遅れてめざパだけでけっこう削れてしまう事
ゴリゴリ減るなって思った時にはすでに時遅しみたいな
これが一重とかだとめざパ自体の性能上、相手が優位タイプの場合けっこう押し負ける >>657
ネタで言ってるのか?
お互い2重弱点突くことになるとめざパの方が分が悪いだろ。 >>655
あかん
相変わらず微妙
それなら同じ念力使いのエルレイド君とかの方がいいかも
リーフブレードで高回転狙い
それも微妙なの承知の上で言ってるけどw >>658
あ、そうだね
間違えました
水はやっぱ微妙で 必要ゲージ量どれぐらいまでなら
PVPで使えますか? これパルキアとかディアルガで龍星群撃ったら、等倍相手はほぼ即死だな…
カイリューの逆鱗でミュウツーのHPが緑→赤になった ふしぎなアメのストックが200超えたんで何か伝説強化したいけど迷うなぁ
強化済みのラティオスかルギアの開放か、ギラティナの強化あたりか
まだポケモンの対戦知識は浅い知り合いとしか対戦する環境にないから
開放しなくても割と勝てちゃうんだよねぇ ショック10万サンダー使われると、1ゲージは技出す間もなくやられるな >>665
サンダーも強そうだが、いかんせんカッター10万ミュウツーと火力があまり変わらないのがな…
とはいってもサンダーはタイプ優秀で、ルギアやメタグロス、ハッサムに有利な点がミュウツーとの違いかな
ドリルくちばしがあればグラードンにも優位に立てるんだが… グラードンの地震二発で倒れるサンダーさん
無効とはなんだったのか >>664
その中ならギラティナの強化と解放
ラティオスにクロー後攻めで打ち勝てるぞ >>664
ギラティナのアナザーはハイパーだと最強だけどマスターだと物足りない。
近々実装されるだろうギラティナオリジンは耐久は少し落ちるが攻撃かなり上がってCP的にも申し分ないマスター強ポケモンになるだろうからギラティナオリジンまで待つべきかな。 >>644
そうかバンギに刺さるか
2.56倍だからめざパだけで結構削れそうだな ギラティナはマスターでもトップメタだと思うけどなー
あとバンギがマストで残り一枠どうしよう的な >>672
胃袋カイリューやルギアにタイマンで勝つからな…(同じ技構成では無理だが)
ディアルガの台頭でどうなるかだな >>672
胃袋カイリューやルギアにタイマンで勝つからな…(同じ技構成では無理だが)
ディアルガの台頭でどうなるかだな ギラティナ、マスターだと火力足らなくない?
ラティオスでさえ、カイオーガやグラードンにドラクロ当ててもほとんど減らないのに バンギラスの技解放するなら今ならかみつくじゃなくて威力が上がった撃ち落とすの方がいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています