重ねマーキングに意味がないって言う人の拠り所は
重ねマーキングしたexジムと一回マーキングの過疎exジムとある場合
一回マーキングの過疎で来るってことからでしょ
このスレの住民ならそういう経験が一度や二度はあると思うが

このスレではくどいが、ex当選の優先度はトレーナー内のマーキングジム間で決められるわけではなく
exジムでの権利を持ってるトレーナー同士で決まるわけだから
これがマーキング重ね塗りが意味ないという十分条件にはなり得ないが
運用上は真だと思う
つまり、開催時間は運だのみのところもあるし、兎に角、exに当選したい
という意図を持ってやるならば、重ね塗りでレイドを消費せず、なるべく多くのセルで
稼動してるすべてのexジムを片っ端から一回ずつマーキングした方が
圧倒的に当選効率がいい

逆に、このexジム以外は当たっても行けないとか意味ないとかいう事情があるなら
重ね塗りに当選率に関わる意味があるかどうかはわからないが
他のexジムに一切手はつけることなく
このexジムおよびタグのつかないジムで勝利数を重ねるしかない

これが運用上の答えでしょ

>>135のような報告が意味ないとは思わないが、各々のレイドやジムのパラメーターや
評価方法がブラックボックスで>>128のような公表しかされてない現状で
そのexジムの当落のボーダーラインはどこにあるのか?等にも左右され
むしろ、>>135の検証で(ボーダーラインがもっと低くて)3つの垢が3つ共当選していたら
やっぱりジムの色なんか関係ないんじゃん
っていうミスリードにも繋がりかねないわけだよね
たまたまこういう結果が出たから報告してくれたんだろうけど
そういうたまたま上手く嵌った事象だけを集めて真相に近づいていくという作業は
運次第のところもあり、道程は遠い
そして仮に途方もない苦労の末に結論にたどり着けたとして
それがどれほど実用に寄与するのか疑問な部分もある