【田舎】ぼっちレイドバトル48戦目【単垢】
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スレ立て時に必ず3行になるようコピペ
ここはソロレイドバトル専用スレです。
基本ボスレベル3以下を一人で倒せた場合は報告して下さい。
ボスの攻略や技マシンのドロップ率などなんでも語り合って下さいな。
次スレは>>970が立てること
前スレ
【田舎】ぼっちレイドバトル47戦目【人見知り】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544956223/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ロズレイドは草だとあまり活躍させてあげられないとなあ。
毒運用のが良く思えてきた。 >>378
面白そうな制限
晴れダーテング見つけたらやってみよう
今まで育ててなかったエンテイを育成する口実にもなるし そういやエンテイとブースターは火炎放射解放できるのか >>378
エンテイよりブーちゃんを先行したほうがいいのでは?僅かにブーちゃんの火力が強かったと思う >>382
はっぱカッターだとかかえ落ちがつらいね
技1でもダメージを稼ぐタイプだから仕方ないんだけれど >>387
一発も撃てない事があったので今朝技1を毒に変えた
まだ試してない
pl34だと思うFCE未強化 >>387
草だからと何も考えず、グラカイ戦の先頭に置いた時にソーラー打つ前に死んだりしたので、これはどうかなとw
上手くソーラー1発打って退場な位置に配置出来ると良いんですけどねえ。 ぼうふうダーテング
空パなし176スタート、ハッサムパイセン軍団で
討伐失敗
精進しますw >>385
出す順番は>>23を参考にしてバシャ→ファイヤー→ブースター→エンテイ→リザ→バクフーンにしてました グラードン戦の先頭で毒づきソラビロズレイド
試してみたらどういうわけかもうちょっとで2発撃てるところまでいった
ほぼ同時で多分ダメだったと思う
様子みて強化も考えるか
おそらく葉カッターが鈍臭いんだろうな リベンジした
騙しイカサマ
ハッサム40、40、37、35、35、33で残り6秒
下手クソな俺は勿論、脳死連打
ファイヤーやキッスが選択されてたが無理矢理ハッサム6体に
一生懸命育てたから
やっぱりキッスは使えるのかな?
次は試してみようかと
暴風じゃなかったけど取り敢えずリベンジ アブソルソロレイド
バークアウト、あくのはどう
曇りブースト、空パあり
PL40、カウンター、ばくれつパンチ
キノガッサ×2
カイリキー×4
ようやく倒せた
最初は空パなしにハリテヤマ、バシャーモ入れてたけど話にならず、上記布陣に編成し直した
空パなしで二度タイムアップ、3秒前に強制終了のあと、あきらめて空パ使用
179秒スタート、3秒残しでした
https://i.imgur.com/IxRfjgp.jpg
https://i.imgur.com/mk3IOjX.jpg
https://i.imgur.com/nak1B5N.jpg 対グラカイ先鋒ロズレイドのソラビ、デュオなら1発は確実と思われる
逆に2発撃てるように立ち回れるかが討伐成否の鍵のような
やりやすい(脳死可)のは雷カイオーガかなスレチ恐縮 >>395 バシャーモはメガホーンでしか使ってない。
メガホーンだときあいだま3発うってすぐ落ちてくれる。 >>378
相手技も1ゲージなのによくここまでできたな…
自分も虫ポケハッサムカイロス2体入れて、晴れ被りなしやったことあるけど、オバヒ2体以上になると抱え落ちが、響きますよね…
リーフブレードだったけど先頭のバシャーモが2回入る直前で乙ってしまって失敗でした
リベンジしたいっす vsアブソル @バークアウト、メガホーン
空パあり
PL36キノガッサ
カンストカイリキー×2
カンストハリテヤマ
あとブースト個体進化させただけのよく分からないの
駒がなさ過ぎて準備不足感しかないこのPTでもあと僅かのところまでいけた
メガホーンもっと撃ち込んでくれれば回転数上がったと思うんだが…
94秒で折り返せたときは行けたと思ったのに、最後ハリテヤマじゃなくてカイリキーだったらワンチャンあったと気づいたときにはもう遅かった
メガホーンアブソルって、ゲージ溜まらない意味で一番の強敵?
https://i.imgur.com/S9WqHTI.jpg
https://i.imgur.com/I96ElWc.jpg やっと見つけたダーテング
画面に雲無かったんで被り無しにチャレンジしようと
先鋒にファイヤー出したらブーストのコメント出ない…?
ジムから出てみたら何と天候無し
仕方なくむし並べたけど全然削れない
よく見ると巻き戻りまくり
19時前後の出来事だったけど地域限定だったのかな? 稀にあるよ
何かのトラブルで天候情報が取得できてない状況 曇りブースト重複無しで騙しうちリフブレダーテング撃破
空パ無し176秒スタート
カイロスPL40 FDE 虫食いシザークロス
ハッサムPL40 BDF 連続切りシザークロス
キノガッサPL39.5 E6E カウ爆
カイリキーPL40 FFE カウ爆
ストライクPL37.5 ADF 連続切りシザークロス
カイロスで回避し過ぎて時間なくなりそうだった為ハッサム以降はほぼ脳死連打
キノガッサとカイリキーは抱え落ちしそうな場面でのみ回避
その後ストライクの粘りにより50秒程脳死連打して勝利
リフブレを連射してくるダーテングにどう対応するかがカギとなった
https://i.imgur.com/D13mjv9.jpg
https://i.imgur.com/DDyiaXK.jpg ルナトーンもってなかったからソロやったけど、
メタグロス適当に並べてれば勝てるレベルだったな 天狗様にヒードランは ダメなのかなあ?
虫文字でクモを丸焼きにしててこれならもしかしたら
なんて思ってしまった
天狗様と会えないのでカイオーガとお遊び
もう要らないんだけど
カイオーガに対しても毒ソラビロズレイド2発ギリで撃てず
ほんとギリギリなので強化に悩むpl32(脳死連打)
cp82のFFFが居るのでこれをなんとかなんてアホなことも考えたりして
砂と石が欲しい >>410
虫オバヒの晴れヒードランならエンテイよりDPS高いね
普通に使えると思うよ まるでヒードランにオバヒがあるかのような言い方はNG オバヒじゃなくて大文字でしょヒードラン
まあそれでも晴天ブーストなら黒字だしオバヒエンテイよりDPSは上やね 有難う
そうか使えるか
ぶっさいくだけど強化対象だな 曇りアブソルに敗けた
オンボロイドでは限界かもしれない アブソルがそこら中にいるのに…!
ときどき曇り……っ、それも8時間ぶっ続け……!!
あとちょっとで曇りなのに…!どうしてそこで諦めるんだよ……!! バークアウトメガホーン大苦戦。
バシャーモ、カイリキー5ではじめだけど時間切れ。
虫弱点のキノガッサ入れて時間切れ。
2枚に増やして時間切れ。
バシャーモが避けなしできあいだま3発打てて、キノガッサでゲージためてやっと勝てる。
運ゲーだな。
https://i.imgur.com/xQwcY98.jpg
https://i.imgur.com/oPZOW74.jpg >>410
多人数レイドはいざ知らずデュオ討伐なら、くさ最強ロズレイドを見切っていいものかどうか
技1(たきのぼり)で落ちるならそれこそ強化だし、技2雷、ドロポンの2発目で落ちるなら、相方の先鋒弱いの出してもらってカイオーガ側の被ダメゲージ増加減らすとか、あるいは1発目避けるとか取りうる手はあるはず(なお吹雪は無理
いうまでもなくサイドンソロにももちろん使えるしロズレイド >>420
有難う
育てるつもりではいるんだが今持ってるのがFCEで低CPのFFFが眠ってたのを見つけていつもの様にこいつにしようかと
これでいつも砂不足
炎タイプも足りないしイノムー進化もあるし
砂が欲しい >>420
晴サイドン相手なら草草ガッサの方がDPS上
高PLキノココ大量に湧いたし、ロズレイドは見切り品だよ ロズレイド1ゲージだしサイドンに使うなら草ガッサでしょ キノココ飴1300
クソ個体ばかり
ゴミ掃除してるみたいでもうやる気無くなってきてる とりあえず交換用くさむすびガッサを作って後日高個体狙いの交換で熟成させるしかないな サイドンに毒がささらないどころか二重の耐性?
これはちょっとしんどい
はっぱカッター鈍臭いのよね
ちょっと待って
被ダメを与えないでドッカン
どちらが良いんだろう? ロズレイドは毒アタッカーだから
あとは特別な技待ちよ あーそうなの?
むしろソロかと思ってた
はっぱカッターは削れるけどソラビ撃てない事があって
どくづきにすると撃てるのよね
上手く立ち回れば2発いけるかもとか
まー、あまりやってないのでタマタマなのかも知れないが エッジは予測してなきゃだけど、地震はさすがに皆、避けれるでしょう。
草ロズレイドはもっさりしてるし、プラントバナの方がサイに使うにしても無駄無く良いんですよねえ。
少ない砂ですカンストしたから、沢山使いたいんだけどねw ロズレイドはカンストさせれば、地面統一サイドン相手でも二戦に一回はソラビ二発入れれてたから、そんな悪くないと思うよ。まあ二発入れた後は必ず死んでたけど ガッサ、38まで育ててグラードン戦先鋒で使ったんだけどソラビでワンパンされちゃって…
その印象強かったってのがあってなんかすまんロズレ推し
サイドンソロなら確かにガッサだろうなあ 対バーク雷アブソル 天候:曇(格闘ブースト)
空パなし176秒スタート
PL40キノガッサ カウンター爆裂×4
PL40カイリキー カウンター爆裂×2
キノガッサの火力が高いおかげでキノガッサ4体で爆裂16発、カイリキー2体で爆裂7発の合計23発で撃破できてます
メガホーンやかみなりのようにカイリキーで被ダメゲージ調整しづらい技だとキノガッサが有効だと感じました
https://youtu.be/8PJYjLybrlU >>438
お見事です。
ガッサが爆パン直後にカミナリ食らって爆パンの硬直時間を完全に無くしているのもいい感じだと思います。
>>333 とほぼ同条件で、同じ残り4秒でラスト爆パン入れてるのも興味深いところです。 >>419
やはりガッサか?何回やってもカイリキー×6でミリ残しでダメだったが、ついにガッサに砂入れるか‥ わけわかんない文になっていたので補足。
技2を出した直後にダウンすると、次のポケモンにすぐに切り替わるので硬直時間は消失します。
ドロポンみたいに極端に硬直長い技は下みたいな関係になります。
1)ドロポン→技1の時間
2)ドロポン→即ダウン→次のポケモンの技1の時間
即ダウンだと 2)の方が普通に短くなります。実戦で確認済みです。 >>439
ありがとう、あと>>333さんの動画見直したら40秒で撃った爆裂がゲージ増加バグによるものだったのですぐに巻き戻ってますね
なので2.7秒丸損ですが撃破されてます >>441
そんなテクニックまであるのか、やっぱこのスレ民が一番変態だわ(誉め言葉) 家の前のジムにサイドンが戦闘に居たのでジム戦
ロズレイド素晴らしいです
やっぱりソラビは気持ちいい
ガッサも強いねクサクサで削りっぱなし
5玉になってて金ズリ防衛してくれるので結構楽しめた 強風の中、ダーテングが出たので暴風期待で行ったけど リーフブレードだった。
ハッサムPL40X4
カイロスPL40X2
12秒残し。なんにしろ、全天候・全技 倒せるのは良いね。
しかし、グラードン色違い出ないなあ。 >>441
自分もそう思ってましたが、技2発動直後に倒れても次の技1がそこまで早く入らない(技2の硬直分遅れる)気がしています。
技2発動直前で倒れると次のポケモンが技2モーション空発動で超ロスしますが、そんな感じで技2着弾後の硬直も考慮されるのかなと 久々にアブソル見たので、、、
終了3分前だったけど。。
天候凧揚げだったけどどれぐらいまで
行けるかやってみた。
ガッサ38×2,カイリキ40×2,カイリキ38×2
全てカウ爆
アブソル技2カミナリ
技2だけ適度に避け、終了5sec前くらいに赤にする程度。。こんな実力で曇りブーストかかったくらいでいけるんか?w >>449
途中送信…
強風ブーストの暴風テングと勝負出来た!
暴風と初めて戦ったのですけど、早い技なんですね。ぼんやりしたらうちのエース、カイロス37.5がすぐ吹き飛んでったw
必死で避けて、後はハッサム軍団が締めて4秒前勝利。この週末でもっと出てこないかな天狗様… 暴風は爆裂パンチと同じ1.2秒発生だから早い部類かな
インファ1秒、ドロポン0.9秒、エッジ0.7秒とこのあたりは集中してないと厳しめ
あと避け難易度は相手の技発生よりも自分の技1や技2の硬直時間のが影響するので、むしくいや連続ぎり、シザクロのカイロスハッサムは避けやすいかな >>447
私も以前は硬直キャンセルされてると思ってましたが、最近落ちた後のボスHP点滅みてると落ちても硬直残ってる感じですね
いい動画あったら検証動画作ってみます >>451
一緒のはずなのに、カイロスよりハッサムだとすごく避けやすかったです。
アニメーションのせい?何でだろw
そして、この後は近くに天狗は出なかったです。。 むしくいはモーション0.5秒
れんぞくぎりは0.4秒だからギリギリでやってるなら使い勝手違うんじゃないか 強風でだましうちぼうふうダーテングにあえたけど、カイロス軍団で勝てるペースで削ってたのに早期終了された。 ※長文注意
【検証】技の硬直時間は落ちた時点で消えてるか?
【検証方法】
ナッシーがソラビを撃ち、ソラビヒット直後にボスのエッジで落ち交代、ロズレイドが出てくるので落ちた直後からタップ
それとロズレイドがソラビを撃ち、落ちないでそのままタップ
この2つを同時再生し、もし落ちた時点で硬直が消えているならソラビ後のカッターのダメージがナッシー側のが速く入るはず
ボスにダメージが入るとHPゲージが点滅するのでその点滅タイミングで判断
【結果】
ナッシーはソラビヒット後約1秒でエッジをくらい落ちている、ソラビの硬直はヒット後2.2秒あるのでもし硬直が消えているなら1秒くらい速くナッシー側のが攻撃できるはずだが、ボスのHP点滅タイミングはほぼ同じだった
なので落ちても硬直が残ってる可能性のが高いと現時点では判断しました
【所感】
個人的には硬直キャンセル出来たほうが技術介入の余地があって面白かっただけに残念です
ですが、どう何も出来ない硬直中にきっちり交代する事がベストの交代であることには何ら変わりはないと思います
https://youtu.be/NBQIsDDjnnQ >>457の続き
【所感2】
あと、「落ちても技の硬直は残る」のは技1にも適用されてると思います
全体硬直が短く発生も速い技ならほぼ影響ないと思いますが、念力や泥かけのような1秒以上でかつ発生の遅い技は、落ちる寸前に出してしまうと着弾前に落ちてるためダメージが無効になり、技硬直自体が残るため完全なロスに繋がると思われます
もちろん落ちる寸前に技2出して着弾前に落ちたら技1よりもさらに大きなタイムロスになるため、発生が速い技2はそれだけで価値が高いと思います
次の攻撃で落ちるのがわかってる場合は無駄撃ちにならないようタップ調整するなどの工夫をしたいですね >>457
検証乙です。やはり硬直考慮されてるんですね。
後は手動交代で実際どの程度ロスするのかも気になるところです。体感では1秒くらいと思っていますが ダーテングいなくなる前に>>456のリベンジできるか難しそうだけど、
早仕舞い対策に最後にゴドバファイヤー置いておけば良さそうだ。 https://i.imgur.com/odDeE2p.png
検証お疲れ様です。とても参考になりました。
そして、ウソを書き込んでしまい申し訳なかったです。結論から言うと、自分のスマホ(スナドラ625/メモリ4G)の性能不足を認識できていなかったのが原因でした。
3週間くらい前ですが、前の誤レスの通り、自分の動画で「ハイドロポンプ→みずてっぽう」の時間(動画のフレーム数)で比較を行いました。
その際に使用したドロポンは、「直前に相手の地震→ドロポン後に地震絶対来ない→連打でみずてっぽう最速」となっているもの(画像のしゃわドロ4と5)だったのですが、
・・・その時は異常なデータであるということに気付けませんでした。
今回、比較し直しのため動画中のほぼ全てのドロポンから、ドロポンだけの実時間を抽出してみました。
ゲージ技の実時間の出し方ですが、ゲージ技の始点はゲージ消費から、
またゲージ技の終点は次の技1の始点であるゲージ増加から知ることができるので、動画のフレーム番号から計算できます。
で、表にまとめました。
(「技判定」はHPゲージ点滅の開始フレーム番号。参考用)
こんな感じみたいです。
ドロポン → 次の技1が使用可能になるまでの時間 ・・・ 3.3秒(まあスペック通り)
ドロポン → ダウン交代 → 次ポケの技1使用可能まで ・・・ 3.45秒くらい
さらにいうと、
スナドラ625/メモリ4G程度の性能だとドロポンの硬直が0.3秒とか伸びたりするかも・・・
この硬直が長いドロポン(3.53秒と3.6秒)を比較に使用したので、硬直が短くなると誤認してました。
誤ったデータを提示してしまい、本当に申し訳なかったです。
https://youtu.be/l7vcNE5tyIs ってことは倒される直前は間に合わないと思った場合ゲージ技打たない方がいいってこと? いや、ダメージ発生が早い技は直後に落ちれば硬直がキャンセルされるからDPSが上がる的な事を書いてあるエアプサイトを見た記憶があるし、ここの人達はほんと凄い
参考になります 昔だとドラクロは連射すれば二発目はモーションがキャンセルされるとか、なんとなく信じてしまってる誤認識はありますね ネンドール 念力地震 晴れ
ルンパッパ 40あわソラ
ナッシー 30たねソラ
フシギバナ 40むちソラ(プラ)
メガニウム 40むちソラ
180スタート 9秒残しでした
レイドのスタート時間改善された?もしかして >>461
自分はメイン泥故障修理中で、ほぼ同等のスペックのスマホでやってるので参考になります。
メインスナドラ800台で勝つのも負けるのも安定してたのが
予備機にしてから巻き戻りとかバグないのに、同じ技の相手でも勝ち負けある理由がわかった気が。(空パあり負け、なし勝ち....とか) >>466
それは空パが悪さしている可能性もあるのでは?
自分の前使っていた泥は空パ使うと途端に挙動が怪しくなることが多かった ロズレイドのおかげで避けること覚えたぞ
地震グラードンに3発ぶち込んでやった(技1は毒)
でも避けたのと19人居たのでご褒美0
うーんやっぱ脳死連打かなあ はっぱカッター不評だけどシザリガーのはさむも全避けできたよ。 マジっすか
はっぱカッターに変えて練習してみるか
pl34まで強化した お詫びのつもりで、徹底的に調べてみた。
https://i.imgur.com/PoEXLkK.png
・ポケ1のカウンター → ポケ1のカウンター ・・・ 29フレーム前後
・ポケ1のカウンター(ダウンで不発) → ポケ2のカウンター ・・・ 29フレーム前後
ポケモンダウンによるペナルティタイムは無いも同然(恐らくは存在しない)、完全に技のリキャスト時間に依存していた。
あと手動交代によるペナルティタイムは自分の泥だと、技1リキャスト時間 + 1.5秒くらい(酷いと2秒以上)となっていた。
図の見方について
単位はすべてフレーム数(1秒 = 30フレーム)
技リキャスト・・・ポケ1の技開始フレーム 〜 ポケ2の技開始フレーム
ダウン時間 ・・・ポケ1のHP0↓フレーム 〜 ポケ2の技発動開始フレーム
皆さまのソロレイドライフにお役立てくださいまし >>468
空パ用意して、カウントダウン180から始まったから慌てて戻ってみたら
それでも180スタートだった >>472
有用なデータありがとうございます
今まで何となく感じてた部分をしっかり検証するいい機会になり感謝してます
あと技1の開始フレームをゲージ増加のタイミングとしてるとのことですが
ポケ1技1開始>ダウン>ポケ2技1開始
この時、ポケ1ダウンモーション中の見えない所でポケ2が出てきて技1を撃つため、ポケ2のゲージが増えるフレームは画面に映ってないと思うのですが、ここのフレームはどのように調べたのでしょうか?
あと副産物でゲージ増加バグの原因がわかりそうなのでまた報告します >>474
見えないゲージ増加部分については、敵HP変動からの推定値となっています。技1によるゲージ増加→敵HP変動はほぼ一定ですので、推定値で問題ないと考えています。 ダーテングリベンジできた
リーフブレードやったけど
空パなし175秒スタート、XPERIA、ブーストなし
PL40
ハッサム(れんぞくぎり、シーザークロス)
カイロス(れんぞくぎり、シーザー)
ハッサム三連のあとのカイロスで撃破
脳死連打でした
今度はぼうふうとやりたいけど、空パかブーストはいるかなあ
https://i.imgur.com/mfHlAdz.jpg
https://i.imgur.com/kyhOdyH.jpg 強風ブーストの暴風天狗に負けてきたわクソ
砂増えたらパイセン強化するしかねぇな
つか、火曜以降も引き続き登板して欲しい 残存HPがおなじでも、ボスの技2を回避する際、スワイプが大きいと避けバグ死しやすい
ということは、ありますか?
つまり、ギリギリで小さなスワイプのほうが、避けバグ死は発生しにくいでしょうか? 一生懸命自転車こいでダーテング2戦するも、1勝1敗。
強化したいけど砂が700くらいしかない。そもそもテング様はなかなか降臨されないし。。
天狗故か、よく神社に出るんだよなあ。 避けバグが、
回避分HP減少してからさらにクリーンヒット分HPが減ってHP0以下になって死亡
を指すのなら、
一人でプレーする分にはほぼ発生しないと思われます。あと、避け判定が成立した上でのバグですので、スワイプタイミングも関係ないと思われます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています