【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ13
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1549232966/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 0-14-13 CPが1491になるとっておきブラッキーいたけど使えるかな >>848
ブイズは自分の単タイプの技とノーマルタイプの技しか使えないからな、耐久特化のブラッキー以外に意味を持たせるのは難しい
サンダースは10万がワイルドボルトの下位互換になったからなおさら厳しい >>852
普段活用しているパーティの組み合わせ次第やし、モチベ維持の為にも、とりあえず育ててみたら良いと思うよ
ポテンシャルは低い訳じゃないし なぜにこのリーグは攻撃0がもてはやされるの?
高個体値のほうがいいんとちゃうん? >>856
カンストしても1500に満たないポケモンもいるから総論としたら間違っている
各論とだったら該当する時もあればそうじゃない時もある
攻撃が低く防御とHPが高い方がPvPで勝つ確率が高いってことで
それを極端に解釈した人がその説を最初に声高に言ったのが始まりだったりするのかね
まあ正直なところ同種同技の初手タイマン以外はあまり気にする必要はない
相手の出すポケモンの種類や技それから強化具合や個体値によって攻防共に無数の閾値が存在する
それを気にするより好きなポケモンを早めに強化解放して使った方が健康的だと思うよ >>857
アフィなのか?厳選厨なのか?
ガチソロレイダー以外で個体値個体値言ってた人は総じてレイドやジムで弱かった(捕獲で満足して未強化)印象
丘サーファーが案外多いのかもね ここで募集した強豪方の勝負は紙一重の結果が多いですから、個体値厳選するのも納得がいきます。 >>857
まぁぶっちゃけ、ここのスレの住人は俺理論キイテーが大多数で話題に発展性がないからな
根拠となる対戦動画や検証動画とか出せよとは思う 紙一重の勝負になるからフリー対戦でレート導入してくれんと自分がつえーのかどうなのかわからんよなぁ
揃えるもの揃えたら運にしかみえないし じゃんけんみたいなもので
勝負は相性がすべてちゃうん?(´・ω・`) >>865
実際40〜50の世代が多いだろw
まあ俺環だけれど HP上げるために攻撃落とすんや
あくまで適当なイメージだけど
FFF1500より5FF1500の方が
HP15くらい高いんちゃうか
相手の技1を2回は耐えれるようになって
こっちも攻撃回数が増えて
技2を打つチャンスも増えるやん
HPはなるべく妥協せず選びたいね >>816
だから攻撃Fの1500と攻撃0の1450を比べてみて
どっちが強いかって話じゃないの?w
なんか間違ったこと言ってます? >>871
ハイパーで使え
100の必要ないけどハイパーでは強いぞ アゲハントの厳選が進まない
ドクケイルは FFFカンスト個体いるのに
ことごとく6FFみたいな良い個体が
マユルドになりやがる 個体値100ならレイドやジム用にした方がいいと思う
特にリングマならスーパーで50%、ハイパーでも60%程度の性能しかないから数匹捕獲すればもっといい個体出るでしょ >>850
なるほど、確かに
>>853
放電、とっておきでもアウトかな?笑 交代とスペシャル同時入力フリーズ治ったかな
最近フリーズしないような気が >>852
ランク25位の個体じゃん。育てなきゃもったいないよ
俺のブラッキーなんて1819位だけどそれでも全然強いよ >>869
種類にもよるけど、同じPLで同じCPなら5FF=888くらい。FFFはPLが違うが888とほぼ同じ。
だからHPの個体値で7違う。これにPL係数がかかる。PL30でCP1500ならHPの違いは5くらい。 >>879
5ffと888が同じくらいてどんなポケ?ポリゴンZレベル30の101010が61411と同じCPみたいだけど 個体値の合計が30と31で少しだけ有利だから厳選する意味はあるけど大して違わないという解釈だったんだけど5ff
と888が同じっていう例があるなら知りたい そんな例無いならそれでもいいから書き込みして欲しいです、本当は01515と15.10.0の違いしかないなら今まで通り厳選しないでいいし >>879
HP多いやつなら、て思ってたけど
ホエルオー FFFと0FE(最適個体)比較して
実数値で10しか違わんかった
イメージ適当って言ったけど適当過ぎたな
すまんな という訳で厳選したい人は個体値5の為に攻撃0を目指してください、私は1500に近い個体を適当に探します 好きにやればいいんだよ
情報はすぐに出回るしすぐに強いパーティは組める
最後はじゃんけんと個体値勝負なんだから
いくら厳選してもあっさり無駄になるか、ぎりぎりの戦いで勝てるか
こんな状況なんだからおれはある程度厳選するよ トロピウスだと最適のHP-防御は174-130
888だと166-123
技1を2回は耐えられる差がありそうだけども >>886
リーブレはもちろん技1が与えるダメージも下がって一発余計に攻撃や技2もらう可能性もついてくるけどね 相手が技1重視ならHP高めがいい
相手が技2重視なら防御高めがいい
みたいな? >>889
1000回適当な同じ強さの相手と戦ってトータルで505回防御HPに個体値振ってる勝てるとして攻撃に個体値行ってる方は500回ぐらいしか勝てないって事です 結局はシミュって耐久調整なり確定何発みたいなの計算するかHB極振りしちゃうかみたいな話だと思ってる 個体値ランクマウント野郎は攻撃下げすぎてわざ1ダメ下がってること理解してないから鵜呑みにしないほうがいい >>892
それは理解してるでしょw
ただ下がるのを考えてもやはり耐久振りが強いのは確かだけど >>892
これがあるから結局シュミレーターで仮想敵に対して閾値計算しなきゃベスト個体値はわかんないんだよなぁ >>876
放電レアコイルが戦えるのは12タイプ耐性ありきみたいなところがあるから放電サンダースを敢えて使うメリットがあんまないなあ
電+ノのタイプ的な組み合わせはライコウの電+霊のほぼ劣化だし(現状唯一の電霊耐性を持つ草+悪複合には勝てるが対象が紙耐久2体しかいない) >>893
891みたいなことしないと強さなんてわからんよ
攻撃個体0とはだいたい1ダメ下がってるから
ランクはあくまで同じポケモン同士のタイマンっていう意味ない鉢合わせだからな?理解して >>896
履歴見てwべつに防御振り厳選させたい訳じゃないから
ただ統計すると防御振りの方が勝てるのはPvPやってれば理解してるはず
まぁ個体値で変わる攻撃や耐久なんて大きくは無いから勝率1%程度の為に厳選したい人はすればいいってだけ まぁ技2を2発撃って死ぬのが役目の奴らは
中途半端な耐久は要らんわな
相手にゲージ溜めさせるだけだし 例えばマリルリ相手のドククラゲだと攻撃記個体値11で技1ダメが変わるから、仮想相手ごとの最適まで考え出したらキリないな >>868
突っ込んでる俺もお察し
スレチすみません
サーファーつながりでスレネタですと、アロライチュウのかみなりパンチでシールド削りはたまにやります CP維持したまま攻撃個体値1上げると防御個体値がそれ以上に下がるの理解して言ってんの?
あと仮想敵ってなんだよ、相手も個体値バラバラだろうに
レイドとは違うんだよ? >>903
そうそうCPと個体値だけだと
そこら辺の意識が希薄になっていくよね
だからSCPランクに実数値を併記して欲しいかなって思うやんな
実際どんだけ違うのよ!てな あんまり個体値に拘るとしんどいで
ある程度の妥協ラインで育てたらええやん
俺はそーする >>904
それは思うね
少なくともSCPランク"順位"に意味はない
同じ100位だとしても最適個体値とどれくらい実数値に差があるかはポケモンごとに違うだろうし 攻撃6〜10、防御・HPが14/15でCP1490代だったら御の字ってことか ナマケロの1FFがいたから
ヤルキモノに進化させて1499まで
強化した
100%を1500付近まで強化したのより
HPが7高いけど対戦で実感あるのかね? >>908
スーパーで解放ハクリュウを使うのに15万もかからないんじゃない?
卵産を1500まで上げるのに7万
技解放に7万5000
>>909
ゲージ技を撃たれたところで戦闘不能にならない場合には
技1の1〜2回分は有利と言えるかも
でも逆に攻撃力の閾値の関係で100の方が先に倒せて結果生き残るって場合もあり得る
想定するべきケースがありすぎて正直大正解はないと思うよ
レイドのように相手の値が固定じゃない訳だから考えすぎるとドツボにハマる >>910
15万じゃなくて25万の間違い
スマソ >>911
どうせならピンクのハクリューがいいなぁてボックス見てたら
2EEで1499になる個体がいたんだけど今CP320なんだよ
手持ちわりと揃ってるしわざわざドラゴンいるかなーて思って >>912
ハクリューじゃなくてコモルーとかどう?
実際使ってるけどかえんほうしゃ結構いいよ >>913
あーそっちがいいかも
サブウエポンのほのおは欲しい
サンキュー 相談です。
メルメタルをスーパー用に作りたいと思ってるんですが、通常の0FE(サイトで見るとCPランク3位でした)とCPランク500位くらいの色違いだったらどっち育ててバトルに起用しますか??
色違いを使いたかったんですけど、CPランク3位という個体が手に入ったので迷ってます。 ねえねえ
タテトプス 13 12 13のSCP43位ゲットしちゃったけどこれ育てちゃっていい?
ちなみにpl1 ww >>912
ハクリュウのCP320なのね
ミニリュウからだと思い込んでいた
スマソ
手持ちのミニリュウCP99が1500近くまで上げるのに砂13万5000ぐらい
都合砂20万コースだね >>916
最適個体とほとんど変わらないと思うが
実数値見て自分で判断しな
妥協点は人それぞれ
砂も人それぞれだ 0EF 1位のニョロボンが手に入った。
技どうしよう。 >>915
4096通りの個体あって3位。
メルメタルに進化させてCPが1500以下になるメルタン。
この2つの条件で考えると奇跡的なメルタンのPLも含めた個体引いたと思うよ。 >>915
色違いを見せびらかす
バトルに勝てる可能性を少しでも上げる
どっちをとるかだな 案の定石ばら撒いたから前以上にマッチングしなくなったな
技マシンとか出しとくれ 15個吸われて無くなりましたw
ワイボレイビ毒突きでマリルリトロピ狩! チルタリス使ってみたら強すぎワロタ
これ相手に嫌われるわ
禁止級だろ シャドミュウスカタンクラプラスで敵ブラッキーアロラッタに詰められたがラストチルタリス何もせず死んだし相性でそ 初期のよくある三すくみがチルタリス、マリルリ、バナorメガorジュカインだったが
流石に対策されすぎてフレみんなマリルリすら使わなくなり始めてる
今個人的には氷統一に一致シャドボまで撃てるユキメノコが強すぎ美しすぎて楽しい メノコ対策にノコッチたまにいれるわ
うまく使えると楽しい 報酬にわざマシンつけるべきだよな
ナイアンに意見とか出せないのかな チルタリスは対策されるからな
今でも格闘や草には圧倒的な強さを持つから使えないわけではないが
>>925
確かにわざマシン欲しいな
このためだけにパルキアレイドやるのが面倒 ここの人達は技マシンのためにレイドやってそうだからなw
バトルウィークとかで期間限定でもいいから技マシン出して欲しい >>895
なるほど、すごい説得力のあるご意見ありがとう
もう完全に出番を失ったな、サンダース… 今持ってる最高のタテトプスがBFFのSCP13位なんだよなあ
カンストまで育てるからせめて5位以内は欲しいんだけど10キロまったくでねえ…… タマゴから生まれるようになったんだっけ?
タテトプスは高個体でOKだからちょうどいいね アゲハント使ってるけど、CP1500付近に合わせるとアメモースの方が防御20くらい高いのか。
攻撃はアゲハントの方が上だけど、一回アメモース使ってみるかな。 >>937
技マシンのためにレイドやってるわ
全然出なくて困ってる 砂のためにポケモン捕まえて
技マシンのためにレイドしてる >>944
昨日今日でパルキア4回やってわざマシンひとつもでないわ わざマシン 対戦しない、自動選択勢の地元のおじちゃん、おばちゃん達捨てまくってるんだぜ・・・
贅沢すぎる 全然挑んで来なかった海外フレ3タテしたら切られてワロタ あやしいかぜレガシーゴルバットってどう使えばいいんだろう? >>937
ふしぎなアメ
技マシン
砂集めが今の優先事項
しかし、田舎民のためレイドがパルキア厳選を終えたPvP無関心勢が多すぎて
成立せず、PvPを複垢、シンオウの石集めと決めつけている人はいったい何を
モチベーションにやっているのか... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。