ポケGOPvP初心者質問スレ 1戦目
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マリルリ(スーパーリーグ)の技って何がいいんですか?
鋼対策にハイドロポンプは必須として、残りの一つが…
ヤミラミやブラッキー、ドラゴン対策にじゃれつくなのか
草対策に冷凍ビームなのか
ドラゴンには冷凍ビームでもいけるけどヤミラミやブラッキーには苦しくなる
それかじゃれつくにして草が出てきたら諦めて交代なのか
どちらがいいのでしょうか? >>101
れいとうビーム必須
で今の環境なら解放はハイドロポンプ
トリデプス、デオキシスD見れるから
ヤミラミ、ブラッキーはじゃれつくなくても冷凍ビームで事足りる >>102
じゃれつく捨てるのもったいないと思ってましたがこれで吹っ切れました!
わかりやすいアドバイスありがとうございました! 24202903202403晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 ヌオー(スーパーリーグ)の技は片方をアシッドボムにするとしたら何がいいですか?
普通に考えたら鋼対策に地震?
それとも岩技使いがあまりスーパーにいないのでエッジ?
岩技が効果的なのはチルタリスだけですかね?
クロバットは頻繁に出てくるイメージないし、エアームドにはシールド無しでは勝てないし…
そもそもヌオーの役割が分かりません… 10193103191003晒シーマン:2009/11/20(金) 23:13:22
まずは、保守↓これは鉄板ですね。お忘れなく。
■宮川明 経営学板担当 儲かるしくみサポート 大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9-601
鳥取県米子市夜見町3079-17 TEL06-6910-2155 FAX06-6910-21
■相原淳一 経営学板担当 〃 (インターネットビジネスサポートセンター)
■山本亮 経営学板担当 神王リョウ 大阪府大阪市中央区高津1-4-6 エクスコート高津302
■山本行影 経営学板担当 大阪府高槻市八幡町8−10ハオス八幡203
電話 072-674-1454 info@15-mail.com ■内村篤史 成功.com
■矢野惣一 メンヘル板担当 問題解決セラピー
東京都文京区音羽1−22−18ー305号室 電話 03-3947-7797 07153103150703わいわいkakiko 株式会社ゼロ)でググると色々出てくるよん
80 いんちき掲示板は逝ってくれ旗あげ ◆ヽ( ̄∀ ̄)ノ◇ほれほれ:2010/01/09(土) 16:27:51
>>79
もしや、株式会社ゼロとは、この方が経営されている会社ですか?↓
■中尾嘉宏
株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
> 番号通知 会社電話番号 011-893-5871(番号通知)011-893-5873
> 番号通知・代表番号)011-893-5874FAX専用番号)011-893-7085(着信専用 >>106
ヌオーは地震でいいよ
トリデプス見れるしアシッドボム当てたら地震耐性あるやつも結構削れる >>106
昨日の北関東大会で優勝した人のTwitter見るとアシッドボム、ストーンエッジで使ってたみたいよ >>113
そこは役割切ってそうだけどね
チャーレムいれば シミュってみたらトリデプスはアシボヌオーに絶対に勝てないわ
シールド2-0でも勝てない >>112
>>113
>>114
>>115
ストーンエッジorアシッドボム→ストーンエッジで鋼タイプでシミュってみました
エアームド、ルカリオ→負け
ジバコイル、ダイノーズ、トリデプス、メルメタル→勝ち
ハガネール→相手が地震の場合のみ勝ち
これ、迷いますね…
ちなみにエッジにすると地震では勝てなかったチルタリスに勝てる代わりにフライゴンには負けてしまいます >>116
おー、参考になります
maoさんの動画見るとトリデ相手でもアシボの後のマッドショットで押し込んでましたわ
いまフライゴン使ってる人ほとんど見ないし、飛行に対抗できるエッジは有りですね 大会が同じポケモンを別技で複数個体を用意していいルールだったみたいで
動画観るとエッジとヘド爆の2体を用意してたようだね >>117
地震なら勝てるハガネールとルカリオに負けてしまうのが僕的には痛いです
まだ一部のポケモンでしか調べてないので、また改めてご報告しますw スーパーでマンタインを使ってみたいのですが、
ゲージは冷ビとつばめ返し確定として技1は何がいいのですか?
新技の種マシンガンは相手が絞られるのであまりおすすめでないとどこかで見たのですが・・・ >>120
マンタインはチャーレム対策で使い始めたなら技1はひこう技になるね
タネマシはナマズン殺せるって聞いて何回か使ってみたけど不利になる相手多すぎて使えんかったw >>121
そうそう、ナマズンキラーになれるって書いてました!
でもナマズンにしか効果がないと…ww
つばさでうつにしますね
ありがとうございました メルメタルをスーパーで使うとしても、技解放はやっぱり必要ですか?
岩雪崩だけでは無理ですか?笑
砂10万の負担が大きすぎて… >>123
いわなだれ要員に使うならそこまでして使う必要あるかな?耐久ないしチャーレムの養分にされるだけだし
まだデオDの方がマシ >>124
色違いメルタンを交換で貰ったので
なんとか使いたいんですよ…
解放が必須ならするんですが >>125
マリリン
エアームド
来るから解放必須 >>69
今更ですが再度、主要ポケモン相手にシミュってみました
のしかかりが一番有効な場面が多いのは変わらずですが、
次点で地ならしが有効な時が多かったです
なのでのしかかり-地ならしが最適と結論づけました 前もアシッドボムについて話題になってましたが
スーパーリーグでのアローラベトベトンの技は
片方は悪の波動として、もう一つはアシッドボムとダストシュートならどちらが有効ですか?
シミュ上ではダストシュートでなければ(技1はバークアウト)
マリルリ、アローラキュウコン、ブラッキーに勝てないので
ダストシュートの方がいいんですかね? >>129
アローラベトベトンは耐性は良いけれど
それほど硬くないのでハイパーで使ってあげた方が輝ける
大前提としてはまずこれがある
アシッドボムとダストシュートだとアシッドボムかなあ
シールドを一枚剥がして交代してあげるのが良かったりする
もしくはアシッドボムを警戒させつつあくのはどうを撃つ
あくまでも単体で敵をねじ伏せるポケモンではないから
他のポケモンと連携して戦うって考え方がいいと思う >>130
詳しくありがとうございます!
ついでで申し訳ないですが
ドククラゲもヘドロウェーブよりアシッドボムのほうがいいですか? 以前、ポケモンGO全般の質問スレにも書いたんですが返事もらえなかったので、こちらで改めて質問させて頂きます
各リーグの板を読んでいるとどのポケモンが強いか流行りかなのはわかるのですが、技構成をどうしていいかわからないです
どの技を採用するか選び方や基準などあれば教えて欲しいです >>131
ドククラゲは技が全体的に重いから相対的に軽いボム+水or氷ってなっちゃうよね >>131
>>133さんが書いている通りアシッドボムの方がいいと思うよ
残りを水or氷の選択だと俺なら氷を選ぶ
そちらの方がスーパーだとトロピウスを筆頭とした草や飛行に刺さるから >>132
技1はとにかく高速回転で早い技
もしくははっぱカッターなどの極端に重い技
ダメージそこそこでゲージが貯まるのもそこそこの中庸な技だとどっちつかずになることが多い
ゲージ技は軽い多ゲージ技ひとつと
その自分のポケモンに対して相性が良いポケモンに刺さる技
軽い技だとなお良し
スーパーばかりやっている者だけれど基本的な考えだとこんな感じかねえ
まあパーティーのバランスもあったりするから一概には言えないけれどね
過去ログ含めてCP1500以下スレを読むと勉強になります
なかには机上の空論の陸サーファーもいるから注意だけれどw >>132
一番基本的なこととして各技の性能を比較して決める場合もある
例えばいま話されてるドククラゲの技1どくづき、ようかいえきを比較すると
タイプ、時間、威力(≒DPT)はまったく同じでゲージ増量(≒EPT)はどくづきの方が上なのでどくづきを採用するのが正解となる
わざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/ >>133
>>134
やはりアシッドボムなんですね
ハイドロか吹雪かはよく考えます笑
ありがとうございました! マッドショットげんしのちからゴローニャはハイパーリーグで活躍しますかね? 葉っぱ隊が出てくると何もすることないまま一瞬で終わるぞ >>139
>>140
天敵多そうですね
結構レアだと思うんでなんとか使いたかったですが CPも個体値のスピアーがいるんですがスーパーリーグで結構強いみたいなんで育ててみようと思っているのですが、
技はどれがいいのでしょうか?
仮想敵は
ヘドロ爆弾:草全般、マリルリ
燕返し:草全般、格闘全般、虫(あまりいない?)
シザークロス:草全般、クレセリア、ブラッキー
だと思うのですが、どれを切ったらいいか迷っています
格闘が多いので燕返し必須で後は好みで、て感じでしょうか
お教えください >>143
CPも個体値の→CPも個体値も結構高い、の間違いです >>143
シザークロス+どっちかじゃないかな?
他の二体を何にするのかによるかも >>143
正解はないと思う
どの構成でも仕事はできる
ただ現環境だとチャーレムとマリルリが多いから燕、ヘド爆がいいような気はする >>145
>>146
誰と組ませるか、までは考えてなかったです笑
でもお二人の意見を総合すると現時点ではヘドロ+シザーが良さそうですね
ありがとうございます! 来月シカゴでフロリダの人とユクシーを交換することになったのですが何かpvp的にもらっておいた方がいい地域限定ポケモンていますか?
ヘラクロスがいいかなと思っているのですが素直にマスキッパとかアグノムの方がいいですかね 地域限定というくくりで言えばトロピウスだろうけど、
アフリカ限定だからフロリダの人には期待できないかもw
ユクシーはアグノムと交換するとして、マスキッパやヘラクロスも交換してもらうのは?
現地の人ならどれも複数持ってるでしょ >>149
早速ありがとうございます
そうするとやっぱりトロピウス以外の地域限定で特にpvp的に注目すべきものはいないということですねw
それでも何をもらうべきか悩みますね ディアルガをハイパーリーグで使う場合、
技解放しないならアイヘより雷がいいですか? >>151
個人的にはアイへかな。ニョロボン、ルカリオなど苦手な相手への抵抗手段としてかみなりも良いですが、
本来のギラティナを倒すなどの役割遂行にはアイアンヘッドの方が安定だと思います。
マスターと違ってハイパーのディアルガは耐久力低めなのでゲージ抱え落ちも割と頻発しやすいですし。 >>152
ありがとうございます!
ついでで申し訳ないですが
マスター用はレイドでも使いたいので技解放するつもりですが、
ハイパー:アイヘ(技解放しない場合)
マスター:龍星群(レイドでも使うので)、雷
が正解でしょうか? ウツボットやレアコイル等
そこそこ使えそうな奴を育てるのは皆やってないのでしょうか
例えばレイド対策だとライコウとかと比べると足手まといですか? 強ポケ・厨ポケへのメタになるなら入れておけば選出縛りとして機能する可能性 相手が強ポケ厨ポケ出す事をためらう
↓
仮に選出するなら同時に対策ポケの選出を強要出来る
↓
更に対策の対策をパーティーに入れておけば・・・? だれか教えて下さい
ポケマピのフシギバナを例に
わざ1の「時間」、「発生」、「EPS」の見方なんですが
時間・・・なんの時間?
発生・・・わざ1が発生するのにかかる時間?
EPS・・・わざ2のゲージが回復するタップ回数?
ということなんでしょうか??
ぜんぜんわからないです
つるのムチでしたら
1タップしたら0.35秒でわざが発動されて、10回タップするとわざ2のゲージが貯まる
みたいな・・・・・ >>160
それはジム・レイドの方を見てるね
トレーナーバトルの方を見るべし
pvpの技データの見方については↓を見て
https://pokemongo-get.com/pvp_move/ はじめまして
みんポケの質問はここでいいですか?
現在地が20kmくらい離れたところが表示されるのですがこれはGPSのブレと言うことでしょうか?
最初は200mくらい離れていて変だなと思っていましたが最近はどんどんと置くなり20kmくらい離れています。
直し方を教えていただけませんか? >>163
スレタイを良く読んでください
スレ違いです >>162
神様!!!!ありがとうございます!!!! 友人とズガイドスを交換したら、キラにならなくても個体値が100になったんだけど
これは仕様なんですか? ズガイドスは頭蓋骨とかけているのですか?
スレ違いすみません。 質問スレから誘導されてきました。
対戦あんまわかってない人間ですが
だいちのちから、グロウパンチ、怪しい風、虫のさざめき、原子の力、
それぞれ誰に覚えさせるのが良いでしょうか
わざマシン余ってるので使いたいというのもあります。お願いします。 >>170
トレーナーバトルで使うなら、
グロパンは、チャーレム、ニョロボン、ルカリオ
他はいらない 本スレでどなたも答えてくれなかったのでwここでお聞きしたいと思います
ハイパーでハッサム使ってる方いらっしゃいますか?
仮想敵相手50種類程度にシミュってみました
やる前はシザークロスは鉄板かなと思っていたんですが、
結果は3つの技ともあまり差がありませんでした
それでも2つを選ぶならどれとどれがいいんでしょうか?
クレセリア、草用にシザクロ
ギラティナ用に辻斬り
フェアリー用にアイアンヘッド
という考え方でいいのでしょうか? ジムに置いてるポケモンはPvPで使えますか
防衛と兼ねたいポケモンがいるんです 対人用パーティに入ってるポケモンをジムに置いてみればわかると思うが、
対人用パーティから外れる旨のメッセージが出る
ジムに置いている間はパーティに加えることができない なるほどパーティに入れてる時点で言われるんですね
ありがとうこざいます >>172
そこまで分析してるんなら3種作るべきだと思うが バトルで一番手のポケモンが死にそうなとき二番手のポケモンに交代するんですけど、
その二番手のポケモンが死ぬと三番手にならずに一番手に戻っちゃうダメ仕様は改善できないのですか? >>178
2番手に出すつもり奴が一番最後になるようにパーティーを組む ジムに置くポケモンの個体値と持久力?は関係ありますか?
いくらCPが高くても個体値が低いとハートの減りが早いとか 本スレでたまたま見たんですが、
ジュカインにハードプラントとリーフブレード両方持たせるのはアリだと思いますか?
それとも片方は燕返しか地震を持たせたほうがいいのでしょうか?
スーパーリーグでの話です >>183
ハドリフ
リプつば
リフ地震
いろいろ回して仮想敵と自分のパーティバランスで決める
悩むなら下2つはすぐ作れるし
なによりもどう使いたいか?ってことを決める
耐久そんなにないから汎用性は考えない
いろいろやりたいなら他の草にするかな俺なら >>184
技の回転が早いから汎用性を求めていたのですが違うんですね!
なら鋼に対抗できる地震がいいかなと思ってます
ありがとうございます! 交換でCP1500ジャストのルギア貰ったんだけどスーパーで人権ありますか? 対戦招待して待機中だったのに通常画面に戻ってるのは招待ことわられたってことですか? >>188
長時間の待機切れ、承認してもバグで戻ったりはある
断られた場合はメッセージ出るよ PVPガチ勢がレントラーめざぱほのおを欲しがってるんだが仮想敵は何でしょうか >>191
ジャングルカップで強いって言われてた
使ってみたら、割に合わないことはわかるんだがなあ >>192
ジャングルカップでの仮想敵はなんだったんですか?
むしタイプに強かったんですか? ちょっと待って
PvPの最適個体値は攻撃0が基本的にいいの?
後は個別ポケで2とか8が最適もあるけど
なにかの勘違いでHPが0の方がいいと思って集めてたわ >>195
基本のCPは攻撃が高く評価されるから制限された数値内で強化できる回数が多いポケモンが順位高く出るって理解していればそんなことにならなかったのに リトレインされたカビゴンは攻撃スピード早いのでしょうか? あまえるって2ターンじゃなかったでしたっけ?
シュミレーター3ターンになってるのですが変わりましたっけ? wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
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