【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 4戦目
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CP2500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
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【ハイパーリーグ】CP2501以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マニュトゲは厨ポケキラー
でも、ベビボンハガネールや原始ギラティナはきつい >>269
どっちもピンポイント気味な上に、補完で入ってくるポケモンに結構弱くなるのが微妙やね
ジャンケン負けるとそのまま普通に負けになりやすい ハイパーにライコウってあり?
昨日FDFとEFFとFFDのライコウをゲットしてFDFをジムレイド用にカンストさせてEFFを2450くらいまで上げてみました
個人的には使えなくはないけど2500まで50も足りないのが気がかりです >>299
ご助言ありがとうございます
調べてみたらライコウはハイパーの人気ランキング19位に入っていたので普通にありですね!
サードアタックにシャドボも解禁したし2456と微妙な数字になってしまったけどハイパーの電気枠として愛用してこうと思います カイオーガは難しいやろうけどグラードンはこのリーグではどう?
まさかサンドパンの方が強いとか?笑 >>301
くさむすびガッサに一方的に狩られるんじゃなかったかな >>298
使ってるけど想像以上に柔らかいからうまく立ち回ってね
電気が刺さるポケモンは多いけど
そいつらたいてい地面技持ってるから死なないにしてもかなり削られる >>302
ガッサてそんなに出てくる?
>>304
じゃ弱いってことかい笑
もし使うなら解放必須? >>305
ですよね
自分も何度か試したけど柔らかくて使いにくい印象でした
やっぱ素直にEFFもカンストしてジムレイドマスターリーグで使った方が無難かもしれませんね・・ スピードフォルム使ってみた人いる?
俺は固体値微妙だったんで強化は様子見なんだが
使った人いれば感想を聞きたい 他のフォルムよりカッコイイから使ってみたい気はする ハイパーで他の単エスパーの最適個体と比べてどうかと実数値比べると
デオS(AFF) 攻178.5 防173.3 HP113
フーディン(0EF) 攻199.1 防133.0 HP118
スリーパー(FFF) 攻125.7 防164.4 HP168
クレセリア(親友交換3EF) 攻118.9 防208.7 HP211
…うん、無理だな。いくらサイコブーストがPvPで優秀といっても、ケーシィ厳選してた方がマシなレベル アローラベトベトンの技って何にしてる?
今、バークアウト、あくのはどう、アシッドボムにしてるけど、あまりアシッドボム使ってないんだよね 俺のアロベトはバークアウト、あくのはどう、ヘドロウェーブだけど同種対面で不利になるのがキツイ
初手アロベトが増えてるから余計に かみつくアシボあくのはどうかな
バークアウトベトベトンには勝てるし置き土産アシボは割と好き
アシボ使うなら技1だけで戦える技じゃないと微妙だと思ってる アーマードミュウツーが攻撃防御入れ替えの種族値で実装されて
悪の波動サイコショック覚えたらクレセリア産廃かな ハイパーリーグ圧倒的に勝率悪いわ。
強いポケモン教えてくり。 アナザーギラティナ
ニョロボン(技1マッドショットが望ましい)
ハガネール
最低この3匹いたらなんとか回せる ギラティナアナザー持ってるか持ってないかで勝率変わりすぎだわ
持ってないまたは使って来ない相手には3割くらい勝てるけど毎回嫌がらせのように使ってくる相手はウザいから切ってやった
バトフレとしては良フレだったんだが >>326
2枠は確定で残りはハガネールかアロベト辺りがほぼ結論パだよな
この辺揃えるだけでミラーのジャンケン以外はかなりの確率で勝てる
プレイング以上にポケモンのパワー差があり過ぎると思うわ ニョロボン、ハガネールとかメガニウムきたらやばいぞ どのパーティでもキツイポケモン1匹はいるでしょ
トータルの勝率の話 >>326
どうしてマッドショットがいいんですか? >>333
普通にギラティナに対して水技のあわは軽減され地面技のマッドショットが等倍で入るからでしょ。そしてレガシー技だからかな。 >>333
単純に溜まりが泡よりも溜まりが早い
だが、泡が弱いわけではない
充分つよい
個人的には
アロベトンorハガネール、ギラティナ、ニョロボンorフシギバナorメガニウム
だと思ってる >>334
レガシーだからとか意味不明すぎ
レガシーかどうかは強さに無関係やん ギラティナ、ニョロボン、ハガネール
クレセリア、アロベト、ルカリオ
フシギバナ、ラグラージ、カメックス >>335
そのパーティーでやってみます。
最近、ニョロボンが対策されてキツイ。 >>330
ギラティナ、ニョロボン、ベトベトンは
ハガネール、キングドラ、りゅうのいぶきのギラティナが重い。ベトベトンがバークアウト、ヘドロウェーブなければトゲキッスも重い。
ギラティナ、ニョロボン、ハガネールは
メガニウム、ギラティナオリジンが重い。ハガネールはヘビーボンバーなければトゲキッスも重い。 あわよりマッドショットの方が良いは本当でしょうか?
マッドショットの方が明確に良い相手はキングドラとディアルガ、ラプラス。
あわの方が明確に良い相手はカイリキー、エビワラー、ラグラージ、バクフーン、リザードン、クレセリア、ジラーチ、トゲキッス、グライオン、ハガネール。
ギラティナ以外ならあわの方が多種のモンスターへの対応力が高いように感じるのですが、対ギラティナにマッドショットが僅かに良いのが高評価なのでしょうか? 連投失礼します。
マッドショットニョロボンがルカリオに優っている点が対グライオン、リザードン対面以外に見当たらないのですが、ルカリオではなくマッドショットニョロボンを起用する理由となる対面はどんな対面でしょうか。 〜が重いって後出しで言うのもねぇ
勝率10割のパーティなんて存在しないんだし 通常色はマッド
色違いは泡!
これでいいのだ
横浜全力でやるぞおー! >>326
>>335
ギラティナ・ハガネール・ニョロボンの編成は変えずに初手先鋒だけランダムに変えてくるフレと手合わせしてるが
アロベト・ウツボット・フシギバナのアシッド隊で勝ててるわ。それもバナはFF7、ウツボも6D8のPL32とかの非厳選・強化未完了の試用パで
何が何でもアロベトをギラティナにぶつけられないと、あとシールド読み誤ると負けるが、他2体は草が等倍以上で置き土産アシッドさえ残せれば
最低でも後続へ役割は果たせる >>344
ニョロボンが草に刈られて辛いわ。
ニョロボンの代わりにハッサムいれるわ。 こちら初手アロベト、相手初手ニョロボンは出し負けてるよね?
うまく挽回出来なかった… 出し負けだねえ
ただしこちらもマッド以外で抜群は取られない、ドロポンは時間かかるから判別可能、出が最速のグロパン最初の1発貰ったところで
致命打にはならないから、ゲージ50(波動アシボ)溜まった時点で退くか、グロパン来るタイミングで交代受けするかな >>344
そのパーティの他の相手含めた勝率はどれくらい? >>339
トゲキッスとマニューラは厨ポケキラー
アロベトハガネ、ギラ、フシメガニョロのデッキはこの2匹がキツイ 自分のハガネールはベビボン地震
ギラティナクレセが若干重くなるけど、キッスに強く出れるし、ニョロボンにも多少抵抗出来る
ギラティナクレセは相打ち程度までは十分持ってける >>351
俺もやわ
フレがニョロボン、ハガネール対策で火炎、ツバメのキッスよく入れてるからハガネールにベビボン積んだ
あとついでにハッサムもアイアンヘッド、辻斬り構成にしてるw
同様に得意なクレセや草系の奴らシザークラスに比べたらキツイけど倒せるしついでにトゲキッス倒せるし 初手ニョロボン(グロパン冷パン)出して、相手がギラティナ(アナザー)だったらどうしてる?
(1)ゲージ溜めて交代、(2)グロパン→冷パン、(3)冷パン連打。
ギラアナ側も、シールドの使い方が難しいよね? >>353
冷パン連打だと普通に負けちゃうから
冷パン混ぜてグロパンのフェイントいれつつやるかなあ
でもそこらへん見極めむずいよね >>350
トゲマニュ採用すると今度は原始ギラティナが厄介になる
ギラティナ側甘めのAFFでシミュってみたが、技1次第でキッスは息吹型に、マニュはシャドクロ型に耐えられるものの
キッスはシャイン不採用・燕火炎型がシャド原始相手するとシールド2枚フル使用、ギラティナ側0枚ですら勝てない
対してマニュなら相手に先にシールド1枚でも使わせておけば、ギラティナはつぶて雪崩で押し切れるが0枚同士の殴り合いだと間に合わない
また弱点の都合上、ハガネ・ニョロボン(あとルカリオ)に出し負けて役目果たせなくなるリスクもある キッス使ってる人scpどれくらいで妥協してる?
俺色違いの1000位取れたからもういいからでいいかなーと思いつつあるw なんか日本語へんになったw
もうこれでいいかなーと思ってるw アーマードミュウツー防御よりで確定みたいだけど
技1が微妙すぎるな アーマードミュウツーは技1が重いし、ギラティナに一方的に負けるな。
技2を地震と未来予知にすればニョロボン、ハガネール、ルカリオ、アロベト、バナに対応できそうだが。 甘えるポケモンが環境に入ってくるな
ピクシーでシミュしたけどギラティナもニョロボンも甘えるだけで倒せるくらいに強いし だまじゃれで騙し騙し運用してたギラティナのみ絶対殺すマンのプクリンが、あまじゃれでネタ枠を脱するか
問題はコイツ、解放で技2をじゃれ冷にしたいのに、シャイン破壊光線をループしやがること
どっちみちどの技選ぼうが鋼で止まるんだから、じゃれつくさえ引けば解放する必要すらないかもしれんが >>364
冷凍ビームあればフシギバナとかにも対抗できる可能性ができるからあった方がいいと思う 何かの間違いでラグラージにだいちのちから実装されねえかなあ >>366
地震も十分優秀だし、そんなにゲージ量変わらなくない?
大地の追加効果も不確定やし 今回の追加でHLが一番影響ありそう
フェアリーの台頭でギラティナやニョロボンが今まで程無双出来ない
それでも環境トップは変わらないと思うけど
ハガネールは間違いなく序列が上がって、アロベトは少し下がりそう >>368
ニョロボンは動きづらくなるね〜
個人的にハッサムやハガネールのアイアンヘッドが人気出ると思う アロベトはどくづきあるしなあ
かといってギラティナも減るとは思えんし難しいな アロベトはどくづきにしても勝てるって程じゃないのが辛いな
ハガネールはドラテでも勝てるから良いけど アシッドボム切ったアロベトでヘドロウェーブぶち込むとか アイアンヘッドはヒードランも持ってるぞ
時々使ってトゲキッスを撃墜してくれてたがこれから多少は注目されるかな
そして鋼といえばディアルガもマスター程無双しないけど強い
サーナイトは念力で使ってたのをあまえるにして使ってみたけど
トゲキッスとの対面になって耐久の差で負けたw あまえる族はピクシーがトップ
ついでトゲキッスってなるやろな
トゲキッスが増えると原始の力ギラティナとかも採用増えそう 1番増えそうなのはバクフーンだと思う
あまえるにも鋼にも強くて苦手なニョロボンが減りそうだし >>377
クレセリアにも強いしな
オローラ、ムンフォ構成なら ピクシーはCP2500届かないから100%が最適だな
温めておいた100%ピクシーの使いどころができそうで嬉しい アーマードレイド産の2位とったけどハイパーで使える?
ねんりき
いわなだれ
ばくれつパンチ
この技構成で誰に刺さるんだろう。。 >>380
ニョロボン
苦手なハガネールには爆裂パンチ叩き込む >>381
ねんりきってゲージの溜まり遅いからそれならニョロボンつ 使った方がいいよね >>382
だからニョロボンなどの格闘アンチが主な役割
ハガネールはあくまで対抗手段があるってだけだよ ねんりきはEPT3だから龍の息吹と同じやんそんなにゲージの溜まり遅くはないゾ
まあ3.5以上の技が主流だから遅いと思われてもしゃーないが そもそも内容勘違いしてる人のコメに真面目に突っ込んでも仕方ないと思うが アーマードミュウツーはマスターよりハイパー向きですか?
マスタースレでは使えないと結論出てるようなので マスタースレってまだあったっけ?
そもそもマスターはcp制限無いんだから合計種族値が高い方が単純に有利なんで、アーマードが微妙なのは間違いないが ピクシー100%をカンストしようと思ったけどプクリン100%を既にカンストしてた。
スペシャル技を考慮するとプクリンの方が良いのかな? >>390
ピクシーは米パンで同族殺しも重要だから役割違うだろ わかってはいたがフェアリー環境だとギラティナニョロボンの並びは完全に終了だな
特にギラティナはフェアリーとそれに対する鋼の両タイプにキツイからかなり苦しい ニョロボンよりルカリオの方が強いかもね
このピクシー環境だと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています