ジム防衛考察スレpart.45
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ジム置きは何が強いの?
色々なポケモンの防衛力を語りましょう
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ジム防衛考察スレpart.44
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1562426217/ ポケマピより引用です。
※あくまでシミュレート上の結果のため、敵AIの行動や、端末の遅延、その他のバグなどにより、実際の結果とは異なります。
おおよその参考としてご活用ください。
【カウンター×ばくれつパンチ 格闘抜群ポケの耐久秒数】(仮想敵 カイリキー)
ハピナス 31.09s
ラッキー 23.89s
ブラッキー 21.29s
カビゴン 20.29s
メルメタル 19.89s
ハガネール 19.89s
ラプラス 18.99s
ケッキング 18.09s
ベロベルト 17.59s
トドゼルガ 16.69s
ミルタンク 16.69s 【バレットパンチ×コメットパンチ 鋼抜群ポケの耐久秒数】(仮想敵 メタグロス)
エンペルト 53.34秒 ※格闘弱点
ランターン 51.79秒
メタグロス 42.89秒
ミロカロス 41.39秒
シャワーズ 37.59秒
ギャラドス 35.04秒 ※二重弱点されると10秒落ち
ヤドラン 32.29秒 メリット 格闘耐性持ち
デンリュウ 31.39秒
カメックス 30.49秒 >>4
位置偽装や車でGOのいない平和な地域の証拠じゃないか >>4
2日後帰ってきたぞ
近所のジジババも活動停止かな 暑さもあるんだろうけどロケット団やりすぎで傷薬がないって人も居るらしいよ
出勤の時に置いたポケモンが帰ってこないけど駅に置くと瞬殺されるな ジムを覗いてみてハピ以外の5匹が置かれてたとしたら、6匹目でもハピ置きでOK?
それともメンツによってはハピ以外の何かを置いたほうがいい場合もあるの? クスリ不足で無駄なバトルはやらんようになってるな
8時間越えてヘタったジムを潰すって感じ 恩返しが実用レベルなのってカビゴンだけ?
クロバットやフシギバナがこの技使ってもな… ショッピングモールに置いた2匹が帰ってこない
ロケット団効果か 日曜日に錦糸町の外れのジムにドククラゲ置いたらまだ乗ってる
全快になってるからしばらくは戻っては来ないな 駅から離れた野外で路駐できない場所は長持ちするようになった 思考停止でそんな事質問するような奴が
ハピ以外の何かを自分で考えて置けるとは思えん ドククラゲとかマイナーポケは
ガチ勢からどんなもんか試してみたくて攻撃される可能性高いし
ライト層からも弱いポケモン置いてるなと思われて攻撃されるし
あんまりメリット無いよな
何置いても数分で攻撃されるような激戦区なら意味あるかもしれんけど >>15
昨日の23時に帰ってきた
>>19
ここ最近の猛暑でゴミ置かれてもなかなか攻撃されなくて困ってる 昨日ハートだけ見えて何かと思ったらドジョッチがいた() 昨日午後置いた駅そばジムが朝5時の散歩ジジババに倒されるまで20時間くらいもったわ
ズリはほとんで投げてないのに
暑さという防御ぱない 天候が防御になるとは限らない
近所では雨になると黄色勢がこぞって車で駆けつけて辺り一面染め上げる >>25
それは、その黄色が天候が防御になることを利用するためにやってくるのでは? 地元の黄色は階段登らないと届かない神社ジムにこだわって籠城してるわ 最近黄色に人流れたのか基地度薄まった気がする
そのかわり赤青の基地度が上がってきたような 位置情報オフで停滞して閉園後に殴る輩が出てきた
今時珍しく大量に金ズリを飛ばしてくれる複垢メイン黄色
勝利数稼げるからしつこく叩いてたら1人入ってきたけど何もしないから何だろうと思ったら
そいつの垢で2段飛ばし監視用と防衛数稼ぎ用だったわw 強化のしケツ結構うざいね。ガンガンのし撃ってくるし無視できない痛さだし闇雲な連打では当たるし のしもじゃれも発生速度はほぼ同じだしじゃれを避けるつもりで戦っていれば何も怖くない
まともに戦っていればどっちもあくび2回の後即撃って来る可能性があるし タイミングずらす目的であろう解放ハピ当たったけどサイコ避ける気でやれば問題なかったな
1ゲージ技避けられちゃうと結果として与えるダメージ量下がってるんじゃないかなアレ サイキネがウザく感じるのはバシャーモ使ってる時くらいだな、現状 このスレ俺の専ブラではいつも1ページ目にあったのにここ最近3ページ以降だな シンクロノイズが発生0.85秒だってよ
コメパングロスに瞬殺されるだけのサーナイトには使いこなせないだろうが今後の新たな習得者次第では輝くかもしれない技だ 金ズリそんなに持ってないしCP高いの置くと減りが早いから2300以下を配置したいこの頃
体感的に狙われやすいし他のトレーナーから嫌がられるだろうか ジムの構成考えてみた
1 アローララッタ
2 アローラサンドパン
3 マニューラ
4 ダイノーズ
5 ボスゴドラ
6 バンギラス >>39
どうせやられる時はまとめてやられるから、
自分だけCPの減りが少なくても残り5体には金ズリやらなきゃならないよ
ま、1体分だけでも節約にはなるけど >>10これって、時間見てみないとなんともだけど、真っ先に追い出し疑う構成だよな。置くと複垢疑われて、置いた当人からも周囲からも狙われるという。 ジムみたいな過疎過疎のオワコンに力入れても仕方ないだろ >>43
先頭の自分だけ追い出されて後からハピいれてきた奴は複垢だと思ってムカついたわ
実際は先頭が削られて空いた枠にたまたま入っただけなのかもしれないけど疑ってしまう >>43
あれやってるやつすぐ知れ渡って全色からハブられ狙われるのに本当馬鹿だよなぁ >>43
置いた当人→追い出した当人
暑さで頭死んでるわ吊ってくる
駅近くとか交差点だと停車中に一発だけ叩けたりするから、先頭抜けてるのは割と起こりうるんだけどね。 >>42
自分だけやる気満タンだと気になるから結局全員分投げてしまう
全員が自分の置いたポケモンの状態管理してくれたらいいんだが金ズリ以外のきのみすらやらず放置する人の多いこと >>39
自分が置いたジムに置かれた場合木の実投げる気がないんだなと思って木の実上げない
他色の先頭で見かけたらコイン狙いだなと思って先頭だけ落とす
>>46
ハブられても現行のシステムでは最後尾におけるならコイン稼ぐのには苦労しないのが問題だわ >>45
自分のポケモンの帰ってきた時間と最後尾のハピの置かれた時間が
きっちり10分差なら複垢蹴り出し野郎認定でOKだとおもう >>39
この暑さだし効果的かも。ハピミロベトンとかがいいけど。やる気ゼロのが帰ってこないわ山の中とかじゃなくてボーリング場の駐車場なのに・・・ >>51
ハピはともかく、ミロやベトンで2400以下だとレベルが低くて舐められてそれはそれで落とされそうだな
元々最大CPが2400付近とかそれ以下のポケモンで2000から2200くらいのやつ置くとやる気減衰がやや穏やかでいいかもな
ヤドラン、ドククラゲ、ハガネール、ブラッキー、ピクシーあたりなんかよさそう >>50
追い出し臭いのを見つけたら連打で阻止しに行くことがあるぞ
ま、普段から自分で落として先頭に置いてるから周囲の人からなら疑われることはない おんがえしカビ100できたからカンストしたけど、のしかかりのが普通に強いな おんがえしに当たったこと無いけど、避けれないからイラっとくるんじゃない 全部当たるの割り切ってもこっちのカイリキーは死ななかったな。100には当たったことないけど >>50
一回だけだとわからん時もあるからなぁ
何回もあればその通りだろうけど >>49
だから他色に狙われてジムも崩されるからさらに嫌われるって悪循環 カビゴンがどんな技でも基本的に体力満タンのカイリキーが倒れることはないよ
破壊光線避けずに当たったりしたらどうかわからないけど 弱体化後だからのしかかり自体助走にしかならない
何度も言うけどのしカビは産廃 おんがえしカビ100できたからカンストしたけど、のしかかりより強いな >>63
それは自分で崩してみたの?
のしケッキもアタッカーとして優秀だから攻めの話にも聞こえるが
はっきしいっておんがえし強い言うてんのはエアプじゃないか疑惑がある のしカビより強いってだけでカビゴンが強いとは言ってないぞ
勘違いしてるやつ恥ずかしいな 実体験がないやつが実体験のあるやつにエアプって言うのはなんかまぁうん… >>66
友達なり家族なり複垢なり何でもいいけど
2垢で比較検証もできないやつが防衛スレ来んなって話よな 比較検証したのね
他色垢くらいあるけど防衛向け育る気がない俺的には、よく自分の置いたの崩す余裕あるなとおもた
おんがえしカイリューのあまりにもの弱さが頭に焼き付いてるだけなのか おんがえしが避けられないって実際に試したことあるの?
集中線が表示されるタイミングにスワイプで普通に避けられるし当たっても痛くないし、わざわざカンストさせるような技じゃないぞ “普通に”って言葉使う癖なおしたほうがいいと思うよ >>54 のしかかりのが「普通に」強いな
>>69 スワイプで「普通に」避けられるし
なるほどなw 最近外でレイドやジムバトルやってると暑さでタップしても画面動かなかったりするよな 暑さで温度調節モードになって画面が暗くなるのも辛い シンクロノイズ発生早いからレイド前に置いたら面白いやつか
サーナイトはメタグロスホイホイなのでエルレイドの方が良さげな気がする シンクロナイズ普通に2ゲージだし普通に雑魚処理には悪くない
問題はエスパー弱点の雑魚がそういないってこと サーナイトジム置きならグロス向けにシャドボがベター シャドボって発生遅くてめちゃくちゃわかりやすいエフェクトだけど喰らうやついるんだろうか シャドボはメッセージ見てから避けられるから避ける気があれば避けられるね
今のサーナイトはジムに置けないレベルだから技が何であれ置かないで欲しい サーナイトはメタグロスホイホイだけどエルレイドならまだワンチャンある
シンクロノイズはメタグロスに2重耐性で受けられちゃう雑魚だからインファのがまだいいけど レイド、ジム崩しだけじゃなくPVPも格闘ポケが活躍してるのに防衛はあまり活躍してるのいないよな。
ニョロボン、ハリテヤマはそれなりに実力あると思うが、カンストしたのを見ることがほとんど無い。
未実装の格闘ポケで期待できそうなのいる? そりゃハピナスカビゴンラッキーがノーマルだから、かくとうで攻められるの想定してエスパーフェアリーひこうは置かれるが
かくとう置く意味って何にも無いからな キッスの後ろに格闘置かれるとラムパルかバンギ使ってる奴にとってはウザいんじゃね
まあほぼメタグロスだろうけど... >>85
種族値見たが、耐久寄りではないから適性はあまり良くない気がするな。
マッハパンチがおんがえしやドロカノンくらいの着弾速度ならと思ったが、バンギドサイボスゴ信者は脳死連打だから爆パンで十分か。 https://i.imgur.com/JXFDpFQ.jpg
あわてて置いたわけでもなく自慢にもならないしょうもない奴置くのは何が目的なんだよ >>89
可愛いから潰さないと思ってる連中は何か勘違いしてるよな
俺はこういうの嬉々としてフルボッコにするわ 別に可愛いから置いてるわけじゃないと思うぞ
ボックス整理で博士送りにするつもりだから空いているジムに適当に置いて本人は賢くコイン稼ぎしているつもりなんだろう そんなんコミュニティデイのたびにしょーもない未強化色違い置かれてるだろ。目的もくそもあるか。頭沸いてるだけだ。 >>92
俺もそうやって回復薬節約しながらポケコイン貯めようと考えたことあるけど
なかなか出来ないよね 最近、その辺で拾った雑魚置くTL40が増えたような気がするわ。
最後尾に雑魚置かれたジム見るとむかつくのでとりあえず更地にする。 ハピナス技解放でシャインとサイキネ覚えさせるのってどうなの? 戦ってみた感じ嫌らしい気はするから採用してるけどね 昔から防衛専用に砂入れたくない派だから言わんとしてることは分かるが、
それなら適当に二段進化の進化後高PLでも置けよって話
ピカチュウとかはあきらかに狙って置いてる CP維持てなんか意味あんの?
攻められたとき金ズリ連打できるかどうかだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています