【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】10匹目
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【シャドウポケモン】GOロケット団総合【リトレーン】9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1564805737/ >>81
ジム・レイドと違って
トレーナーバトルやロケット団バトルは交代時ゲージ持ち越しできるから
そのケースだとニョロボンに変わったときに
いまひとつのエッジを撃っちゃうのは若干もったいない
そのままラティオスに代わって
もしラティオスがカイリューにやられちゃった場合に
交代即エッジという保険ができるぞ 一番ポケモンのゲームっぽいのコレじゃね
ジム戦どうにかした方がいい そーだけど平等性は全くないし、ロケット団は話しかける前にアイコン表示で何系かわかるようにしてくれんかな カビ/ニョロ/カイリュー始めて当たった
2度の全滅の後にクリア
ディアルガ/ロズレイド/トゲキッスの組合せでなんとかしたけど、ディアルガ複数体持ってれば楽出来るんだろうね >>101
相手と相性が良い時はあえて技を出さずにゲージだけ貯めるって戦術は良いよね
2ゲージとか3ゲージだと更に有効に活用できるし
相性考えてゲージ効率を最大にするために技を出すタイミング考えて
ロケット団戦は確かに面白い
戦闘前に回復させてくれれば更に良いんだけど、結構連続で突っ込んで慌てて撤退とかあるし バンギはジムに置くと瞬殺されるのに
ロケット相手だとずいぶん耐えて攻撃できるのを不思議に思う
なにか納得いく理屈あるんだろうか ゴルバット、クロバット、カイリュー
カイリューCP13000超えで、めちゃ強かった >>106
そらジムに置いてありゃ俺らが攻める側なんだから二重弱点の格闘で瞬殺に決まってるじゃん
逆にロケット団だと相手の攻撃から耐性のあるバンギを選ぶ訳だし、防御種族値も高いから長生きする >>100
それだよね
シャドウポケモンもデルビル以外は一通り捕まえたしあとはボチボチやるかな >>107
早速のレスどうもです でもごめん
cpuの意味からしてわからんかった…
無知でスマン
とりあえずググってみる シャドウサーナイトカンストさせるやる気はあるのに良いシャドウラルトスに会えなくて辛い
むしろ燃えてきたが シャドウ状態のがカッコいいのは失敗だったな
リトレンしたくない 図鑑埋め用にリトレーンしてるだけだなあ
砂勿体ないし >>102
気使って8時間過ぎのやる気ゼロポケモン殴るだけのクソゲーはもう飽きたわ >>109
すこしわかった気がする ありがとう
ジムではバンギ側に反撃作戦(?)の選択の余地がなくて無力だが
本来は防御も優秀なポケ
て解釈でいいのかな 砂のせいでコラッタとズバットばっかり除霊してるわ
コイキングも増やして ディアルガ3体フル強化運用してる人に聞きたいんだけど、開放技は アイアンヘッド2体とかみなり1体?
ギャラドス、ニョロボン対策とサーナイト対策兼ねようとするとこの形が良いのかな? おすすめを消すこと出来ないんけ?うざくてしょーがねーわ >>95
ギャラは最初には出てこないんだから、
前のポケモン倒すときにある程度ゲージ
貯めておけば何とかなることが多い。
>>101も書いてくれてるが、ゲージ持ち越しを
駆使してやれば弱点突かれようがある程度は
戦えるぞ。 ディアルガ3体はオススメできない
ニョロボンの技次第ではダメージレースで負ける >>113
これ
かっこいいからリトレーンしたくないけど育てるコストは多いから茨の道 てか「リトレーン」って何なんだろうな?
そんな英語は存在しないよな
「リトレーニング」ならわかるんだが ポケモンの造語なんじゃない?
原作やってないから知らんけど >>116
防御の種族値は優秀なんだけど、格闘二重弱点だからジムで格闘当てられると弱い >>123
retrain
他動
〜を再教育をする
・You need to retrain your brain to deal with information. :
あなたは情報を扱うために脳を教育し直さないと。
・It took years to build up the FBI, to train it and retrain it, to staff it with lawyers, accountants, scientists, all working together. :
弁護士、会計士、科学者などが協力して働けるまで教育と再教育を繰り返し、何年もかけてFBIは設立されました。 INGRESSもそうだがナイアンのゲームは
「ファルシのルシがパージでコクーン」的な傾向があるから
ナイアン語だと思ってたが
原作でもカタカナ語でそういうのあるのか
>>123
トレーニング[training]は
動詞トレーン[train](「訓練する」「導く」「しつける」)の現在分詞・名詞形
なので
英語的には
リトレーンする
で、まあたぶん合ってる
闇落ちしたポケモンを再び導くみたいな感じ バンギラスは弱点も耐性も両方7つと多いから得意不得意がはっきりしているんだよね
攻撃側が好きにポケモンを選べるジム防衛には向いていないけど、ロケット団戦の攻撃役としては優秀 >>104
ディアルガでも解放させないとりゅうせいぐんゲージ貯め落ちとかするし、解放させて3体カンスト揃えたら楽々だよ
>>118
俺はりゅうせいぐんとアイアンヘッドでやってるよ
アイアンヘッドはりゅうせいぐんよりゲージ早く貯まるから、息吹連打でやられそうな時はアイアンで致命傷追わして交代かやられるか…
まあ、3体カンスト技解放はりゅうせいぐんとアイアンで揃えたら、今のところ全滅した事ないから
楽したいならこれでいいと思うよ
雷はアイアンと違ってゲージ貯まるの遅いと思うよ
ディアルガは攻撃がもともと強いからギャラドスにりゅうせいぐんでも大ダメージ与えられるよ >>130
そこまでの逸材ならそのままフル強化したい カビゴン100回かと思ったら全部込みで合計100回かよ
サンプルにならんわ >>82
ほんこれ
汎用パーティでいくと2番手3番手さばききれなくて轟沈することある
で、仕切り直すにも一旦抜けると消えてしまうことがあるジレンマ
常に最適パで戦えるとも限らないからきちんと考えないといけない
絶妙だわ >>133
それだとニョロボン相手に完封される
りゅうせいぐんをげきりんに変えて出直せ >>134
これでも内容が変わった昨日から50戦やったんだよ?ラルトス目当てでな
カビゴンカビゴンカビゴンもカビゴンニョロボンカイリューもカラカラガラガラガラガラもみんな全滅なしで倒せたよ >>136
ニョロボンとも何回か戦ったけど…はい
個人的にサーナイトの甘えるの方が厄介だと思ったね
あと逆鱗はディアルガちゃん覚えないんだな >>89
それができないところがロケット団の面白さの担保だと思う
試せると試せた分だけ最適解に近付いてしまうから
現在進行形で考えながら編成組んだり戦ったりするのが夢中になれる要素かと(しかもクソ暑い、虫の襲撃もあり >>95
自分で使うといまひとつ
敵に回すと優秀
ギャラドスほんといいポケモンだ いぶき竜巻のギャラドス100いるがすごい仕事してくれてる
初期になんとなく作っといてよかったわ >>132
やつあたりとおんがえしの性能差に負けてリトレーンしそうです >>142
ギャラドスそんな使えるの?
今見たら息吹はどうと噛み付く竜巻しか居なかった
こいつらは使える? まあ、ディアルガ使いの俺がロケット団に負けたらまたここで報告してやるよ
しかし昨日から50戦以上やってるのに未だにラルトス来ないとかどうなってんだよ?…ありえねえだろ
はやく闇サーナイト作りてえんだよ俺は >>133
かみなりは1ゲージだけど消費はりゅうせいぐんより低いので使いやすいよ
1匹くらいは変えといても損ないよ
具体的には
りゅうのいぶき(1発0.5秒)でエネルギーが 4 貯まって
消費エネルギーが
アイアンヘッド50、かみなり60、りゅうせいぐん75なので
アイアンヘッドがたまるまでにいぶき13発(6.5秒)
かみなりがたまるまでに15発(7.5秒)
りゅうせいぐんだと19発(9.5秒)
アイアンヘッドとかみなりでそう違わんでしょ?
加えてみずやひこうに刺さるわけだ
全滅はしてないってことだけど
ニョロボンやギャラに弱点のかみなり撃てるやつがいればかなり楽になって
くすりの節約にもなると思うし
何より使い分けできると退屈しないのでオススメ
そういや本家とか同名ポケ使えない縛りってないんだっけ? >>131
金メダルまで何も考えず汎用バーティ組めたらと思ってたので参考にします! >>145
三体も消費しないといけない時点でディアルガ雑魚だよね >>147
分かりやすくて参考になります!
現状、ディアルガ2,パルキア1で開放しつつパーティ組んでたのでこのまま行くかディアルガ3にするか悩んでました
もう少し試しつつ汎用バーティ固めていきます ドラゴン等倍の癖にカイリューのドラテで秒殺のディアルガねぇ… >>144
胃袋と一緒で回転率が重要で、ゲージ技打った後の敵の硬直がきもなんだよね
波動はゲージ量が多いし噛み付くはゲージ溜まるのが遅いからその点ちょっと使いづらい
つっても息吹はどうでもドラゴン系、ニョロモ系は一方的に処理できるかな >>152
いぶきディアルガvsドラテカイリュー
普通に負けちゃう >>152
二重弱点の電気ってロケット団で使ってくる奴は今のとこ見たこと無いな
息吹の性能は良いから技2を変更したいな、たつまきの残しとけばよかった 今日、小学生が「ロケット団倒したらシャドウフシギダネが色違いだった」って言ってた
おじさんに見せてほしい >>152
ラグのマッショドロカノでドラゴン系ゴリ押しできる事実がゲージ回転率の重要性を如実に示してる
その点ディアルガは技1ゴリ押し型で対人戦でしか真価を発揮できないタイプ カビゴン2(なめじしん)カイリュー
U1500で突破出来ず。どうしたら良いのか ディアルガはドラゴンレイド用なら龍星群必須だけど、PvPとロケット団では雷アイヘ安定なんだよな>>147の理由で
どっちみち攻撃種族値高いディアルガの技2なんて誰しもまともに受けたくなくて、高確率でシールドされるので
それならエネルギー少なめで撃てる軽い技の方がお得だよな >>147
同じポケモン使えない縛りがあったらめんどくさいな〜
雷も水ポケ増えたし使えそうだね
1体変えておくか
>>149
基本は1体で終わるぞ
3体目までいくときはカビゴン3体とか出たときくらい
あと回復忘れてロケット団に挑んだときようにもう1体カンストしてるし
負けないんだな〜僕ちゃんはwww
>>151
カイリューさんいつもディアルガのりゅうせいぐんワンパンで終わってたから知らなかったけど
そんな打ち負けるもんなの?
カイリューもたくさん倒したけど、甘えるサーナイトの方が強いと思うぞ
https://i.imgur.com/O9MnLWx.jpg >>161
カイリュー二匹とか経験したことないの?
もっと試行回数増やした方がいいよ >>159
U2500する(殴
なんか動画なかったっけ
ヤルキモノとアロラッタとアロキュウ >>162
あったかもしれないけど、カイリューとか記憶に残らないくらい簡単に倒せてるんだと思うよ >>164
カビゴンは思念の頭突きなんだな
カイリューは鋼の翼なんだな
有利な技しか相手してない証拠だよ >>156
たしかに電気系きたら厳しと思う
いない今だけ輝けるね >>165
いやいや、カビゴン3たいでしたなめ2体来たときはりゅうせいぐん打てずにアイアンで致命傷追わせてでなんとか倒せたよ
100回もやってんだからいろんな技と戦ってるよ
全部ディアルガだけで倒してるよ
負けたらまたここで報告してやんよ >>163
その3匹良いかも
今度見つけたら試してみる
サンクス >>167
ニョロベトも運良く格闘地面技に当たってないだけだと思うよ
まあ…運がよかったねとしか >>167
三匹ともちゃんと解放させてるか見せて。今すぐ この煽り合いとか貶し合いって意味あるんかね
誰が何で倒そうと倒せてるなら良いじゃん
自慢話も自分の戦力考察には何の関係も影響もないし好きにさせてやりゃ良いじゃん
笑って受け流せるくらいの大人になろうぜ だった106回は草
実装直後からコンスタントにやってりゃ200いくのに くだらねえ煽りだな
こんな煽りに引っかかる奴いるんかな?w ポケgoってイキリオヤジみたいなの必ず出てくるよな まぁ100回は少し少ないけど
ディアルガだけで100回勝てたなら大したもんだわ ID:z2Tjxecsdが自分の下手さを棚に上げて他人を批判するちょっとアレな奴なだけだな
これをNGにするだけで普通の流れになる ごめん>>147は間違いがあった
りゅうのいぶきの場合
一発当たりのエネルギー蓄積は 4 じゃなくて 3 だわ
よって
アイヘがたまるまでにいぶきは17発で8.5秒
かみなりだと20発で10秒
りゅうせいぐんだと25発で12.5秒だな
結論は変わらんけど
間違ったのは申し訳ないので
いまオススメ高回転組み合わせを探してるぜ
とりあえずたぶん最速は
・マッドショット/グロウパンチ(ニョロボン:レガシー)
・サイコカッター/グロウパンチ(チャーレム)
・マッドショット/ドラゴンクロー(フライゴン)
だと思う このスレ何でもディアルガ推しの人がいるから試しにカンスト3体で何戦か使ってみたら
全敗とかなかったし思いの外悪くなかった
ただ当然のことながら最適なパーティにはどうやっても及ばない
考えるのが面倒くさいって人には悪くないかもしれない程度だな サーナイトに負けました。
どうすれば良いのか教えてください。 ディアルガ、アメが無いから強化できません。
カイリューもバンギもサーナイト相手だとすぐに負けました。 ディアルガもいない、レガシー技持ちもいない俺は.... ありがとうございます。
次はジバコイルで対応します。 ディアルガ3体カンスト作りたいかってそもそも論の方が強いかな
確かに頼りにはなるし頼りにはしてるけども レイドじゃ使えない子扱いだったポケモンが
ロケット団相手だと断然光ったりするから
そこはすごく面白いね Lv35だけど大体の相手はバンギとギラティナでこなしている。
カビゴンもゲットしたけど、サーナイトが入っていた時は完敗した。 1回戦って負けたから組み直して再戦ってのがめんどくさいので、何も考えずに負けないならディアルガ3体はありかなと ていうかギラティナならドラクロの回転の速さで舌舐めカビゴンもドラテカイリューも圧倒できるよ
ディアルガ使ってる人はギラティナ持ってない人かと 考えてみゃPvPガチ勢以外じゃないとギラティナAカンストしないか >>185
サーナイト
弱点のタイプは毒、ゴースト、鋼
技1のタイプはエスパー、フェアリー、電気
エスパーとフェアリーに耐性があり、鋼で抜群をとれるメタグロス
エスパーと電気に耐性があり、鋼で抜群をとれるディアルガ(ただ技1・2とも鋼で運用する人がどれだけいるだろうか)
全ての技1に耐性があるジバコイル、ただし技1が電気しかなく抜群を与えられないし技2もなかなか撃てないラスターカノン
とりあえずで戦うならこのあたり
相手の技を見てから再戦する余裕があるなら
エスパー技 → メタグロス、鋼ディアルガ、シャドボミュウツー、アローラベトベトン、エンペルト、ボスゴドラなど
フェアリー技 → メタグロス、ベトベトン、毒ロズレイド、エンペルト、ハッサム、ボスゴドラなど
電気技 → ギラティナ、鋼ディアルガ、毒ロズレイド、毒フシギバナなど >>197
よく考えてから記入するようにして下さい >>156
ゲージ回転率上げる理由なら、かみくだくにしとけばOK
たつまきと同等の消費エネルギー45だ
ということで
高速ゲージ回転のわざの組み合わせで使えそうなオススメを独断と偏見でいくつか
れんぞくぎり(1発0.5秒、4増)/リーフブレード(消費35)
・スペシャル発動まで4.5秒(9発)
・リーフブレードは消費といりょくのバランスが壊れレベルと評判
・使用可能ポケモン:ジュカイン、カモネギ
マッドショット(1発1秒、9増)/ハイドロカノン(消費40)
・スペシャル発動まで5秒(5発)
・ハイドロカノンをはじめとしてコミュデイわざは消費の割に強いぞ
・前回のコミュデイ産
・使用可能ポケモン:ラグラージ(コミュデイわざ)
マッドショット(1発1秒、9増)/グロウパンチ(消費35)
・スペシャル発動まで4秒(4発)
・全組み合わせ中最速(同速でサイコ/グロパンとマッド/ドラクロがある)
・かならずこうげきが一段階UP
・使用可能ポケモン:ニョロボン(マッドショットがレガシー)
※マッドショットの代わりにカウンター(1発1秒、7増:エビワラー・ルカリオ)ならばスペシャルまで5秒でこれも十分高回転
でんきショック(1発1秒、9増)/かみなりパンチ(消費40)
・スペシャル発動まで5秒(5発)
・ワイルドボルトより弱いがでんきわざでは最速
・使用可能ポケモン:エレキブルほか
シャドークロー(1発1秒、8増)/げんしのちから(消費45)
・スペシャル発動まで6秒(6発)
・10%の確率でこうげき・ぼうぎょが二段階UP、確率で上がるのと回転率の良さがマッチ
・いわはひこうに刺さるのでロケット団相手に結構重宝
・使用可能ポケモン:ギラティナ、ミュウ
※こいつらはドラゴンクロー(消費35、5秒で撃てる)も使えるので回転率最重視ならそっちでもOK ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています