【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
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CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
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【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
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バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ23
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1562640042/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙華麗様どすえ
一日最低一闇タスクを続け
捕獲数300越えで100より先に金が出た
CP確認で個体値があんまりにもうんこだったので
そっとストック送りにした >>5
今朝ストックを誤タップしたら色違いハスボーが出てきた
これ多分今年の3月のハスボーデイのやつだから
金闇様に辿り着くのは年末くらいかなw トゲキッス3200位が最高だった
終わった
運無さすぎ >>9
SLで使えるトゲキッスがいるだけで運良すぎなんですが みんなジュカインのサブウェポンは何にしてる?
鋼用に地震
格闘、草用につばめ返し
ドラゴン、回転率の早いドラクロ
スーパーとハイパーでは役割違うのかな? >>11
ジュカインほど技枠足りないと思う奴もいないよな >>11
デッキと要相談というと身も蓋もないが
草単タイプって毒もちの同じ草枠に極端に弱いから、他2匹で相手の草を止めにくかったら燕返しがまず候補になる
例えば、ジュカインマリルリデオキシスとかで組んだ場合ね。初手フシギバナに勝てるようになる。
地震はアロベトやトリデを早く処理したい場合に採用する。特に2番手以降に置く場合、シールドが減ってて当てやすい事が多いし後出しされたベトンに強くなる
ドラクロは個人的にはチルタリスピンポイントかな。あまり使ったことがないから使ってる人に使用感を聞きたい >>11
つばめがえしに一票。技2はリーフブレード派です。 一方スーパーのラグは「マッド/カノン・ヘドロ」で結論が出ているが、追加された濁流とか元ある波乗りいうハズレ技と相まって
1/2で水技のハズレ、出たと思ったら地震…という不毛な技ガチャループでマシンを貪り喰う模様
そして逆にマスター用ラグにヘドロがよく当たり「違う、そうじゃない」感が増し増し ジュカインについてコメントくれた方々どうもありがとう
ハズレ技は無い、て感じかな
もしドラクロ派の方がいたらコメントもらえたら嬉しい アップデートしたらバグがひどいです
申し込みとすぐに「パーティー選択中」になるのにいつまで経っても始まらず
たまに対戦できても相手のポケモンが表示されなかったり
私の環境だけでしょうか?
明日から砂イベントなのでそちらに注力しますかねー こちらの環境では申し込みしてもすぐには「パーティ選択中」にはならないな
しばらくして相手が反応してから表示される >>19
相手がバトル申請受けてないのにパーティ選択中って表示されるバグありますよ >>21
0.151.0-Gになったら急にです
横浜で砂を使い果たしてきたので良いタイミングですかね ジュカインは格闘相手だとツバメ打つよりリーフブレード打った方が強かったはず ジュカインに限らずトロピもそうで実はリフブレのほうがダメージはいる
リフブレのEPSが高いおかげで
格闘に打つならリフブレ半減のキノガッサくらいか >>25
ガッサは二重弱点だから草耐性無くても燕が上だろ。
バシャーモならわかるが。 >>18
ドラクロはよっぽどだと思うけど
回転率はリフブレで間に合ってるし、技範囲としてはドラゴンピンポな上にあるから勝てるわけでも無いし
環境考えたらドラクロ当てたいの実質チルタリスぐらいじゃ無い? 対デオDクレセリア用にアロベトを使うとしたら、かみつくよりもバークアウトが正解?
どくづき+アシボ/はどう で対マリルリを意識して運用してたけど、技1あくもいいなと 恩返しをそのまま使ってくる時ってなめプされてるのかな? 今更な話題だな
等倍リフブレ>2倍ツバメ=2倍ドラクロ
でFAでとるがな >>28
それは使い手次第で正解はない選択肢
与ダメ優先か技2チャージ優先か
無難なのはかみつくだと思ってる とっておきブラッキーいないなら、悪主体構成でも腐らないと思う。マリルリや毒草部隊に通らなくなるが
鋼に等倍かつアシボで防御下げられるし、誰を重点的に見たいかで技ノの在庫次第でたまに変えて運用するのも面白い バークアウトやかみつくにするとあくの波動をあまり使わなくなるからゲージ技を毒技2つに出来るのが意外と好き 単純に対エスパーなら与ダメ優先でかみつく、エスパー以外を相手にした時にアシボを早めに打って交代も考えるとバークアウトになるのかな
技2はアシボとヘドロが無難か
参考になります >>29
わざマシンがないけど使ってみたい
こうだろう
ああわざスペ欲しい… シルフリーグってどうなの?
最近動画結構上がってるけど どう?と聞かれてもどう答えりゃ良いのさ
ユーザー増えたよとしか… >>37
twitter上で、遠隔シルフの動きがあるよね。
対面の会も増えているし、参加してみたら。
じゃんけんになるようにタイプを縛るから、ゲームでもじゃんけん要素が高い。縛るタイプは毎月変わるから、飽きない、使い込む前に次の月に変わる。意外なポケモンも育てる。 最近はレイド用のポケモンは大体強化終わってるから砂を全部PvPに当てれるわ
1月もあれば150万くらい砂溜まるし不足することなくなったわ
不思議な飴は足りんけど 今回の砂イベントはパーティ強化の絶好のチャンスや
捕獲数低い輩が戦力揃えるための下克上だぜ!
対戦そっちのけで捕獲に勤しむので対戦フレンドごめんよー よっしゃ!
やっと技スペ出たぜ
やっとドロポンマリルリ使える 対戦申し込みすると、今まで出てたメッセージすらなく、何も出なくなったんだけど
対戦OKの状態らしい相手に申し込んでも全く反応がなくて困る >>46
自分はフレとネタパ同士で対戦連戦
そして連敗まぁーこんな日もあるさ ナエトルのCDについて割と真面目に考えた結果
当日、イロチのいい個体が入ったらあめすな入れることにします デオキシスが5玉登場したら、ディフェンスのみ狙いに行くしかないけど1週間で4種ランダムだとかなり厳選辛いわね デオDの技が変わる可能性もあるかなあ。ミュウツーのパターン考えると デオキシス、姿ごとに技が違うから何がレガシー化するか難しいな
まさかサイコブースト? >>49
1番人数いるし、pvp やらない層には全く需要ないからね
大変だわ みんな大好きデオキシスD。
ところで最近、ヤミラミやアロベトがまた流行ってない?
上で話題になってたドータクンやジラーチにも有利だし。 結局みんなデオD使うからね
何だかんだでアロベトやヤミラミ入れとけば腐らないなと
フェアリーもそんなに使われないし ヤミラミは大会の上位、優勝者も使ってるからな
なおさら金闇の高個体欲しいけど余ってて金闇キラ交換してくれる人なんかなかなかおらん
金闇同士なんかpvpしてない層は全然嬉しくないだろうし デオキシスDが流行っている以上
それを止められるヤミラミは腐りきることはないよな デオキシス対策でドラピオンに目をつけたガチ勢もいるそうな
確かに強い
あとは全く話題にならんがネンドール
デオキシス出てきても最小限の被害で済むだろうし、草や悪が出てきても場合によっては勝てる >>57
ドラピって実は強い
アシッドないけど技が噛み付く、ヘドロ爆弾と優秀 環境が変化する程
ブラッキーで対応できる奴が増えていく
フェアリー結局そんなに選出増えてないし 天候ブーストがよかったような悪かったような
ブーストでわいても使えんっちゅうね このスレで度々言われてた技の同期問題
(5発で撃てる技が6発必要になる場合があるとか)
9dbのシミュでは既に対応済みなんだね
ポケマピのシミュには半年前くらいに
対応して欲しいって書いたけどまだ改善されてない感じか 同期のバグが改善されたら対面で勝ち負け変わるやつ出てくるよな
避けバグみたいに時間はかかっても改善されそう >>66
技1のダメージ&ゲージが反映されるには、相手か自分が技を撃つ必要がある
自分と相手の技1のターン数が違うか
ターン数が同じでも初動がズレてると交互になるが
相手とターンが一致した場合、
ゲージ技を撃つのに余計に技1を撃たないといけない
(あるいは相手の技1を1発被弾しないといけない)
チャージ9のゲージ45なら5回でゲージ技撃てる
これが6回必要になるのが技の同期問題 これはターン数が違っても公倍数になったら起こりうる 現状エネルギーチャージと技を打った回数がきちんと同期されない
おかげで例えば5回で打てるはずの技が1回余分に技1を打たないと打てなかったり、100までエネルギーが溜まらない仕様になってる >>67
>>69
サンクス
確かに致命的なバグだな
100までたまらないのは知っていたが、こういうことだったとは トゲキッス使う人が増えてきたから対策ポケモン何がいいかと考えて
ボックスで眠ってたどくづき&こごえるかぜのアズマオウをチョイス
シミュってみたらシールド2枚使う前提だと甘えるの威力で押し切られるんだなw
やっぱりあまえるの威力すごいわ >>71
トリデプス、ダイノーズ…キッスの技すべて等倍以下に抑えられて弱点をつける
マリルリ…高耐久。シールド一枚までなられいビで倒せる
エアームド…技1鋼の翼なら一方的にボコれる
アロベト…毒づきアシッドボムで一方的にボコれる
ピクシー…キッスより耐久が上なので殴り勝てる
アロガラ、レアコイル、ジバコイル…シールド一枚までなら勝てる >>71
キッスは脆いから等倍で殴られてもすぐ逝く印象 >>72
まあ普通ならその辺を選ぶよな
あえて普通は選ばないようなのを使ってみたかったんだよw
せっかくのWレガシーアズマオウだし使えればいいなと エアームド鋼の翼メリット
・甘える族完封できる
・トリデプスにエアスラより対抗できる
・エアームドミラー時、相手がエアスラなら有利
デメリット
・本来なら楽に勝てるチルタリスに苦戦
・エアスラよりラグラージ、チャーレムに養分にされる
うーん、難しい所やね〜 >>74
メルメタルやドータクンジラーチ程度の耐久の鋼だとキッスに有利取れないしシールド貼られて面倒だしで高威力一致技1でゴリ押すのが正解だと思う
ただアズマオウとかの耐久低いやつは殴り負けるからなかなか有利取れるのがいない >>76
いや待てメルメタルをキッスで相手するのは無理だろ
シールド2枚使ってもメルメタルのHP半分も削れないレベル ドータくんあんだけ頑張ったのに500位が最高だった…
トゲチックに至っては1200位が最高だが、どうやらスーパーではトゲあまり必要ないみたいだから諦める >>75
チルムドー対面全く把握できてなくてワロタ
ちゃんと対戦こなしてたら間違えんやろ >>79
すまん
息吹が強すぎてシールド貼られたら技どっちでもゴリ押しされるな
恥ずかしい、勉強になった >>77
メルメタルキッス対面だと、シールド2枚貼ればキッスが勝つよ
かえんほうしゃ打てるから
メルメタル側はノールド想定ね キッスに舌舐めゴンベが割と使えたんだけど何か間違えたかな?まぁ、お相手さんもちょっと油断したんだろうな。二度目は無いな。 >>83
ノーシールド同士だとゴンベが勝つからじゃないか シャキシャキーンワシャワシャビリリの音が好きだったから鋼の翼一択 >>87
シャキシャキーン←うんうん
ワシャワシャ←わかる
ビリリ←!?
ビリリってどこの音だよw
鋼は耐性優秀だけど通りが悪いのが難点だよな 鋼の翼だと回転率が下がるのが最大の難点だと思ってる ミカルゲって弱点少ないですね。
スーパーで使えますか? >>92
役割破壊って初めて知ったわ。ありがとう。 ヤミラミFFFカンストが攻123.3 防119.3 HP120 SCP'1460
ミカルゲAFFのPL25(リワード産)が攻121.3 防145.8 HP103 SCP'1496
交換で個体値下げようが、理論値0FFにしようがHPは105〜106が限界
攻撃能力は遜色なく耐久SCP'の理論値こそ上回るが、技2ゴースト固定でイカサマ無し、パワージェムによる飛行範囲なし
の分が響いてくるので、高個体値ヤミラミを持っているならわざわざ差し置いて育てる必要は薄い、持ってない人が飴砂節約しつつ
デオD対策したいならば、ブラッキーのとっておき習得を年末まで待つ前に試しで育ててみるくらいならアリ ついにキングラーにクラブハンマーが追加されるのか
環境が変わるほどではないと思うがちょっと楽しみ
ドジョッチの色違いもくるようだからナマズン色違いで作り直す人もいそうだな >>96
そういえばレガシー持ちだったな
持ってる人少なそう マッショキングラーいたけどpvp始まる前に在庫処理で飴にしちゃったよ… キングラーはどう考えてもステータス的にPVPは厳しいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています