>>269
ジムを占拠するゲーム(複垢占拠は別)なので占拠しないで欲しい、倒さないでというのはエゴではないでしょうか?
お子様がメインやってらっしゃるということで配慮して欲しい気持ちもわかりますが、その配慮を求める先はユーザーではなく運営ではないでしょうか?
他にご家族でやっている方を知っていますがその家族のお子さんは金ズリが投入されると喜んでいます。
移動せずにジム戦ができ、ジム戦を純粋に楽しんでいる様子でした。
ジムに置きたいのであれば、倒しやすいジムなどもあると思うのでそちらで楽しまれてはいかがでしょうか。
お子様が飽きられたというのは非常に残念ですが、ジムに置く、倒し切ることは1つの楽しみ方ではありますが、ジムで色々なポケモンを使ってみる、技を使ってみるなど純粋にジム戦を楽しむということをお子様に伝えてみてはいかがでしょう。
勉強や仕事でもやりたくないこと苦手なことをいかにして楽しむかをこれから多く学ぶことかと思います。
せっかくポケモンに興味を持たれたのでしたら、色々な楽しみ方を探し、試してみるのもお子様の健やかな成長に役立つのではないかと思います。
zokirinのような理不尽な輩もいることを痛感してしまったことは大変残念ではありますが、ぜひご一考していただき、また、楽しんでもらえると良いかなと思いました。

長文失礼しました。