【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512をコピペして3行になるようにしてください
CP1500以下のチーム編成について語りましょう
これまで日の目を見なかったポケモン達が輝く時がついに来た!
【ポケモンGO】 PvPスレまとめwiki
https://seesaawiki.jp/pokego_pvp/
【ポケモンGO】トレーナーバトルのわざデータ一覧
https://pokemongo-get.com/pvp_move/
バトル用フレンド募集は下記のスレだけでしかするな!
遠距離バトル専用フレンドコード交換スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1544332236/
スレ違いの話厳禁!!!!
宣伝厳禁!!!
スレ違いの話へのレスも厳禁!!!
荒らしに構う奴も荒らし!!!
※前スレ
【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1565686400/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>183
それは確実に新要素に花を持たせるための忖度だろうね
いつかまた新しいタイプが増えるときにしれっと等倍に修整してくると思う >>180
単属性の耐性を数字で覚えてる
エスパーなら超闘+1虫霊悪-1
格闘なら虫岩悪+1超飛妖-1
なんでチャーレムは闘岩+1飛霊妖-1 >>185
すげえ!って思いましたが自分の頭では覚えられなさそうです、、、、 >>188
0.153.1でVSシーカーとかランキングとかが消されたみたい
名前が出たんだから構想はあるんだと思うけど、消されたってことは早い実装は期待薄かな… >>179
それを言ったらおしまいだ
その通りだが >>186
鋼は硬い石だから悪霊に耐性ある方が違和感ある >>191
それが第5世代までは耐性持ってたからな
あまりにも強すぎたのか知らんがXYから消されたけどその辺原作やってないから違和感あるわ もしかしてジラーチの個体値って多少は制御出来るのかもしれない
ジラーチの個体値、直前のチリーンの個体値と同じなんだよね(ドータクン→チリーンの順でゲットしたから)
セレビィの時もそうだった気もする
そういえばタスクでポケモンゲット→大発見の時も個体値が同じだったケースがあった気がする
仮説A
博士を召喚したクリアタスクがポケモンゲットの場合、その個体値が反映される
仮説B
報酬確定直前にポケモンゲットタスククリアしたらそれが反映される(野生挟んだらリセット?)
仮説C
偶然
仮説Cだよね… >>191-192
金属の物理的硬さなんだから悪霊の不定型な攻撃には耐性がないんだという解釈も
鍛え抜いた玉鋼の宝剣は神器として悪霊を祓う神聖さがあるから耐性があるんだという解釈も
如何ようにも捉えられるから世代を跨いだ急な相性変更は苦手だわ
その点ポケモン不思議のダンジョン(時闇空)のドータクンは本格的に狂ってたな
鋼の元の耐性全盛期に加えて「特性は2つとも併せ持つ」というトンデモ仕様だったから
無弱点・耐性11・無効2という、ヤミラミカルゲどころじゃない正真正銘のチート耐性お化けだった この手の相剋の元祖って陰陽五行だと思うんだけど
ポケモンはそれと真逆のが3つもあるからよく混乱する(土剋水、金剋木、木剋土) >>195
もしかして鍼灸師?w
それか占い好き? 覚えないといけない事やれないといけない事ってこんな感じ?
相性(当然)
技性能
どれがどの技持ってるか
どれがどれにどの位のHP残しで勝てるか技別シールド枚数別で暗記(シミュレータ使用)
対面ごとに技2でどれくらい削れるか(ダメージ感覚)
技2発動までかかる時間(時間感覚)
上記を一瞬で理解出来て裏読み交換など一瞬で判断(本家でも考える時間は結構ある) オッサンだけど瞬間瞬間で判断することが要求されるからボケ防止にいいわ >>199
これ全部できたら優勝クラスじゃないです?
全部できる人尊敬する ラグラージが出てくると勝っても負けてもつまんないな…
じゃんけん状態になる ボスゴドラ好きなんだけど他の鋼の劣化にしかなんないよね……? >>203
劣化ハガネール気味
一応鋼族の中で雷持ちだから水に反抗できるのが唯一の特徴 >>198
雷は木の気
ポケモンだと逆(土が木に勝つ) >>204
鋼タイプの電気はダイノーズにメルメタルやレアコイルと豊富だし微妙だな
ラグラージはほんと雑魚狩り性能高すぎるわ >>206
そうやったw
ダイノーズ やメルメタルとか完全に忘れてたw
最近あいつら影薄いねん・・・
メルメタルはまだ別階級では見かけるけど >>175
おやこあい でグロウパンチ1発で2回バフがかかる悪夢を再現すれば 相棒ポケモンのコメントで煽ってくるやつうざすぎる。自分の事じゃないかもしれんが不快だわ。
もうツイッター以外でフレンドは募集しない。 >>210
そういうフレなら遠慮無く切ったら?
自分はスレで募集してるけど、運良くそういう変な人には当たった事ないなぁ。 煽りカスは絶対どこかで痛い目見るわ
居場所がないのかもしれんが >>201
たぶんこれでスタートクラス
優勝するにはこれ+選出やパーティ作りの技術、選出傾向の出来る限りの把握まで必要になる
見せ合い6→3がやりやすく、強い人の選出傾向を知りやすいツイッター勢やたくさんの大会に出場しているが人々が強いのはこれが原因
個人的な意見だが、この状況は好きじゃない
早くランダムマッチを実装して、ツイッターの有利要素が無くなって欲しい >>214
大会に出ているから力量を知られているだけって話かなそこらへんは
大会にも出なけりゃツイッターをやってなくても強い人はフレンドに結構いるよ
で、そういう人達は大体ソロでジムをやり込んでいる
だから技もタイプも把握しているし、ポケモン同士の耐久力や攻撃力も肌感覚で覚えている
プレーイングの隙も少ない >>214
ツイッター勢はPvP専用アカとか用意してやってるの?
ジム戦もレイドもやるから自分のアカをツイッターで晒すとかやりたくない
そもそもポケgo以外の事呟けなくなる
>>216
ジム戦とPvPじゃ使われるポケモンとか技が全然違わない?
威力発動時間も違うし >>217
横からだがある程度強い人はみんなツイッターに行く傾向がある
言い方悪いけどまとめで募集した人は論外
さらに5chオンリー勢は案外すぐ辞めてしまうけどツイッター勢は輪が出来るからやめにくい
さらに場所にやったらキラ交換とかも成立するしね
見てる感じ完全にポケモンgo専用垢って人も多いね
しかもほぼpvpオンリーのことしか呟かない、いいねしない人らも多い >>218
こんなほぼ死んでるスレに送らないでもいいでしょ >>219
いいねすると他の人のタイムラインに影響したりするから迷惑かなと思っていいねはほぼしてない
自分も専用垢です
他のこと呟けないのはイヤって人はそうするのをオススメするよ。アカウント作るのめんどくさいけど、作った後はそれなりに快適 デオキシストロピウストリデプス
これに対抗できるパーティは?
ヤミラミチルタリスチャーレム
これ? >>222
2体ずつ相手出来そうなPTにしようぜ
デオキシストリデ→ラグラージ
トリデトロピ→フシギバナ
トロピデオキシス→なんだ?ユキメノコ? チャーレムとヤミラミは相性悪い
なぜならどっちもシールドを使った立ち回りが求められるからその構成だとどっちかがろくに活躍できずにやられちゃう可能性が高い >>223
トロピデオキシスはヤミラミでシールド張りつつやるんかなぁ
でもラグラージも割と脆いからなぁ ユキメノコは岩に弱いからデオキシスが辛いかもしれない >>217
ジムレイドでの硬直発動の長短やDOSEPSとかはPvPだとゲージの溜まりの早さ遅さで再現されている
サイコブーストなど一部PvP専用技的に動きが違う技はあるけど、そこらへんさえ把握しておけばほぼシームレス >>219
Pv専垢やで
挨拶と時間告知しかしないわ
ワイは構ってちゃんじゃないし他人の承認欲求を満たしてやる気もない いいねの前のお気に入り、ブックマーク感覚で使っているから
気に入った絵とか必要な情報を見返すために押すぐらいだな オンライン上でランダムマッチング出来るフィールドを用意してほしいよな
現状はフレンドとの対戦のみで数をこなしたい人達はツイッターやらラインやら匿名掲示板やらゲーム外でコロシアムを自分達で作っている状態だから
複垢対策といいデバックといいプレイヤーに委ね過ぎだわナイアン プレイヤーに委ねまくりなのはIngressの頃から変わってないから一貫してるといえばしてる 名所を運営で調べずユーザーの投稿に依存しているから地域格差が生まれるんだよなあ
アプデする前にデバックやっていないだろって言いたいくらいバグが多い件といい
ナイアンって任天堂と提携しポケモンという大きな看板を借りている割には
メーカーとして酷い企業だよな >>240
使った事あるけれど微妙
使うならタイプ一致もあるヌオー優先だね >>233
俺は連投する人はミュートしてるわ
あれ本当迷惑だよな >>240
SCPがナマズンよりかなり低くてラグラージよりちょっと高い
技はヘド爆ドロ爆波乗りと結構優秀
ナマズン比較だと吹雪がないから飛行にも対応出来ない
ラグラージ比較だとハイドロキャノンの代わりの波乗りドロ爆をどう考えるか
トリデプスにちゃんと勝てるから悪くない気がするが最大の欠点は育成に砂がかかりすぎる… >>241
ヌオーとヌマクロー比較だとSCPはヌオーがかなり上だけど技2がヌマクローの方が早いのが利点かね ステだけで比較は難しい
回転早い技持ってると運用しやすいから
SCPとやらの数字以上に活躍する ヌマちゃん回転早くて使いやすいけどね
逆にヌオーはSCPはいいけど、ゲージ抱え落ちする事が結構ある ナマズンと違って吹雪がないし、カノンほど力押しもできないから
草やチルタリスあたりはとことん苦手なのが注意点 デオD厳選するつもりだったけど1/4だし、出てるの見つけて駆けつけたら人数足りず成立しない
意外に難易度高くてダメだこりゃ
10回EXで100位以上引けなかったから今回期待してたんだけど
デオDは厳選無意味とは聞くけど、CP1470台を使うのはなんか躊躇 水地面で1番見た目良いからヌマクロー育てるわ
コミュラグ持ってないし腐りはしないだろう ヌマクロー正直秘密にしといて欲しかった
早い地面技持ってるしどの技も回転早いのがいい よく使ってたフレがいたけど最近は使ってこないなヌマクロー ヌマクローはコミュニティ後にしばらく使ってたな
ラグラージには頼らないぜ!というしょーもないアピールだったw PvPができて割と早いタイミングに外国の制限ありの大会で使用率がクソ高くて話題になったなヌマクロー
その時に俺も作ったわホコリ被ってたけど ヌマクロー、パッと見イケるんだけど役割が明確に定義出来ないから2軍落ちしたわ
対飛草で止まるのが致命的
濁流があれば面白かったのにな 最速という響きに惹かれて濁流カノンラグを使うという選択肢はないだろうか
ヘドロ捨てて対マリルリ他フェアリーすべてを諦めるのはハードル高いが
ラグといえばカノンだろうという先入観に付け入って、シールド剥がしフェイントだけに生きる道
※デバフ発動はハナから期待しないものとする ヌマクローPvPが始まった初期に作ったけど、ナマズンの下位互換でしかない
水は他に強いのたくさんいるから無理して水運用する理由もないし、
ナマズンは吹雪がある分、飛行や草にカウンター出来るのも大きい >>259
普通にシミュで
攻撃実数値108.6超える(四捨五入)個体で
噛み付くのダメージが2から3に変わる
ドリルライナー弱いけどトリデも倒せるから
いけるんちゃう?
期待しちゃうよ〜 デオキDレイド、7回やって初めてSCP2桁順位(83位)がきた
レイド条件だと216通りしかなく2桁順位出すのに理論計算だと確率1/3以上なのに
7回やって初めてって相当運が悪いのかなあ 草単限定だけど毒で反撃出来るとから可能性感じたんだが、、、ダメか ヌオー、ヤミラミ、サマヨール、クチート、トリデプスあたりは使えますか? >>266
ヤミラミ、トリデプスは強い
サマヨールは対チャーレム特化
ヌオーは悪くないけどラグきて減った
クチートは技が弱すぎて無理
タイプはかなりいいから技さえ良ければトップにいたのに辛いところ >>267
ありがとう
ヤミラミ、トリデプス使ってみたくなったよ デオキシスディフェンス
やっとゲットしたけど1472
そんなに弱い?差がある? 初ゲットで一体しかいないなら迷わず使えばええやん
まあ、もう数日厳選期間はあるし、その辺は自分で判断しなよ >>270
個体値でどれほどの差があるんかなと
どのデオキシスかわからないから捕まえるのも楽じゃないんよね忙しいし、、、
すまん >>271
個人的に色々探してるだけだよ
計算してる間が1番楽しいのさ
最良の個体がわかっても出ないし笑
今ノコッチ結構出てるから厳選チャンス >>272
別に謝らんでもw
デオDは便利屋的立ち位置だし、vs〇〇を想定する場面は少ないと思うので、こだわりすぎる必要はないと思う
でもってすぐにデオDが使えない環境になる事も考えづらいので来週まで出来る範囲で厳選してもいいんじゃない?
という意味で好きにすればいいと思う、という事でした
個人的には「使いたい時が砂を入れる時」だと思ってます 単に質問しただけなのに先回りして「使え」とか「自分で判断しろ」とかいうキチガイ多いよね 一般レイドのディフェンスの成立しにくさと重要性からすると
EXパスの価値
ディフェンス>>>>>(超えられない壁)>>>>>スピード>ノーマル>>>>>アタック 使わないのに質問するめんどくさいやつもおるのか
勉強になりましたw >>264
14回やってまだ100位以上引けない
ハマると10回そこらじゃダメだ https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/165572
マイナー一覧表としても十分に機能しそうだ
ドラピオンはかみつくが主流なのか
まとわりつくヘドロ噛み砕くはマイナーなのに驚いた ラグラージは制限にしていなかったらそりゃ使用率はこうなるよなぁ >>279
まとわりつくは重たいからなあ
連打しすぎて交代受け失敗とかのプレミに繋がりやすい割にEPSも良くはない
虫自体が大体エスパーへの役割しかない割にタイプ不一致で鋼にも通らない
じゃあ悪のかみつくのがマシじゃん、ってなるわな >>281
EPSは高い方だと思うけど…
対デオキだとまとわりつくの方がよさそうだったが、確かに交代とか考えるとかみつく一択だね
俺はやっぱゲージ技たくさん出せる方が楽しいし、大会前とかじゃなければまとわりつく使うかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています