ジムの仕様変えるべきだよな Part.2
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コイン、ジム管理人、独占欲
その他様々な理由で荒れる原因となっているジム
どうしたら問題が無くなるのか…
※前スレ
ジムの仕様変えるべきだよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1557844361/ ・ポケコインの排出停止
・朝5時までの24時間内に一度でもジムを落とせば500砂。1日の上限500砂まで
これだけで平和になる 黄色は全世界的に見てもいじられる対象になってるのも問題かな
ただでさえ不利な上に利点も無いし
ポケコイン収集格差すらある
改善すべし課題 副アカの動機として黄色無救済状態はかなり絡んどるけどな
まぁ ナイアンは1000円で変えられますで投げたし
今さら少数派優遇の何かをやったところで増えた副アカはへらね もうジムバトル廃止してきのみ投げるだけでいいんじゃね各勢力の準伝ポケのやる気で色が変わるとか
ポケコインもロケット団でええやろ 暴行事件あったなら社会問題だから何よりも早く改善すべき
今すぐでも良いくらい GOロケット団からポケコイン貰えたら争いも無くなりは平和になる
ジムはただ争いの種になるだけ ポケコイン廃止はテスト的にでも試して欲しいな。
どんだけ動かなくなるのか、それでもジムするやつはどんなやつなのか。
今でも複垢と偽装でめちゃくちゃなのに、本当に残念でならない。 きのみ廃止は過激すぎない?
こっちとしてはジム投げは単純なcp回復しかないのが気になるからバフきのみが欲しいな
あと金ズリ関連だけはどうにかしてほしい 1度置いて倒されたら、
そのトレーナーは
日が変わるまで再配置不可。
解決だろ?管理人は終わり。 >>14
気に入らないトレーナー追い出すのが横行するな 金ずり防衛されるからバトルになる
一度置いたらそれまでにすれば無益な戦いは減る
リアル防衛されたら警察GO 何でこんなに色別で対立煽ったジム仕様なんだろうな
レイドでもユーザー数に比例してるだけのボールの取り合いだし
チームを分けるならせめて「協力」を前面に打ち出せばいいのに
他のユーザーのポケモン蹴散らして自分のを置くとか意味が判らない
ギスギスするだけだわ アイディアとは複数の問題を同時に解決出来る考え方である マジで対立を煽る必要性がポケGOには感じられない
なのになぜこんな仕様なのか
複垢問題、ボーナス格差、人数格差、位置偽装、蹴り出し、無限金ズリ
歩いて健康以前に精神をやっちまったヤベーのばっか
車でGO問題もあるしなぁ マジで対立を煽る必要性がポケGOには感じられない
なのになぜこんな仕様なのか
複垢問題、ボーナス格差、人数格差、位置偽装、蹴り出し、無限金ズリ
歩いて健康以前に精神をやっちまったヤベーのばっか
車でGO問題もあるしなぁ >>17
対立を煽るはわかるなぁ。
レイドでも色の違うジムキチと一緒になって共闘って雰囲気になれないし、
実際、子供とかもいる土日やレイドアワー以外のレイドってみんな無口で
ギスギス、隠れて2台持ちとかばっか。
なんでこんなことになってしまったんだ・・・。 >>3
俺黄色だけど利点はいっぱいあるよ
レイドのゲッチャレで他色より一球辺りの捕獲率が高いように感じる
ボール数を乗じたら同じような確率になるけど
残り一枠の空きジム見つけても間に合う可能性が高い
ワンリキータスクをどこでもクリア出来る
前の仕様でも今の仕様でも、毎日満額コイン取れてるから、ジム仕様は何でもいい ナイアンは対立を煽ってるとは思ってないんだよきっと
ハリポタgoは今のところギスギス要素がなくて良い感じだけど
ゲームを盛り上げるために「ユーザー同士を競わせる」システムの導入を
ナイアンが検討しているという噂が流れた
ハリポタの件はあくまでも噂話にすぎないけど
ポケゴのジムやレイドもナイアンからすれば
トレーナー同士を競わせて盛り上げているだけなのかもしれない >>22
それのどこが利点なんだw
体感のゲッチャレ率とか、ジム空きとかw
ジムなんて黄色ってだけで落とされるか、6体揃ってないないのは狙われる
防衛に関してもレイド前問わず、人数の多い方が木の実の投げも多い
君が満額取れてるのよりもイージーモードで赤と青はジムやってるよw
ニードならシランがな
黄色のジムなんて田舎でポケスト探すより大変 赤と青「お、ジム空いてる、置きに行こー」
目の前で埋まる
黄「お、ジム空いてる、置きに行こー」
目の前でもジムが落とされる うちの地域の黄色はチームワークが良いわ
金土の22〜24時と土日の5〜7時がジム戦タイムって決まってるぽくて土日の朝起きると見える範囲の殆どが黄色になってる
平日に貯めた金ズリでしっかり全員で守ってくるからその時間はほぼ取り返せない
だいたいの人からしたら週末の一部の時間だけそうでもあっそって感じかもしれないけど自分はそういう一体感あるの楽しそうでいいななって思う 黄色は群れるからな
ただチームワーク良さそうに見えてそうでもない
蹴り出しや横入りが当たり前
金ジムなのに独り占め >>23
ハリポタのユーザー同士競わせるってのが、どんなのかは知らないけど、
ポケGOのその場に実際にいた人間が奪った(激戦区じゃない)ジムを、
少し後に来た人間がすぐ奪うことが可能というヘイトやトラブル産みまくる仕様で、
ユーザー同士を競わせるなんて本当に害悪でしかないわ。
もうちょい、別の方法で競わせられないのかね? いやそもそもポケモンGOのジムってユーザー同士を競わせる仕様じゃなくね
嫌がらせし合うだけじゃん
普通の対戦ゲーとかランキングとかで競わせるなら全然良いと思う ジムのコイン稼ぎは、ご近所トラブルのもとになってる。
子ども一人で、倒しに来てるのを見るけど、危ないわ。
恨みを買って、障害や誘拐事件なんかが起きなければいいけど、
親御さんにしろ、ナイアンにしろ、危機管理が足りないわ。
車で路駐して、待ち伏せしている輩もいるし、
そのうちに、何か事件が起きる予感はする。 >>30
傷害程度ならもう起きてる
そろそろ刃物かな >>30
子供の件だけどそれわかるわ。
ポケコイン欲しさだろうけど、そのジムをそのタイミングで奪うのか
って感じのガキとか、親が違う色なら、親に蹴り出しお願いする
ガキも知っている。
ただ、子供は飽きるのも早いから、どっちももう見なくなったけど。 危ないというか長期間防衛しててハート真っ黒じゃないところは避けてる コイン欲しいからジム攻撃するけど、近所の微妙に顔知ってるくらいの人攻撃したくないって気持ちを本当にナイアンティックには理解して欲しいわ
見知った仲間でハードのゲームやってハメ技使ったりするのはまぁいいじゃん、やりすぎれば嫌われるだろうけどそれはワイワイ楽しいよ
オンラインで全く知らない人と対戦して接戦したりあるいはボコボコにしたりされたり、これも楽しいよ
短期的にはやってられるかこんなクソゲーみたいに思う瞬間はあるだろうけど、それを求めてやってるわけだしそうはいっても相手は他人でリアルで絡むことは決してないからな
ただゲーム上で貰えるボーナスのために近所の住人を攻撃するってなんやねんその仕様
最初から陣取りがメインのゲームならいいけど、近所のなんとなく顔見知りのおっさんおばさんがちょっとボーナス欲しいなって思ってるのにそれを殴るってなんでそんな心苦しいことさせるんだよやめてくれよ
コインがないなら普通に陣取りとして楽しめるので本当にコインとジムを切り離して欲しい
せっかくPVP作って、原作ほどの深みはないにせよやりゃそれなりにやれるコンテンツ作ったんだから自信を持ってくれよ
オンライン対戦できるようにして、勝ったら10コイン負けたら5コインでいいじゃん
近所の人間を攻撃させないでくれよ、普通に同じゲームやってんだから話しかけたりしてもいいのにこのジムのシステムがあるせいでよりプレイヤー間のコミュニケーションを阻害していることに気づいてくれ >>34
お前がみんなから嫌なやつて思われてるのはわかった >>34
PVPの箇所は同意できないが、いいたいことはよくわかる。 >>34
オンライン対戦でのポケコインは大賛成だ
争いたく無いという切実な思いは伝わった >>34
PvP勝ち負けで貰えるコインに差が出るようにして欲しいと言いつつ、ジムの勝ち負けでコインに差が出るのは嫌なのがわからん
ジムに関しては最初から陣取りなのは変わってないし
個人的には置いたら10コインとかでいいとは思ってるが 複垢有利な仕様を徹底的に潰した上でコイン稼ぎを実装しないことにはな 毎日ランダムでお題を3-4つだして、全クリで50コインにしよう
特定のポケストなりジムを指定するアカウントもあれば
特定のポケモンを、20体掴まえるとかアカウント毎にお題が違えば負担は単純に倍々
プレイの目的も増えるし PVPオンライン対戦ポケコインだとめっちゃ荒れると思う。
報酬があってもいいと思うけど、アバターなど見た目か
PVPでのみ活用できるアイテムとかじゃないと。
PVPオンライン対戦は、関連するようなコードやアイテムが消えたらしいから
実装はなさそうだけど。 >>44
出来レースしまくるようになるだけで荒れないよ >>45
ランダムマッチングが仮に実装されたらの話で、
そうじゃないのなら、確かにそうだな。 金ズリの回復を普通のズリと同じにして
きのみBANのカウント対象にならないだけにしてくれたらな これで解決
オンラインは1500以下リーグのみ
勝つと30コイン負けても10コイン
一日の対戦数は最大5戦まで、1日上限50ポケコイン ランダムで対戦したい勢だっているんですよ!!
負けても最大報酬なら10cpが倒れるだけしかいなくなって哀しい ジム沖さえなければ
偽装なんてどーでもよくなるのにな ジム置けたらラッキーくらいに考えるといいよ
チーターだらけなのに放置してるナイアンが悪い 一帯独占とか即攻撃とかしなければ偽装も複垢も何とも思わん
何か思えと言うなら先ずナイアンに思うこと有りすぎるわw ジム防衛はお金(コイン)に直結しているからね。
皆、誰だってお金を稼ぎたい。お金にかかわることだから、恨みももたれる。
それをナイアンはよくわかていないよね。 そもそもみんなコインなにに使ってんの?
月一ボックスしか使い道ないけどみんな別の使い方してるのか 単垢だけどニートおばさんが最強過ぎて太刀打ち出来ない。
それだけ何を置いても無駄な仕様が悪い。
ジム潰しなんて花壇の花を踏み潰す作業と対してかわらんしな。
今朝はいつもおばさんに潰されるジムが先におばさんの色に染まっててざまぁと思ってたら遠方のこっちのジムにまで遠征しようとしてたから慌てておばさんの同色ジム潰して更地作ってあげた。
すぐに入ってくれてたみたいだから明日からはもっと更地を献上してあげるしか。
やれやれだぜ。 よく複垢とか位置偽装無くなればって言うけれど近所のキチガイは単垢チャリ移動。
結局時間さえあれば無限傷薬回復でやりたい放題というのを無くさないとどうにもならない 相手が単垢ってわかってんならリソース削りきればいいだけだし自分が弱いのを人のせいにするな コインは数の暴力が通用しないロケット団に絡めたほうがいいな
ジムは砂か飴もしくはポケモンセンター的な感じで置いとくと回復するようにでもすりゃいい 複垢偽装なんてどーやっても勝負に勝てないからジム廃止に反対するやつはそっち側だけだろう >>59
家ジム持ちも無くなって欲しくないだろうね
金ずり使わず延々と落とし返せるし 金ズリ防衛いつでもスタンバイしているやつマジですごいと思うよ
一時期金ジム活動に熱入って俺もやってたけど、とてもそっちに時間割けない
褒めてないけど、マジですごいと思う 普段何やって生計立ててんのって 無限金ズリは、一段落なりそのチームが寝ている時に落としに掛かると
すんなり落ちるけど、そんな内容のスレでは無いな。
今の「卵孵化まで15分・レイドバトル90分」て、ナイアンが何かを大きく変える積りだとは思いますよ。
スウェーで攻撃を避けるジムバトルとレイドバトルは好きだけど、雰囲気ギスギスで嫌だよね。 0〜9分で落とされたらコイン0と砂5000、
500分で落とされたらコイン50と砂0みたいにして
害獣に粘着されても何かしら得があるようにすればいい
複垢に砂稼ぎされないよう1日の砂上限5000は必要だけど >>66
今のデオキシスをソロ[1人]で闘うにしろ、アタックかスピードを見つけなきゃ駄目だろ。一周前のエンテイ・ライコウ・スイクンよりも
[デオキシス]自体が出て来ないぞ。
何処かの馬鹿共が「低個体値は望まれない命…」とか「ゴミは飴玉にしてやる!!」「低CPのゴミポケモン」とか「黄色は基地外チーム w 」とか「黄色は馬鹿チ*ンチーム」とか
やらなくてもいい煽りなんかするから、ナイアンが臍を曲げてんじゃねーのかよ! 更に複垢の馬鹿共は[バグを付いて]
余計な自慢なんかしてる最中だしよ! >>67
煽って煽られて、人もモノも成長するんですよ つか、単アカに負けるのは自分が相手より動いてないからなんだから仕方ねぇだろ
ジム落とすな!なんてバカの方が害悪
そういうやつらが絡んできて、問題起こしてるわ
ライングループとかアカ共有とかしてる単アカの団体様なら別だが
薬も無限ってどんな土地と時間を想定してるんだか >>64
それやったら今より酷いことになるジム増えるぞ
コイン取りにくくなってるし
複垢はジム潰しを繰り返すし、しかも複垢持ちが全員やる可能性がある以上、ジムの回転だけが上がる
ジムに置けず、500分なんて無理でコインが取れない 50コイン50コインてw
コンビニバイトでもしてレジ打ち10分もやれば50コイン稼げるのに24時間ジム張り付いてイライラして馬鹿だなぁ
変わるべきは運営じゃなくて社会に出て働くことを知らない底辺な連中じゃないのか
平日働いて、休みの日に好きなだけレイド行ってこいよ
そうすれば社会でもポケGOでも勝ち組なんだよ >>71
こんなテンプレートバカがいるんだから、このスレも有用って事だな 日付が変わる8時間前から
ジムにへばりつくがち
金ズリいくつもってんだよ
nekomon1092
wwwilder1
CaptqiMax27
GOGOTAEMINN
MAIGGIEDUFF
しね 偽装なら金ズリは捨てるくらいいらないくらい余ってると思うぞ >>75
こういう馬鹿な事を言ってるから、余計な事に為ってんだよ。
★無限金ズリに1人で突っ込んで悪戯にきずだらけに為るのは嫌だから時間をずらして、ジム落としに入る。
★文句を言いそうなジム主(又はジム管理人)だったら、トラブル上等でそれに絡む。
何時までも金ズリ防御が絶対では無いよ。 一時期減ってた偽装もまた増えまくってる
複垢はもう常識みたいになってるし
こんなチーターだらけのゲーム初めてだわ 意味ないと知りつつ近所に最近現れた偽装を通報しようとしたんだけどさ
偽装通報フォームとかなくなったの? >>79
アプリ内の不具合からの通報に変わった
通報と入力すればたどりつく 前提として皆が簡単に50コイン取れるような仕様にはならないと思う
ナイアンが結果的に損するようなもんだしな
簡単に取れる仕様になるなら初期のジムシステム見たいに落として置いて即10コインで終わりみたいな事になるわ 簡単にコインが取れると課金しなくなるって考えてるのか
課金するやつは一日50は僅かな足しにしかならないように思う
まあ俺は微課金だから課金勢がどう思うかは想像するしかないけど デイリーだったらハリポタみたいに10コイン
多くても20ぐらいに設定されるかな
置き専乞食でゲーム内通貨を稼げるのがそもそもおかしい
コイン少なくなってもいいから、ロケット団なりデイリータスクなり
単垢完結型で自力で稼ぐ仕組みにしてほしい 初期の仕様、都心の人は10コインだっただろうけど田舎はちょっと頑張れば毎日100コイン貰えたよ(笑)
だからコインは初期の仕様に戻ったら嬉しい。 レイド1陣しか成立しない田舎だが
駅ジム以外はほとんど同じトレーナーが占拠、ちょっと頑張ったところで泡マラソンで元通りにされる旧仕様もなぁ… 最近気付いたんだけど昼夜と3色のチームを問わずに、ジム防衛配置ポケモンのCPが満タンに近い。
バトルカウンターと【木のみカウンター】を見てみると
試合が0なのに1時間に付き20 - 40個の木のみをあげてるみたいだ。これって負担じゃねーの? >>87
自分が載せてない時も、同色EXジムならジムポイント稼ぎに通りすがりに木の実60個投げたりする
置いてる時は他の事しながら適当に時間空いたら木の実投げるだけ
ちなみにやる気の30分での減少分はナナ2つで回復するよ
100m以内の距離のジムなら、遠隔木の実でも直接やるのと回復量変わらないから適当な間隔で1つ投げれば十分 コインは日当たり30とか40くらいでいいからとにかくジムと切り離してくれればいいわ
デイリーで捕獲やバトルで20くらい貰えるようにして、週刊リワードのボーナスに歩行距離で70、100捕獲で70くらいコイン出るようにしてくれたらいいわ 俺はジムおけない日もあるし、たまたま置けた時しかコイン取れんからバッグ拡張や
どうしてもガチりたいレイドの時にハイパーボックス課金する程度の微課金だけど
これが毎日安定して50コイン取れてたら間違いなく課金はしてないわ
そう考えると課金のバランス崩れると思う 家ジムって近所の誰がやってるのかと考えるとオモロイ >>91
課金バランスを考えるならジムコインと課金で買えるアイテムを分ける方式だな
ポケモンクエストみたいに単品アイテムは無料でも入手可能、割安なセット販売は有料みたいな ボール20個程度がレイドパスと同じ値段な時点で課金バランスなんて何も考えられてない ジムをタワー式に変えたら家ジムの人は防衛出来ずただただ崩れていくジムを見て発狂するのか(笑)
それはいいな。 置いておくだけでコインが貰えるんだ
そりゃクソほど複垢もいるってものだ
ノーリスクハイリターンだもの
イオンのレイドアワーとかいくと、マジで単アカなんて高校生とかお子様くらいなもん
2アカ3アカ当たり前のスタイルでやってるもんな
いい歳したおっさんおばさん、じいさんばあさんまで複垢だぜ?
狂気を感じるよ >>87
置いてなくても通りすがりの同色ジムに6体各10個づつ木の実あげると砂1200だからなけっこう馬鹿にならんのよ
木の実捨ててるって言う人たまにいるがなんともったいないことをしてるのかと思ってる そもそも2台あってようやく普通に遊べるゲームだもんな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています