ミュウツーのサードアタック★2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
PvPやってないディアルガおじさんは来年初旬には事切れるのか悲しい 初めてミュウツーカンスト(FEE)
一匹目技開放するなら気合玉辺りが良さそう?ふしぎな飴が溜まってきたから、もう一体ミュウツー強化予定(FDF) 俺は冷凍ビームにしたが、一時期はレイドで大活躍したぞ。
というか気合玉の使い所がわからん。 サイコブレイク気合い玉ならジムのハピ討伐がカイリキーと同等 冷ビも良いのね、マムマニュグレイシア薄かったら4番手くらいにもなりそう
10万も良さそうかな?これもエレキライコウジバ薄かったら4番手くらいになれそうね >>830
>>831
俺は気合玉の方がいいかな
冷凍ビームではピンクのブタがきつい 金ズリ入った後にハピナスをダラダラと攻めるのに気合い玉が重宝してる
まあ薬消費が僅かに抑えられるくらいだけど ハピナス叩きならカイリキーでいいしなあ。
冷ビは氷タイプの層が薄い頃はレイドで重宝した。
まあ今は氷タイプも充実してるし、好きな技でいいと思う。 2人でハピナス攻めるならサイブレ気合玉ミュウツー以上はいない
レイド前でも突入直後被弾を軽減しつつ爆パンより速くダメージ貢献できる サイブレと気合玉のミュウツー撃破にかかる時間一緒ときいた サイブレのサブは冷ビか10万の2択だろう
ジム攻めするときにハピ→カイリューみたいな並びを意識するのかハピ→ギャラみたいな並びを意識するのかで選ぶといいよ
交換回数減らしたいものぐさか氷電気の層が薄いプレイヤー以外はサイブレミュウツー解放するうま味ない気がするな 去年の量産型を火炎10万にしてるから、シャドボ冷ビ、サイブレ気合
これで攻略できないジムはほぼ無くなる >>842
等倍の十万じゃね?まあかなりしんどいが
相変わらずグロス他サナキッスも多いしシャドボサイキネの方が小回り効くから、サイブレは冷ビと合わせてベトンドラゴンあたりがいるジムに起用してる
バンギはさすがに本職に任せる前提 シャドボ気合ならばほぼ全ての相手に対して等倍以上で殴れる
気合玉が1ゲージなのがテンポ悪い
サイブレ冷ビならばドラゴンキラー兼ねる。バンギグロスあたりが辛い
サイブレ十万ならばギャラキッスあたりが楽。相変わらずバンギグロスは辛い
サイブレ火炎ならばグロスを焼き払えるけど、バンギがさらに苦しい
シャドボサイコキならばグロスサナは楽だけど、バンギが辛い
うーん… 等倍とはいえ気合い玉でグロスは苦行
サイブレでグロス見るなら火炎一択だけど技スペック低めでキッスに抜群も取れない
見た目もサーカスの火吹き芸みたいでなぁ バンギは2周目以降は気合玉でワンパンだし気にした事ないな ジム用は
サイブレ&きあい
れいび&十万
2体スタメン 技ガチャでマシン大量消費するしもうサイキネじゃなけりゃ何でもいいんじゃないか
もともとサイブレの時点でかなり汎用性高くてバンギグロスサナに止まる程度なんだから
気合○バンギ×サナ
火炎○グロス×バンギ
冷ビ×グロス
十万 大人しくいわなだれ開放カイリキー出しとけばいいやん
フルCPを相手にジム戦する方が少ないし 岩なだれカイリキーとかいう旧世代の遺産
言い換えればゴミ おれは汎用性の高さから10万ボルトにしたわ
バンギ、グロスにも等倍で殴れるし
シャドボ&気合
サイブレ&10万
冷凍&火炎
で楽しんでる >>854
ハピトゲキッスに役立つんだがその並びがそもそも遺物なんか いわなだれカイリキー持ってるけどサーナイトとトゲキッスはコメパンでごり押すからあんまり使わないな >>856
その並びは別にいいが
そこでカイリキーってのはな めざパ炎/火炎放射キッス
VS
カウ岩カイリキー
サイキネミュウツー
比較
https://i.imgur.com/kq3iPdi.jpg めざパ火炎にしたのはカイリキーが死んでしまうから
サイキネにしたのは一応サイブレはレガシーだから
もっとも俺はコメパンに交代する派 キッスよりも現実はカイリューとかボーマンダの処理に使うことが多い
CPがスカスカになったジムで便利 >>862
そのシミュに何の意味も無いことくらいアホ以外は分かるはずだが シミュなんて何の意味もないわ
岩なだれカイリキーがゴミなのは誰の目にも明らかだし 岩なだれカイリキーさん
サイキネミュウツー以下なのがバレて
もはや無節操に当たり散らすしか気持ちを保てない模様 単ダメージだけで比較するならシミュ使う意味がない
ダメージ計算機でやった方が早い
並びで計算するのにこのシミュでマウント取った気になってる人は義務教育からやり直した方がいいだろう 結局ジム防衛においてノーマルタイプ以外でトップシェアのバンギ処理に向いてないミュウツーではジム掃除するのにゴリ押し以外の何物でも無い
バンギを殴って溜まったゲージで次を処理
ラッキーあたりも同じだな
カイリキー対策されるジムはそもそもエスパーゴースト入ってるのも多い
虫は拾ったようなカイロスばっかだけど 前でゲージ貯めるとか言ってるバカいるけど単にタイムロスしてるだけなんだよな自覚ねーみたいだけど
計算すりゃカイリキーがゲージ持ち越して飛行ポケに岩なだれ打つけるより
さっさと前ポケに爆パンぶっ放して次ポケに最適当てた方がタイムは短い バカもクソも現実は厳しいね
そもそもミュウツーなんてのはカイリキーの存在があるから立ち回りの選択肢が増えてるだけ
みんなミュウツーになったら、ハガネールとかブラッキーみたいなのが増えるだけ
もっと言えば露骨なミュウツー殺しの対策ジムが増えるだけ
現実はカイリキー対策が一般的であり、ジジババによるバンギやドサイ、ボスゴが乗るのが多くのジム 例えば3周目のノーマル→カイリューの流れで
ノーマル相手に1/2ゲージ溜まったとしても即刻爆パンぶっ放して倒さないと
カウンター1発あたり1秒近いロスがでて総計タイムはどんどん伸びていくからな
もしノーマルを綺麗に1/2ゲージ溜めたまま倒せたとしても
結局低威力の岩なだれじゃ1発倒しきれないから
タラタラと半減カウンターでゲージ溜めなきゃならない悪循環 また並びの話でダメージも考えずにぶっ放した方が早いとかいう無知がいるのか 3周目ノーマル→カイリュー
1/2ゲージ持ち越し開幕いわなだれ
https://i.imgur.com/z5hVM0q.jpg
カウンターはEPS低くDPS高い型の技1なのに
長所であるDPSを殺してまでサブでゴリ押しは向いてない向いてない
カイリューはまだ×0.625だからマシなほう
キッスは×0.391、フワライドは×0.244
使うとしたら岩二重弱点(炎飛、虫飛)くらいだが滅多に見かけんな
サブなら頻出ドサイドンに効く草技持ってるやつのほうがマシだなw
カイリキー大好きなジジババが夢見とるだけやな うっすらそんな気はしてたけど想像以上にウンチだな
でも爆パン引き当てるのに解放したほうが技ガチャ難易度低くなるしまぁオマケみたいなもんよ どんなポケモンにも得意不得意はあるんだから交代のほうが快適だよ ミュウツーのサードアックがカイリキーになりそうな勢いですね。 まあ実際バンギごときに技構成悩むくらいならサードアタックよりカイリキーに交代した方がいいなw サイブレミュウツーは無理に解放しなくてもいい気がしてきた サイブレ3体カンストした、そこに今まで持ってなかったシャドボのそこそこのが手に入った。
もう一体カンストするとすれば、サイブレかシャドボかどちらがいいかな。
気持ち的にはシャドボだけれど。 レジギガスあるからミュウツー育てずにいたけど威力500ならレジギガス使うわってなったわ。 1、サイコブレイク、10まんボルト
2、きあいだま、れいとうビーム
3、シャドーボール、かえんほうしゃ
で作った
これの方が立ち回りいいってのがあれば教えて! ワイ火炎放射と10万物足りないからシャドボ冷ビとサイブレ冷ビにしとるわ サイブレミュウツーが初だったから、サイブレ消して技変えるの怖いな‥ 無料パスだけでも何匹かはいるだろ
実使用でほとんど変わらないから技消すのに抵抗あるなら個体値低いので試せばいい シャドボやサイブレ無くても、技解放して10万冷ビで使えるから問題ない 詳しい人教えて欲しいんだけどジムのカンストハピ倒すのにカイリキーと同等なのは気合い玉打ちつつ終盤サイブレ?
それとも最初からサイブレでゴリ押し? >>888
順位 通常技×回数 ゲージ技×回数 スピード(秒)
1 サイコカッター x 39 きあいだま x 3 33.9
2 サイコカッター x 42 サイコブレイク* x 6 39 >>886
なるほど、ただ個体値低いやつ技変えたら砂入れるの勿体なくなるねw
>>888
気合玉が強いんだ、今サイブレ96(未開放)だけだから、技開放するかもう1匹の96育てるか迷い中 >>889
ありがとう
じゃあサイブレ解放気合い玉は間違ってはないわけだ ジムきあいサイブレ大活躍中だよジムで
バンギも通せるし だよね
一気に削る技のほうがハピナスに技2打たれる機会減らせるし そんなに推すからきあいだま持たせてみたけど、結局イライラしてサイブレで押しきるかカイリキーに変えてしまう サイブレのカンストを2体作ってみた
あと1体サイブレで個体値のマシなのがいて、まだ、持ってなかったシャドボも先日手に入った
ダークライもまだ一体も強化してない
この状態でふしぎなアメをつぎ込んで強化するのは、どれが良いかな
丁度、一体分をカンストするくらいのアメがあるんだけど ミュウツーは1垢にいくらいても仕方ない
複垢に振り分けるべき >>901
サイブレ二体カンストしてるならシャドボミュウツーの上位互換のダークライじゃない? >>903
ずーとシャドボミュウツーが欲しかったので、そいつをカンストしようかて気持ちもあるけれど
やはりダークライですよね
ありがとうございます ダークライは対エスパー単ならミュウツー上位互換だけど、いろいろ混ざる通常ジムだと紙装甲が響いて使いにくいよ
まあシャドボミュウツーも交代前提なら素直にギラオリ等の最適ポケ出せばいいから出番ないけど サイブレミュウツーはテラキオンに使えるから3体目どう? 最適じゃなくなるけどシャドボ解放サイキネは汎用性高いぞ
ガチ寄りジム常連のグロスキッスサナを高速処理できるしサイキネ等倍でハピカビ含めほとんどの置きポケを十分なスピードで処理できる
唯一バンギは交代前提になるけど >>901
サイブレ単だと、気合ミュウツー、カイリキーと比べると対ハピタイムが10秒近く伸びる
そこで気合解放よ
気合で微妙にhp残っちゃってもサイブレで処理できるし
丈夫で火力振れ幅の小さいカイリキーって感じ
https://i.imgur.com/NyNGWHF.png >>906
ダークライ 防御198*HP172=34056
ミュウツー 防御182*HP214=38948
カイリキー 防御159*HP207=32913
言うほど紙装甲か? サイブレ気合ミュウツーと悪波気合ダークライだったらミュウツーが使いやすいでしょ
ダークライはフェアリー耐性無いし
ダークライの役割対象もっと多ければ良かったんだが、シャンデラ育てたら一致シャドボの火力高過ぎて出番なくなった ハピナスメタグロスの連戦とかは悪波動気合玉ダークライがいい
サイブレ気合玉だとメタグロス倒せないしシャドボ気合玉だとハピナスの残り少しを削るのにもシャドボだとノーマルに通らないから気合玉に頼らなければいけない シミュ回すとカイリキー31.3sに対し、ミュウツーカッター気合玉36.3sサイブレ41.6sサイキネ44.5s、ダークライバーク気合玉37.8s
意外と気合玉とサイブレの間が大きい
受けるダメージまで考えるとハピ技2がサイキネ固定ならダークライ一択、避け無しでも被ダメが最大HPの1/3くらいで済んじゃう
逆に避け前提だとバークは重すぎるからカッターミュウツーの方がいい ポケマピのシミュはカイリキー有利なのでそういう結果になる >>916
どんなもんかと思って見てみたけど普通の人じゃん
お前の方が100倍インキャ臭いぞ テラキオンが来たな
色違いEFFx3でドヤるぞ
ダメージ計算機では100%と差はないみたいだし…
ちなみに通常ではFDFが最高
引き弱かったな 剣盾の第3の伝説がエスパー弱点だな
いつになるやらだけど 雪ブースト下のグロスと比較してもサイブレミュウツー負けず劣らずってのが凄い 相手がカイロスでもない限りとりあえずサイブレミュウツー出すわな サイコブレイクの画面なぞるのが難しい
グレート出せない時もある
コツ教えて下さい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。