バトルしないコレクター派
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ただ辞書埋めるだけが気楽でいーわ
バトルしないほうがストレスないしな 配信初日かやってるけどジムバトルほとんどやってないよ
レイドもそんなにやらんけど
やはり伝説の色違いなどは欲しいから最近はレイドバトルは多少やる ポケモンGOをやってる人でジム戦やらない人はポケモンGO全ユーザーの90%以上いる バトルしないのに個体値拘るやつw
個体値拘るのにフル強化しないやつw ジム面白くないしな
50ポケコインで気違い相手してしまって、四六時中粘着されたりするの嫌だし おばさん連中は後々危なっかしいからジムバトルやらない うちの周辺はBBAでもやってる
車でGOで複垢持ち
朝の4時位から夜中までジムやってる
家族止めないのは家族総DQNか家に居場所もない可哀想な人なんだろうなあ
見た目も口臭そうな寝起きみたいなんばっかだし服装も食べ滓ついてそう >>13
地元のおばちゃんとキラトレしようとして
コメパン色違いグロス2体もってて希望したら91と93だからと言われて未強化放置だった
そのくせ俺の色違いフリーザー図鑑未登録をなんとしても交換で手に入れようときいてきた
交換だしてやったけどフレンドきった ジム回りで必死に戦ってるのは大学生以下と老人だけだな
現役世代は50円の日当のために夢中になれない ジムレイドの時何時も思うのだが
Lv40.の各数値が
Lv39のワイよりも格段に低いとか 回復アイテムがリュックを圧迫してきたら積極的にやる ポケゴはポケモンを強化
しなくても楽しめるが
原作(GB)ではポケモンを
レベルアップしないと
先に進めない
原作で遊んでた人は
強化する傾向にあると思う コレクターかつレイドだけするライトやプチライトがいてもいいが、
ジム落としどころか防衛すらしないでコイン満額欲しいとか
日跨ぎに怒る奴は勝手だなと思ってる ジム、レイド前の前哨戦しなきゃ平和なんだがなー
ポケコインは別の方法で取得させてくんないかな ジムバトルは同じようなのしか置いてないから飽きる
やってるのは縄張り意識が強いジジババ これだけ色違いが乱立してくるとキリがないような気がするけど、
コレクターは望むところなのかな? ヒョロ男キョド男の陰キャが「殴り殺したくなる」とかイキってんの見るところ(略) >>28
お、ワイとタイマン張るか?
君みたいなヒョロガキワンパンやがw 課金してるからナイアンも黙認してるようだけど、結局はジジババ連中・・・ アニメでは仲良くなった証にバトルだなんて言ってるけどねw そりゃアニメみたいに性格良い奴ばっかりじゃないからなw 最凶なのは課金しない色違い要求コレクターBBAだろうな。お前らの周りにも少なからずいるだろ。一度渡すと味をしめたのか会う度に色違いクレクレしてくるBBAが フレンドと遠隔PvPはするけど、ジムバトルはしない
地元の連中に粘着されると嫌だから ロケット団の声明
諸君は目的もなく「ポケストップ」から道具を手にし、ポケモンたちを捕まえ歩いている。ジムではバトルに明け暮れ、狭い世界で競いあっては大喜び。挙げ句の果てには、道具でしかないポケモンを、まるで大切な仲間のように扱う始末!なんと無意味なことか! 過疎地や、EXジムゼロの限界集落では
四垢以下マンは強化しないとレイド出来ない
五垢以上マンは適当なPL35でレイド出来る >>13
コレクターの方が個体値にこだわる
バトルでは100も98も大した違いはないが、コレクションとしての100と98は雲泥の差 都内だけどレイドの人の多さにうんざり
巣も機能しなくなったし
課金重視だからバトルなしで野良湧きのコレクターに専念したら自由に遊べて解放されたわ
ジムとかレイドとかクソアンドクソ >>13
それな
攻撃15じゃないと強化しないとか
ホント謎w
14だとどう変わるのか、答えられた人誰もいないわw >>45
普通に変わるわ!誤差だが連打回数増える&1秒弱の差だな。
ガチ勢からしたら貴重だから素人には無の境地だよ(笑) ポケモンGOのジム戦が決定的につまらない理由は対戦なのに負けることが一切なくて必ず勝利することだな
ポケモンが未強化だろうがどんな個体値だろうが勝つまでの時間が長引くだけで勝敗には全く関係ない
ポケモンマスターズのベリーハードモードとかだと難易度が高くて勝敗がカツカツなのが楽しい
適正ポケモンを出した上で戦略的に工夫しないと負けるからおもしろい >>45
ブレークポイント計算機見ろよ
直感で15至上と言ってる奴はバカだとは思うが 個体値が高いから残すというなら強化して使わないとな
使わないのにとっておく奴は持て余してるだけ
持て余してるのに交換で欲しがってる奴に出せないくせに自分の欲しいポケモンは要求する奴なんとかして >>48
種族値改定「それはどうかな?」
相性倍率変更「未来への投資を怠るなんてきみはじつにばかだな」 ゲームでしなくとも十二分にバトってるからな
真のバトルガールほどコレクター派寄りよ >>48
見てるよ
13.14でも変わらない奴はいる。 >>45
枠が一杯だから博士に送る基準がいるんだよ
だからジムやレイドで使う一部のポケモン以外は基準を越えてないと最終的に博士送りだから育てない
でも飴や砂は余ってるから基準越えてると、必要なら即マックスする。
こんな人多いと思うけどね。 >>48
ブレークポイントは対峙する相手が変われば上下してしまうから
汎用的な使い方されてる限りあまり意味を持たない
こいつ専用対戦機とかいう特異な使い方でもしない限り
影響が限定的過ぎて
必要以上に意識してしまうと
それは却ってデメリットになってしまう
つまりブレイクポイントの呪縛から開放されるのはFのみ
だが、幻や伝説のこのゲームの入手形態とその難易度と
数的必要性のバランスからして
Fに拘るのはバカバカしい ブレークポイント計算機というより強化後の実数値が全てじゃね
レックウザなら攻撃FのPL40カンストで攻撃実数値236、攻撃EのPL40カンストで攻撃実数値235
技1で変わらないけど技2は影響あるパターンあるから実数値こだわりが無難 個体値に拘ってる人の大半はそんな小難しいこと考えてない説
バトルに興味があるんじゃなくて個体値そのものに興味がありそう >>59
100以外は全部博士送りにしてる人がいたらそれは凄いけど、実際は100以外も残してるんでしょう >>58
これが真理だなぁw
別滲むバトル延々遣る気力解かないんだよ。
ただ、ただ眺めて満足したいだけ。
持ってることが重要。流石にジムのメダル金じゃなきゃ格好つ
かんかなと思ってその分はしたけど。 >>58
刀買って家でポンポン産毛玉みたいなパウダーの奴で手入れしてる奴と一緒 コレクター派は同じ個体値だったら攻撃うんぬんよりも
CPが高いのを選ぶんじゃね CP10コレクター派は個体値率い方
前回のCP計算式変更でチュートリアルAAAピカチュウも含め軒並みCP11になりやがった PL1ガチ勢だけどCP10のピカチュウは全帽子揃ってるよ
以前からPL1の評価を博士に聞いて
全体評価が4番目評価&ストロングポイントが攻撃以外で4番目評価じゃないと全部捨ててた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています