【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ27
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ロケット団幹部そこそこ盛り上がってる印象
PvPに流れてくるといいな >>648
シールド剥がしというのを意識させてるね
この流れでPvPに目覚める人達が増えるといいね >>648
もう少しイッシュの石率上げて欲しいわ
あとポケストの薬渋りすぎて連戦しづらい そもそもpvpの報酬にイッシュの石入れてほしいわ
シンオウの石はもういらん
複垢野郎が喜ぶだけな気もするが >>639-640
同じPvPマンとして恥だよオマエらは… アルロ強かったけどシールド剥ぎにシールド温存、ゲージ残し交代とノウハウがあったから初見勝利できた
事前に対策してたのもだけどw シエラ ニューラスリーパーヘルガー スーパーでチャレンジしたけど、勝てんかった >>657
初見でびびって普通にカイリキーと噛みバンギでやっつけてもうた CP1500縛りなら砂1万貰えるようにしてくれれば更にやる気出るんだけどな
何で挑んでも報酬変わらんのはつまらん お前ら凄いな、あんな攻撃力リミッター外れたやつらを1500縛りで倒してるのか
そりゃ俺がPvP勝てない訳だわ >>660
実数値やダメ計算できる人なら
1500で縛っても倒せるってイメージできるけど
普通は理解できないよね 意外性のあるテクニックを使ってくるわけでもないし
交代やゲージ技の直後に謎の硬直があるし
1発目グロパンでも律儀にシールド浪費してくれるし
pvpに比べりゃずっと嵌めやすいよ それでも今までずっとレイドのみ
PvPやる意味あんの?とか言ってた人からしたらくそむずいと思うよ
俺の地元なんかみんな超苦戦してる 濁流ラグでシールド消費
あとは種族値でゴリ押し
これで大体勝てるのにな 初手チルタリスが出てくるかと思ってマリルリ出したら草で乙
鋼が出てくるかと思ったらチルタリスで押し切られて乙
勝てない 今まで一度も対戦挑まれたことない人から遠隔でマスター挑まれた
叩き潰してしまったが幹部戦でpvpに興味を持ったのかもしれない
接待すれば良かったかな・・・ >>662
相手何出してくるか分かってるしね
正直ロケット団はシステムはpvpだけど、対cpuである以上やってることはレイドと変わんないと思ってる
やっぱりpvpで人間とやると楽しいし勝った時は素直に嬉しい >>665
6-3じゃないならある程度ジャンケンは割り切るしかない
ただ自分は出し負けた時にいかに逆転出来るかが上級者との差だと思ってるから、パーティや戦い方にまだ課題があると思うと負けても楽しめるよ 2重弱点のポケモン縛りになってて一番対策が簡単なアルロで苦戦してる奴が続出してる時点で
相性を理解してない奴ばかりなんだからPvPもマトモに出来ない奴が大半なんだろうな。 >>670
まじかよ
確かにクロバット以外二重弱点持ちだ
気づかなかった
てっきりポケコロのボルグが元ネタでそいつが飛行や電気を使うからそのネタだと思ってた
他の幹部もポケコロ参考にしてるっぽいデザインと手持ちだし >>670
そんな奴らがpvpゴミゴミ騒いでたと思うとマジで滑稽だなw >>669
出し負けたときに逆転する見通しが全然もてない
交換したらそれに合わせて相性有利のを出されてそのまま負けるだけでつまらない
出し負けから逆転しやすいのってどんなポケモン? マリルリとデオキシスとレジスチルへ以外は交代するべきじゃないと思う
それらをパーティにいれないとしたら一体目の天敵への強烈なカウンターを二体目に入れとく >>673
出し負け時にただ交換するだけじゃなくて
例えば、後々の布石のためにある程度はゲージを溜めてから引っ込めるとか
相手がゲージ技を使ってくるタイミングで交代受けするとか
こちらが交換したら相手も交換してくることを見越して、わざと最適ポケモンを温存するとか
(こちらナマズン、エアームド、スリーパーで初手ナマズン、相手の初手ウツボなら、
ウツボに最適なエアームドより、あえてスリーパーを出す、みたいな)
そういう細かいところの積み重ね >>673
相手の意図を読む
考え無しなら
エアームド、チルタリスやブラッキーあたり
が緩衝剤になりやすい >>675
それはやってるなあ
その例だとスリーパーだしたらヤミラミだされて負け
エアームドだしたらトリデだされて負け
何を交代で出しても負けることってあるよね
交代してからが勝負でシールドを多く削ったり先に相手を落としたりしないと逆転できないけど、この環境になってからそれがかなり困難になってきた
逆に交代したら有利なのを必ずといっていいほどかさねられるようになってだめだわ >>673
あとは2タイプずつ潰せるパーティ組む
ABCのうち
Aの苦手にBCが対応できて
Bの苦手にACが…Cの苦手にABが…
カウンターで潰されても逆転の可能性は残る >>677
出し負けして交代して
相手がさらに有利なポケモンを出したとき
シールド使っちゃダメだよ
二体目はさっさと倒されて
相手の二体目を倒すポケモンをこちらが出す 質問させて下さい
今マリルのSCP上位個体を3匹持っているのですがどちらを採用しようか迷っています
@SCP14位 (攻9守12体15)
ステータス 防御:129.6 体力:189
ASCP21位 (攻10守15体10)
ステータス 防御:131.5 体力:185
BSCP32位 (攻10守15体13)
ステータス 防御:131.0 体力:186
順位比較だったら@ですが、ステータスで防御130切っているのがどうしても気になります
マリルリの場合は防御重視の方でA、Bの方がいいのでしょうか? >>680
メジャーなポケモンとシミュして
技1ダメージが変わる事が無いならHP重視だよ >>681
ちなみに
トリデプス最適個体の「うちおとす」を
6にするのに防御130.685必要だから
14位のは使えないね >>682
ごめんなさい
トリデもギリギリだから
シミュレーション上は14位個体で
先に削りきれることになってる
ギリギリ1発差くらい >>683
でもまぁトリデ攻撃力85以上とかだと
マリルリ防御関係なくうちおとす7になるから
やっぱHP重視の方が安全かなとは思います
卵産でそういう個体ザラにいるですし
考えがコロコロ変わってすいませんな マリルリは攻撃10以上で、トリデ相手に泡が確定で5ダメになるから
その点でも2か3の方がいいかも PL高めだし進化させても1500越えちゃうんだろうな...って思って放置してたけどさっきトリデプスの最高CPが低いことを知って調べてみたらこれ1500ピッタリになる個体やんけ
https://i.imgur.com/rCNMErA.jpg まくり、逆転
後投げ(シールド使わず相手に使わせてアドを取る/シールド2枚使ってサイクル逆転)
起点作り(ゲージ貯め)
交代受け
有利不利逆転(初手2枚シールドでは不利〔有利〕でもシールドなしでは有利〔不利〕になる対面がある)
これらの要素のうち3つ位成功しないと逆転勝ちは出来ない
中でも後投げが一番重要な要素かな レジイベサボったら環境についていけなくなった…
スイクンもいないし…
はぁ…… 本スレやロケット団スレでPvPガチ勢はロケット団楽勝〜みたいなレス多いな
まあそのくらい大目に見てあげようか 対戦したいけどできなくてつらい
クソマッチングのせい ロケット団難しくはないけど対策とか調べず挑んだら最初負けたw
青のおっさんだったけどサンドパン出してきたから試しにカイリューで地ならし受けてみたら6割減って声出たw >>695
まあわかる
ただ、気合い玉打ちまくるのは憧れる
>>696
そこまで楽勝でもないよな
だから、楽しめるけどね >>670
アルロ君のストライクはバンギラスやラムパルド等の岩タイプでも普通に苦戦するからね、しょうがないね
俺はメルちゃんいたから余裕だったけど持ってない人はかなりキツいんじゃね?
多分ヒードランで勝てるけど >>702
そもそもストライクを岩の技1だけで倒し切るのは悪手
なのでバンギはサシでストライクに負けるとしても無問題 >>681
>>682
>>683
>>684
>>685
回答いただきありがとうございました
(特に7o5dmxpt0さんはめっちゃ考えていただいてなんか申し訳ない)
マリルリの運用としては対トリデや対ムドーで考えていますので
とりあえずAを採用していこうと思います
砂に余裕できましたら対マリルリ用として(じゃれつくを覚えさせて)@も用意したいと思います サカキタスクにまたスーパーリーグで勝利するあるみたいだな
公式もスーパーリーグ推しで間違いないだろ またはじまるぞー
pvpとかだるいー、やりたくないと喚く層が スーパーリーグ推しするのはいいけど対戦にギミック入れてくれないと環境固まったら原作の4世代よろしく結論パばっかになるわ >>708
実際やらない人にとってはだるくね
ランダムマッチできるなら話は変わってくると思うが 対戦しませんか?とか話しかけるの嫌な人多そうだしな
遠隔は誰もやってくれんし そいやダイノーズにロックオン追加されたらしいけど、岩雪崩マグボ10万を連発する型は
スパークと比べてどの程度回転数変わるんだろうか。トリデとは火炎放射との差別化で競合はしないと思うが
比較対象スチル・メルメタルと比較して ロックオン+いわなだれはカウンター+グロパンより速い
9Tチャージ完了
ぶっ壊れ >>712
> そいやダイノーズにロックオン追加されたらしいけど、
ほんとけ? 今日も同じフレンドに出し負けてそのまま負け
10連敗中 相変わらず遠隔の繋がり遅いね
途中で固まる時もあるし SPリーグで3回勝つタスクは今回も負けてもカウントされますか? >>719
されない
ちゃんと勝つか、談合してくれw >>712
「原作で覚える」だけの話で、Goの今回のアプデ対象で、って話じゃないみたいね
さもないと、あまえるマリルリやあまえグロパンクチートが跋扈して環境崩壊する >>720
まじですか?
ここの連中強くて勝てないよ。。 自分に弱いと言ってる人に負けたら自分はクズですか?ゴミですか?カス塵灰ですか? >>725
どこかにもっと弱い人はいるからその言い方は失礼だと思います(僕) >>720
クチートはナイアンが低卵にパス買わせる手段として有り得る >>728
技が良いのにステータスが残念すぎる
シミュしたらわかるけど勝てる相手が
全然居ないんだよなぁ SLでドラゴンタイプってあんまいないよなあ
活躍できるドラゴン系ってチルタリスの次点は誰だろ?
純ドラゴンのハクリュウ? そもそもドラゴンは基本的に攻撃重視のステが多いからpvpには向かないのがね
ヌメルゴンやバクガメスには期待したい ギラティナアナザーがタスク落ちしたらワンチャンあるくらいかね フライゴン (震え声
なおスチルに負けることが多い模様 ジヘッドはHP高いから
ドラゴン同士の息吹打ち合いには強いけど
それならチルタリス使うよね
噛みつくじゃないとデオに勝てる可能性無いのに
竜の息吹にして自らの首を絞めるのか >>738
コモルーはシルフのフェローシャスなら強いよ >>735
ヌメルゴンは技2次第だな
ステと技1候補は中々優秀そう 単竜の4耐性を活かせる場面は結構ある
特にコモルー
葉っぱ隊なんてコモルーの餌やし
ランターン、エアームドを見れる貴重な存在や
今の闇鍋対戦だと活かしにくいけど
交代受けには重宝しとる そもそもドラゴン自体が少ないからな
他にSLで見かけたのはラティアスとアロナシくらいか コモルーもハクリュウもまあまあ優秀だと思うけど
まあまあなんだよな
砂と解放に見合うかというとどうしても優先順位落ちてしまう… 奴はオクタン砲きてから本番
あとハイパーの方が環境的に向いてる ロックオンオクタン砲オーロラとかいう机上論高回転コンボが観てみたい一方で
実装されたらクラハンが益々いらない子になりそうなパラドックス。バブルは使い手に耐久型多いからきっと差別化して生き残るけど タテトがキラってCEFになったんですが、オンライン実装されたらこいつ軸にパーティー組んでいいですかね?ちなみに素人です ここで募集があった人に全く勝てなくなった
最初は10連勝くらいしてたのに…なぜ勝てなくなったか分からん
なまける自分と違って、学ぶ人は強い pvpって端末差影響ある?
とあるフレンドとやるとゲージ貯めてたとかいうレベルじゃないくらいバンバンゲージ技打ち込まれて勝負にならんのだが
それに貯めてても地震等の消費の多い技でも連続してきてお手上げ
俺はiPhone6sだけど相手がチートしてるとしか思えんくらい差がある >>751
始まってから軸にするのはいいが、オンライン実装と同時に強い弱いの基準が変わるかもしれんから強化は待った方がいい気もする キングドラは5月くらいにあったシルフのジャングル杯?だと中々強かった >>753
端末速度差ぱないよね
気分転換に眠っていた泥6、3GBの端末持って外に出て5玉参加したら
「GO」が消えた瞬間にコバルオンのアイアンヘッドが飛んで来てワロタ >>753
初期の頃よく対戦してた人がこっち2タップ中向こう1タップしか反応してなさそうな感じだった
その人と対戦する時はゆっくり目にやったり2戦目負けたりしてたんだけど環境しんどかったのか最近ご無沙汰 >>751
マリルリ、デオキシス(D)に弱いので軸という捉え方は危険かも…
他方無くてはならないのも確か >>752
本当にそれは実感する
マッチング不具合以降サボっててロケット団タスクで昨日(一昨日の深夜)から再開したけど全く勝てないわ
このスレすらほとんど見てなかったからレジスチルに3タテ食らう寸前まで壊滅させられたw >>753
6sとx以降では性能が全然違うから差は出るよ
そこは古い方に合わせるようなことはしない
光回線や無線ルータも新しくしたほうがいい >>753
同じく6s使ってるがそんな風に感じたことはないなぁ
一時期3体目を出したときに固まることが頻発してたけど最近はあんまりない 端末差はレジスチルやチルタリス使うとわかりやすい。打てるまでの秒数や技1の削り方が明らかに違う 6S使ってるがほとんどが通信環境
スチルやチルでシミュ通りのターンで打てない時は通信悪くロックオンやいぶきが消えてるから レイドしてるおじちゃんおばちゃんに多いけど、個体値1の差に拘るくせに端末はオンボロなやつ多いよね
そんなにレイドパス買ってるなら端末にも金使えよと >>772
パスはジム報酬毎日貰えば実質無料やから… そら自己満だし…使う事はないただのコレクションだから フレンドさんの中で一人だけむちゃくちゃチャージスピードとか技1の削りが速い人がいる
端末差なのか回線差なのかは分からん >>777
それマッドショットラグラージか
サイコカッターチャーレムとかでしょ >>779
ちゃうちゃう
チルタリスミラーとかで明らかに差が出るのよ >>777
あるある
多分だけど交代後とかに多くない?
交代中入力された相手の技コマと
交代で生じる数コマがズレてんじゃないかと
相手のタップ待ちみたいな反応を一瞬してる
最悪交代時に相手は2コマの技1を
3発くらい打ってるからチャージもめちゃ早 >>778
サンムーンのデザインはワクワクしたけど剣盾はほんとイマイチ 巨大メルメタルのMOTHER感
単にドットだからかな わざわざ充電させる意味が分からん
VSシーカーを何らかの形で入手する
VSシーカーを使用し、同じくVSシーカーを所有している敵を発見する
VSシーカー所有者同士でオンライントレーナーバトルが可能
オンライントレーナーバトルの戦歴がVSシーカーに記録される
戦歴によってバトルリーグのランクが変動
VSシーカーは定期的に充電が必要 家でポチポチ無制限にやられるとサーバーもたんから制限かけてるんかな?
親友になるまで遠距離対戦できんっていうのもそれが理由かも それよりCPブーストって記述がな
もし自動で1500に調整されるなら0FF最強になるのか そうじゃなくて1500以上になるPLに強化してても自動で1500以下のPLに調整されるのでは トレーナーバトルやGOロケット団とのバトルで強い味方になってくれるポケモンがいつもより多く出現
マリルリとかデオキシスdとかレジスチルとかトリデプスとか期待していいのか? マッドショットニョロボンに来て欲しい
ロケット団のシールド剥がしにも一番やろ ちょっと信じられないんだが
質問16:「複数バトルなど、今後PVPのアップデートはありますか?」
須賀氏: 対戦もポケモンの重要な要素の一つではありますので、ポケモンGOらしく進化させていく予定です。1つお話できるのは、PVPを制作しているチームは、本編ポケモンの対戦も大好きなメンバーが揃っています。 >>796
特性実装されたら胸熱やな!高個体なのに特性クソだったとかww厳選のしがいあるわww >>795
今、無理矢理スーパーリーグでFFFマッドニョロボン
使ってるんだけど、R団用にフル強化してしまおうか
マジで悩んでるわ。 ロケット団なんて所詮作業
交換とかでもっとマシな個体が手に入ったとかじゃなければ残しとくのが吉 >>798
ハイパーリーグで使ったら?
ハイパーリーグだとトップの1匹だし >>798
ハイパーリーグで使ったら?
ハイパーリーグだとトップの1匹だし ハイパー用のマドショニョロボンはそのままR団のリーダー戦にも使えるのがgood >>791
これならハイパーのギラティナ使い回しとか出来ちゃうからやらないんじゃないかな なんだろうねCPブーストって。
分かるのは来年ってのが辛いなぁ >>798
ハイパーリーグ行きだな
ハイパーなら現状トップクラスの1体 >>806
スイクン、スチルキラーだもんな
優秀だわ PVPバトル盛り上げたいみたいだから来月のCD総決算は去年の分も復活するよな >>808
去年の分復刻しなかったら新規は取り込めないから復刻はあるとみてる
もし古参がレガシー独占してる今の格差が大きい状態のままリーグ実装したらハリポタに続いてポケモンでもコケることになるな 去年の復刻なかったら1000キロ以上相棒にして歩いてる100点フシギダネが進化させられないから引退する とっておき覚えてないイーブイをブラッキーにしたら技解放は意味ないよね?って言うかイカサマと悪波だと悪波オンリー?いやいやそんなブラッキー要らない? >>813
あくのはどうとイカサマで勝てる相手が違うから解放はありらしいよ わいも復刻なかったら引退するかもしれん
新参なもんで年末の復刻のために御三家厳選してたがな
コミュ技無いと勝てんからな >>770
今日交換したら5EDだった
大親友交換しかできないから
これにて糸冬了か 12月のコミュデイ昼間だから、
とっておきブラッキー作るのは不可能ですか? >>808
リトレーンして100になるフシギダネとヒトカゲが2体ずついるから復刻して欲しい。 >>817
どうだろうな
いざとなったら名前のでやりなっせ
てか
個人的に去年の分の復刻はないとふんでいるのだが 無いとしても新規向けに色々変わると思うぞ
CP調整できたら今までの厳選はさほど意味がなくなるし イーブイはもちろん、ヨーギ、ダンバルとかが野生でちょいちょい湧いてるのを見ると復刻ありそうな気がする
でも個人的にはコミュデー自体がその時プレイしてた人だけが手に入るっていうイベントなんだから昨年の復刻まではないほうがいいな 自動レベル合わせは元から存在してるからなぁ
同様に育成めんどくせえよって歴史を経た上で CP自動調整で砂いらずにお手軽にマスターリーグやハイパーが遊べるならありがたい
砂は解放のためだけになりそうかな 新システムの概要がハッキリするまで砂使えんわ。
あくしろ無い案 >>823
そうなるとコミュデイ技の弱体化が無難な落としどころかな? 気にいったらずっと同じパーティー使って来る奴なんなん?こっちはやってて面白く無いんだが。 ある程度TL上げてないと参戦できないらしいし、育ててなくても上のリーグで戦えるってことは考えにくい
PL上げたポケモンを調整して下で戦えるようにするってのはあり得る 復刻なんぞねぇだろww
新参は指咥えて怨嗟撒き散らしとけ 復刻の有無はスーパーでもハイパーでも死活問題だよなあ
向こうはハードバナ、コメパングロス、ハードメガニウム、ブラバンバクフーンあたりが需要あるし >>831
何が楽しいかは人それぞれよ
フレンドでそれぞれ傾向がわかるなら対戦受けなきゃいいじゃん 個人的には構築から詰めたいから、使用感が良ければ同じパーティ何回も使って微調整して勝率を上げる方向に持ってくけどね
気分転換に違うパーティ使うことももちろんあるけど こうかばつぐんスレで大会優勝者にほぼ勝ってるからポケモンGOのPvPはレベル低い!と大口叩く奴が出できて草生える 大会優勝者にほぼ勝ってるならそいつにとったらそりゃレベル低いって感じるのは仕方ないだろ これからリーグ戦でランクとか戦績がマウントの基準になるか
『君のランクは何だ?○○か、雑魚じゃん、雑魚は黙っとけ』
これで喧嘩が終わる >>841
そしたら本家ガー、こんなクソゲーでーと騒が奴いるやろなw じゃんけん大会のランキング上位です!って自慢されても
「ふーん」で終わりだよなw ただのじゃんけんでこんな勝率に差が出るわけないだろ >>844
これいう人は基本やり込んでないの丸わかりだから面白い ちなみにサザエさんじゃんけんもかなり勝率高い人はいる
じゃんけんに戦略性がないは嘘 ただまあ交代受けが上手いからスゴいとか言われてもヘェとしか思われようがないのも事実 最近はジャンケン要素が薄まってるね
以前に比べまくり逆転がやりやすくなっている 本当に戦略性高かったら全一クラスとなんて100回やっても
1回勝てるかどうかなんだからたまに勝てる時点でジャンケンだぞ言っちゃ悪いが だかそれが逆にいい点でもある
実力が下でも格上に勝てる可能性あるってことだから ヒコザルどうすんの、これ
フタチマル
わざ的には面白そうではある
自分はいいのが引けてないから使えてないけど
使ってるひとおりゅ? つかうよ
強みはトリデプス、スチル見れてかつデオDも見れる
欠点は
マリルリ、チルタリス、草が出てきたらもう終わり 何もできない 12月の復刻期待してイーブイ厳選してる人ツイッターで多いね シャドウポケモンって実質スペシャル技1つしか持てないけどPvPで使えるの?
https://i.imgur.com/VcBt7mp.jpg >>854
そうそう。実力と運のバランスが大事なんだよな
実力100%のゲームだったら初心者がどんどん離れて廃れるだけ >>860
やつあたりはキングオブクソ技だから無理やな 八つ当たりがクソ技なのはいいが恩返しもクソ技なのがな… シャドウ・リトレーン技の上方修正来るんじゃないか
そのうち 恩返しはほんま救済して
のしカビ強いのにレガシーのみとか辛い つかノーマル技が全体にクソ過ぎる
どれにも刺さらないんだから性能は上げとけよ のしは等倍なら十分強い
ただゴーストがあんまりいないスーパーではノーマルポケモン微妙だわな
ハイパーならシャドクロ型ギラティナとかだとノーマルは強く出れるし使えるよ >>867
ハイパーでもいいからレガシーののしカビ以外で使えるノーマルを教えて >>868
ムーランド
舌なめ、ワイボ、噛み砕くで範囲優秀
対ギラティナならこいつの方が強い
ワイボとかもあるから苦手なニョロボンにもそこそこプレッシャー与えれる 厳選イーブイのコミュデイ技のとっておき、
どの進化先にすればいいかな?
やはりブラッキーかな ・他タイプ持ち
プクリン(特定ポケモンにクソ強い)
アロラッタ(耐久よりの良ステ)
キリンリキ(ゴースト耐性持ちエスパーというレアなタイプ、シニスターで活躍、サイコ強化により救済)
ビーダル(フェローシャスのエース級、アロガラサマヨールキラー)
ヨルノズク(耐久寄り飛行、サイコ強化により救済)
・ノーマル単
ヤルキモノ(カウのしの優秀さ)
エネコロロ(甘えるチャームボイスが使い勝手良)
マッスグマ(やや耐久寄りステ、シャドクロ持ち)
SLで面白いノーマルはこのへんかな
あとはゴンベ、ノコッチ、オニドリルなんかもここで何度か挙げられてる ナットレイはシャドクロもてばスーパーでもハイパーでも環境入りする >>875
すまんフタチマルのことね
失礼しました 来月コミニュティ限定技復活が来たとして、ブラッキーが、とっておきとイカサマを覚えた場合、イカサマからあくのはどうには変えれなかったんだっけ?
それによっては技ガチャ用に良個体と距離数10キロ稼いだイーブイを何体か用意しないとダメか… ガラルマタドガスは耐性は優秀だけど技がショボいね
技1がたいあたりのみ
いい技がもらえたら化けそうな気はする 他に技が無いんではないか
技1って普通2つはあるだろ >>880
ガラルマタドガスは体当たりした技ないよ
不遇すぎて可哀想 ガラマタ技1ふえないかな。
厳選しとくべきか迷う。 そして結局鋼がますます突破できないのは変わりないから、ニド夫妻でも厳選した方が良いという悲劇
しかし突如技1テコ入れ来そうでもあるので、親友交換で攻撃下げガチャしもって一匹は確保とくか 毒主体ポケモンで唯一地震やら大地やらを使えて鋼に対処できる奴という意味で
後はドクロッグくらいだろう、弱点は増えるしマリルリ相手は流石にキツイけど ニドクイン『ようかん夫妻は仲良しだ〜♪いつも二人で水ようかん』
ニドキング(水入らずいう事やね!)
ニドクイン『ようかんの旦那♪』
ニドキング『ようかんの嫁〜♪』
ニドクイン『夜は栗ようかん♪』
ニドキング(クリトリスいう事やね!) 素人です。とりあえずオンラインの準備だけしようと思うのですがSCPランキング何位くらいが妥協ラインでしょうか。 >>888
SCPランクは当てにならない
実力者は実数値見てシミュレーションして厳選してる
SCPランク参考にするくらいなら1500に近くなる個体を選んだ方が無駄がなくて良いよ >>890
SCPは当てになるだろ
問題はSCP高くても技がしょぼいとかタイプが環境に合わないとかそういう所だろ >>890
ありがとうございます
とりあえずそこまでがっつりやるつもりは無いので強キャラをテキトーにSCPランキングで厳選しようと思ってるんですがそんなに当てにならないんですか、考え直します >>892
当てにはなるけど、かなりのカスランクでもそこまでの大差はない気がする scpではなく実数値が重要な場面って
確かにあるけどscp200位くらいで足切りするには
scpの順位は役立つよ
scpはわりとhpが強く順位に反映されるので
防御重視とか攻撃重視の場合は実数値で比較する ガラルマタドガスは原作を元にすると技1候補が体当たりしかない…
だから、体当たりが強化されるかようせいのかぜが追加されるかしないと強くならない A「攻撃個体値Fまで厳選すべき?」
Q「攻撃Fにしたって違いなんか感じられんよ」
って質問と似たようなものを感じるな >>898
いや、強いだろ
特にハイパーだとこいつらトップメタだぞ 技2は多いんだなガラルマタドガス
じゃれつく、オーバーヒート、はかいこうせん、ヘドロこうげきは確認した
ほかにもある? >>892
誤解があったようなので補足ね
対戦ガチ勢じゃ無い限りSCPは気にならないよ
SCPで厳選するより砂のコストが掛からなくて1500に高くなる個体を強化した方がガチでやるわけじゃ無いなら色々使えて楽しいと思うのでオススメ 同じくポケモン間のSCPと異なるポケモン間のSCPじゃ意味違うだろ スーパーリーグに使えるイーブイ進化先はブラッキー
一択で良い? キリンリキとエネココロ、あとブニャットあたりが好きなんだがもうちょい使えるようにならんかなぁ
クチートは使えるようになった ガラルマタドガスははがねじめんに弱いのは厳しいなぁ
はがねじめんとかまずパーティにみんな入れるやろ >>909
言い方がまぎらわしかった
はがねポケモンと
じめん技使えるポケモンはみんな入れるよね
という話
だからガラルマタドガスは厳しいかなと >>908
付き合ってくれてありがとう
もう終わらすわ
エネコロ口 マタドガスは体当たりがあったけど
技1候補が無いポケモン居たらどうする気だったんだろうか 覚え得ないレガシー技を習得した公式チートみたいな、オムスターやギャラドスが跋扈してた無い案クオリティだから無問題 進化させるとCP上がるけど、何か法則があるの?例えば元のCPの3割上がるとか 法則というか種族値がHP100攻撃100防御100のポケモンが進化するとそれぞれHP150攻撃200防御150のポケモンになるとして、CP計算に使われる値がかわるから
キャタピーからトランセルみたいにほぼ上がらなかったりみたいなポケモンもいる チャーレムやトリデプスみたいに高いPLで使えるポケモンが実数値詰まってて強いらしいじゃん
だったら進化前ポケモンなんかは種族値が劣る分よりPL強化できて強そうだけど使われてないの?
リザードンのSCPランク1位は0FDのSCP1428、一方同じ個体値のリザードはSCP1476で上回ってる
つまり技次第では進化前のが強いのでは?って思ったんだけども まあカビゴンとゴンベだとゴンベが勝つし、ゲンガーとゴーストは相討ち、ビードルとコクーンだとビードルが勝つ
だから何だといえばアレだけど 上がリザードでPL40攻124防111HP129
下がリザードンでPL19.5攻131防110HP117
https://i.imgur.com/6hgKAl9.jpg
https://i.imgur.com/nGgmp96.jpg
シミュレーションもしてみた
同じ技同士で比較したいからどちらも(ひのこ/やつあたり)で比較、そしたらこうなったよhttps://i.imgur.com/ggeR2uQ.jpg
実際リザードンにはブラストバーンという優秀な技があるからリザードは勝てないけども、ポケモンによっては進化前の方が優秀なんじゃないかと思った 相手の出してくるポケモンがわかる仕組みってあるの?
毎回出し負けるんだけど ハドプラなければフシギバナよりパワーウィップ使えるフシギソウの方が便利だったり
ヨノワールよりサマヨールの方が種族値バランス優秀だったり >>924
使ってくるポケモンの種類が少ない
負けたあとに頼るポケモンがワンパターン
この辺だなほぼ俺が出し勝つ相手は 耐久力は進化前の方が上回ってるケースが結構あるよな
特にHPは差が出やすい気がする まぁそういうことだから
GOバトルリーグに向けて進化前ポケモンをどんどん考察してみたいなと思った >>927
最初に出すのはいつもランダムにしてるんだがな
あとシールドの択で毎回読まれる スーパーのサマヨールはわかりやすい
種族値バランスもだし、技2次第で色々立ち回れる分ヨノワールより使いやすい マニアックなところだとヤンヤンマとメガヤンマ
メガよりヤンの方が種族値バランスいいし、さざめきのメガより銀色の風のヤンの方が使い勝手がいい
…ヤンは高個体フル強化前提だけど ヌマクローも中々だったけどラグラージがハイドロキャノン持っちゃったからなあ >>920
ユレイドルとリリーラ
グライガーとグライオン
は技が違うからそれぞれ作ってる
HPの違いはかなり大きいね ゴウカザルはなんで話題にならんの?
レジスチルトリデプストロピウス全部見れる ゴウカザルはバシャーモに比べてSCPは少し高いし、インファイトが使えるのも強み
ただ、カウンターがないから結局は下位互換 シミュだと確かにゴウカザルもバシャーモもトリトロもスチルも勝てるな
サルも炎の渦あれば三体とも見られる
バシャなんて何で使われないんだろうと思ったけどマリルリはじめもっと広範囲見られる水が跋扈してるからだな… 水は苦手なはずの草に氷で強気に出られるのに炎は水に打点がないからなあ 最近はネオラントでラグラージ狩ってる
水波動で負けるとか誰も想像していないようだ >>947
ソラビを使えるバクフーンやらキュウコンやらもおりまして… >>948
へぇ
参考にするわ
>>949
ソラビ打つ前にやられね? それ言ったら水も葉っぱ隊相手だと氷技ろくに打てんよ 雷Pや10万Vを撃てる原作ブーバーン的な炎ポケモンで、なおかつ耐久のある奴がいればいいんだけどね…
炎の種族値がそもそも攻撃寄りの低耐久、水が対象的に抜群突ける数は少なめだが耐性多め
かつ防御寄り種族値が相まって水の優位が覆らない
そして何より、海水域と淡水域のあるせいで水ポケの絶対数自体が世代を追うごとに激増しており飽和状態 クイタランが雷パンチ持ってるらしいじゃないか
地域限定の交代あくしろ >>953
グロパンも持ってたよ、たしか
戦ったことある >>951
冷ビはさすがに打てないことないやろ
吹雪はきついけど ブラストバーンの必要エネルギー量が
ハイドロカノンより多いってのもキツイよな リザードンのブラバとか当てれた試しがない
岩じゃなくて電気でもほぼ即死だし >>959
霊に抜群が突けて闘岩鋼に半減されないゴーストが通りがいいなとは個人的に思ったけど答えは分からん 全-3ではウツボットギャンブル感あるけどかなり驚異的だなぁ 2位のツタージャ拾ったわ!コミュデイは…2020年3月か… ツタージャたぶん環境入りするだろうし裏山
確認したら106匹捕まえてるけど228位が最高だわ ハドプラ地震目当てならメガニ、燕併用ならジュカイン使うつもりでいるから
ジャローダはさっさと妥協個体をつるムチグラミキ燕構成にしちゃったな 攻撃が高めの方がいい場合もあるからSCP上位2桁と3桁そこそこを確保してる アプデしてから、まだ発動できない技2のボタンが薄くなって見えづらくなってたり
技2打った直後に交代ボタン押せなくなってたりして、やり辛くなったわ スペシャル中に交代パレット見れないのは痛い
元に戻してhしい >>972
それで良いタイミングで交代受けとかできたもんな 技マのドロップ増やすより、好きな技に変えれる仕様にすりゃよくね?
技変えられなくてパーティ組めないとかもうね >>972
確実に1テンポ遅れるね
今までできてた交代ウケができなくなった >>971
そのせいであと何回で技2打てるのかわかりにくくてやりにくい
なんで毎回こうも改悪するのか ナイアンの中にPVPやってる人いないんだろなってアプデの度に思う ガチでやめようか悩んだあの交代停止パネルはほんまにクソすぎた
交代受け見てこんなテクニックがあるなんて感動した!とか言ってたのはガチで笑った 3玉でチャーレムわいてて
レイドボスのグロパンってどうなるの?ってワクワクしながら入ったけど
技2は残念ながらサイキネですた チャーレムレイドは少し嬉しいかな
まあはっきり言えばアサナンタスクを復活させろなんだけど >>980
ジム戦やレイドではバフもデバフも発動しないので
グロウパンチはただの低威力クソ技 >>980
ジム戦やレイドではバフもデバフも発動しないので
グロウパンチはただの低威力クソ技 二回言いました
>>983
まーじーかー
ちとつまんないね
個体値もFDFと残念ちゃんでした サカキレーダーでマダツボミを厳選し直してる
おとりじゃなくて本物のサカキが出るとくそっって思う >>995
下の方に2018と2019ってあるな
昨年のも対象ぽいな 最近スーパーリーグ用に育成を始めたけど、とっておきブラッキーってそんなに強いの? >>993
とっておきブラッキーは作れないでオーケイ? >>998
現段階での文面を信用するなら、9:00〜21:00までの間に夜になる地域なら作れる 間違えた
特別な技は土曜9:00〜日曜21:00か このスレッドは1000を超えました。
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