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ジム防衛考察スレpart.49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ピカチュウ (9段) (アウアウカー Sac7-KAUW)
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2019/10/22(火) 11:40:36.54ID:ndg6ybkIa
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピペして三行になるようにしてください

うっとうしいのでワッチョイで立てた
ワッチョイ無しが良ければ立て直せばいい

※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1569690311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002ピカチュウ (アウアウカー Saef-KAUW)
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2019/10/22(火) 11:50:29.29ID:ndg6ybkIa
防衛側のノーマルアタック(技1)
DPSとか発生はあまり意味を持たないので威力重視
タイプ一致か
弱点狙いに対するカウンターかは
考察できるポイント
0003ピカチュウ (ワッチョイ 3797-V+wO)
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2019/10/22(火) 11:51:19.15ID:Z2G06Ljy0
ヤドランはもうオワコン
これからはライコウとバンギに嫌がらせできるフライゴンの時代だな
攻めでもアロベトを狩れるしな、最強だわ
0004ピカチュウ (アウアウカー Saef-KAUW)
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2019/10/22(火) 11:52:25.54ID:ndg6ybkIa
防衛側のスペシャルアタック(技2)
DPSだけじゃなくて
ゲージの数や発生の早さも大事
単ゲージは撃てずに落ちるリスクが伴う
0006ピカチュウ (スフッT Sd32-V+wO)
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2019/10/22(火) 12:06:00.27ID:05s5L8q5d
次スレ立ってたわ
ここは廃棄して移動

ジム防衛考察スレpart.49
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1571713302/

(というかワッチョイ有りは既にあるんだから重複すんなゴミ>>1)
0011ピカチュウ (ワッチョイ 0309-94lk)
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2019/10/30(水) 01:28:38.10ID:QqAd6EMH0
金ズリ防衛マンのおかげでくすりがなくなった。糞
0012ピカチュウ (ワッチョイW 63a8-c6Lh)
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2019/10/30(水) 04:01:53.78ID:HTCd91jk0
>>10
そんな最低なジムは認めない
トリデプス
アローララッタ
マニューラ
アローラサンドパン
ボスゴドラ
バンギラス

これぞ最強の防衛布陣
0019ピカチュウ (スフッT Sdea-qg/p)
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2019/11/04(月) 02:53:26.00ID:C/NGM6KYd
モジャンボカンストしてみたwwwww
晴れだとヤドランとオーダイルを11.79秒で倒せるらしいwww
いらねえwwwwwww
0020ピカチュウ (ワッチョイWW 8643-tJb5)
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2019/11/04(月) 03:15:34.07ID:QzAz0ouO0
>>13
ミロ吹雪はタイム伸ばしたい場合で破壊よりは避けづらいからでしょ
波乗りじゃなくてカノンとかなら別だがあまり優秀な技が無いからどちらでも良い
カビゴンは恩返しかのしが優秀だから他を選択する必要性が無い
0021ピカチュウ (ワッチョイW c31b-2rBQ)
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2019/11/04(月) 05:13:31.78ID:23ZnGxZT0
たきのぼり自体が優秀だから
草ポケで弱点叩かれた時に
反撃狙えるふぶきを選択肢に入れるのはアリだって
前々スレ辺りで話題になってた
0024ピカチュウ (ワッチョイW 1b80-FJ2D)
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2019/11/04(月) 08:21:26.84ID:96n/ww7W0
攻めてくるのを特定できるなら決め打ちも意味あるんじゃん
有象無象が攻めてくるよなトコのほうが多いし稀なケースやろうけど
0025ピカチュウ (スフッT Sdea-qg/p)
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2019/11/04(月) 09:33:53.04ID:ReCFAwHPd
1ゲージと多ゲージ解放で1ゲージこデメリット軽減されるんじゃ?
ナイアンが攻め側のタイプで撃ち分ける改良したらゴミになるが
0026ピカチュウ (ワッチョイ 0397-1NYW)
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2019/11/04(月) 10:46:02.32ID:aU8p2pPb0
よほどの糞雑魚相手でもない限り吹雪撃つ前に死ぬしなみのりは草の餌
何が来るか分からないっていう怖さがないミロカロスは実はオワコン
これからは草につつくでカウンターできるアズマオウの時代だよ
0027ピカチュウ (スプッッ Sd8a-6ucT)
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2019/11/04(月) 12:39:00.83ID:PPbMHrkNd
ジム防衛考察スレによる防衛ランキング(2019年11月4日)(10月から変動あり)

SS
ハピナス(解放)
S
ハピナス
A+
カビゴン(しねおん)
A
カビゴン(しねのし) ミロカロス メタグロス アローラベトベトン トゲキッス ブラッキー ドラピオン
A-
ラッキー ヤドラン サーナイト カビゴン(しねのし以外) カバルドン シャワーズ オーダイル デンリュウ
B+
マリルリ メルメタル ハガネール ドンファン ヤドキング
B
ソーナンス ミカルゲ ランターン ベトベトン ドククラゲ フワライド デスカーン
B-
ニョロボン ルンパッパ フシギバナ ネンドール
C+
ツボツボ メタモン ギャラドス



前スレ終盤考慮して少し変更した。
0028ピカチュウ (スフッT Sdea-qg/p)
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2019/11/04(月) 13:00:00.10ID:ReCFAwHPd
メタモンにレイド前にデオD出すの楽しい
ほとんど先越されるけどたまにデオDになるとカタルシス凄い
0031ピカチュウ (ブーイモ MMea-grpJ)
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2019/11/04(月) 14:05:56.92ID:fYfrNWH7M
>>27
まずランキングなんか作るのがバカなんだよ
バカには何言ってもわからんだろうけど
置かれ具合を見て最適を置けばいい
ヤドランオーダイルがサナと同格だったりキッスが上すぎる時点でそもそもランキングとしてもおかしい
恩返のし持ってりゃ存在価値なんかないけどヘビーカビゴンとそこまで差はない
0032ピカチュウ (ブーイモ MMea-grpJ)
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2019/11/04(月) 14:10:52.43ID:fYfrNWH7M
作るならそれこそ持っとくべきポケモンのリストだろ
高耐久格闘弱点:ハピ、恩返しorのしカビ、ブラッキー(ラッキー)

高耐久非格闘弱点:ミロ(コミュオーダイル)、ドンファン(カバ)

ハピ系の次:ヤドラン、キッス、ドンファン、アロベト

こんだけあれば十分
0033ピカチュウ (スフッT Sdea-qg/p)
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2019/11/04(月) 14:13:15.19ID:ReCFAwHPd
このポケモンが置かれてたら次はなに?っていうQ&Aみたいなのはどうだろう
0034ピカチュウ (スプッッ Sd8a-6ucT)
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2019/11/04(月) 14:15:08.47ID:PPbMHrkNd
>>31
グロス止まるし、ミュウツーダークライ解離に〜に等倍で2ゲージ強技でダメ与えられ、かつ、水単一で弱点をとられにくいオーダイル

ヤドランは既に議論されてる

サーナイトは一応グロスにもシャドボで打点ある(避けられやすいが)

トゲキッスとサーナイトに関しては
時間が経つに連れてコメパングロスの稀少価値が高まるから強くなっていく

ランキング作るの無駄っていうけど
一応相性も覚えていない初心者達のためには一目みてどこらへん置いておけばいいのかわかるから必要

っていっても攻め手側が何をもってて最適でくるかどうかわからないし、迎撃性能を評価するのか、時間稼ぐ性能を評価するべきか、評価しないといけないから一概に言えないところ多くて比べづらいところ多くてかなり難しいところなんですけどね
0036ピカチュウ (スフッT Sdea-qg/p)
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2019/11/04(月) 14:16:47.06ID:ReCFAwHPd
ハピ、カビ、ケッキ、ラキ、バンギラス
こういうジムで最後なにを置くか
0037ピカチュウ (ブーイモ MMea-grpJ)
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2019/11/04(月) 14:18:47.31ID:fYfrNWH7M
>>34
ジムなんて糞ゲーやるやつなんざ圧倒的に古参のが多いだろ
レイドなんてバトガキチガイとほとんどやってない人しかいないし
シャドボなんて技1脳死連打でも避けれるようなゴミ技で打点()って笑わせにきてるだろ
結局耐性で受けるしかないんだよ
あと、何やっても中途半端なグロスでわざわざ防衛する意図が分からん
0038ピカチュウ (スプッッ Sd8a-6ucT)
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2019/11/04(月) 14:19:06.20ID:PPbMHrkNd
>>33
それいいね!作ってテンプレに載せよう

後は逆にこれとこれ並べたら
この技構成のやつで突破されちゃうよ!とかダメなやつも複数作りたい(それはジム攻略のスレでやるべきか)
0040ピカチュウ (スプッッ Sd8a-6ucT)
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2019/11/04(月) 14:23:26.95ID:PPbMHrkNd
>>37
それ(シャドボに関して)言われちゃおしまいだわw
シャドボみたいなのはあっても避けられやすさも考慮するべきなのか…カビゴンののしおん考慮しておいて迎撃シャドボマジシャ持ち達を考慮しないのは虫がよすぎるか


グロスは確かに弱点ついて耐性で受ければ種族値だけだからな…ワンランク下げようか…
0041ピカチュウ (ブーイモ MMea-grpJ)
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2019/11/04(月) 14:31:54.52ID:fYfrNWH7M
>>40
そう
その理論が通るならのし恩返より逆鱗カビゴンになっちゃうよ
あと、ヤドランはもう議論されてるっていうけど耐性受けは技が避けられるとか避けられないとか関係なく機能するからもっと評価されるべき
キッスとの対電気性能も1秒変わるかってところ
ジム6枠で格闘切り枠がキッス1匹なんてことはないし、2匹は必須
グロスの時間考えてもヤドランがそんなに劣ってるはずない
0042ピカチュウ (スプッッ Sd8a-6ucT)
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2019/11/04(月) 14:41:45.08ID:PPbMHrkNd
>>41
ヤドランは何がまずいかっていうとライコウとか等倍で反撃できる電気タイプじゃなくて、最近充実してきた霊悪タイプなんだよ(特に悪)
ダークライ(CPMAXだったらいいが冷b撃たせてもらえなくなる可能性大)、マニューラとかに対して不一致冷bだと、迎撃性能では耐性持たれやすいとはいえグロスのコメパンに劣る
0043ピカチュウ (スプッッ Sd8a-6ucT)
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2019/11/04(月) 14:57:44.56ID:PPbMHrkNd
>>41
ヤドランの耐性受けに関して
ハピナスを中心にジムバトルが回ってるのは当然で前提として
そのハピナスをトップクラスのタイムで突破してくるのがカイリキー(マジシャ避けるの考慮すると)=ミュウツー>ダークライ
この3匹だから次点には闘悪超が弱点のは置けない

だから、ダークライのゲージ持ち越しで抜かれるのが怖くて他ノーマル(カビゴン、ラッキーetc)の後にヤドランも置きづらくなった

ハピナスの後ろにはもうミロカロス、アロベト、トゲキッス、サーナイト、カバルドン(ガッサがいるか)ぐらいしか置けない
他はそのままゲージ技貯めてぶち抜かれる可能性大

キッスとサーナイトだとグロスに変えられるけど
交代させた時点で勝ちならそれでいい
キッスなら迎撃性能高めだしなサーナイトはさっきシャドボけなされてるからおいといて(笑)
0045ピカチュウ (スッップ Sdea-+2MD)
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2019/11/04(月) 15:10:23.13ID:/NQF5pUVd
ダークをカンストしてから今までバンギで時間かかって苦だった超霊に対して、もう金ズリされても苦にならない感は異常w
あぁ、ナンスだけは舌ゲンガ一択だけどw
0046ピカチュウ (ワッチョイW 9e41-w++W)
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2019/11/04(月) 15:10:46.15ID:pfgEWnGF0
開放ハピと普通のハピ、差はあるけどランクが違うほどじゃない。でも他のポケモンとハピだと明確に差があるから今まで通り1ランク空けておく方が良いと思う。
0047ピカチュウ (アウアウウー Sa2f-tJb5)
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2019/11/04(月) 15:42:32.44ID:hWiIdrUda
>>27
キングドラ入ってないからやり直し
最適レックウザを赤ゲージまで追い込めるのに
ディアルガはドラゴン耐性あるといっても1ゲージカス流星だしサーナイトは火力無い
0048ピカチュウ (スプッッ Sd8a-6ucT)
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2019/11/04(月) 15:54:46.82ID:PPbMHrkNd
>>46
おけ、技に関して思い出したけど
最近はハピナスは逆にダークライやミュウツーに半減されるサイキネよりも避けやすくてもマジシャの方がいい気がしてきた

それか最悪、ハピは思念サイキネにしてカイリキー絶対出させないマンにさせといて次点にブラッキーおいといて先頭ミュウツーかダークライでの2枚抜きを防ぐ

ミュウツーorダークライ→カイリキーと交換を誘う

>>47
忘れてた、ちなどこだと思う?
0050ピカチュウ (スプッッ Sd8a-6ucT)
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2019/11/04(月) 16:18:26.56ID:PPbMHrkNd
>>49
気があったね、それで作ってた。
どうでもいいが、上のキングドラのレックウザ想定はレックウザの技1をドラテじゃなくてエアスラにしたら相手のゲージ貯まらなくて6.7割残る結果になったよ
それはいいとして、CP少し落ちてたりゲージたまってなかったりで逆鱗うてずに落ちるケース多そうなのと逆鱗比較的避けやすいのが難点

あとは耐久指数が低いせいでA-止まりだね、B+でも違和感はないが


ジム防衛考察スレによる防衛ランキング(2019年11月4日)(10月から変動あり)

SS
ハピナス
S

A+
カビゴン(しねおん)
A
カビゴン(しねのし) ミロカロス アローラベトベトン ブラッキー ドラピオン カバルドン
A-
ラッキー メタグロス トゲキッス ヤドラン サーナイト カビゴン(しねのし以外) シャワーズ オーダイル キングドラ
B+
マリルリ メルメタル ハガネール ベトベトン デンリュウ(波動) ドンファン フワライド ヤドキング デスカーン
B
ソーナンス ミカルゲ ランターン ドククラゲ
B-
ニョロボン ルンパッパ フシギバナ ネンドール
C+
ツボツボ メタモン ギャラドス
0052ピカチュウ (ブーイモ MMea-grpJ)
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2019/11/04(月) 16:32:12.82ID:fYfrNWH7M
ついでに言うとこのシミュはゲージを余らさずにハピを倒したシミュだから、>>43の言うようにゲージ甘そうとするとダークライ側がもたない
0053ピカチュウ (ブーイモ MMea-grpJ)
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2019/11/04(月) 16:34:12.15ID:fYfrNWH7M
最後に、そんな不安定な交代なしダークライでハピ→ヤド抜けるかもってより、確実にグロスで抜けるハピ→サナキッスがまずすぎる
ボスゴみたいので適当に叩かれても危ういし
0055ピカチュウ (ブーイモ MMea-grpJ)
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2019/11/04(月) 17:23:35.68ID:fYfrNWH7M
>>54
非ダメで計算してみろ
開放ダークライでゲージ残すような真似するとハピヤドは無理
普通に攻めても無理なときは無理
0056ピカチュウ (ワッチョイ 4f28-vOk6)
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2019/11/04(月) 17:28:55.84ID:XkiciRXa0
ゲージ残しってなに?
ふつうにゲージゼロの時点からのタイムだけど
0058ピカチュウ (ワッチョイWW c650-GTjP)
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2019/11/04(月) 17:40:19.09ID:6tUrzRRk0
シャドボ弱点は基本的にダメでそれでも時間多少稼げるメタグロスだけおけ
サーナイトなんかメタグロス使わない
メタグロス、サーナイト並んでたらシャドボミュウツーでお掃除

ミュウツー2体組み合わせに入れとけば
ゴースト、こおり、エスパー、かくとう(ほのお)と汎用性が高く
それなりの速さで倒せるので楽
0059ピカチュウ (ワッチョイ 4f28-vOk6)
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2019/11/04(月) 17:41:45.06ID:XkiciRXa0
>>57
俺は単にグロスキッスとダークヤドを比較してるだけで流れは分からない
別にどちらかを庇ったり推してるわけでは無い
単に数字遊びが好きなだけ

・ダークライ
ハピ HP 94/147 37.75秒(マジシャ避け)
ヤド HP 127/147 12.79秒
合計 HP 74/147 50.54秒

・メタグロス
ハピ HP 70/162 46.49秒
トゲ HP 100/162 15.40秒(放射避け)
合計 HP 8/162 61.69秒
0060ピカチュウ (アウウィフW FF2f-2rBQ)
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2019/11/04(月) 18:57:49.74ID:5DXVm2oAF
テンプレ化目指してるなら選出の判断基準は明らかにして
防衛時間オンリーなのか、与ダメも考慮してるのか
弱点の数は判断にどう影響してるか、とか

全体のポリシーがあればそれを示した方がいいし
尖った性能持ってるならそれが書かれてるとなおよし
例えば、与ダメには期待できないけど防衛時間が
優れてる、みたいな感じ

A以下のメンツは基準明らかにしてないと
今後の議論もやりにくい
この理由ならこれもありなんじゃね?みたいなのも
ありそうだし

オレっちの考えたさいきょーぼーえいランクで
スレ埋めたいだけならスルーしてもいいよ
0061ピカチュウ (ワッチョイW c31b-2rBQ)
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2019/11/04(月) 20:04:22.07ID:23ZnGxZT0
ところでデンリュウ(波動)って
唐突に出てきた印象あるけど
過去に議論されたことあったっけ?
一致切って波動にするメリットが
いまいちよくわからないんだけど
0063ピカチュウ (ワッチョイW c31b-2rBQ)
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2019/11/04(月) 20:32:02.35ID:23ZnGxZT0
>>62
いくら単ゲージ複ゲージに明らかな差があるとは言え
一致で出が早くて与ダメも大きいかみなりと
天秤にかけないのはどんなもんなんだろう
0066ピカチュウ (ワッチョイWW 1bee-38BR)
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2019/11/04(月) 23:42:33.09ID:AqZH1Ndy0
デンリュウを攻めるとしたらミュウツーか地面になると思うんだけど
ミュウツーを意識すると雷
地面を意識すると龍波か気合玉
龍波はガブリアスフライゴンに刺さり、気合玉はドリュウズに刺さる

考慮することはこれくらいかな?個人的にはボルチェンでミュウツーは削れるからゲージ技は龍の波動でいいかなと思う
0070ピカチュウ (ワッチョイ 0397-1NYW)
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2019/11/05(火) 04:14:16.29ID:nL1RhuDg0
>>47
キングドラでレックを赤ゲージとかどこのシュミレーションだよ
ミュウツーにすら余裕で貫通される糞雑魚すぎて圏外で妥当だわ
0071ピカチュウ (ワッチョイ 0397-1NYW)
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2019/11/05(火) 04:19:44.03ID:nL1RhuDg0
スマソ、ゲージ技回避にチェック入れてたわ
レックはキングドラに対して糞雑魚だな
そもそも殆ど速さ変わらない上に耐久もあるミュウツーの方が最適だが
0072ピカチュウ (ワッチョイW fff1-XJr4)
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2019/11/05(火) 06:37:37.84ID:6otourJM0
>>65
何かの間違いだと思うけど、言いたいのは無強化の雑魚ポケ置くアホがいるということだろ
0073ピカチュウ (アウアウカー Sacb-2rBQ)
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2019/11/05(火) 06:38:09.02ID:eOiMVXwPa
>>66
なら、おんがえしは?
与ダメ少ないとは言え
相手が避けなければ確実にダメ入るし
いちいち避けてると防衛時間が伸びるし
そもそも避けるの難しいし
悪くない選択のような気がしてきた
0074ピカチュウ (ワッチョイW ffd9-ARZU)
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2019/11/05(火) 06:54:55.56ID:tUgFJ5nX0
>>5 みず、くさが攻撃側パーティに入ってないからドサイドンは実質二重弱点はない。
0075ピカチュウ (アウアウカー Sacb-2rBQ)
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2019/11/05(火) 06:59:19.12ID:eOiMVXwPa
>>73
自己レス
攻撃側が避けを諦めるということは
与ダメは増えるけど防衛時間は減るってことだから
よほど与ダメ稼いで継戦能力奪えないと
防衛議論的にはNGか……
0076ピカチュウ (スプッッ Sd8a-6ucT)
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2019/11/05(火) 08:16:10.85ID:r0DpzDUAd
>>60
それは確かに悩んでる、役割が違うもの同士が同じランクに複数並んでるわけだからな…
1匹1匹ずつランク毎に耐久指数などいれて2.3行ぐらい説明をいれるべきか…

>>51
解放ダークライ、マジシャ避けでもハピヤドも抜けないのまじか
マジシャならミュウツー選択したいが次がヤドランならシャドボ気合いミュウツーなんてふざけたの採用できないし
ダークライしかいないんだがダークライの価値半減だな
0077ピカチュウ (アウアウカー Sacb-2rBQ)
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2019/11/05(火) 08:29:14.18ID:eOiMVXwPa
>>76
(1)
Aランクまでは現環境で防衛したいなら育成鉄板だから
推奨技構成と選出理由の2、3行メモを添える

(2)
それ以下は二軍としてランクは付けず
防衛時間優先グループと
与ダメ優先グループに分けて
推奨技構成のみ添える

初心者向けのテンプレとするならこんな構成で
(1)と(2)を2レスに分けたらどうだろ?
0078ピカチュウ (ササクッテロ Sp03-XJr4)
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2019/11/05(火) 08:58:06.58ID:OBJH20wWp
>>51
ポケジニ使い始めたばかりの人?
スレに貼るならもうちょっと勉強したほうがいいよ
0079ピカチュウ (ササクッテロ Sp03-XJr4)
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2019/11/05(火) 09:02:42.73ID:OBJH20wWp
ヤドランが流行ったら流行ったで
肥やしになってる通常ミュウツー(気合玉10万)を引っ張り出すまでだな
0080ピカチュウ (ササクッテロ Sp03-XJr4)
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2019/11/05(火) 09:43:03.81ID:OBJH20wWp
ほい。全回避100%設定でダークライは死にます。
https://22.snpht.org/1911050933533485.png

そしてカイリキーも死にますWWWWW
https://22.snpht.org/1911050933471808.png

>>51の理屈を借りれば
「ハピにカイリキー使うのは非現実」ってことだろ?

ポケジニ使い始めたばかりのジジババなのが速攻でバレバレだが
それぞれのシミュには長所と短所があるんだから。
使い手がスマホの操作も覚束無いジジババだとシミュが可哀想。

種明かしするとこうな
https://22.snpht.org/1911050933563944.png
https://22.snpht.org/1911050933511656.png

マジシャ2発食らってんだよ
そりゃ死ぬわW
0081ピカチュウ
垢版 |
2019/11/05(火) 09:58:02.65ID:LVLcGXcDS
>>78
ジーニーのことポケジニ呼びする人初めて見た
0083ピカチュウ (スフッT Sdea-qg/p)
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2019/11/05(火) 10:41:54.04ID:71DomWUEd
気合玉ダークライの感触はバークアウトが重い
ただ遅いマジシャ相手だとカウンターは速すぎて持て余してる感もあったので
バークアウトくらいで丁度いいのかもしれない
あとは1ゲージだからゲージ被弾防止の休止符
バーク1発余計に撃つことになるくらいかな
0085ピカチュウ (アウアウカー Sacb-2rBQ)
垢版 |
2019/11/05(火) 12:31:29.14ID:eOiMVXwPa
>>80
ツールの誤用を指摘するだけじゃなくて
そこからどういう結論につなげたいか書かなきゃ
イキリとかマウントとりたいだけとか言われてしまう

ダークライでハピナス抜く勢を考慮する必要あるから
ダークライに一方的に打ち負けるヤドランの有用性を
疑うってことなんだろうけど
その他の二軍メンバーも相応のデメリット抱えてるから
三軍落ちするって程でもないと思う
0088ピカチュウ (スププ Sdea-oNjL)
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2019/11/05(火) 14:24:51.01ID:+sYglgGEd
ハピ→グロスとかハピ→ヤドランのジムでダークライと共闘したこと一度も無いんだが、本当に対エスパーのメジャーポケになったのか?

バンギミュウツーの方が圧倒的に多い。
0089ピカチュウ (アウアウカー Sacb-2rBQ)
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2019/11/05(火) 14:52:22.72ID:eOiMVXwPa
>>88
メジャーになるのはいくつかある特定の
まとめサイトがネタにしてからでしょ

掲示板やwiki使った有志による考察は
インフルエンサー任せの人たちに
先んじるためと割り切らないと
0090ピカチュウ (スフッ Sdea-IZm4)
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2019/11/05(火) 14:55:27.35ID:NzbXYJX0d
>>88
同感
ヤドやグロスにダークライ使ってる人見たこと無い
ライコウとかファイヤーがほとんど。

もちろん強化してる人はいてもカンストなんて人口の0.01%いるかいないかレベル
ダークライはメタグロスほど考慮する必要はないね
0091ピカチュウ (ワッチョイWW af2b-aNFq)
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2019/11/05(火) 15:01:13.45ID:ToxqinOg0
2アカが脳死で置くのがハピラキ
適当に手持ちを置くのがバンギ、ドサイ、メタグロス
0092ピカチュウ (スフッ Sdea-IZm4)
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2019/11/05(火) 17:40:23.24ID:YKwodW4kd
てかおじいちゃんよく分かってないなら無闇に画像貼るのやめた方がええ透かしで追跡されちゃうから
博士は自分の発明品が活躍してる姿を見るのが何よりの楽しみなんだ
0094ピカチュウ (スフッ Sdea-IZm4)
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2019/11/05(火) 17:46:06.70ID:YKwodW4kd
透かしの入らないソフト使った方がええで
たくさん演じ分けるのにそこからバレたら悲しいやろ
0095ピカチュウ (スフッ Sdea-IZm4)
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2019/11/05(火) 17:57:13.02ID:rIi/6knnd
解像度下げたり繋げたり安易に無料ソフトでやると余計な透かしが入るから注意やで
ワイも昨日今日で自分が博士だと100%確信したのはそのおかげやしな(今までは自信なかった)
やるとしても最後にMacに持って行ってImageOptimを通したほうがええ
ぽけりんのやつも一旦消しときなんかこうなると温かい優しい気持ちが湧いてくるやね
0097ピカチュウ (スフッT Sdea-qg/p)
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2019/11/05(火) 18:14:58.79ID:NBQ4Ateqd
デンリュウとキングドラ育成するならどっちがいいかな
0098ピカチュウ (ワッチョイ 0397-1NYW)
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2019/11/05(火) 18:32:18.76ID:nL1RhuDg0
どっちもミュウツーで貫通されるから育てなくていい
砂を注ぐならヤミラミにしとけヤミラミ
メガとゲノセクトへの進化が控えてるからポテンシャル最強だぞ
0099ピカチュウ (ワッチョイW c628-smFC)
垢版 |
2019/11/05(火) 18:59:20.64ID:XDrO9GI80
33.588400,130.401741
カンストマジシャサイキネ解放ハピ置きました
3周目で金ズリいれます
二段落としなどはやめてください
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