グロス止まるし、ミュウツーダークライ解離に〜に等倍で2ゲージ強技でダメ与えられ、かつ、水単一で弱点をとられにくいオーダイル
ヤドランは既に議論されてる
サーナイトは一応グロスにもシャドボで打点ある(避けられやすいが)
トゲキッスとサーナイトに関しては
時間が経つに連れてコメパングロスの稀少価値が高まるから強くなっていく
ランキング作るの無駄っていうけど
一応相性も覚えていない初心者達のためには一目みてどこらへん置いておけばいいのかわかるから必要
っていっても攻め手側が何をもってて最適でくるかどうかわからないし、迎撃性能を評価するのか、時間稼ぐ性能を評価するべきか、評価しないといけないから一概に言えないところ多くて比べづらいところ多くてかなり難しいところなんですけどね