GOバトルリーグはコケる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現状バグだらけで正直つまらんPVPが流行ると思えない
YoutubeでもPVP関連は再生数目に見えて少ないのに爆死間違いなし まぁ、でもやりたいかどうかって言われれば別にって感じだわな
報酬とかも複垢ならなんとでもできるし PVP面白いのに食わず嫌いが多すぎだろ
地元じゃ脳筋で複垢やってるやつがPVPツマンネって言ってる 今んとこリークでは限定ポケモンが報酬らしいがそれのレア度次第だな
レア度高かったら流行る
レイド脳死連打勢がギャンギャン騒ぐだろうがw PVPは飽きてやらなくなった
ちょっと複雑なじゃんけん。たいした戦略性もないし
今まで注目されなかったポケモンにスポットライトがあたるのは良い事だとは思う
PVP向きの個体値がジムレイドとは違ってくるのもいい
ただ、今までどれだけ0FFのポケモン飴にしたのかと思うとやるせない気持ちになる 別につまらなくはないけど最低限のスキルを身につけて環境アップデートしていくだけの作業になりつつある
もっと幅広いポケモンが使えるCP調整リーグを導入すべき >>8
戦略性はある
ただその戦略がツマラナイしかっこ良くない
交代受けとかスゴいのはスゴいけど見てて全然かっこ良くない PVP推すなら根本的に作り直してほしいよね
俺も最近やるようになって想像してたよりかは戦略性や駆け引きもあるなと思ったけどそれがあるからって面白いとは限らないんだよな
とにかく面白くない
ユーザー数だけは圧倒的に多いゲームなんだからもっと本格的な対戦ゲームになったらそれこそeスポーツ名乗れるくらいのポテンシャルはあるはず そもそも個体値やら種族値やら特性やら原作のステータスを超簡略化してるせいでポケモンの個性の幅が狭過ぎるんだよこのゲーム
その状態でPVPやるってのが色々無理があると思う >>10
君 毎回同じこと書いてるよね
交代受けのことで
同一人物? 対人はやり方次第で面白くなりそうなんだけど個人的にはロケット団にどハマり中だから少し期待してる >>4
pvpこそ脳筋だろw
オッサン、本編の対戦やったことある?w たまにゆずみんの帰れま10動画とか開きっぱなしで寝落ちして
気づくと剣盾のレート戦動画とか垂れ流しになってるんだが
本家の対戦はくっそ面白そうなんだよな >>13
それ書いた心当たりあるわバトルリーグスレで
つまり何回も言われてるってことは
俺だけが思ってる事じゃないって事が証明されたな イッシュの新ポケどんどん出せよ!ってのがユーザーの願い
バトルリーグとか報酬が良くないとすぐ誰もやらなくなるわ >>17
いや、pvpを単純に否定してる人は結構いるけど毎回交代受けのそれが何?みたいなこと書いてるのは君くらいだよ
文章同じだし >>19
毎回ってかバトルリーグスレで一回書いただけだし>>10とか神に誓って別人と断言できるし
もしかして毎回ってのも俺のと>>10の2回だけなんじゃね?なんかお前の性格的にありえそうだわ スタンパしか組めないし環境決まれば結論パだらけになるやろ
対戦が面白い面白くない以前の問題やわ 本家は同じポケモン同士でも配分や持ち物で役割変えれるし天候トリル積みサイクル受けルみたいなパーティーも組めるからパーティー自体の相性もある
このゲームはスタンパしか無い割に個体値と技しか差別化できないほぼクローン個体同士の戦いだからミラー構築で初手対面で不利だったらそのまま勝敗に直結しやすい ググれば分かるけどリーグによって理想個体値変わるってのも初心者とか対戦に興味なかった人からすれば分かりにくいだろうな
CPの計算式からやり直した方がいいレベル 報酬次第だな
PVP専用個体になるスーパーには砂使いたくない、用意したところで新技と新ポケで環境変わるからな
カンスト100がそのまま使えるマスターや100カンスト流用できるハイパーならまだいいが ぶっちゃけ対戦人口が今から増えるなら過去の資産が流用できるマスターじゃないの? ジム・レイド用とPvP・PvE用で
技性能が2種類あるってもはや本家より複雑だからな…
最近の技追加もPvPを軸に考えられてるし
ジムレイドにおいてはガチャ確率が下がるだけ
最初は手探りでもいいから、従来のジムバトルの延長で
試行錯誤したうえで対人戦を考えるべきだった。
たとえば数秒後の行動戦略を予約する半自動制だったら
即座のレスポンスは必要ないから同期問題も起こらない
同期問題ひとつなければ、ジムレイド形式で
連打と回避のバトルにしていただろう。
現行のPvPにはつまらなさというよりは
妥協に妥協を積み重ねた結果の迷走感を感じる >>28
>たとえば数秒後の行動戦略を予約する半自動制だったら
あーそれ普通に面白そう PvPやるなら原作やるって言うけどどっちもやらんのだわ
陽キャゲーだから始めたのに陰キャ寄りにしてどうするよ
リーグ参加には歩数が必要があるから辛うじて引き篭もり回避だな!!!ってアホかwwww リア友がいないので対戦相手がいない
時間も昼寝て夜仕事が多いしネット対戦とかも怪しい >>26
なるべくキラでコスト削減すれば良い
とりあえずPVPガチ勢以外はマリルリと格闘技覚えるチャーレムルカリオスチル辺りいれてタイプ相性とシールド使うタイミングさえ間違えなければ無双出来る
https://i.imgur.com/v1YwYrY.jpg >>33
無駄に育成してボックス圧迫するのも嫌なんだよ
マスターやハイパーは強化ならとっておいたせっかくの100を使うっていう遊びができる
スーパーは個体値自体低いこと多いし厳選も面倒だしボックスの枠圧迫されるじゃん、しかも手を出すと環境変わっても一応1500だしとっておこうになる
タスクでスーパーリーグ10勝で伝説ポケモンが出るタスクとか出たら考えるが >>34
ボックス圧迫って今3000まで拡張可能じゃん
カンスト数1000越えてるとかなら伝説や色違い含めて圧迫理由にするのも分かるけど
俺も今までは高個体カンストして少人数レイドばかりやってたけど今はPVPの育成に傾いてる
マスターならディアルガやギラティナグロス等メジャー処が強いから解放するだけで使えるし後の砂はハイパーやスーパーに回せば良いだけ
しかもチャーレムやヤミラミみたいな個体値100が最強なやつもいるよ >>19
今さらだけど
>>10は自分で>>17とは違うよ
君ちょっとオカシイよ >>11-12
これな
>>16
本家の対戦はやってなくても見るだけで面白い >>28
そのうちジムレイドのシステムはPvPに以降して行くんじゃね オートバトルにしてくれよ
そして素早さの概念も入れて
俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど ジムにはポケストあるしスポンサーポケストならナイアンに金はいるしわざわざ出向く理由になる
PVPに移行するメリットあるのか まぁスーパーは厳選ダル過ぎて流行らねえだろうな
既存の使い回せるマスターやる人が多いと思うけどあっちはあっちで上位ポケモンの幅が狭すぎてクソゲーがやばい
やっぱシステムに無理があるよこのゲームのPVP >>18
ポケGOは本家に追いついたら終わりだからなかなか出さないよ >>30
ポケGOは陰キャゲーだよ
陽キャはもう飽きてやってないよ 対戦ほどめんどくさいものはない
ロケット団のタスクとかさらに砂まで使わせて何考えてんだ ログボで回復アイテムやら
あめ砂を配れば良いのにね
レイドだけなら限られた
ポケモンを強化すれば良いけど
PVP始めたらあめ砂が全く足りん CP自動調整っぽい仕様があるらしいから安心していいぞ
砂が必要なのは解放だけだ >>48
それマ?
良技持ってればCP上げなくても
良いって事?知らんかったわ汗
今まで無駄に砂使ってたよー
ロケット団相手でも同じなのかな? >>41
>俺らはトレーナーであってポケモンの操作者じゃないんだけど
これ
無駄なタップ操作とかいらんわ >>49
細かいことは判明してないがCPブーストという項目が追加された
そしてバトルリーグは4つめのリーグなので
例えばCP10000リーグみたいな設定で、どんなポケモンも
自動的にCP10000にブーストされるような仕様が予想されている >>52
は?
全員CP同じとかつまんな
普通に今まで通りスーパーハイパーマスターのオンライン戦(フレンド以外ともできる)で良かったのに 回避できない、ACT要素が無いのがつまらんわ
ただのコマンドゲーなら本家の超絶劣化バトルでしかないよね、、 >>35
無駄な物、必要ない物は捨ててしまいたいって性格の人にはボックスの上限とか関係ない
いらない物が存在するのが気に入らないんだよ
逆にそういうのがぜんぜん気にならない人は実生活は物を捨てないゴミ屋敷みたいな部屋に住んでる なんでそんな回避押しがいるのか意味わからん
回数の制限があるバリア
タイミングと解放時間の難しさと追い討ちリスクのある避け受け
こっちのほうがまだゲーム感あると思うけどね ギラティナで運ゲーするわ
初手ブースト引いたら俺の勝ちな 連打で優劣が出るゲームは年齢高い層には無理。
だから今のままではpvpは普及しないと思うな CP自動調整まで用意するなら強化に応じて個体値も理想適応でいいよな >>58
答えは簡単
基本pvp否定勢はジム基地多いから >>55
今の仕組みだとポケモンの選別や相性を覚えて瞬時に判断することが要求されるのでジジババにはハードルが高過ぎ。
ユーザーにジジババが多いのでハードルを低くする見直し(単純化)が入るんじゃね? >>60
連打はもう終わったろw
いつの話をしてるんだw もっと軽くならんことには何してもお話にならんよ
ロケット団のポケモン選ぶ時とかアホかってくらい無駄に待たされる >>65
本家だと結構考慮時間あるけどこれはないからな >>66
避けバグ改善しようとして落ち交代バグが乗った
下手に避けるとHPがちょっと復活してスムーズに交代されない >>60
逆に連打で完璧に優劣がつくならジジババご満悦コンテンツや
あいてら本当に連打すきやからな 自動調整って、今までスーパー、ハイパー、マスター用に厳選して解放もさせた砂が全て無駄になるってことか??
100万以上は使ったのに… バトルシステムをもっと複雑にしないとすぐ飽きそう
考えることなんもないやん >>75
そうなるね
種族値も個体値もPLも全ポケモン同じになるから、タイプ相性と技性能、外見しか違いがなくなる 自動調整されるCPの計算方法によるが、SCPだったらタイプと技だけの世界になるな
解放できないとはいえドーブルもそこそこ使えるようになる おいおい使った砂無駄にする仕様になるかもとかどんだけユーザー馬鹿にしてんだよ 報酬次第だよ
ジムのコイン報酬なくして
バトルリーグでコインだしな >>75
Goバトルは外に出て歩いてやる
既存の3リーグは、家でできるじゃん
廃止されなければだけど >>75
マスター用というかレイド用なら2000万以上砂使ってる
捕獲数10万以下のライト勢だから砂2000万消費は結構きつかった >>77
いやいや、CP統一されても種族値は同じにならないよw
CP1500のリザードンとCP1500のマリルリは種族値違うでしょw
そういうレギュなってもなんだかんだ強いのは耐久寄りのポケモンなのは変わらない。
どんな環境になるかっていうとこれまでの全リーグでの第一線で活躍してたポケモンが入り混じった環境になるってこと。
CPは全然低いんだけどタイプや技的にギラティナに強く出れるとか、CPさえ高ければHLで活躍できそうだったポケモンとかが発掘されると変化が起きるかもね。 レイドが実装されても田舎だから人いない。
pvpが実装されてもランダムできず。
ロケット団が実装されてもスーパーリーグのタスクでつまる。
また何かの要素が邪魔して簡単には楽しめさせない仕組みに違いない >>83
いや、全部同じになる
100%カンストミュウツーも0%PL1ポッポも、タイプ技外見の他は全て同じになる それは自動調整のCP計算式が、従来のCP計算式と同じか違うかだよね
たとえばSCPと同じ攻撃:防御:HPならマスターリーグのギラオリとギラアナみたいにどっちも強くなる >>86
CP1500のリザードンとマリルリの種族値は違う
でもCP5000のリザードンとマリルリの種族値は同じ
マジで言ってるの?
種族値っていう言葉の意味をご存じない? PVPリーグなる新実装のゲームシステムなら一旦平等にするためにリセットされる可能性はあるな
今までも相性やらCP調整やらで大幅に弱体化されたりの過去があるから
現状の3種リーグは残すけど新しいのは同一CPで自動調整され技の繰り出し合いや相性や駆け引き対決みたいになるかもな
そうなると現状必死こいて砂入れたりしたポケモンは悲しい砂投入だったになる可能性はある
新実装の方が面白ければ元から少ない現状の3リーグなんて誰もやらないしな 技開放は無駄にはならないんじゃないの まぁとりあえず実装されないと何とも言えんが砂投資が無駄にならない仕様にしてくれれば良いよ
砂使ってない奴でも不利にならない仕様にするメリットなんて何もない
砂投資してる奴が有利になる仕様が一番平等だな
砂使ってない奴は使えば良いだけの話だから 今までのリーグはなくならないんだから今までのリーグを楽しめてた人は何も損しないって >>91
それレイドの艦隊厨と同じ意見だけどレイドは討伐の有無、レイド報酬、球数と意味があったけど
PVP厨は報酬の差ないから無駄遣い感がやべぇな 原作準拠だと
そんな仕様にはならんね
実際、世界戦でも
全然育成してないウィンディ出してきて
lv50統一で遜色なく対等に戦えちゃう仕様だから >>89
数値は例えばだが、つまりリザードンもマリルリもミュウツーもポッポも、みんなHP200攻撃200防御200になる CP統一したところでポケモンの種族値が違うから同じにはならない
レイドのツボツボはHP固定だから強いだけでCP統一されたところでHPはレイドの時のような事にならんからな 今までPL40でCP2500だったポケモンが種族値倍になる解釈でおk? >>93
レイドは有料だから報酬それなりに高いけどPvPは無料だから報酬低い >>95
だからそうなる理屈を言えと
なんでバラバラだった種族値がCPそろえるだけで同じになるんだよw
CP1500のリザードンとマリルリは種族値が違うだろw
それが答えだよw
CP1500のトリデプスは硬い
CP1500のデオキシスAは柔らかい
はい論破!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています