【おとり要員のサカキ】GOロケット団総合 リトレーン18匹目【今月はサンダー】
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スレ立ては↑を3行冒頭に書いて下さい(一行分は消えて表示されません)
GOロケット団やシャドウポケモンなどについて語りましょう
テンプレは>>2-4あたりに
たたき台レベルなので要修正
次スレは>>970が建てる、立てられなかった場合立てられなかったことを宣言して直後のレス番がスレを立てること
前スレ
【R団】GOロケット団総合 リトレーン17匹目 【おとり要員のサカキ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1574567080/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【基本情報】
・濃い青のポケストップ(四角い部分がフラフラしている)を探す
・近づくと黒いポケストップとロケット団したっぱが現れる
・ポケストップを回すかしたっぱをタップするとバトルできる(バトルだけなら回さなくてもよい)
・ロケット団とのバトルは3対3のトレーナーバトル(マスターリーグ:CP制限なし)
・したっぱとのバトルに勝つと砂500、ふしぎなパーツが手に入り、シャドウポケモンのゲットチャレンジ画面になる
・ポケモンBOXがいっぱいだとゲットできないが、BOXに空きを作って再びポケストップをタップすればゲットチャレンジ画面になる
・したっぱでのゲットチャレンジには高確率で1匹目が、低確率で2匹目が出る
・ふしぎなパーツを6個集めるとロケットレーダーになり、幹部を探すことができる
・幹部とのバトルに勝つと砂1000、くすりまたはイッシュのいしが手に入り、ゲットチャレンジ画面になる
・幹部でのゲットチャレンジは1匹目確定
・スペシャルリサーチでロケット団のボス、サカキと戦える
・サカキとのバトルに勝つと特別なシャドウポケモンのゲットチャレンジ
【バトル攻略】
・ロケット団戦では、相手が硬直するタイミングがあるのでうまく利用して有利に戦おう
・硬直タイミング:ポケモン交代直後、スペシャルアタック発動直後(いずれも敵味方問わず)
・ロケット団はトレーナーレベルによってCPが調整されているのでトレーナーレベルが低くてもポケモンのレベルを上げれば十分勝てるぞ
・対戦前のしたっぱのセリフによって、したっぱが使用してくるポケモンを予想することが可能
・ロケット団のシャドウポケモンはこうげきが爆上げ状態、相手のノーマルアタックへの耐性を考えて挑もう
・したっぱはシールドを使ってこない
・幹部とサカキは最初の2回シールドを使ってくる
・カビゴン対策は、岩岩バンギやディアルガなどを強化しておけば楽。格闘ポケモンは思念の頭突きで返り討ちに遭う可能性があるので要注意 【お役立ち情報】
・ロケット団のセリフが表示されて以降はポケストップから離れてもバトル可能、安全な場所へ移動してバトルしよう
・離れた状態で負けてしまってもフィールドに戻らなければ再戦可能
・ヒーローメダルとリトレーナーメダルでゲッチャレ時のボールが増える
・ふしぎなパーツは6枚以上集めても意味がないので、6枚集まったらさっさと幹部と戦おう
・カビゴンゲットはボールが少なく逃げられやすいので、サークル固定で首下げジャンプ威嚇後にスローでゲットしよう
・手持ちのポケモンが一杯だと報酬画面でプレミアボールが99個と表示されるバグがあるが、ゲーム進行に影響は無い
【要注意事項】
・不具合によりマスターのパーティを作成しないとそれ以下のリーグが選ばれて不利になるため、あらかじめマスターリーグのパーティを登録しておくか、毎回手動で選択すること
・制限時間が存在し残り時間は30秒から表示される。制限時間以内に相手のポケモンを全て倒さなければたとえ優勢でも自分の負けになる
・相打ち状態になる、または制限時間ギリギリに倒すとフリーズすることがあり、逃げるかタスクキルしかなくなる。HPは減ったまま
・勝利時ポケモンBOXがいっぱいだった場合は離れたままではゲットできない
・ロケット団のしたっぱは、出現してから一定時間(30分)経過するといなくなってしまう
・バトルが終わったら回復を忘れずに
・ロケット団戦とトレーニングでは、フォルム違いのポケモンのタイプ・こうげき・ぼうぎょが基本フォルムのものと同じものとしてダメージ計算されるバグがあり、このバグはロケット団実装以前からトレーニングバトルで存在していたが、認知度が低いからか放置され続けている
例:デオキシス、ギラティナ、ポワルン、リージョンフォームのポケモン
ちなみに「こうかはばつぐんだ」「いまひとつだ」などの表示は正しいので、例えばサンドパン(アローラ)がこおり技やくさ技を食らうと「いまひとつだ」と表示されつつ大ダメージになる 【手持ちポケモン情報】
・9月5日まで下っ端が出してきたポケモン
https://i.imgur.com/RhwO3PT.jpg
・10月18日〜11月7日まで下っ端が出してきたポケモン
https://i.imgur.com/ZdDnOLK.png
・現在GOロケット団が出して来るポケモン(おとり要員除く)
https://i.imgur.com/ahheHpC.jpg
おとり要員はマダツボミ→ウツドン/ラッタ→ラッタ/カビゴン
【リトレーン時の砂のコスト】
・コラッタ・ズバット・コイキング・ビードル…1000
・御三家・スリープ・ベトベター・カラカラ等多数のポケモン…3000
・カビゴン・ミニリュウ・ラルトス・ラプラス・エレブー等…5000
※進化させてもコストは変わらない 〜シールド剥がしオススメポケ〜
【4.0秒ー4.0秒ー4.0秒】
ラグラージ(マッショ濁流)
フライゴン(マッショドラクロ)
*ニョロボン(マッショグロパン)
【4.5秒ー4.5秒ー4.5秒】
ハッサム(連続シザクロ)
ジュカイン(連続リフブレ)
【5.0秒ー4.0秒ー5.0秒】
ギラアナ&ミュウ(シャドクロドラクロ)
エレキブル(ショック雷パン冷パン)
オムスター(マッショロクブラ)
ニョロトノ(マッショなみのり)
*サンダー(ショックドリルくちばし)
*ラグラージ(マッショドロカノ)
【5.0秒ー5.0秒ー5.0秒】
ルカリオ(カウンターグロパン)
ブーバーン(空手かわらわり)
ギラオリ(シャドクロ怪風)
メルメタル(ショック岩雪崩)
リーフィア・ビリジオン(石火リフブレ)
*サンダー(ショック原始)
*ミュウツー(カッターサイブレ)
【5.5秒ー5.5秒ー5.5秒】
レジロック(ロックオンエッジ)
アロベト(バーク波動アシボム)
ダークライ(バーク波動)
【6.0秒ー4.5秒ー6.0秒】
スイクン(バークバブル光線)
マニューラ(バークイカサマ)
ウインディ(バーク噛み砕く)
*カイリュー(テールドラクロ)
【6.0秒ー6.0秒ー5.5秒】
*カイリュー&ラティオス(胃袋)
【6.0秒ー6.0秒ー6.0秒】
バシャーモ(カウブレイズ) >>1
乙です
今月もスーパーリーグ3回あるんかな
今月はハイパーリーグとかないかね 【シールド剥がしにオススメのポケモン】
【4.0秒ー4.0秒ー4.0秒】
ラグラージ(マッドショット・だくりゅう)
フライゴン(マッドショット・ドラゴンクロー)
*ニョロボン(マッドショット・グロウパンチ)
【4.5秒ー4.5秒ー4.5秒】
ハッサム(れんぞくぎり・シザークロス)
ジュカイン(れんぞくぎり・リーフブレード)
【5.0秒ー4.0秒ー5.0秒】
ギラティナ(アナザー)、ミュウ(シャドークロー・ドラゴンクロー)
エレキブル(でんきショック・かみなりパンチ・れいとうパンチ)
オムスター(マッドショット・ロックブラスト)
ニョロトノ(マッドショット・なみのり)
*サンダー(でんきショック・ドリルくちばし)
*ラグラージ(マッドショット・ハイドロカノン)
【5.0秒ー5.0秒ー5.0秒】
ルカリオ(カウンター・グロウパンチ)
ブーバーン(からてチョップ・かわらわり)
ギラティナ(オリジン)(シャドークロー・あやしいかぜ)
メルメタル(でんきショック・いわなだれ)
リーフィア、ビリジオン(でんこうせっか・リーフブレード)
*サンダー(でんきショック・げんしのちから)
*ミュウツー(サイコカッター・サイコブレイク)
【5.5秒ー5.5秒ー5.5秒】
レジロック(ロックオン・ストーンエッジ)
アローラベトベトン(バークアウト・あくのはどうorアシッドボム)
ダークライ(バークアウト・あくのはどう)
【6.0秒ー4.5秒ー6.0秒】
スイクン(バークアウト・バブルこうせん)
マニューラ(バークアウト・イカサマ)
ウインディ(バークアウト・かみくだく)
*カイリュー(ドラゴンテール・ドラゴンクロー)
【6.0秒ー6.0秒ー5.5秒】
*カイリュー、ラティオス(りゅうのいぶき・ドラゴンクロー)
【6.0秒ー6.0秒ー6.0秒】
バシャーモ(カウンター・ブレイズキック)
※*印はレガシー技を含む >>5が略され過ぎて見にくいから修正したんだが遅かったか そういえばこれ入れるの忘れたわ
・ロケット団はトレーナーレベルによってCPが調整されるので初心者でも手持ちポケモンのCPが高いまたはポケモン同士の相性によっては相手が幹部やサカキでも十分勝てる
https://i.imgur.com/ASaV6Mn.jpg
https://i.imgur.com/ap1cgPd.jpg
https://i.imgur.com/V6bUX4x.jpg
まあ画像は他のでもいいけど 何のアナウンスもされてないけど今から3人倒せばまたサカキ出てくるの? >>10
アナウンスはされてるぞ
https://niantic.helpshift.com/a/pokemon-go/?p=web&l=ja&s=top-articles&f=team-go-rocket-leaders-giovanni
一番下 【クリフ攻撃1匹縛り】
交代硬直を利用し攻撃はカイリキー1匹
カイリキー
(カウンター/クロスチョップ)
ニャース(?/?)
カビゴン(思念の頭突き/?)
バンギラス(アイアンテール/?)
始めはマッドニョロボンでやるも技1が格闘技じゃないからカビゴン突破しても厳しくエスパー技の思念の頭突きになるべく当たらないようにしてなんとか勝利
https://youtu.be/xLQn0i7qL5Q このスレで推されてるレジロックを眼鏡のストライクに使ってみたが駄目だな。
確かにゲージ技の出は早いからシールド剥がせるけど技1で削れないから相手のゲージ技も飛んで来てこちらも剥がされる。 アルロの2体目、3体目なんてシールド無しで余裕で勝てるしw いくらロックオンがぶっ壊れであっても
ゆうてレジロックはイチゲージ技だからな
仮に今の硬直仕様で技の見直しもないまま
ロックオン覚えたおんがえしポリゴンなんて実装されようもんなら
相手の攻撃する暇をほとんど与えることなく
硬直中ゲージ貯め、殴る、硬直中ゲージ貯め、殴る…
の万年こっちのターンになってしまって
シールドなんて使う必要すらなくなってしまう >>15
そもそも糞ゲームだから
端末によってまったく違ってくることすらある
ちゃんとタップして波紋が出て入力されてるにも関わらず
ダメージがほとんど入っていかずに
シャドウサンドにラグラージが
撃ち負けちゃう端末すらあるんやでw 2回目のゲージ貯まりが早く感じるのは
「硬直」ターンがあるからなのか
ゲージ残だと思ってた このゲーム、時限制敷いてるくせに
せーの、ドンで同時に攻撃始められないからね
先にシャドウが攻撃してくるとお前らが文句言うのわかりきってるから
硬直という仕切り直しの場をいちいち設けて
スタート時以外は、必ずお前らから先に攻撃できるようにして
ごまかしてるんだろうよ >>15
EFF・PL35・CP2884使った感想なんだが。
ゴローニャならシールドをお互い一枚使って二体目出た直後にゲージを放って2枚目を剥ぐ。
シールド一枚残しで優位に進められるがレジロック使ったらストライク倒した時点でお互い丸裸。
ゴローニャの方が使い勝手がいい。
と、思う >>21
だいたいそんな感じだね
だましうち使ってくるニューラに爆パンカイリキー当てるときも
そんな感じの立ち回りになるね
一度ためしにお互い二重耐性同士の
ひっかくペルシアンにギラティナ当ててみたら
シールドお互い丸裸までは行けるけど
cpの暴力でこっちが先に削られてしまう感じだったなあ >>15
PL27まで上げればいいのか
100個体いるから飴砂投入してやっか
ゴローニャボスゴのほうがよいとの声も聞こえるけどw >>22
うちおとすがあればボスゴドラでもストライクは瞬殺で、
CP1500縛りをしてる訳でも無いのに、
ゲージの溜まりが早いストライク相手にシールド剥がし合戦をやろうとする奴が多くて不思議に感じる。 >>26
普通のゴローニャだよ。
3ゲージのロックブラスト持ちだからすぐ技が出せる。 >>28
ありがd。
じしんとワイルドボルトどっちがいいんだろうと思ったがロックブラストだけあれば充分なのね。 >>26
結論から言えばどっちでもおk
対ストライクに関しては
エアスラなら電気もってるアローラの方がいまひとつになって耐えるはずだが
実際両方使ってみて体感できるほどの違いは感じられない
どっちかっていうと連続切りの方が苦戦強いられる人が多いみたいだしね
んで種族値も一緒
技も いわおとし・ロックブラスト を現在どちらでも覚える
もちろんエアスラ、連続切りどっちが来ても
普通、アローラ、どちらでも相手にシールド二枚使わせつつ
「こちらも一枚使わされるが」イチイチ交換以上の仕事はできる >>27
岩ボスゴドラ作っちゃうと
ジム戦のオヌヌメにいちいち顔だしてくるのがウザい
今みたいに対策パを5枚必要としない5玉ボスの時は
ジム戦パに一枚割けるが、5枚カツカツのときは
おすすめのままに突入か
いちいちタップして毎回都度入れ替えさせられる羽目になる CP1500以下縛り&未進化ポケモンのみでアルロ討伐
こちらの使用ポケモン:ポニータモグリューオムナイト
アルロの使用ポケモン:ストライクジバコイルハッサム
アルロのポケモンは技一の火力が少ないポケモンが多く低種族値のポケモンでも充分戦える
https://youtu.be/tL8blR8zYZc シールドをランダムで張ってくるぐらいにしないと、すぐ攻略できてつまらんよ ランダムっうかAI実装だろうな
グーグルのスタートアップ企業なんだから、位置ゲーム、ARの次はAIでしょう AIのフリした
抜群のとき確死のとき無条件がテキトーに選択される感じになりそう >>30
>実際両方使ってみて体感できるほどの違いは感じられない
でしょ?でしょ?
それは>>3に書いてあるバグのせいなんだよ
アローラゴローニャは本当はでんき・いわタイプだが
トレーニングとロケット団バトルでは
普通のゴローニャと同じじめん・いわタイプ扱いになってしまう
どんどん周知していこう >>21
うーん面倒臭いことしてるね
ゴローニャ使ってる人はまずゲージ効率について勉強したほうがいいかと 上手くなったら2体目、3体目は相手が技2撃つ前に倒せるから
シールド残しなんてまったく必要ないよ。 >>39
これ
理解してない奴が多すぎる
事故る可能性あるのはメガネのハッサムくらい このクソ寒いのにサカキのニセモノでたら、
次探す気全くおきない 久しぶりにメガネと戦ったが、メガネのストライクが1番強いな
ジバコイル、ハッサムは安パイだが >>12
3年前から出番がほとんどなかったうちのクロスチョップカイリキーがスタメン入りしました。
どうもありがとう! 本格的に寒くなる前に今月分のサカキ倒しておいた方が良さげだな >>45
シャドウ色違いニャースか2FFリトレーンフリーザー ロケット団タスクの作業感が半端なくてツマラン
時間かかりすぎ シャドウポケモンにコミュデイ技は覚えさせられないのか
御三家シャドウ100%獲ったのにガッカリだよ >>47
どうせポケスト回しで進まないからゆっくりやってるよ
リトレーン1000はなかなか出ないけどね >>45
今だったらコラッタカラカラタネボーサボネアナエトルかな
個体値とか色違いを考慮しないなら 木曜0時からのリサーチ3/6、トレーナーバトルがハイパーリーグになってたりしてなw
スーパーもPvPガチってるわけじゃないから手持ち的にどっちでもいいけど ちょwwまたリトレーン15やれとかwwwウッソだろこれwwww
ほんと砂を無駄に使わせることだけが目的の史上最悪の糞タスクだろこれ >>39
相手の二体目三体目が解ってればそうだけど手探りでやる時はシールド残しは基本の戦術だわ。 リトレーンしないで残しておくのってタスククリア用に残しておくこと以外にメリットあるの? >>57
もうライト100がいる場合か、ただリトレーンの砂がもったいないかでは
あとは☆2や☆3の場合、やつあたり要員の☆3とかもっと個体値が高いのを待ってるか
うちはいずれリトレーンするつもりだけどリサーチの先が見えるまで砂貯めてるからリトレーン待っててもらってる >>57
技コレクションしてるんだわ
だからやつあたりの☆3が来るまで居てもらうこともある これを言っては元も子もなさすぎだが、このロケット団のタスク楽しいか?
何かの巣に行ってアメためて進化させて、レイド行って伝説や準伝説を捕まえて!
の方が俺はよっぽど楽しいわ。
リトレーン15体がスッゴく無駄に感じるし、薬も減りすぎる。
得られるものも少ないし…。 >>60
まあ、楽しみ方は人それぞれだよ
俺はレイド糞糞ゲーだと思ってるから、ロケット団はクッソ楽しい神ゲー 楽しくないことを無理にやることはないと思うがな
ドーブルだってバッジ金にした人どれくらいいるだろうか
自分の周りには1人もいないよ 自分も基本的にソロでやれるからレイドより全然楽しい
スーパーリーグのタスクさえ無ければなお良かった リーダーとサカキ
ジジババ内では個体値100じゃないと勝てないと言う神話があるみたい。 だいたい判ったから
もう、お勧めでクリアできるようにすればいいよ... >>60
都会でレーダー使ったら、いくつも出てくる環境じゃないと気軽に楽しめないよね
田舎は厳しそう >>60
レイドの「何でも出してりゃ(数の理論で)勝てる」
と違って、「多少アタマ使う分」楽しいかな
4卵5卵みたいソロ不可能って訳でもないし
幹部で飴1でもくれれば、なおいいんだけど >>60
歩くことは増えたかも
報酬がもっと良ければなあ… シエラ姐さんフーディン使うようになったっけ?
ニューララプラスフーディンだったわ
イッシュの石ありがとう姐さん 初サカキと対戦してきた
ペルシアン、サイドン、サンダーに
ニョロボン、ラグラージ、ゴローニャで
わりと余裕あった
ペルシアンの技が引っかくなら苦戦するのかな 手動交代無しでサンダー単騎でアルロ討伐
ポケモンがやられた後の交代のみを利用してそこからは手動での交代を行わずサンダー一体で倒す
アルロの使用ポケモン:ストライククロバットハッサム
これがサンダーの力だ
https://youtu.be/vP8O24BwsnU 眼鏡ストライク クロバット ハッサム
ギラオリジン ライコウ交代で使ったら無死でいけた >>75
前置きが長すぎて結局何がすごいのかわからない >>78
簡単に言えばサンダーは交代無しではアルロを一体で倒せないポケモンの為交代回数を最低限に留めているということ
というか前置きそんなに長いか >>70
ほんと旨味がなすぎる
シャドウとか見た目いいのに使い道ないし報酬アイテムもゴミばかりだし
ニューラ好きだから色違い狙いでチマチマやってるけど興味ないやつに切り替わったらやらんかも
100回倒したら幹部のアバター使えるとかあればいいのに >>75
あれ?「ポケモンがやられた後の交代のみを利用」ってことは、
サンダー単騎じゃなくてサンダー3頭パーティーってことかな? >>81
動画見れば分かると思うけど「やられた後の交代のみを利用」って言うのは最初に一体やられ役を置いておいてそのやられ役が倒された時に次のポケモンとしてサンダーを出すってことね
やられ役自体は攻撃せず相手の技で倒されるだけでその後の戦闘はサンダー一体で行う 【アルロ】バンギラスだけで倒す
ギャラドスパーティー以外は迷ったらとりあえずバンギだしとけばみたいな感じの動画ですhttps://youtu.be/qVGajvG1Q44 >>79
だってそんなことしなくったって
今絶賛開催中のテラキオンなら
うちおとす8発でストライク落とせる
3番目に無条件で岩雪崩2発と撃ち落とす2発を叩き込める
テラキオンたった1匹で
ストライク100% ハッサム75%
ストライク100% カイリュー94%
ストライク100% リザードン100%
つまり2番目に何が来ようとほぼ2vs1で相手できるんすわ
レガシーさんはジバコ〜ハッサムの時になんか仕事できるんスか?
ハッサム倒すのにクロバットで随分ゲージ調整してるみたいっスけど… コラッタが消された当初はふざけるなと怒ったもの、今ではストックのズバットなんかが余って捨ててる状況。薬も >>84
別にこの動画は最適ポケモンで一体で全パターン攻略しようとかそういう意図の動画じゃなくてただの縛りプレイ動画だぞ
まさか「これがサンダーの力だ」って言うのを間に受けたのか >>78「どこがすごいの?」
>>79「簡単に言えば〜(リキセツー」
>>84「ふーん。そうでもないな」
>>87「いやすごいってのは冗談でこれは縛りプレイ云々」
ワロタ 縛りプレイ動画の人は純粋にすごいと思うけど、承認欲求強すぎてなぁ ぼっちスレと違ってここだとそんな意見出るだろね
変態を素直に褒めれない拗らせだもんなオマエら >>41
センター街から円山町のホテル街を夜中にうろついて全部おとりの姉ちゃんだった俺はどうなるw 姉ちゃんで良かったじゃん、ガチムチとキモオタばかりよりはさ 縛りプレイの凄さって低レベルの人には難しすぎて理解出来ないんだろうな シールド硬直でこちらが1技で殴れるなら
ニューラ→ラプラスの時
ラプラスにシールド2回使わせせるのが正解? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています