ドラクエウォークも始めたポケモンGOトレーナー☆8
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ポケGOでいう水ソース地帯なら常時湧いてるけど
そこまで細かく設定されてないから川沿いかな >>349
雨降ってると湧きやすいから内部的に雨と雪が同じ天候扱いなのかと
うちの地域じゃまず雪降らんから検証できんけど このゲームの、武器使うときのアニメーションでカッコいいのって、
ロトの剣、黄龍の爪、天空の剣のほかに何かありますか? かっこいいかは人それぞれだけど、ピックアップ武器はエフェクト派手だね
時間がかかるから設定でエフェクトカットできるといいんだけど >>353
メタスラの斧は地味だぞ
斧まつり→斧無双と一緒
天下無双→氷結乱撃とほぼ一緒 真空蹴り、回し蹴り、なぎ払い辺りがモーションも短く、燃費も良くそこそこダメも出ていいよね
雑魚狩りは1人で最大ダメ出す以外にこの辺の特技だけ指定して出せたら便利なんだが
3人くらい連続で打てばだいたい殲滅できてるし 小野無双やぶんまわし系のぶるんぶるん回るやつは時間かかりすぎてネックだな
演出カット機能つけてくれればいいのに 5-10まおうのつかいってレボルスライサーの守備力ダウン効果効かない? >>337
やっぱ500万とか1000万ぶっ込んでる奴らって税金対策もあるんだろうが
ポケモンGOの貧乏臭い実況者と違う「陽」の空気があるな 天空装備の福引っていつの間にか、定番福引になってたの? レーダー回復ミッションのラスト20万歩あるこうは凶悪だなw
クリアしなくても構わない課題だけど俺の生活サイクル的には無理なヤツだ 最後は20万歩なのか
やっと10万歩だ
家から壺1つ届くか届かないかだったけど、1〜3章9話使って7つ届くようになった
倉庫番みたいで楽しかったな
職場付近も3〜5章使って寄せてるとこ あと中ぶき強化石もらったらあとはすでにマックス持っていていらない中と大の強化石だけだわ
今までで一番簡単かも メタルフェス経験値稼ぎで急遽、盗賊育成してるが
ギリギリレベル50には届かないな
戦士+武闘家のLV50と、魔法使い+僧侶のLV50は育成済みだけど
武闘家と盗賊の組み合わせとか想定してなかったし 元戦士→盗賊
元武闘家→僧侶
元僧侶→盗賊
元魔法→戦士
にしてた自分よりマシや
ドラブ2丁当たったからこの構成にしてしまったがアレは罠だったか 元戦士→盗賊
元武道家→盗賊
元僧侶→盗賊
元魔法使い→盗賊
Lv48まで来た
爪デスピサロドラゴンブーメランと引いたので…
上級職って見せた3つの他にも一緒に実装されるんじゃないのかね 歩数は19.5万まで来てるけどポケGOの週間100kmに比べたら緩いとしか
週2〜3相棒を大喜びさせてようやくそれぐらいだ
メタル狩り280匹はメタルダンジョンもカウントされるので
レーダー思いっきり余ったぞ >>369
武+僧でパラディンと、魔+戦で魔法戦士作れるから悪くないで
いつ実装されるか次第だけど メガモンでソロ前提の田舎民は辛いな
倒せはするけどHPが上がってきて聖水の消費がすごい まぁソロで倒せるだけマシじゃね?
それにそこそこの装備と心珠と心揃ってれば魔法の聖水なんて一個も使わんかったな
武器は運だけど、心と心珠は時間かけりゃ集まるし苦戦するのは多分そっちが原因だと思う
まぁ始めたばかりなら仕方ないと思うけど メタドラソロなら無凸らいじんのやり武闘家×2、僧侶、魔法使いで
バイシ掛けて殴るだけでMPぴったし、アイテム消費ゼロだったよ
ロト防具まったく無し、片方はレベル50、僧侶50は僧侶のみ ソロでも聖水一つだな
裂鋼拳×2、雷光さみだれ、タクト編成で聖水補給以外はオート
裂鋼拳は消費少ないから最後までもつ
雷光さみだれがぎりぎり足りなくて補給しなくても勝てるけど時間短縮で一回補給
聖水94あるから減ってもいいけどメガモンでむしろ増えてるな メタルドラゴンがスカラを切れ間なくかけてくると聖水がアタッカー2人にそれぞれ一個ずつだ
2回目のスカラをなかなか唱えない時は時短も出来るし聖水もいらなくてラッキーパターン ドラクエウォークって、オリジナルのキャラ今のところいないの? 54→55まで上げるのに、1→54まで上げる1.5倍かかるとなると
レベルは50まででいいかなってなる 天空の剣がどうしても欲しいのですが、ジェムで10連を10回やれば確実に入手できますか? >>384
100連程度じゃピックアップ確定分含めても天空のつるぎ出る確率は51%程度
200連は覚悟しといたほうがいい >>388
早くマップに戻りたいときに限って宝箱とこころが落ちてきて切れそうになるw LV50まではLV43が折り返し地点
LV55まではLV52が折り返し地点
であってるよね? 星ドラで都道府県イベントなんてあったんだな
それのご当地モンスターこっちでも出てきてほしいな >>380
すまん、きあいためするとMP節約できるの?
もしかして溜めた後の一撃はスカラ無視する? >>392
星ドラのがどんなんか分からないけど
ウォークのお土産クエと各地方の地域限定がそれに当たるのでは? >>393
技2発撃つより安いからじゃない
でもこれ有効なの単発スキルだけだけど こころ確定がいきなり現れたり近づくと消えたりする現象があるけど、あれ多分S2セルLV14だ
確定の表示は同一セル内のみ、隣セル内の確定は境界を越えるまで見えない
急に確定が現れるのは隣セルに入って表示が切り替わったから、急に消えるのは確定に向かう途中で隣セルに入っちゃったから >>393
ためた後の最初の一撃が2倍になる
雷光さみだれのような連撃だと効果が薄いが
ビックバンソードのような単体攻撃だと2ターンかかるが+5MPで2倍攻撃出来る >>396
今日、高確率はともかく確定もかなり近づかないと表示されないケースがあってなんだろうと思ってた
みんポケでS2セルを表示してみたら、確かにLv14の境界があった >>398
別の高確率が見えた境界に当てはめると、高確率はLv15かも ある程度意識してゲーム続けていればマップの区切りが大体分かるようになるよ
こころチャンスも決まったポイントから出るし、レアソースみたいなのもある >>396
まっすく近づいてる状況で、10メートルくらいになると消えて遠ざかるとまた現れる、ていうの何回か経験あるけどその理屈でもあり得る? >>401
マップの境目では特定の方向から近づかないと拾えなかったりするね
遠めから位置を正確に把握して、現地で強制読み込みするのも有効
タスキルして立ち上げ直か、NPCやプレイヤーの家に入って出る
メタルの群れで狩る時にNPC宅を使って湧かせるのと同じ原理 >>396
何気にすごい発見な気が
ポケゴやってないとセル分割なんか知らなそうだし S2セルってのはハンケが考えたもの
ってことはドラクエはナイアンかgoogleに特許料払ってるのか?
普通はないと思うんだがな ドラクエの起動画面ぐらい見よう
グーグルマップ使用って思いっきり明記されてるよ
周りをよくみて、常に注意しながらプレイしてください。って画面で
BUILT WITH Google Maps って大きく書かれてる >>405
google mapsのAPIは緯度経度と倍率で、S2セルは関係ないはずなんだが >>395
>>397
そういう事か
いつもギリでMPなくなるから2〜3発は溜めて撃ってみるよサンクス ?
S2Geometryって元々グーグルマップに使用されているもので
グーグルマップを元に作られた編集可能なものがOSMで
ポケGOはOSMを、ドラクエはグーグルマップそのものを元に地図データが作られている
ハンケがグーグルに居た頃に部署統括していただけで、個人が権利所有してるわけない >>394
なまはげトロールやたこやきいわのようなtheご当地モンスターを出して欲しいなって 週末ダンジョンをまだやっていないんだけど、やってもレーダーの数は減らないよね?
レーダーも一回だけ経験値1.2倍のを使ってからため込んでるし80個超えてるし、順次やらないと。。。 説明文にメタルダンジョンでレーダー減らないって書いてあるやんけ うい
とりあえずサブの1回・目的地に行くのデイリーをクリアするだけの予定で出たけど、
週末メタルダンジョンを1回やろうと経験のタマを使ってやり、3回もあるのかって思って慌ててメインでも経験タマを2回使ってやってきた
なので3セットの90分もかかってしまった
昼間にやると大量の人の目にさらされるし、深夜にこっそりとドラクエをしてるけど、寒すぎるわ
まあポケゴーも合わせてやったけど
しょせん経験値がたった1.2倍だと割り切って、残りの分もクエストだけやってしまわないとクエストを捨てるのはもったいない 珠って経験値もゴールドもフィールド限定じゃないん? 3時に選択していたパーティやクエストじゃなく、確定,高確率こころが見えたときのパーティクエストで変わるよね
セルの境界を意識すれば、「めったに」はこれ、「時々」はこれってコントロールできるかな
後で試してみよう >>414
高確率は見えた時より前に決まってると思う
おそらく確定と同じタイミング
自宅から見えないけど近い位置の高確率が、朝一自宅でだけ設定してた中途半端なクエのみで出るレベル帯の奴だったことがある >>415
なるほど
確定,高確率とも後でレベル14を意識してやってみます なんでポケモンgoの板でドラクエウォークのスレ立ってるの? 批判ばかりで殺伐とした本スレよりまったりしたポケgo民のすれの方が落ち着くわ >>387
200連ですか。いっそのこと5万ジェムで売ってほしいよ。天空の剣。 俺は剣盾もどっちもやってるけどスレ立てないが??? >>416
試してみました
Lv14,15の境界手前でパーティクエストを切り替えたらうまく変更できました
3時時点平均Lv50以上5-10から平均46,5-8に変更してキラーパンサーに変えられた
ただ、確定が見える境界がLv16のケースもあるようで、今回はそれでした >>419
本スレは今登場の誤字のおかげで日中戦争状態だからなw >>414
だいたい500m圏内に近づくと決まるって言われてるよ
クエスト、レベルを切り替えたのに狙ったやつが出ないことがあるのはそのせい
切り替える前に近づき過ぎてる 距離で決まると感じたことは一度も無いな
明らかにセル、マップ単位だろう
現在地を中心にデータ読み込みしてるわけじゃないのは
電車乗ればすぐに分かると思うんだけど スカルゴンの時に本気出しておけば良かった…
ドルモーアめっちゃ盛れるやん 確定の区画分けメカニズムはなかなか解明されないな
botを大量に走らせたりAPI解析する大胆なハッカーって日本にはあまりいない印象
ピゴサは有能だったけど海外の有力プロジェクトが敗北した時に開放したリソース使ってただけだし メタルドラゴン倒すまで延々と守り続けてる参加者いて戦ってくれよと思ったが
もしかしてそうしないと全滅してしまうライトな寄生か? 自分はソロ前提で手形投げるからどんな人が入って来ても全く気にしないけど
そういう人が一人はいないと大変なんだろうなとは思う ミサイルで全滅してしまうのかもな
初期にゴーレムしてる時に一緒に入ったライトな人は
魔法の聖水使い切って全滅してもジェムで何度も入り直してきてくれて
申し訳なかった メタルフェスティバルでレベルを上げて上級職に転職するまではいいけれど、
その後のレベル上げがまた困難になるという。。。 前衛は戦武盗で決まりとして、後衛の3職目に悩むな
後裔としての永続だけ見るなら戦、現時点上級職2職目を視野に入れるなら武だけど後衛職+盗も今後来そうな気がしてる >>427
メタルドラゴンにどれくらいダメージ出せるんだろ
スカラ関係ないから800超出せれば裂鋼拳より安定かな
でもドルマ属性ってスカルSドルマ10%だけか
ヒャドやメラ系に比べるとあまり盛れない気もするなあ バトルマスターや賢者、レンジャーなどの上級職は、従来の職業に比べてそんなに違うのかね? >>435
エビルプリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーースト >>435
心珠で10%盛って現状700ぐらいかなあ
物理アタッカーにバイシかけながら手が空いたら撃ってる >>436
バトルマスターは原作準拠で二刀流が実装されたら一気に差が出るな
ガチ勢は8回攻撃の雷神さみだれ4人分とかで凄まじいダメージ出すかもしれん
逆にこの強さを想定して強敵などの調整されたらライトは確実に詰む
だから上級職はほどほどの強さに抑えてくると予想 今までのイベントの中で一番面白いわ
やっぱ俺は地道なレベル上げ嫌いやったんだなと イベントとしては全く面白くないけど楽にレベル上がるのは歓迎
ライト層がメタル狩りして立ち止まってるぽいのを割と見かける まじん斬り、一閃突きは会心発生率30%で固定なのかね
こころで盛っても効果ないような >>439
ありがとうございます。
バトルマスターが二刀流ならすごく強くなりそうですね
実装を楽しみにしています 壺ずらしの要領でメガモンを4〜500mずらしたとして
「距離が離れすぎています」が出る判定って元の場所からの距離だろうか? >>445
ずらしたシナリオが残ってる章でなければ、メガモンをクリアするか抜けると元の位置に戻るので、元の位置からの判定かもね >>447
補足
>クリアするか
メガモンを2つずらしてるとクリアしてない方が戻ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています