【負け越し】GOバトルリーグ、勝率3割以下の人専用
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Rxxxxx Tuxxxxx
2時間
返信先: @NianticHelpさん
Not fixed that well this guy done it to me again.
1 hit and he’s fully charged
Axxxxxx·
2時間
same on me, 3 match, 2 match left i wont touch it 92です。みなさんいろんな提案ありがとう!
対戦カードに恵まれないのか、体のせいなかのだろうけど、
ちょっと頑張ってみます! 肉を斬らせて骨を斬るって感じだな
必要無いのにうっかりシールド使うとだいたい負ける うまい人は
シールド使用見極め
交代のタイミング
これがうまい
相手ポケモンとの相性や使う技を把握してる テンプレメンバーに対しての相性覚えるのは必須な気が 何だ、マスクドぴーかは次のシーズン1に参加したら貰えるんか。だったらズルッグ手に入れたら終了でいいねんな ここにいる人たちは大変だと思うけど
今ランク9で3480位の者だけど、タイプ相性と、特に良く出てくるポケモンの技2は何発で放つかとか、後はダメージ感覚はある程度覚えた方がいいよ。
ここで見てる位だから勝ちたいだろうし、皆頑張ろう >>110
勝率5割ならここにいなくてもは?置いといて
ダメージ感覚はあるかな?
例えば、マリルリの放った冷凍ビームは、チルタリスやメガニウムにどれぐらい入るかとか
後は、初手出し勝ちで、相手が交換してきたら直ぐに交換出来るように交換ウィンドウを予めあげたりとか ギフト交換してる人のレートはわかるの?
負けばかりしてるから恥ずかしい >>87
ラグのヘド爆はチル半分くらい持って行くで 通信が弱すぎで3割
通信弱者には人権が無いゲームだよほんとに コイキングを3連続出してきた人がいて
ほとんど瞬殺で勝てました
何をしたかったんだろうね? >>112
> 直ぐに交換出来るように交換ウィンドウを予めあげたり
まじか
そこまでするんか
でもウインドウ邪魔になりそうw ランク7まで25勝では上がらない...
どうやればいいの? タイプ相性どころかポケモンの属性すら覚えられんから諦めた よく使われるポケの技、弱点を書いた表を目の前に置いて対戦するしかないな
数秒で見て判断せんといかんけど そういうジジババ層ってどう思ってるんだろうな。このスレでさえテンプレくらい揃えてるだろうし。
そもそも実際のバトルリーグでジジババっぽいやつと当たっていない気もする。
脳死ジジババなんて存在しなかったのか。
やつらレイドではわざとふざけたポケモンを出していたのか。 ほぼ間をおかずゲージ2連発打ってくるのなんなの?チート? >>127
周りのジジババに聞くと、1戦してみたけど勝てそうにないからもうやってない、というのがほとんど 2ー3回やってみて面白くない(自分に合わない)と思ったらやめるでしょ
コンテンツの全てをやらなきゃならないわけじゃない
現に例えばローカル対戦なんてやらない人が大半だろうし
ローカル対戦の機能がちょっと充実しただけかー知ったこっちゃないね位に思ってるだけでは
むしろえっあんなんやってるのーww位に思われているかもよ なるほどな。格闘ゲームなんかも今の時代簡単に熱帯できるけど、
cpu戦しかしない人のが多いらしいんだよね。
ポケモンもズルッグ取ったら・・・って人結構いそうだなあ。 ロケット団リーダー開始の昨秋あたりからポケゴやる人減った感じ
5玉レイドも集まりが悪くなった
捕獲からバトル主体になって離れた人いるんじゃね 会社でポケgoやってるの5人いるけどバトルリーグやってるのは俺だけ勝率悪くても勝てるだけすごいって言われたわ >>127
開始2日目にハピナス出してきた人がいたよ
途中でこれはアカンと思ったのか退場したけど >>134
133じゃないけど、相性と駆け引きだな
技解放は当たり前 バトルリーグスレはどこも回線絞りで荒れてるけど自分からすればそんなのどうでもいいからテンプレ使いこそ消えてほしいわ
同じようなポケモンばっかでツマランしそいつら対策しないとボロ負けするのもツマラン 対戦が敬遠されがちなのはこういうとこだろ おれ、テンプレポケモンばかり出してつまんない奴だと思われてるはず
だけどまずポケモン絞って相性とか覚えないと全く歯が立たなそう
たくさんのポケモン使うのはもっともっと後や こんなにチートが蔓延してる状況なら勝敗数なんて意味がないからリーグ始まったらリセットしてくれよナイアン ダイパ以降のポケモンのタイプがマジで覚えられん
当然何を撃ってくるかも分からん >>143
俺、水タイプ絶対○すマンとして草ポケは一体必ずパーティに入れてるわ。 >>143
立ち回りに工夫が必要だけど
アロライとかマイナン、デンチュラ使うと良いぞ
草ポケと違ってムドーに引かれる心配が無い 10戦やってやっと3勝のヘタレが通りますよ
いつもギリギリで負けてしまう
相性もまだ覚えられてないし
途中で交代とかどうやるのかよくわからない
マッスグマとマリルリは割と頑張ってくれるけど
あと何か用意したらいいか…
もう心折れかけてる >>149
あいつの甘える強いよな
あとゴーストのシャドークロー、シャドーパンチがくそ強い プクリン地味にいやらしい
弱点のうち毒は飛んでくる奴がある程度限られる
鋼はいつもの面々
格闘が等倍で済む上にこちらからは弱点を突ける
悪に耐性、霊と竜に二重耐性は言うまでもなく優秀だし バトルリーグでボコ負けした後にしたっぱちゃんたちの優しさが染みるよ
通信は安定してるし技を教えてくれるし 最近勝ちまくって85戦23勝まで来たから卒業も近いな、ヌオーいれたらだいぶ強くなった >>152
通信の問題じゃ無いよね
会社の超安定回線使っても同じだからサーバーの問題だろうな
まあ全く攻撃出来ずに、動き出したら2連続ゲージ食らって負けるとかストレス溜まるわ >>95
トレーナーによる
ガチパの本垢はガチパの相手と当たるから勝率低めだけど
コマ揃ってない副垢は弱いトレーナーと当たってて勝率高め
TLとかバトガ見てるのかなあ 負け続けて半ば諦めてましたが、こちらのお陰でズルッグ取れました。
アドバイスをあげてくれた皆さん、ありがとうございます。 一体目耐久と弱点の少ないポケモンで持久戦
相手が交代したらこちらも有利ポケモンに交代
倒す
相手の次のポケモンに弱点とられ負ける
ダメージ負った一体目と三体目のポケモン同士で押し負ける… よくわからないのだけど、何故個体値100%よりも低個体値の方が強いんだ? 原作でも対戦では低個体値の方が強いとかなの? >>158
その質問に答えられる人がこのスレにいると思う? >>158
CPは攻撃のウェイトが大きいので攻撃控えめの個体は
その分PLを上げられて総合力で勝るから。 >>158
自分も?と思って色々説明読んで理解はしたが、攻撃ゼロとか1の個体に砂を入れるのにどうしても抵抗があるんだよなあ >>158
たとえば種族値が攻防HP順に1,1,1のポケモンがいたとして
FFF個体はPL5で顕在値16,16,16、CP160、総合力4096とする。
0FF個体だとPL5なら顕在値1,16,16、CP40なのでまだ強化できる。
PL20で顕在値4,64,64、CP160、総合力16384となり
同じCP160ならこっちが総合力において強いわけだ。
話を簡単にするためCP計算のPL係数はいじってるけど
数式の次数は実際と同じだ。
ねっ、簡単でしょ? フル強化してもCP1500にちょっと足りないやつは高個体がいいんだろう
例えば、あいつとか、あいつとか CPで上限を制限してるからだろ
個体値の低い方がPLを上げられる
ただし、低個体値の方が絶対に強いという訳でもない
これがCPでなくPL制限なら個体値通りになる >>162
ごめんPL5とPL20じゃなくてPL1とPL16で読み替えてチョボマキ 毎回通信が重くてクルクルしてて萎える
ましな状態でやれてたら一割は勝率あがってるわ 1割も上がったらこのスレに来れなくなるからかえって良かったじゃん 5戦5敗、とうとう手抜かれたうえで負けた
もうCP10並べといた方がいいな精神的に
完全にやる気なくした なーんでお互い同じような面子で俺だけ負けるんか。相手のポケモンの方が良い個体なのかね。 技発動や交換はタップしてから何テンポも遅れるのになんでみんなピンポイントでできるんだ?
先読みしてタップしてんのか? ドラゴンボールでいうなら泥は重い道着を着ながら戦ってる感じ >>176
何を今更
androidは遅いとは言わないが、iPhoneの処理速度は目に見えて速い
これはジムやレイドでも言われ続けてたこと テンプレカス共に5連敗記念
相手の初手がテンプレメンバーの1体だったら即降参安定 >>177
まだポケモン出てない時に落ちた時はノーカンだった 相手のポケモン出てきた途端にスペシャル2発打ってきたんだけど何これ >>180
そんな君にランターンオススメ。
マリルリ、エアームド、レジスチルの面倒を見れるよ。
但しレジスチルは気合玉だけ注意してね。ラスターカノンは2重軽減できるから痛くも痒くもない。 61/100だけど解放とか育成あんまりいらない貧乏パおいとくよ
ブラッキーウツボット(カッター/リーフ、アシッド)火炎放射持ちのだれか
マリルリみたいにTLも高くなくていいし、育成難度低い
勝てないし育てるのダルい勢は使ってみて >>147
午前中アロライ狩ってきた
技開放&強化も少なく済んで助かる
あとは技マシン 昨日まで23勝72敗
今日5連敗を挟んで5連勝、4勝1敗とできて何とかカビゴンとズルッグを同日に取れました
TTL勝率は依然3割未満(32勝78敗)なのでまだまだここのお世話になります。
賭けのようなものですがマリルリ対策にフシギバナをいれたのが連続して奏功しました 昨日まで23勝72敗
今日5連敗を挟んで5連勝、4勝1敗とできて何とかカビゴンとズルッグを同日に取れました
TTL勝率は依然3割未満(32勝78敗)なのでまだまだここのお世話になります。
賭けのようなものですがマリルリ対策にフシギバナをいれたのが連続して奏功しました 砂一切入れてない野生のcp1492のロゼリア(カッター/ヘド爆)使ってるけど中々やる奴
まあウツボットとかフシギバナの方がいいんだろうけど即戦力級としては十分使える >>183
ランターンいいよね
チルタリス相手にも互角以上には渡り合えるはず 今更だけど、個体値EEEのマリルリは使っても大丈夫?
ダメならCP10並べて百戦連敗の大記録作るけどw 個体値以前に、ランク7以降はマリルリ対策してない人間のほうが少数派やから >>192
正直個体値は、あまり関係ない
ミラーやエアームド対レジスチルといった微妙な対戦では少し意味があるが
弱点をつけるか否かが大きく勝敗を分ける 75戦18勝
ランク6に上がってから全く勝てる気しないわ デオD(技開放)、ブラッキ(とっておき技開放)、マリルリ(技開放)を少ない砂と飴突っ込んだんだけど
3割も勝てないです・・
この並び順(出し順)がダメなんですかね・・・ はがねタイプが苦手
相手が使ってくるとやられるのに自分はうまく使いこなせない >>183
ありがとう!
ランターン入れたら勝率が一気に高まった 泥使いだがバトル始まって3分の1くらい削られてスタートだわ
しかも技使う前後にも固まる レイド実装以来巣で捕まえることがほとんどなくなったけど
スリープやチョンチーやピッピとか巣で厳選したいのがちらほら出てきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています