バトルリーグがクソゲーたと思う理由を書いていく
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まずリアルタイムでの処理が全く出来ていない
だから小さいラグや不具合が多発する
おまけに数秒程度のラグが勝敗を分けるゲーム性なのがとにかく終わってると思う
そして不具合の数々
突然技1しか操作出来なくなる事もあれば完全フリーズして何も出来なくなる事すらある
何より「回線が不安定になると片方がフリーズして一方的にボコボコに出来る」という仕様がおかしい
不安定なら双方フリーズするべき
交代画面が出てくる不具合に関してはバトルリーグ実装前からあるにも関わらず何故か放置
そして対戦ゲームとしてのゲーム性の低さ
パーティやバトル中の選択肢にしてもある程度のテンプレや最適解的な流れがあり、勝敗を決める要素がポケモンの相性に依存しすぎてプレイヤーの技量で突き詰められる要素が少なすぎる
ついでに言うとゲームバランスも褒められた物じゃない
基礎スペックがクソ高いポケモンがクソ強い技を持っているせいでバランスも何もあったもんじゃない
バフ発動したギラティナとかもう……
Nianticのやりたい事にNianticの技術力が全く追いついてないゲーム なんつーか無線でやるゲームじゃない気がする
素直にターン制にしときゃ良かったのに
まぁこのゲームも厳密にはターン制バトルなんだけど現状は回線不安定になるとターン強制スキップみたいな状況だし 端末と回線による差があり過ぎ
これ完全に失敗だろ
コロナウィルスとのコンボで萎えてる奴多いし 苦しい、勝っても負けても、40でランク下にいるから相手がレベル的に不利と思うとすまないと呟いてる 10万出してiphone買うのが前提
泥使ってる奴は敗北 バランス未調整
チート対策なし
バグ放置
頭無いのか 出し負けはマジでそう思う
あとXperiaだとiPhoneには歯が立たない
Xperia使ってる連中は勝てないし、バトルリーグのモチベが上がらんって言ってる 出し負けはマジでそう思う
あとXperiaだとiPhoneには歯が立たない
Xperia使ってる連中は勝てないし、バトルリーグのモチベが上がらんって言ってる 風呂場用のXperiaXPerformanceで風呂入りながら4勝1敗だったけどなちなみにランク9 勝ててるけど
2chMate 0.8.10.58/Sony/SO-03L/9/LR wifi環境なのに回線不安定ぐるぐるでゲージ技打てない←完全に低能な開発陣が引き起こしている人災←NEの同級生のIT開発者の意見(なんでそんな簡単なバグ直さないの?)
あとフリーズチートも対策せずに放置でそんなやつらが報酬もらいまくりなシステム。すごいわざマシン は不正者へのご褒美な件
p.s. 先週やまださんと対戦したけど3体残しで完勝。実験サンプルとして利用されたか? 普通にダークライ出てたらする人はもっと少なかっただろうに
これを楽しめる人、工夫して楽しむ人は才能のある人だと思う プレイングより、プレパスを使うかどうかの選択を楽しんでる
勝率は時間帯によっても変わるし
大当たり パスなし4~5勝
当たり パスあり2~3勝
普通 パスあり4~5勝
外れ パスなし0~3勝
大外れ パスあり0~1勝 クルクルが自分有利になる時もあれば
相手が得することもある 回線不安定で余裕で覆される。
なんかいきなり交換画面飛び出してきてうっかりタップさせられるから、上の方で連打しとかないと危ない。
妙なこだわり持ってる奴は勝率上がらない。こだわり捨ててテンプレ通り組めばじりじり勝率あがる。 オートで殴るようにすれば問題提起の半分くらい解消されると思う 最新機種なのにAndroidはカクつくのどうにかしろやゴミクソ無能ナイアン こんな不具合だらけなクソゲー出しといて何の詫びもなく、バトル報酬限定のアイテムや色違い実装するとか頭わいてんのか BLでAndroidはレートマイナス500というハンデ持ち
レイドだと大親友ブースト込みでもiphone単垢に負ける ブラッキーのおんがえしが一度も撃てずにマリルリのあまえるを2度も撃たれる。こちらがマリルリの場合は撃てない。アンドロイドの最適化しろよ。 ぶっちゃけ殆どのゲームでAndroidと通信するとカクつくやろ
ゲーム機って所だけはiPhoneの方がいい買っとけ 位置ゲー厶には要らないと思う
あってもメインコンテンツにしようとするな 何故だろう、公式のどのツイートを見ても大量の激怒リプライが付いているw
レイドデイと海外フレンドからの卵割りに最近課金を続けていたけど今後しないから、その分バトル執着勢から集金してね 不具合のふりして運営が細工して嫌がらせしてるんでないかとも思える。片方だけ一方的にって
自分に有利だった事なんて1つもないし不戦勝なんかもさらさらながっつりクルクルしてシールド3回使われて拍手させて貰ってる。
糞ゲームの上にユーザーの声に耳もかさない
やつで話が止まる形態システムだからクレームだしてもそのID狙って嫌がらせしよる 確かにマスターは厳しいが、スーパーハイパーは運連打ゲーだから唯一ライトがガチに勝ててマウントが取れる要素。無くてはならないよ 思い通りに操作できずに、そのまま殺されてくからフラストレーションが半端いないわ
ゲージ溜まってボタンタップしてるのになぜか技を撃たずに死ぬ
ゲージ溜まってボタンタップしてるのになぜか相手が先に技を撃ってきて死ぬ
シールド張ったのに貫通する
相手のキャラ見て交代をしたのに、なぜか交代できずに技を食らっている
俺が思い通り操作できてれば全部勝ってた
なんで負けるのにひたすら連打させるんだよ、このクソゲー こんなイライラマッチングゲームに時間かけたくないんだよ
セミオートモード作れ
自動化
最速で技1を出し続ける
ゲージ溜まった瞬間技2を発動、自動でエクセレントダメージ
手動
技2解放時の発動技の指定(技1攻撃時に先行入力させておく)
機能変更
技入力演出廃止(どうせエクセレントダメージなので時間の無駄)
シールド廃止(長引くだけ、時間の無駄)
入れ替え廃止(マッチング時点でガチャなんだから入れ替えても無意味、どうせ相手も入れ替えてくる)
技が同タイミングで発動時した場合はクロスカウンター(引き分け時は両者勝利) あと報酬を安くしろ、砂程度にしろ
バトルリーグ限定ポケモンとか配布するから、不公平感が半端なくて殺伐として荒れるんだよ もしくは配布方法変えろ
ポケモンは5回戦で4回勝利でゲットチャレンジじゃなくて、勝ちを積み重ねていって4回ごとにゲットチャレンジとか
3回勝ったのにそのあと2回連続で不利キャラにマッチングされると、理不尽な行き場のない怒りが溢れてくるんだよ、糞が
真面目にゲームやってみろよ、ナイアン スナドラ400番台やRAM2GB以下のロースペ泥には攻撃力ブースト付ける 技出せない、シールド出せないバグくらったわ
死ねナイアン チートおお過ぎだろ。
あほくせーからあからさまな挙動したら機内モードにして放置してやるわ。 スーパーに篭ってるがラグラージナマズンチルタリスマリルリ多すぎ 昨日1セット5連勝して無事にズルッグGETして寝た
GOに家シコ要素いらんし楽しくねえからやりたくない
外でできる専用ミッションを用意しろよ位置ゲーだろこれ
と思います。 当たり前じゃん
・報酬ポケモンがガチ
・ナイアンが砂飴をケチりすぎ
報酬目当てにガチポケばかりになる
個体厳選技解放は必須
しかし育成コストや解放コストが半端ないハイパーやマスターは廃人以外は手を出せない
普通プレイヤーは強化や技解放コストのかからないスーパーでしか勝ち目がない
スーパーリーグもガチポケばかりになる
みんな楽しくバトルしようという余裕を失ったんだよ、ナイアンのせいでな あー、負けた〜結構ギリギリまで頑張ったんだけどなぁ、でも楽しかったからもう一回
じゃないんだよね
ああああ、クソが、今俺技撃っただろ、なんで撃てねーんだよ糞が、高々報酬でガチになりやがってこの糞が死ねよ、チートだろテメー、このチート野郎のせいでまた4回やり直しだよ、こんなインチキ野郎とマッチングさせやがって責任取れよ糞が
という状態 そして、あのNICE TRYが、イライラを助長
何ももらえずすべてを失ったプレイヤーをバカにするためにヘラヘラ笑って、はいナイストライ〜()ナイストライ〜()と挑発する演出
演出のスキップもできず最後まで強制貶し
必要あるのか?これ
高価なスマホじゃなくて、安いゲームのコントローラーだったら、へし折って踏み砕いてる自身はあるぞ、俺は しかも、マッチングの厳選が、時間かかって糞面倒くさい
ランクポイントが自分より高い → 勝てるわけねー → ゲーム再起動
ポーズ買ってる → ガチ課金者 → ゲーム再起動
有料コス買ってる → ガチ課金者 → ゲーム再起動
報酬コス持ってる → ガチ廃人 → ゲーム再起動
標準コスのまま → 初心者狩りガチ廃人 → ゲーム再起動
肌や髪の色が気持ち悪い → カモだと思うけど負けるとムカつく → ゲーム再起動
女 → 女を装った初心者狩り廃人 → ゲーム再起動
一日1時間くらい無駄にマッチング繰り返してるぞ 廃人クラスでも動画やツイッターのネタのために渋々やっている状態
誰も楽しんでやっていない そもそも5戦中4戦勝てってのがオカシイだろ
みんな賞品欲しくてガチでやってるんだから勝率5割だと考えると、5戦中4勝できる確率は2割しかないんだぞ
みんな本気でやってるのに2割しか賞品貰えない、8割がブチギレ
最初から誰も楽しめない設定になってる
ランダム変数のガチャなら仕方ないと割り切れるが、目の前で賞品ゲットの邪魔をするのはどこかにいるプレイヤーなんだよね
コイツが意地張らずに負けてくれれば済む話だから、怒りの矛先は相手に向かう
ジムバトルなんて一部の必死なプレイヤーが叩かれてただけで済んだが、バトルリーグは自分に勝つ相手は全部邪悪で卑怯なゴミクズ
プレイヤー同志が怒り渦巻いて殺伐としたゲームになっている ダークライが出て来なくて残り2割もブチキレてるから問題ないぞ(白目) バトルリーグは不公平なんだよ
差別部落では出現しないヘラクレスやトロピウスが使われるのは不公平
ジムやストップも地域格差が酷い
残り5分でもレイド成立する都内と、卵割れても誰も集まらない僻地、強化に回せる飴の数が違いすぎる
自宅ストップ持ってる連中とも対等にやれるわけがない
それをいきなり垣根を払って、さあみんな平等です対等に戦いましょうって、みんなそれぞれ自分だけの不公平感はあるわな >>62
ポカブ出たわ
モンスターボールに殺傷能力があったらよかったのに >>55
そのうちスーパーリーグ以外が過疎ってくるから、ハイパー、マスター強制してくるだろうな
廃人、廃課金者様が楽しめないから、無課金者どもは上位リーグで課金者様の養分になれってな
養分も時間浪費して真面目にバトルするのもばかばかしいから、砂目的で即降参で、結果どっちも面白くないだろうがな
どんどんつまらんクソゲーになってく こんなクソゲーになるってわかってたら、今まで時間かけて砂飴集めるんじゃなかった
昔は、マイペースに図鑑埋めで楽しかったし、5玉レイドでみんなでバトルして楽しかった
今は、ホントバトルがムカつくんだよな
カンスト超えレベルのモンスター使ってくるブラック団とかボスとか出てきて、攻略法知らないと勝てなくてイライラさせられて
レアポケモンを餌にバトルリーグ挑まされて、勝てないから温存してた砂飴つぎ込まざるを得ず、廃人レベルのバトルを強要されて、
ホントバカバカしい
さっさとポケGO見限ってドラクエウォークにしとけばよかったのかな 定位置で跳ねてるだけがツマランよな!
やっぱ回避や技外しが無ければ躍動感がないもんな。固定砲同士の打ち合い見てるみたいだ。回避使わねーけど笑 色違いの前にダークライすら確定で出ない
その前に最低2勝はしないといけない
どこのエアプがこれ考え出したんだ? >>68
ドラゴンボールばりの爽快感あるアクションなら見ていて楽しいのかもな
冷凍ビームと破壊光線の押し合いとか
カウンターとコメットパンチの相殺
ハイドロポンプを瞬間移動で避けて背後からじゃれつく
>>69
しかも、2勝は有料パス前提だし、リーグの挑戦回数も有限だし
無限にバトルができたら、いつか取れると思って、諦めずに遊べた
ホントマジでナイアン糞エアプだと思う 報酬は累積の勝利数でもらえるようにしてほしいね
2勝3勝で終わったときの徒労感半端ないしなんとか4勝してゴミポケだったときは本当にやめたくなる 通信が不安定過ぎてまともに勝負できないのよ
レートだダークライだどころじゃない 誰も書いてないけどPVP嫌いな奴って
「心臓バックバクして死ぬほど緊張して精神が削れる」
からやりたくないってことだろ?
やり込んで無いやつは心臓バックバクなのは仕方ない
600戦くらいやると鼻くそほじりながらやれるようになる
あるいは負け前提で砂稼いでる奴もそういう緊張感はない
マジでPVPやろうとした奴は誰でも心臓破裂状態を経験する >>73
すげーわかる
虚勢張ってる奴らだらけだから素直に書くやつはいない
ランク10のジャッシュやマオも心臓バクバクでやってるしな 勝確でフリーズ、今日で4回目くらい
パスかえせよ運営 >>79
ほんとだよ
4回ってのは今日だけじゃないよ バグが多いという文句はごもっとも
しかも金かかるんだから改善しないといけないわ
2勝でモンスター配布に文句いってる人は努力が足りない
androidだから負けるって言ってる奴は冗談抜きで結構危険人物 対戦システムの最適化を検証する(検証できたとは言っていない)
アホくさ ジジババにも愛されるとっつきやすさが最大の魅力だったのに、ガチ勢でも阿鼻叫喚の敷居の高いゲームになっちゃったな ジジババは今マスクやトイレットペーパー狩りという新たなゲームに夢中で朝からスーパー、ドラッグストアを攻略中 こっちがスペシャルアタックになると通信が不安定になってシールドかまされる
シールド2回使わせたのに3回目を使われた
こりゃ敵わんわ 相手の3体目のマリルリを追い詰めて、こっちも3体目出した途端に、通信不安定
動き始めたら、ドロポン2連チャンかよ、ありえねーだろが サブ垢作って、ランクポイント調整して、お互いがマッチングするまでリセット繰り返して、交互に4連勝繰り返すのが一番賢いのか >>85
これがミソ!
ナイアンの奴、読んでるか? >>89
複垢作って本赤からテンプレパ送ってランク7雑魚刈りしたほうが早い
ランク7はマジでボーナスステージ、負けるほうが難しい >>1
位置ゲーなのに遠隔バトルとかいう別要素入れてきたこと
別なアプリで展開するべきだった
嫌気しか湧いてこない
PvP要素を位置ゲーに組み込むなら以下なら許せた
・PvPバトル成立は現地ジムバトルでのみ発生
・攻撃側がジムでPvPを申し込む
・防衛側は遠隔でPvPを受理※不在なら通常のジム戦になる
・攻守共にPvPに勝利すれば報酬有り
・攻撃側がPvPに勝利すれば金ズリ不可でジム一発撃沈
・防衛側がPvPに勝利すれば攻撃側のジム戦が一定時間不能に
これなら位置ゲーと呼べた
今の仕様は何を目指してるのか全くわからんわ バトルリーグ4勝報酬のハズレ多すぎ問題
せめて報酬ダークライ確定にしてよ 相手が全く動かずに勝ってしまった…。
プレミアムパス使ってて、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱい
2勝目が掛かってたから、
負けられなかったけど…。
2勝目確定している時で
同じことが発生したら
今度から降参するかぁ…。 ズルック
ポカブ
ヨーギ
ラプラス
ヨーギ
本当ゴミ ただのバチバチ叩きゲーム。くだらねえ
そこいらの子供達がやってるカードゲームの方が、頭を使って遊んでいるぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています