よくある質問
Q:iOS10.x.x でログインできなくなった
A.iOS11 に上げればログインできるようになります(最新の情報でない可能性有)

Q.ゲットチャレンジを放置して別のレイドやってから戻ったらゲッチャレできない
A.仕様。10分経つか、別のレイドを行うと戻れない

Q.初めてEXレイド当たったんだけど!?どうしたらいい?
A.開幕に間に合えば、だいたい20人揃うのでポケモンは何でもいい。金ズリ使えばほぼ捕獲できるのでジム色も関係ない

Q.TL37でPL39.0まで上げると強化ボタンが消えた
A.旧仕様が残っていて消えるがTL38に上がれば復活する

Q.現在の進化アイテムは温存しておくべきですか?
A.原作では、たいようのいしで進化するポケモンが第5世代と第6世代にいます

Q.ガルーラがいません
A.地域別のポケモン世界地図
https://i.imgur.com/7RtUfY0.jpg

その他答えられない質問など

Q.個体値測定ツールでオススメを教えてください。その使い方も教えて下さい。
A.随時変わるのでいちいち答えられませんし、答えても宣伝としか思われないので答えません。ググッて上の方に出るのを何個か試してください
※利用上の注意は必ず読むこと。BANの可能性のあるものもあります。また、アカウント情報を流出させる悪質なものもあるので注意

Q.個体値○○○と□□□はどっちを強化すべき?
A.個体値に関しては非常に多種多様な意見があるので、一つの答えは出せません

Q.LV○○から○○まであげるのに、飴と砂はいくついりますか?個体値○○の○○の最大CPはいくつですか?また、レベル毎のCPはわかりますか?進化したときのCPはわかりますか?
A.これをダウンロードして使用して下さい。(おまけ程度の個体値検索機能もあります)
ttp://www.axfc.net/u/3986836.html?key=独り身_寂しい
 ※iPhoneの場合は↑のURLを開いた直後のページにある、『Content-Disposition: attachmentヘッダを付ける。(ブラウザで開かずに保存ダイアログが出ます)』のチェックを外してダウンロード。パソコンやAndroidはそのまま保存推奨

Q.○○はいつ実装されますか? これからポケモンGOはどうなりますか?
A.公式サイトで発表されている以外のものはわかりません

Q.レアBAN、レイドボスBAN、スラッシュBAN、永久BANになってしまいました。解決策を教えて下さい。
A.ポケモンGOトレーナーガイドラインに反する行為に対する回答はありません