【ハイパーリーグ】CP2500以下限定PvPバトルパーティー編成スレ 14戦目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
白玉クレセくさむすび型にしてるけど
もうくさむすびを受けてくれるラグはいないなあ
少しずつレート上げてランク9直前
今日で3度目の昇格チャンスだったけど
初回から全員ランク9相手
今日は負け担当なんだろなと覚悟はしたけど
こっちのクレセは15回連続バフらず
クレセ対面だと相手が3連続バフったり
酷いのはギラアナとキッスのげんし立て続けにバフられて逆転されたり
初手からハッサム2連続バフられたりもう散々
3日かけて上げたレートがあっという間に溶けるのはよくあることだが
ランク9直前に同じこと起こると心が折れるね >>256
ナットレイはみらいよちムーンフォースでも困らん? >>291
自分は息吹にしてるけど、初手にタチフサグマ来たら全力で潰しにかかる
後追いで来られるともうアウトです
ギャラドスとか入れたほうがいいのかな? 奇抜な海外勢を極力避けたいんだがマッチング確定後にキャンセルしたい場合はアプリ落とす?飛行機? >>299
ランク10昇段マッチでそうなるよりマシ 今日は初手ギラばっかりだったから初手フェアリーでレート2700いけたぜ!
その代わりにリザードンを1回もみなかったなその日その日のトレンド読める人はハイパーでレートガッツリあげられるんだろうね まじで同時発動で先打ったやつ交代受けできるの直せよ
それか後攻になった方技2キャンセルできるようにしろよ。運ゲーすぎるやろ 確かに恐ろしいくらい昨日は初手ギラティナ多かったな、楽だったわ >>299
3回くらいあったわ
ランク9直前で一日でレート100溶かすの
勝てるまで終わらないのは本当にやめてほしい
心折れるのよく分かる
突破できた時は2450未満から5連勝だった シーズン1から水タイプキラーとして活躍中のハープラフシギバナ
技解放でヘドロ爆弾はフェアリーキラー >>306
何を思ってあんな仕様にしたんだろうね
メルメにばかぢから無傷撃ち逃げされてヤバいわ フリーザーがうざい。
凍える風で必ず攻撃力が下がる。
しかも岩タイプを使っていない為、一撃でしとめられないから何発もくらう。 https://i.imgur.com/f00bYOL.jpg
うちのハイパー用チーム
最近はトゲキッス&ラグ&フシギバナ
クレセリア用にハガネール、ギャラ
鋼対策にグロパンルカリオ
弱点は炎編成、氷編成 >>313
初手から凍える風フリーザー本当にやめてほしいよね
頻度自体は少ないから遭遇したら諦める >>306
これな
バグじゃないの?
意図された仕様なら頭おかしい >>314
後出しギラアナも結構きつそうな気がするが2体がかりで倒すんかな
ハドプラで結構削れるからな
ハガネール最近さっぱり見ないな >>314
HLって先頭に書かないと検索ヒットしなくない? >>314
最初は高い耐久力のギラティナキラーで採用されたけど
現環境だとメジャータイプに弱点を突かれやすい&技構成がいまいち火力不足
ギラティナキラーのフェアリータイプが環境で活躍するから他の子採用しちゃうよね 相手の技2って2連打でつながったけ?前から
そんなことが出来たらこっち封殺されるんだが
理不尽な負けをした メルメミラーでばかりき二連発で何もせず死んだことならある >>314
トゲキッスに対抗できるのがフシギバナだけじゃないか
流行りのリザードン+フェアリー2体で詰む シーズン2で色々パーティ増えたよねー
何だかんだテンプレパがメタられる事減って勝ちやすいや 前からあるのか…
俺の連打力が足りなかったのかラグなのかバグなのか >>322
流行りってか結構伝統wのあるパーティーなんじゃないの? >>309
3勝2敗で数日で上げたレートが1セットで100以上落ちるとキツイよな タチフサグマとかシュバルゴとか増えすぎてついでに処理されるもんなハガネール
クレセリアにも高個体値じゃないと負けたりするし… >>329
ゆえに初手カイリキー、ルカリオが増えたよね
こっちは初手に格闘出されると困るんだよねw バークグランブルの理想個体値は141414のキラではキツいかな?131515もあるけど 煽るわけじゃないんだけどバークグランブルって2回くらい当たったけど何が良いの?
あまえる放棄するのもったいなくない? グランブルって耐久型じゃないから、ゲージの溜まりが悪い「甘える」でダラダラ削るよりは、バークアウトでゲージ早く溜めて技2でフェアリー技を撃つってやり方かな
近い威力の「ねんりき」に比べて、甘えるは本当にゲージ溜まるの遅い >>332
グランブルはあまえるって頭があるから、不利って判断してすぐ変えちゃうんだよね
そんで回転率にやられたりする
俺のことだけど グランブル見て速攻で甘えるだと思って鋼に変えたら実はバークアウトでしたというパターンは俺の場合結構焦る
シールド1回で行けると思う計算が狂う 逆に冷静沈着野郎は交代してこなくて負けた事が何度かある >>331
俺ならDFFにするけどグランブルは特にブレイクポイントとか聞かないし攻めても攻められてもあっという間に決着付くからキラの奴でいいと思う 偽装あるあるだよなあ。
アロベトが噛みつく型でクレセリアががっつり減らされたこともあるわ。 後出しエンペルトは何で対策してる?シュバルゴも返り討ちにあってしまう >>339
初手で来られると困るけど、
後出しならニョロボンで完封してる エンペルトは万能クレセリア先輩に任せてる
本来なら相性悪いはずなのに >>339
シュバルゴはエンペルトに勝てるだろ
>>341
クレセはシールド貼られたら草結びでも勝てんだろ >>339
シュバルゴならシールド読みのアシボからカウンターでごり押しすれば勝てる >>342
クレセはムンフォという無限の勝ち筋があるから… >>328
はがねタイプのメルメタル、レジスチルと比べるとやっぱり器用貧乏なハガネール
もう少し良い技あればいいのに >>329
ニョロボン出されたら爆裂パンチで退場
リザードンならブラストバーン
フシギバナならハードプラント
ラグラージ、エンペルのハイドロカノン
トゲキッスなら火炎放射
ルカリオグロパン
やっぱり今の環境だとぼこぼこにされる >>342
うんだから本来ならエスパーと鋼で相性悪いのに勝てるよねって話 やった、おこう3個使ってSCP5位のストライク捕まえたぞ…
4桁台使ってたからこれから楽しみだ >>348
いやクレセはエンペルトには勝てないだろ 最近ラグラージよりエンペルトオーダイルのが使えるんではないかと思ってきた エンペルトって鋼が足引っ張りすぎだよな
高耐久で弱点減るならいいけど脆いのに等倍ばっかだとすぐ死ぬ >>350
ほんとだ俺が間違ってた
いつも勝ってるからつい くさむすび型でCCTちゃんと決めてればエンペルトはクレセに勝てないけどな 申し訳ないが水の癖にリザードンに燃やされる無能はNG 向こうも草むす連発されてシールド貼りたくなくて受けてくれたり引いてくれたりするから倒せたり有利対面とれたりってケースの方が多いかな俺は
大抵メルメかフェアリーが飛んでくるけど >>355
俺のクレセリア、DC5とミラー対決用に攻撃特化にしてるからCCT決めても勝てない・・・ パーティー晒したがる奴は低レートってハッキリわかんだね リザードンのやけくそブラパン
ドーン!
ペンギン「ギャー!やられた〰�v
俺「え?」 はがね&水はいまいち組み合わせが悪いよね
はがね&ドラゴンとか ゴースト&フェアリーとかの組み合わせはなかなか優秀 初手ニャイキン相手リザ
タチフサに逃げたらカイリキーに追われというクソ状況捲れた
もう今日はこれで満足 本家でも水鋼の相性補完の微妙さでアタッカー運用より先発でステロ撒くとか
もっぱらサポートで動かしてるのが主流だったしね
その上剣盾でリストラ食らうという有り様 なんか今までイライラしながらも頑張ってたけど、ついに気持ちの糸が切れて逃げるボタン連打で合計50敗くらいして400レート下げたった。
1勝するまで続けるルールも一定の連敗で一旦レート確定きてしまうねんな。 使ってみたいパーティーはあるがぼろ負けしそうで手がでない...
2セット勝ち越せたら使ってみようかな
ちな低レート >>372
タチフサさっさと切ってカイリキーを伊吹だけで倒して出てきたギラアナにドラクロ撃ちつつ相手のドラクロをニャイキンに交代受けしてイカサマでシールド消費させてたらいつの間にか競り勝ってた 5セット終わった時点で16敗で負け越し確定、レートもマイナス80。
直近2セットは3-2、2-3でラグ&バナ&リザが多いレート帯にハマる。
対処しきれず辛勝か大負けが続いてたんで、
ヤケクソで最終セットはギラアナ、クレセ、ニョロボンを編成。
初手で悪&あまえるが来たらほぼ死亡確定だったけど5連勝した。
ダメな時って編成イジって失敗すること多いけど
今回は尖らせて正解だった。
レートもマイナス20で踏ん張れたわ〜 初手ハッサム初手バナが多いな
1番多いのは初手ギラティナだから美味しく頂いてるけど うちのパーティ、デンリュウいると3枚抜きされるわ。やめーや(´・ω・ `) >>379そのパーティって察するに
ギャラドス、鋼の何か、リザードンあたり? リボン付きドラピオンカンストまで飴があと20足りないまま虫イベ終わってしまった
でもドラピオンって使えるんかな? >>380 リザトゲオムスター。雨の日は避けるかな。。 フリーザー対策にアバゴーラとか出てきそうだけど、そもそも湧かなさ過ぎて誰も使ってないよね
オムスターでいいんかな アバゴーラの技調べたらクソすぎる
フリーザー対策なんてメルメタルで十分だろ
なぜ水にこだわる 最近ドクロッグよく見るけど、誰にも刺さってない気がする… 本日16勝。久しぶりの勝率5割越え。
今日はフリーザーに3回しか当たらなかったのが良かった。 >>386
まさにメルメタルにブッ刺さり
起点作れればどくかじめんどちらかは刺さる相手多いし エンペルトはニョロボンが天敵
他にはスチル、草タイプ等が厳しい
ただし現環境ではニョロボンが減り、草は上に行くとほとんど見ない、鋼は多様化してスチルでない場合も増えた、という感じで追い風になってる
PT単位で考えた場合、他で苦手なポケモンを倒してもらった後の詰め性能が地味にヤバい >>386
メルメタル、タチフサグマ、ルカリオ
あと地味に互いにシールドなしだと甘える勢にも勝てる
とはいえクレセが増えすぎて使いにくくなったね、シーズン1では大活躍だった >>386
最近作ってみたよ。鋼が相手にいれば結構強い。
メルメとアロベトは完封できるよ。
とはいえ鋼が少ないときは入れる必要はない感じかな
格闘使いたいけどフシギバナ多くてニョロが使いにくいときは使おうと思ってる。 タチフサは辻クロチョか、フェアリー対策に辻ダストが主流だし
破壊光線はかなり少数派だからドクロッグは刺さるだろうな
ニョロの技1はマッショにつき、結局爆パン入れないと沈まず、起点にしようとするとダメージ全然足りずやきもきしてる間に
交代で逃げられそう 両方使って見た感想は
やっぱりギラティナと対面した時はニョロの方が圧倒的に役に立つ
最後鋼じゃなくてギラティナ出て負けパターンが多かった気がする。 初めて鋼3枚のパーティに当たったわ
あれハマるとヤバいんだろうな
リザとシュバルコで美味しく片付けたけど メルメで雪崩の代わりに10万入れてる個体とかっておる? スーパーならマリルリやエアームドってわかるけどハイパーで何故10万?って感じ
少なからずいるカメックスにでもあてるの? リザードンは岩なら有利対面だけど10万だと不利対面にすらなりそう
あとキッスかな ギャラもかな
シミュってないからドロポンの数変わるか知らんけど
自分でPT組むと意外と電気通ってること多いからそのうち出てくるかもしれん
電気どうせいないからスルーするし >>395
>>396
俺も昨日2回連続でシールド2枚残し三手目ルカリオにやられた。
シールド2枚残されるとニョロボンじゃ何も出来ないと昨日初めて知ったわ ハイドロのカメックス、エンペル、オーダイル使ってみたけど
やっぱりラグのマッドショットの連射速度に慣れてると他が遅く感じてやめた >>398
そうなんだよね
あとヤドキングとかも格闘とラグ、フェアリーみれるから試そうと思ってる 初手フリーザーの後続ギラクレセで潜ってるけどレートの浮き沈みが激しいな
調子が良いと9連勝ぐらいできるけど調子が悪いと9連敗ぐらいする ヤドランでなくヤドキングにする理由がイマイチわからん
エスパーわざはねんりきだけで十分とみなして
ふぶき/だいもんじではがねにもワンチャン? >>407
ちなみにレート2400〜2600の間を彷徨ってる >>407
俺もギラアナ&クレセを同時編成する時あるけど
悪技持ちの多いレート帯にハマってる時は使えんねー でもリザは耐久無いから相手に刺さってないとつらいのよね リザはSCPだと最大2383でシュバルゴとほとんど変わらない位なんだよな(シュバルゴは最大で2380、しかもピクシー抜き調整をするともっと落ちる)
ただしシュバルゴは耐性が9つもあるから見た目以上に硬い印象を受ける イマイチでもクソほど食らうからな
ギラと対面でもドラクロの打ち合いしたら技1の性能の関係で押し負ける フリーザーギラクレセってスチル出されたらどうすんの?
ギラでゴリ押し撃破狙いする感じかね スチルラグ増加
タチフサグマやシュバルゴの参戦
リザードン増加
あらゆる点で割り食ってるハガネール可哀想 初手フリーザー嫌いだからだいたい先頭はエンペルト、オーダイル、ラプラスのどれかにしてるわ。 エンペルトはラプラスフリーザークレセリアニャイキングリザードンに勝てるのが有能すぎる リザフリーザークレセリア話題だしこの辺に強いボスゴドラがそろそろ出てくる頃合いかと思ったがあんまり見かけないな
ラグ他格闘鋼に弱すぎるか… 確かにエンペルト明らかに増えたわ
レート2300地帯の話だけどクレセリアを恐れたのかラグは減った 2600後半は5戦全部エンペルトいたな
今は知らんが エンペルトの技攻勢ってどいうのが正解なんだ?
あまえる勢を起点にするのに技1メタルクローにカノン&ラスカノにしてるが やたらエンペルトとカメックスいるなと思ったら
ユーチュバーが使ってたのね 地震とカノン連打されて死んだんだが
何ターン飛ばされてるんだよって場面が多すぎる ギラティナ>ラグラージ>ギラティナって交代されたんどけど時間的にありえなくないか? どのパーティでも大抵鋼対策はいれるからエンペルトが流行っても怖くないな
カメックスのほうが地味にウザい 見間違えじゃねーわまたなった
キヌガッサがなんで交代で出てきたラグラージを仕留め損ねるんだよ! カメックスは冷ビが遅すぎる
波動弾貰えた方が良かった 鋼対策に入れてるのがシュバルゴだったらいいけどラグラージやリザードンだったらエンペルトは重い 直近60戦でエンペ登場が9回、5勝4敗
きっちり仕事されてるなって感じだ
例の動画の編成には5-2で勝ててるけど https://i.imgur.com/FBc7b6m.png
カウンターフーディン2500
シャドーボール&炎パンチの技構成は良いけど
紙耐久のせいでゴリゴリ削られてすぐやられちゃうからどうなん?
せめてアーマドミュウツーくらいの防御力が欲しい >>436
うちではシーズン1からフシギバナ皆勤賞や
ハードプラントで水タイプを蹂躙して
ヘドロ爆弾でフェアリー共を撃沈 ペンギン強いってバレる前に使ってレート爆上げ出来てよかった
クレセフェアリーリザ環境に刺さっててレジにもまあまあ戦えてギラアナに一発吹雪入れられる可能性もある
シールド必須なのが難点かな
もう今は色々バレて普通になっちゃったけど >>430
たまに居るよな、ありえん早さで交代してくるヤツ。何らかのチート使ってるんだろうけど全くわからん。今シーズンは2回当たったわ。 シャドクロシャドパン気合玉のロマン溢れるゲンガー作りたい、こいつの火力ならスチルですらほぼワンパンで倒せる
なお ボスゴドラは地面と水の二重弱点が痛すぎる
技1のマッドショットでもモリモリ削られそう スチルいないから対クレセとしてニャイキング作った
初手クレセ撲滅だと意気込んで20戦程やったけど全然出会わない
2300台ってクレセ絶滅したの? 一時期減ったギラティナがまた増えている気がする。
シールド貼ればクレセリアを潰せるからか? ギラアナはげんしのちから持ちもまた増えてきたな
2連バフ食らった時は素直に降参したわ >>433
なるほどねそういう目的があるのか
ただ本来はがねで倒したいギラとか草とかに弱くなってるけどね >>438
エスパーなら格闘に負けたらダメでしょうw 2700〜2800にかけて上昇するほどニョロボン増える気がするわ ペンギン、ラプラス、カメックス、
ラグラージ、フリーザー、レジスチル、メルメタル、シュバルゴ、タチフサグマ、ハッサムに勝てて
ギラアナもかなり削れて、
フェアリーとクレセには無駄に時間を使うことなく即降参できる
ニョロボン最強だな ギラアナシャドクロ型が増えてる
それに呼応してアロベトとタチフサが復活してきてるわ。
2190〜 ギラティナを復活させるならば
の技2を影撃ち/げんしの力で試したい。
クレセリア→影撃ち
氷、炎→げんしの力 相手が交代でリザ出してきて
即ラグ出したんだけど
ここから相手が交代できるようになる前にハイドロ3発入れられる?
3発目で交代されたんだけど エンペキッスギラアナ多いな、そんな強いパーティでもないと思うんだけどな >>460
スチルが減ってシュバルゴクレセが増えた環境には刺さってた >>460
まあエンペ狩るためにシャドクロ型のギラアナ増えたんだろうなあ。
でも今度はタチフサとアロベトに不利になるんだよね。 息吹き型でやってるとシャドクロにしておけば良かったと思うことも多いが
影うちあるし多少マシ
シャドクロにしててタチフサグマとか悪ノーマルに当たる方が酷い目にあう
気がするが
悩ましいな エンペキッスギラアナおれのパーティーだとキレイに追えて楽だわ ゴトバなんて贅沢言わないからせめてそらをとぶをフリーザーにください 全員ワイルドボルト連発チームを考えたんだけどどうだろう?
ジバコイルライコウレントラーアローラゴローニャ辺りで >>471
全員あまえるのあまえんぼチームと同じでこの個体が来たらどうとか考えない脳死チームなので そらとぶピカチュウもひこう/でんきならスーパーで出番あったやろうか >>467
トルネとヴォーグルにも欲しい
使うかどうかは分からんけど 全員バークアウトチームはどうかな
アロベトドンカラス+ヘルガーグランブルダーテングのどれか >>456
まさに同じレート帯でシャドクロのギラティナ使ってるけどマジでアロベトと立ち塞熊増えてやりにくくてしょうがない
上手いことリザのオーバーヒートで焼けたら快感だけど アロベトまた増えたよなぁ、クレセピクシーラグでやってるからラグ突破された状態でアロベト来たらムンフォ運ゲしか勝ち筋がねぇ 裏にクレセ、ギラ、フェアリー置いてる人多いからね
そもそも何でアロベト減ってたんだ >>481
もともとの天敵だったラグラージに加えて
シュバルゴ&ニョロボンが増えたせいでしょ。
シーズン1ではアロベトはほぼ編成に入れてたけど
終盤に負けが込んでクレセリアに代えたんだよね。
なので今シーズンは数えるくらいしか使ってない アロベト減少はギラアナが息吹ばっかだった背景もあると思う 実は普通のベトベトンのほうが使いやすい
アロベトはあまえる勢に普通に負けるのがダメだわ 原種ベトは覚えるゲージ技も優秀なの多いし普通に使えるね 初手ニャイキングでレート100ほど溶かしてきたぜ!
対ギラアナ→シャドクロ型の場合。対面とれても瀕死でラグラージの起点
対クレセ→ムンフォのデバフ引くと対面とれても瀕死で以下略
対あまえる族→アイへなければ瀕死で対面とれても以下略
対はがねの同族→インファ2回当て対面と以下略
ワイにニャイは難しかった模様。HPが微妙に足りないし技構成が悩ましい
ニャイは2番手のクッション向きかなぁ。後追いが難しいと思うので 昨日最後の2セットで初手ギラアナがハマって7-3だったのに
今日は相手初手にクマやらラプラスやらが多いわ・・・
2セット目は初手ニョロボンで4勝。
ホント、流れ読むの大変だわ。
4勝してレート帯変わったからまた流行り変わるんだろ?
疲れるわー・・・ >>445
弱点は地面と格闘の2重弱点だろ。
朝からボケてんなw >>492
ニャイで出し勝ってもたいしたアドバンテージにならないことが多くワイの腕では簡単に捲られていくわー
だいたいラグラージにやられているw まー柔らかい鋼ってPTバランス難しいというか、絞られるよね 出し勝ちにも色々あるしな
ニャイは微有利対面が多い感じかね ニャイキングは作ろうと思ったけど
攻撃15の奴が守備10のやつしかなくてやめたんだよね。
守備12だったか13くらいないとキッスの甘えるのダメージが1上がっちゃうんだよね。ただでさえ打たれ弱い鋼なのに。 FFFがベスト固体値のやつはどうせならFFFを手に入れて相棒にしてから使ってあげたいと思ってしまう ニャイキングは技の回転早いから交代しまくって文字通り引っ掻き回すのが楽しい >>468
そんな産廃ほぼ無いようなもんだし
まあ原子とか言うクソゴミよりはマシだけど シーズン2になってやっとリボンが間に合ったのに結局カンストリボンで2500以下の奴は使ってないわw
ランク10達成できたらいろいろ試したいんだけどな ルカリオ(カウンター シャドボ・グロパン)・ギラアナ(息吹 ドラクロ・原始)・フシギバナ(蔓の鞭 ハドプラ ヘド爆)の組み合わせってやっぱりアカン?
レート1800台で勝率2割未満なんだけど…
よくある負けパターン
・相手フェアリー→フシギバナに即交代→リザードンやレジスチルが出て来て勝ち目が無くなったから即降参
・初手でシャドークローのギラアナやバクフーンが出て来て勝ち目が無いので即降参
・ラグラージやニョロボンが出て来てフシギバナに交代後炎やエスパーが出て来て即降参
・ギャラドスやクレセリアが出て来て打点が無いので即降参
1勝3敗程度を目標にしたいけど遠過ぎる 今日はメガニウムが大活躍!
久々の快勝で溶けたレートもすっかり戻っていい感じ
よくぞメガホーンの直撃に耐えてくれたよ
>>503
そのパーティー、自分ならバナを先頭にするかな >>503
ルカリオは玄人むけだとおもう
もうちょっと 扱いが簡単なのにしたほうが ルカリオは耐久低くグロパンの扱いが難しくかなり上級者向けだから、あまりお勧めできない。
出し負けした時のクッション役に悩んでるみたいだから持ってれば俺はクレセリア勧める
即交代ではなくちょっと技ゲージ貯めてからクッション役に交代する技術もほしいところ >>503
1800台だとラグ&バナ&リザの御三家が場に多いはずだから
初手ギラアナが一番良いと思う。
相対的に初手フェアリーは多くないだろうし。
基本的に相手をメタろうと先に交代するのは愚の骨頂で、
出し負け率を下げるところからはじめなきゃ。
仮に初手フェアリーが来てもギラアナかげうちで削る。
ギラアナが死んだところでバナ出せば、
相手のフェアリーが逃げてもこっちも追いかけ交代できるわけで
相手が交代でスチルなんか出した日にゃルカリオで状況を五分に戻せる >>503
昨日そのレート帯から抜け出したけど、ルカリオが刺さる鋼が先頭に出てこないと思う
まあそんなことより即降参しておいて、勝てるようになりたいは意味不明 >>503
相性不利なとき、交換で有利なポケモンを出したとして、相手は残り二匹からそいつに有利なほうを選んで投げられる
なので一番有利な奴は残しておいて、もう一匹の方から出すのがよいとされてる 2600台から上に行ける気がしないわ
昨日負けまくって2550まで落ちたしこの辺りが限界か・・・ >>503
ついでに一つ指摘すると、
ルカリオとバナは炎技が共通弱点。
どちらかは違うポケモンに交換することを強く薦める。
場にカビゴンやハッサム、鋼が多いならバナを外し、
ニョロボンやラグ、フェアリーが多いならルカリオを外すべき 即降参せず粘れとしか
バナにリザ出されてもヘド爆で半分以上削れるし シュバルゴエンペルトの鋼2枚にしてからまた勝ち越せるようになってきた 即降参はもったいないよな
たとえ敗戦濃厚でも経験値得られるチャンスなのに >>503
ギラアナに影うちがないとAミュウツーがキツすぎる 507だけどアドバイスありがとう。
単純に出し負けを減らすならハッサムなりラグラージなりカビゴンなり出せば良いのかと考えて実践もしたけど、出し負けの割合は体感でわかるほど変わらないのよね
例えば初手ルカリオで対息吹ギラアナにシャドボ絡みのフェイント当てると気分良いけど成功率は1割未満
1割未満の幸運に賭けて9対1の不利を7対3の不利に動かす事の価値はわからないけど降参は禁止で粘ってみるよ さっきオノノクスにドリルライナー撃たれたんだが、これふつう覚えさせられるの? 群れからはぐれて死にそうになってた所をモグラに拾われて育てられた >>518
ギラアナ(胃袋影)&ラグ(マッショカノン地)に+1体
・ギラアナやエスパー、フェアリーが多いならバレパンハッサム
・鋼が多いならルカリオ
・ラグラージやギャラドスにやられるならバナ
・初手出し負けが多いならクッション役カビゴン >>522
妖技持ちがいないなら胃袋ギラアナで突っ張ればいい
シールドアドは捨てなきゃならんが こちら満タンニャイキングと死にかけ2匹で相手キッス1匹まで追い込んだのにたった1発の原子バフ引かれて負けた
最近の原子は体感でムンフォよりバフ率高い >>524
仮にキッスのHPが2/3以上残ってたら、バフ関係なくキッス側有利じゃね? >>498
キッスの理想個体なんて使ってるやついないんじゃなかろうか
だいたい攻撃高めの個体や卵産では
そうなると結局ニャイキングへのあまえるダメージがブレイクしてしまう >>523
ありがとう。フェアリー使い慣れないから、ギラアナでゴリ押しかな。。 >>518
まず出し負け=負けと考える思考を捨てよう
俺も前はそう思ってたんだがレート上がっていくと自分が出し勝ちしたはずなのにいつの間にか対戦に負けることが増えてくる
出し負けからどう捲っていくが大事になる。少なくともハイパーは単なるじゃんけんゲームではないと思うよ 噂の勝利無効バグ食らった
3戦3勝だったけど、受け取り可能報酬が2つのまま3/5戦終了とあって、冒険ノートにはその前の2戦の結果しか書かれてない >>525
シミュったけどお互い満タンから殴りあったらニャイキング勝てない? リザードンってタチフサグマに負けるのな 炎が鋼に負けるなんて メルメタルにも負けるし初めて使ったけど残念だな >>532
たぶんリザードンのせいじゃないと思うぞ エンペルト流行らせたの誰や
おかげでレート爆上げできて感謝してる 相手の攻撃に合わせて交換できるようになったら、一気にレート上がったわ そういやシーズン1ではたまにオーダイルいたけど今回は一度も見てないな クレセリアが絶対いるからなー
ラグラージ以上の価値がないオーダイルを敢えて使う理由がないんだよな >>528
だよな、2700〜2900区間ウロウロしてるけどだし負けたからと言って絶望することも無ければ出し勝ったから安心なんてことも全く無い
極端な話だが全セット出し負けでも5連勝できるし全セット出し勝ちでも5連敗は有りうる
スーパーも面白いけどハイパーはやればやるほどプレイング勝負だと思うよ
あと一言言わせてくれ、最高レート更新かかったときに必ずベイルさまとか有名人とマッチングするのは勘弁してほしいです、たまたまレート上手くキープしてるだけで有名人の足元にも及ばない下手くそなんで…… >>533 >>534
本当だこいつ鋼じゃないじゃん騙された気分だw ちなみにハッサムが草ポケだと思ってたともここに書いたのも自分
ヤバいぞ自分 ただこんな自分でも現在レート2600 わりといけるもんなんだな
ただ相手の技とか数えてとかしてないというか自分のプレイに夢中で無理だし たまに戦いの終盤になると相手の潜ってる初手とか忘れてしまうw 相手の2体倒した瞬間によしギリ勝った!思ったら3体目出てくるし
この辺が限界かなぁ? ラグラージにシールド0枚同士で勝てる3体をパーティにしたら、3日間でレート2300→2600まで爆上げできたわ。
ラグラージは絶対に許さない。 ラグカビってシミュレーションだとラグだけど実戦だとカビが勝つ気がする ほんとラグとクレセばっかだな、直接ナーフした方がいいぞこれマジで
草タイプの技強化とかそんなんでお茶を濁さずしっかり下方修正してくれ >>535
フェアリー対策にときどきメタルクローで使う
リザードン&あまえる×2が増えると超おいしい 初手がこちらリザードン相手シュバルゴで即降参
レートを託すべく選んだポケモンならもっと粘ろうぜ…
>>503みたくすぐ諦めてちゃ得られる筈だったものも得られないよ ラス1まで諦めちゃいけない
最後の3体目で大逆転もあるんだしな というかどんな編成にしてるのか知りたいから例え勝つ見込みが無くても意地でも相手の三体目出せるように頑張る >>553-554
敗色濃厚だけど最後が〇〇だったら勝てる!というシチュエーションってけっこうあるしね
勝てなくても知っておきたいというものよく分かる さっき初めてランク9になったよ…長かった
色々試行錯誤して結局クレセラグピクシーとかいう面白味も無いパーティになったけどとりあえず嬉しいわ 勝率55%ってやれてるほう?
ランク8の2100あたり。 >>553
ほんと最後まで、責めてラス1見えるまでは諦めないの大事
裏にゲージを少しだけ貯めたラグからのオリジン出てきたところにタチフサグマ投げたら降参してくれて助かったこともある
裏がリザだったからこっちは焦ってたのに
体力わずかのリザードンをキッスで倒してラス1だけ見るかと思ったらシュバルゴで降参してくれたり
リザのゲージ技飛んで来なかったけどもう降参ボタンを押しそうなくらい諦めてたときだった >>560
初手クレセに相手ニャイキング、
ニョロボンに即引きしたらフシギバナで綺麗に追われたけど、
交代受けとシールド強要を駆使して、
最後はミリ残しで勝てたわ みんなバカのひとつ覚えみたいにギラティナ、ラグラージ、クレセリア使ってるけど、しらけない? >>552
それ降参したの俺かも
裏フェアリー2体構成だからリザ初手きたらオワオワリなんだよね 天敵が1匹いるだけで諦めるようなパーティー構成は間違ってる気がするんだがなぁ
複垢でさっさと勝負終わらせて次に行きたいとかか? 2700あたりで一時期エンペルト急増してたのに
みんな弱いことに気がついたのか今日は激減してたな ニョロにフシギバナってきれいに追われてはないよね
ニョロにクレセリアならわかるが >>572
そうじゃなくてフシギバナに引く前の最後っ屁にニャイキングがインファを使わなかったのか と言いたかった >>574
バナに冷パン撃たれる回数増えるけど再度クレセ対面なる時に備えてイカ様分のゲージ持って引くのもありじゃない?
クレセに役割果たせるのがニャイだけの構成だとしたら尚更 >>564
ニャイキングはゲージ貯めてからインファ打たずにバナに交代してきた
お陰でニョロのゲージ貯めれてバナ相手に仕事できた >>567
フェアリー相手には滅法強いが
相手すべきフェアリーがいないと・・・
ただでさえ格闘地面技持ち多いしね ニョロボンとフシギバナだとシールド次第でニョロボンが勝つから俺はこの場合はインファ打つな
ラグラージとか完全有利対面なら打たないけど うん最終的に負け筋になった訳だからインファ撃って交代が正解なんだけど
クレセ、ニョロときたらスチルかな?と考えてしまうからクレセ突破しつつスチルにインファ撃つゲージを残したくなる…のがヨクバリスなんだな
書いてて気が付いたロックオンはダメージ入らないから貯め直し選んで対面取り行くのとシールド残すのが最優先だわ
>>578
ちなみにお互い3体目は何だったのか教えてくれない? >>581
プレミアリーグのこと?それともハイパーもそうなんの?ラグの天下になりそう ラグがほんと多いからメガニウムが大活躍
そろそろクレセリアに替えてみようかなと思ってたけど外す気がうせてしまった >>582
こちらはスチル、相手はAミュウツー
交代浮けだの釣り出しだの色々有って、
最後はミリ残しのクレセの草結びがAミュウツーにトドメ 確かにスチル用にゲージ貯めたかったんでしょうね
途中で再度廻りあったクレセ相手に噛み砕く吐いたりしてましたが、
スチルがニャイキング相手に気合い玉のゲージ貯めてる最中に、ニャイキングのインファイトをニョロボンで交代受けしたのが勝因でした 自分はどんなに強いポケモン育ててもゲージ技をなぞるのが苦手なのでPVPは無理です
ジムやレイドみたいにタップだけになれば良いな >>560
1試合が長いしフルでやると2時間とかかかるし
あまり長くやると頭の中の効率悪くなる
引く時は引かないとやってられない事情もある >>586
ここぞの交代受けも見事だけどニョロがバナで落ちてない事とかニャイに削られたクレセが最後AM2に草結び撃つゲージ残ってるとかレベル高いなあ
勉強になったし面白かった教えてくれてありがとう >>588
機種の性能でゲージ技の難易度も一気に変わるぞ >>589
自分もどう足掻いても勝ち目ない時は降参してるよ
ラス1がギラティナ対フェアリーとか
PT的にかなり重いやつの出し負けからの完璧な後追いとか
まあほとんどフルセット消化はしないからそこまで時間は取られない(ランク10狙ってるから精神的にもキツいし) 妖2シュバルゴよりエンペ入りの鋼2キッスのがギラティナリザードン許さないマンになれて楽な気がするわ 技2どころか交代すら出来なくなるバグなんなん?
最近頻発してんだけど >>557
効率が悪すぎだろw
俺は勝率53%でR2312だよ。 >>503
ギラアナの技1がシャドクロな以外は全く同じパーティ固定で勝率55%くらいやわ。初手ルカリオは全くおすすめ出来ないのでバナかギラティナにするべき。
オレの基本立ち回りは
・ギラティナ、リザ、フリーザー、アロベド辺りの出し負けはハドブラまでゲージ貯めるor1発ブッパしてからギラに引く。フリーザーには原始入れば儲けもの、他もまあまあ削れる。基本ギラにはシールド使わない
・ギラに引いてフェアリーで追われたらギラは捨てて原始ガチャに賭ける。キッスが貰ってくれたら半分以上削れる
・クレセだけは悩むけど、ボールの色でみらいよち切ってるか判断してシールド決めてる。裏引いてもバナが吹き飛ぶだけ
・こっちが微妙に出し勝ちしても向こうがシールド使って突っ張ってくる場合は9割の確率で裏にラグが居るので何があろうと先にルカリオは出さずこちらもバナをシールド介護する
・ちなみにこのパーティで嫌なのはハッサム。ある意味リザより嫌。何とかして逃げられない状況でルカリオ対面に持っていきたい(笑)
・他も2体を捨ててもシールドアド持ってラストのルカリオまで持っていけたら勝ちが見える。グロパンでブーストしたシャドボに耐えるポケモンはそうそう居ない
長文かつ駄文ですまん。あと余計なお世話やけど不利でも即降参は成長に繋がらんと思う。お互い頑張ろう。 レートの計算が2000+(勝ち-負け)x12 (かなりざっくり)なので、回数こなす方がレートは上がる。
075戦048勝027負64.0% +21 で2227
775戦414勝361負53.4% +53 で2622
もちろん勝率が高いに越したことはないが、同じ勝率を維持出来るのなら回数をこなせばランクは上がる。 実力に合わないレートだと10連敗とかで100下がるからなぁ >>503
鋼が足らん
スチル、メルメあたりをいれなはれ 誰か使ってた構成かもしれないけど初手ニョロスチルニャイキング編成が結構いい感じで勝ててる
後出しルカリオとか出し負けからのラスイチリザードンとか負け筋は結構あるのは分かってるけど立ち回りけっこう楽しいしお気に入り
とりあえず2600までは行けたけどどこまでこの構成通用するかな? 本家ポケモンでは鋼タイプは鈍足&高耐久という特徴だった。
ポケモンGoの場合、スピードのパラメーターがないから高耐久だけが残ってメチャクチャ強いタイプになった。 スチルはスーパー用の1体しかいなくて辛い
クレセもこの前のリワード1匹のみだしシーズン3までに復刻来るかなぁ >>610
まんべんなく刺さったw
更に5戦して4勝1負け
あっレートは2200ぐらいなのでライトですw >>612
エンペルト、メルメタルあたりはいかがでしょうか。 俺はもういっその事鋼を入れないという選択肢に至った、欲しくなる場面は確かにあるけどね レート2000ちょいまでって全然スチルいないなぁ
リザードンだして待ってるのに スチル使ってる人はどんどんレート上がるから
そのあたりにはもういないよ みんな準伝とか伝説にふしぎなアメ使ってるの?
プレイしてるだけじゃ全然溜まらん 律義にアメ1個/20km歩いてたらどんだけ時間かかるんだよw >>619
defit使えば1日6個ぐらい溜まる
1週間で42個
意外とバカにならない ラグラージを先に場に出して、2回分マッショ入れてて、そこからラグラージ出てきて2回目のカノン先に打たれるってラグ?チート? 連投すいません。
書いてて分かりにくかったので書き直します。
こっち先手でラグラージ出してて、マッショ2発分入れてる状態で、相手が後手でラグラージ出してきたんです。その状態で2発目のカノンを相手が先に打てることって通信のラグでそうなったんですかね?それともチートですかね? 相手ラス1でスチルきそうだから先にスチル出しててロックオン3−4回先行したのに
後出しスチルにきあいだま二発目先行されたことはあった >>621
自分の環境=周りの環境
って思考はかなり恥ずかしいよ
どこの大学出たの? >>625
あ、ポケモンに学歴必要なんですね、知りませんでしたw 俺含めてここの住人は東大、早稲田、ハーバードを始めとしたポケモン研究学専攻やろ? どこの大学出たの?
この発言はいくらネットでネタも込めてかもだろうが普通でてこないぞw
友達とかいないタイプだろうな >>623
普通ならありえないけど今はバグで技2発動後の硬直があったりするから単純にチートとは言い切れないんじゃないかな 勝利を確信した瞬間相手の3体目にマイナーポケモンが出てきて勝負をひっくり返される
これだからやめられないわw そもそも肝心のスマホ二台用いたゲージ溜めの不正ってあれちゃんと出来ないように修正したのか? >>633
ひっくり返される強さを持ってる奴って何よ >>633
シーズン1のとき3体目ヤドランが出てきてやられた。
レート2900あたりだったからヤドランを使いこなしてて素敵だなと思い、負けて悔しかったけ、いいものを見せて貰った気になりました。
あとはプレのときレート3600にケンホロウ使いがいた。これも負けた。 やっと終わるね
正直飽きたわ、早くマスター、プレミアやりたい マスターとプレミア同時開催しなきゃ良いのにねぇ、みんなプレミアに流れちゃうでしょ 月1くらいでいいよな
インターバル長くて禁断症状出るわ 久々にやってランク8いったわ、5連勝とか余裕だな。マスター入ったらランク10目指すか!前回はマスター無双したし >>628
おれは慶應 年収1500超えてるけど、ポケモン力も負けてねーぜ! >>639
メンテ中ユーチューバーがプレミアもどきやってたけどカオス過ぎてガチ勢ほどマスター需要高そう
選べるくらいがちょうどいいかも お年寄りのフレンド達がグラ丼100にバッチつけ始めたから、マスターの方が勝てそう >>645
人工的な意味合いだとプレミアの方が圧倒的になりそうじゃない?みんな新しいリーグを楽しみたいだろうし、ディアルガギラオリマルメ辺りの必須級を厳選出来てない人もいるだろうし… なんで後だしニョロボン対面で負けるんだよ意味わからん 水電気の範囲で技撃てるポケモンハイパーにおらんかな?CP足りてたらランターン好きだから使いたいんだけど >>650
スターミーかありがとう
全体的にゲージ重そうでちょっと自分には使いこなせなさそうだな… いや〜、今日の第1セットがたった今終わったんだが
1-12で1時間もやらされちまったw
レートもちょうど100下げられたwww
・・・昨日140上げたのに台無しだよ・・・
悔しさ通り越して笑っちゃったわ。
残り5セット、時間的にもうムリだな >>503
とにかくマネがおすすめ
有名なPvP勢のパーティを
慣れるまで使う。
対ラグラージ
対ギラティナ
対クレセリア
辺りの立ち回りを覚えてください
あとは降参しない いや完全に勝負決まった時はなるべく降参して欲しいのだが
もちろん個人の自由で当たり前だけど強要は出来るわけないのだが、時間は有限だよ?
特にハイパーに関しては時間がかかりすぎて。
名一杯フルセット楽しみたいのだがどうしても毎日数時間も空けれないからなぁ
まぁゴメン。本当にこれは個人的な意見だ。 >>654
ラス1も見えてて勝ち目ないのに最後までやるのは何の意味もないしお互い無駄だから早く降参した方がいいよなわかる
上で言ってるのはたぶん初手降参はやめようみたいな程度の話では やめようっていうか技量も経験も未熟で何もわかってない内はもっとあがいて学べよって事じゃないの 後、稀にだが相手が意味不明な挙動をして大逆転、ってケースがあるからな
9以上ではまず起こらないが8までなら足掻いていい 謎フリーズして一発逆転の気合い玉間に合ったりするからな。やられたことしかねえけど。 何かさ、バトルリーグ再開してから交代の反応が悪くなった気がするんだけど俺だけかな?2度3度タップしてるんだけど 3枚目のシールドというかクルクルしてこっちが技2ノーダメになった
大勢に影響は無かったけど相手やるせないだろうな
それとも相手が絞って自滅したか >>652だが、ダメな日ってのはやっぱあるわな。
4セットで1-12、1-4、1-4、3-2で6勝22敗。
もう集中力も切れちまったから今日は止め!
結局レートはマイナス160
一日でここまで落としたのは初めてだわ
いままでの最悪は9勝だったんで大幅記録更新orz シャドウカイロスのハイパー1位(0EF)が取れてしまった…
わりと好きなポケモンだけど皆使ってないってことは推して知るべしよね クレセスチルメルメに抜群つけてラグの技1を今一つで受けられる
そんな環境トップメタだから皆使うのを遠慮してるロス 2戦連続初手クレセに当たって計5回ムンフォ撃たれて5回ともデバフ食らった
早くハイパー終われやクソゲー ハイパー期間でランク10になれそうにない
もう終わりだ
眼の前が真っ暗になった 初手こちらリザ相手メルメって
リザ側も早々にシールド吐かされて嫌だけどメルメ側はもっと嫌だよね?
最初のゲージ技を読み間違えると即死するし >>666
3発めのドラクロよりいわなだれ先行しない? >>662
中南米にしかいないヒキコモリ虫ポケモンより使えるロス >>667
一発目にブラバンを撃ってみると防がず落ちるケースが意外とあるのよね
上手いこと防がれても別に3発目のいわなだれを食らうまで残らなきゃいけないというわけでもないし メルメタルが3発目の岩雪崩撃つ直前にリザ側は別のポケモンに変えてくる確率が高いからメルメタル側でその対面になった時は最初の1回しかシールドを使わないようにしてる
1回目ドラクロ2回目ブラバ以外ならメルメタル側がやや有利に試合を運べる ウインディはマジで弱い
ハイパーですら使えなくて悲しい ウインディ好きだからバーク放射ワイボで使ってたわ
レート200溶かしてすぐ飴にしたよ 草
電気打てる分マリルリとかムドーへの打点はあるからスーパー向きではウインディ
ついでにチェリムの相手もできるし ハイパーは結局鋼ゲーだったな
あとバフデバフどうにかならんのか
運ゲー要素高めるとどんどん辞めていくだろ
徒歩も復活するみたいだし 遊べるドン食らって思ったことあるんだが言うわ
1勝するまで1セットやらしてくれるんなら1敗するまで1セットやらせるのが道理じゃね?
連敗したらレート下がり幅すごいのに連勝は打ち止めとか酷いわ(もう誰か書いてたらすまぬ) >>677
バトルリーグやってる層がかなり少ないんだよ
バトル関係のスレ見てると多いように見えるけど
1勝できれば満足の層が圧倒的に多い
だから遊べるドン消えない
ガチでやってるユーザーを完全に馬鹿にしてるシステムだけどね >>678
1セット5戦消化したら最低報酬出るようにしたらええやん
今の遊べるドンは嫌がらせとしか思えん >>679
ナイアンはわざと負けて報酬だけ貰う人が増えるのが嫌なんじゃないか
一番良いのは5敗以上はレート下げ幅変えない事だと思うけど 報酬のためにさっさと降参するのはどんなゲームでもマナー違反と運営に規定されている場合が多い
やりすぎると警告が来る場合もある >>681
例えばだけど草結びクレセリアは白ボールなら
凄技マシン使わないと作れない
逆に色ボールだと草結びの可能性が高い >>678
なるほどね 理解出来たよ
要は熱の入れ方の違いつてことね
初参戦でランク9は行きたかったんだがなー マスクドなけりゃ10なんて目指さないんだが無理げー過ぎる 鋼枠にレジかメルメタルどちらを使うか悩んでいる
メルメタルは馬鹿力後の交代必須だから俺には使い方が難しいな
やっぱりレジかな レジは投げとけば完封出来るやつがたくさんいるから使い方が簡単でいいよね ハイパーはクレセが騒がれてたけど結局鋼が最強だったよな
レジスチル、シュバルゴ、メルメタル
上位勢みんな鋼入れてた 気がつくとPTがリザードンに全抜きされる構築だったときりレジ→メルになる 先手フリーザ→相手先手リザ二連発→先手ラグに変更→相手先手バナ二連発
ハゲるわ どのリーグでも鋼は必須だよ。
全18タイプの内、半数以上の11タイプを今一つで受けられ、弱点は3タイプしがない。 ラグラージが必須なのも鋼がリーグを支配してるからだよ。
鋼に対して等倍の水技とバツグンの地面技を高速回転出来る。
しかも水技と地面技は、鋼にバツグンが取れる3タイプの一つである炎にもバツグンが取れる。 まあバフゲーは今日で終わりだし
リーグ全開放したらスーパーやろっと(もうクレセ見たくないwww) ジャンケンはどのリーグでも一緒やん
俺はスーパーのが新しいポケモン使えて楽しいがな
コスト低くていいし ニョロボンとラグで迷ってるんですが、どっちがいいですか?他はスチルとギラアナです。 自分はクレセ、スチル、ニョロボン構築を使ってるけど
ギラアナスチルと組ませるならラグラージだね
ギラアナとニョロボンがフェアリーに手も足も出ないからね
特にリザードン+フェアリー2体に何もできない ハイパー最終も無事レート下げて終了w
最終あたりは絶対負けこすんだよね。
3日くらいで150落ちて2150。
ホントにバフ、デバフの応酬で嫌になった。
殺伐としてこっちが二回デバフ引いたらそのまま放置されるのが多いと感じた。
俺はちゃんと降参してやるけど。
「イライラしないでちゃんと降参くらいしろよ糞ガキ」と勝っても嫌な思いするという殺伐リーグ
それこそがハイパーリーグだ しょうがないなあ子供だもんなくらいの寛容な心を持てよ
イライラしたところでいいことないぞ 一昨日ギリ2501でランク9に乗せたものの、そっから200削られて最終的に盛り返したおかげで2400でハイパーはフィニッシュ
クレセギラアナラグで伸び悩んでギラアナoutレジinでなんとかランク9
ルカリオとかピクシーとかギャラドスとか育成したけどほとんど使わんかったわ わいも本日5連勝でなんとかランク9に 10は無理なのわかってるからレート2700フィニッシュくらいを目標にするわ 俺もあと一歩でランク9だったのに調子に乗ってたら2300まで落とした
明日は30連勝目指して頑張ります 終盤は脱落者が多くて強いのしかいないからね。
稼ぐなら序盤が一番だよな。
でも明日からは五セットじゃないのかね?
あとプレミアにメルメタルが混ざるのかどうかが気になるわ。
ジム置きできるから伝説じゃないもん!!
って話も前はあったんだけどどうなんだろ? 今すごい悩んでるんだがハイパー今日で終わりでしょ?今のところ自己最高レートまで来てるんだがこれを維持したままマスター・プレミアに挑むか慣れたハイパーでもうちょいいけるように頑張るか… >>707
負ける時は本当負けるよね
その落ちたところが自分の適性レートなのかもしれないけど 最終日にデンリュウ作ってみたがなかなかいい仕事するね
思っていたより耐久もあるのが気に入った 既に周知のことかもしれないけど…
いま高SCPのクレセリア(2,14,6)使ってるけど
シーズン3に向けてラグラージにカッターが3入る個体(厳選中)作ろうかと思って色々と調べてたのですが
ラグラージ以外にもリザードンが2→3になるのがわかりました
他にもダメ上がる対面って何かありますか?
逆にシャドクロのギラやニャイキングは被ダメが1上がってしまうのも見つけられたので逆ブレークも他にわかる方お教えいただけると嬉しいです >>705
ギャラはプレミアで輝くのかな?と。
但し、コミュデイでギャラと言えば、のアクテが実装されればという条件になるが…。そもそも物理なんだから、ドロポン運用じゃ無いもんね。 >>712
技は何にしてる?
俺も採用考えたことあるけど波動あってもギラティナに勝てないことわかってから育成やめた 昨日20:30、第1戦開始時のレート→2345
今日21時、30戦終了時のレート→2021
24時間30分で324溶けた(´・ω・`)
なにを言ってるかわからねーと思うが(ry >>715
ギラクレセラグに勝てない時点でやめといたがいい 交代で出てきた奴が交代で逃れる訳わからん現象、チートじゃなくてバグだろこれ
家族との対戦でなったぞ クレセ
ギラアナ
ラグラージ
最近このメンツとばっかり当たるんだけどどういうポケモンで戦うのがベストなんだろ クレセとギラ重く見るなら悪ゴースト入れればよいのでは
ニャイキングいいよ 初手ベトベトンで相手トゲキッスだと8割リザードンに交代して8割雷パンチを食らってくれるな
まあ半分くらいしか減らないが しばらくぶりに連戦してみたら周りが弱くなってる
強者は順当に上のレートに抜けたっぽいね >>724
おかげでフシギバナいれときゃ楽勝だった
今日で終わるけど うーむ、秒でシャドーボール連発されたりシールド1枚しか張れなかったり・・・。
前より酷くなってるような 途中からコピー御三家のみでやってたが、カメックス冷ビが意外と刺さったりして結構楽しめた
レート2000台で勝率5割弱の雑魚ですが >>716
似たような感じ
少しずつレート上げても
どうにもならない日に全戻し
プレシーズンからずっと先鋒固定してたから
今日は初手出し負けしたら次はその相手に勝てるのに変えようと試してみたら
何と出し負け12連続
全敗するわけではないけど
まーレートは爆下げするわな なんだかんだで今シーズンはハイパーも楽しめるようになった
ナットレイありがとう😊 >>730
同じくナットレイサンキューです。
意外と対面しなかったな、自分は使ってるけど。1回だけだった。
HL終わりで2600ちょっとだが、昨シーズンに続きナットレイか機転、昨シーズンより輝いた。特に対クレセには何もさせないからね。 ナットレイは一回ぐらいしか見てないな
ヘラクロスの方がまだ多かった >>714
コイキング100をプレミア用に育成しようと思ったがコミュデイ待った方が良さげ? 色違いデンリュウにやられた
初手で雷パンチで油断して気合玉
スチルが死にかけ降参 >>733
ウィップとラスカノ。
息吹型ギラが増えたからそこにもラスカノである程度持って行ける。ギラ、クレセ、ラグ、この組み合わせ多かったってのもあるだろうけど。
ハッサム、シュバルゴには厳しい。エンペルト、ギャラも等倍ウィップ2発で沈むから。 ワシボン目指して奮闘したが1968で終わってしもうた
メルメとクレセが重すぎるわ
あとカビゴン 初手リザードンなんだが今日は相手の初手のクレセリアほとんどが未来予知だった
今までほとんどムーンファと草結びだったのだが何かあった?
YouTubeか? >>733
自分はラスカと雷
ブラフは打てないしラグを簡単には倒せなくなるけど
雷で後追いハッサムシュバルゴの体力半分とシールド一枚持っていける
技を読み違えてシールド張らなかったギャラをワンパンできるのも気持ちよい
ミラショは検討してみたけどダメみたい…
ギラティナでシミュってみたけどシールド2枚使用という条件下でもラスカの方がよいという有様
こいつを使うんならラスカは必須だと思う 後半リザードンとよくあたってシュバルゴが焼かれまくった怒りで打ち落としボスゴドラを作ってみたらかなり使えたわ
ラグや格闘きたらもーあれだけどギラともガッツリ戦えて良かった 大雨の中サカキが気球に乗ってやってきた
すまん本物には興味が無い... わかる
シャドウウツボット1位ほしいもんな
サカキより100倍使えるし飴も厳選も楽 トリプルシャドーゲンガーは数週間後まで実戦お預けか シャドウウツボはスーパー208位おるからええわ
覚醒下っ端女からラプラス狙ってる
シャドウカビゴンも欲しいが出ないな スレ間違ってる気もするがシャドウカビは現在入手不可やぞ 確かにシャドウカビは無理だね
昔は女ロケット団ノーマルでカビ三連発てのがあったが
いまは、ラプラスに変わってしまったからね シャドウカイリキーは楽しみだけど、やつあたり早く消させてくれよ >>749
Twitterで見たんや
俺はゲット出来てないけど、シャドカビ復活してると思うで
なのでノーマル狩りしてる。スレチですまんけど 昨日のTwitterで写真つきでシャドウカビゴンゲッチャレあげてる人が数人いるね
俺はミニリュウ捕まえたしカビゴンも復活してるんじゃね 明日にはやつあたりも消せるしガチ勢はシャドウカビ狙いが多いと思う
相棒にすれば攻撃0でもギャラにしたなめが3入るし、13以上あれば可能性のある相手には全てブレイクする
シャドカビはプレミアの人権になる。めちゃくちゃ強い ロケット団カビゴン昨日一回だけ遭遇した。強セリフので。 シャドウカビゴン復活してるよ、実際に自分自身でゲッチャレ入ったから間違いない ハイパーのシャドーカビゴンャドを作ろうと思うんだけど、どの辺りをメタれるの? >>761
そらギラティナクレセリアやろ
なおタチフサグマ >>762
ありがとう
カウンター持ちにはかなり喰らうのねw ハイパー55位のシャドウラグラージ作ってカノン覚えさせた。
これで勝つる! カビゴン良個体はリトレーンで100になる誘惑に負けて
リトレーンしちゃったんだよなあ。もったいなかったか。 >>765
いずれにしろその個体値だとハイパーでは出番ないな
プレミアだともったいない ハイパーのいい順位のシャドウカビ手に入れたけど
スーパーのほうがかなり順位高い
流石にスーパーじゃ用事ないよな・・・? >>746
シャドウウツボット何かいいことあるの? シャドウウツボットいいよね
仕事したらすぐ消えてくれるし これからは最後っ屁がリフブレとアシボの2択になったからこれからはハイパーでも使えるかな ハイパーに出そうと思えるだけの高個体の確保がそもそも大変なのよな
確保済みのラッキーな方は是非使用感を書いて欲しい >>773
ハイパー用て攻撃ひくめで防御hpが高いやつってこと? ノーマルベトベトン使いおる?
スゴ技ノーマルで、したなめあくの波動ダストシュート
で甘える勢に対する対応upでいけないかな 毒突き/アシボ悪波で使ってたよ
ブラフを多用することになるから安定はしないけどうまく決まると強い >>773
FFEは確保できたけど砂40万注ぎ込むのは躊躇するわ
FFFならまだしも
昨日早速F9Fカビゴンに40万使って後悔してるし
カビゴンの場合は飴も痛い シャドウツボありがちなクレセラグ+αのパーリー相手に楽しそう シャドウラプラス強そうだなと思ってるが
アメが足りない!もっとゲッチャレでパイル使えばよかった ほぼフル強化する必要あるからちゃんとブレイクポイント調べてからにするんやで シャドウニドキン9FFでハイパー1位出たんだけど
あんま使えなさそうか
30マソの砂消費は痛すぎる ラグの天下で中途半端な地面持ちの紙アタッカーはなぁ
もれなく人権ない感じ ニドキングは元来技範囲がかなり広いポケモンなんだから
せめて冷ビでも持ってきてくれてたらまだ価値あったな やっぱそうだよなあ
まあやつあたり消せてないから使えるポケモンだったとしても使えんけど ニドは技のデパートっていう個性がなくなっててつらい 同じメンバーにニドキングとニドクインを入れると・・・ 15位のシャドウカビゴンいたんだけど活躍できる?
格闘多過ぎてクッションも難しそうなんだが >>797
レートがわからないけどハイパーだとギラアナクレセリアが多いからそこそこ活躍しそう
タチフサグマシュバルゴには為すすべなくやられるだろうけど タチフサグマとシュバルゴの登場と息吹ギラの台頭でザングースは消えたなぁ >>798
やっぱり敵多くて活かせなさそうたなあ
誰かが使ってる動画上げたら真似してみす (シャドウウツボットに飲み込まれ、4秒で瀕死になるコジロウ) ム「銀河を駆ける ロケット団の二人には」
コ「ホワイトホール白い明日が待ってるぜ」
がない…やり直し シャドパンゲンガー強そうやな
ラグラージとラプラス、その他ゴースト技通らないやつ以外には仕事するぞ こちらメタグロス。相手ジバコイルに地震を打ったら交代受けされたのだが交代先はメタグロス。その地震でHP半分くらいしか減らず。
何だこれ?確実にコメパンではなかったしエクセレント。
バグなのかな?地震をコメパンと誤認識とか? すみません。ここハイパーでした。
今気がつきましたw ボックス整理してたらゲンガー ハイパー1位個体0FE取れてたんですが
ハイパーでは使えないですよね? >>820
シミュ上はかなり強いと思う。実戦ではどれくらい使えるだろうか。
あとはSCP1位が最適なのか、スーパーリーグのゴーストのようにレジスチルへのシャドークローのダメージを5になる個体にした方が良いのか。 いちおうスチルクレセギラにブレイクするゲンガー作っておいたが活躍するのか スチルにシャドクロダメが1上がるブレイクポイントがあるけど結局SCP通りが一番良さそうな気がする
攻撃上げると息吹ギラティナに勝てなくなるみたい
シャドクロがブレイクしようがしまいが結局スチルとはブラフ勝負みたいだし
あとハイパーは体力あるからシャドボ一発で落とせる場面が少なそうなのが気になる レジスチルへのシャドークローのダメージ5にしておくと1回ブラフが入れば勝てるけど、ダメージ4だとシャドーボール入っても落ちずにラスターカノンでやられるみたいです。
攻撃高い方がSCP1位ギラティナへのシャドークローのダメージが増え、りゅうのいぶきのダメージは4で固定(ラグへのダメージ4個体でも)なのでHP123あれば、シャドーパンチ3発目打てて相打ちに出来るようです。SCP1位ゲンガーだとシャドーパンチで落ちきらず負けます。
SCP1位ゲンガーはSCP1位ギラティナのシャドークローのダメージを8に落とせるけれど、相手のギラティナの厳選が甘いとすぐにまた9に上がってしまう為相手依存。トゲキッスの甘えるも同様。 シャドパンシャドボやと思う、あとギラティナはほぼレイド産だと思うのでscp1位はほぼいないといっていい
scp1位だとニョロボンにシャドクロのダメージ減るから少し攻撃あってもいいかも
ギラオリと違ってドラゴンないのがいいね ゲンガーvsレジスチルは相手のラスカ3発目までにシャドボ2発打てて、2枚目貼られたら裏から起点にすればいい気がする。
scp低いとラスカ1発入れられるとロックオンで押し切られちゃうね。
1枚なら対面取れるし、2枚ならシールドアドとって裏のラグやシュバの起点
なかなか有利対面な気がする しかし、スチルに有利とは言えシールド介護しないといけないゲンガーを使うのはかなり難しいと思う
トリプルシャドーにするとカビゴンの餌だし、パンチヘド爆にすると火力が落ちる
上手い人の使い方というか組ませ方を見たいわ そして今はカビゴンだけでなくタチフサグマとかいう天敵も普及しとるからね
うっかり3シャドーで統一したのに後追いでカビやコイツ出されたら無駄死に確定
そんで理想個体でもHP127だか8だかって、改めてめっちゃ低くてビビるわ ハイパーならシャドボヘド爆の方が使いやすいと思う
シャドパン使うなら、もう一つは気合玉かなぁ ギラアナとクレセがいるハイパーでシャドボは捨てられんやろ
でもシャドーのみだとカビゴンとかのノーマルがキツくなる
そこで俺はゲンガーを使わなければいいという結論に至った シャドボヘド爆で使えるなら今までと同じだし、シャドパンのブラフが有効になったからと言って、結局シャドボにシールド貼られたらキツイ
ハッサム、タチフサグマの辻斬りも跋扈してるし
結局、ゲンガーの使い方に制限がおおくあ赤字国債お難しく、大抵活躍出来ずに落ちると思う
俺も使わない事にしてハイパーは殆ど厳選してないわ ミュウツーが何撃ってくるから判らないんでシールド消費するしか無いのゴースト版だと考えればOK ゲンガー使うとしたらシャドボ・気合玉が最適?
シャドパン不要説?笑 ミュウツーに比べたらゲンガー耐久全然足りてねえけどなw
アーマードミュウツーのねんりきでもゴリゴリ減りそう >>842
アロベトは
ラグラージへのりゅうのいぶきのダメージを4に出来るギラティナに対してもりゅうのいぶきのダメージを3に出来る個体が望ましい。
でもこれは交換なしでは作れない。Fest参加するなら野生で出て厳選できるか、参加した人に交換してもらうか。
でも頑張って厳選してもギラティナ後追いでアロベトだしてもシールド2枚貼られると突破されます。。
でも厳選しないと1枚同士とかでも突破されるので、使うなら確認しておいた方が良いかも知れません。 再開後の相手の初手は
カビゴン
メルメタル
ギラアナ
フリーザー
メルメタル
スチルと違ってメルメタルはムンフォのデバフが2回目までに決まれば、呉妹で勝てるからやり易い 1セットしてみた。2400ぐらい。
ゲンガー早速2回も見た。
シャドパンシャドボ型が多いのかな? >>847
俺ならシャドパンヘド爆にするかな
トリプルシャドーだとカビゴン、タチフサグマになす術ないからね >>851
ノーマルならバーク冷ビ(バブルドロポンは好みで変更)の回転重視だろうけど
シャドウ運用なら氷牙冷ビ主体で、実質弱点の少ない不一致氷ポケとして使う感じじゃない?
ドロポン溜めきるのがほぼ無理になるから最後っ屁にバブル浴びせる感じで 岩格闘弱点がなくなって鋼炎耐性のあるラプラスみたいなもんか
そう考えるとけっこういいな 初手ハッサム対ハッサムの時
毎回つじぎりを先に打たれるんだけどなんで?
2回目、3回目も同じタイミングだけど必ず先に打たれる >>859
クレセvsクレセでこっちがcp高いのに先手取られたことなんでもあるから違うと思う
攻撃実数値じゃねーの ぶっちゃけ泥の場合連打してるうちに1ターン負けしてるって方が多いと思う ラグだろ
リボン付きFFFでもリボン無しに負けることも今まで何度もあった
勝ちにまさかの勝ちあり 負けにまさかの負けあり
それがポケモンGOのpvp プレミアムの話だけどカイリュー対面でお互い個体値100% 息吹の撃ち合いから相手はドラクロ1発撃ったのでこちらはシールド張って対面取るか とドラクロ撃たずに息吹連打してたらこっちが先に落ちた
驚いて鼻出たわ クレセのSCPかなり高いの使ってるけど攻撃低いからかミラーで必ず先にムーンフォース撃たれる クレセはマジで対面多いから攻撃ある程度あったほうがいいよね 初手で使わなければ問題ないとは思うよ
それでも同時対面になってしまったら一回草結び入れて先行をとる
同時発動で先手取られてデバフってからムンフォ打つよりはそっちのがいいよ ハイパーはマジで小技撃ちまくりの交代合戦だな
30戦中5戦くらいタイムアップになったわ >>867
同時に発動するとデバフ後に撃っちゃう可能性あるから撃たずに様子見て
先にデバフ受けたら撃たずに交代しちゃってるわ
これでもレート2800あたりまでは行けた >>866
俺は交換でわざわざ攻撃特化のSCP3000台の個体作ったわ 結び搭載ならラグブレイクしてないともったいないしな
高SCP型ならみらいよちのほうがいいんだろうかね 今日は初手メルメスチルシュバルゴが多かったから明日は初手ラグラージが増えると読んでのギラアナとクレセリアが増えるかな ラグリザに圧勝して草にも冷ビ撃てるカメックスがプレミアリーグの人権ポケモンになるな
水鉄砲オーダイルは変態用 当然っちゃ当然だけどムンフォは1シーズンだけの天下だったな >>871
プレやS1ではハイパーで勝利数稼いだけど、最近はそれが多いんで避けるようになったわ。 シーズン3ではハイパーにもプレミアカップ出来るらしい
ギラティナ、クレセリア、アーマードミュウツー、レジスチルあたりが使えないとなると最適パーティは? >>882
ハイパーは元々ずっと伝説無しでやってたからなぁ。
クレセとギラいなくなるならパーティ変えないと。
増えると予想するのはシャドパンゲンガーかな?ラグは相変わらず多いだろうね。
ハッサム、シュバルゴ、タチフサ、アロベトは減るかな?
御三家パーティにフェアリー1枚とかそーゆーのが増えそう。 クレセもミュウツーもいないとかニョロボン大暴れだろ >>882
ドラゴン消滅でフェアリーを積極的に使う理由は減るかな
鋼はニャイ、エンペくらいで地面技もへるかな
エスパー消滅で悪もが刺さるのゲンガーくらいか リザキスカイリュー続投ならボスゴドラも結構いける
水の御三家と格闘がNGだからこの辺の流行次第だけど… >>889
ギラ草結びクレセもいないし水が最強でそこからパーティ組む形になると思う >>890
ラグラージカップ?
まぁ、バナの採用率増えそうだけど >>885
スチル、メルいなくなるから
刺さるのはラプラス、クマ
あと誰かな >>893
対クレセ、ギラ見てた奴らがそのまま居場所失うよね。 ハイパーのドラゴンってギラが9割以上占めてたからフェアリーも別に刺さらんくなるやん!
ほんとにギラクレセスチルが環境作ってたんやな クレセスチルギラアナに抑圧されていたタイプはプレミアなら頑張れそう バナは増えそう
クレセスチルギラアナ(Aミュウツー)がいないからあからさまに不利になる対面が減る
ヘド爆があるからフェアリーもイケる 御三家とその対策のギャラカイリューと安定のカビゴンラプラス辺りがメイン
あとは悪鋼フェアリーがどれくらい残るか >>900
カビゴンいたなあ
のしかかりとロケット頭突きかな
地震、バカ力いるかな こっちのプレミアもカイリューカビゴンキッスギャラあたりで回りそうだな
ジバコもついでに降りてくるかも >>903
さすがにそれはなくねぇか?カイリュージバコとか耐久低すぎる 胃袋カイリューはノーシールドならヘドウェとドロカノくらってラグに負ける可能性あり これからニャイキングが大暴れってとこで相手が消えるだと!? キングドラもギラティナいなくなるのならクッソ強そう >>903
プレミア同様カビゴンギャラキッスラグラージはいるだろうな
あとはリザードンバナラプラスニョロボンも鉄板 >>909
モジャンボの通りがよさそう
Festの色違いリークにまとわりつく強化と追い風来てるしハイパー用厳選アリだな たたりめ強化でジム置き用にカンストしてるフワライド100が輝けるのか? 祟り目型アロガラもいけるかと思ったがかえんぐるまが弱すぎて無理だな
かえんぐるまは演出めっちゃかっこいいからそれに見合う性能になってほしい 2600くらいでキングドラって何を想定してるんだろう
オクタン砲で遊びたいだけかな? ハイパーのプレミア、ハードプラント誰で止めるんや
シュバルゴリザードンフワライドくらいしかおらんぞw レジスチルせっかく98手に入れてリボン付けたのに無念なり
クレセも用意したけどこっちは全然使えそう >>918
ゴドバとつばさでうつくれよ!
エアスラヘド爆はきついわ
シュバルゴ使う!
>>920
ゲンガーはいけるな
どくタイプ希望の星
>>921
はがね少なそうやから回転率しかメリットないんよなラグ
草絶対増えるし
エンペ絶対強いよ、ルカリオ、シュバルゴ、ニョロボンは怖いけど エンペキッスの並びが増えてそれに殴り合えるニャイキングとデンリュウが増えると見た ゲンガー、今ひとつでもバナのハドプラで半分くらい減るぞ
あいつに格闘以外の耐久を期待するのは間違ってる キッス エアスラでいいよな
バナ返り討ちにできるし >>924
シミュしたけどさすがに先に殴り倒せるからok
ラグラージとラプラス以外には強いよゲンガー エンペルトは鋼持ちだからほのうが等倍なんだよなあ。
結局いつものラグラージさんだね。 >>917
アロパンちゃんを推してみる
こなゆきも強化されるし鋼入りだから毒も平気 >>929
アローラサンドパン氷鋼タイプ
メガニウムのじしんには注意だけど他の草なら面倒見れる コミュデー落選したけどハイパープレミア実装と粉雪強化でシャドクロ別にいらなくなった感
地面の方のサンドパンは知らん アロパンは7卵割らんとね。2、5、10卵では出ない >>930
カメックスの方が強くない?
マックスリボン使ってたけど、いまいち活躍できなかった >>936
シーズン3のハイパープレミアで誰が草を止めるかって話だから… >>917
シャンデラはどうだろう
育ててないからわからんけど >>928
アロパンいいね!
ギャラとキッスにも強いし
敵も多そうだけどw
シュバ、ニョロ、リザを裏でどうカバーするか
>>938
炎枠なら御三家のがいいかなあ
ブラストバーン強すぎやわ ギラクレセいないならガッサ活躍できるな
格闘が一番羽伸ばせられるんじゃない? シャドボ刺さる相手もいないからルカリオが草結びガッサより優れてるのはイケメンなとこくらいじゃね?
フワライドがガッサはキツいとこやな ただスチルもいないなら格闘でなくても
まぁ確かにカウンターと爆裂ぱんちは技として有能とは思うが 草結びと草耐性、水耐性、地面耐性あるからラグと草見れるのは強い
まぁプレミアだとラグはヘドロになるだろうけど
カメと組ませるとしてあともう1匹はキングドラあたりがいいかな ガッサの草結び、レジスチルの気合い玉より火力あるからな!
ラグに強くてキッスにより弱いシュバルゴみたいな あーキッスキツくなるからキングドラじゃなく滝登りギャラにしとくかな
ギラいないなら息吹より滝登りのが良さそう ギャラといえば来月のコミュデイがコイキングになりそう
アクアテールギャラドス来たらヤバそう 初手ラプラスで30戦やった
出し勝ち6
ギラティナ、ラグラージ、トゲキッス、フリーザー×2、ギャラドス
出し負け多すぎて勝てねえわw ギラティナ、クレセリア、ラグラージのメンツがかなりウザかったわ こちら初手ラグ
相手初手を交換してラグ出してきたんだけど
こちらがハイドロ3回目溜まる前に相手がハイドロ3回目撃ってきた
チーター? 2200台の雑魚だけど、さっきパイパーリーグで10連勝して2296まで上がった。
初の2300が見えてきて嬉しい。
あと、今連勝記録が12だからあわよくばそれを超えたい ロケット団のイベント終わってからそこそこ強いシャドウコイキング拾ったんだけど
やつあたり消せたら使い道あるかね?やわらかいから通常の奴の方がいいかな? ギラティナキラーになれるんじゃね
次やつあたり消せるのがいつになるかわらんけど笑 プレミアでエレキブルどうかな?
脆いけど、一応水・草両方見れるし
マスターのプレミアでは結構ウザかったので、ハイパープレミアでも通用しないかな? エレキブルはキングドラやニョロボンなどの水勢になにもできずにぼこられそう笑 雷パンチのエレキは相手にすると回転早いけど、実際使うと脆くて難しい
ラグやニョロボンのマッドショットは抜群だし ジバコイルのほうが耐性多く鋼技あるから勝てる局面多そうやね
上の水2匹には絶対勝てんが 早速ビクティニ使ってみたけど楽しい
技解放分の飴なかったからVジェネだけで遊んでるけど意外とやれる子だわ
ラグギラとかがのさばってる環境だからつらいけどパーティ編成工夫すればそれなりに強い気がする ロトムは特性の浮遊が欲しいね
ウォッシュロトムだと弱点草だけになる 0DDのシャドウミニリュウ捕まえたけど使い物になるかな? >>977
カイリュー使うなら断然シャドウだよ
ニョロボンとかリザードンみたいなやつらに有利になるから ハイパーのカイリューはリザードンと同じようなステータスになるんだな
思ってた程悪くないね 今までフワライドなんて自分以外でほぼ見なかったけどついにマイナー卒業かな
といいつつどうせ増えることはなさそう スーパーではよく使ってたけどなあ
ハイパーはギラティナがいたし そのギラティナが消えるからな
同時にエスパー達も消えるけど 今までジムに飾ってドヤるくらいしか使い道のなかった
色違いFFCフワライドの出番が来るかもしれないのか
フリーザーとあと何と組ませるとウザさと実用性を兼ね備えたパーティになるかな その2匹だと鋼、特にメルメタルに無力すぎるからその辺に強いの入れたほうがいいかも てかフワライドってプレミアの話じゃないの?
なんでフリーザーと組ませることになってるんだ 自分は勿論ハイパープレミアのつもりだけど他の人はハイパーで使うんだろ多分 >>984
ラグラージならこいつらが苦手な相手の大半をカバーできるかな?
>>985
ウザさをテーマにしてみたら真っ先に思い浮かんだのがフリーザーだったんで… フワライド100いるからハイパーで使ってみるかな? ギラアナのげんし弱体スチルの弱体クレの発動率変更しといてハイパープレミア開催する意味あるかと思う
この3匹ぐらいしか使われてなくない?
たまにフリーザーか
しかもスチルの技2いじるっておかしいわ
ロックオン5匹のうちスチルしか使われてないのに使われなくなったらロックオン技自体いらんやん
コミュのポリゴンにいい技くるのか?
くるならポリゴン2とポリゴンz両方にきてくれ ポリゴンは2とZ両方コミュデイ技ほしいよな
テクスチャーを威力2のロックオンみたいな感じで頼む >>992
中間進化だからなハイパー的にはポリゴン2だよね プレミアだとラグラージ、トゲキッス、リザードン、フシギバナ、ニョロボンゲーになりそうだな
悪刺さる 悪が刺さるギラティナ、クレセリア、アーマードミュウツーがいないからアローラベトベトン、ギャラドスには部が悪い 元々御三家統一パでも十分強いけどプレミアなら耐久伝説いないからマジでジャンケンになりそう ロトムトレードしたらハイパー1位の個体値になったんだが、こいつ使えるの?
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