【スーパーリーグ】CP1500以下限定トレーナーバトルチーム編成スレ48
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
リーフブレードを二人共なんだと思ってんだ
すごくモヤモヤする >>453
あえて使うなら通常技はかみつくかな?
おどろかすは性能が残念すぎる
たたりめ貰っとけよ… シャドウウツボの激選値はラグ4発で落とせるE30なのか?
https://9db.jp/pokemongo/data/4895?id=319&lg=1&miniv=0&minpl=1&maxpl=40&en1atk=15&en1def=15&en1hp=15&en1pl=45&shadow1=0&en2atk=0&en2def=15&en2hp=12&en2pl=19&waza2=256&shadow2=1&en2id=2481&damage2=35 >>444
シルブプレっぽい
>>447
リーブ21使ってるフレンドっぽい 噂のアロガラ、ダーテング、ナットレイってどんな感じですか?? いずれ作る予定だけどジュゴンは今の環境ではどうかな?
今作るべき?
すご技マシンを両方使うからタイミングが難しくて… >>461
SCP3位個体があったんで前シーズン時に作ったけど強いのは強い
前シーズンは結構世話になった
だけど今シーズンはGマッギョが猛威を奮って、更にGマッギョ対策で格闘や水が跋扈し、その対策を兼ねて草が増えて、新技搭載でデンチュラが流行ってる
環境的には逆風じゃないかな? カイリキーってシャドウの火力だから強いんだよね?
通常の1位取れたけど微妙だよね? ランク5帯の強い人は上に行ったのか?
昨日と違って緊張感ないやw >>458
スクショで貼ってくれ
URLだとウツボしか書いてない なんかナマズン増えたな
今までが妙に少なかったんだけど 今日からランク6スタートだったけどポーズ持ちだらけで油断も隙もなかったわ
唯一良かったのは勝負が決まったら早々に降参してくれることが多くなったくらいかな マジでここで言われてる砦草草っているんだなw
出し負けたけど、普通にまくったわw シーズン2までやったな>ジュゴン
もう使えば負けが混むレベル Gマッギョ重い、重すぎる ナマズン連れていくと草で死ぬ どうすればいいんだ >>474
マッドショットに大地の力という技の組み合わせが使えて草技を等倍で受けることができ映画でサトシを背中に乗せたこともある素敵なポケモンがいるだろう >>476
みんなが馬鹿にするからシールド張らなかったら結構削られて負け筋を作ってしまった >>474
チャーレムで完封できる
タチフサやドクログ、マリルリもワンチャンある >>470
砦草草は構成的に出し負けの方が勝ちやすい 砦草草75戦して2回しか当たってないぞ
バレバレ過ぎて初心者にしか勝てないだろ >>471
ちょっと先だけどシーズン5で作ってみたら?
多分カオスなくらい色々な相手に当たるだろうし、勝った負けた関係無いから使用感掴むには絶好じゃないかな? 自分はおすすめパで遊んでるからトリデとかブラッキー出てくるだけで基本詰む
こういうクソ耐久陰キャは時間の無駄だからそもそも相手にしないけど >>482
そんなどうでもいい話をわざわざ5chに書き込みに来るほうがよっぽど時間の無駄だと、思いませんか? 言うてシーズン3のランク9でも結構見たから砦草草一定数はいるし対策しないと詰むからなあ >>478
やっぱり格闘か いいチャーレムいないんだよなあ ランク6まできたけど、砦草草には1回しか当たらなかった。
とびかかるデンチュラが流行って、草が機能しなくなったとき思われる。 砦草草どころかムドテングニウムに遭遇したわ
どうみても時代遅れだしクソ弱かったけどよっぽど愛着でもあるんだろうな 使ってて言うのもなんだけどGマッギョ強すぎるな
相手のハイドロにシールドと、いわなだれ一回ブラフかませばマリルリにすら勝つもの >>492
低HPがスーパーじゃ足引っ張っててイメージよりだいぶ柔らかいよね
好きだから使いたいけど自分には無理だった >>478
完封はいいすぎ 地震は痛い
完封ってのはwシャドーゴーストとゴンベ、チルムドとトリデくらいに抑え込まないと ひこう2枚とやたら当たる
チルムドーと何かみたいな
マッチング偏るやね、変わらずだけど >>495
完封ではないわな
7点取れるが5点くらい取られる タイプ相性で見るとキノガッサが完封できそうなんだが耐久貧弱すぎてかなり食らうからなぁ >>495
完封はいいすぎか
でも、シールド一枚使われてもノーガードで勝てるんだから圧倒的有利でしょ
むしろ変に残りすぎても、次鋒マリルリとかにゲージ貯められかねないからほどほどに勝てるのがベストよ シールド一枚も使わなくても安定して勝てるんだから完封でいいだろ
起点にして貯めたゲージを相手の後続にぶっぱして散るのみ >>492
そなたの心が彷徨っておる…出直しなさい。 ガッサ使ってる人に聞きたいんですけど技1種マシ、カウンターどっちにしてますかね?
自分は今マリルリ視野に入れて種マシにしてます
もしカウンター使ってる人がいたら意見聞きたいです
以下自分なりの技1使用感
○カウンターのメリット
Gマッギョに対して高い圧力かけれる、スチルをある程度削れる
シンプルに高火力でゲージの溜まりも悪くない
●デメリット
マリルリが安定しにくくなる
○種マシのメリット
こっちだと対面したマリルリがよく逃げてくれる
技の溜まりが早いので鋼をゲージ技である程度いなせる
●デメリット
低威力 >>501
サイキネ持ってれば問題ない
ガッツリ残ってるなら交代すればいいし >>501
実際Gマッギョの後ろにマリルリとか多いからな
あわで即落ちした方が後の負担が少なくなるから良い >>506
前シーズンよりチルが多く見られる現状で冷P抜くのは致命的だろ… >>508
まだ75戦やからなんともやけどチル、トロピよりマリルリ対策の方がよっぽど重要やぞ
マリルリはサイキネ初撃はノーシールドで受けてくれるし チャーレムはマリよりチルの方が相手しやすいし、チャーレムを入れる以上他の2体でマリ向けは居る
より得意な方向を伸ばす方が得策だろ 技選択はPT単位で考えるものであってそれ単体じゃ解答でんよ
マリルリ薄くするんなら他厚くなるわけで 仮に相手の初手ガラマツにチャーレムぶつけたとしたら、グロパン連打でシールド使わず沈んだとして、のこりHP35/134でゲージ21/100
あわ7回うけてサイキネ撃ってチャーレム沈む
マリルリ残りHP95/189ゲージ77/100
ドロポン撃てるくらい貯まる
シールド一枚と引き換え+α
うーん悩ましい
リードしてるのにしてないような感じ >>513
あ、いや、グロパンの効果忘れてた
マリルリ残りHP58/189だわ
これならデカイ 爆パンなら地震と同発、ノーシードならほとんど即死、防御より個体ならミリ残しなんだな
即死させられればほぼ無傷で突破できる ガラマの台頭とそれに伴う飛行減少でチャーレム過去最高に活躍してくれてる
ちな厳選甘いムドはカウンターのダメが1増えて、爆パン入ったらシールド1枚で突破できる シャドウヤミラミFFC持ってるんだけど、リトレーンして恩返しFFEにして運用すべき?
リトレーンして主にハロウィンカップで使いたいんだけど高個体値だからもったいない感じがして…
シャドウのまま残しておくとサブに恩返し使えないし微妙かな? 個人的にFFA以上ならシャドウのまま保留するけどな 今のスーパーでも多分ハロウィンカップでもイマイチだから寝かせときな 初日は少しサボったけど、今日までで55戦42勝となかなかの戦績
砦臭臭に弱いパだけど今あまりいないからなんとかなってる ガラルマッギョの流行で、マリルリの技2にドロポン採用が増えている?
今日3回もドロポンでガラルマッギョが溶かされた。 やっぱりどうしてもマリルリはくる前提で考えないといけないよね…
種マイタイン技構成が面白いから使ってみたいけれどマリルリがじゃれついてきたら沈むし
考えれば考えるほど適用範囲狭くて砂突っ込むの躊躇する
泡マンタインはマリルリの下位互換だなと感じた 初手チャーレムだと冷パンが欲しくなる相手からは逃げるから冷パンは不要
最悪サイキネでも仕事はできる
マリルリ対策のサイキネのが大事
サイキネないとマリルリ対面が地獄 >>518
ヤミラミはしゃどうの意味がないでファイナルアンサーだった気がする
しゃどう似合うのにねぇ ヤミラミはリトレーンして恩返しがある方が技範囲が広くなる >>523
下手すると 冷ビ切ってるマリルリもおるよな チルが前より減ったからか、冷ビを切ってじゃれポンにしているマリルリは増えたな Gマッギョマリルリメガニウムでやってるけど俺は冷ビドロポンだな、マッギョ失った後に飛行来たら詰みかねないし >>518
俺ならシャドウで使う
リトレーンはキラ交換でゲット出来る可能性ある ドクロッグ使ってる身としてはじゃれポンのマリルリは冷ビ持ちのそれと比べて格段に戦いやすくなるからどんどんじゃれポン流行ってほしい >>534
むしろじゃれのほうがやばいだろ
ほんとにドクロッグ使ってるのか? >>535
ブラフに貼らされなくて良いから立ち回りが楽なんだろ
ドグロック使ってないけど良く分かるわ 冷ビ55、じゃれ60/ヘド爆50で、体力紙のドクロッグは何としてもブラフ泥爆でなくヘドロを通さなきゃ勝てない
あわがトロいのと攻撃力実数値の差で技2回転ではドクロッグのが先行するが、この5チャージの差で
間に合う間に合わないが分かれる対面はまああるだろうな ドクロッグは今爆パン運用中
起点作ったらムドー投げられるので爆パン撃つ。シールド貼る奴はいないので、上手く行けば突破できる
結構逆転勝ち出来たりする シールド4枚使うやつ多すぎ
対策されてないの?
ランク1や2でこれじゃ
やるのアホらしくなるなw トリデプスもチャーレムも1位がいるんだが砂がない。飴はある。
仕方ないのでフワライド、ウツボット、レジスチルでいくぜ!
炎がきませんように・・・ >>535
俺使ってるけど冷ビの方がキツいよ
泥爆一回シールド通さないと負けるから FFFが来たときに育て直す覚悟があるなら強化してもいいと思うよ 飴のしんどさはあるけど
「育て直す」に関して一番ハードル低いから
スーパーリーグが好き ヤミラミチャーレムはカンスト必要やぞ
ポワルンマリルリとかも高個体ならカンストやな 対マリルリに基本は皆何を当ててる?
ダーテングで処理してたんだけどほぼシールドアド1枚取られるのがどうもなぁと。
もちろん場合構築等によりけりなのは分かりますが Sウツボ
シールド貼らされるのは変わらんけどゲージ持ち越しはできる PT単位で見てるから、対マリルリという感覚で組んでいる奴がいない
強いて言うなら俺はデンチュラがその枠にあたるが、耐久ないしマリルリを見るために置いているわけじゃないからなぁ 昨日ランク4で躓いたんだよなぁ
2セット目終わったとこで昇格まで残り2勝なのに
3セット目1-4、4セット目4連敗スタート・・・
こりゃいかんと30分悩んで編成を組み直したらハマった。
4セット目第5戦から今日まで合計36戦で23-13。
ランク5を勝率64%で抜けれたのは大きいし
今日の5セット目からランク6になったがここでも3-2。
スーパーリーグで36戦も編成変えないの初めてだわ >>550計算間違えたわw
昨日の4セット目第5戦から今日まで合計31戦で20-11。
勝率64.5%だわな ・・・あれ? ・・・間違えてないよな・・・
なにやってんだ・・・すまん、もう寝るわ・・・ >>525
いっそバブル切って対応の幅を広げるとか?w
バブル嫌がらせには確実になるけれど弱いのか強いのかよく分からんわ 先発ドクロックにしたら先発マリルリが消えたんだが仕様か? >>535
>>537が大体の事を代弁してくれた
マリルリが冷ビを持ってる場合毎度泡5回で冷ビが飛んでくるがじゃれの場合は泡6回5回6回5回…の繰り返しになる
技を撃つまでに必要な泡の回数が多い分ブラフが必要なくなる点が大きい(ドクロッグ側としてはブラフの泥爆を撃ったにもかかわらずマリルリ側がシールドしてくれなかった場合が最悪)
あと自分の手持ちの個体でしか調べてなかったがカウンターのダメージが4か5かでもちょっと結果が変わる 今日15勝しなきゃランク7になれないわ
昨日この時間にやって10勝しかできなかったから今日は夜まで待つことにするわ マリルリvsエアームドのまったりした感じは
カイオーガvsグラードンみたいな雄大さを感じて癒される 初手ブラッキー同士とかトリデ同士とか糞時間の無駄なのストレスたまる ゲージボタンは反応してるのに
相変わらず技1が出続ける糞が はっぱトロピウス相手にgマッギョ出したらシールド2枚同士で負けたわ
トロピウス強いわ 本日、2+3+1+3+3=12勝 負け越し1
トータルで100戦53勝。
後、2勝したかった。 最近、マリルリの役割が相手のマリルリとの相打ち要員になってて使い勝手がイマイチ。
何とかしたい。 >>558
早く7まで行ってもいいことなくね?
3勝のご褒美にモノズとか入る程度だし、そもそもモノズ激絞りしてるから出ない >>564
マスターのディアルガ的ポジションだからな
「あ、ディアルガ4090ね。よし無難にこっちもリボンディアルガでアイヘ一回撃っておこう」
と結局3体目に有利なポケモンを願うのみであるw 早くいくとポーズ持ちだらけで負けが込んでモチベきつくなるから昨日6になった時点でやめちゃったわ
毎シーズン2800くらいはいけてるからまぁまぁ戦えるけどそれでもやだ 2-3-3-3-4で100勝55勝
二日目の全負け越しを取り返して何とか勝率戻ってきた
ランク6からはエルフーンとかいう害悪ポケモンに出会わなくなって一安心 ポーズ持ちと当たれていればとりあえずある程度内部レートが稼げてると判断出来るさ
昨日はベイル様に当たってボコボコにされたけどな… 別に負けが混んでるわけでもなくポーズ持ちと当たらなくなったからもう上がったんだろうな SL9位のアチャモいるんだけど
ブラストバーンのないバシャーモって意味ないかな?ブレイズキックも小回りきいて強いから悩む。 >>573
なくてもgマッギョやダーテングに強いからアリだよ >>573
ブラストバーンが無くてもブレイブバードがあるじゃない デンチュラは自分で使ってみると弱い系だったな。
連休明けには使う人減りそうな予感 >>575
バシャ使ってるけどアロガラに交代されたからブレイブバード叩き込んでやったぜw
ブラバンはどうもオーバーキルな気がするからなくても大丈夫だよ >>576
大分勝てたのはデンチュラのおかげと思ったけどな
まだ対応があやふやっていうのもあるけど 俺カンストするやつばっか使ってるからコストがマスターリーグと変わらんわ ワカシャモはいわ等倍が素晴らしいけどガラルマッギョさんと技性能に差がありすぎてな わ、ワカシャモさんはシールド2枚同士かつそれが両方地震ならGマッギョに勝てるから…(震え声) デンチュラ、エスパーあくに圧倒的かと思いきや脆すぎてそんなでもないな… 水エスパーのスターミーと水悪のキバニアには超ツエーんだぞ!! >>578
まさしくまだ対応できてないだけだと思う。
今日はもうだいぶ立ち回りが慣れられてきてる感が出てきた。 デンチュラ使ってると初手マリルリからデオキシスやブラッキーに引いてきたりしてわろてまう
そりゃ悪手じゃろ スーパーリーグのクレセリアってどんなもん?
今、ヤミラミ、ガラルマッギョ、マリルリのパーティーを使っている。
マリルリをクレセリアに交代したら、悪タイプに弱くなるけど面白いかなと思っている。 >>589
スーパーリーグならムーンフォースより、オーロラビーム、草結びのほうがいいんじゃないかと思ってる オーロラビームってただの弱点だとDPSムンフォ以下じゃなかったっけ
チル専用になるな >>590
・ガラルマッギョの流行でラグラージやナマズンが増えているので草技がほしい。
・電気タイプや草タイプも多いので、マリルリの出番が減ってきている。現状、マリルリはマリルリ相手の相打ち要員になる事が多い。
他にも色々考えている事があるけど、長くなるので割愛。 じならし
オーロラビーム
パワージェムあたりはほんとにゴミ デバフの性能落ちたとはいえムーンフォースがマシ
受けて耐えようとする人も多いから、地味にダメージ蓄積させたりできる
みらいよちだと本当にブラッキーやタチフサグマに打つ手が無くなる
オーロラビームはコストに性能が見合ってない >>589
草結びムンフォで使ってる感想
・耐久はハイパー程でないけどそこそこある
・マリルリナマズンラグチルタリスに綺麗に当てられれば確かに強い
・ムドーナットレイに逃げられるとゲージ貯めの餌になって後続まで辛くなる
・技1カッターだと回転率悪くないけど鋼相手が更に弱くなる
・技1ねんりきだと小回りきかない代わりに毒に圧倒的で鋼相手も多少マシになる 100戦63勝でランク7に乗せれた。
ここまでの印象として、日付変わって3セット昼に2セットやって来てるが、夜中と昼で全然傾向が違うイメージかなぁ。昼に負け越しは1回も無かった、たまたまジャンケンに勝ってただけだろうけど、出し負けしても何とかなった事多々あったから。 >>602
おおっ、詳細なレポありがとう。
ガラルマッギョ、ヤミラミがいるから鋼とは戦えるという認識だけど、そのへんをもう一度検討してみる 初手出し負けから終始劣勢だったのに相手のエモンガが想像を絶する弱さだったから勝てちゃったよ
サンキューエモンガ 初手タチフサも多いな
こっちの葉っぱを甘えるだと思って即引きしてくれるお陰で何度か勝てた 100戦終わって60勝でランク7到達
クッソ微妙だな ミュウ好き ニトロ使っている人分かると思うけど、途中よっしゃパターン入ったと思う瞬間が一番楽しい
なお勝率は 取りあえずランク7に上がれて良かったけど明日怖いなあ
トリデとGマッギョ意識の格闘タイプが多かった グライガーのほうがSCP高くなるっぽいけどいくらなんでも技があなをほるはきついなw あなをほるは酷いよな
あのじならしの下位互換っていう衝撃の性能 1回だけ初手Gマッギョvsグライガー対面になったことあるが、穴を掘るしてやられたことあるぞ
やたらゲージ溜めるから、はいはいどうせ出し惜しんで辻斬り2連でシールド使わせる魂胆だろ?
と舐めてかかったらいきなりぶっ放してきて8割削られた。互いに2枚残ってる状態でよう初手から使う気になれるわ >>573
初手バシャーモ使いだけどブラバンは要らない
必須なのはブレイブバード
マリルリ、チルタリスなどにぶっ放して引く
それこそメルメタルやジバコみたいな使い方
シミュって貰えば分かるが相当持ってくのと
HP半分残ってりゃそこそこに仕事できる
甘えるとSウツボの対面がめちゃくちゃキツイ >>617
相手はさぞ気持ち良かっただろうな
つい先日俺もシールド2枚残しのチルに吹雪ぶっぱして突破したから分かるw ブレイズキックもあるしな
バシャ並の攻撃力あればブラバンより回転率の高いキックに特攻ブレバでいいと思う こっちプクリン、相手オオタチで
舐めきってスペまで受けたら
ギガインパクトで吹っ飛んだ
流石に舐めすぎた グライガー使うなら辻斬りつばめのほうが良さそうだけどさすがにきついんか アローラライチュウの技何にしてる?
技1もゲージ技も両方悩む
現環境に向いてなく消えつつあるポケモンの一つなのだが個人的に使い勝手が良いな ボルチェン/雷パン・草結び
高回転シールド剥がし要員の中で
エアームド、マリルリ辺りを見られるので採用
草結びワンチャンはロマンだけどそれが楽しい
紙耐久を理解した上でシールドで居座るか捨てるか
その判断も醍醐味 ボルチェンのがやっぱりいいのかな?
いろいろ丁寧にありがとうございます! 岩雪崩オムスター使ってる人いてる?
交換でもらえそうなんだけど、どうかなと思って
スーパーよりハイパー向け?
技1はマッドショットでは無意味? >>625
俺も前シーズンシャドウムウマージ作って使ったけどジュカインのリフブレで即死したわw 初手ラグ流行ってるよな
デンチュラのおかげで初手草、水ポケ居なくなったからな
むしろ今はデンチュラ、gマッギョ、ラグ以外何出すの状態
唯一トロピウスがいけるけど持ってねえ、あいつが地域限定とか信じられん トロピ欲しいとは言わないから
カモネギになみのりとシャドクロ搭載してくれ そうか初手ウツボがいたな
今初手ウツボそこそこ行けるな >>636
マリルリやナマズンやアロガラどうすんのと思ったけど
そいつらは最近裏に控えてることが多いような…
いけるかな? >>626
ボルチェン、ワイボル/かみパンの電気統一 ガラルカモネギを一瞬でも飛行と思ってくれて勝てることがある。ランク上がると使えないだろうけど ユレイドル使いたいけどグレート3回タスクがゴースばっかし
自分が住んでる市内ではタスク投稿全然ないから自力で探すのも大変
そもそもバトルでも話題にあがってるのも見かけたことない、弱いかしら? Maoが前シーズン使ってたな
じめん技があるくさタイプとしてはメガニウムジュカインがいるし対空技があるくさタイプにはナットレイルンパッパがいるからなかなか厳しいんでないの?
モジャンボよりSCP高いけど耐久面でいわタイプが足を引っ張ってる気がする >>642
プレとシーズン1で使ってたよ
どうにもならない程弱くはないけど敢えて使う程の強みもない、ユレイドル好きなら軸に編成考えるのも悪くないんじゃないかなて感じ はっぱカッタールンバッパとマッギョ、ドクロッグで組んでるけど、トリデプスやGマッギョ、マリルリには強く出れるけど草ポケやチルタリス来るとみるみる崩壊していくw >>646
ヤミラミは何想定?
FFFリボンヤミラミ育てたけど結局ボックスの肥やしにしてるので、、 ミュウ以外でまともそうなニトロチャージ習得者はゼブライカくらいか
ニトロで攻撃上げてワイルドボルトぶっぱなせたら楽しそうだけどそこまで生存するだけの耐久ないから厳しいな
あとスーパーにはどっちも効かない水地面が多い >>647
クッションだよ。ヤミラミに有利なやつをヤミラミに使わせてアロガラで一貫するからわかった立ち回りをしないとこちらが有利になる あれ?普通ミュウってニトチャとライトニングボルテクスなの?
俺はくさむすびにしてた
けどめっちゃ使いやすい
乱発出来るし炎と草技が使えるってのが万能すぎる 100戦66勝レベル7到達
6から上がりにくいなー
固定パーティーでいったわ
8まではさらにしんどいか >>650
懐かしいパーティーですよね。前までは鋼はスチルだから通用したけど今は鋼と言ったらGマッギョだから微妙ですね。 >>654
昨日65/90でランク7になって2-3、0-5食らった
同じく今日は潜るの怖いw ランク7で10試合したけどグリーン4グズマ2ダイゴ1だったよ
まだなんとか戦える程度にはなるレベル 早くランク7に上がりたいが今上がると強い奴しかいないから怖いジレンマ
レート関係ないから今のうちに胸を借りてやるのがいいんだろうけど 3日目0時台のランク6と大して変わらんよ(10勝15敗 今日からサブ垢で潜ったら
ランク3にグリーンもダイゴも居てワロタ
今はまだネタパで遊んでるのかと思えばガチパ
どっちも処れたw >>650
だね
昨日も書いたけど
初手こっちガラルマッギョで有利対面できたんだけど
中途半端にゲージ溜まった段階で
ヤミラミ後投げしてきてわけわかめ
地震当てて欲しいのかな、と 昨日つくったシャドウヤミラミを実践投入
なんだこいつクッッソつよw
クッション投げで追いかけてきたマリルリを返り討ちにしたぞw ランク7入ってからは3勝、2勝って感じだな。
まだトリデクサクサもたまにいる。
昨日と今日全然遭遇しないからちょっとゆるい
トリデクサクサなら対応できるパーティーにしてたけど
草がどっちもシャドウで対応できなかったわ。
5セット目の最後にこの脳筋クソパに負けるとスンげえ悔しい。
はっぱカッターはちょっと修正してほしいわ。
甘えると同じくらいでいいと思うんだが… >>657
150勝しなきゃいかんのにアホかと
もしかしたら11日後には歩くようになるかもしれんよ とにかくランクあげなきゃダメなのにレートのこと考えてる余裕ないわ sウツ砦ナマズンでやってたけど、
今日は全然勝てなくなった。昨日まで勝ち越していたのに
きょうは、2勝か1勝だわw
迷走して
砦ポジチェリムsウツやったがダメだった
はぁ ランク7潜るの怖かったけど今日の分は環境調査と割り切って適当なパーティで潜ってみたけどおんなじような奴多いのな、フライゴンとかゲンガーゴースト構成とか色んな奴いて面白かった >>665
元々砦草草って紹介されたとき勝率4割くらいって確か言われてたからそんなの選んだら当然や
あれは皆が油断して対策緩めたとき環境奇襲するタイプのパーティ >>668
飛んでるからついつい岩雪崩打ってしまう >>661
個体値いくつ?
DEDのシャドウヤミラミを育てるか悩んでる >>669
耐久ゴミすぎるからいわなだれでもめちゃくちゃ入るけどね
ただ地震の打ち合いになると強いわ
まあフライゴンというよりマッショの性能によるものだなあれは 急に流行るパーティってだいたいゾニックかFPSのだよな 調べた感じシャドウ運用よりもリトレーン恩返しのほうが良さそうやぞ
劇的に与ダメ増えるわけでもなく順当に与ダメ増えて被ダメも増える
それより恩返しの恩恵のほうが遥かに大きいと思う
俺ならFFA以下ならリトレーンする >>674
両方使ってるからこそシャドウの強さがわかる 悪ノーマルは等倍補完が優秀なのと
恩返しがマリルリに4割以上入るからリトレーンの方が基本的には安定かな…? 出し敗けからクッション役で出したシャドウヤミラミがマリルリに追われて
イカサマ連発してるだけでマリルリに勝って対面取れた
そもそも使い方が違うんだからリトレーンと比べる意味がない シャドウヤミラミは冷ビのないマリルリ相手ならシールド2枚同士で勝てるみたいね >>680
実際勝ったんだからシミュの結果で嘘つきって言われても困惑するわ
みんポケのシミュでは勝ててるし
https://i.imgur.com/iM3j1Vh.jpg その条件なら通常ヤミラミでもじゃれポンマリを突破可能だよ
シャドーだからと追う話では無い >>683
じゃれポンの時点で同条件ではないけど大丈夫か? >>68いや上の人のじゃれコメに言ったんだよ
>>684
君のは一方的にマリルリにcctを決めなければ成立しない
相手のマリルリもcctを意識していた場合や、お互い最短で技を打つとシャドーヤミラミは負ける
まあ、通常ヤミラミではそういう勝ち筋ないからいいかも知れないけど高レート帯では通用しないだろうとも思える もっと言うとじゃれポンマリでも
イカサマを1発ブラフにシールド貼らせないと勝てないみたいだ
https://i.imgur.com/qFWd9UW.jpg 初期条件でヤミラミ側のゲージが8(シャドクロ一発分先行)だと>>682の結果になる
つまりマリルリが後追いしたときのみシャドウヤミラミが有利になる(初手同士だと勝てない) >>685
cctの話が急に出てくるのが意味わからんのだが、どういうロジックなんだ?
無闇に否定する前に一旦冷静になってくれ >>687
なるほどID:DxfCyJZQdは初手対面だと勘違いしてる可能性があるな
それなら合点がいく >>688
シュミの回し方わかってるかな?
ヤミラミの技2を最適にして、マリルリの技2の発動タイミングを最短にしないとその結果にはならない
みんポケのシュミレーションだよ
お互い最適もしくは最短だと普通にマリルリの勝ち >>690
どうして実際に勝てたという結果は信じてくれないのか
ラグや相手のプレミがあったかは不明だが勝てたのは事実だ
俺はシミュの設定は詳しくないから常に初期設定の「最短」のままだ
「最適」に変えたりはしていない >>690
シュミレーションじゃなくてシミュレーションな >>682
すまんそれどういう条件にしたんだ?
俺はシャドーヤミラミをpl41でシャドクロイカサマ
通常マリルリをpl40で泡冷ビにしたらマリルリがhp28残しのエネルギー0になったんやが 俺は等倍以上で通りやすくて貯めたゲージが無駄になりにくいライトの方を愛用してたけど
シャドウだと後追いマリルリをブラフ要らずで倒せるのは知らなかったな
シャドクロのダメージが1違う影響は意外とあるな シャドクロは削り性能とチャージ性能が両立してるからミュウに起点にされた時がきつい 面白いなシャドウヤミラミをマリルリで追うのは危険なのか タチフサグマはよく見るんだが、ガラルマッスグマにボコられた… >>693
多分、ヤミラミのゲージ技タイミングを最適にしてる
最適だとヤミラミの4回目のイカサマがマリルリの3回目の冷ビと同時発動になって、ヤミラミが先行して削り切れる
シャドウじゃないとシャドクロのダメージが1下がって削りきれなくなる 自分が普段使って理解してるアロライを仮想敵にして
「一番嫌な相手」としてハガネール使い出したけど
まあそんなピンポイントには出会わない
肉壁役としてはそれなりに優秀 なるほど
ヤミラミだけを最適にしたらヤミラミの勝ちで両方最適にしたらマリルリの価値になるんやな
奥深いわ 573だけどポケモンgo速報でスレたっててビビった笑
早速作って試してみたけどgマッギョとメルメタルは凄い速さで岩なだれとんでくるから対面させるの勇気いるね
ルカリオみたいに上手い人が使えば良い仕事してくれると思うけど自分には使いこなすのムリっぽいかも シャドウヤミラミにはマリルリ後投げ出来ないのはキツいな わざわざコミュデイまでやったのに、誰も見向きもしないカウンターフーディンを使用してみてる
元々タチフサグマに連続バフ引かれてムカついて絶対◯すマンで入れてみたけど、シールド1枚同士だったらムドーGマッギョトリデスチルあたりに勝てるのな
上手い人に使ってみて欲しい ちょっと前にベイル様がシャドウヤミラミ対マリルリの話してなかったっけ
うろ覚えだけどジェムで突破できるとかなんとか カウンターフーディンはMaoがちょいちょい使ってる希ガス 1vs1のバトルでガラルマッギョ倒すってだけならカウンターフーディンいいんだけどそれ以外の対応が厳しいからな
防御が紙だから尚更ひどい >>705
使った時あまり戦績良く無いんじゃなかったっけ?
>>706
タ、タチフサとヤ、ヤルキモノにはなんとか・・・
なんか使い方でガラリと変わりそうな感じあるんだけどな だからこそ上手い人に使ってみてほしいって言ってんじゃないか?
maoでなく 上手い人が使えば強いと考えるのは間違い
上手い人は強いポケモンを使うから上手いんだよ、意味わかるか?
つまり上手い人が使ってない時点でそいつは弱いんだよ カウンター使える中で一番威力だせるんじゃなかったっけ デンチュラのエナジーボールで油断してるナマズンワンパンするのが楽しすぎるw 適切に当てれば
とびかからないデンチュラでいいよな。 ランク7結構遊び人多いな、ゲンガーゴーストダーテングパーティとかどういう思考で行き着くのか…そういう人が一番楽しんでるよね 強かったっていうか純粋に混乱したw
初手ゲンガーの後のゴースト、その後ろにテングなんて読めるわけがない >>505
三日も前の書き込みだけど、キノガッサが好きでプレから使っててキノガッサメインで今ランク7です。キノガッサは攻撃実数値にほぼ全振りでカウンター、爆、タネ爆です
今は初手だとかなり出し勝ちます、マリルリは微妙な出し勝ちですけど。草結びはサイクル負けするので一長一短です、草結びだとヤルキモノ、ズルッグ、ルカリオに苦戦します。タネ爆でバリア二枚を使ってマリルリを突破出来るのは攻撃特化のパターンだけですcctも使って、使ってたら分かると思うけどエアスラ使いは天敵です というかスーパーってマジで何でてくるかわからんから受けること考えるよりゴリ押ししていったほうが勝てたりするから
ゴーストゲンガーの並びは遊びではなくガチで考えた構成だと思うわ ランク6で16連敗含む直近20戦19敗
ここまで泥沼初めてや >>719
パーティコロコロ変え過ぎとかじゃない? レジスチル、エアームド、メルメタルって構成になら出会ったことある
アロガラがいてすごい助かった しゃどうクチート先鋒で相手エアームド
ほのおのきばって分かった瞬間に降参する人に何回か出会ったから
おそらくはがね統一だったんだろね 今、デンチュラ先発させたら7連続でナマズンきた
嘘やんwそんなにナマズン流行ってないやろ
いかに勝てるか=いかにナイアンに手加減してもらえる組み合わせを選ぶかってことだよね >>719
もしかして泥端末じゃない?
アプデで マトモに戦えなくなってるよ ここの人ってなんのメリットもない嘘つくよね
作り話して何が面白いんだか >>728
マジやで
デンチュラ、アロベト、チェリムで取り敢えず5戦やってみい >>726
ナイアンが仕事頑張って組み合わせてるから ちなワイの場合、砦先発させると3割くらいの確率でチャーレムくるで デンチュラ使ってて確かによくナマズでるけど、きても滅茶苦茶不利ってわけでもないやん あまりにGマッギョが強すぎてついにシャドウサメハダーを入れてしまった。技1だけで返り討ちにできるが岩雪崩を貯められる。
ポケ盛りはジュラルドン。 >>734
こっちナマズ側だけどデンチュラの出し勝ちだよ
ただし最初の泥ガードが条件 >>731
マジならおまえがナマズ使うといいんじゃ?
必ず出し勝てるんじゃろ? >>714
シーズン3で何度か見た
天狗が種マリフブレイカサマ
ゴーストはシャドパンにヘド爆orシャドボとよくある構成だったけどゲンガーがシャドパン気合玉サイキネシャドボヘド爆と択が多くて面倒だった 昨日から「通信が不安定」のメッセージが頻発してバトルにならない。
これ、なんとかならないのかよ。
2勝18敗 2勝は相手の降参 パーティ作ったらデンチュラぶっ刺さってることに気づいた 当たらないことに祈るしかない Gマッギョに弱いでしょ消えてくれ >>740
泥ならアプデ後にみんなそんな感じになってて地獄 さっきほぼ負けから相手止まってラッキーと思ってたらそんなことになってたのね >>743
それは違うケースかも
始まった途端、ただのサンドバッグになるから
>>744
機種によるかもしれへんけど、自動アプデはOFFやで 初手こちらシャドウツボ、相手ラグ
即引っ込めるかと思いきやそのまま溶かされて何でと思ったら
裏がガラマとナマズンでした
草とマリルリ以外には強いのか?このパーティー
個々のポケモンはどれも優秀なんだけど… シャドウエンテイ使うくらいなら技2の早さと使いやすさでシャドウウィンディのほうがマシ そもそもシャドウエンテイをスーパーリーグで使おうと考えるに至った思考を知りたい >>749
昨日、同じパーティに当たったかもしれん
何もせずにラグが溶けていった直後に降参してきたので、交代が効かなかったのか?と印象に残ってた スイクンって一時期話題になったけど見なくなったのなぜ? 舐めプの要素無いから
何にブチ切れてお相手さん放置してるんだろうと思った GBL開始勅語くらい?にバフデバフの仕様変わって交代したらバフデバフリセットされるようになったから
バブルこうせん撒いてくの強かっただけ >>751
アメ数個で投入できそうだった以外に理由はないんだ… ドクロックってデンチュラに余裕で負けるんだね ドクロックって虫に2重耐性なかったっけ?あれれ?勘違い??
逆に余裕で対面取れたと思ってたらボコボコにされちゃった コミュの時間帯に初手シャドウカイリキーでやったら9連続出し勝ち出来た
ランク7で結構連勝稼げた >>757
二重耐性だが、とびかかるで攻撃を弱体化される。
加えてデンチュラは格闘耐性があり、
技1がボルチェンだった場合ドクロッグは等倍で削られる。
初手だとかなり厳しい >>755
thx、仕様変更前の話だったか
Gマッギョ対策でパーティ変えようとしているけど、今の手持ちだと汎用性低くなりすぎるから詰んでるわ ポリ乙どうにか組み込めないか苦心した結果ストレスマッハになるだけだったのでやめた >>759
詳しく本当にありがとう
こういうレスしてくれる人いるから5ちゃんは楽しいわ リアルでこういう話出来る人いたら楽しいだろうなぁ >>763
職場には後輩にも上司にもトレーナーがいるけど
GBLをそれなりにやってるの自分しかいない… 本当に不具合は萎えるわ
ラス1同士で双方シールド無しの、相手スリーパーでこっちブラッキー
イカサマ2発貯めてたから勝ったと思ってイカサマ1発撃ち、連続で2発目撃とうとしたらこっち棒立ちして、相手に念力4発入れられて負け
8ターン棒立ちとかふざけるにも程がある 今は3ターン以上の技1でなんとかするしかない。
マッドショット無しカウンター無しシャドクローも無し。
高耐久のトリデプスのうちおとす、
Wマッギョ対策にトリトドンどろかけ、
あとはタネマシンガンの草や
ねんりきやあまえるやつ。 ランク9行った時の初期レートの算出の仕方とかって分からないよね? デオD、マリルリ対面は突っ張る?
技は岩雪崩、サイコブースト >>770
今のスーパーリーグの初手で一体だれに出し勝てるのかという全身弱点 GマッギョってSCPランク通りでOKですか?
ブレイクポイント気にする必要ありますか? ポリZはシャドウポケモンも真っ青の超絶紙耐久だけど火力はバカにならんというかめちゃくちゃ高いから低DPS高耐久のポケモンとぶつけてやれば割かし安定して勝ってくれるな。
デンチュラとかダーテングみたいな高回転高DPSは無理w >>774
ゴーストにぶつけて来たやつがいたが
ヘド爆でHPフルから一撃で吹き飛んでたわ
あのレベルだと例え耐久型であってもかなり厳しいのでは >>773
マリルリの泡を8に抑える
スチルへマッショが3与える
が一応の厳選ライン。2504通りあるからかなり楽
スチルに3超えたらドクロッグとかヤミラミにもブレイクするので、あとはscp上位であればいいと思う >>772
しゃどうクチート
今シーズン先鋒で固定してるけどしゃどうヘルガーとかしゃどうウインディ1日複数回当たるよ… >>775
対マリルリなんかが割とイケるのよ、割とだけど。
トラアタで4割程度削れて電磁砲ソラビは言わずもがなワンパン。完封できるわけじゃないしシールド状況にかなり左右されるから強いとは言い難いけどもw >>776
scp上位ランク何体かキープしてたけど該当なかったw
厳選頑張るw >>778
しゃどうクチートの技2、3てグロパン、じゃれつくですか? >>771
CCT決めれば勝てたはず
1回でもミスれば負けだけど >>781
グロパンじゃれ
ほぼ対チル専用たまにブラッキー用だけど
グロパン1回積んでたらマリルリも半分以上持ってく ブレークポイントのGマッギョが見事にいなかったしw、
ボックス見たらスーパー45位のシャドウクチートいたので、Gマッギョメタ様に逆張りで育ててみるか、、 今の時間はやはり魔境だな
11勝13敗で負け越し!
シャドウクチート二連続とかウツボトリデの裏からポリゴン出てきたり色々おかしかった ズルズキン使ってる人はグロパンとアシッドボムどっちにしてる?
以前2ちゃんやYouTubeではアシッドボム推してた人が多かったのでそっちにしてるけど、
グロパンの方が出が早い上ミラーになった時にアシボではほぼ間に合わないし、グロパンの方がいい気がしてきたんだけど、どう? ズキンのアシボにシールド張っちゃう場面が無いからグロパン1択だわ >>788
ありがとう、変えるわ
>>789
ありがとう
今日既に2回あったんだが笑 アシボって消費ゲージ多いからブラフのメリットが無いし、交代で仕切り直しになった後は技バレてるしな 最後っ屁専用感
それももう一つの技2を相手が防がなきゃいけない局面で輝く シュバルゴはハイパーだとアシボないと突破できないのがいるんじゃないっけ?
同じようにスーパーでもアシボ型なら突破できるってのがいるんでない?知らんけど スーパーのアシボ使いっていうとウツボのイメージだな
水を仕留めてから後続の防御下げてさっさと落ちるという伝統芸能
後は他の技が重すぎなドククラゲも必ず搭載してるか どうしてもアシボないと突発できないやつのためにアシボにして他が突発できなくなったら無意味だからな
ハイパーだと例えばAM2にメガホーンあてないと先に爆パンかなだれで殺されるからアシボなんて搭載した時点で負けが確定する やっぱりウツボは思い浮かぶよね
有利な相手を突破して後続に繋ぐ時はアシボだな、やっぱり 改めてGマッギョ見直ししたら、個体値151412の個体がレジ防御MAXのレジスチルにマドショ3が通って、SCP100位以内のマリルリの泡を8にが抑えるんだが、これが良いのかな? シュバルゴのアシボはバリアの択を迫られるのでありかな
大技あるからバリアかなり悩まされる シュバルゴはドリルライナーは確定として現環境だともう一個はなにがいいかな >>798
リボン付きマリもいるしマショどろばくマッギョに負けるので考えてもキリがないよ。スチルブレイクしてなくても勝てるし >>800
最近またチラホラ見かけるようにはなってきた >>802
だんだん訳わからなくなってくるんだよね
かといってミリ単位での負けが続くと、変えた方が良いのかとか思ってしまう 魔境すぎるから一周回って御三家パで5連勝
リザのブラバンでエアームドが消し飛んだときは
気持ちよかった
その後お約束の4連敗までが様式美 >>801
見れる範囲自体は広いからパーティ次第じゃない?俺はドリルアシボで使うけどハイパープレミアだとメガホーンつばめとかいるし スチルってもう流行ってない?
復帰したら全然いない スチルはもう駄目だな
カウンター持ちとガラルマッギョが多い限り復活はない 今の環境だとアロガラは結構いいな
スチルこそ減ったけど草と格闘に強くてガラルマッギョには勝てないまでも善戦するって便利
ただほねこんぼうがゴミすぎて辛い 一周回ってデオキ、ブラッキー、マリルリの高SCPパーティがいい感じだわ。ただしデンチュラ、お前は許さない。 ダメだ5連敗だ
シャドウクチートのほうが良さそうなんだけど砂がにゃい スーパーリーグ24位のシャドウラプラスきたけど、すごい技マシンノーマル使う価値あるかな?
やつあたりあるからなみのり運用 しゃどうはわざ1で削ってなんぼなので礫にこだわる必要性低い
ただいぶきがあまえるはっぱカッターほどの圧倒的な性能ではないのでしゃどう軍団では末席かな >>811
ほねこんぼうがガラルマッギョに刺さるのでは? >>819
そうだけどガラルマッギョ側もアロガラの弱点付けるし
技の性能が違いすぎて結構返り討ちにされるぞ あまり色んなの出す人いないね
ランク10狙いならともかく、今の段階だとキリキリやるより好きなの出した方が楽しいようにも思うけど
俺、ザングース好きだから、それを軸にしてやってる
勝率は5割程度だけどね
もうシーズン2,3でランク10届かないから、楽しくやることにした 一時期よりチルが増えてきた印象
マリルリとガラマ多いとはいえ、その他大勢を見れるから安定するのかね >>821
そもそもアロガラはガラルマッギョにまともに勝負して勝てないでしょ
シャドボは普通に撃ったら当たらんし
ほねこんぼうをシャドボのブラフに使われると厄介で
残り体力によってはほねこんぼうと分かっててもシールドさせられるのが
ほねこんぼうの良いところだと思うよ
性能が全てではない >>751
1st.シーズンで使ってた。
「やつあたり」消せないけど、シャドウパ使いたくてサーナイト、ウツドンと一緒に使ってたなぁ。
テンプレがチルマリスチルだったから出し負けしなきゃ圧倒的だった今はクチート使ってる。「やつあたり」消せたけどサーナイトは技2シャドボのみで解放してない シャドウサーナイトは一時期ちょっとだけ使ってたけど今はガラルマッギョが大発生しすぎててつらいところ ビクティニってマイナーだけどアロガラの次に強い炎タイプ、またはアロガラとならんで炎最強なんじゃないかなと思ってる
技1に炎ないからエアームド辺りにはそこまで有利取れないけどそれでもVジェネは癖になるぞ 実装直後に結構当たったけどVジェネ連発結構きつかったな
起点作ってゲージ貯められればかなり使えるほう 昨日ヤケクソになって、ラスト2セットランク7でブニャット使ったら8勝できて、マイナーで分からん殺し気持ちいいいいいいいいとか思ってたら今日は逆にボコボコにされてワロタ 何故か格闘減って悪増えた
ブラッキーにマリルリ上手く当てられないと地獄見るわ チル増えたね本日12/25も当たった
そのうちチルマリGマッギョの組み合わせが9回
チルムドの組み合わせも2回当たった
こっちしゃどうウツボ先鋒なんで苦しい出し負けが続いたけど
死に出しトリデにチル引いてくれる人が多くて割と助かった あー、チルは確かに
先発ムドーだから泥試合で嫌になるわ ランターン出すと何故かアロガラ出されることが多い
不思議に思ってとりあえずドロポン打つとシールド貼らずに一発で落ちてくれる
なぜだ ニトチャワイボのミュウが主流になったからかくさむすびオバヒミュウが妙に今日は刺さった
出し負けでミュウ投げたらナマズラグ原種マッギョあたりよく投げてきてくれたし、オバヒにシールド貼らないでくれるし
ただ後半はチル投げられてボコられたわ 今日は三人ほどポリ乙使いに当たって、ありがたくいただいた
トライアタックすら打たせないレベルだったわ
弱すぎる カイリューエアームドの飛行二枚と当たって負けた
ありかもしれないと思ってしまった 砦草草だけじゃなく裏飛行2枚とかカウンター2枚みたいなギミックPT多いよな
あとゴースト系2体とかね >>841
バランス型って、あんまり勝率上がらないよね >>831
マルノーム、ブニャット、マリルリ当たったけど>>831か? バランス型は多くのパーティ相手でもギリギリの勝負になるからな
逆に言えばギリギリの勝負に勝てない奴はほとんど勝てない事になる
上手いやつはバランスタイプが一番勝率高いでしょ つまり自分の適正レートまではバランスで編成して
上がらなくなってきたらギミックに移行が良いか
ギミックは格上に勝てるが格下にも負けやすいしね >>835
んー、色々かな
ラッタとかゴーストとかウソッキーとかマルノームとかバルビートとか
基本的にはアタックが高くて防御ペラいのがサックリ楽しめて好きかな
デンチュラが新しい技覚えた時に使ったりとか、あんまり草ばっか出てくるから、たまにエアームド入れたりとかも >>846
自己レス
よく見るとラッタとかウソッキーとか耐久よりだね
その辺はたまたま1500ピッタリとかになったから使ってる感じ 2日しないだけで環境変わるのか
ほぼ出し負け、バグ多発
バグ負けすると腹立たしいしバグ勝ちすると申し訳ないわ デオキの厳選って、ここだけは超えておけってラインあったっけ?重要な対面がひっくり返るみたいな。 シールド残して炎牙シャドウクチートで突破するパーティを作りたいがなかなか難しい Gマッギョ・天狗・ムドーで積みたいがマリルリが邪魔だなあ >>851
ずっと裏で考えてましたが、twitterの議論見てると初手のほうがよさそう まだ砂が足りなくて実装できてないんです >>852
砦草草流行ってたときは裏ですごく心強かったけど今は微妙かもね… おいウツボットとかトロピウスとか草二体編成増えてるぞ
エアームド仕事サボンな >>844
>>845
交代の反応悪くなったせいでバランス型で勝ち切るの難しくなっちゃったんだよね
バランス型だと交代受け前提みたいなとこあるから そしてギミックPTが増えるとPT同時の相性ゲーの要素が強くなる…要するに運ゲーである 結局このパーティって決めたら変えない奴の方が強いのかもね 土パーティー作ったけど結構ええな
草2いると死ぬけど1ならいける >>852
Gマッギョは常に初手でもいるのでシャドウクチートは大活躍できるよ クチートはほのお属性でなくほのお技撃てる貴重な存在だからな 今1セットやったら
耐久(ピクシーとかスリーパー)ムドーGマッギョと3回当たったんだが
誰か流行らせたのか?
その3戦、1勝1敗1分だったぞ・・・ ドラピオンゴミだな
ステータス見る限り耐久割と良さそうに見えるのにイマイチの草にごっそり削られるのなんでだ? HP実数値が小さいからHPの影響が他リーグよりデカイ
そして攻撃も高いのでステ的にはバランス型だし防御だけ微妙に高くてもしょうがない HLでFFFをカンストリボンで投入したけど相性いいはずのシャドクロギラアナに辛勝しかできなかった時は目を疑ったわ それはドラピというかかみつくがゴミなんじゃないかな
いぶきと同じ性能にするか威力あげてくれないとダメだわ ゼブライカは注目してたけどアメがなくて育ててないわ
ムドー先発だけどかちあったらぼこぼこにされるがする こちらの初手Gマッギョに後投げでフライゴミ先輩出てきたけど
地震で即死していってワロタ >>875
まあ今回は弱点の大技(大地の力)を受けきるマッギョ後輩サイドにも問題がある… ランク8になったらダーテング入れた草2PTが多くなったなー
わいのエアームド歓喜
しかもダーテング殺ると「オメデトー」って聞こえて気分がいい ランク7だけど最近ナットレイとチャーレム多くない? デンチュラにとびかかる覚えさせようとして技スぺ30枚消費しても覚えないから
おかしいと思ってすご技で覚えるのかチェックしたら技一覧にない…どういう事? ふぁ?なんだこれ 再起動して今すご技スぺ使って一覧見たらとびかかるが載ってて
普通の技スぺ使ったら無事に覚えた すご技スぺ一覧見ても2つしかなかったのにどういうことだよ アロガラ入れたら勝率安定してきたわ。
今までナマズ使ってて草に苦手意識あったから、草を焼けるのは助かるね。 >>884 最新のアップデート(泥)は三日前にしてあって昨日も一昨日も普通にプレイしてた
なんで技反映されてなくて今されたのかがわけわかんね…見間違えとかではない マルノームって意外とタフなのな
sウツボとかの感覚でsスリーパーで後追いしたのにねんりきで大して減らなくて焦った >>873
ゼブライカよさそうなんよな
スパーク+ニトロチャージが熱い
弱点も地面しかない
とはいえ、種族値が紙すぎてなぁ 棒立ちを一方的に殴り続けるのって人間としてどうなのよ >>889
こっちに言うなよ
降参でも無効でも良いから
さっさと次行かせてくれ >>878
チャーレム→ガラマツ絶対コロすマン
ナットレイ→水草タイプと一部のかくとうはがねも見れるほのお持ちいないと対処キツイ
ガラマツ入れてないおれでもチャーレムはキツい
てかマリルリムドークラスの環境と思うんだが、むしろその2つほどには採用されてないね >>889
でも、どうしようもないでしょ
まさか動ける方に降参しろとも言えないし
腹は立つけど悪いのはナイアンだし、事故に遭ったと思うしかない >>889
棒立ちを殴り続けていたら、むこうも棒立ちを殴り続けていたらしく、動き出したらお互い死んでたことがあった >>888
技2がニトチャワイボ放電だから択の迫りかたがなかなかいいと思うんだよね
好き >>894
ボルチェン持ちのミュウの方が回転率上で圧倒的に優秀 ゼブライカ、手持ちの分で比較してみたけどSCPでSサンダー以下か
ナマズンのどろばく一発で6割持っていかれるのはキツいな 退化のアメってないのかよ
わいのミュウたん1500超えた後にスーパーリーグ始まりよったから使えん いくらかの砂を払って、レベル1にリセット、技もリセットとかなら 進化に必要な同数の砂と飴を消費して良いからPLを低くしたいポケモンは居るよね >>895
あーいや、ボルチェンもスパークもEPTは同じ4.0だけど、フレーム数が多いボルチェンのほうがやや不利なのでは?
回転率ならバークアウト(EPT4.33)、もしくは2フレのシャドクロ(EPT4.0)かなと >>895
そりゃそうだろうけど、タイプ違うんだから完全に互換性あるわけじゃないっしょ なんかミュウはニトロかワイボ撃ってくるやつしか見ない
お陰で対策しやすい 砦草草で12連勝したわ
明日もとりあえず砦草草だな >>902
そらgマッギョとマリルリが多すぎだからそうなるやろ ミュウって初手にして相手のシールド剥がす役割か、裏で待機して置くか、どちらが向いてるのかいまだにわからん >>897
それな。
初期に頑張って進化したものが報われるようにして欲しいわ。 >>906
自分は裏運用
シールド温存で相手がシャドクロ数発で沈むタイミングで交代し倒して次にニトロ当てるパターンが好き
ミュウだけで2.5匹抜きしたらそれだけでその日は満足
現在ランク8で通算勝率5割5分 ミュウは楽しいから不満はない >>897
このスレで一人二人が騒いでるだけで、ミュウとか餌だから プレからミュウずっと使ってるけど強くはないな
けど使ってると楽しいのも間違いない
これで環境に合わせて気軽に技2を変えられたらもっと楽しいんだけど >>909
俺、GoFestでスーパーリーグ14位Getしたで、使ってないけど >>910
質問の趣旨はぐらかしてまでいちいちマウント取りたがる気持ち悪い小者
そういう突っ込み入れる自分の方がさらに小者だがねw ミュウは腹立つ
ワイボオバヒ型まで居て、2体持ってかれた時は泣いた
相手はさぞ気持ち良かっただろうな >>916
エアームドで絶望するんじゃね
打点があるチェリムでも技1の差でやられるし 今日は飛行草草を見た
格闘にムカついてたんだろうか ムドテングニウムという砦草草よりも歴史の長い飛行草草もいたしな
弱くはない >>897
交換不可でいいから色違い実装してレイドに出してくれたら嬉しい
ミュウは環境に合わせて技を変えられるのが面白いんたよね ミュウやジラーチみたいな一品物を引き直させて欲しいわ
カンストしたら砂と飴消費してPL1に転生させられるぐらいの条件でいいから アロガラ強いんだけど使ってて全く爽快感が無いのがな
ゲージ貯まるの微妙な速度で中途半端な技1、シャドボも中途半端なダメージ骨こんぼうは弱すぎ
効果はバツグンうぇーいって場面が少なすぎ 殆どの対面で等倍だからな
抜群を積極的に狙いに行く環境だと器用貧乏感が否めない
パーティに組み込むと強いのは理解してるが爽快感は無いぞあいつ かえんぐるまのエフェクトは良いぞ
エフェクトだけだけど アロガラってメガニウム並みの耐久ポケだから爽快感欲しいならもっとペラペラなポケモン使えばいいよ メガニウムはハードプラントのおかげでそこまでもっさりして無いんだよな 初手ウツボ刺さらないなと思って順番だけ変えたら勝てるようになった
しょーもないゲーム性 >>934
本家から言ってそうじゃん
そういうもんだろ 延長なったけど、飛行カップでサンダー使うとしたら電気ショック必須? まぁ延期で良かったんじゃね?今のこのラグバグだらけの状況でやったら更に酷い事になってたかもしれん、Twitter見てるとわざわざ有給取った人なんかもいてそれは可哀想だけど… マリルリ使ってる人に聞きたいんですけど、タチフサ対面したときダストシュートって警戒してます?
割りとシールド張らずに通せること多くて ナイアン思い付きのクソリーグっぽいのに準備してた人いるの?
ネタでしょ >>941
一応本家のスカイバトルを意識してたりして
あれも糞だけど スーパー1位のポッポ用意して服を脱いで正座してたのに残念 >>940
初手Gマッギョなのでよく初手タチフサと当たる
シールド使わず素直に死んでマリルリにつなぐことが多いが
Gマッギョにクロチョ使えばダストなしとふんで言うほどじゃないが起点にする
つじぎりならダスト確定とみる >>940
二回それやられて最初の技2は注意することにしたw >>940
ダスト撃たれないんだけど破壊光線撃たれてからそっち警戒してる ゴンベだけどマリルリはダストシュートほぼ食らってくれたなw
最近格闘(というかカウンター持ち)が増えたんでもう使ってないが。 まだランク3なんだけど、この辺魔境だわ…
もうみんな7以上なのか?早いなあ ふしきなあめダブついて来たので、既に使っているミュウに加え、ビク、セレ強化解放して幻パーティー作って行けるかと思ったがミュウ以外環境的に弱点の塊やね
今の環境では受けは必ず効果抜群の中戦わされる ジラーチはおらんの?ミュウと同程度かちょい下くらいには見かけるけど ジラーチ忘れとった
ミュウ ジラーチ ビク
検討するわ >>954
ルンパどう使ってる?
使おうと思ったけどうまく使えなくて放置してる パーティーとかは置いておいて
ザックリと今一番メジャーな鋼キラーってナマズン? >>956
カウンターもちじゃね
ナマズン 流行りの草からしたら餌だし ブラッキーは減ったと感じるぞ
ガラマ対策の格闘が増えた影響やろな
マリルリもしんどいし
結局ガラマを軸に環境が形成されとるな 先発ムドーなのに未だに砦草草に当たらんわ
絶対勝てないパーティだからありがたいんだけど バシャーモ紙すぎるわ
草に追い込まれる
アロガラ使うべきなんやろか >>965
格闘炎とかめっちゃ環境に刺さってそうだけど、全然見ない時点で… >>967
そうそう鋼草悪見れるとか最強やんけと投入したら…
まあ一定の仕事はしてくれるんだけど脆さが敗因になることが多い そもそもウツボがどくでトロピワタッコはひこうでエルフーンはフェアリーだからカウンターが刺さらないね 草技に耐性あってブレイズキックで攻撃するつもりやったんやろ
なお 初手メガニウムは珍しいとかもう見ないとか聞いたんだけど、
俺だけかな。必ず毎日1回以上当たるのは >>965
個人的にはバシャはハイパープレミアのが好き 今日はやたらとナマズンをみるな
ミュウのくさむすびを無警戒で喰らってくれてごっつぁんです バシャーモ使ってます。
ナットレイとスリーパーと組ませて。
まだランク7序盤だけど、ここまではかなり勝って来れました。
この先も勝ち続けられるかは微妙ですが、使っていて楽しいです。 さっき25連敗の降参しまくってたら
結構バシャーモ初手で出してる人多かった。 こっちバナで相手がデンリュウ
相手が比較的早めにゲージ技撃ってきたから、雷パンチだろと思って余裕かましたら竜の波動ぶっ放された・・・
確かにレガシー技だけど使ってる人初めて見た ランク8に上がってからも勝ち越してるからかもしれんが、グリーンポーズかグズマポーズとしかマッチングしなくなったわ…
みんな強すぎるし一戦一戦気が抜けないから疲れるわ >>979
ハイパープレミアだと良くあったな。
気合い玉なのか波動なのか。タイミングで予想するしかなかった ルンパ好きすぎて最近動きがルンパそのものになってしまって癖が抜けない >>922
使い物にならないセレヴィだけ98でミュウとジラーチは低個体… >>984
個体値低くてガッカリ放置してたミュウを改めて見たらSCPは割と高くてカンスト解放したぜ
記念品の置物から第一線の戦力に昇格したから嬉しい
もう一度見直してみると良い個体いるかもよ ミュウは勝ち負けが極端
勝つ時はシールド温存で初手犠牲で2匹目で使い、相手の初手から最後まで全抜きとかしょっちゅうだが、負ける時はニトロの回転間に合わないとコテンパンにされる
あとバフった後のシャドクロの威力も好き
たまにアロガラとかがミュウのニトロ草がバレた後舐めてかかってきて返り討ちにできたりする
なお勝率はランク8で5割5分 好きなポケモン使って楽しめりゃいいかな ミュウは昨日、ニトロワイボ構成に二回も当たった
初回、ニトロをマリルリで交代受けしてガッツポして
あとは草結びなら一発耐えてレイビで勝ちやな、と思ってたらワイボで即死して唖然としたわ笑 俺のミュウはなかなかワイボ引けないから10万で妥協してるけど初手同士で無警戒ムドー葬れるから満足してる >>991
ミュウはシャドクロニトロワイボルが定石やろ
くさむすびはラグナマズくらいしか警戒しないやろ ミュウは中途半端に育てちゃって後悔してる
レベル下げさせて欲しい >>995
レベル下げられても結局個体がksなら使う気にもならないから
幻のポケモンのタスクを周回できるようにしてほしいな うちのミュウはcp1459のウン個体だけど十分な働きを見せてくれてる
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