【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart11
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【マスターリーグ】CP無制限トレーナーバトルチーム編成スレPart10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1595063135/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ディアルガに馬鹿力打って引いたカビゴンがわいのギラアナに逆鱗当ててきやがった…いい技構成だわ >>241
絶滅危惧種だがやっぱり素材はええわ
面倒くさいポケモン筆頭 >>240
初手同ポケ対面でこのゲームの粗がものすごく不快な形で現れるよね
息吹が1T技だからかと思ったら3T技でもよくズレてるし
ログ見れば謎の空きターンだらけなはず >>243
1T技がずれるってことはつまり
すべての技1がズレうるってことだよ
すべての技1は1ターン×1、2、3、4のどれかだからね
キッスミラーとか3ターンだから
だんだんずれてく様子がおもしろい 対戦途中からいぶきが4ターン技になった。相手がカイオーガに交代してこっちはカイリュー出したらいぶきが超遅い。なみのり撃たれたら戻ったけど相手が変えた後また4ターンになった。たきのぼりより遅いいぶきって何よ グラードンに後追いカイオーガ出して来たやつにソラビ撃つの楽しかった グラードン141515と151215だったらどっちがマシですかね? >>248
ミラーになる可能性が低いポケモンなら141515だけど、
グラードンなら151215がおすすめかな ランドのおっさんはディアルガに岩雪崩ブラフが2回成功すればシールドアドもとれてギリ勝てるのな
もしやと思って昨シーズン終盤に試したら行けたわ さっきジュゴンと戦ったけど俺がシャドウカイリキーだったからこごかぜで下げられても全く気にせずに起点にしといた そりゃマスターリーグで
ジュゴンとシャドウカイリキーだったら
一方的だろ ディアルガ15-13-12が交換で手に入ったんですが同じ個体値使ってる人使用感とか教えてくれないでしょうか?ブレイクポイントとかは調べてます。 FEF使ってるけど後投げで個体値悪いディアルガ飛んで来たらめっちゃ嬉しい
初手で使わない&ディアルガに後投げするポケモンを用意するならFDCでもいいんでない?
個人的には微妙個体で妥協するくらいならプレミアのがいいんじゃないかって思う 色々あるけど攻撃Fでリボン付ければOK
ディアルガはディアルガであることに価値がある ミュウツー使っていると、個体値がイマイチだったりとかリボンつけてないディアルガだとサイブレ2発とカッターで落ちることが多いから、結構おいしいんだよな それはラグの問題でしかなくてディアルガの個体値関係ないよ
カッターはどんな個体相手でもダメ変わらないしサイブレは最大2ダメ変わるけど結果に影響するブレイクじゃない みなさん解答ありがとうございます。とりあえず相棒にして育成してもっといいのが来たら作り直すことにします。 ディアルガFDF使ってるけど
上に行けば行くほどマトモなディアルガ出てくるから結局互角で大した影響ないわ
マスター始まったばかりの時とか相手の妥協ディアルガ出てきた時にも互角になっちゃうけど ゲーフリは今からでもこおりにドラゴン耐性つけるべきだなw 火曜からだね
ギラオリ100手に入ったから使ってみる 今回のマスターは ギラティナ多そうだよね
ミュウツーは引っ込めてカビゴン居れておこう・・ シャドウバンギのF7Fだったか持ってるけど
防御ないとディアルガ相手に勝てないのが痛すぎる そろそろマスターの準備しないといけないんだけどここで話題になってるバンギの技は何がいいの?
打ち落とす、噛みエッジ? ゲージ技撃ってシールド削りたいなら撃ち落とす、シールド残ってようが技1で削り切るなら噛みつく
カイリューに圧勝してキッスに嫌がらせしたいなら撃ち落とす、伝説幻削りたいなら噛みつく
噛みつくの場合は撃ち落とすの出番はかなり少ない >>269
間違えてたw
最後の行、✖撃ち落とす ○エッジ だろうな
どうせ噛みバンギでエッジ撃つ機会なんてないから攻撃F防御CとHPがある程度あれば解放してやつあたりのまま使ってもいい
ただ1番大事なのは端末
俺のiPhone7じゃ初手対面のディアにアイヘ2発撃たれて勝てないことが頻発する
シミュ上は2発目撃たれるはずないのに >>271
SE2でも同じ事が起きるから端末の問題では無い >>272
それが>>89らしいんだよ
iPhone11買おうかなぁ 皆さん、バンギの技の意見ありがとうございます。
シャドウもいるけど個体値低いから通常バンギ100を投入しよう思ってたけど運用難しいそうだね。
とりあえず投入してみて様子見ます。 オーガ、ゼクロム、ディアで14勝以下になったことがない
20勝したこともないが バンギってグラでもシールド間違えなきゃ戦えるんだな意外だったわ
カイメルはあかんわな ミュウツーが地味に鬱陶しいし、ギラティナなんだかんだで多いしで
マジでシャドウバンギ使いたい
ディアルガ対面捨てでも防御低い個体使うか悩むが、後悔しそうだな >>277
メルも馬鹿力にシールド2回合わせられたら勝てる キリキザン早速マスターで使ってる人いたわ
なんだその速さ >>262
こおりは原作だとエゲつない特性や技持ってるから無理 なんかミュウツーサイブレ気合玉が安定に落ち着きそう ミラーですらシャドボ使わないことあるからなぁ
ディアルガバンギキリキザンって考えると気合玉ほしくなるわ キザンとりあえず雑に100%シールド2枚同士で色々シミュ回したら伝説幻相手にいい勝負してて草
カイオーガキッスドサイカイリキーが苦手な辺りバンギみたいな感じだな ブラフでサイブレうつ→シールド貼られない→思ったよりダメージ入る→これサイブレ連打でいいな
サイブレに限らずこの流れ経験したやつは多いはず うちおとすドサイで間違えて入ってきたやつしねよ。負けたわ >>288
サイブレはシールドしてもしなくてごり押せる
カッターとセットなら高回転だし
ミュウツー先生つええっす ディアルガ以外で
いちばん相棒リボンつける価値あるのどれ? マスター初日は安易にりゅうせいぐん撃ってくれる人多いなあレート2400くらいだけど まあそれは確かにショックなんだよな
でもリーグ終わり近づくと同じレートでもみんな糞うまいんだよ
ライトが勝てなくて途中でやめるからだと思うが >>298
2400-2500で半分くらい限定ポーズ
腕自慢のyoutuberもそんくらいが多いし
駒もセオリーもおさえてる人は強い部類
それをライトとは言えないだろ 2600〜のオレツエーしたいんでしょ。
もしくは自分はもっと低いけど同じライトってことにしたいか。 カイオーガ、ディアルガ、ギラオリ
からギラオリをOUTでゼクロムINさせてみようと思いますが、
ゼクロム使われている方
技1チャージービーム
技2ワイボル、かみくだく
でOKですよね? >>305
よく見ろ、チャージービームだ
未知の何かかもしれん >>304
ゼクロムは、息吹で減らしつつワイルドボルトとどめを刺すイメージ
初手でうち逃げか、シールドを残して3番目にもっていく。
マスターやってればそのうちあたるから相手にしてみると
わかりやすいと思う。ジバコイルと違うのは息吹なのでだとゲージが溜まりにくいところ
ただそのぶん息吹で減らせる >>306
キッスは100もってなくてFEEしかないので入れられないです。。
以前のイベントの100とゲピー出て喜んだら進化できなかった、、 FEE…じゅうぶnすぎるん茶羽ん?
ワイのキッスEFFやで? バッジ付いとるのに! ニトチャミュウ使ってる人いますか?
使い心地どうですか? >>314
一回出てきた
技1がボルチェン、技2はニトチャしか撃ってこなかった
こっち初手キッス裏にディアグラだったから、面倒くさいといえば面倒くさかった >>315
その程度なのか、せっかくの高個体だからカンストしようか迷ってたから >>316
技1をシャドクロとかにして、技2をニトロチャージと自分が対応したい相手の弱点技とかにすれば、結構強いかもよ
くさむすびとかならグラカイ見れるし 2700台だけどマスター全くマッチングしねぇ
みんなプレミア行ってるのか マスターもつまんないけどプレミアもっとつまらんからやりたくないわ ちょっと上で話があったシャドウバンギ対ディアルガだけど
みんポケだと2回打たれるけどポケまぴだと1回だな実際はどうなんでしょ
シャドウバンギ使ってる人いたら教えてください >>323
いまいち使い道がわからなかったシャドウバンギだけど
この動画見てピンと来たわ
なるほどHP黄色以下で温存しててもミュウツーやギラオリに仕事するヤバいやつなのね スーパーハイパーは環境変わって前シーズンみないポケモン出てきたけどマスターは変わらんね >>327
プレミアなら対策考えてるだろうが、通常マスターだと確かに戸惑うかも知れん ガブが勝てる相手ってメタグロスくらいしかいなくないか?
じしんならありなのか じしん来るの早いからディアルガで対面すると緊張する
ギラオリはギラオリでげきりん警戒しなきゃだし割と嫌な相手 ディアルガって攻撃15あればカンストする価値ありますか?
防御個体値とかってミラーで影響する? >>333
ミラーと頻出するギラティナ対面考えればFED以上が合格ライン >>334
ミラーは影響ないけどギラティナのシャドクロのダメージが変わるのか
教えてくれてありがとう >>45
ダークライを活躍させるの楽しいよ。
相手がミュウツーやマッドショットや電気ショックの時に
いかにゲージを貯めて、
シールド介護が必要なら逆に一度も技2を受けない戦いとか考えるの。
今はマスターの駒が増えて難しくなった。
ダークホールに期待してる。 シャドウバンギのFFE取れたから使いたい
まずはやつあたりイベントないとな ストーンエッジ使う機会は25戦で1回あるかないかくらい
その一回を落としてもいいと思うならやつあたり噛み砕くで実戦投入してもええと思うで 初手で自分ギラオリ、相手キッスで出し負けている時、
ギラティナとキッスどっちに引く方が良いんだろ?
キッスに引いてメルメがいないことを願ってるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています