GOバトルリーグ 218戦目
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スレ立て時は ↑ が3行になるようコピペすること
【950付近になったら必ず減速しましょう 話に熱中しないように】
スレ立ては>>950の人が立てましょう
立てられなかった場合はその旨を迅速に伝えること。
・マウント合戦禁止です。荒らしは無視しましょう。
・ソースのないチート議論は水掛け論になるのでやめましょう。
★シーズン11開催中★
☆シーズン11報酬
・ランク1到達:クロバット(確定報酬)
・ランク1以上:ピクシー、ムウマ、アサナン、モグリュー、ツツケラ、ヤングース追加
・ランク3到達:マスクド・ピカチュウのアバター
・ランク6以上:ポリゴン、コジョフー、モクロー、ニャビー、アシマリ追加
・ランク11以上:ヒンバス、ズガイドス、プルリル、ボクレー追加
・ランク16以上:ヨーギラス、ズルッグ、ワシボン、イワンコ追加
・ランク19到達:すごいわざマシンSP
・ランク20:伝説レイドバトルに登場する伝説のポケモン追加
3/3~9
スーパー、ジョウト
3/5 バトルデイ 11:00~14:00パウワウ
3/9~16
ハイパー、ハイプレクラシック
3/16~23
マスター、ラブラブ
3/23~30
スーパー、リトルジャングル
3/30~4/6
ハイパー、キャッチ
4/6~13
マスター、ハロウィン
4/13~20
スーパー、リトル
4/17 バトルデイ
4/20~27
ハイパー、レトロ
4/27~5/4
マスター、カントー
5/4~11
スーパー、ひこう
5/11~18
ハイパー、エレメント
5/18~25
マスター、マスプレクラ
5/25~6/2
スーパー、ハイパー、マスター
5/29 バトルデイ
前スレ
GOバトルリーグ 216戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1650756207/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
GOバトルリーグ 217戦目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/pokego/1651404577/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウルトラハイパーミラクルアルティメットクソゲームの新スレはーじまーるよー オニシズクモ全然わかないし、ブーストかかってるしスーパー用の個体全然厳選出来ないわ、、
オニシズクモのガンメタポケって何? オニシズクモってスーパーで使えるの?
2位個体捕まえたけど。
万年Aceの俺には使いこなせないか SCP1750以上で耐性にメジャーなものが幾つも含まれてる
こんなポケモンはとりあえず厳選して損は無い シャドウカイリキーっをしっぺ型にする場合、個体値による確定数とか変わるんかな?
仮想敵はギラアナクレセブルンなんだけどさー
一応SCP一桁の雪崩型で使ってるんだけど、上記のやつら重たくて、もう一体シャドウで作ろうと思うんだが、scp重視でいいのか攻撃特化とかの特殊個体のがいいのかカイリキー使いいたら誰かアドバイスくれ いやーモジャンボ一貫パーティにすると必ずモジャンボパを探してこれるのはどういう技術なんだよナイアン? マリルのイロチ確率は通常ですか?
それともいつもより高いですか? 久しぶりにチートにあったわ
GOと共にラグラージ対面でハイドロカノンこっちが1発のところ同じハイドロカノン3発
ありえんわ 初手対面や即引きならチートっぽいが途中交代してラグミラーなら交代反映されないバグが先週から増えたから
見えないまま先に交代されてゲージ貯められてた可能性がある ごめん、さんざん聞かれてると思うけどスーパーのトドゼルガはシャドウじゃなきゃダメかな? トドの性能自体はシュミレーション上はあまりないように見える
けど、シャドウトドの方がシールド/ブラフの駆け引きで圧迫感がある
使ってて楽しいのはシャドウトド なんでコアルヒーミラーで後手の方が早くブレイブバード打てるねんwww
マジクソゲー 負け散らかして、やっと勝てたと思ったら
技2ノースワイプバグで逆転負け
もう閉鎖しろ 会社の帰りに歩き回って、シズクモたったの2匹
こんなのクソニートしか厳選できねーじゃねーか 最近前にも増して不具合多いよな
ゲージ技押してるのに相手がゲージ技を先発(ここまでは良い)、
こちらの技が出る前に相手がもう一発撃ってきた上で交代とかある >>19
バトルのシステムを抜本的に変える必要があると思う
ポケモンの魅力の半分はバトルだし面白くないといけない
今のGBLを続けるとポケモンGOの終わりが早まるばかり PvPが初登場した時からこのバトルシステムが面白いという意見を一度も見たことがないんだけど
ナイアンはこんなのをエンドコンテンツとして育ててかないとダメなのか…w ゲームシステム自体は結構面白いと思うが、ナイアンにそれを扱うだけの技術もセンスもやる気もサーバーも無いのが大問題 これをeスポーツに押し上げようとしていたという事実 てんこ盛りのバグとナイアンマッチングが無ければまぁって感じ エレメントでのしかかりホエルコってあり?
柔いのかな >>21
そもそも原作準拠はやりたくても出来ないから仕方ないやん >>25
柔らかい上にもう1つの技2があまりよろしくない
水枠は他に強いのがたくさんいすぎるからね 前スレで機内モードについての話があったけど
有線接続でGBLする場合でも機内モードにした方が良いのですか? >>8
しっぺ返しは重すぎて打てても1発だけだから
どちらかと言えばSCPの方が大事だと思うけど
そもそもその仮想敵をカイリキーでどうにかしようと考えるのが間違えている気がするかな トドを倒したらトドが出てきた。
交代受けで倒されたのがトドの姿になってたんだと理解した。
こんなのはバグにうちに入らないよね。 >>28
データをやり取りする回線を一本に絞る方が安定するから答えはイエス >>27
出せるか分からんけど
ママンボウもダメ? >>20
それ俺も同感。
スマホゲーなのに通信環境の影響受ける時点で致命的なのにそれをゴリ押しするナイアンはエンタメってモノを理解してない。
マッチングで勝ち負けを操作するとかされる側からするとストレスにしかならない。確率操作されてるんだから環境読みさえ出来ない。
本当、ポケモンからナイアンハブって欲しい。 >>8
遅レスだがしっぺ型なら攻撃173.85以上の影カイリキー推奨
PL51バルジへのブレイク個体がこれ
クロスチョップだけだとこれ無しではシールド1枚同士でバルジに負けちゃう >>16
こちらコアルヒー相手フシギダネ
相手速攻コアルヒーに変えてきてこちらのブレバたまる前にブレバ打たれたw
うーんこのクソゲ >>30
2週間くらい前から増えたやつだからもう仕様だね
既にそれの発展系で交代されてるけど画面反映されないバグがでてる
ミラーなのに先に撃たれたとか交代即ゲージ技とかはコレっぽい 倒したのと同じポケモン出てくる時あるよな
グラフィックがすり替わってるだけなんだろうけど致命的だろこんなの…
密かにゾロアークでも実装されてんのかな ウンコウンコチンポチンポクッサー!
セイジョーイ!キジョーイ!ソンノージョーイ! 以前半日ぐらい停止させた後しばらく安定したんだから
ルール切り替え時の時に20時〜朝8時ぐらいにメンテ時間設ければ
相当安定すると思うんだけどな フリーズしてゲージ100まで溜めたファイアローが、HP50%シールド無しシュバルゴに倒された
ついでにクレセリアも倒された MLPCの鉄板パーティーって何ですかね?
出来ればニンフィア以外で組みたいけどよく分からない
ひこう三枚ではないとは思う 来シーズンのスーパーはオニシズクモ厳選できたトレーナー圧倒的有利 シュバルゴを技1でゴリゴリ削って来るラプラスって礫? >>48
なるほど
ありがとうございます
そんなラプラスいるの知らんかった カントーカップで初手Sハクリューめっちゃ使ってたけど水鉄砲ラプと礫ラプとの見極めるの大変だった記憶 >>46
そうでもないぞ
技の相性補完がいまいち故に対飛行毒岩鋼がかなり辛いからトドゼルガと比べりゃおとなしい性能 ヨクバリスめちゃ良いな
後追いしてきたSカイリキーにのしかかり2発打てるのはでかい トドは役割破壊のじしんがあったからこそコミュデイ開始前の時点でガチれと言われたってのはある 開幕1ターン遅れまた復活してるんだな
今触らないほうがよさそう アメモースの技でタイプが水虫だったらまだ良かったのに …って思ったけどアメモースもとびかかる以外技1も技2も微妙だな 今回、ランク20になったら以降やることないな
ほしのすな集めにはなるか あんだけ湧いてたファイアローにムカついてボスコドラ使ったら、全くファイアロー出てこなくなるのなんやねんクソが しょーもないマッチング操作とバグだらけでやってるやつ頭湧いてる低脳だけだろこれ フシギバナがいわなだれ打ってきて草
明らかにフシギバナでエフェクトはヘドロばくだん
でも文字はいわなだれでファイアローの体力7割くらいもっていって死亡
描画すらまともにできないゲームアプリって笑 まだ5時前なのにマスターに切り替わってしまった
マスターもマスプレクラも選手がおらん ショップでは去年のコミュデイのチケット売ってるし。 5時前に一瞬マスターになって2戦したらハイパーに戻って草 ナイアンにクレーム出すと露骨なマッチング操作されるなw
死ねクソナイアン ナイアンがシルフリーグのサポーターになるからこれからは6-3もシルフで気軽に遊べるようになるかもな 2日連続で詫びコイン200貰えた
クルクルから一方的に攻撃を受けるやつを2戦分報告してるだけなのに急に太っ腹だなw
まあ今はレート関係ないからまだ笑って済ませられるけどねえ… マスプク用にボックス漁ってたらバナ100いたんだけどSCP的にキツいか >>70
40までなんだからいいじゃん。
XL使う50と比べると敷居ひくいやろ マスプレクラでもトド割と活躍できて笑う
技って本当に大事なんだな
元の技構成が氷息吹・滝登り/吹雪・水波・地震だったとは思えんw >>71 ギャラドスは減るんじゃないかな。
アシレーヌになにもできないから。 >>74
gamewith曰く、
「つららばり」や「こなゆき」の技自体は強力だが、トドゼルガの活躍はそこまで期待できない。トドゼルガが元々対戦向きなポケモンではない上に、同様にこなゆきを覚えるマンムーとの差別化が難しい。 アシレーヌはゲージ技が重すぎるから甘えるが通らない相手にはほぼ土下座状態なんだよな
アクテかなみのりでもあればなぁ これをやまだが棒読みしたんだよな
GBL齧ってる知り合いにトドってどうって事前に聞けば結果は違ったんだろうけど なんか今日の対戦相手強くなった
人入れ替わったんか ギャラ甘々減ったけど、まだそれになりにいたわ
鋼3枚とかもいたがシャンデラで全部溶かした >>78
アシレーヌをホウオウの炎技だけで突破できることを今日知ってしまった 初手アシレーヌ
ギャラやカイリュー、ガブだと美味しいです
もう少ししたら対策されるだろうけど
相手初手ジバコがキツイ フリーズの回数が凄すぎて笑えん
なんか以前のフリーズとは感じが違うような気がする アシレーヌって立場的にはエルフーンみたいなもんか
タイプは優秀なのにな 手持ちアシマリ、FEFが最高なんだが進化させて戦線投入すべきか? FEFで使ってる問題なし
ドロポンムンフォにしてたけどドロポン一度も打てなかった
ってかそこまでゲージたまらんねサイキネでよさそ
微妙にフラージェスちらほら見かけたのはアシレーヌ採用してたからなんだろうか キラで高CPもらったからコスト10万もかからないしEFEで運用してみたが技ゲロ重いな
カノン本番までに100ゲットしたいがそれまで試す分にはテキトー個体でもいいと思うぞ >>91
りょーかい
今季ハイパーで一桁台個体を1回使ったんだが
思いのほかペラかったから不安だったんだよね
>>92
ハイパーで使った感想になるが、技重いから
起点作って次の相手に一発ぶち込むってのが基本戦術っぽいね イシツブテコミュデイに向けてメガレベル上げておかないと
と思ったけど最低1週間かかるからもう無理だ
https://i.imgur.com/mCEeyLv.jpg 7kmたまご割ってればイシツブテのXLは余裕で300超えてる >>95
たしかに何も意識してないのに200あったわw
コミュデイは気楽にするわ アシレーヌ、マスターで結構使えるな。
PL50まで上げて良かった。 マスプクをガブギャラニンフィアでやってるが大味やなあ
マスクラの方やりたい、、 攻撃FのアシマリはFFAしかいないが、どーすっかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています