影山 うーん、悩みますね(笑)。自分のことはまだ分析できていないので、監督で!(笑)フォーメーションは4−4−2にします。まず、(長濱)ねるちゃんとまなふぃー(高瀬愛奈さん)が中盤の中央ですね。ねるちゃんはけやき坂46の司令塔で試合を作る役目、まなふぃーは英語やドイツ語、フランス語を話せるので、相手選手や主審とのコミュニケーションをとってくれそうです。

GKは(佐々木)久美ちゃん! 支えてくれる存在です。メンバーみんなの中にも「困ったときは久美ちゃん」という感覚があると思うので、キーパーで! (CBは潮紗理菜さんと佐々木美玲さんを指名して、佐々木久美さんを含めて)この3人はダンスがすごくうまくて、私もいつも教えてもらっています。困ったときに助けてくれて、メンバーをまとめてくれるので、守備の要ですね!

(両SBは高本彩花さんと東村芽依さんを指名)2人はすごく仲が良くて、もう“セット”という感じです。現在の日本代表で言えば、酒井宏樹選手と酒井高徳選手のような!まさにコンビです。(両サイドハーフには柿崎芽実さん、加藤史帆さんを配置)ここはイメージできる方もいらっしゃると思います。この2人も仲が良くて、いつもはしゃいでいるんです。その姿は両サイドを駆け上がって、みんなを引っ張っていくイメージですね。

(ツートップには齊藤京子さん、井口眞緒さんを配置)2人はキャラがすごく濃いんです。私を含めた3人で一緒にいることが多いということもありますが、私の中では「ひらがなと言えば、眞緒ちゃん、京子ちゃん」という気がして。トップでどんどん点を取ってくれそうです。