「BAN」、欅以降最低の再生回数ペース
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
櫻坂46 2ndシングル「BAN」
2021年4月10日12:00でMV公開から24日経過
累計再生数は 2,623,784 回
これは表題最低の「Nobody's fault」より更に47万回低い水準
初日 2日目 24日累計
121.8万 → *44.4万 → 407.4万 乃25th しあわせの保護色
*79.0万 → *27.8万 → 349.7万 乃26th 僕は僕を好きになる
*96.4万 → *34.0万 → 456.9万 日*4th ソンナコトナイヨ
119.3万 → *53.9万 → 598.7万 日*1al アザトカワイイ
*70.8万 → *34.9万 → 263.1万 平*1st 角を曲がる
*59.4万 → *30.2万 → 300.0万 平*2nd ダンスの理由
*47.6万 → *45.5万 → 498.4万 欅*3rd 二人セゾン
127.7万 → *67.4万 → 837.3万 欅*4th 不協和音
125.3万 → *54.3万 → 675.1万 欅*5th 風に吹かれても
190.2万 → *96.1万 → 975.9万 欅*6th ガラスを割れ!
163.1万 → *90.8万 → 779.8万 欅*7th アンビバレント
*56.3万 → *33.9万 → 446.2万 欅*8th 黒い羊(オフィシャルサイト先行公開)
*75.9万 → *31.0万 → 310.1万 櫻*1st Nobody's fault
*58.9万 → *21.9万 → 262.3万 櫻*2nd BAN Mステの実況で「ひどい歌詞」だって大勢から言われて目が覚めたわ 案
・平手カムバック
・NiziUをマネて再生回数キャンペーンをする
・全員選抜に戻して、中位メン推しのリピートに期待する 田村にしときゃよかったって後悔してももう遅そうだけど一回やってみたら あの歌詞の酷さからすると秋元康はゴーストを使わずに自分で書いてるな ノバフォで他人のせいにするなってオタは学んだんじゃなかったの? ダンスの理由どころか公式サイト先行公開の羊や公開が発表一年後の角曲が以下って… でもいいよなあ
どんだけ爆死しようと今年も紅白でるんだろ
オタにもグループにも必死感がないのはそのせい? どうあがいても背丈と声は変えられないからな
森田の身長の低さであの方向性で行くのは致命的 平手ソロと足したら欅時代に並ぶから
オタはそこまで減ってない説 散々言われてることだけど森田じゃ平手の代わりにならんよね
森田が悪いんじゃなくて別の人間なんだから当然
安いモノマネを見せられてる気分になる 勢いがねぇから歌詞も含めて悪いって思い込まれてるだけだ、コンセプトは間違えてねぇ、今は今後地上波で披露される俺の超絶ビジュアル優良小池裏センターのぐうこたの結果を待てあれは今までのこのグループが地上波に出してないタイプの名曲だから世間にいい意味で変わったという印象を与えるから >>11
やっぱ結果的には去年紅白出ないほうが良かったと思うな。
今年なら年末に紅白を目標にしてある程度ストーリー作れたのに、、、。 ボーカルが早口で歌詞が入ってこないんだよな
曲は良いんだけど >>18
だがノバフォは出すべきだった
>>21
ガチの無銭 あんなクソ曲じゃどーにもならん
センターが誰とか関係ない 売り上げは大半がミーグリ目的だから問題ない
売り上げは冠番組の継続に使われる
つまりミーグリを続ける限りは売り上げが確保され、冠番組での露出も継続する
冠番組の評判が良くなれば売り上げにも好影響が出る
完璧だな 昨日のMステで初めてちゃんと曲聴いたけどあれは酷いな… 次からは天ちゃんセンターで
天ちゃんセンターなら絶対見つかる 平手脱退のニュースのスレ見直したら疫病神が消えただのるんるんが最強だから大丈夫だの恥ずかし過ぎて死ねた… みんなが櫻坂に求めてる新曲はセゾンの春バージョンだったのでは?
BANはコレジャナイ >>29
櫻ってついてんのに春曲がカップリングにもないっていうのはアホとしかいいようがない 10プの歌詞を変えて桜ソングにすればよかったのに
せっかく櫻坂になったんだから最初の春は桜ソングでよかった セカアイセゾン路線を未だに期待してるオタクは結構多いぞ
この頃は乃木から乗り換えたやつや兼オタも多かった 前回もそうだけど
なんでカップリングのほうが優秀なんだよ
バカ信者以外ほとんどの奴が山崎のカップリング曲のほうが良いと思ってる >>33
表題が微妙でカップリングが良曲ってのは最近の乃木と日向も一緒だわ
坂道運営の戦略なのかもしれんがにしても櫻だけ表題が酷過ぎる BANが一応表題曲になってるけど櫻坂はセンター3人制で『偶然の答え』『思ったよりも寂しくない』はカップリングでもB面でもない
3曲には上下や優劣は無く全て横並びなので3曲合計でBANの累計再生回数となるのである MVはしゃーない 操作もできるしね
ミーグリが売れとるから、前作割れにはならんだろう
大事なのはCD売り上げの方よ 微妙に前作割れしそうだがミーグリ売れてCD初動確保出来てれば大丈夫
櫻エイトとその人選で芯外してるしファンのことを考えてというより運営のやりたい事をやるってエゴが前に出過ぎてたから
改名で一度はついて来たファンが1stと2ndの冷やされた期間や2ndのエイト固定でがっかりして離れてるのは想定内 >>3
怠惰な生活送っててBANされたけど変わるつもりなんかありませーん、だからな >>37
難しい話よな
グループの存続なら確かにCD売上が大事なんだけどグループの人気拡大とかメンバー個人個人の芸能人生の事を考えれば握手券買うほどじゃないライトファンの数値が出る再生数とか検索数みたいな指標も結構大事 >>41
藤吉や次世代の天ゴリ推し小池小林ゴリ押しとかその辺の感性で動くライト層ガッツリ削るような櫻エイトや3センターの選び方して乃木日向にTV出演を全振りって施策打ってるんだからライトな層が減るのは当たり前だろうな 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP29
「伊予島統一」
https://youtu.be/-unsLKAbsis 菅井や理佐土生田村のようなライト層にウケの良いメンバーで外向けやってれば良かったのに
藤吉小林小池で外向け仕事までゴリ押し内輪ウケやってたらそりゃライト層はシラけるわ ケヤカスの口から再生数より売り上げが大事って言葉が出てくると思わなかったわ、、 種花運営が再生数やライト人気を完全に捨ててる施策ばかり打ってるからな 欅からついて来た古参すら切る1期干し2期のブス未熟押しも露骨
ついていきようがない あとはエイト偏重エイト外は放置
エイトヲタ以外は意思表示で離れるのは当然 昨年の紅白改名すぐ出てるし今年も紅白は確定だろうし歌番組ちゃんと出られるし
お金はかなりもらえてるんだろうし
恵まれてると思うよ >>49
紅白は出られないかもしれないと思う
レコ大の方は切られたし 去年のレコ大は紅白落選組だったり、コロナソング歌ったアーティストが優先されてた印象 BANそんな悪くないと思うけどね
訴求力のあるメンバーが作れてないことに尽きるのかな その感想がすでにあれじゃん
悪くないってことは良くもないんだよ結局 櫻坂が出した曲ではなぜ恋が一番良かった
表題をわざと外すのはヤメタマエ 盛り上がらない
意味不明な付け足し
ダサい
なぜ普通にやれないのか 昨日のMステ観てた欅好きだったうちの小5がダンスはいいけど字幕の歌詞が変って言ってたくらいだから 平手ヲタが平手脱退で離脱
方向性違いすぎて欅坂ヲタが大量離脱
選抜制強行で二軍三軍ヲタが黙って去っていった
楽曲のクオリティ低すぎ&歌詞の世界がこじんまりしすぎて残ってた欅坂ヲタもさらに離脱
選抜に選ばれても美味しくないと3列目ヲタが黙って去っていった
MVに繰り返し見たくなる要素がない PVの冒頭、エイトのリップシーンがとにかくダサい。表情も、手の動きも、前に次のメンバーが出てきた後の後ろでの動きとかとにかくダサい。歌詞ももちろんだけど、裏方はもっと指示とか出さないんだろうか エイトの
理佐田村とキャプ例外の菅井除いた
森田藤吉小池小林天が
3列目の梨加土生麗奈大園松田井上よりルックスで数段華が無いのな
Hey!x3のオープニングで感じた ノバもバンも表題としては一般受けせん
天センター曲はどちらもいいから表題として売りだせばもっと行ってただろう 表題は欅っぽさを残せってのが至上命令なんだろうな
欅の客に媚びないとやっぱ厳しいというのが運営の判断なんだろう
客は改名でどれだけ変わるかを待っていたわけだが・・・・ >>65
buddiesもおもさびも空前の大爆死じゃん 橋本寛人(ツイッターのHIROTO)がいちいちうるさくて冷める
MVディレクターが最初から予防線張りすぎて冷める
櫻坂の仕事を手掛けるにあたってMV一通り見ましたレベルの薄っぺらい欅坂オマージュが寒い >>66
というより清楚で爽やかは乃木坂が、
明るく可愛いは日向坂が。
となると残されているのは、
欅坂の路線で行くしかないんじゃないかな? ちょっと大人っぽくて美人
激しいダンスで既に棲み分け始めてるだろう >>68
あいつが関わったMVほぼ微妙だから
避雷針ともう森ダメにしたのはほんとに許さない >>37
だいじなのは配信ストリーミングカラオケ
CDなんてもう誰も相手してない
本当のヒットないと紅白は落選
音楽番組も呼ばれる頻度減る サイマジョと同じ流れでギターチューンを
NFBANと続いてるのに
良い曲よ二つとも
尚歌詞 曲がクソなせいで伸びないんだからエイトとか関係ないぞ hey3でもNiziUがメイン扱いで櫻坂は雑魚扱い
そら終わるわ >>69
欅の色を捨てて真っ白から始めるのが櫻坂の色じゃなかったんかい、、 >>80
トーク時間は10分の1くらいだったな
もっと短かったかもしれない
NiziUは全員をフィーチャーしてたから 地蔵ばかりのメンツと表題曲で
爪あとなど残せるはずもなく... カップスターのCMに起用されていたらもう少し伸びていたかもな >>88 >>89
マジなのか
ぐうこたでかっさらうっていうのは ダウンタウンの番組でもやはり目を引いたのは天ちゃんだったし
森田はどうにも華に欠ける 明らかに低いわけじゃないからいいんじゃないの?
楽曲の問題であって本人達の問題ではない 森田は大きくて形の良い目をしていて得な顔だが存在感や華がない
天は最年少補正使ってごり押しされてもガタイで腕脚太いし顔も地味ブサ
藤吉はスタイルは抜群にセンター向きだし動きも柔らかくて良いがどうしても顔がブサでパッとしない
この3人センターの選択でやらなきゃならないのは厳しいよ メンバーがしょぼすぎるからやすすや作曲家陣の感性を刺激できなくて神曲を引き出せないんでしょ。だから楽曲に問題があるのは、メンバーに問題があるから >>92
それはお前が天ヲタだから
>>94が普通の評価 >>64
森田は華あるでしょ
藤吉小池小林あたりは同意
大園土生麗奈に変えてほしい >>91
MV再生回数全く増えてないからヲタも駄曲には興味無いのが辛いわ 取り敢えずこの3人に拘ってる理由がわからんな
ほのとか使ってくると思ったが 麺が伸びたー!!!
が、秋元康的には渾身のリリックだと思ってそうなくらいにはズレてる気がする >>100
ほのとか理佐は、白石麻衣みたいな感じでは?
人気があるから前に出してるけど…みたいな
で、実際素直にセンターにしたら素直に数字伸びそう >>91
本スレの人達は録画したの見返して
細かいフリの部分分析して感動してるようだけど。 あんだけ寵愛してる平手のソロ曲だって微妙だし
康の文才は枯渇してるんだと思うよ ヲタも興味がないんじゃなくて
ヲタがいなくなったんだと思うけどね 上手く箱推しさせてまず内需を高めて立て直せばいいのにエイトで内需すらぶっ壊すのは凄いわ
運営が早く解散させたいとしか思えない せっかく顔面強いメンバー多いのに小林小池藤吉とかブスばっかり目立つポジに置いて案の定誰にも興味持たれてない
こいつらミーグリ売上もポジに見合ってないし下げろよ >>108
1stも2ndも買ってない
ラストライブ円盤は一応買ったけど、まだ全部は観てないわ 歌詞が受けいられない
元々の欅ヲタをつなぎとめるための厨二病路線もキツいがその中でも最低最悪
ルール破るやつがかっこいいの?
厄介ヲタを増長させるだけ
みんなでルール破って、みんな出禁
そして櫻からヲタはいなくなった
これで満足なの? 森田に平手の真似事するのも無理ある
歌番組では髪で顔みえないからまだマシだけど
派手なだけで口パクすらしてないとかひどいし
ブサイクな小池、藤吉、小林、山アとか下げて
ちゃんと顔みせるような振り付けにして
保乃、森田、井上、麗奈を前にだしてく
せっかくビジュアルレベル上がったのに何やってんの
まだ2ndなのにワクワク感がまるでない 激しいダンスのあの路線って46付いて平手擁するGだから成り立ってたからな
平手単体+TAKAHIROでも見られない 欅だったら平手だけ売り出せればいいとのコンセプト
なんだろうからあの振り付けでいいんだよ
だけどアイドルグループとして再出発したのに
誰が誰だかわからない振り付けはどうかしてるぜ
基本的にアイドルMVってのは顔を見せてればいいんだぞ
つんくがそう言ってた 森田は顔が可愛くて声も可愛くて身体もちっちゃくて可愛いのに何故あんなことしてるんだろうな 秋元の逆張りは一回外すと急滑降していく
今回も櫻坂で春にシングル出すんだから卒業ソングとか春ソング置きにいけばいいのに逆張りでこの様の楽曲
そりゃ新規どころか既存も総スカンするわ 2作連続ではっきりと失敗してるのに次も同じやり方で出したらもう終わりやろな
改名で期待してた層もいるだろうにデビューブースト全部無駄にしたわ 誰がセンターとか関係無いんじゃね
MV自体が見ててつまんねーし曲もつまんねーし
平手がセンターでも駄目なレベルでしょこれ 単純に曲が悪い
櫻坂に改名して初めての桜の時期に二人セゾン系の曲出さんの意味わからん 本スレから転載
櫻坂46 2nd「BAN」が24日間の累計で「世界には愛しかない」を抜けなかったため
坂道全表題MV史上最も低い再生回数を記録する
初日 2日目 3日目 24日累
*23.9万 → *27.7万 → *17.9万 → 298.4万 乃15th 裸足でSummer
*54.9万 → *41.4万 → *29.2万 → 358.7万 乃16th サヨナラの意味
*92.8万 → *52.2万 → *31.6万 → 561.4万 乃17th インフルエンサー
*78.9万 → *30.9万 → *18.8万 → 302.9万 乃18th 逃げ水
*86.6万 → *34.6万 → *25.1万 → 410.3万 乃19th いつかできるから今日できる
125.2万 → *64.3万 → *43.4万 → 631.5万 乃20th シンクロニシティ
115.4万 → *41.4万 → *21.8万 → 507.4万 乃21st ジコチューで行こう!
124.4万 → *51.5万 → *40.2万 → 510.2万 乃22nd 帰り道は遠回りしたくなる
110.1万 → *54.7万 → *35.0万 → 496.4万 乃23rd Sing Out!
*83.6万 → *40.2万 → *22.5万 → 395.9万 乃24th 夜明けまで強がらなくてもいい
121.8万 → *44.4万 → *30.3万 → 407.4万 乃25th しあわせの保護色
*79.0万 → *27.8万 → *22.1万 → 349.7万 乃26th 僕は僕を好きになる
*23.6推 → *23.6推 → *16.8万 → 369.5万 欅*1st サイレントマジョリティ
*34.8万 → *24.3万 → *18.3万 → 275.3万 欅*2nd 世界には愛しかない
*47.6万 → *45.5万 → *36.6万 → 498.4万 欅*3rd 二人セゾン
127.7万 → *67.4万 → *54.2万 → 837.3万 欅*4th 不協和音
125.3万 → *54.3万 → *41.4万 → 675.1万 欅*5th 風に吹かれても
190.2万 → *96.1万 → *50.8万 → 975.9万 欅*6th ガラスを割れ!
163.1万 → *90.8万 → *54.5万 → 779.8万 欅*7th アンビバレント
*56.3万 → *33.9万 → *30.0万 → 446.2万 欅*8th 黒い羊(オフィシャルサイト先行公開)
*75.9万 → *31.0万 → *16.5万 → 310.1万 櫻*1st Nobody's fault
*58.9万 → *22.0万 → *16.8万 → 262.3万 櫻*2nd BAN
*24.3万 → *17.9万 → *15.3万 → 307.6万 日*1st キュン(オフィシャルサイト先行公開)
*70.8万 → *37.0万 → *27.4万 → 363.2万 日*2nd ドレミソラシド
*64.8万 → *25.7万 → *17.1万 → 298.5万 日*3rd こんなに好きになっちゃっていいの?
*96.4万 → *34.0万 → *26.9万 → 456.9万 日*4th ソンナコトナイヨ
*70.8万 → *34.9万 → *22.6万 → 263.1万 平*1st 角を曲がる
*59.4万 → *30.2万 → *20.3万 → 300.0万 平*2nd ダンスの理由 森田はセンターじゃないと身長の低さで悪目立ちしちゃうから外さないと思うよ
10センチのシークレットブーツがあればなあ... 逆に誰センターなら良くなると思うの?
もう人材が致命的に枯渇してて手遅れ感はあるよね
改名と同時に3期生募集しとけばまだ可能性はあった >>126
どこのポジションでも悪目立ちするよ
公式の身長を信じるなら他の櫻8と比べて次に小さい小池ですら8cmの差があるし、理佐に至っては16cmの差がある
悪目立ちさせたくないなら次に身長が低い守屋麗奈を櫻8にして身長の高い1人を外すしかない >>102
なるほど生駒みたいに捨て駒作って
今ならいける!ってなったときに、理佐、ほのは使うのか >>73
実際そうだよな
歌番組に出ても今はCD○○枚売れてるとは言われずMVの再生回数や配信の順位で紹介されるからな
CDだけ売れてても総合的な数字が低いグループは人気が無いと判断されるよ BANはかなり歌番組呼ばれる頻度減ったんだよな
ほぼ同時にリリースする虹は2倍近く出てる 史上最も激しいダンス最も難しいダンス
こういうのもういい
聞く前から鼻についてマイナススタート >>135は平手とかにも言える
ラストアイドルもアピってたけど「あ、そ」程度でむしろうざい >>102
確かに白石みたいな感じだと思う
顔面偏差値の高さは一目瞭然なものの男経験臭ぷんぷんだから最初からグループの顔にはしにくいけど
ちゃんと男断ちできていて世間的にいけそうな雰囲気になったらいく、みたいな
山下美月がそんな感じ 高校生の部活以下のダンスでどや顔するの恥ずかしいからやめてくれ 駆け出しから成功させるのは結果的には欅の失敗でもあったわけだから
ファンにもメンバーにも櫻坂の出発地点は地べただと認識させるように康もまだ詩のターゲットを絞って
まずは改名再出発の背景ともリンク出来るような内容にしてるだけで、書いてる康もこの歌詞がそこまで売れないことぐらい織り込み済みでやってるでしょ
ノバフォもBANもメロディはいい線で来てるから開花の楽しみはとっとけ。今はそれでも万人に届けと頑張ってるメンバーを応援する時期だしメンバーはチャンスを掴む時期 >>138
ブスな高校生のダンスでドヤってるお前の方が恥ずかしい件 これから少しずつ櫻の坂を登ってけばいいんじゃね
欅だってサイマジョよりセカアイの方が再生数少ないがその後の不協和音やガラスの伸びは凄かったわけだし
一時的な再生数だけで未来は見えんよ 申し訳ないけどなんの引っかかりもない曲だよね
2回3回と聞くから再生数が伸びる
一方で『思ったよりも寂しくない』は毎日聴いてられる >>1
乃木坂ってメンバーだけ無駄に飼ってるくせにこんなもんなのかwww 引きこもりの歌にバタバタダンス、いつもの欅坂が戻ってきて鳥肌と震えが止まらなくなってきた ヘイ!塀!と盛り上がりに欠けるサビ
ダンスとかPVとかそんなの以前なんだよなぁ
基本に戻れよ! >>141
和音とガラスはどっちも紅白の後の一発目なんだよね
日向坂もソンナコトナイヨで一気に伸びたし普通は紅白後一発目って伸びるはずなんだ >>149
櫻坂は世間的には新グループではなくて新体制エグザイル >>131
NiziUのtakeapictureキャッチーだしMV何回も観れるもん
鬼滅もだけど子供にハマると強いよね ニジューのテイカピクチャーってテレビで見たけど二度とみたいとおもわないけどなぁ。
最近くちずさんでるのは偶然の答えのサビの部分 NiziUはイマドキの若い子にウケの曲作り、坂道はおじさんにウケる曲作りしてるからな >>152
俺はBANのMV見て1分でやめた、二度と見たいとは思わない 元から思ってはいたけど歌番組で歌詞出されるとよりがっかりするしそりゃ伸びんだろってなるわ
カップ麺の話で何秒使うねん 森田じゃ説得力がないんよ
ブッサいきりチビがセンターは駄目 NiziU見た後だと坂道アイドルが古臭くてダサく見えるんだよなぁ
おっさんの俺でもそう感じるよ まあ明らかにフェーズが変わったよな
乃木坂も勢い落ちてるし JYP「一人ひとりが特別な存在」
秋元「平手は特別な存在」
この差だよ >>159
JYPってなんか宗教でもやってるんだっけ?
熱心なキリスト教信者とか NiziU見たけりゃ見ればいいんだよ
俺は坂道見るけど NiziUは新しくみえるよな
正に令和時代のアイドルって感じ >>159
それは虹が粒揃いだから
小池とか長沢くんみたいのいないから Niziuはオーデが秋元アイドルより遥かに長期で基準も厳しかったからな
裏でスタッフ等に態度良くなくて人柄的な評価が低かった子達は全て落とされた >>130
秋元康的には、あと欅の血を継ぐグループとしては藤吉天で当てたかっただろうけど、本人たちが伸びてこないなら仕方ない。商売だからな
日向もキュンドレミときて次のこん好きでは路線変えた(微コケしたから戻したけど)
理佐、ほの、ゾノあたりをもっと使ってほしいね
次こそ勝負曲になる。紅白もBANでは出られないと思う いや、りさとか映るとなんかもう古い感増しちゃうのよ 東海寺住職「菅井さん、松田さんは素晴らしいです。BANの歌詞を書いた人をこそ呼んできて下さい」 櫻坂と日向坂の勝負の行方も気になるけど煮汁との勝敗も気になるね >>169
NiziU>>乃木坂>櫻坂なんだがどこにNiziUに勝てる要素があるんだ? >>171
人数なら気になるも何も櫻坂>>NiziUに決まってるだろ 平手さん>>一流の壁>>乃木>>格下>>日向>>雑魚>>櫻
こんな感じか その一流さんもタレントパワー20のオタクのカリスマが天井で終わりそうだな >>175
平手はまだ19歳だからね
タレパワ高い指原白石は9つも歳上
9年とはいわずに4〜5年後にどうなってるのか楽しみだな 快挙!NiziUが日本人女性グループ初のSpotify月間リスナー数200万人超え!
BTS 25,357,128
BLACKPINK 15,373,459
TWICE 5,902,231
YOASOBI 4,385,905
米津玄師 3,577,832
髭男 2,806,292
あいみょん 2,501,867
ワンオク 2,310,054
NiziU 2,039,298
BABYMETAL 937,009
リトグリ 761,491
乃木坂 670,933
https:///i.imgur.com/VRbZU7v.jpg 【悲報】そんなNiziUの2ndシングル2週目の売り上げがたったの4000枚wwwAKBや坂道よりもオタ専であることが判明www 秋元康の意識高い系説教上から目線ソングにはもううんざり それでもにじゅーが儲かるかというと話はかわってくるんだけどね >>182
JYPの株価はコロナ禍の昨年2倍に跳ね上がりコロナ太りw 去年2倍なんて珍しくもないどころか小型じゃ糞レベルなんだけどw >>181
おはチェリ
今日売り上げ出ちゃうけど煮汁のとどっちが上か楽しみだね >>177
その立ち位置で別にいいんだけどね
それなのにダンスの激しさガーとか難易度ガーなんて矛盾したこと言ってるから
そんなの求めてないしってなってる
振り付けなんて誰でも踊れるレベルでいい
小さい子供がマネして踊って国民的になっていくんだよ こっから路線変更するにも2曲出した過去は消えないからなぁ コスパ悪い藤吉天下げる
櫻8辞める
曲調変えてみる
これだけはやってみろよ
新2期とか伸びてるのにもったいないわ 乃木坂にならってアンダーメンバーはアンダー曲1曲だけにしたら? 櫻エイトは嫌なんだろ アンダー曲1曲にするならMVありの選抜曲を3曲、ユニット曲を1曲入れられるな >>194
頭の回転が速い大園も、美人の土生も使わないのは全く意味わからん 誰も再生回数工作アイドルとか相手にしてないよ
実需がないからすぐ消えてくよ 前作割れワロタ
櫻はいつになったら人気出るんだ?w 『buddies』『思ったよりも寂しくない』
この路線は好きなんだが、ライブで披露するには圧倒的に実力不足
テレビ等で露出が増えること考えると逆に難しい
3rdで見返して欲しい AppleMusicトップ100順位
Niziu 2位 7位 23位 36位 53位
欅坂 圏外
https://i.imgur.com/2EBJoaH.jpg >>202
天て天ヲタにだけ評価高くて他からはさっぱりだよな >>1 NiziUを特集したNHK SONGSが過去1年間で2番目の高視聴率!
不明3.0以下 第543回 (2020.7.18)BTS × Eternally永遠に, “7”
不明2.5以下 第544回 (2020.7.25)岡村靖幸 × リアルと妄想が織りなす結婚式!?
【2.5】【1.2】第545回 (2020.8.22)Official髭男dism × 時代に響く音を生み出す力
【3.9】【1.7】第546回 (2020.8.29)高橋真梨子 × 愛され続ける“歌の職人”
【3.0】【1.4】第547回 (2020.9.5)あいみょん × 心をつかむ言葉たち
不明3.4以下 第548回 (2020.9.12)水樹奈々 × その凄さの秘密
【2.7】【1.3】第549回 (2020.9.19)宮本浩次 × 弾き、語り、歌う
【3.3】【1.6】第550回 (2020.9.26)V6 × 25周年 男たちの本音
【2.6】【1.2】第551回 (2020.10.3)佐野元春 × 時代を超えて響く 魂の歌
【2.3】【1.1】第552回 (2020.10.17)欅坂46 × 駆け抜けた少女たちのリスタート
【2.7】【1.3】第553回 (2020.10.24)LiSA × 知られざる素顔に迫る
【5.2】【2.5】第554回 (2020.10.31)森山直太朗 山崎育三郎 × 『エール』が結んだ2人の絆
【2.0】【1.0】第555回 (2020.11.7)山崎まさよし × 25周年ハンドメイドの音楽魂
【2.8】【1.3】第556回 (2020.11.14)back number × 共感を呼ぶ リアルなことばたち
【2.7】【1.3】第557回 (2020.11.21)今井美樹 × 35周年 オーケストラとの新たな挑戦
【3.2】【1.5】第558回 (2020.11.28瑛人 × 夢をつかんだ23歳の素顔
【3.2】【1.6】第559回 (2020.12.5) 松任谷由実
【3.8】【1.8】第560回 (2020.12.12)福山雅治 × いま解き明かされる表現の原点
【3.1】【1.5】第561回 (2021.1.16)福山雅治 ✕ 未公開トークSP
【4.1】【2.0】第562回 (2021.1.23)密着!大泉洋 紅白歌合戦スペシャル
不明2.7以下 第563回 (2021.1.30)ずっと真夜中でいいのに。 × 初めてつぶやいた夜
【2.5】【1.2】第564回 (2021.2.6)Little Glee Monster × だから私たちは歌い続ける
【3.1】【1.5】第565回 (2021.2.20)秦基博 × 物語を彩る主題歌の魔法
【2.3】【1.1】第566回(2021.2.23(火・祝))いま 大切な人に贈る“歌” 森山直太朗山崎育三郎チューリップ今井美樹スターダスト☆レビューKiroroスガシカオback numberゆずDREAMS COME TRUE松任谷由美
【2.3】【1.2】第567回 (2021.2.27)BUMP OF CHICKEN × あなたに会いたい歌がある
不明3.2以下 第568回 (2021.3.6)aiko × おうち時間の創作活動
【4.1】【2.0】第569回 (2021.4.8)まだ間に合う はじめてのNiziU バラエティー番組だと手も足も出せないのが歌になると急に必死感出されても何も伝わらないわな >>207
「評価してるのはオタの意見!」
と決めつけたらそりゃそう見えるよ ヲタの意見なんて重視してるとSKEみたいになってしまうw 救われないね
森田に平手の真似事させてるだけ
せっかく顔面レベル上がったのに無駄
TVの歌披露でも抜かれても顔が見えない
可愛い推しメンみたいのにがっかり
メンバーは頑張ってるのに欅路線を捨てきれない無能運営とタカヒロのオナニーのせい っていうやつに日向坂のあの曲とかあの曲もタカヒロなんだけど?って返すと何も反論できない不思議 >>214
メンバーの顔は欅時代より見せるようになってるじゃん
あからさまに以前はしなかったカメラアピール増えたし >>212
平手さんはヲタ以外に芸能人業界人から評価されてたよね
天だけじゃないけど櫻メンバーはヲタクからの評価が全くない 日向とかブサイクしかいないんでそもそも歌やMVは興味ないんよー
運営は方針かえてタカヒロには表題からは降りていただきたいね
再生回数も歌番組でもバズらないんだから無駄 欅坂の時の顔もろくに映らない歌番組でのパフォーマンスを肯定するつもりは無いけど、今のカメラ見てニヤついたりするのも違うなぁって感じ 「麺が延びた〜♪」の歌詞をファンじゃない人が聞くと
大体呆れた顔するね
二番が一番だったら良かったのにと個人的には思う 現在のMV再生数
1545万 配信日20/08/19 日向坂 アザトカワイイ
661万 配信日21/01/07 乃木坂 僕僕
397万 配信日21/01/19 乃木坂4期 アウブル
526万 配信日20/11/11 櫻坂 ノバフォ
311万 配信日21/03/17 櫻坂 BAN
BANは乃木坂4期には勝てそう 虹を見てたらMV再生に固執することのばかばかしさがわかってきた
欅時代は恥ずかしいことしてたんだな おじさん達はいつまで時代遅れのCD売上()にしがみついてんだよ
もう業界もメディアも相手にしなくなってるぞ
その末路は今のAKBグループ >>226
櫻坂はダウンロードでも結果出てないんだよ… 音楽市場で伸びてるのはストリーミングだけ(まあーアナログディスクも伸びてるか)で
サイマジョがでた2016から2020までに市場が2.5倍になってるけど再生回数は10分の1以下になってるのよね。
伸びてる市場でこの状況だとそらどんどん注目度は落ちるわな。 ストリーミングだと三坂道は弱過ぎて再生回数を追うことが出来ない
日向坂デビュー以降で三坂道の曲でストリーミングがオリコン30位に入ってストリーミング再生回数の数字出たのが乃木坂のRoute 246ぐらい、それも3週目までで消えたから
坂道内で比較するなら仕方ないからMV再生回数を見るぐらいしかない
ダウンロードもせいぜい2週しかオリコン30位入らないから指標に使うのは難しい
そもそも日向坂デビュー以降で三坂道でダウンロードゴールド行ったのがRoute 246だけ、ストリーミングシルバー行ったのは1曲もないんだから、ほぼどれもコケ曲で比較するのも虚しいって話ではある >>227
ダウンロードは乃木坂・日向坂・櫻坂みんな全滅だから、末妹の櫻坂が結果出せないのはまあ当然だわ 次女だけど末っ子にしたいところのヲタが出張して来て叩いてるのよ 改名してから櫻坂の方から日向の楽屋に挨拶行く立場になったんじゃなかったっけ? >>232
日向坂は2019年3月デビュー、櫻坂は2020年12月デビューですわ 欅櫻としては次女だが櫻坂としては三女
日向坂と比較するとなるとそもそも日向坂デビュー以降で欅櫻のまともな楽曲MVやCDシングルはノバフォが最初なわけで
欅櫻の欅坂時代と日向坂を比較しようがない >>230
秋元の創作能力がもう絶望的に低いってことだな >>237
曲、歌詞、ヴォーカルの魅力、ぜんぶ低いからな
そりゃストリーミングで聴かれるわけないわ とにかく歌詞がひどすぎますよ
ルール破りして反省しませーん、だもん
こんな歌詞、かっこいいと思う人いるの?
厄介を増長させるだけ あくびしてたら麺が伸びたーのところだけ情景が浮かぶんだよな。
あとは抽象的な歌詞。 情景が浮かぶから実は良い歌詞なんじゃないかとおもう。麺が伸びたー BANの再生回数が伸びなさ過ぎて隠れてるけど、夏鈴・天曲の再生回数割とマジで終わってない? >>239
歌詞はわりとどーでもいい
サビにピタリなインパクトあるフレーズがあれば他はたいして重要ではない
がらがらへーびがやってくる
かーもんべいびーアメリカ!
こんな歌詞でもはまれば大ヒットする ベビメタもチョコレイトチョコレイトちょちょちょちょうだい。ってのがバズったんだよなw >>241
カップリング曲の再生数なんてそんなもんだよ
ノバフォより再生されたなぜ恋が例外なだけ >>244
でも櫻坂が超えるべき目標である欅坂はカップリングもめちゃくちゃ強かったじゃん
るんるんは平手を超えたのにどうしてこうなった? 平手オタがぶん回してたんだから、平手オタがごっそり抜けたら当然こうなる かと言って平手のダンスの理由もそんなに回ってないし
欅の時と比べてオタの熱がさめてるんだろ
色々あったし仕方ないわな 平手が抜けたからってより平手が抜けて櫻坂に変わるまでのゴタゴタが響いたかね
OG達も基本的には足引っ張ってたし >>247
櫻坂より条件悪い平手の再生数と比べて安心するの情けない
登録数100万のアカウント引き継いでタイアップ付きで紅白でも披露したノバフォが、新規アカウントタイアップなしのダンスの理由にぶち抜かれてるのに
同じ条件だったらもっと差がついてるだろ >>66
表題は欅坂というよりラストアイドル
なぜこの路線に舵をきる? >>247
冷めてはないよ、「どうせ平手」がなくなって推しがセンター取れるかも知れなくなったんだから
ただ何度もレスで出ているがいかんせん半分は平手信者だったからそれがごっそりいなくなった、そこからさらにゴタゴタしてるうちに日向に流れてしまった
要は今コアなヲタしかいない、女ヲタやキッズは口だけはイキって出すけど金は出さないしな ダンスの理由とノバフォBAN足しても
欅時代より全然回ってない
やはり平手率いる欅坂がうけていたのだろう
両方魅力なくなった 太ヲタのおっさんやツイのバズリに命賭けてつべしこしこ回してカウント稼ぐおっさん達全部消えたな
人が減って生写真トレード厨のガキンチョとツイしまくり女ヲタが目立つようになった >>256
平手時代末期も飽きられてきててアンビバ、羊とどんどん下がってきてたし、羊以降のゴタゴタや平手のすっきりしない抜け方で冷めたファンも多いと思う まあエースが冠番組出ない、CMにいない、歌番組でもトークしない、髪で顔いつも隠れてる、そんなグループはライトはどんどん離れていくからな >>259
平手抜けた後の平手ありコンテンツのドーム円盤が14万以上、ドキュメンタリー映画の興行収入と円盤が坂道トップの数字なのでその論は成り立たない
平手ありの欅坂は最後まで数字残してる 今の櫻坂はミスチルから桜井和寿が抜けて改名したようなもんだけど
平手をそのポジションに押し上げちゃったのはその他1期メンバーのせいでもあるから
結局自業自得なんだよ メンバーは運営とオタクと一緒になって御輿を担ぐ側に回ったからな
本来担がれる側なのに
欅坂辞めた平手はいい顔になったわ >>260
黒い羊、いまだ配信ゴールド行かず
配信は正直
ライトが去って行った何よりの証拠 2019年以降で坂道で配信ゴールド行った曲は乃木坂のRoute 246だけだね
欅坂はアンビバが最後、乃木坂は配信シングル除くと帰り道が最後、日向坂と櫻坂は1曲もなし 日向坂の新シングルが明日MV公開
BANの再生数いま350万だが、何日でぶち抜いていくんだろう songs of tokyoを見た後でBANのMVを見返すとMVの方はごちゃごちゃしてて勿体無いな ドーム円盤でみんな欅への香典供えて
供養は済んだからさようならなんだろうな
(14万枚)
一応何で辞めたかくらいは語ってくれるのかとドキュメンタリーを見に行ってくれたのだろう
単なる美化でちゃんとやらなかった理由は何も描かれてなかったけど
(3億円)
平手信者の勘違い解説と内容は大きく違うと思う 平手の築いた遺産を食い潰す商売も限界か
スターがいないのが苦しいね センターの役割は新規を連れてくること
前田も大島も平手も白石も西野も役割果たした
森田が新規引っ張ってこれるかだな >>271
坂道ドキュメンタリー映画
欅坂 3.6億
乃木坂3.0億
日向坂2.0億 >>274
これむしろ欅坂伸び悩んですらいるよな
グループの裏側観たいのは断トツで欅坂なのに
明らかに何かがあったのは皆わかってるし 坂道表題・アルバムリード曲MV再生回数(2020年~)12時間経過数
日 4thS 62.9万回
乃 25thS 88.5万回
日 1stA 82.3万回
櫻 1stS 50.8万回
乃 26thS 57.9万回
櫻 2ndS 42.0万回
日 5thS 80.1万回←new >>277
日向坂は公開時間とかあるんかな?って思うけど誤差と言われれば誤差範囲かなぁ
櫻については再生数は確かに少ないけど売上も出てるし、そこまで問題かなぁ? 40万と80万だったら誤差だよね。なんなら40万のほうが勝ちまである >>279
日向も見ないよ
再生数の差がそのままファン数の差だろうね >>277
乃木坂姐さん・日向坂姉さんに続く三女的立場としては、BANも頑張ってると思うよ。 あれだけスキャンダル起こして改名なんだから活動できるだけでありがたいと思わんと。
解散でもおかしくなかったで。 ノバフォでは回されてた藤吉センター曲も今回はてんで再生されていないからな
よくわからん >>287
曲の差でしょ
誰がセンターだから見るとかじゃないから 平手がいるときのゴタゴタや失神芸みたいなのも人が離れる要因だったんだろうな
テレビ殆ど出ないし単純に存在すら知らないというか印象薄い可能性もあるしそういうのがバズるには曲の力が必要だけど曲も弱いからな
推しがいるから買ってるし見てるけど推しが居なかったら聞きもしないだろ
なぜ恋もMVが素晴らしかったけど曲としては弱いからな MVの出来は遜色ないしむしろBANの方がクオリティ高いまであるけど
結局、センターとメンバーに引きが無いんだろうな センターやMVの問題じゃない
単純にグループの人気の差 選抜制にしたのも失敗だと思うよ
欅の強さは、第一に平手、第二に漢字の一体感、第三に楽曲だったから
平手が脱けて、選抜制を採って、さらに欅の楽曲を封印する動きまで見せて、残った強みはほぼなし
改名してもマイナスイメージだけは払拭しきれず、弱みは残った
今はメンバーへの薄い愛着と新曲への浅い支持でかろうじて立ってる感じ
全く新規のグループよりも前途多難だよね 改名で良かったのは解散せずに済んだ、この1点だな
欅曲封印は今後致命的になるからさっさと封印を解くべき
選抜制は櫻エイトとか中途半端なことやるぐらいなら廃止して全員選抜に戻した方がいいだろうな
いまや櫻坂は日向坂に次ぐ3番手なのに櫻坂の方がメンバー数多いのもおかしな話だし >>292
見る目ないな
第一が楽曲だろ
楽曲がクソだったら平手でも無理だった >>211
死んだ子はさっさと成仏してあげないと精神病むよ。 でもさ欅の曲和音やガラスもでも音源だけだとまあまあ同じレベルの糞曲じゃない?
結局MVやパフォで良曲だと思わせることができるかどうか >>289
平手抜けた後のドーム円盤が14万以上、ドキュメンタリー映画関連が坂道トップの数字だからそれはない ドームもドキュメンタリーも平手が完全なる主役でしょ
いい加減現実逃避するのはやめた方がいい 平手ドームと平手映画なんだからそりゃ平手オタは買うだろ
櫻坂になって平手オタは平手ソロに流れ、欅末期のゴタゴタで平手以外のオタも一部が他に流れ、黒い羊の頃と比べるとオタ数が1/3ぐらいにまで減ってるのが今の櫻坂 カットを細かくしすぎてダンスを観るって感じでもないしストーリー性があるわけでもないし繰り返し再生させる気がない >>297
平手が抜けた後ドームでライブしたんだw 黒い羊の頃はまだひらがなのヲタを欅ヲタに算入してたからな
漢字欅のライトヲタとはひらがなヲタのことでした >>303
ライトヲタだけじゃないんだなこれが
握手会なくなって存在意義などないに等しいが、生誕委員のコアな連中も日向坂の兼ヲタばっかだったよ 選抜制にしてなかったら未だにふーが偉そうに仕切ってたんだぜ
役に立たないメンバーや居ることによってマイナスになるメンバーを隔離する為にも選抜制への移行は必然だった >>273
櫻坂が弱いのは、生田絵梨花や齋藤飛鳥らのレベルが一人もいないことだな 卒業生の白石麻衣や西野七瀬についで生田や飛鳥らが
新規を引き寄せた だが、乃木坂46三期・四期・新四期となると別 全然だね 特に2003年・2004年生まれ組の筒井・清宮・林・松尾・黒見ら
全く新規引き寄せ効果なしだよ 生田は、フジ月9ドラマ「イチケイのカラス」でバレリーナ役でゲスト出演するんだよ 乃木坂三期・四期・新四期も駄目だね
乃木坂に加入する前から太田プロ所属の子役でドラマに出演している 10年以上前から民法地上波ドラマ出演は経験済み
で、森田ひかるや山崎天、藤吉夏鈴らは、民法地上波連ドラに出演できるレベルか?って話になるんだよな
これは、日向坂46にもいえることで、二期生小坂菜緒以外売ろうとしていない 初センター加藤史帆は可哀そうにMVで
殆ど映し出されていないし、クローズアップもされていない 小坂菜緒と金村美玖だけアップにされている
櫻坂運営も迷走気味だね 二期生田村保乃や新二期生大園玲、大沼晶保らをセンターやフロントへ抜てきすれば、変わる可能性があるのに 坂道表題・アルバムリード曲MV再生回数(2020年~)12時間経過数
日 4thS 62.9万回
乃 25thS 88.5万回
日 1stA 82.3万回
櫻 1stS 50.8万回
乃 26thS 57.9万回
櫻 2ndS 42.0万回
日 5thS 80.1万回←new 0562 君の名は(茸) (スプッッ Sdda-9mIh) 2021/04/29 00:32:05
直近坂道表題曲MV初日再生回数
79.0 僕は僕を好きになる
58.9 BAN
107.9 君しか勝たん
上2つが足引っ張ってんなあ
1
ID:Lp3bBMHad
櫻坂は健闘してる() 秋元氏がやりとりした中での感覚を基にして、センターに合わせたイメージが湧いてきて歌詞になるわけやろ?
森田は遅刻も多いって話だし、康氏的にはあんまりいい評価受けてないのかもな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています