3期生ってそんなに必要か?2期生が中心になればそれで良いじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで理佐卒業で3期入れるのを焦らなきゃいけないのかが分からん ここで3期なんて入れて、今より人数過剰にしたら、乃木坂の二の舞だろ
戦えるメンバーは余裕でいっぱいいるんだから、今3期とか邪魔でしかない 運営は3期生募集するくらいなら新しい坂道つくったほうがマシとか思ってそう
まあコロナでどっちも当分ないけどな 戦えるメンバーがいないから3期性って話になってるんだろ? 人気が落ちたら
人数を増やして人気落ちてないアピする
粉飾決算みたいなもん
それが秋豚G >>1
5thめちゃくちゃ売上落ちるよ
ここまま3期入れずに菅井卒業したら完全終了しかねない 控えとか以前に単純にもうメンバー数が少なすぎるだろ
理佐と葵のぞいたらもう21人しかいないんだから 基本は全員選抜の方が良いに決まってるだろ
乃木坂崩壊の主原因の1つは人数飽和だぞ 2期生つっても本当に人気あるのは森田田村くらいしかいないでしょ?弱くない? どんどん減っていって地下アイドルにでもなるつもりなのか? >>9
これからさらにがんがん減るのに今のメンバーで固定すんの? デッカくなった会社を少ない人数でどうやってやっていくんだよw 2期が育ってないって事はない、ただ頭一つ抜けたメンバーがいないな
れなあが後何推しかされたら頭一つ抜けるかな >>5
粉飾決算は草
増員を口にする奴は単純に推しがいないんだろうな
さっさと他界すればいいのにこの世から 幸阪と天のギャップを埋めるためにも早く三期生を早く入れりゃあいいのに 戦えるメンバーってのは完売メンの事だからな
ぺえ、理佐と完売メンが二人続けて抜けた穴を埋めるには遠藤、幸坂、大沼あたりが完売しないいけない
そんなのは現実的じゃないので3期を入れろってことになる 3期にいい人材が来ると期待していいのだろうか?
もっとも募集しなけりゃ来ないが 遠藤、幸坂、大沼、上村、尾関、齋藤がここから人気メンになる可能性よりは3期の方が遥かに期待できる 坂道合同オーディションから
乃木坂は新4期含めて16人
櫻坂は新2期含めて15人
日向坂は新3期含めて4人
乃木坂は一期4人 二期3人 三期11人 【四期16人】
櫻坂は一期8人(卒業見込みの原田葵を含めると一期は7人)【二期は14人】
日向坂は一期9人 二期9人 【三期4人】
櫻坂のチーフマネージャー茂木が言った『櫻坂は二期の為のグループ』が着実に進行してるだけ 3期募集は早いほうがいいだろう
でもその前に麗奈田村森田の3人を前面に押し出すべきだな
曲ももっとマシなのがほしいね
流れ弾のダンスは酷すぎた 人数がどうとか以前に未成年が幸阪と山アだけだし
大多数の2期もそんなにアイドルでいられる時間は長くない 3期とるにしてもやみくもに数だけとるなと、バラエティで核となるコをとらないと
バラエティ前のめりの美少女いるってのが坂道が他を凌駕したとこなんだから 20歳幸阪と天ちゃんだけって言っても幸阪もどっちかと言ったら20歳寄りだし若いのが実質天ちゃんしかいない 日向坂がずっとほぼ1期2期だけでやってるじゃん
全員選抜だからこそ、全員のいじり方とかを見つけてもらえて、全員輝くし箱推しになる
逆に無駄にどんどん補充すると、乃木坂みたいに結局誰も育たないし闇堕ちが増えることになる
だから櫻坂はあと2年くらいは補充なんかいらないよ 2期が入って3年だろ
櫻の新二期は優秀で伸びるやつはもうちゃんと伸びてるし普通にベストなタイミングじゃね
日向と違って選抜制だから乃木ほどではないにしろ人数の許容幅は広いし いくら二期が強いと言っても完全全員選抜の一期と二期じゃ場数が違い過ぎる
新人が何とか使えるようになるのに二、三年は軽くかかるし少しでも一期がいるうちに下を育て始めないと、二期にそんな余裕があるメンツがどんだけ居るか?
もし増やす気があるなら、だけど >>31
乃木坂は3期が育ってるから1期の主力が辞めてもあれだけの勢力維持できてるんやで 年齢は問題じゃないよ
22-24くらいは普通にアイドル全盛期でやっていける
今の2期生はまだまだフレッシュさも伸びしろもあるし、まだまだ噛み締め足りないから、全然行ける
もっと良い振り付けの良い曲をやって、
そこさくの企画をもっと平均的に良くして、
そんで2期生がもっと外番組に出ていくようにすれば、
今の櫻坂で十分勝てる
2期生新2期生も噛み締め終わらないまま闇雲に補充して人数飽和させるのは、何の処置にもならない 欅坂みたいにデビューから大ヒット出してれば問題無かったのにセンターがね… >>35
乃木坂はずっと残ってた数人の1期が持ち堪えてきただけだろ
ようやくギリギリ山下だけ育ったけど、ほんとにそれしかいない
そんで1期生がいよいよ本当にいなくなってきて、普通に本当に終わってきてる 2期生もいまいちぱっとしないし来年くらいに櫻坂は解散しそう 解散なんてまだまだないでしょ、乃木や日向と比較すれば落ちるかもしれないが女性アイドルという枠で見ればまだまだ強い方 必要なのは3期生じゃなくてサイマジョやセゾン見たいな大衆受けする良曲
いくらかわいくて愛嬌があっても月曜日みたいなキモい曲歌ってたら古参も新規も逃げてく いや理佐に続いて菅井まで抜けたらマジで激落ちすると思うよ
平手抜けただけで相当落ちたけどそれでも欅からのファンが相応に残ってたのはその辺のメンバーがいたからだろうし 自分も正直なところ乃木3期と櫻坂新旧2期にはそんなに魅力を感じないんだよなあ
山下はそれなりに面白いなあと思うけど、いかに美少女かつバラエティ前のめりのコが多くいるかだよ
否が応でも乃木1期上位や日向上位のメンとの比較にはなってしまうからね 卒業生増えたら崩壊するエイト制度にトリプルセンターってマジで考えた奴アホだよな コロナ禍で握手会がなくて売上伸ばせないのはけっこう打撃なんじゃないのかな
もともと仕事も少ないし
大所帯グループはスッタフの人数もいるしかかる経費がバカにならないんじゃないの
だから解散しそうに思う 欅坂崩壊で一回コケたのが本当に痛いよなー
普通は一度グループを好きになったら、それをなかなか裏切れなくて盲目気味にもずっと推す人が多くて、
それで慣性が利くかのように天下時代の人気がそこそこ続いて、寿命が伸びるんだが
櫻坂は一回ファンの大半をごっそり寝返らせてしまってるから、
新たに獲得していく新規の数で戦わないといけなくて、難しい戦いになってるんだよな 盲目がるんるんがいるから平手は要らねーwwってイキり散らした結果が現状の伸び悩み櫻だからなぁ
ラスライ円盤もあの乃木坂以下の大爆死だった >>49
いやどうやってもグループ全盛期のオリメンいなくなれば終わるよ
それが女アイドルグループの歴史 >>51
でもその責任は森田でも森田オタでもなくて、
欅や平手を闇堕ちさせた秋元康ら運営が悪いんだよ 乃木も生田ら核メンが長くいたし、日向も1期数人はわからんけど1〜2期の核メンはしばらくいるだろうしなあ
美少女なだけならすぐ見つかるけど、美少女かつバラエティ前のめりは金と時間かけないと見つからんよ
3期生とるなら妥協せず精鋭を採れと 今んとこのグループだと過去含め最高齢って26かな?菅井にはこのグループでも28ぐらいまでは出来ますって所を見せて欲しい >>52
いやだからそういう「オリメンさえいれば付いてくる勢」を半数くらい欅崩壊で失ったのが痛いっていう
ちなみにオリメンがいなくなって終わるグループが多いのは、
オリメンが一番タレント性があって、後輩にはタレント性が足りないことが多いからだよ
そしてそれも元を辿れば、1期生だけのときは基本全員選抜で経験を積めるから、バラエティ力も付くし、特徴やキャラクターも引き出してもらえるんだよね
その点櫻坂2期生はタレント性ある子が多いから、ちゃんと経験積めて良い曲もらって外出ていけたら、全然可能性ある
だから闇雲に人数増やすのは反対で、できるだけ全員選抜に近付けてほしいんだよな まあ、櫻と日向は合わせて46くらいいればいいわけだから、すぐに3期が必要かと言われるとそうでもないな
次のオーデも櫻と日向は一緒にやるかもな 櫻坂を1年経っても対してプロモーションしてないのは、3期生が入ってきた時の反動を狙ってるんだろ。今は2期生の準備運動と運営の3期を入れるための準備運動と1期の思い出づくりを兼ねてるんだろうな。 >>60
櫻一期は来年の四月にはゆいぽん、ゆっかーくらいしか多分残ってないよ。そうなると5、6人オーディションで取る準備は割ともう出来てるんじゃないか? >>1
人数が減り始めた頃に新しいメンバーを入れる準備はしなきゃいけないんだよ。なぜなら坂道は入ってから成長する姿を売りにしているわけで、即戦力を取るオーディションはやってないから入ってからの育成期間は考慮するとあんまりゆっくりはしてられないんよ。 3期が入ることで理佐を含めた一期の卒業が早まるってリスクがあったが、理佐が卒業を決めた今そのリスクは悪い意味で消えた。一期で死守しなきゃいけなかったのは理佐、理佐が抜けた今3期が入って他の一期が続々と抜けても特に問題ない。 櫻坂は欅解散で被害被った2期生の為のグループならば、このまま3期取らずに完結するんじゃない? >>65
それをするんだったら、例えば振付師にシットキングスはつけないだろうし、思い出曲でナスカやバグベアに曲作らせるだろうし、Tomolowに複数曲作らせたりなんかしないだろ。終わりが見えてるグループに投資もしないし、チャレンジもさせない。 >>65
欅の曲もとっくのとうに改名してただろうし、こんなにいい環境でメンバーに仕事させないって。絶対にその線はない。断言できるわそれだけは。 まあ夏オーデは決まってるだろう
その後櫻坂を本格売出し
ゆっかー追い出し
小林土生の1期主要残党も一緒かその後に追い出し 今年中に後4人は卒業するやろな。まず原田は実質卒業周知済み、尾関は明らかに電池切れに見えるから近々やろ、菅井は年齢的にいつ卒業してもおかしくない、小林と土生も怪しい。 まあ運営的には菅井追い出したら実質2期主体への転換完了だろ
小林土生は居場所がなくなる 運営も菅井小林土生辺りは時期が被らないようにしたいだろうな、そうなると5th以降1〜2人ずつ抜けていく感じになりそうだけど >>1
そもそも俺なんかは殆ど2期生知らないからそれでエエと思う。まずグループ名含めて名前売った方がエエよ >>47
業界全体が苦しいからね
ソニーは母体が強いとはいえコロナ前ほど接触を売りにはできなくなるだろうし
かと言ってliveも現状厳しいし 森田はまだまだ若いけど同じくエース格の田村はリサと同い年だからな
れなぁ共々もうちょい若かったらすごかった
世間的にはめちゃくちゃ若いんだけども 順番待ちとしては人数的にも合同オーデの配分的にも次の坂道オーデは日向坂なんだよな
あっちは理佐卒業以前に小坂という爆弾抱えてるし
そうなると櫻坂が新メンバーオーデ出来るのいつになるの? >>75
田村はあと2年早く売り出せてればな、でもあの時期に売り出すのは難しかったか… 2期の人気が安定しないのに3期とかあほかと
2年くらいこのまま行こうぜ 理佐抜けるってことは土生もそろそろだろう
原田菅井は既定路線
2期中心でまずは安定させないと
世間は2期もまだ認知してないのに3期で倍に増やすのはまだはやい >>79
このまま菅井小林と抜けていったらガチでシングル累計20万前後まで落ちると思うよ
3期入れなきゃ解散の危機 もう夏の3期オーディションと2期主体にしての新体制での本格売出し開始は改名時からの既定路線でしょう
ここまでの1期から2期への入れ替え時の売り控えも既定路線 新メンバー入れても戦力になるまで育つのに時間いるだろ
今の時期に3期入れるのは良いタイミングだと思うが
つーかアイドルは新陳代謝が大事 >>29
そうかな?
白橋西ってバラエティメンバー?
乃木坂が跳ねたのはあくまでビジュアルが良いからだと思うよ >>83
今まで世代交代に成功したグループアイドルいないんじゃなかったか >>86
基本的に人気メンは一期生にいる場合がほとんどだからな
立ち上げ経緯が変わってる日向は二期生が一番人気だからもしかするかも知らないと思った時期がありました 理佐が辞めることだけが3期が欲しい理由じゃなくて2期も年齢的にいつ辞めてもおかしくないからなんだよな
田村とかもいつ辞めるか分からん >>87
日向1期と2期って一年くらいしか変わらないしな
もう日向2期にフレッシュさない
乃木坂が、なんだかんだで世代交代できてる方 >>88
リサとほのすが同い年だから全然楽観視はできんのよな
若いのが天と幸阪だけだから
伸びてきてるれなぁも小林と同い年だしゆっくりはできない 3期まじでいらない
遠藤、幸阪、関 らが腐らずにやってくれるなら新人取らなくても大丈夫 3期はまだ良いと思う反面1期は卒業ラッシュモード入ったし2期もあと2〜3年後には卒業ラッシュ来るだろう
グループの存続を考えたら3期募集のんびりしてる余裕なんてないんだよな >>91
売上的に全然大丈夫じゃない
既に48支店が歌番組から弾かれ始めたラインまで来ている 現代は若いのもあって伸びてるけど5年一区切りだしね 3期なんかいらないって奴は2期主力がBBAばっかりで3列目が使えない雑魚しかいない事実から目逸らしてんの? >>91
今欲しいのは売上なんだよね
腐らずに頑張ればいてくれていい、ってのは昔のAKBみたいにメディア選抜が外仕事で稼いでる間に劇場任せるって役割しかないよ、えんぴかはユニットとラジオと雑誌とプレバトって推されたけどせめてミーグリ10枠完売くらい行ってほしいってのが運営の思うところかと アイドルで重要なのはは売れた時期にいたかどうかだぞ
乃木坂1期が異常(というか2期の扱いが異常)なだけでAKBも日向も櫻も1期1強ではない >>97
> モタモタしてたら二期も辞めてっちゃう
2期は関くらいじゃないの?武元あたりは少し前なら就職ルートあり得たけど、今テレビのバラな行かせるメンにラインナップされてるからまだいるでしょ、まつりながラジオとTIMEで手一杯だからバラ担当のメインだろうし 辞めるまで補充待ってたら遅いよ
辞める頃には新人に主力になってもらってなきゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています