櫻坂46は何故大失敗したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欅の楽曲が全部黒歴史になるのにあえて改名しただけある
今はベターであってワーストではないね 今はトラブルもなく、予定通りにCDも出せるしライブもできる
欅坂46は2017年頃までは外からは上手くいっているように見えてたが、内情はトラブルまみれだった
船はだいぶ小さくなったが、今の方がずっと良い旅ができている ヲタがすぐ句言ったり推し以外のメンバーに嫉妬したりアンチするから 強風に煽られたら櫻の散る速度が上がるんだから、こんな感じが適当なんじゃないの? 内部のゴタゴタ見せられる方がキツい、今は特に不満はない コンセプトも設定もいい加減
新グループの筈だったのが
いつの間にかただ改名しただけになってる
そしてメンバーは誰一人として
改名の理由を説明できない 残る1期生と辞める1期生をちゃんと区切らずにダラダラと卒業し続けていってるのが本当に良くないと思う
続ける気がないやつはもう一気に辞めさせてほしい ほんとにソニー所属のアイドルかよ
どっかのわけわからん弱小事務所アイドルみたいだまじ >>9船はだいぶ小さくなったが、今の方がずっと良い旅ができている ってなんか好き >>9船はだいぶ小さくなったが、今の方がずっと良い旅ができている ってなんか好き グループもメンバーも何の特徴もないからつまんないんだわ プロモーションやTVラジオ雑誌露出の少なさの割にじゃぶじゃぶやってる他坂と遜色なく売れてるから売上3番目でもいいんじゃね
アーティスト売上はずっと2位だし
そのへんも全部坂道運営のコントロール下やろし
選抜で人気下位が精神病まないようにやってくれれば
特に理佐抜けた後は 森田、藤吉、山﨑のセンターと改名したのに路線変更しなかったのと秋元とTAKAHIROを切らなかった事! >>21
akbや乃木坂とは違う新しいことをしようとして爆散したのが欅っていう…
かといって日向坂路線は見たくないしメンバーができるとも思えない そもそも櫻坂の目的は思い出作りだから失敗も成功もない しかし日向が追加メンバー募集して
アリーナツアーからドームツアーに移行しようとしてるなか
バスラでさえ櫻坂はドームで出来ないのはさすがに置いて行かれすぎでは? 改名してから運営の押すメンバーと好みが割と合致するから今の方が楽しい
欅の頃は常に平手が真ん中にいるから他のメンバーが不憫で仕方なかった 欅櫻運営は結構ヲタの要望に応えていたと思うけどな
平手が人気なら全面に押し出し、アーティスト志向が良いと言えばそうしてきたはず
それを今更失敗とか言われてもな〜 ヲタが平手みたいのを推せなんて要望出してるわけねーだろ、まだねる今泉だろ
平手なんかヲタの大多数が好きな顔じゃねーよ 坂道の2番手維持できずに3番手になったのは失敗だろ >>33
平手は断トツ1番人気だったし結果も出てたからな 改名時にも言ってましたが
薄味にして名前を変えただけですから
売れたらめっけもんですわね 欅曲封印なんてしちゃったから
ライブが毎回同じでくそつまらん
しかも今まで別に良い曲出してないし
乃木坂と日向坂のレパートリーの多さに全くついていけてない
のくせになぜかバックステージ無しのセンターステージのみのオナニーライブは継続って 日向ゴリ押し中に明らかに干してたじゃん
運営は売る気ないんだよ 乃木坂4期生と5期生が面白いからもう櫻飽きたわ
全然トレンド入らんしもう終わったやろこのグループw >>45
そういうことを匿名掲示板に書き込んでしまう自分の性根を見直した方がいいね。 さすがに櫻をゴミとまで言っとらんw
ゴミ屋敷かなぁ〜 >>46
うんうんお前が見直せよw
土田がMC ← これマジでどうするの…★23
409 :確かに存在した名無し(兵庫県) (ワッチョイW df47-qm4E)[]:2022/05/03(火) 02:28:40.58 ID:K80q2jY80
>>407
クソ文句を垂れるばかりで何にも行動を起こさないお前らもかなりウザい。クサい。汚らしい。
櫻坂に何にも寄与しないばかりか、害を及ぼす悪性ウイルス。
櫻坂ファンやめろ。 ワッチョイで実況スレ荒らしてるのチェリカスってバレてて草
やっぱりゴミしかいないじゃん
【爆笑】櫻坂オタクがラヴィットの実況スレを荒らす為ワッチョイIPが導入されるWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWIWI
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1651646979/ >>48
そのレスの住民はゴミどころか害虫だぜ?
櫻坂に百害あって一利無しのどうしようもない連中。
そんなことも分からずに俺に噛みついてくるとはお前も害虫だな。 >>50
害虫「そのレスの住民はゴミどころか害虫だぜ?」
お前ら害虫同士仲良くしとけよw >>51
書き間違えた。
正しくは
そのスレの住民はゴミどころか害虫だぜ?
櫻坂に百害あって一利無しのどうしようもない連中。
そんなことも分からずに俺に噛みついてくるとはお前も害虫だな。 解散させてもよかったのがこの程度売れてれば儲けものじゃないのか ビジュアルは緩い乃木坂、パフォーマンスは緩い漢字、バラエティは緩い日向坂
ぬるま湯に浸ってふやけたみたいなグループがここまで出来れば逆に大したもんだよ。 悲しいかな、楽曲面だけは欅は超えることが出来ないね。
それ以外は全て今の方が好き。 どういう方向でいくにしても、総合的に控えめな子が多すぎて伝わる魅力も伝わってない
1期2期は、限られた時間の中でグループをどうにか大成させる必要がある
櫻は1期を中心に流れに乗るだけのメンバーが多すぎて、時間だけが過ぎていってる 秋元先生とクリエーター陣がやる気なくしたから仕方ない
TAKAHIRO先生だけはまだ頑張ってくれてると思うけど
欅の焼き直ししてもつまんないしかと言って新しいスタイルを作りたいというモチベがなかったらそりゃ無風に近い状態になるよ
ただ乃木坂も日向坂も停滞or迷走してるしもう坂道自体必要とされてないんじゃないの 乃木坂配信中
バスラ記念の個人PV限定で上げてるよな
これ全メンバーあるの? まあ『五月雨よ』45万枚で成功だなどと言っていたらまずい
まだまだ伸び代がある そもそも順序が逆、メンバーがあって曲だから
いい曲ができないのは今のメンバーに魅力がないから 欅の曲やらなきゃオタクがモチベーション保てないのなんてまさにそれ証明してる
康がどうこう以前にまずオタクがそうじゃんっていう
サイマジョも散々できたのはメンバーのおかげとか言ってきたのにそれなくなったらちゃんとつくれって都合よすぎる >>25
TAKAHIRO切らなかったのはマジで失敗
欅臭さが消えないのはTAKAHIROのせい まあ、TAKAHIROのせいだな。
あいつと縁切りしない限り櫻坂に未来はない。 48ブランドが終わった後に出来たSTUは無風のままのように、坂道ブランドがもう終わってるんだよ
コロナ禍でいろんな女アイドルが解散に追い込まれるほどアイドル業界は厳しくなってるのに、新しいグループが売れるわけない
欅坂のままでやってればそれなりのオタクは残ったままだったのに封印なんてするからこうなる STUは曲が良曲でもハネる感じがないのそこそこの曲が多い、結局サイマジョ等の曲がすべて
男性アイドルグループでも最近の曲いまいちでも昔のメガヒット曲で
何回も春夏冬の音楽特番にお呼びがかかる、櫻坂は欅曲封印がキツい >>71が全てだな
もう需要が無い
宮脇の新グループのMV見たら櫻坂が勝てるわけがない
ブスが居なくて全員可愛い
チビが居なくて全員スタイル良い
ダンス下手な奴が居なくて全員上手い
スキャンダルメンバーが居なくて全員清楚
一目見ただけですげーって思うパフォの完成度だもん
数年前までの偽物でも握手売ってれば生き残れた時代は終わった なんかこのしょぼいメディア露出量で
ヲタが満足しちゃってんだもん
上を目指さないとか
もう末期だろ 歌で新規獲得出来てないんだから
メディア量を増やして新規を増やさなきゃ終わる
今いるヲタもメンがメディア出なきゃ離れてく一方だろ メディア露出が増えても新規はほとんど増えてないのでは。
れなぁ・ほのすのラヴィット効果とかある?
やはり楽曲で頑張らないと。
しかしメンバーには楽曲選択権無いしな・・・ 日向はグループでそこに重きをおいてるから、メディア露出がグループの勢いにつながってるけど
櫻はグループ全体にそこまでの熱があるわけじゃないからな、
何に熱を入れることが正義なのかがメンバーもヲタも明確になってないのが要因って感じはする 初期にひらがなと合併してたらなあ…
一期 平手ねる
二期 としキョン
三期 なおみく
四期 森田村
五期 ひなの天
今頃は乃木坂を超えていた >>84
オタ側の熱意でいうと、先日集計があった「櫻坂46 楽曲総選挙スレ」の結果は5chのものとは言え、今後の方向性を判断する材料の一つになるんじゃなかろうか。
トップ5を見ると、必ずしも欅坂っぽい曲を求めているばかりでは無いと言えそうだ。
1位(74票) 無言の宇宙
2位(72票) 五月雨よ
3位(61票) ジャマイカビール
4位(55票) 偶然の答え
5位(54票) なぜ 恋をして来なかったんだろう? >>85
これで言うと天ちゃんとひなのなのは四期でしょ 同じ事務所が似たような3商品売り出してて明らかに売る気の無い商品が売れる訳ない
それだけのこと
坂道運営の櫻坂に対するペナルティみたいな扱いがあからさま過ぎるんだよ > 奈良のリアル馬鹿はIDコロコロのクズ
> 今は(XDj1)、(Fk8E)
> (○○25-)など他多数で恥ずかしい自演会話
>
> 某所よりコピペ
>
> 千葉の詭弁和歌山まあまあくん
> やたら「まあ~」を多用しカッコつけるが理論がスカスカで一方的
> 高校野球で例えたがるが下手クソすぎていつも誰にも伝わらない
> 「詭弁」とか「極論」とか言いたがるやつは頭が悪くて視野が狭くボキャブラリーが貧困
> 言い返せなくて顔真っ赤にして「屁理屈言うなー!」に逃げる昭和の負け犬と同じ
> 「詭弁和歌山」でドヤ顔できるクソ寒いセンス
> 「浜風とともに飛んでいった」とか自サツもんのセンス
> 羞恥心ゼロのリアルキチガイ
>
> 奈良のリアルバカ,アスペリアルバカ
> どんなにIDコロコロしても隠しきれないアスペ臭
> 思い込みが激しく必ず勘違いするので話が噛み合わない
> 文脈読めないので主旨を誤解するし皮肉も暗喩も理解出来ない
> アスペ由来の潔癖症で些細な解まで求めたがるが必ず的外れで一人で空回り
> 少し弄っただけで一晩中発狂発作が続いて一人で無意味な単語羅列で100レス以上の伝説
> 何度ヒントを出されてもいつまでたっても辿り着けず自分の無能さに発狂
> IDコロコロする卑怯で嘘つきな人間のクズ
> 簡単な文章でも必ず曲解し異次元へ彷徨いだす
> 「そんなこと言ってない」「勝手に勘違いするな」「なんでそんな風に思い込む?」何度指摘されても改善出来ず会話相手が呆れ果てる
> 少し泳がせればすぐに狂人臭がたちこめる
> 論理展開が異次元すぎて全ての人から狂人認定される >>88
確かにMTVとかこの前のJAPAN JAMとかイオンカードとかいかがなものかね 欅の劣化版になってるからだよ
中途半端に路線継続したから劣化版にしかなってない そもそも誰が改名しろって言ったんだろうな
康
平手
今野
その他? 路線を続けるにしても変えるにしても、メンバーの意思が見えないから
極端に言えば嫌々やってるのか、グループについてどこまで考えてるのか、何もわからないんだよな
3期以降は通常路線が決まった状態で入ってくるからそれでも成立するんだけど
1.2期は少なくとも自分たちでグループの軸をつくる必要があるわけで
その1.2期は現状みんながなんとなく言われたことやってるって感じで
誰が引っ張ってるのか、どういう方向に進んでるのか、その中でそれぞれどういう立ち位置なのかを誰も示せてないのよ 実際に引っ張ってる奴らを運営が後ろに下げて運営のお気に入りを前にちょこんと置いてるんだから仕方ないさ
しかも半分はファンから支持されない奴ら >>95
出処はどこにしろソニーの重役会議で承認されなければならないから決めたのはそういう大人達 楽しそうにワイワイやってるコンテンツには自然と人が集まって来る
櫻坂の5ch やtwitter を見ても人を惹き付ける様な書き込みは殆ど無い
むしろ拗らせたヲタク感が目立ってマイナス要素
こういう変なファンが増えてしまったのが最大の失敗 >>100
Twitterは見てないから分からんが、5chは乃木坂板の方が酷い。
スレタイからもう悪口のオンパレード。 今のままの中堅どころのグループでいいと思うけどね
欅は下積みもなくドカンとトップに行ってしまったことで、増長したメンバーも増え、反動で落ちぶれてしまった
櫻坂は今のままで地道にやるのが大事
乃木坂5期とか偉いことになってるし
やっぱり各メンの人間性が大事 欅曲今からでも解禁しとけ
今はどのアーティストも過去の曲で食ってるし歌番組も頼ってる
歌番組出られなくなってからじゃ遅い >>101
>>100に対する反論も「櫻ファンにもこういう良い部分もあるんですよ」と言えば良いのに、わざわざ乃木坂を引き合いに出すのが違うんだよなと思ってしまう
こういう所が櫻坂の魅力を伝えられない原因じゃないかな?
(煽るつもりは無いので101が気を悪くしたら申し訳ない) >>100
最近好きになったものだけどヲタが内輪でお互い足の引っ張り合いしてるイメージ
誰が良い誰がよくないそればかり キモオタは自分の主観だけを押し付けあう
自分と違う考えは全て敵
自分に対して自信がないから相手を貶して自分を正当化する
推しのことを本当に信じていれば違う考えにも動じない
結局自分が一番推しのことを信じてないということ >>106
そういうシステムにされてるんだから仕方ない >>105
そうだね。
他下げは良くないね。
「櫻坂ファンの良いところ」って何だろう?と考えてみた。
ルックスだけじゃなくて楽曲やパフォーマンスなどのアーティスティックな部分に理解があって、個推しよりグループ全体の一体感を重視してるところ、とかかな。 所詮楽曲は大人が決めることだし、
パフォーマンスといっても、どこまで他と差がつけられてるのかがはっきりしてない
たとえば楽曲をメンバー全員で相談して選んでるとか、作詞作曲に関われてるとか
もう少し制作にメンバーが関与してるとまた違ってくる気はするけど メンバーはメディアに多く出たい
色々な事やってファンの人達に
楽しんで貰いたい言ってるのに
ヲタは出過ぎ
追いつけない
コンテンツ多いと飽きられるとか
言ってんだもんこの露出量で
ヲタが足引っ張ってたら本末転倒だろ
あとは何か出たらハッシュタグつける
本に出たらグループや推しメンまた載せてとアンケート書く
コスプレイヤーはまた呼ばれる為には
重要だとそこら辺徹底してる >>110
欅は平手がナスカさんや秋元康等のクリエイター陣と仲良ったりライブの演出とかも考えてたみたいだからその辺の違いだな 中には90年代に作曲しておいた曲をメンバーに歌わせるてこともあるんだろうな そもそも小娘どもにお前らがいろいろと求めすぎてダメになっとる 土生田村関のビジュアル全盛期にグループとしての活動がほぼ無かったのが痛すぎる
今も十分強いけど2019、20あたりは別格だった
あの期間で良かったことといえば山﨑と守屋麗奈を温存できてたことくらいか >>100
楽しそうにワイワイって、今の櫻坂がそうじゃん。
おひさまとBuddiesを兼業している儂としては、
ワチャワチャして楽しい女の子=日向坂
不器用だけど、ほんわかして綺麗なお姉さん=櫻坂
って棲み分け。 >>117
やっとそこさくがほんわか明るくなったしねw
照明明るくしたり、松田のガヤ努力は無駄じゃなかった。
世界観好きクソファンのせいで、冠バラエティすら迷走したからな。 グループの目標とかあればメンバーもファンも一丸となりやすい気がする
今は、どう売れたいのか運営もメンバーもバラバラな印象 欅を引き継いだからだろ
完全引退させて別グループの方が良かったろうに スキャンダルで改名して誤魔化そうとした
これに尽きる 平手ゴリ押しに決まってるじゃん
それとゴリ押しで甘やかされすぎたこと
まだ悪影響が残ってる やらかしメンばっかりでイメージ悪くて改名までしたのに
初っ端からやらかす松平
で改名が無意味に そもそも名前とやらかしの関連性は無いから変えたところで急に無くなる訳は無く発生し続ける 世間体を繕うためでしょ
それとスキャンダルに被せて話題逸らし ゆっかーが謝罪しなくて済むようになっただけでもよかった。
以前はことあるごとに謝罪させられてたからなぁ。
れなぁがラヴィットにハマってるからそこから活動が広がっていくといいね。 OGがやらかしたり過去にやらかしたこと分かっても
今のグループと関係ないことになったから
一応いいんじゃね
腐った奴等切り離す為に改名までして散々言われただろうに
違反してるの分かってて残ってた松平はサイコパス 看板かけかけただけで中身が何も変わってないからかダメなんだよ シングル曲やライブ日程を与えられてただやってるだけなとこは以前と一緒だろう
日向はおろか乃木のかっきーですら動画やるときは何か面白いことやってやろうのサービス精神あるのに
このグループは与えられるものを当たり前と思ってて自分から何か楽しませようのサービス精神があんまないんよ ほんとそれなんだよな
一番大事なメンバー各々の自主的なサービスやアピールが段違いに欠けてる
曲がどうであれ世界観がどうであれ、その基本的な部分ができてないせいで全てを無駄にしてる
明るくなったくらいで喜んでてどうするんだって感じ 最初期からゴリ押しでしか活動して来なかったから甘いんだよね
それが普段のちょっとした態度からパフォーマンスにまで悪影響してる >>136
欅時代は平手が楽曲やライブ制作に能動的に関わってたからそこが違う
ライブ円盤が4作で46万枚以上と結果も出てた 平手なんて一番の元凶じゃん
あんな無能をゴリ押ししなければよかったのに
素人の無能ガキがしゃしゃり出てプロに向かって間抜けな意見しやがって >>141
そんな吠えたところで結果出してたんだから仕方ないよね まあ1番の原因は平手システムによるところが大きい
平手本人も仕事を選ぶようになってしまうし、メンも平手から悪影響を受ける
女って(男もか)面白いのがひとりの女が図に乗ってて許されてたりすると
他の女も何割かの確率で調子ノリ女と同じ振る舞いして同じく甘い蜜吸おうととする
最恵国待遇を当たり前に思う女(男もかもだけど)がいる 茸相変わらずやべーな
我が軍が早々オワコン化したのはこいつみたいな盲信信徒のせいだ 奈良のリアル馬鹿はIDコロコロのクズ
今は(XDj1)、(Fk8E)、(vjB4)
(○○25-)など他多数で恥ずかしい自演会話
某所よりコピペ
千葉の詭弁和歌山まあまあくん
やたら「まあ~」を多用しカッコつけるが理論がスカスカで一方的
高校野球で例えたがるが下手クソすぎていつも誰にも伝わらない
「詭弁」とか「極論」とか言いたがるやつは頭が悪くて視野が狭くボキャブラリーが貧困
言い返せなくて顔真っ赤にして「屁理屈言うなー!」に逃げる昭和の負け犬と同じ
「詭弁和歌山」でドヤ顔できるクソ寒いセンス
「浜風とともに飛んでいった」とか自サツもんのセンス
羞恥心ゼロのリアルキチガイ
奈良のリアルバカ,アスペリアルバカ
どんなにIDコロコロしても隠しきれないアスペ臭
思い込みが激しく必ず勘違いするので話が噛み合わない
文脈読めないので主旨を誤解するし皮肉も暗喩も理解出来ない
アスペ由来の潔癖症で些細な解まで求めたがるが必ず的外れで一人で空回り
少し弄っただけで一晩中発狂発作が続いて一人で無意味な単語羅列で100レス以上の伝説
何度ヒントを出されてもいつまでたっても辿り着けず自分の無能さに発狂
IDコロコロする卑怯で嘘つきな人間のクズ
簡単な文章でも必ず曲解し異次元へ彷徨いだす
「そんなこと言ってない」「勝手に勘違いするな」「なんでそんな風に思い込む?」何度指摘されても改善出来ず会話相手が呆れ果てる
少し泳がせればすぐに狂人臭がたちこめる
論理展開が異次元すぎて全ての人から狂人認定される
「自○しろ知的障害」発狂すると同族嫌悪のいつもの発作
挑発されると悔しさのあまり脊髄反射で中身のない文字を虚ろにつぶやいてただ言い返したいだけ グループの看板が見つからない
運営が推したい藤吉山﨑は内気すぎる上外部の人にウケない
そうかといって森田も田村もイマイチ
じゃあれなぁをセンターにすれば解決かというとそれも 合同オーディションの頃の天才天ちゃんはどこに行ったんだ 保乃れなぁ菅井土生大園井上辺りの綺麗で明るい子を前面に出す今の戦略で良いよ
見つかったとか大逆転は要らない
森田藤吉小池小林武元辺りは内輪向けで >>151
今の戦略で大失敗しているんだろうが。
欅の勢いがまるで無いぞ。 欅?知らんわ
欅が時代遅れでこの一年半そっぽ向かれて
やっと可愛くて愛想いい子を前面に持ってきて楽しくなって来た所 平手ゴリ押しの悪影響でメンバーにまだやる気が足りない
それとゴリ押しに甘える体質
今となっては後者が一番の問題 そりゃどんなに頑張っても豚が贔屓するからな
そんな状態で頑張り続けられる方がおかしい 改名させてもらえた時点で平手のせいにはできない
そこで心機一転して自分たちで道を見つけてたらこうはなってない
欅の残り香と不器用を言い分にしていつまでも楽な道選んできた結果だねもったいない 一回付いたイメージを払拭するには倍の時間はかかる
改名しようがもう遅い 今の櫻に逸材が応募してきてくれるのかな…
ただ可愛いだけなら2期にもいるしかといってアルノみたいな一癖も二癖もある人連れてきてそいつら中心にやるぞなんて平手の二の舞になること運営がやらせるはずないし >>153,158
https://i.imgur.com/T92oe1H.jpg
時代遅れ?1回ついたイメージ?
2021年坂道MV再生回数1位は公開から6年目だったサイマジョなんだが
Spotifyの月間リスナー数も未だに櫻日向足したものより欅単体のが上
吠えるのは結果出してからにしないと >>161
だからサイマジョのイメージが今でも付いてるじゃん >>161
また都合の良い数字を探し出して来て無理やり都合よく曲解して
超絶ゴリ押しに騙されて一度聞いてみたそのユーザーも実際には二度と聞いてなんかいないんだよ
つねにうちは新規を騙す自転車操業なの 今後の展望が見えないって話なのにサイマジョ棍棒振り回す意味がわからん
「欅坂を、超えろ」って運営も言ってたのに >>166
サイマジョの様々な数字に対する評価が過大だと言いたいのならそれを楽々と超えないとな
足元にも及んでないではお話にならない ゴリ押しに騙されて無銭だから試しに一度聞いてみたけどつまらなかった、ということ
その証拠にCD売上やライブ動員は低いまま
気に入ったのならCD買ったりライブに足を運ぶはず >>168
複数買いがないライブ円盤が14万枚以上と乃木坂よりも売れてるからな
女性アイドルどころか女性アーティスト区分で年間2位1位1位の売上枚数
ライブ動員数は2019年間36万人 出してる数が少ないからだよ
こいつ騙されやすすぎて運営のいい金蔓だな >>170
乃木坂もライブ円盤のペースは年に1~2枚
別に少なくもなんともない 卒業話に延々8ヶ月も使ってるのみると平手もそりゃ見切りつけるわなって思う
18で辞めた平手とほとんど20歳超えて思い出思い出言ってる集団じゃ根本的に考え方が違いすぎる 平手型見切りをつけられたんだけどな
ファンなスポンサーやソニーに
それで秋元康のゴリ押しもついにスルーされ解雇された 平手がいないと何にもできないグループだと思われちゃうよ
とか説教してた連中が結局1番平手頼りだったってのが浮き彫りになったわな 半病人とヤカラのグループという平手時代の風評に今も悩まされてるんだろ
本当は解散して新グループを作る方がよかったのに残党を引き取らされて 平手と言う勘違いなワガママ醜悪無能アイドルのイメージが強すぎる アーティスト売上2位っていうけど日向が
CD2枚リリースに対してライブ円盤とCD3枚分
だから当たり前だろw 個々の数値だと全部負けてんのよw >>178
握手券や特典関係ないライブ円盤のみの売上枚数のことな
それが女性アーティスト年間2位1位1位
2位の年の1位は安室奈美恵FINAL >>178
そんなんだよね
奴ら卑怯だからいちいち都合良い条件付けた数字を見つけ出してくるけど言い訳しないとしょぼいんだよね実際は まだサイマジョとかさ
坂道二番手で乃木が最盛期迎えようとしてる時の恩恵受けただけ
これ以降平手イメージしかなく平手脱退で完全終了
櫻?何それw >>182
握手券によるCD売上なんかはそうだけど音楽面に関して乃木坂の恩恵はないよ
何故なら欅デビュー時の乃木坂はまだブレイク前でMVは2年で400~500万再生とかそういうレベルだったからね
むしろ相乗効果で受けた側になるんじゃね サイマジョの再生数や知名度が乃木坂のどの曲よりも上な時点でその理論は無理あるわ
別に欅の栄光でマウントとかじゃなくて事実は事実 結局今野ら運営が考えた日向坂が欅(櫻)坂を超えさせる方法が
新規番組はドラマもラジオも日向とセット
毎年ライブ円盤出してた欅共和国はWケヤキフェスとして合同にする
3年間単独新規番組を与えない、番組円盤を出させない、ゲームも出させない
発表済み含めて5人卒業するのにオーディションをしない、理佐卒コンは体育館
3年かけてここまでしてとうとう今年日向坂が欅(櫻)を売り上げで超えれるんだよ
う〜ん情けねぇ…徹底的に比較対象を干しただけ、櫻は大失敗ではなく今野の予定通り
これで超えたと満足なら今野も低レベルな男だな >>182
平手の悪いイメージが桜にもまんま残ってるからな
あんな糞ダサ厨二路線なんかやめればいいのに >>185
荒唐無稽な陰謀論だな
出鱈目すぎて呆れるわ
事実をことごとく無視して都合良い点と点を繋げる歴史修正
だから漢字専オタは有害だし世間から嫌われるんだよ 183.184は典型的な欅新規でアイドルや音楽を知らない
乃木坂のバーターとして通常あり得ない露出させてもらって一気に知名度を上げた当時のことを全く分かってない
乃木坂の妹分という信用を利用してメディア露出とたくみなステマで一発屋になれたのに
けど平手の不貞腐れですぐにメッキが剥がれて早くも4枚目から一気にファンが減った
その後は新規を騙しては見切りをつけられの繰り返しの自転車操業 自分は櫻坂からのニワカファンで欅坂時代の事はけやかけぐらいしか知らない。
そんな自分が感じるのは、欅坂時代からのファンの一部だが平手友梨奈への憎悪・嫌悪を未だ怨念のように抱えている人たちがいることの違和感。
脱退してもう2年以上経つのになぜまだ非難され続けるんだろう。
正直しつこいと思う。 >>189
現状を全部平手のせいにしたい人達だね。実際は平手だけじゃなくグループ全体に問題があったんだけど。
一方で未だに平手を神格化してる人も腐るほどいて、それはそれでウンザリする。 そんなこと言ったら乃木坂もakbのバーターじゃないのか?
勿論平手側に非が無かったとは微塵も思ってないけど欅の一番の問題は運営の後手後手対応で酷すぎたよ >>189
メディアで隠すが毎回酷いパフォーマンスや対応をして来たんだよ平手は
その悪影響がまだ桜のみならず乃木坂日向坂にまで及んでるから今でも問題になってるんだよ
なのに検証も反省の一つもないどころか逆に秋本が平手を神格化しようとするから今でも問題は終わってないの
しかもどう考えても実りょくも需要もないのに秋元のゴリ押しで美味しい場面にだけ出てくるから目につくわけ >>192
> メディアで隠すが毎回酷いパフォーマンスや対応をして来たんだよ平手は
> その悪影響がまだ桜のみならず乃木坂日向坂にまで及んでるから今でも問題になってるんだよ
平手友梨奈が脱退してから2年以上も経っているのに未だに悪影響が残ってるなら、悪影響を払拭できない本人たちの問題になるよ。
自分は平手友梨奈時代はリアタイじゃなかったけど、反応が悪い・やる気ないパフォーマンスなどの批判があった事は知ってる。
YouTubeで当時の欅坂のパフォーマンス動画を見て「これのことか」と感じたこともある。
しかし現在の櫻坂が「平手友梨奈と同じ酷いパフォーマンスや対応」と言われると疑問に感じざるを得ない。 まあその行為を残されたメンバーが払拭する機会を与えられてないからな 平手が酷かったんダー吠えたところでWアンコール平手ソロの東京ドーム円盤が14.4万枚以上売れてるからなぁ
平手ドキュメンタリーとも呼ばれたドキュメンタリー映画の興行収入は乃木坂超えて坂道トップその円盤売上も坂道トップ
圧倒的な結果を出してたのに櫻坂がそこから大きく数字を落として足元にも及ばないとなればそら神格化もされるよね https://i.imgur.com/RDcYJM8.jpg
https://i.imgur.com/Haqswil.png
https://i.imgur.com/0ktXRgB.jpg
あと今では見る影もないけど音楽番組出た時の反響も毎回乃木日向ぶっちぎってたからね
何故一部が未だに怨念抱いているかというとそいつらは「欅坂人気は平手のお陰ではない」「平手なんて必要ない」「邪魔な平手がいなくなってもっと人気上がる!」
と主張していたからだよ
結果はご覧のとおり >>191
バーターもだけど、AKBが残した枠を食い潰し杉だな
特にANNや日テレ深夜枠はAKBが続投してた方がマシな悲劇 >>196
> 何故一部が未だに怨念抱いているかというとそいつらは「欅坂人気は平手のお陰ではない」「平手なんて必要ない」「邪魔な平手がいなくなってもっと人気上がる!」
> と主張していたからだよ
マジか・・・
平手友梨奈がいなくなってもう2年なのにいつまでも亡霊を恨んでもしょうがないのに。
そういう平手アンチのネガティブな波動が現役メンバーに悪影響を及ぼしているんじゃないか。 不倫した奴を処分さえできない乃木クソが信用とか笑える
中西岡本も復帰したけどもしかして応援続けるんかな?ww 平手が抜けて改名させてもらえたタイミングでメンバーが吹っ切れてれば相当爆発してた可能性はある
そこを大人の色づけに任せちゃったから結局ちょっと明るくなって普通のアイドルになっただけだった
無理なんだろうけど例えばライブの演出やセトリにメンバーが関与してその会議をSRで見せるとか
そういう何かしらメンバー主体でグループを動かしてる感じを強制的にでも見せれば特色にはなったかもね やってることが欅を劣化させてちょっとだけ雰囲気明るくなっただけ
改名して新しいものがなにもなかったらそりゃ跳ねないよね アンチが何を言おうと大失敗はしてないという事実。
現実を見てないのはどっちだかwww どういう方向性がいいんだろう。
自分は歌唱力やダンススキルなどのパフォーマンス力を上げて欲しいんだけど、この方向性だとKポップには勝てない。
ただやっぱり曲がヒットしないと打開しないんだよなぁ。
世界で流行りの兆しがあるロックテイストを取り入れた曲をやってくれないかな。
ダークなのじゃなくてポップ感あるロック調。
>>201
> 例えばライブの演出やセトリにメンバーが関与してその会議をSRで見せるとか
こーゆーの、とてもいいと思います。
今からでも遅くないからやってくれればいいよね。 それな
欅坂が凄すぎただけで今のカスみたいなメンツではこれが限界なんだから失敗じゃないわwww 森田の平手モノマネまだ捨ててないもんなあ
せっかく田村を新センターにしたのにキチガイ振り付けを残して大不評とかやらかしてるし
平手信者の振付師を切るべきなのに残してる 平手モノマネは論外として自然回帰路線みたいなのも全然ウケてない
古着風衣装全然似合ってない
一番バズったのがなぜ恋だというのを考えるべき
あれは歌詞の内容が合ってたんですよ櫻坂のスケールに
自分はよくいる普通の女だったのになぜ自分だけは特別だと思ってたんだろうという歌詞でしょ サイマジョ、サイマジョうるせーなw
だからさ、再生数勝ったとかじゃなくて二番手坂道で、坂道シリーズの道を作った乃木の後で注目度があったて話だよ
乃木と欅のデビューが逆だったらとか考えられないのかね
で、櫻は乃木、日向と比べてどうなんだよ >>209
> サイマジョ、サイマジョうるせーなw
うるせーっつってもサイマジョの書き込みたった9件しかないじゃん。
バカなのか? >>209
> 乃木と欅のデビューが逆だったらとか考えられないのかね
何のためにそんな事考えないといけないんだ?
歴史に「もし」はない。
やっぱりバカなのか? アンカつけんなよ、うざいから
なら、お前はこのスレタイ通り歴史にもしはないから櫻は失敗って認識してるってことだな >>212
俺の質問に答えてからもの言え。
やはりバカなのか? あのさ、お前バカなのか?じゃなくて、ここは櫻が何故大失敗したかを書くスレだろw >>214
質問に答えられねーんじゃん。
だからバカと言われるんだよ。 あと櫻再生の改善策を考えたいのなら、自分でスレ立てしてそっちでやってくれ 質問答えただろw
考えなくて良いってさ
なんか櫻再生の改善策語ってるけど、そもそもここは櫻が何大失敗したかを書くスレなのわかってる?w >>215
> それじゃ、考えなくてよいよ、お前はなw
お前が考えた内容がコレ。
中身ゼロ。
↓
> 乃木と欅のデビューが逆だったらとか考えられないのかね >>218
> ここは櫻が何大失敗したかを書くスレ
その目的は何だ?
どうせ答えられないだろうが一応聞いてやるよ。 やばいやつに絡んだw
目的とかじゃなくて、スレタイどおりだろw >>222
やはり答えられないんだな。
予想通り。 一人で今後の櫻の改善策考えような
他人に迷惑かけるなよw >>209の書き込み内容は失敗の理由では無いしな。
考察力のカケラも無い。 失敗の原因を分析する理由は改善につなげるため。
これはごく一般的な考え方。
しかしID:t8rcKbVq0はそうではないらしい。 ここ5ちゃんなんだけどw
まあ、この意味さえ理解できないだろうなw 失敗の原因を分析して改善策を語りたいなら、自分でスレ立てして思う存分語ってくれ >>228
5ちゃんとお前の頭の悪さには何の関係もない。 ID:t8rcKbVq0は頑なに目的を語らないな。 >>209
> だからさ、再生数勝ったとかじゃなくて二番手坂道で、坂道シリーズの道を作った乃木の後で注目度があったて話だよ
これは失敗の話ではなく成功の話ではないのか?
ID:t8rcKbVq0の言ってることは支離滅裂と言わざるを得ない。 昨日のライブ見たら分かるじゃん
櫻坂はオタに受け入れられてない AKB利用してもヒット曲出せない乃木坂姉さんも大変だなぁ 音楽番組に出た時の平手の反応なんて悪い評価してばかりだったよ
糞パフォーマンスを世間が批判し信者だけが絶賛する地獄だった 平手と欅の大失敗は数字が証明してる
ライブ動員数やグッズCD売上数
YouTubeやサブスクなど無銭指標ではなくてちゃんと金払って熱心に関心持ってる人の数字な 本人脱退したから平手信者って現役櫻坂ファンにはほとんどいないと思うんだけど、アンチ平手派は地縛霊のように彷徨ってるね。
成仏できないのかな。 >>236
何回言ったら分かるんだ?
握手券なし特典なし複数買いなしのライブ円盤売り上げ枚数が乃木坂超えてるの
2018 欅共和国2017 14万枚~ ※女性アーティスト年間2位 1位安室奈美恵FINAL
2019 欅共和国2018 10万枚~ ※女性アーティスト年間1位
2020 欅坂東京ドーム 14.4万枚~ ※女性アーティスト年間1位
2019ライブ年間動員数35.8万人 >>240
一生わからないよ。
都合が悪い情報なんて取り込むことができない頭の悪さだから。 藤吉売り出そうとしてファッション雑誌からさんざんそっぽ向かれて
捩じ込んだガルアワも...
本人も塩対応で島崎遥香みたいでリソース注ぎ込むだけ無駄そう 言っちゃ悪いけど藤吉は普通にブ◯だしなぁ
同性に憧れられるような魅力もあるとは言えないし >>239
厳密に言うとアンチ「平手」とアンチ「平手信者」の2種。
平手信者が櫻界隈に出没するからこいつらも集まってくる。
平手信者は欅板から出て来なくていい。 >>244
>>245
夏鈴ちゃんのファン層は年上の女性が多いんだけど。
なのでオッサンには分からないのは仕方ない。
>>244
お前は自分の顔を晒してから物を言えや。 >>247
なるほど、それならその年上の女性たちに響くような策を講じればいいんじゃないの?
答え見つかったじゃん 若年向けファッション誌とか若い女性に売り込もうとして失敗してるのかねえ 日本女性に多い弥生顔女子の参考モデルとして貴重だろ 口パクライブおつかれ。
大したレッスンもなく、有り余るエネルギーを夜に使い、
ガーシーに晒される。
ファンじゃない自分としてはガッツポーズ。 >>247
そうなんだ、ごめんね
で、それでどれだけ人気出たの? >>247
あと私はアイドルじゃないんだけど顔を晒さなきゃいけないのはなんで? 本人が悪いのではなく、オタ需要を理解してないのにゴリ押す運営が悪い >>251
やってたらしいなベリさの卒コン
無風すぎる どうしてナスカやバグベア作曲じゃなくなったんだよ? ヒナカスとかは頑張って#付ける
地方の支局でた時もパーソナリティに
話題になって凄いと言われる
櫻は2期優先にしたことにより
1期ヲタがやる気無くす
#付けん
終わり。 というかポテンシャルが違い過ぎる
両方見てれば初期から分かってた 富士急なんて最低だろ
アクセス悪すぎるし熱中症の危険あるし過去にも糞ライブばかりで悪い印象しかない 森田も藤吉も山﨑も一般アピール力がなかった
かといって田村守屋大園もなかなかどうして
3期に期待するしかないのか 普通に田村守屋大園土生菅井で明るい美人で売った後に森田藤吉小池小林のマジ路線出せばいいのに
後者を先に出して欅と代わり映えしない焼き直し路線とみなされた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています