ぽんさんのダンスがレベチだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
①みんな浅く頭を下ろすところ、1人深々と頭を下げてみんなと同じタイミングで頭を戻す、その背筋力と手を抜かない姿勢に惚れた
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1555921345548255232/pu/vid/750x416/OMbIW8Ze-wYwOeW6.mp4
②通称、横移動ぽんさん。みんなより移動距離が長いのに途中のステップを手を抜かずにワープみたいになるやつ。最後の左足の動作も手を抜かずにその後の右足のクロスに繋げるあたりに惚れた
https://i.imgur.com/pevuPBC.gif
③ラストの方の寝かせた右足を戻す動作がスムーズで無理がない。体幹と関節の可動域が広いというフィジカルエリート。
右足寝かせたままやカウント遅れて戻すメンバーがいる中、余裕でこなす所に惚れた(てかカウント遅れると動きが揃ってないのが分かるから寝かせたままに振りかえてあげて)
https://video.twimg.com/tweet_video/FZeAWbPaMAI1nfc.mp4
今までのダンスだとそもそもステップは簡単でパラパラみたいな手の動きメインとか、流れ弾みたいにウエストショットで足元映さないとかだったけど難易度上がるとやっぱうまい もう1アイドルの次元じゃ無いよね
つま先の方向とか重心のもって行き方とかまで考えてそう
おそらく以前の鈴本のように少しレベルを落として皆に合わせてる時も有ると思う 普段何もしてないってよく言ってるけど絶対トレーニングしてるだろ… 天性の柔軟性にしっかりとトレーニングで培った筋力と体幹
他メンも頑張ってるしスゴいけど
やっぱりひやひやしながら見てしまう >>2
③でダンスの振り付けのレベル落として揃えた方がいいって書いてしまったが、それだとダンスを売りにするグループにはなれないか
あと遅れて足を戻すのは普通に見ててもなんか違和感あったけど、かといって寝かせたままだと背中が丸まってカッコ良くないのか…グループアイドルは難しいな TAKAHIROはまだ大袈裟ラジオ体操やってんのか 確かにぽんさん上手いしかっこよかった
難易度上がるほどぽんさんの良さが際立つね プロダンサーがフットワークを両方向できてる森田を褒めてたけど、小林小池田村麗奈藤吉の5人もできてるのね
イントロ 時計回り
森田小林小池田村藤吉麗奈菅井
2番Aメロ 時計回り
森田
間奏 反時計回り
森田小林小池田村藤吉麗奈武元
ラスサビ 時計回り
森田小林小池田村藤吉麗奈菅井山ア 個人的には欅時代含めて一番ダンスうまいと思う
ただよく振り間違えてるw 欅坂時代をそんなに知らないんだけど鈴本ってそんなに上手かったんだ 初期にダンスイメージが付いて一部ヲタの中で過大評価になってるだけ
高1で野球部に入ったけどほとんど野球やったことないメンバーの中で中学時代に野球部だった奴がいたら初期は周りよりリードしてて当たり前
経験者なのにすぐに抜かれた誰かさんよりはましだけど今となっちゃ全盛期比較でも小林のが全然上 摩擦は確かにぽんさんレベルでないとパフォはハラハラするな
フィジカルエリートのほのすですら
ブレイクダンスの足さばきがもたついてテンポ遅れてた ほのというか2期メンって実は徒競走とかのタイムって遅いんだよね、意外
櫻メンのトップはぽんで僅差の2位が理佐だったか
あかねんは心折れて走るのやめたんだよね 櫻メンバーのいいところに俺たちが気づいてここに書くのも良いんだけどやっぱり早く世間
に見つかってほしいんだよなぁ、、でも変なニワカとかついてこれからのライブチケット取られたら
そいつらが憎くなるっていう、、、 箱がデカくなるからいいんじゃね、米粒になるかもしれんが…
さっき「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」って漫画について書き込みしたけど、売れてほしいけど離れていくジレンマはあるけどそんなもんだよねヲタなんて 離れていくのが寂しいって言うやつ一定いるけど何言ってるのかわからん
そもそも最初からお前の近くに居ねえよ 2期ヲタが天や森田でホルホルしようとしたらその上をやってくる小林
2期の前に立ちはだかる壁 人気になるのは良いけど、一人仕事とか忙しすぎてパフォーマンスの力の入れ具合が落ちるのは嫌だなー
今ぐらいが丁度良い >>27
この漫画の地下アイドルが武道館を夢見るって側面からいうと、武道館やるレベルだと街中でビラ配りしないし、その時誰もスタッフがついてないから世間話してたのが出来なくなるのが遠くのアイドルになる感じか
AKBでいうとビラ配りどころか売れたメンバーになると劇場公演に出てこないとかあったし
櫻坂だとそこさくにあまり出れなくなる、FRVRなんてレアキャラレベルとなかなぁ 武元小林以外大した差もないのにプロが褒めたとか言ってエイトを祭り上げるのもうやめた方がいい
ぎこちない 武元は鈴本と一緒で身長低くてぼってりしてるから踊ってるシルエットが美しくなくて一段落ちる
ある程度身長あって手足が長くなくちゃバタバタ感が出ちゃうからな >>34
TVカメラで上半身だけ抜かれてると分からないけど会場で肉眼で観てると本当にそうなんだよな
やっぱり土生や遠藤だったりよく叩かれてる大園とか逆に会場で見るとスラッとしてたりダイナミックでカッコいい
小さい子はチマチマって感じ もんちゃんはガラ割れフォーカスがネガキャンになっちゃったよね、衣装もセパレートでハイウェストならカバーできたけどツナギで白だからなんか膨張してた
リズムの取り方とかは好き かりんちゃはスタイルのおかげできれいに見えるよな! かりんちゃんはあとは表情のバリエーションだから、GYAOの顔リズムやってほしいな
怒り、哀しい、楽しいがどこまで出来るかみてみたい、寂しいは出来るけど哀しいはどんな感じか 小林はダンスが上手すぎてスローで見てもどうやっているのか分からない時もある
空中で止まったりワープしてるように見えたりする ぽんさん上手いしカッコよく見えるよな
スタイルと体幹がいいからか 身近にいるとるん天かりんあたりはまだ上があるって頑張って、結果グループのレベルが上がりそうでいいと思う
先輩から学ぶのが握手会の釣り対応ってやっぱ変だもん 今回の摩擦・去年ケヤキフェス最終日のBAN・欅ラストライブの羊など、小林が本気出すと誰もついて行けなくなる
だから普段は調節して皆に合わせてる時も多いと思う >>31いるかいないかを聞いてるわけじゃねぇんだよゴミカス >>33
差あるわ
摩擦で言うと3列目右3人はもっと頑張れって感じだ >>45大丈夫 ごめん 言葉すごいきつかったよね
ごめんね >>46
質問に答えただけなのに、いるかいないかを聞いてないんだよってどういうこと?
掲示板ならまだいいけど、そんなエスパーみたいなことをリアルで相手に求めたらダメだよ? ダンスは結局のところシルエット 見え方が全てだからな
ぽんぽんは柔軟性もそうだけど見せ方が上手いんだよ
表現力というかそういう点を活動の中で自分なりに追求してきたから
経験者のどっかの胡座かいてた人とは差が付いたよな 経験者さんはダンサーさんというよりシルエットがもうお母さんなのよな >>48
〇〇ーちゃん「だよねー!ウチみたいにダイナミックにやるのが最強!後ろはド下手!」
https://i.imgur.com/clDfC7B.gif 当人は力強いダンスとか売りにしてそうだけどグループダンスでソロで見せれるようなメンじゃないのがちょっとな
そういう意味ではもん太とかは自制が効いててまだ好感持てたけどな え、今ごろゆってるん
ぽんさんのダンスはケタ外れ
だからずっと残ってるんだよ >>53
3列目でダンス抜かれるのはちゅけみたいに決まってきたね
ふーとえんぴはダンス重視の楽曲に選抜されなくなってきちゃったし
>>55
ウェストショットじゃない足技の曲が出てきたから再認識スレ >>39
紅白の時の膝で回転してるように見えるやつとかね
今何が起こったんだろうて思ってた タカヒロ先生のやつか、みんなもgifやらYouTubeへのリンクあったら貼ってください >>54
こんな腕回すだけのダンススキルとも言えない単純な動きですら小林だけ別格だな
天の左にいるの誰だよコイツ
腕を回す回数が少ないし両腕を一緒に回してるしふざけすぎだろ
他にも片方の腕がしっかり回ってない四十肩のメンバーも多い
その前の最初に腕伸ばして沈み込む深さからして小林だけ深い
こんなのやる気次第で簡単にできること
天の左の例の奴はその時もバランス崩してるし一体なんなんだよ
おばあちゃんが紛れ込んでる
たった3秒の動画で2カ所も決定的に違う部分がある
細かい所まで一つ一つ必死に頑張ってる小林の足を引っ張ってるメンバーだらけだな
もうこうなったら5thは曲流して小林だけダンスして他メンは二人セゾンのラストみたいに後ろで桜の木でも作ってたらいいわ >>60
TAKAHIRO直伝の膝立ルーレットはレコ大か >>62
去年のアニラでブランクあった小林に完敗してるから勝負付けは済んでる
藤吉には勝ってたけど >>62
とりあえずぽんさん除けばダンススキルはジャンルによって順位変わるけど上位3人には入ってると思う
そこさくの投票とかここでの話にあがらないのはダンサーじゃなくてアイドルのダンスの話だからだと思う
例えば、ダンスを表現とした場合に顔の表情の加点がクール系のみなんだよね、かりんが得意な切ない・儚いみたいなのがえんぴかは上手くない
バックダンサーは悪目立ちしないクールのがいいけどアイドルダンスだからなぁ、ぽんさんくらいまでいけたら別だったけど…でも結局ぽんさんは黒い羊で儚い系もうまいという >>66
ダンスは表現の1つ、卒業したらお芝居の道へ行く 個人的には身体能力活かしてベビの続編に出て欲しい
相棒は田川の野生児か小池家のみいちゃんがいいな
https://imgur.io/a/jyhaMzi 小林ももう全然芝居お呼びがかからないよな!
さくらはかなり前だし女子無駄は埼玉出身ってのがかなりが大きかっただけだし
ま~歯の矯正が完成するまでは出ない方がいいけど!
写真集もそうなんだけど今じゃないとダメなのか? >>62
えんぴかダンス上手いけどそれ以上の感情や熱量が足りなくて
普通にダンス上手いな位にしかならん
ジャマビとかならいいけどソロやセンターとしてはまだ魅力不足なイメージ 小林小池の評価はもうちょっとあっても良い気がするのに、やっぱり一期は地雷だからと毛嫌いされてるのかね >>74
なんの評価か分からないけど、坂道自体がダンスと歌にそんなに力入れてないからなぁ、ヲタも推しが歌ってれば最高、踊ってれば芸術くらいのイメージ
メジャーどころならAKBは新曲のダンスバージョンとか、メンバーごとのダンス動画出したり、高校生の踊ってみたとコラボしたりその面は坂道より売り方上手いと思う
あと1期を地雷言ってるのは亡霊かおひさまじゃないの >>54
天の左の人ひでーなと思って調べてみたら藤吉君でワロタ 「ジャマイカビール」全員ダンス上手いんだけど、小林由依さんのキレが曲とドンピシャ過ぎて他の2人を凌駕してる
ケヤフェス現地民のツイート、明日配信あるなら楽しみだな ぽんさんが上手いのはわかっているのでかりんちゃんを観察していました。良かったぞ。 AKBはメンバーごとのダンス動画とかMVダンスバージョンとかやってるから踊ってみたとかやりやすいよね
せっかく摩擦やったのに反響なければ元の路線に引き返しそう ダンスは良いから、歌唱力磨け
歌がスカスカすぎる
CDで聞くのは歌で、ダンスとか関係ないから >>82
歌メンとダンスメン分けないのが悪い、ほのあたりはヤケクソになってそう やっぱ凄いよね
今回もスローでじっくり見たけど、どうやってるのか分からない所もあるし、本当にワープしてるんじゃないかと思う所もあった 摩擦ってテレビで見るならミュージックフェアみたいな真横〜上みたいな方がパフォーマンスの差が出るから好きだな
CDTVみたいに下から撮るとキックが高く見えたり、ステップの低さをカバーできるけどさ
カメラワークで誤魔化さずパフォレベル上げてってほしい TikTok観たら藤吉と小林は同じダンス踊ってるけど藤吉ってぽんさんと比べるとこんな下手なんだなと思っちゃうレベルで差がある感じやな ぽんはかりんの尊敬する先輩なんだから仕方がない、かりんが努力する事をやめなければいいだけ 確かにかりんちゃん全然踊れてないな
誰かと比べなくても明らかにだけど、こんなもんなのか
これ今後どうするんだろう
踊れる踊れないがハッキリ現れちゃうだけだけど ぽんってなんにつけてもセンスがあるよな
ほんとカッコいい とはいえ、卒業後に大した活躍してるイメージも浮かばない
まぁ、ちょいちょい出て深夜ドラマとかで主演やったりするかもだけど、一線で活躍する人気女優には到底なれなさそう >>94
女子無駄のメインはぽん以外は事務所がちゃんとしてるから朝ドラだのライダーだの色々演技経験積んでる
女子無駄の時点だと遜色ないレベルだったけど、今共演したらどうなんだろ、そこはさすぽんになるのか ス今
クこ
ラそ
ン
ブ
ル 09/14 11時02壺 なるほどたしかに実力あるんやな
うますぎるから2期生目立たせるために下げてるんかな メンバーが選んだダンスメンもぽん天ちゅけの順やったしな 契約者だけが視聴できる仕組みに変更すべきです 09/17 08時05壺 ちょっとした体の動かし方だけでも
センスの良さがわかるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています