櫻坂46って何で失敗したの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
色々と弱いと思う、少なくとも自陣満々に勝負できるグループではない
ヲタ目線で甘やかしてしまうけど、普通よりはとか、坂道内ではとか、以前よりはとか、外では通用しない
ヲタの評判も上げてかないと、敵が多いのは良くない その井の中の蛙でゴリ押しして外で通用しなかったのが3センター、櫻エイト 改名一発目がノバフォでイメチェンに失敗したから
全員選抜止めてオタの射幸心煽ったが櫻8と3人センターのせいでアンダー連中に金使っても報われない率高過ぎたから >>85
さすがに見かねたMCが「お前も被ってんじゃん」みたいな事言ってたなあのけやかけ
そもそも森田が提示した髪型の種類が6個?くらいで20人以上いるグループなら当然3,4人は被る前提だった
だからそれ以前の幸坂の「森田ひかるちゃ・・・さん」発言と相まって写真が森田に似てると言われてた幸坂を
森田が攻撃してるようにしか見えなかった 新3期の高橋が3期生のまとめ役をやっている日向坂が変なのか。たとえ合同選抜組でもキッチリ線引きする櫻が異常なのか 平手のワンマングループだったからに決まってるでしょ
今の櫻坂は桑田佳祐のいないサザン、桜井和寿のいないミスチル >>96
セレ落ち組
乃木坂 田村が率先して敬語とか使うの止めようって言って新旧4期の融和を図る
日向坂 ひなのとすぐに仲良しになる
欅坂 なんか知らんが一部旧2期が先輩面して新2期を見下すのを止められない松田
もうね 結局欅の旧2期は1期やオタから要らないとか団結乱すとか言われて
10プーの選抜制でまたひと悶着起きて最初から嫌な目にあった訳よ
で同じことを新2期にしちゃったわけ
クラブ活動で先輩が後輩イジメてるような部は後輩が入ってくる度に永遠に負の連鎖が続くのと一緒
欅はひらがなメンバーもメチャクチャ馬鹿にしてたしな 森田の幸阪への圧はひでーと思ったけどそれしか知らんわ
他にもあるの? >>100
森田があんなことしてたのを旧2期のまとめ役だった松田が止められない
他のメンバーも見て見ぬふりなんだから期の問題だろうよ
松田なんてけやかけのリモート回で「森田は小さい、かわいいは禁句」なんて
新2期に教えてあげようってコーナーで言っちゃうくらいだし前から旧2期は森田中心に動いてる 平手と心中するようなマーケティングだったよね
結果売れたんだけども
秋元はそこまて平手が可愛かったのかね >>98
他のグループが同期扱いするからさん付けや敬語無しでって言ってる時期に
森田が雑誌で「後輩が入ってきた」って言って同期じゃなくて後輩扱い認定して
幸阪の「森田ひかるちゃ・・・さん」事件が起きたり
冠番組で髪型かぶりすんなって自分が1期に対してやってたことを新2期には認めなかったからな
あれで完全な縦社会ができた
乃木坂も最初2期が入ってきた時にバナナマンが接し方どうするか聞いた時に
生駒が「生駒ちゃんだって先輩になりたい」って言い出して敬語必須にした
それで2期が溶け込めないどころか堀や北野が初選抜入りした時の1期の拒絶にまで繋がった
バナナマンのラジオで2期が初選抜入りした時のスタジオの空気が一番ヤバかったって言ってた
飛鳥は最近「1期と2期は同志」なんて言ってるけど真っ赤な嘘
乃木1期の2期拒否は坂道で一番きつかった
堀が一人で選抜入りした時期は冠番組でもRの法則でも楽屋で堀ボッチ企画やってたし
アンダーライブをやった1期アンダーと2期アンダーは仲良くなり始めるけど選抜は別
3期が入ってくると1期選抜は3期を可愛がって2期排除は変わらず
でも1期の主力が卒業していって3期4期が乃木坂の中心になってくると
3期4期を脅威に感じた1期が2期と手を組んで
3期以降は1期2期が作った乃木坂に入って来たから苦労を知らない世代って空気を出すようになって
1期2期は売れない時代から頑張ってきた同志と言い出すようになった
どこも1個下には厳しく当たる 森田が幸坂嫌ってるっていう噂を不味いと思ったんだろうけど
幸坂と増本が喧嘩してた時に森田が仲裁したって話題をそこさくでやってみたり
あーやっぱ噂気にしてたんだなと思った 乃木日向が外仕事で本格的に売れ始めた頃はMCの力が多大な影響をおよぼしてたのは覚えてる
かと言って土田が悪いとは思わない 明石家紅白にも呼ばれなかったのか
K-POPとの兼ね合いで今年だけスマンね櫻坂さんって感じだったら
お詫びも兼ねて明石家紅白に呼びそうな感じだけどNHK的にはもう候補外なんだろうな ソニーが櫻坂だけ切り捨てた。乃木坂と日向坂が呼ばれれば十分だと思ってるだけ 改名した後も切迫感をあまり感じなかった
まるでようやく本来あるべき姿に辿り着いたような そこさくも始まって3か月位はお通夜状態だったもんな
運営の奴だと思うけど松田と武元がMCした回で怒鳴ってる声そのまま流れてたし 1期はてちねる以外にも両渡辺や菅井や土生守屋は勿論長澤志田鈴本織田今泉など
タレント集団だった。 ヲタの評価だけが高過ぎるんだよ
タレント集団てどんな才能があったのさ
運営が推さないとわからない才能? 楽曲がショボくなり過ぎた
欅坂時代は他の46より良い作品多かったが、櫻坂後は微妙になった >>111
そっちが正解だな
>>110の最初の二人と最後の一人以外は欅時代も櫻時代も卒業後も個人でどんな結果を残したんだか
自分では何もしないけどセンターの背中についていくだけの才能w 欅の失敗を何も総括せずにただ単に名前変えただけだから 失敗を認めたがらないグループ、運営、オタ(一部)
最近になってようやく色々やり始めた危機感のなさ(遅すぎ)
厄介オタによる兼オタの排除 >>112
本人達は手を抜かずにやっているんだろうけど、迫力が無い。 平手がいなくなって康が力を入れなくなったよなアルノみたいなお気に入りがくればまた楽曲は良くなるんだろうけど
3期に康好みのショートカットがいるのかね? >>112
曲は良いのもあると思う
なぜ恋
半信半疑
摩擦係数
制服の人魚
ずっと春だったらなあ
ここらへんの曲はけっこう好きだわ 俺は梨加のビジュアルを見て欅を好きになった
理佐志田菅井平手ねる今泉原田米谷佐藤などのビジュアルも好きだったわ
3期生のビジュアルに期待したい 今泉とねるの放出が早過ぎた
この2人は、前田敦子にとっての大島優子であり、白石麻衣にとっての西野七瀬になり得た2人なのになーと思う
平手が1の矢で活路を開いて2の矢3の矢と続けれたかも知れないのに、正直この2人を手放した時点で、乃木坂に勝てる要素がなくなった いじめとスキャンダルで放出せざるを得なかった。やる気のない改名がとどめを刺した ある意味康に見捨てられたからこそ今の緩い感じが出てるともいえる
康が力入れたらアルノみたいな悲劇が起きるのでやめてほしい >>98
乃木坂のエピソードは雑誌のインタビューかなんかでみたことあるわ。あとスキッツやスタ誕とかで4期だけの番組で新旧共演したりして、お互いに融和できる機会があったのもあるんじゃないかしら?
日向坂はひなのちゃんにとっては新3期は同期というのもあるけど、3人とも一番年の近いメンバーだったからギスギスしたり変なライバル心は起きなかったよね。
欅坂は旧2期にとっては同期よりも自分たちの席を脅かす存在(一番最初の頃の漢字にとってのひらがな、ひらがな1期にとってのひらがな2期みたいな)に思っちゃったのかな?
確かに新守屋のコツコツや大園のメモとかはファンや遠目から見れば、グイグイ積極性があっていい傾向だと思うけど、欅坂のヒリヒリした空気と選抜に混ざって歌番組に出たりしてプレッシャーの中にいた旧2期にとっては、脅威に感じることもあったかもしれん。
しかも二人がけやかけでまた旧2期以上に積極的に頑張るのよ。(前にでる野心有り無し以前に、実績がないから番組を盛り上げたり目立とうと積極的に動くのは当然ではあるが)
あとメンタルが強くないから積極的に動けなかったけど、地味に遠藤のダンスの実力も脅威だったかもね。
松田ちゃんは自分のことで精一杯でなかなか2期生をまとめる余裕はなかったのかもね。 >>98
日向坂は旧がひなの1人だけだったからでしょ
1:3のパワーバランスでは仲良くしないとグループ内で孤立するだけだし >>123
自分は積極的に頑張らないくせに他の頑張るメンバーが脅威だから仲良くしないって腐った欅1期の正統な後継者だなw >>124
合同オーデ組が同期扱いなのは公式の決定事項。乃木日向の振る舞いを説明するにはそれでもう十分
乃木日向が特別なのではなく、乃木日向の振る舞いが本来は正常なのよ 旧2期の会長、藤吉以外の一体感がヤバすぎるな
常につるんでる
それに比べて新2期は大園とれなぁと増本が独自の行動で
残りの遠藤、幸坂、大沼も一体感出すわけでもなく
別に仲が良い悪いの話じゃなく同期としての見せ方の問題
結果的に今回のそこさくも旧2期の内輪ネタが1/3くらい占めてて
大園とれなぁの提供したネタも採用されてたけど旧2期で目立てるような内容でもなく
まぁ旧2期はセレ落ち組で生き残りに必死だったから大園やれなぁに
他の同期も巻き込んで盛り上げろなんて要求は酷だったのはわかるけど そりゃ基本エイトで分断されてるから
そこが無理にネタづくりしてるだけ 大沼の沼ソングで楽器できるメンバーが演奏やってたの見て
乃木団みたいなのするのかなと思ったら全くそんなユニット作る気もなく終わってしまった
サックス担当の有美子会長は卒業しちゃうしもう井上がシンセとベース担当で松田がギターで
上村がサックスで大沼がオカリナで幸坂がカスタネットしかないな そりゃあれだけ平手偏重にしたら平手抜けたら落ちるでしょ
それで心折れたのかもしれないけど、冠番組ですら盛り上げようとしないメンバーも駄目だし、ヲタはヲタでイキり倒して他所に喧嘩売りまくりで兼ヲタにも新規ヲタにもそっぽ向かれたから イキり倒してたのなんて1.23よりずっと前にとっくに日向坂乃木坂に勝ち馬に乗りに移ってるだろうよ 今日のプロフェッショナル仕事の流儀でYOSHIKIが言ってた
「悲しみが深くなるほど美しい音楽を奏でられる」
パフォもそうなんだよな
櫻になって仲良しグループのぬるま湯だから欅と似たような路線の曲をやっても
鬼気迫る物がなくてパフォが観客の心を打たない
どうせお前ら嘘じゃんってのが見え透いてる
欅はバラエティやっても週刊誌を見ても曲の世界観にリアリティがあった >>132
YoshikiはToshlと仲直りしなよ
そんなだからクソ曲しか書けないのよあなた >欅はバラエティやっても週刊誌を見ても曲の世界観にリアリティがあった
ここ笑うところかな? 不協和音とかエキセントリックはやりすぎとして、それよりちょっと薄めたのが櫻坂だと思い込んだからじゃないかと
田村に流れ弾をやらすなんて見当違いも甚だしい
日向坂や乃木坂とかぶることをしてはいけないというのが間違い むしろ今思えば成功する要素皆無よな
なんで解散しなかったのかってレベル 櫻撮が無かったりするのはその方針なの?
冠番組みたいに基本的な仕事は並べればいいのに 平手がいた時は見向きもせず
平手が居なくなってセンターが
かわるようになってからめちゃくちゃ好きになった俺みたいなもんは変わり者なのかな
平手の良さが未だにわからん アイドルと繋がりたいと思っている連中からも論外扱いされるのはある意味安全ってことでいいのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています