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137コメント34KB
【PC】Armello【steam】 [無断転載禁止]©2ch.net
0002Anonymous垢版2016/01/03(日) 10:52:03.67ID:5WNErPfJ
気にはなってるけどフレに勧めるには若干高くて悩む作品
実際にプレイしてどうよ
0003Anonymous垢版2016/01/03(日) 11:05:51.56ID:98pQdSPd
若干運ゲー要素があるからガチガチにはできないけどみんなでワイワイやる分には楽しい
各キャラによってプレイスタイルが変わるのも楽しいかなぁ
0004Anonymous垢版2016/01/03(日) 15:31:31.69ID:5WNErPfJ
なるほど
1回動画でどんなもんかみてくるわ
0005Anonymous垢版2016/01/04(月) 09:46:45.43ID:JCGTvg3q
マッチングしなくて困ってるならうちのsteamコミュにこい。
あとWiki乱立してる状況で気が引けるけど、Wikiを新規に作った。
(自分が管理者権限持ってないWikiで今更情報追加するのもちょっとアレだし)
Wiki
http://wikiwiki.jp/armellojapan/
Steamコミュ
http://steamcommunity.com/groups/amljp

>>4
俺もフレ2人と一緒にやったがそこそこ反応よかったぞ。
0006Anonymous垢版2016/01/04(月) 10:26:52.30ID:1dZPPpDo
最初リバーがOPかと思ったけど
防御側に回ると戦闘能力も高いわけじゃないしヘイト上げても勝つならバーナビーが一番使いやすい
0007Anonymous垢版2016/01/04(月) 10:32:29.86ID:JCGTvg3q
結局のところリバーの弓攻撃って攻撃時に有利なだけだからなぁ。
バーナビーは明らかに壊れ性能。
兎の指輪自体いいの揃いだし、優遇キャラではあると思う。
狼は戦闘力悪くないし全然良いんだけど指輪が山岳地形無視以外微妙なんだよなぁ。
0008Anonymous垢版2016/01/04(月) 11:42:42.52ID:1dZPPpDo
ウサギがオスメスどっちも戦闘民族してるから笑える
0010Anonymous垢版2016/01/04(月) 22:35:47.04ID:1dZPPpDo
対人でサナ使ってると物凄いヘイト上がるな
とてもじゃないけどゲーム完遂できる気がしない
0011Anonymous垢版2016/01/05(火) 06:57:14.51ID:mVg+ZGNA
マッチングまったくしないなぁ
0012Anonymous垢版2016/01/05(火) 18:43:23.19ID:7YT5kGJW
穢れ勝利きつすぎい
0013Anonymous垢版2016/01/05(火) 20:10:45.74ID:JYIDYC+K
>>12
狙って出せるようなモノじゃないしなぁ・・・
0014Anonymous垢版2016/01/07(木) 05:39:52.10ID:0ibvk1pM
みんなマッチングしやすいときはどの時間帯で検索してる?
0015Anonymous垢版2016/01/07(木) 20:22:11.58ID:KTcMCeCZ
いつもは9時ぐらいが安定してるなー
0016Anonymous垢版2016/01/11(月) 20:16:37.93ID:MYOEK+k0
実績きつすぎ
0017Anonymous垢版2016/01/11(月) 21:12:51.67ID:vSjgmo9z
漁夫の利でしか勝てない・・・
0018Anonymous垢版2016/01/11(月) 21:38:33.66ID:FT9gtyXy
なんやかんやでリバーが優勝してるイメージ強いな
後はネズミ
0019Anonymous垢版2016/01/11(月) 23:55:13.44ID:SeEeP92T
これマルチゲーだったんかい
0020Anonymous垢版2016/01/12(火) 06:57:13.33ID:rbmJ2XMb
リバーは王殺しを戦闘前に終わらせる使い方さえよければ強キャラ。
だけどバーナビー
0021Anonymous垢版2016/01/19(火) 15:24:36.19ID:GL0kUMby
1にセール中ってあるけどもう終わってるよね
頻度はどんなもんだろう
0022Anonymous垢版2016/02/01(月) 20:35:05.36ID:Q4kpYz3n
>>21
ぐぐれば出るで
2015年01月23日(金) 08時02分22秒 $24.99
2015年01月23日(金) 08時02分22秒 $19.99
2015年01月30日(金) 03時32分20秒 $24.99
2015年03月28日(土) 08時02分19秒 $19.99
2015年04月11日(土) 08時02分17秒 $24.99
2015年08月30日(日) 03時32分27秒 $19.99
2015年11月26日(木) 03時02分50秒 $14.99 最安値
2015年12月02日(水) 04時02分30秒 $19.99
2015年12月23日(水) 08時02分59秒 $14.99 最安値
2016年01月05日(火) 03時32分27秒 $19.99
0023Anonymous垢版2016/02/03(水) 08:37:40.02ID:uT6b1R5V
サンクスコ
なんか今日の深夜にセールのお知らせ北みたいで-25%になってたよ
0024Anonymous垢版2016/02/03(水) 16:55:49.17ID:m1HToAoo
セールだから買っちまったぜ
0025Anonymous垢版2016/02/07(日) 12:01:05.77ID:PUxORcBR
マルチプレイってあるけど
それはどんな感じ?
サーバーにつないでランダムな相手を探すとか?
0026Anonymous垢版2016/02/12(金) 19:10:07.48ID:pajH+hic
サーバーにつないでランダムな相手を探す
あるいはフレンド
丁寧に作られてて好感触だけど、運要素もかなり強いからそれなりにライト向け
0027Anonymous垢版2016/02/18(木) 17:06:51.69ID:hSTCUe59
ありがとうマルチやり始めました
待ち時間長いので4人揃ったらピローンとか鳴ってほしいですね
0028Anonymous垢版2016/02/18(木) 20:38:08.71ID:gWnWcjuo
んだなー
Ver1.2も来てイベントやってるし
コレを機に日本のユーザーも増えると良いんだけど
0029Anonymous垢版2016/02/18(木) 22:04:52.72ID:gWnWcjuo
何かしくじったのか停止バグ再発してるな
0030Anonymous垢版2016/02/19(金) 04:23:41.77ID:X3jR1NbI
「流れ者」を装備したまま何かのアクションを起こすとバグって進まなくなるな
一度直したみたいだが完璧って訳でもなさそうだ
あと地味に今回のパッチで全英雄の基礎体力が1上がってるな
バーナビーで体力のアミュレット持ったら滅茶苦茶硬くなって笑った
0031Anonymous垢版2016/02/20(土) 14:53:49.93ID:BKh8dbtJ
もうちょい安いなら身内に配りたいんだよなー
0032Anonymous垢版2016/02/20(土) 15:11:45.35ID:nanuE90v
流れ者バグきたー(´・ω・`)
流れ者があいつに移ったなあと確認してたらほとんど操作不能へ
(メニューとかいろいろ開けるし他のプレイヤーは動いているのにWASDとか操作が全く効かない)
0033Anonymous垢版2016/02/21(日) 02:06:36.71ID:aOYxDPkk
停止バグほんとどうにかして欲しいな
残したままじゃとても人には進められん
0034Anonymous垢版2016/02/27(土) 21:48:59.92ID:ZGy8fQ51
patch3でほとんどフリーズ起こらなくなったね
0035Anonymous垢版2016/02/29(月) 18:37:47.18ID:edloe3Jg
その代わりマッチング画面でバグることない?
0036Anonymous垢版2016/02/29(月) 23:41:10.69ID:8X8T0bG/
極稀にバグるな
4人集まった後参加するボタンが消滅してた時は吹いた
プレイ時間それなりにかかるから途中でフリーズすんのは致命的だったけど
途中で止まるバグじゃなけりゃまあ許せる範囲かな
0037Anonymous垢版2016/03/10(木) 01:15:25.63ID:ROUSkuqS
精霊石4つってキツくね?
集め終わったことないわ
0038Anonymous垢版2016/04/02(土) 00:28:23.76ID:eWIykbJH
ウサギ族がどっちも強すぎなんだよなあ…バーナビーもだがアンバーもAI相手だとめっぽう強い
逆にネズミ族は指輪がカスすぎて存在意義が分からない
>>37
・AIにリバーを操作させない(後述のようにSATSUGAIモードに入るとリバーの確定1ダメージが非常に厄介)
・ゲーム開始後の1日目の様子を見て、AIがフルボッコモードだったららやりなおす
・名誉はできる限り捨てる、できるだけ呪文や計略で陥れない、とにかくAIをSATSUGAIモードにさせない
ちなみにこれを守らないと…
 ・AIはゲーム開始時に高確率(体感6割)でフルボッコモードに入り、3体が一丸となってプレイヤーを執拗に妨害する
  ・なぜかミラーイメージや炎上や点火などを都合よく引き当てて、当然のようにこちらに使用
  ・なぜかダイスがウィルド爆発連打でこちらを殺せる圏内に入れてくる、リバーや夜ゾシャだと抵抗すら許されない
  ・なぜか近衛兵やベインも同条件のNPC英雄を無視してこちらを攻撃する
  ・なぜか布告もAIへの被害はお構いなしにこちらを的確に妨害するように選択する
  ・執拗にこちらに計略や罠を落としてくる
 ・呪文や計略でAIキャラクターにダメージを与えたり殺したり集落を奪ったりするとこちらが死ぬまでSATSUGAIモードになる。
  ・なぜかミラーイメージ(ryなぜかダイスがウィルド爆発(ryなぜか近衛兵や(ry執拗(ry
  ・全体的にA(非プレイヤー含む)Iがこちらのクエスト到達を妨害するようになる。アルメロ全土が敵に回るといっても過言ではない
  ・なぜかライバルである他のAI英雄も執拗にこちらを攻撃する(こちらが王家の盾とか鍛冶屋で固めていても、AIがサナやアンバーのような戦闘力の低い英雄でも…)
  ・とにかくあの手この手で殺しにくる。特に元戦闘力の低いサナやアンバーを操作しているとガンガン殴りにくる

この上で、何度かプレイしていれば序盤で自然精霊石を拾える時もあるので、そのうえで
・できるだけ自然精霊石を回収する(1-2個)
・精霊石クエストを達成する(1-3個)
・ダンジョンを往復する(0-2個)
で十分溜まる。ただし石集めでうかうかしていると時間がかかり過ぎてAIが王を倒したり王が勝手に死んだりして達成できなくなる。
とにかく運要素が強いうえに確率40%以下のクエストはロードしまくっても確実に失敗するパターンがあるんでほんと運ゲー。
0039Anonymous垢版2016/04/02(土) 00:50:03.83ID:IrgRy7Sb
書き方に悪意ありすぎじゃないか
0040Anonymous垢版2016/04/02(土) 06:36:03.41ID:eWIykbJH
>>39
割とこのAIが共謀するんだよ
露骨なものになると
・近くにAI英雄がいると、遠く離れているAIユニットが魔法や計略で弱らせてから近くのAI英雄が襲う
・確率5-60%のクエストの成功率を低下させる(体感0-3割)
・出現順がゲーム開始時に決定されているとはいえ、まるで刺客のようにプレイヤーの横にベインが沸く
・ダンジョンでバニッシュ発動、罠乱立などでAI英雄の村やクエスト地点への到達を防ぐ(他のAIの村であっても)
・夜に近衛兵が周りにいる環境で賞金をかけてくる(当然翌朝で近衛兵が襲いかかってくる上戦闘狂も寄ってくる)
・プレイヤーを倒すためには手段を問わなくなる(ロード前には使わなかったミラーイメージをロード後は使ってくる等)
こんな感じでAIが談合してプレイヤーを引きずり落とすからArmelloはあんま好きじゃない

…まあ、一通り勝ったら実績で指定されている時以外でAI以外に勝利する意味はなくなるからそれはそれでいいのかもしれんが
肉入りをみんなで引きずり落とすアンフェアな状態が仕様ってのもなー…
0041Anonymous垢版2016/04/02(土) 18:23:28.26ID:IrgRy7Sb
今まで精霊石何回もやってるけど個人的にそこまでには感じないけどなあ
勝ちに近い奴を共謀して狙うとか、強カードを残しておくのは戦略としてごく普通だし
基本この手のゲームってAIの戦略じゃプレイヤーの戦略に勝てないから
得てしてプレイヤーが有利になりやすい≒プレイヤーが標的になりやすい とも言えるし

マーフィーの法則って言うか、不利な展開程印象に残るからそう感じるんじゃないかな
この手のゲームでセーブ&ロードは邪道だと思ってるからロード後の結末について俺は何とも言えない
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