色々勝手にいじくったら大変なことになってしまいました助けてください。
まずデスクトップにあったsteamが起動しなくなったのがすべての始まりでした。ダブル
クリックしてもカーソルが一瞬青い○になるだけで何も起こらなくなってしまいました
。ネットで解決法を調べるとclientregistry.blobを削除すると治ると書いてあったので
それを消しましたが起動はできませんでした。ここから少しうろ覚えなのですが、その
後トラブルを解決してくれそうな「互換性のトラブルシューティング」的なのをしまし
た。そうしたらsteamを開こうとするたびに「このアプリケーションがデバイスに変更を
加えることを許可しますか」的な奴が出て「はい」を押すとそれは消えましたが何も
起こりませんでした。そのあとは右クリックの「開く」で開かなかったのでその下の
「管理者として実行」を押したと思います。それでも実行できないのでブラウザのsteam
から「steamをインストール」しようとしたところ、英語で「steam閉じろや」的なことを
言われ、いやsteam開けないから困ってるんだけどと思いつつどうしようもないのでsteam
を削除して再インストールしようと思い立ちました。しかし、(C;)にあるsteamを削除し
ようとすると「管理者の権限が必要です」的なことを言われてしまいました。私は自分し
か使っていないパソコンの管理者でないのでしょうか。それならこのパソコンの管理者は
誰なのでしょうか。私は常に誰かに管理されていたのでしょうか。それでもなんやかんや
steamが起動できましたが、今度は「互換性の設定やめた方がいいよ」的なことを言われ
そのやめ方をネットで調べたらsteam.exeのプロパティの中の互換性のとこで設定するら
しいのですが、そもそもsteam.exeがございません。steam.exe.oldというのはあるのですが
、そのプロパティには互換性の項目はありません。年老いてボケてしまったのでしょうか。
肝心のsteamアプリは、その互換性とやらのせいか、起動はするものの、中身が表示され
ません。もうすべてが嫌になったので、steamフォルダ内の「uninstall」を実行して
再度ブラウザからインストールしようとしたところ、「destination folder must be
empty」と言われ、たぶんsteamフォルダーとその中にある20個くらいのフォルダー
たちがまだ残っていたのでこれを消去しないといけないんだと思い消去しようとする
と「管理者の権限が必要です」と言われ、自分が管理者ではなかったことを再認識さ
せられました。今ここです。
マジで助けてください。どうしてこんなことになってしまったのかがうろ覚えなの
で上の文章ではわかりずらいと思いますので、「こうしてみたらどうなる」みたいな
のありましたら奴隷のように忠実に実行しますので、そこから推理していただけると
ありがたいです。私はsteamのアプリが正常に使いたいだけなのです。