Steamは2Dシューティング最後の砦 Part3[無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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Steamで販売されている2Dシューティングゲームについて紹介したり、語り合うスレです
Steam公式
http://store.steampowered.com/
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Steamは2Dシューティング最後の砦Part2
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/steam/1470010509/
次スレは>>990、速度が早い場合は>>980で プラットフォームにシューティング要素付けた感じだな
お前らが微妙に感じるのも無理ないが、外人は2DSTGの思い入れあんまないから
そこ狙ってそう >>520
ファンタジーゾーンのシステムにデスマの世界観を乗っけたしゅーてんぐかな アケアカNEOGEOがWindowsストアで売ってるんだけど、あれsteamでは売れないのかな
作戦名ラグナロクとか買っちゃったけど、やっぱ一つにまとめたい まずアケアカ自体がPS4Switch全力でPCはおまけ程度の扱い感あるからなぁ
Steamにまで出す気は更々なさそう スプライツ系?
チェンジエアブレードは未だに誰もパクらないな、進化の余地ありそうなのに あ、動画見たらモロそれな演出があってチェンブレ意識しとるなこれ チェンジエアブレードのパクリゲーム(開発中だった)が2001年位にあった気がするが
完成させれたんだろうか 面白そうだけどフラッシュがキツいな
目が痛え・・・ >>534
デモプレイが下手なのか通常弾が変に途切れる仕様なのか
雑魚の撃ち漏らしがやたら多い気が。
あと中型機が妙に硬い。
2050円はちょっと払えないなぁコレ。 設定でピカピカエフェクト切れなかったら死にそうになるな おもしろそうに見えるけど頑張って作っても高値で宣伝しなかったら全く売れないという型にはまっちゃってるな 定価高いほうがセール時の割引率で注目を集められますので。 BLACBIRD高評価だな
AWARD NOMINEES|BitSummit Vol.6
http://bitsummit.jp/pages/nominate.php 2年前に出してからまだ完成してないのに賞とかスゴイネ なぜお前らは素直に凄いとも言えないのか
Steamにも出してくれる有難みを忘れてしまった愚か者しかいないのか あのPV観て凄ーい!って言う奴はまず居ないと思うよw リリース済みのSTG紹介しても反応薄いし、もう現役を退いてるおじいちゃんばっかなんじゃね
まともにやってねえのに口を出したいってひとが出来るのはケチをつけることなんだよね
それなら誰だってできるわけで まあBLACK BIRDは(悪い意味ではなく)雰囲気ゲーの類だろうし元からここに居るような人種はターゲットじゃないだろう ゲームが好きだからシューティングも好きってやつよりも
アケゲーが好きだからシューティングが好きって奴の方が多いだろうしな 触シュー面白かったからセールになったら買うと良いよ
周回してチャレンジ達成して装備ゲットしてヌルゲーになるモードと装備固定のアケシューモードあるから手を付けやすい シューターってアケシュー以外はシューティングじゃないとか言っちゃう
頭逝っちゃってるのしかもう残ってないし
ケイブもそいつら相手に商売しても割に合わんからアケシューから撤退した ジジイはレトロ板行けば済む話
非レトロシューティングゲーでいちいち発狂されてもな ところでケイブ移植第4弾は何時になったら発表されるんですかね? PS4(笑)なんて話にならないほど売れてるんですがw ケイブSTGの移植はたしか一人のスタッフがなんかの片手間にやってたらしいんだけど、
そのスタッフが今はスマホゲー(ゴ魔乙か三ジャス)の方に駆り出されてるか、本当に出るかもわからないけど例のVRゲーの方に駆り出されてて、
Steamの方に手が回らないんじゃないかな。 この前ケイブ祭りでsteamセールしたついでに出して欲しかったな ゴ魔乙が出てから移植され始めたから、新作の三ジャスが落ち着いたら移植再開されるんじゃねーかなと思ってる
来年のケイブ祭りで発表なかったらiOS版と同じく放置だろうな BitSummit最優秀作『Black Bird』驚きの世界観とSTGとしての魅力に迫る (Video BitSummit Volume 6)
http://jp.ign.com/bitsummit6/24901/video/bitsummitblack-birdstg ファンタジーゾーンを参考にしてるなら評価高いのも頷けるわ 俺が見た時はボスの攻撃がボランダと同じ感じだけど上から下じゃなくて下から上になってたので
パクってちょっと方向帰ればいいんかなー
それで最優秀かあー インディー業界って基本過去作からのパクり+αで成り立ってるような
たまにFEZみたいなのがひょっこり現れるくらいで インディーズゲームどころか、そもそもエンタメ自体がそういうもんだ インディーズは元ネタを隠そうとせずむしろ「〜みたいなゲーム」を
セールスポイントとして公言するところが一般商業との大きな違いかな そうでもないってことになってるのは日本ぐらいじゃね
海外の人は何に影響を受けたのかちゃんと公言する感じ
そういやexa-arcadia向けにSTGが随分用意されてるみたいだね
三年で18タイトル出す予定とかなんとか
新規タイトルでなく修正出し直しが多いみたいだけど、STGはバランスのゲームだからバージョンアップ商法が正解なのかもね
のちのちsteamにも来るだろうから楽しみ インディーズよりビッグバジェットのほうが
既存の再生産だらけな気がするんだが…
手間がかかってるのはわかるが新鮮味はない >>575
ほんとにSteamにも出してくれるの?
Steamで出てないタイトルはアケアカみたいにストアだけとか普通にありそうで震える どうなんだろ
基板がPCベースだからWindows以外で出すのは不可能な気がする
Steamでなく専用ストアのみで販売ってのはありえる話だね
いままでは決済とDRMのコストが高いからSteamが優位だったけど、ブロックチェーン認証によって大幅にコストが下がる見込みですし
Steamの一部のゲームみたいに、鍵箱ガチャシステムをやっても面白いかもしれない 言わんとすることはわかるが誤差の範囲でSTG扱いかな
昔のオレだったらアクションやん言うけど というか横画面タワーディフェンスじゃないのか
腕でクリアするゲームではなくて適切な装備/設備を揃えてクリアするゲームなのでは タワーディフェンスってフィールドコンバットが進化したやつでしょ。俺は詳しいんだ そのブログ晒すんなら2日後の海外SHT発掘みたいなのののsteam版記事来た時だとグッドだったかなぁ しかし昨今のSTGの画面はとにかく派手でなきゃ嫌
でかい敵と大量の弾丸とエフェクトで埋め尽くしつつも難しいのは嫌
常に俺TUEE状態じゃなきゃ嫌って風潮を見ると時代はどんどん
レイヤーレイリズムに向かっていっているんだなと実感せざるを得ないな レイヤーレイリズムって何
検索したが、その言葉を使ってるサイトはチラホラあるけど意味が出てこない ttps://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an015513.html
タダシンの造語が一般化しているとは思いもしなかった そのへんの不満は単に「爽快感がない」とかアニメの「テンポが悪い」みたいなもんで
単に「つまらない」を客観表現ぽくしただけだから気にしなくていいんだよ
ゲーム全般がそうだけどSTGは特に各要素がどうというより、それらが化学反応起こして面白さがでるもんだし 中華大仙っておもしろいわけでも人気があるわけでもないだろうに
なぜこんなにも移植されるんだろうか? ガイジンが子供の頃初めてやったSTGとかそういうのだろう Blue Revolverのブラックレーベルの話ってどうなったんだろうか 作ってるけど遅れてるよとフォーラムに書き込まれてたよ >>605
そうなのか
のんびり待ってるわ
サンキュー >>609
トライアングルの社長シューティングまだ生きてたのか
とはいえこれなんだこれ…リサイクルじゃねーか 使える手札で無難なもん作って金集めなイカン時もあろう △社長、なんかWindowsタブレット向けシューティングとかいう絶対無理だろっての出してたよな
転けただろうなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています