【VR】SteamVRソフト総合 Part12【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】
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アリゾナ100時間てすごいな
そんなやり込み要素ある? >>562
やっぱ別物なんだね…
PSVRユーザカワイソス(´・ω・`) >>562
>>559はFO4がVR前提で最適化されてないからって感じだけど、コッチはPSVR自体がVRに最適化されてないって感じだね 何時間もぶっ通しで遊べる人羨ましいわ
自分は大体30〜40分ぐらいで頭痛がして一旦休憩する
そしたら顔面にクッキリとHMDの跡がついてんの
ダイヤル締めすぎかな? >>565
レンズ間の調整してみたら?おれ存在知らなくて頭痛に悩んでたけど、調整したら頭痛ならなくなったよ スマホゴーグルのフェイスパッド単体で売って欲しいわ
あれが一番心地良いんだけどヘタるのも早い あれほんっと使えるわ
そろそろ欲しいんだけど、URL貼ってくれ ジャムと言えばマブラヴVR
あれは初見めちゃくちゃ焦った https://twitter.com/Studio_HG/status/963897841541263360
Studio HG@Studio_HG
Steam lunarセールがやってきます!
まだ #OverturnVR をプレイしていないた場合、ぜひプレイしてください!
アジア時間では16日から20日までです! どういうゲームなんだかよくわからんけど
ウェーブ系じゃなくてストーリーあるならやってみようかな ウェーブ式と言っても良いステージもあるけどね、俺はけっこう楽しかったな、
序盤は殴る、途中から刀、更に銃を使って戦って行く感じ、
ただ俺の腕では難易度ノーマルでは終盤ステージがクリア出来なかったが・・・
あらすじは記憶喪失の主人公(自分)が相棒(画像のヒロイン)と一緒に捕らわれている組織からの脱出を試みるってストーリー 見た感じRAWDATA系に見えるけどこんなゲームあったんだな
去年からスレにいるけど知らんかったわ
日本語もあるとか気合入ってる
女の子可愛いしセールで1800円くらいなら買ってみるか 自分がノれないとすぐそうやって台無しにしようとするコミュ障は嫌われるよ
ああ、そんな事もう知ってるか >>578
こういうネチネチしてるのも嫌われてそう OverTurnはヒロインが貧乳な事だけが残念
同じ会社が作ったSmashing the Battleは女キャラみんな巨乳だったのにどうしてその路線で続けなかったのか そういやSmashing〜のVRガンシュー作ってたはずだが音沙汰無くなったな
製作者に聞いたらOverturnとは別に開発を続けてるって返答あったけど >>581
自分の手は画面に見えているから触ることは出来るけど残念ながら特に反応はしてくれないw
ノーマル以上でクリアすると別衣装が選択できるらしい、
もっとも俺はノーマルでクリア出来なくてどんな衣装なのか知らないのだが・・・ >>583
本当に嫌われてる奴ってこういうの気付けないからね・・・
しかも認められなくて自演認定までしちゃうし
ほんと可哀想ですわ ブーメラン刺さってんな
そういやブーメランのVRゲームって無いのかな
結構楽しそう オーバーターンも一般人が楽しめる
感じじゃないよな
VRでなんとか
VRじゃなかったら超クソゲー
HOMEに置けるヒロインのフィギュアがもらえるのが
救い まあ放っときゃいっか
プレイしたの去年だけどoverturnは面白かったぞ
マギは付いて来るだけじゃなくて回復して貰ったりのアクションがあって可愛い、大体無表情だけど
女型のエイリアンが無駄に良い体してた 小さいせいか微妙に可愛くないけどな、あのフィギュア、
いっそ等身大にしてくれれば良かったのにw VRはもっと発展してほしいけど、反対に発展しすぎたら怖い気もする
昔アサクリをやってた頃壁に登ろうとして捻挫したことがある俺だし
GTA VRなんか出たらもうね VRが際限なく発展したら現実がほぼ不要になり、怪我とも無縁になるよきっと。 VRで仕事をすることでビットコインが貯まるんだ
ついに経済もバーチャル化される overturnはIndiegalaのVRバンドル入りを待っているがなかなか来ないな >>599
ViveコンやHMDを決められた法則で動かすとVRコインが生成される共通プラットフォームが提供されて
その法則にしたがって自然と動くように促されるゲームアプリが開発されて
プレイヤーはそのゲームアプリをプレイする仕事をするわけだな
そして大企業が大量のVR機器と自動操作ロボットを用意してVRコイン工場を作ると OVERTURN面白いんだが、イージーですら5面がクリアできないんだが…
HOME用のマギちゃんのフィギュアは可愛い job simulatorの世界が本当に来てしまうのか >>602
ワープ移動からスライド移動に切り替えるとかなり戦闘は楽になるよ、
それでもノーマルの9面だったかな、その面だけクリア出来ないんだよね俺。 ここで勧められてGOLFCLUB VR買ったが面白かったで ありがとう
しかしスイングするときに添え手?になる左手をどうするか持て余す
やってる人いるならどうやってる?
ちなRift >>586
巨乳だけが全てじゃない
貧乳好きもいる
時代や世相に合わせてゲームを作るのが当たり前
巨乳専用なら会社として選択肢を俺は外す
お前が世界の中心じゃないんだぞ >>599
そのレスとはちょっとずれるけど
VRでの使用を想定した仮想通貨があったような
絶対うまくいくとは思えないけど >>596
他のオブジェクトみたいに拡大出来んのか? セールきたら下がっちゃうだろうけどoveturnはもらえるフィギュアがマーケットでめちゃくちゃ高く売れるぞ え、拡大出来るの?
気がつかなかった・・・帰ったらさっそくやってみる! そういういかにもなやつでもいいけど、
Doki Doki Literature Club!のVR版があったら余裕で死ねると思った おまいらOVERTURN面白いぞ
何が面白いかって、こういう遊びができる
https://i.imgur.com/B1kF4oW.jpg
https://i.imgur.com/Qi6DCry.jpg
https://i.imgur.com/fX4g9qC.jpg
https://i.imgur.com/wZIUwph.jpg
ところで、このHomeでの特典って買うだけじゃもらえないのかね?
OVERTURNのこれも1月ぐらいに急に来た覚えがあるし、
未だにRAWDATAの奴とかもらえてないみたいだし このR2D2はんあんなの?
スターウォーズ大好きの俺が反応するぞ >>612
achairinaroomの演出にあったよ そこまで製作者が熱くステマしてすすめるなら買ってやろうじゃないのoverturn
数少ない日本のVRデベロッパとしてこれからも頑張ってくれ キャラクターの顔がすごくディステニーチャイルドっぽい 自分も>>573見て韓国だと思ってたが何か日本て情報あった?>>620 >>617
確かHomeの部屋のサブスクラブでミレニアムファルコンの格納庫があって、そこに居るはず あぁ韓国なのね
勝手にMMDっぽいキャラ見て日本と勘違いしてたわ
すまんこ >>626
homeあんまりいじってないんだよな
和製マーク・ハミルと言われる俺がR2D2に会いにいくわ てかすちむーで旧正月セールなんてやってたんだな
overturn買おうかね スレ人気もあるサイレントとかシリサムとかもセール中よ そういえばウィッシュに入れてたVRじゃない中華ゲーにもセールが来てたけど旧正セールなのね overturn viveコンと相性悪いんだよね
うっかり指を前に滑らせすぎるとメニュー開いてタイトル画面直行だから そうか?・・・ 俺はスライド移動でやっててそんな事になった覚えは無いのだが・・・
まぁ、最近やってないから忘れてるのかもしれないが。 スライドパッドをスティックに変更するアンタッチメントか他社製のviveコンでねぇかなぁ >>636
Trackerを普通のコントローラーの代替えに出来れば、ゲーム側が対応してなくてもアタッチメントで色々なのが使えるんだけどね
次期Trackerにその辺を期待したい Fo4 VRでのメニュー操作やスライド移動で
ほんのちょっと中心からズレただけで横移動してしまうのに困ってるが
解決するためにはジョイスティックアタッチメントじゃなくてニュートラル判定の遊び範囲の調整だろうと思う >>640
スティック移動のTouchコンだとそういうふうにはならないよ FO4初セールじゃないの?
今回はスプリントベクター返金してもらった
のでとうとうair tone買うけど いやいやスライドパットじゃないviveコンとかありえないわ
スティック的な操作はもちろん
マウスエミュ(左右クリック+ホイール)的な操作も出来るし
単純な1ボタンとしても使える
スティックとか前世代のデバイスいらんわ まあでも誤操作が起きやすいのは事実だから
そういうのはソフト側で遊びを作るとか工夫の必要があるんだろうな steamコン使ってる身からすると、現状一長一短だよ、パッドとスティック。
移動はスティックの方がいい。視点移動やマウス操作はパッドの方がいい。
スティック押し込みはまともに使えたことないが、パッド押し込みはパッド位置と両立すらできる。
もうちょい、前後左右距離が指先だけで明確にわかれば、パッドの方が良いかもなぁ。
ナックルズの凹みパッドでいくらか改善するかな?
タッチでトラックボール、押し込み+放しでリングメニューとか、多ボタン欲しいゲームでは超快適なんよね。
まあ、マウス操作はマウスには勝てんのだけど。 あ、あと、viveコンは形状的に握り位置が不定だから、誤爆しやすいってのもあるね。
steamコンだとそれはない。 VRのスライドパッドって移動にしかほぼ使わないんじゃ… >>649
え? なんでよ?
タッチリングメニュー超便利やで。PS4の非VRのメジャータイトルでも採用されとるやん? ツール系UIはスクロールとかカーソルとかで多用するな
SteamVRデフォのキー入力とか特性活かしててなかなかおもしろい >>649
Fo4は移動以外にインベントリとかの操作でもパッドを使うんだけど、左右のメニュー切替とリスト縦スクロールで誤操作し易いし、メニューを切替るとスクロール位置がリセットされたりするからね
限られたタイトルの話でも、プレイヤーが多いから不満に感じる人も多い タッチリングってマウスジェスチャーと一緒だしな
便利だけどスライドパッドである必然性はないよね
>>647にほぼ同意見だけど現状パッドでありがたいのは押し込みしやすいのと視点移動かな
細かい操作もパッドのがいい
スティックの方が360度の入力だけなら楽、ベクトルの強さをスティックで表現するのはイマイチ
viveコン次verあるなら両方実装してほしいかな
持ちにくさとスラパがやっぱダメ Homeでオブジェクトの色を変えるのがやり辛い
彩度や明度を変えようとすると色相が変わったりその逆とか >>652
ベセのUI下手は有名な話やかんね、VRに限ったことじゃなく。改善modの充実ぶりたるや。
なんでpipboyの選択、レーザーポインタにしなかったんだ、的なアレだよね、FO4VR。
まあ、あの画面は設定的にタッチとかじゃなくダイアルだからなんだろうけど。 まぁどちらかというとアーリーアクセスなのにセールしてる他のソフトがおかしいと言える >>655
なるほどなぁ・・・俺はPIPBOYのダイヤル掴んでまわしたかったよ。
手の代わりとして使った方がViveコン活きるのにな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています