【VR】SteamVRソフト総合 Part12【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>562
やっぱ別物なんだね…
PSVRユーザカワイソス(´・ω・`) >>562
>>559はFO4がVR前提で最適化されてないからって感じだけど、コッチはPSVR自体がVRに最適化されてないって感じだね 何時間もぶっ通しで遊べる人羨ましいわ
自分は大体30〜40分ぐらいで頭痛がして一旦休憩する
そしたら顔面にクッキリとHMDの跡がついてんの
ダイヤル締めすぎかな? >>565
レンズ間の調整してみたら?おれ存在知らなくて頭痛に悩んでたけど、調整したら頭痛ならなくなったよ スマホゴーグルのフェイスパッド単体で売って欲しいわ
あれが一番心地良いんだけどヘタるのも早い あれほんっと使えるわ
そろそろ欲しいんだけど、URL貼ってくれ ジャムと言えばマブラヴVR
あれは初見めちゃくちゃ焦った https://twitter.com/Studio_HG/status/963897841541263360
Studio HG@Studio_HG
Steam lunarセールがやってきます!
まだ #OverturnVR をプレイしていないた場合、ぜひプレイしてください!
アジア時間では16日から20日までです! どういうゲームなんだかよくわからんけど
ウェーブ系じゃなくてストーリーあるならやってみようかな ウェーブ式と言っても良いステージもあるけどね、俺はけっこう楽しかったな、
序盤は殴る、途中から刀、更に銃を使って戦って行く感じ、
ただ俺の腕では難易度ノーマルでは終盤ステージがクリア出来なかったが・・・
あらすじは記憶喪失の主人公(自分)が相棒(画像のヒロイン)と一緒に捕らわれている組織からの脱出を試みるってストーリー 見た感じRAWDATA系に見えるけどこんなゲームあったんだな
去年からスレにいるけど知らんかったわ
日本語もあるとか気合入ってる
女の子可愛いしセールで1800円くらいなら買ってみるか 自分がノれないとすぐそうやって台無しにしようとするコミュ障は嫌われるよ
ああ、そんな事もう知ってるか >>578
こういうネチネチしてるのも嫌われてそう OverTurnはヒロインが貧乳な事だけが残念
同じ会社が作ったSmashing the Battleは女キャラみんな巨乳だったのにどうしてその路線で続けなかったのか そういやSmashing〜のVRガンシュー作ってたはずだが音沙汰無くなったな
製作者に聞いたらOverturnとは別に開発を続けてるって返答あったけど >>581
自分の手は画面に見えているから触ることは出来るけど残念ながら特に反応はしてくれないw
ノーマル以上でクリアすると別衣装が選択できるらしい、
もっとも俺はノーマルでクリア出来なくてどんな衣装なのか知らないのだが・・・ >>583
本当に嫌われてる奴ってこういうの気付けないからね・・・
しかも認められなくて自演認定までしちゃうし
ほんと可哀想ですわ ブーメラン刺さってんな
そういやブーメランのVRゲームって無いのかな
結構楽しそう オーバーターンも一般人が楽しめる
感じじゃないよな
VRでなんとか
VRじゃなかったら超クソゲー
HOMEに置けるヒロインのフィギュアがもらえるのが
救い まあ放っときゃいっか
プレイしたの去年だけどoverturnは面白かったぞ
マギは付いて来るだけじゃなくて回復して貰ったりのアクションがあって可愛い、大体無表情だけど
女型のエイリアンが無駄に良い体してた 小さいせいか微妙に可愛くないけどな、あのフィギュア、
いっそ等身大にしてくれれば良かったのにw VRはもっと発展してほしいけど、反対に発展しすぎたら怖い気もする
昔アサクリをやってた頃壁に登ろうとして捻挫したことがある俺だし
GTA VRなんか出たらもうね VRが際限なく発展したら現実がほぼ不要になり、怪我とも無縁になるよきっと。 VRで仕事をすることでビットコインが貯まるんだ
ついに経済もバーチャル化される overturnはIndiegalaのVRバンドル入りを待っているがなかなか来ないな >>599
ViveコンやHMDを決められた法則で動かすとVRコインが生成される共通プラットフォームが提供されて
その法則にしたがって自然と動くように促されるゲームアプリが開発されて
プレイヤーはそのゲームアプリをプレイする仕事をするわけだな
そして大企業が大量のVR機器と自動操作ロボットを用意してVRコイン工場を作ると OVERTURN面白いんだが、イージーですら5面がクリアできないんだが…
HOME用のマギちゃんのフィギュアは可愛い job simulatorの世界が本当に来てしまうのか >>602
ワープ移動からスライド移動に切り替えるとかなり戦闘は楽になるよ、
それでもノーマルの9面だったかな、その面だけクリア出来ないんだよね俺。 ここで勧められてGOLFCLUB VR買ったが面白かったで ありがとう
しかしスイングするときに添え手?になる左手をどうするか持て余す
やってる人いるならどうやってる?
ちなRift >>586
巨乳だけが全てじゃない
貧乳好きもいる
時代や世相に合わせてゲームを作るのが当たり前
巨乳専用なら会社として選択肢を俺は外す
お前が世界の中心じゃないんだぞ >>599
そのレスとはちょっとずれるけど
VRでの使用を想定した仮想通貨があったような
絶対うまくいくとは思えないけど >>596
他のオブジェクトみたいに拡大出来んのか? セールきたら下がっちゃうだろうけどoveturnはもらえるフィギュアがマーケットでめちゃくちゃ高く売れるぞ え、拡大出来るの?
気がつかなかった・・・帰ったらさっそくやってみる! そういういかにもなやつでもいいけど、
Doki Doki Literature Club!のVR版があったら余裕で死ねると思った おまいらOVERTURN面白いぞ
何が面白いかって、こういう遊びができる
https://i.imgur.com/B1kF4oW.jpg
https://i.imgur.com/Qi6DCry.jpg
https://i.imgur.com/fX4g9qC.jpg
https://i.imgur.com/wZIUwph.jpg
ところで、このHomeでの特典って買うだけじゃもらえないのかね?
OVERTURNのこれも1月ぐらいに急に来た覚えがあるし、
未だにRAWDATAの奴とかもらえてないみたいだし このR2D2はんあんなの?
スターウォーズ大好きの俺が反応するぞ >>612
achairinaroomの演出にあったよ そこまで製作者が熱くステマしてすすめるなら買ってやろうじゃないのoverturn
数少ない日本のVRデベロッパとしてこれからも頑張ってくれ キャラクターの顔がすごくディステニーチャイルドっぽい 自分も>>573見て韓国だと思ってたが何か日本て情報あった?>>620 >>617
確かHomeの部屋のサブスクラブでミレニアムファルコンの格納庫があって、そこに居るはず あぁ韓国なのね
勝手にMMDっぽいキャラ見て日本と勘違いしてたわ
すまんこ >>626
homeあんまりいじってないんだよな
和製マーク・ハミルと言われる俺がR2D2に会いにいくわ てかすちむーで旧正月セールなんてやってたんだな
overturn買おうかね スレ人気もあるサイレントとかシリサムとかもセール中よ そういえばウィッシュに入れてたVRじゃない中華ゲーにもセールが来てたけど旧正セールなのね overturn viveコンと相性悪いんだよね
うっかり指を前に滑らせすぎるとメニュー開いてタイトル画面直行だから そうか?・・・ 俺はスライド移動でやっててそんな事になった覚えは無いのだが・・・
まぁ、最近やってないから忘れてるのかもしれないが。 スライドパッドをスティックに変更するアンタッチメントか他社製のviveコンでねぇかなぁ >>636
Trackerを普通のコントローラーの代替えに出来れば、ゲーム側が対応してなくてもアタッチメントで色々なのが使えるんだけどね
次期Trackerにその辺を期待したい Fo4 VRでのメニュー操作やスライド移動で
ほんのちょっと中心からズレただけで横移動してしまうのに困ってるが
解決するためにはジョイスティックアタッチメントじゃなくてニュートラル判定の遊び範囲の調整だろうと思う >>640
スティック移動のTouchコンだとそういうふうにはならないよ FO4初セールじゃないの?
今回はスプリントベクター返金してもらった
のでとうとうair tone買うけど いやいやスライドパットじゃないviveコンとかありえないわ
スティック的な操作はもちろん
マウスエミュ(左右クリック+ホイール)的な操作も出来るし
単純な1ボタンとしても使える
スティックとか前世代のデバイスいらんわ まあでも誤操作が起きやすいのは事実だから
そういうのはソフト側で遊びを作るとか工夫の必要があるんだろうな steamコン使ってる身からすると、現状一長一短だよ、パッドとスティック。
移動はスティックの方がいい。視点移動やマウス操作はパッドの方がいい。
スティック押し込みはまともに使えたことないが、パッド押し込みはパッド位置と両立すらできる。
もうちょい、前後左右距離が指先だけで明確にわかれば、パッドの方が良いかもなぁ。
ナックルズの凹みパッドでいくらか改善するかな?
タッチでトラックボール、押し込み+放しでリングメニューとか、多ボタン欲しいゲームでは超快適なんよね。
まあ、マウス操作はマウスには勝てんのだけど。 あ、あと、viveコンは形状的に握り位置が不定だから、誤爆しやすいってのもあるね。
steamコンだとそれはない。 VRのスライドパッドって移動にしかほぼ使わないんじゃ… >>649
え? なんでよ?
タッチリングメニュー超便利やで。PS4の非VRのメジャータイトルでも採用されとるやん? ツール系UIはスクロールとかカーソルとかで多用するな
SteamVRデフォのキー入力とか特性活かしててなかなかおもしろい >>649
Fo4は移動以外にインベントリとかの操作でもパッドを使うんだけど、左右のメニュー切替とリスト縦スクロールで誤操作し易いし、メニューを切替るとスクロール位置がリセットされたりするからね
限られたタイトルの話でも、プレイヤーが多いから不満に感じる人も多い タッチリングってマウスジェスチャーと一緒だしな
便利だけどスライドパッドである必然性はないよね
>>647にほぼ同意見だけど現状パッドでありがたいのは押し込みしやすいのと視点移動かな
細かい操作もパッドのがいい
スティックの方が360度の入力だけなら楽、ベクトルの強さをスティックで表現するのはイマイチ
viveコン次verあるなら両方実装してほしいかな
持ちにくさとスラパがやっぱダメ Homeでオブジェクトの色を変えるのがやり辛い
彩度や明度を変えようとすると色相が変わったりその逆とか >>652
ベセのUI下手は有名な話やかんね、VRに限ったことじゃなく。改善modの充実ぶりたるや。
なんでpipboyの選択、レーザーポインタにしなかったんだ、的なアレだよね、FO4VR。
まあ、あの画面は設定的にタッチとかじゃなくダイアルだからなんだろうけど。 まぁどちらかというとアーリーアクセスなのにセールしてる他のソフトがおかしいと言える >>655
なるほどなぁ・・・俺はPIPBOYのダイヤル掴んでまわしたかったよ。
手の代わりとして使った方がViveコン活きるのにな。 3日ぶりに起動したらINDEATHにイベント来てる
なんか赤いポータルで真っ赤な世界に飛ばされるんだが、
薄暗いわ敵強いわでくっそ怖い
このゲームマジで最近一番の当たりだわ
日本語対応してくれねえかなぁ
矢の効果でいまいち意味わかんないのあるんだよね
スクショ取って翻訳機かけるか… FO4VRのpipboyは左手を横にしないといけないから余計に誤動作しやすいんだよなぁ。
どうせpipboy見てる間は移動すら出来ないんだから、見てる間だけ右手で操作させてほしいわ >>661
自分は右コンを手放して左コンの頭掴んで、右の指でトラックパッドを操作する
多少は誤操作が減るのと暫く弄る時に左手が楽
人差し指でも親指でも操作出来るけど楽な方で
自分は小指と薬指を穴に入れて親指派 Rise of the Tomb Raiderが安くなってるから買おうか検討中です
これ面白い?Viveコンでできますか? 本編がVRでできるわけじゃないんだろ?
ゲーム自体面白いらしいし買ってみてくれ oculusが自分だけ儲けようとしたせいでVRほぼ死に体だね >>663
おまけゲームがVRで出来るだけ
VRへの最適化は全然なくて物を掴んだりも出来ない
屋敷を移動して軽い謎解きをやって終わり
本編をやりこんだ人間がサイドストーリーを楽しむ的な内容 激安家電のGood Price2018です!
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Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) VRHMD所有率が1%超えるまであと何年かかるんだろな実際 >>670
オリジナルシーンとやらは他人と共有できるだろうしええな スチゲじゃない上にエロゲだからスレチって誘導したいけど、今のVRエロゲスレってどうなってんの?
ワッチョイとかIDとか糞下らん事で荒れて、次スレが乱立してからの動向知らんのだけど >>675
誘導というか業者の宣伝だから、無視する以外ないよ
他スレでも書き込んでるし ちょっと待てお前ら
>>669,670これでちんちん起つんか?
ハニセレとかはそれなりにエロかったし、カスメもまだわかるが…
何だよこのできの悪い『絵じゃん』的なの >>676
そうなんだ
まぁ最近はアンチが業者のフリして、杜撰なステマをする事があるみたいだけど
あと普通に反応してる人も居るし、自分がエロゲスレもそこはかとなく気になってたのもある
>>677
thx!
なんだかんだで同人とかはこういう場所の方が情報得やすいかんねぇ “巣へお帰り。ここはお前たちの世界じゃないの。” なうしか このオンラインゲームでRMTすれば、時給【200円】稼げるよー
MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ
新マジックドール ドラゴンMD4種類実装
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです
上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必須
注意*2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
情報収集はリネージュしたらば掲示板で
お勧めRMT業者・t
RMTジャックポット
RMT KING
マツブシ バイオ7だいぶ前にVR解禁されると思って外部サイトで安く仕入れてたつもりが
結局解禁されないまま買った時より安くなってる
チックショ〜イ
もうあきらめて普通にやるわ カプンコとバンナムとスクエニのおま国本当に許せん
どこの国の会社やねん VRじゃないけど色々漁ってて
三国無双炎上してて笑える >>685
日本は買い切りゲー枯渇させてガチャゲーに誘導することが現実的可能だからね >>685
まぁ利益(権利含め)の問題だろうけどね
銭の前には国だのは何だの些細な問題だし 日本のユーザーは甘いんだよな
銭有線でやってるメーカーを縛り倒すくらいの姿勢がグローバルなのに 買い切りゲー
ガチャゲー
?
誰か専門用語解説して ライトユーザーがごっそりソシャゲに行っちゃったから仕方ない
コロプラ訴訟にしても白猫ユーザーがコロプラ擁護してるようなありさまだし 封建社会が長過ぎて未だにグローバル社会に適合出来てないんじゃよ… アメリカじゃ今PSVR200ドルセールやってるし本気度が違うよなあ
日本のメーカーなのに
まあ要らないんだけどさ 日本語環境は基本的に日本国だけのちんまい市場だかんね
ユーザーの絶対数自体が少ないから、骨の髄までしゃぶって砕いて肥料にするくらいに絞らなきゃいけない 日本市場が小さいから日本語対応しないってのと
日本市場が小さいから日本には売らないってのでは大きな違いがあるんだよなぁ
わざわざ海外垢作らないと買えないとかほんと意味不明 真三國無双のアレに関しては市場以前になんか内部に日本人嫌いがいるんじゃないかってレベル 0から日本語環境を構築するならともかく既に存在するものを消して裏技を2日でパッチ修正するのは流石に擁護できん
どう考えても消すことの方がコストかかるし日本憎しな理由でもなければやる意味が無い コスト以外なら権利じゃないの
Steamから米法人が事前の承諾無しで日本語も入れて出したけど、日本版流通の権利関係とかで日本法人からストップが掛かったとか 無双は、2日放置して返金出来なくなった頃に日本語消したから悪質
まあスレチだが 今回ので日本人に対する単純な嫌がらせではなく、利権関係でこうなったとはっきり分かった
というのも言語が消されてるのは中国もだからね
PS4を生産出荷してるのは、もう米国法人になったSIE(ソニー・インタラクティブエンタテインメント)
そこのアジア支社がSIEJA(ジャパンアジア)
SIEJAは中国でPS4を売りたい
新作が、PC版で中国語が選べられるのは困る
肥の契約内容なんて知らないけど、中国人ユーザーよりもSIEJAとの契約の方が重かったというだけ カグラsteam版で本当のVRを見せてくれると期待してたんだがVRなさそうやな…
おまVRはほんとやめてほしい ことのはじまりはバイオ7だってことを忘れるな
どうみても金目的でユーザーのことを見捨てた亡者だろ エスコンなんてどうでもいいなDCSがあるから
正直バイオ7ももうどでもいいんだが
ソニーやクスエニがやってる独占体質はまじ潰れてほしい 他分野でも日本だけ独占体質が横行しはじめてる >>709
普通に海外ゲーを知ってる人から見ればエスコンもバイオも「どうでもいい」レベルでしかない
単純にクオリティで勝ち目が無いから独占で守りに走ってるだけ
これに限らず、国産ゲーの弱さをいろんなところで感じる 調子に乗ってSkyrimまで独占ってならなきゃいいけどな PCユーザーって洋ゲー>和ゲーっていう奴よく見るし、おま国の方がwin-winなんじゃないかって気がしてきた まあそんな事より犬ゲーのROVRがストアページからなくなったけど製作中止かあれ 何かに引っかかったのでちょっと待っててねみたいなアナウンスを残して あ、良かった
GORN普通にスライドパッドの自由移動あるんやね
楽しいけどちょっと進んだら突然サバイバルさせられてびっくりした
36体倒したけどこれでおしまい? エスコンでないのかよ?
俺は 洋でも和でもどっちでいいけど
昨日ようやくAir tone買ったけどやっぱ和ゲーはなんだかんでやる気にさせてくれる 作りになってる
psvr版バイオ持ってるけど PCで出ても
絶対買うレベル PS2時代みたいにCS業界が元気だと
そもそも泡沫なPCは端から相手にしないもんだが
逆にCS業界に賑わいが無くなってやばくなってきた場合でも
CS業界を守ろうとより信仰が深まって籠城し始めようとするのが面白い所
1stも3rdもCS市場を第一に考えている限りは
どう転んでもPCユーザーが冷遇される運命 セール中のI expect you to die買って一通りクリアして来たけど神ゲーだわこれ
マンネリ化してたVR体験を一瞬で吹き飛ばしてくれた
続編出ないかな?エンドクレジットでは出そうな雰囲気だったけど 特に日本はそんな感じだよなぁ
モンハンすら国内PCハブだし
まぁトップクラスの日本のゲーム機メーカーが2つもあるし国内ソフトメーカーもsteamでおま国しまくってるし >>718
PV見ても何ゲーなのかよくわからない…、謎解きゲー? >>720
古き良きスパイ映画の主人公になって危機的状況から脱するゲーム いやー、VRじゃないなら「どうでもいいレベルでしかない」って意見も分かるけど大したコンテンツないのに、あの手の大手のゲームをどうでもいいって言えるって凄いね
あのレベルのゲームってVRじゃ片手でも指が余るレベルしかないじゃん >>720
やる事は落ちてるアイテム使ったりスイッチ押して、課題をクリアしていくゲーム
こちらが何か行動を起こすとイベントが起こる、そしてよく殺される
このゲームならではの特徴があって物を引き寄せたり遠ざけたり空中に固定したり座ったままでも遊べるようにできている
葉巻吸うとか紙飛行機飛ばせるとか色々遊び心入れていて面白い 教えてくれてありがとう
やっぱりやってみないとわからないな、やってみるよ >>700
中国語も亡くなったから中国人も嫌いだな ネットカフェのFOVE 0でProjectLUX観てるんだけど、うーん。
買うか、と言われたらうーん。 >>732
oldmaidgirlはぐっとくるものがあったなぁ。
距離感、かな?寝そべって顔近付けてババ抜きしてたら幸せだったよ。 PCVRでこういうの出ないの?
PlayStation VR専用FPSタイトル『Bravo Team(ブラボーチーム)』
https://www.youtube.com/watch?time_continue=43&v=bXB6Vpna6oU >>734
oldmaidgirlはカスメと比較するもんだわな
ただある程度距離を置くと遠近感や立体感が薄れてただのビデオスコープになった感じがしたので、
距離が近いoldmaidgirlの方が良かったってぐらい。 >>735
2人しかマルチ出来ない定点移動シューターなんて今更出ないんじゃないかな… onwardはマルチしかないんしょ?
ゲームはストーリー楽しみたい派(映画の主人公に憧れる)なんで
対人戦ならリアルサバゲーの方が良いし。 >>736
gripmodで重なることもできますやん やっぱPCVRはエロ専用、PSVRはゲーム専用で2台持ちでええか。 >>739
Onwardシングルあるよ
特定場所ワープゲーならARKTIKA1だな
あれはあれでなかなかレベル高い
ブラボーは現代戦なのにボタン一個でリロードっぽくてPCVRゲー慣れてると萎える… >>735
PCVR民を煽るならそんなショボゲーじゃなくてもうちょっといいSony独占タイトルを出すといいぞ 装弾するのにボタン1個でできないVRゲーとかめんどくてできるか
ってのかPSVR勢の見解じゃなかったっけ
振り向きも方向ボタン一つでできないとヤダってしつっこく言ってたのいたし Onwardはリスポーン無いのがね
英語分からなくて無言&下手くそにはキツい
VRがもっと普及したら10v10くらいに人数増えないだろうか
リスポーン出来るPavlovの方が気楽だけど、あまり部屋が無いのが難点
まぁどのゲームも絶対的なVR人口が足りてない感じよね pavlovでナイフサクサクしてたら外国人に叫ばれてトラウマになったわ ババ抜きのやつはキャラの声がやたら可愛かった気がする そもそもOnwardで対戦部屋なんてほぼ立ってなくない
Coop実装してからはCoop部屋しかみかけない >>741
残念ながらゲームのラインナップもpcの圧勝やでw 読むだけならできたがVRに来て圧倒的リスニング力不足に言語の壁を感じた んでも英語圏の人達ってテンション高くて楽しいよね、くだらんジョーク叫んでも凄いうけてくれるし。 海外ドラマ見まくれば繰り返し出てくるフレーズは覚えてしまうよ 英語読めればなんの問題もない
fuck、shitいっとけばなんとかなる へんなローカルルールもあるしなぁ
Pavlovで狭いマップでやたらキル取れる思ったら
なんかアサルト ファク!!とか言われて
ハンドガンオンリーなんて知らんがなって DimensionHunterくっそ安いから買ったけど結構あそべる
トゥーン調FPSもいいなあ Pavlovはアサルトを両手で射たないと滅茶苦茶ブレまくるのがなぁ
正直パントマイムで銃を両手で持つのはかなりやり辛い >>763
モグラによるとどこかの外人がニョイボーとかいうデバイスを個人の趣味で作ったらしいね
状況に応じてコントローラーに付けたデバイスが伸縮して棒状になったりする 重さや反動を再現するってやつだっけ
なかなかおもしろいこと考えるよね
ガンストックは3Dプリンタのやつ色々売ってるけど結構いいよ
俺はエア両手持ちも結構好きだけど >>764
棒がせり出すだけな感じをイメージしてたら
随分メカニカルなんだなw 見てて面白い onwardって専用スレ無いの?
イマイチ設定がわからん・・ 歩くとき上下に少しゆれて欲しいんだけど・・ >>769
to the top
I expect you to die top the topはマジでスパイダーマン気分だな
鉄骨のところとかタマヒュンものやで 軽快な音楽とプレイ感でノリノリになったところに登場する謎の巨大おばさん顔でヒエヒエですよ 優秀なAIと殺陣を行えるVRゲーでないかな
ライトセイバーで戦いたい GORNあんまり話題にならないけど面白いよね
物理演算しっかりしてて鍔迫り合いとかガードもちゃんとできるし
最近投げナイフを一発で頭に命中させられるようになった >>775
あれって殺陣を行えるようなゲームだったのか
やるわ Affected The Manorってホラゲやった
本当に怖いと笑えてくるんだな >>768
そんな設定は多分ないとおもう。酔いますか? 酔いはは慣れしかないんじゃない
視界が揺れようが揺れまいが慣れるまで加速度の違和感は有るし
若しくは移動に合わせて自分が上下動すれば良い
後、Onwardに限らず専用スレが必要な程プレイ人口の多いVRゲーってまだ無い気がする
精々がジャンル毎くらい いつの間にかセール終わってたわ
オーバータイム買おうと思ってたのに残念だ オーバータイムで検索してたらそりゃ買えねえだろうなあ…… GORNも敵のモデルを簡単に置き換えられるようになればもっと人気出るだろうに 流石に腕や頭が千切れたりバラバラに破裂するモデルを置き換えるのは技術的に無理では TO THE TOP 買ったのだけど、ゲーム直後のメニューから先に行けない・・ 玉を引き寄せて頭と重ねたりしました。
何か他に方法あります? 両手で玉を拡大して頭の方に引き寄せるんじゃなかったっけ? VRユーザにとってデーフルや壁にぶつかって擦りむいたり打撲したりするのは一度は通る道 俺はコップひっぱたいて飲み物こぼした
全部飲んだと油断してたけど溶けた氷のせいで足下に置いてあった
コントローラーやらキーボードがひどい目にあった 俺はレイダー殴りつけたつもりが嫁さんの頭に直撃だ。悲惨な事故であった。 やけにリアルな殴り心地で混乱、数秒後にはレイダー様のいた場所に向かって平謝りさ
ラメゾンデュショコラのチョコレート献上して事なきを得た。 猫供蹴飛ばすんでカリカリで懐柔SBで暴れてるときにくるなっての足の甲とかに座んなアフォ VRやってる人を飼い猫が何やってんだあいつみたいな目で見てるのを見るのが好き 新しく登録されてるDeadly Cryptidsってのが面白そう
リリースはよ アクションゲームとかやってると
いつか蛍光灯を割りそうな気がするわ 隣でVRやってるのわかってて近寄るなんて、当たり屋やってなんかせしめようとしてたりして。 >>805
傘ついてるタイプか?
頻繁に殴って困ってたがシーリングライトに変えればいいだけだと今日気がついた >>807
そう傘タイプのやつ
シーリングライトってのは意外と簡単に交換できるんだな
替えてみるか 俺はVRの為だけに部屋から机以外の家具全部撤去してライトも薄型のやつに変えて
こまめに掃除するようになったよ
それでも壁とかはぶん殴るんだけど VR小屋欲しくなるよな
10×10が出来る倉庫建てたいわ 卓球VRのいいところは球をわざわざ取りにいかないくてもいいところだな 卓球ってほんと体感系と相性いいよな
PSのMOVEでもXBOXのキネクトでも卓球ゲーは評価いい ここ見てoverturnやってみたけどノーマル9面のインターバル3つ目からクリア出来ない
クリアした人、どう戦ったらいいか教えてくれい。 psvr持ってるけど卓球
ちゃんとトラッキングできる? >>816
9面ってどんなステージだっけ?
一通りノーマルでクリアしたけど、あれはワープ移動よりスライド移動じゃないときつい面が多いよ もう現実世界には戻れません。あと10年は安心して引き籠れそうです。 コナンの映画のアレくらいにならないと引き篭れないよ 週末に新チャプター追加らしいA-Tech Cybernetic 1480円→2570円に値上げ
現状のボリューム2時間程度で
カードキーを拾ってドア開けて敵を撃つだけのゲームなのに
ここのデベロッパーは強気だなぁ 価格を上げないと商売にならないんだろうけど、高いから更に売れなくなる悪循環
一度評価が定まったら覆すのも難しいし viveコントローラーの振動って消せる?
手にくる震動のショボさとモーター駆動音で萎えるんだが Pavlov、緊張感はあるんだけど銃が毎回変わるので気に入った銃は固定化してほしいのと、当たってもしれっとしてるBOTも居て萎える gornはやったことないけどRoboRecallよりしょぼく見えるから今一手を出せない
アクション的には似たゲームだと思ってるけど実際は違うのかな? GORNは本家サイトに無料版あるからやってみれば? GORNは剣闘士になってムキムキのおっさんと殺し合うゲームだから根本的に違うんすよ… gornは文字通り敵をちぎっては投げちぎってはは投げするゲームだよ
銃は一切出てこないよ Oculusユーザーがロボリコ凄い凄い言うから買おうか迷ってるんだけど3k出す価値ある?
あとReviveでちゃんと動く? バイオ7VRってもう出ました?
2月発売から1年だからそろそろだと思うけど あとトラッカー利用したゲームとか出てます?
開発者向けに先行販売の時一個買って放置してる
スプリント系とかエクササイズ系とか足につけたらすごい幅広がりそうで楽しみ >>834
金色の鎧だけは破壊できない
隙間を狙うか、左足だけ鎧が無いのでそこを狙う >>801
うちもVRやってると猫犬が足元に座り込むから困るw
足で触った感触がフワモコでまた可愛いんだよな >>838
石で100発くらい殴ってんのに壊れないからおかしいなとは思ったんだよ… >>835
無料で付いてくるロボリコが良く出来杉だから基準が高くなり過ぎてどうしても他のゲームがショボく感じてしまう
ロボリコが無かったらVRゲームそのものにガッカリしてた バーチャルデスクトップのダッシュボード機能
ツールに現れるのをインストールして起動させれば使えるのね...
https://i.imgur.com/RzYzodB.jpg
https://i.imgur.com/oGffm04.jpg
他VRゲーム中でも表示させられるけど
SteamVRの「フレームタイミング表示」をVR空間で表示させるような
コントローラー捻って腕時計みたいに見るじゃなくて
座標位置に置くだけなのはざんねん vive proが今年中に出るらしいが、20万くらいするんかな? >>845
既にHMD持ってるなら。来年~再来年に予定されてるGTX3080が出るまで絶対に買い替えるな。我慢できないで買い替えれば必ず後悔する 数万で1年〜画質良く楽しめるなら買っちゃうな
オーディオの一体化も嬉しい
先行はHMD単体販売だしそんなに高くはならんやろ >>848
今の環境で画質だけ上がっても大して期待できない。だってVR動画なんて撮影機材依存だし、ゲームなら今の画質で十分じゃない?
最優先はやっぱり上下左右の視野角の拡大だよ。異論があるならどうぞ。否定はしないよ オデッセイ体験した俺から言わせれば
スクリーンドア軽減されるだけでも違うんだなぁこれが
俺の場合は主に画質向上はエロ目的だから金は惜しまんわ 特に遠景がね
スクリーンドア軽減で精細化されることで
だいぶ奥行きの存在感変わるんだわ >>849
いや画質はかなり大事だぞ
VR内で文字が読みやすくなったらそれだけで違うだろ?
視野角が変わらずとも、その来年〜再来年までより良い環境で楽しめるなら充分金出す価値はあるって事だよ
もちろん視野角も重要なのは分かるけどな >>849はVRのゲームでガンシューティングが一番多いんだけどしてないのかな?
今の解像度だと遠い標的がボヤけて潰れて狙いにくいしヒットエフェクトも分かりにくい
まぁガンシューに限らずある程度広いフィールドだと遠景が高精細になるのはリアリティが増すしね
視野角は今のViveでも薄いフェイスクッション交換すれば割と広がるけど殆どの人はしてないのかな? >>853
そう言う物なのか。俺的には文字などは無視と言うか大体何が書かれてるか流れで読んでた。って言うか、文字が見たい場合は窓を手前に移動させてたからピンボケとかDOFみたいな感覚だったw
そっか、望遠鏡の視野角より画質を優先する人も居るんだな。それはすまんかった いろいろ試したけど100均のアイマスクくり抜きがコスパ視野角共に至高 AMGの学生さんの新作のSacredFour安い割にそこそこ楽しいな
グラとか荒くて値段なりの出来だけど
ここのゲーム褒めるとステマ扱いされそうだけどなwww >>855
ガンシューはアリゾナで、遠景で気になるのはFO4くらいかな。だから今のグラボ性能から俺的にはニッチな需要より視野角のが大事と思ったんだけどね >>859
まぁアリゾナは遅いし近いからね
そこまで索敵しなくて良いし
例えばSTAND OUTはグラがショボくても解像度が欲しくなる
視野角は工夫して改善できるけど解像度はどうしようもない なんだべ、視野角君があばれてんのかい?
今最優先に必要なのはスクリーンドア効果の低減だべ。
視野角たって、両目で立体視できる視野が広がるわけでもねくてさ。 Pimax8kを実際体験した人達の感想では
Viveと比べて明らかに広いということだし
個人的に画質より広い視野角実現の方が嬉しいのだが
視野角よりも画質優先という人もいるし人それぞれという事だな
視野角の広さってもろにハード側依存だと思うけど
工夫でどうにかなるもんなのかね やっぱVRってまだまだ発展途上というか黎明期だよね
ゲーム機に例えるならメガドラみたいな >>856
画質優先っていうか画質向上だけでも俺的には買う価値あるってだけよ
まあヘッドセット単体販売の値段にもよるんだけど・・・そろそろ続報欲しいな >>864
目とレンズの距離で変わる=フェイスクッションの厚みで変わる
窓に近付くほど窓枠が視界に入らなくなるのと一緒
ネットに情報が有るし、無くても少し考えれば分かる程度の工夫だけど >>864
いやいや
画質面でも網目感なくなっていいんじゃないの? 没入感て言葉の定義が甘いだけに
視野角優先派 「脳が騙される(高さを錯覚したり)かどうか」
画質優先派 「画素が荒くて気分が削がれる」
これを同一線上で話す事になり混乱してると思うのだよね。
脳が錯覚を起こす事と絵が綺麗かどうかは分けて話して欲しいところだね。 >>864
むしろ視野角優先て人の考えが不思議なんだけどさ、
・画質と画角はトレードオフだってことはわかってる?
・スクリーンドア効果気になってない?
・レンズ端のボケは気になってない?
・(Pimaxとかの仕組みは)立体視視野が(そこまで)広がるわけじゃないけどそれがいい?
画角を上げる分で工夫なく画質が得られるのだから、まずは画質の方が欲しいけどなぁ。 原因が違う問題を同一の言葉で扱うと混同して
解の出ない只の言い合いになるんだよ 個人的には視野角はそこまで気にならない
何故か考えてみたが、物を見るときに自分は大抵首ごと動かすからだと思う
目だけキョロキョロする癖があると相当気になるんじゃないかな
目だけ動かすのは比較的女性に多いらしい >>872
原因というか目的すら話してないけどな。
画質派はスクリーンドア効果の低減ってのがもっぱらの目的だと思われるけども。 >>874
気になる人はキョロキョロってより周辺視野も映像で覆いたいんだと思う
おれもそんなに優先度は高くないけど気持ちはわかる
いわゆるVRの没頭感に寄与するのは間違いないしね 俺も顔ごと向けるから視野角気にならんな
鼻の下から外が見えるけどバーチャンデスクトップがまだ実用に届いてないから外見えるのも必要だし
それより文字見てるとやっぱ高い解像度欲しいなあと思う
スクリーンドアって今日初めて知ったけどバリバリに気になるわ 視野角110度以上の世界体験した人の言葉なら説得力あるが想像で言ってるなら怖いわ >>875
普段24インチを1mぐらいの距離で使っててそれの11ptぐらいの感覚だと文字全く見えなくない?
バーチャルデスクトップにした時にストレスなく読める文字サイズが相当大きくしないとなんだよね
ゲームだけなら今でも困らないとは思うけど
どっにしろPCスペックがきついんだが 宇宙服のヘルメットみたいなやつの内側全部をスクリーンにしろみたいな話にきこえる >>869
>視野角優先派 「脳が騙される(高さを錯覚したり)かどうか」
>画質優先派 「画素が荒くて気分が削がれる」
入れ替えても成立しそうだな
気分そがれるのと錯覚同じじゃないの
視野角優先派 「黒枠が気になって気分が削がれる」
画質優先派 「脳が騙される(ディスプレイではなく実際に見ているものと錯覚できる)かどうか」 >>879
あー、VDほとんど使ってないので分からんが、それもまずスクリーンドア効果なんとかしないとはじまらないのでは? >>878
画質も画角も実際の視覚と比べればいいんでは
>>880
理想はそうなるんじゃね
人間の視野角200°くらい
ただスクリーンが頭部固定だと目の動きを追えないから
将来的に網膜投影とかになるかもうちょっと広さがないとカバーできないか レンズの周囲を見えている風景に近い色のライトで照らすみたい案を以前見て
これはいいなと思ったんだけど未だ実装されてないな
思ったほど効果なかったんか >>884
なるほど最外辺はそれで十分だろうね
どっちにしろ中心から遠ざかるほど粗くていいのだし
その辺組み入れて中心の解像度だけ上げられないものかねー
とっくに研究してるんだろうけど あー、自分の考えはちょっとわかった。
視野角を満足に広げるとなると、そもそもの仕組み自体変えないといけないので、値段天井知らずなんだけど、そんなの研究するリソースで(既存メーカーは)現行の仕組みの高画質版はよ出せ、と言う意見だわ。
視野角向上VRHMDって、既存製品とは別の種類の製品なんだわ、認識が。 没入感(リアリティ)よりゲームプレイを優先したい人も解像度を求めるからね 脳が錯覚を起こす閾値は個人差もあるので一概には言えないが
有効視野自体は広くなくても眼球運動で注視出来る範囲は描写する必要があり、周辺視野で動きを認識することで
平衡感覚や速度に対しての反射反応がおこる。従って脳を騙すには周辺視野も重要。
自分はVRの存在意義は「錯覚」だと思うが錯覚でも不安障害や迷走神経反射の環境要因になりかねないので画質に振った方が「安全」ではあるかもね。 とはいえ自分は現行Viveが気に入っており満足なのだがね。長持ちしてほしいなぁ >>882
始まらないね
気にならないレベルで読むためにLINEを視野の半分ぐらいにしてる
それ以下だと文字のにじみやアミアミが気になって疲れるね
ヘッドトラッキングに感動して視野角気にしたことなかったけど難儀だな
現状のレンズで映像曲げる方式だと良くて130度ぐらい?
180度とかにするなら値段10倍じゃ済まなそう >>890
StarVRは平面ディスプレイにフレネルレンズという他と同じ組み合わせで水平210° 確かに字は読みにくいね。その意味では画質上げた方がいいかも、でも視野角はViveが最低限だなぁ。 思ってたのと違う…まあアーケードだしな
https://www.youtube.com/watch?v=XEHfsocuok8
IronwolfとかVTOLみたいな戦車ゲーはよ >>894
あれって周辺は立体視じゃないってこと?知らなかった
てかむしろそれは解像度確保の正しいアプローチだろうなあ 右目の左視野と左目の右視野は大して広がらないでしょ、あれじゃ。 公式ページに >100 degrees of binocular overlap ってあったから
両眼立体視範囲100°ってことかな。そこそこやん
但し書き付きとは言え視野210°って言って誇張でないと思うよ http://doc-ok.org/?p=1414
ここで視野角をレンズの中心から左右別に測ってるからこれを倍すると両眼のカバーしてる視野になるか
Rift CV1 左水平FOV 37°*2=74°
Vive DK 左水平FOV 46°*2=92° >>901
そっかそもそも他のHMDも両眼カバーは一部なのか >視野とは眼を動かさずに見えることのできる範囲のことをいいます。目を動かさないで見る一点を「固視点」といいますが、
>視野はその固視点を中心として角度で表します。人では片目でだいたい耳側に100°鼻側に60°上方に60°下方に70°位の範囲が見えるといわれています。
http://www.kameda.com/patient/diagnostic/eye/index.html
知らなかった
動かして見える範囲はなんていうんだ >>904
ちょっと調べただけだけど視界という言葉は使われてなさそう >>884
やんわりと光が写り込むようにレンズ周りの黒枠へアルミ箔を裏がえして貼ってみたら・・・効果あるかなw
ふと思ったが、視野角の狭さが大して気にならないと言う人はメガネ民が多いのかな?
普段から視線の方向へ頭毎向ける癖が付いているのはメガネのフレームで視界が制限されているからではないかと思ったんだが。 >>906
ずっとコンタクトで、年数回だけどメガネかけるとドアにフレームぶつけちゃうw
気にならないのは薄型クッション+周辺に対して焦点を合わせないからだと思う
あと黒枠はゲーム内でゴーグル被ってる設定と思えば、寧ろリアリティが増す気分 VRって周り見渡しておーすげーってやりたいから目線だけ動かす意識があんまり無いな
座位と立位でも違うような気がする
ノーメガネだけど視野角もあまり気にならない 意識すると視野もスクリーンドアも気になるんだけど
熱中してると忘れる
壁の存在も >>906
それ以前に、見えてる端のボケの方が気になるよ。
目だけ動かして横チラ見したいときとかあんねん。
見えてる範囲でまだ足りないのに広げてる場合じゃないってだけ。広げた分、下手すると下がるんやで。 高解像度になれば結果的に軽減されるけど、スクリーンドアよりも低解像度でディテールが潰れてるのが気になる
これは寧ろゲームによっては熱中する程気になる そうか、必ずしもメガネ民ではないのか、
自分は普段メガネで視野角はほとんど気にならない、
逆にVRはVRlens使用なのでメガネのフレームが無くなる分開放感を感じるというお得な感じ、
実際には視界狭くなってるだろうからそう感じるだけなのだろうけど。
見えてる端のボケか、自分は普段から視線だけを動かすとしてもメガネのフレーム内だけだからね、
元々フレーム外はボケまくってるので気にしたことないかなぁ。
ディテールの潰れは射撃系でアイアンサイト使ってると中距離以上ではとても気になるね どんなに視野角が広がってもスクリーンドアが今ほど目立つならクソ
逆に今の視野角・解像度でもスクリーンドアが見えなくなったらそれでいい
どうせ解像度上がったってグラボが追いついてないしな
そもそもどうしてペンタイルなんてクソ規格使ったんだろ ジャパンディスプレイは半端ない大赤字で潰れそうだけどね >>901
なんかオキュは視野角狭いなと思ってたけど
数字にするとやっぱり結構VIVEより視野角狭いんだな VIVEでバットマンやってみると視点の中心部分の画質ガッツリ上げて周りを下げるやりかたであんだけ違和感なく没入できるのかとびっくりしたもんだ
画質や視覚野以外にも脳をうまいこと騙す方法があるんだなーって 視野角というかHMDの黒い枠が気になるんだと思うわ
どうしてもあそこのせいで覗いてる感がぬぐえない 覗いてる感はメガネかけてる人間からすると逆にいつも通りな感じで気にならんのだよな
裸眼の友人は狭い狭い言ってた VIVEproに乗り換えようかな
オキュから乗り換えの場合は画質良くなるだけじゃなくて
視野角も広くなるからお得感あるねw >>918
周辺をボカしはレンダリングの負荷も減るから一石二鳥だね
>>919
鼻の方は枠が見えないからスノボのゴーグル着けてる感じがする >>920
これ以上視野角広がってもメガネのレンズ外はどうせ見えないから意味ないんだよな
軽量化と着脱性の改善求む たぶんエロスレに行って画質と視野角、どっち優先してほしいか聞けば、7割くらいの人が視野角って言うんじゃないかな
ただし左右じゃなくて上下な VRにエロ求めてる人って臭そう
犯罪犯す前にミンチにしてウナギの餌にして欲しい そもそも体験が大事なVRで広視野を体験したことがないから 画質みたいに想像しにくい >>927
黒いフチが見えなくなるって事だよ
それだけ ここハードスレかと思ったわ
ソフトの話題が盛り上がらないのはしょうがないけど
セールで買ってよかったゲームがあれば教えて欲しいのだが I Expect You To Dieは結構面白かったぞ
謎解き系だが STAND OUTが1ゲーム短いしコミュ力0で気軽に出来て良かった
偶に透視能力者が壁越しに撃ってくるけど >>931
>偶に透視能力者が壁越しに撃ってくるけど
自分が体験しちゃった事だけど
VRのFPS稼ぎの関係で遠くの建物はグラフィック簡易化されるんだけど
そのとき中身見えちゃう建物があって人物モロ見えだったことがあった
https://i.imgur.com/29F4R1Y.jpg
普段グラ設定はシンプルで遊んでて
どのグラ設定だと簡易化するかとかは検証してないからわからん
あとは単純に壁近くにいて銃・体が貫通して外から見えてるやつ 今VRの値引きタイトル一覧表示したら上のほうに The Wizards ってのが1188円と表示されてるけど
クリックして個別の画面に遷移したら2249円だったわ、こういうの困る >>935
どっちも知ってるけど、どっちも当てはまらなかったんよね
部屋の真ん中に居て壁側から撃たれて表に出ると、隣の家から撃たれてた
屋内の移動に合わせても撃たれたから、多分超能力者なんだと思う 半年ぶりくらいにきたけど話題がほとんど変わってないな
目立ったタイトルはFO4VRくらいか
Valveは一向にオリジナルタイトル出さないしVRやる気ないのかな
バイオ7VRだけでも早くsteamで出して欲しいわ エロゲだけどVR音ゲー出たぞ
カスタムオーダーメイド3D2だ カグラもおまけ程度だったとはいえVRは省いてるっぽいしなぁ
PCでこそ本領が発揮できるものを >>936
それめっちゃ面白いよ
3月8日にEA抜けして完成
値段変わらんらしいから今度のセールで買うといいよ どういうゲームなんだかよくわからん
暗き洞穴に住まう死霊術師である俺にぴったりのガンダルフゲームなのか >>942
今回は諦めてとりあえずウィッシュリストにいれといたわ 無料のグーグルアースが一番神ソフトな件、本当に神になった気分! STAND OUTセール中だし買った
すぐ飽きるかと思ったけどなんだかんだやるたびに全然ちがうシチュエーションになって面白いね なんかせっかくのVRなのに現実をシミュレートしたゲームが多くて残念
銃撃戦とか料理とか斬り合いとかさ、確かに非現実的だけど不可能じゃないじゃん
もっと魔法とか超能力とか巨大ロボ操縦とか、そういった現実じゃ絶対にできない体験がしたい エエエェ…普通にファンタジー系あるやろ…
ゾンビも魔法もモンスターも腐るほどあるぞ? >>948
お薦めゲームを教えてほしいならそう言いなさい
そうでないなら、残念ながら君はゲームを探す能力が致命的に低すぎる >>947
STAND OUTはあのバリアーで縮められると否が応でもフィールドに出ないといけないから作戦が難しいね。
ほんとはPavlovのシチュエーションが好きなんだが、Pavlovは撃って当たっても死ななかったりとか判定が今ひとつで辞めた。 Sacred fourってなんでこの名前なんだ?
AMGはsacredシリーズのip持ってんの?
Sacredシリーズってハクスラの名作が3までしか出てないの知っててこの名前なら馬鹿か?って思うんだけど トラブった古いタイトルを弱小デベロッパーが安く仕入れて使うのは昔からあること >>952
お前の方がかなりの馬鹿だろw
sacredって名前が付けば全部sacredシリーズのIPになるのかよw >>954
なるだろ
sacredシリーズは日本じゃ知名度無いが海外じゃ結構なIPだぞ?
1.3はゴミだが2は未だに熱狂的なファン居るし
別にsacredって名前に付いてるのは良いんだよ、sacred4出してくれーってファンがいる中敢えてsacred fourにする意味あんのか?って事
どこぞの知らんインディーズがグラディウス fiveって出したらおかしいと思うやろ? >>948に便乗ですまない。
vive買ったばかりで何やっても新鮮なんだけど、動きについては、人の動きの範囲内が多いように思えてます。
自分が動くというより、ロボに乗るとか操縦するとかして、空間を縦横無尽に動くタイプのVRってありますか? intellectual property
つまり知財 [sacred]っていう英単語を使うなってことになるが
普通に英訳かけた単語だが、「神聖」とか「尊い」っていう一文を使っても駄目かってことか
食べ物等の製品名が商品に直結しないオリジナルな単語として「商標登録」ならわかるが
単語としてsacred使う=セイクリッドシリーズ
視野が狭いとかじゃない、アホとだろお前w >>955
なるほどねfourは誤解されるフシがあるってことか
実際掲示板見たらその件でツッコミしてる人が一人いたw
馬鹿とか言ってスマンかった >>957
両方とも短いデモだがIOTA projectとWar Robots VR: The Skirmish
Archangelがレールシューターだけどアプデでフリームーブに対応予定
ロボ系はまだ少ないよなーこれから出そうなのはこのへん
Code51
https://www.youtube.com/watch?v=pQ92PVNc2ic
Vox Machinae
https://www.youtube.com/watch?v=PvymyTpGWU0
あとロボじゃないけど操縦感ならVTOL VRがすごくいい >>957
ロボモノではないが
Overload 狭い場所を移動するから酔いやすいかも
Everspace 広い場所を移動するから酔いにくい
Subnautica 海中を探索
が縦横無尽に動ける >>965. 966
ありがとう。
どれもまだやってないので、週末漁ってみます。
移動の操作と感覚がどうなるのか楽しみ。 さっきthe wizardsのセールのメール来て確認したけど、安くなってないやんけ
上でもあったけど、これどっちが正しいの >>957
何、ここでは話題にならないから不思議に思ってたんだけど、Archangelがまさにロボ搭乗ものだ。
ちゃんとストーリー調になっていて、何も知らなかった自分が呼ばれて巨大ロボに乗り込む。
そうだな、マジンガーZとかガンダムの最初の頃みたいな雰囲気。
残念なのは日本語になっていないところだけど、雰囲気で進められるよ。 Archangelはハイレベルなガッカリゲーだから話題にならないのもしょうがない >>957
sairento VRは人だけどリアルの人が絶対出来ない動きが出来るからオススメ
日本語あるしオプションでバク転とスライディングありにしたらとても楽しい Archangelは搭乗までの流れが最高に興奮する
ただやっぱり
・勝手にロボが動くシューティング
・敵が飛行機や戦車、歩兵であって巨大ロボ戦ができない
・日本語でok
此処の部分が残念ポイントである
BattleSky VRは人が少ないのが不思議なぐらい
空飛べておもしろい レールシューターもwave制砲台ゲーも
今となってはがっかりゲーだな Archangelはグラフィックいいのに惜しいゲーム
よほどのロボ好きじゃないと勧められん >>968
カートに入れても2249円だから買ったら多分値引き無しで取られる
フォーラムでもトピックが出てたけど開発者いわく「steamの問題でvalvaに報告する以外できることが無い」んだとさ 旧正月セールで買ったのにまだ手を付けられてなかったEternity WarriorsとGORNとSpace Pirate TrainerとSUPERHOT VRを明日やっとやれるぜ!! stand outってカメラ基準の移動オプションない?
両手使うゲームでコントローラー基準は困る ここって次スレは誰が建てるかテンプレに書いてないのな 戦場の絆みたいに操縦桿握りながらロボット操作したいわ
そんで超絶美少女とあいのりできたらマジで最高、美少女が俺の膝に乗っかってる感じで
まあ俺は戦場の絆やったことないけど 操縦桿云々言うなら最低でもHOTASは環境そろえとけよ
ロジが旧Saitek製品の販売再開したからX-56あたり買っとけ ブレードライガーのブレードアタックの操作をVRで是非やってみたい Stand Outで自分のエイム力の無さに気づいてしまった
徴兵される前に練習しときたいんだけどなんかいいゲームない? CoD4あたりのキャンペーンをVRでやりたい
ギリースーツに身を包みながら匍匐したり狙撃してビューティフォーされたいんじゃ >>980
vrzoneに行ってアーガイルシフトやろうぜ H3VRほんとすき
クレリックガンでガン=カタごっこもできるぜ
LMG実装しないかな H3VRはセール時も今の所は安くないから好きなときに買ってくれ H3VRは標的をじっと見つめて集中する所為か
没入感が1番高いわ H3VR銃好きにはたまらんしアプデ頻繁だし
1980円は安すぎると思う VRZONEにあるような演出重視のゲームってないんだろうか?
ぶっちゃけゲームじゃなくてもよくてTheBLUみたいに見るだけでもいいんだが
派手で細かい演出で本当にロボや宇宙船なんかに乗ってるようなものが見たい
鉄騎のスタートシークエンスみたいにあちこちスイッチ入れて起動したりしたい viveコンの潤滑油ってこれどうすりゃいいんだ
トリガーが油切れでギュッギュ鳴るせいで没入感が削がれる クレのフードシリコンスプレーをトリガー隙間からブシューおぬぬめ BUDOU VRとか出ないかな
VRを使って空手の型や剣術をマスターするわ 2行目読むまでぶどうの皮をひたすら剥くゲーム想像してた このスレッドは1000を超えました。
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