∴ξ∵ξ∴steam萌えゲー総合...Part8∵ξ∴ξ∵
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カプコンとSNKはストZEROの頃からコラボキャラ出してたじゃないか >>888
パッチは検閲にひっかかってSteamからは出せないから公式サイトで配るってさ
なんか最近はこういう検閲やなにやらの話ばっかりだ… 最近いやな話ばっかりだったからね
よかったよかった バイオに発売日合わせたのか可愛いキャラのゾンビゲーのやつ >>889
サイトで配る場合
日本版と海外版(藻無し)で分かれるんだろうか
Momoiro ClosetはVPN使ったらen版が現れた
どうやら藻無しらしい
本体持ってないから確認できないが
あと日本語入ってるかも解らない >>892
高いけどそれなりに気合い入ってるみたいだししゃーないか
もうちょっとサムネイル可愛く描いてくれたら勢いで買ったのに >>893
Momoiro ClosetとLoca-Loveは海外パッチ当てても日本語表示できるよ >>892
大手もインディーズも核戦争後の荒廃した世界とか謎のウィルスパンデミックとかゾンビパンデミックとかが多すぎる 萌えキャラでオープンワールドゾンビサバイバルゲーを作っちゃおうなんて
どこの大手会社でもやらんような大冒険する気概はとても好感がもてるし
味ごはんゲームスという謎のパワーワードもあいまって結構気になるけど
お値段はなかなか強気だな…同じユニティ製ゾンビサバイバルの
7daysより高ぇ…値段に見合うアップデートしてくれそうなら買っちゃおっかな 最近直球エロの話題に圧迫感感じつつあるけど
https://store.steampowered.com/app/875930/Rehtona/
これはなんかビジュアル可愛らしくて、ちょっとやってみたくなった
いい日本語訳つかないかなあ 2000円未満なら試してみるか…って気にもなるが3000円となってくると人柱になるのは中々キツイものがあるな 3000でアーリーは流石に無理だなぁ現状とりあえず遊べる版だし あ とうとう出たのかサバイバルメソッド
でもアーリーの段階で3000はダメだわ・・・
各サバイバルゲームのアーリー時の相場知ってたらそんな値段はつけないはずなのだが それだけの自信作ってことよ
プレイして感想おねがいします >>901
絵柄がほのぼのしてて結構いいね…どんなゲームかすらよくわかってないけど
体力ゲージっぽいのがあるってことはそれなりに激しいアクションなのかな
萌えに惹かれ買って楽しめたけど超難易度に震えたラビリビの前例があるから少しびびるぜ…! >>901
たしかにラビリビとかこういうのが本来の萌えゲーだよな
スレ分けろとか言うわけじゃないけど最近はエロ話題が多くて忘れてた サバイバルメソッドはプレイヤーの女の子が可愛くないから駄目だ キャラメイクとかできたら嬉しいんだけどね…MODでいじったりとかできたらなお良し
ただ主人公に名前付いてるあたり作者さんのこだわり強そうなキャラっぽいし難しいかね… サバイバルメソッド
よほど売れてないのか 批判が多いのか 価格についてアンケ取り始めてる
選択肢が1500円からなのがまだわかってないな・・・
500 1000 1500 だろうそこは
https://steamcommunity.com/app/729030/discussions/0/1743358239841790475/ 作者学生か20代くらいぽいからまあ現状はきびしいだろうな 3000スタートしてる時点でSteam初心者なんだろ 今から下げたら下げたで3000円で買った人怒りそうだが 現在どのくらい遊べるかしだいでもあるが、主人公がカグラやVDくらい可愛くて積極的にアプデしてくれるなら3000円くらい躊躇なく払って買うんだが
とりあえず値段変更より主人公リメイクした方が売れると思う steamに出す時点でその価格帯のゲームがライバルになるわけだからね
発売前にツイッターで価格調査やるべきだった よくあるハイスクールシミュレーターの亜種ではないのか steamのゲームってよほどメジャーなタイトルじゃない限り単価上げるより安くして数売ったほうが儲かりそうだわ
安けりゃとりあえず積んどくかって層にも買ってもらえるし まあ糞安いhentaiゲーがそこそこ売れてるのはそういうことだろ サバメソはSteamの相場だとアーリー1500円リリース2480円ぐらいが妥当な気がする 主人公の外見変更modつければ$14.99くらいでもいいよ mirrorは超薄利多売で成功した例に上げるに良いタイトルだよな steamのhentaiゲーはほとんど著作権無視のパクリ絵と
sakura gameが国内しか知らない作者から版権を格安で買い取る手法だからいびつだよ
つーかsakura game名前変えたんだな Kenshiがアーリーで2000円くらいだったかな
で、製品版が3500円
そう考えると、やっぱ1000〜1500円、高くても1980円ってとこなのかね >>921
確かに1500位ならアーリーでコケてもまぁ良いかで積むけど3000でこの内容だと他の完成品買った方が良いかってなる グチグチ文句垂れツイートしてんな味ゴハン
嫌なら見るなって言ってて岡村脳だったか・・・
この時点で応援する気失せたわ
欲望に負けて3000円付けて売れないのは自業自得だろうに そしてレビューが賛否両論まで落ちてきたな
いいぞもっとつけて赤くしてやれ >>919は本人なんじゃね
やってないけどこれPS2のゲーム?って印象しかない 作者のTwitter見に行ったけどちょっと幼すぎだな
人様から金もらって物を売りつけてるってことに対する理解が足りない
AAAと比べるなって言ってるけどそれらと同じ土俵を選んだのは自分でしょうに
AAAじゃなくてインディーと比べても欠点が目立つわ
つーか開発者のSteamプロフィール非公開はいかんでしょ 作り手は聖人君子であれとは言わないしむしろ個人の癖が強いほうが親しみやすくて
そういう人の作るものの方がより面白いものが期待できて俺はむしろ嫌いじゃないけど
作者が嫌ならみるな言い出したらもう終わりのはじまりに足突っ込んでるぜ…
出したご飯を黙って食べて欲しいだけなら何故アーリーアクセスにしたんだ…
開発にお金も時間も必要なのはわかるけど初手から今まで完全に誤ってたぜ…
他が未開拓の美少女オープンワールドサバイバルだし期待してるから頑張れ… 味ゴハン@美少女ゾンビサバイバルゲーム開発中 @AjiGohan3D
AAAタイトルと比べる人多すぎない?
利益出ないんですよね・・・
ボランティアじゃないんだから・・・
https://twitter.com/AjiGohan3D/status/1089817068784934912
ゲームの方向性自体は面白そうだし応援したいんだけどね
利益を出すための商売としてやっているっていうスタンスでこの対応は駄目だよね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ボランティアじゃなく商売だからこそ厳しいこと言われるもんよ まぁ、値段は事前にアンケートか相談すべき所だったな。そこだけは自信のミス AAAじゃなくてもSteamの3000円台作品と比較してみろとw 動画見てもしょぼいし、1000〜1500円あたりでも賛否両論だろこれ まあずっと周りから絶賛されてて、いざ海千山千のSteamに放り込まれて
そのギャップから岡村になっちゃうのもわからんでもない
作者にはここ乗り越えてゲーム作り続けてほしいね この先化けるというか伸びしろは十分だろ。
こんなんで腐らずに完成させてくれたらいいなぁ 技術的な面では伸びしろあるし期待は持てる
社会の荒波に揉まれて潰れるか逆境根性見せるかって分かれ目じゃね >>938
これと比べちゃあかんやろ…こっちは開発進んでるし普通に遊べるで。 dead or schoolはアーリー開始時点でもかなり遊べる状態だったけどな
流石にアルファ状態のアーリーに3000円は無理 利益出したいならアーリー使わずに製品版まで作り込んでから3000で売り出すのが筋じゃないかね
未知の新規タイトルに3000円払って有料デバッガーやってやるぜなんて酔狂な人Steamにはおらんよ ビジネスだから市場調査怠ったのが致命的なミスなんだよな
仮想敵とか目標売上とかちゃんと考えて値付けしないと まあ作者にも生活あるし個人制作でゲーム作りに専念したいから当座の資金欲しかったんじゃないの?
完成まで無収入じゃやってけないし生活費稼ぎながらじゃゲーム制作疎かになってしまうし
まあ制作者の事情なんてユーザーには関係ないしどっかゲーム会社でノウハウ積んで貯蓄してからやれよとは思うがあんまボロクソに叩くのもどうかと思うよ http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181121a
Dead or Schoolの作者さんはすげぇ苦労してやっと報われた経緯があるからなあ
そしてアーリィリリース後のアップデートにも余念がなかった
苦労してないと稼ぐ権利はない、まで言う気はないけど、
適正価格をよくよく吟味してもよかったんじゃないかって考える材料にはなる ボロクソに言ってるのはいないだろ
ゲームはこれからに期待してる人多いと思うが
値付けに関しては海外のディベロッパーも同じで苦労してるし
安易な値段なのは事実なんだから ニコ動で動画出すたびちやほやコメだらけだったからなあ
ちょっと見通し甘かったね 個人で作るならもう少し小規模なゲームにすりゃいいのに もう来ないと思ってたのに来たヤッター!
また最初からやり直す作業をしなくては >>934
これ
ビジネスをなんだと思ってるのかな
こっちも金出すんだから真剣に行くぜよ あの作者の人間性を垣間見たので買うことはもうないであろう >>933
> AAAタイトルと比べる人多すぎない?
インディでアーリーで2000円前後ではるかに作りがいい奴もあるんだけど
クレジット見たら最低20人はスタッフいてそれなのに
味ごはんは何人で作って3000円で利益でないって言ってんだ
海外のインディは手弁当でやってんのかなぁ
そんなわけないと思うんだけど 実際趣味で利益度外視でゲーム作ってるところも多いと聞くが というかインディーなんてほとんどはそうでしょ
本業で食い扶持稼ぎながら副業レベルからスタートでないとやってけんよ ニコ生云々から察するに
中学で学年トップだった奴が高校で通用しなくてグレちゃったみたいな経緯やな いい例えだわ
井の中の蛙だったってことだな
まあいい薬とお勉強になったでしょう この作者のファンティア見たら信者から10万以上お布施もらってるんだな
後プレミアムメンバーが何人いるか知らんけどその分も貰えるんでしょ Fantiaの支援額まで強気でワロタ
この作者さんはもうちょい周り見た方が良い ラーメンハゲの
「金を払う」=仕事に責任を負わせる
「金をもらう」=仕事に責任を追う
至極明言だと思う
金が介在しないから無責任にほめるし無責任にけなす
金を払うならもうちょっとシビアな目線を持つようになるさね Kenshiの開発者は警備員のバイトとかして貯金してたような
インディはどこもストイックに管理してあれだから
ゲームだけで食っていくのは大変だろうな ゲーム開発は完成まで収入がなく完成しても売れなきゃ大赤字っていう大博打だからなぁ
兼業でやるか失敗したら首を吊る覚悟でやるかじゃないと無理 >>951
これは嬉しい!がセーブデータがもう無い・・・ 開発実績とか評価されることもあるし投資みたいなもんだな 実績なくても動いてるのをひと目見てこれはってのはあるもんだけど
サバイバルのは動画みてちょっと無理ありすぎるなとすぐ感じるレベルではある
アーリー3000円、完成したらもっと上げるってのは 完成しないか、未完成でリリースしちゃうやつでしょ
ロードマップ的なものあるの? さすがに味ゴハンひどすぎるわ
ツイッターでエゴサして批判意見かたっぱしからBANして回ってるわ
被害報告出てくる出てくるw
もはや人としても終わってる 完全に裸の王様 井の中の蛙
もうゲームが未完成とかそういう次元の話じゃない BANじゃなくてブロックね。
豆腐メンタルなのはアレだがTwitterじゃ普通じゃないの リプ飛ばしてきたのをブロックするなら普通だけど
直接絡んでないのにエゴサして見に行って先手ブロックとかやべーやつ スーパーハッカーじゃねえか
ゲーム作ってる場合じゃねえ 下請けの日々を乗り越え作った自社ゲーム、結果は「スタジオ閉鎖」。KickstarterとSteam早期アクセスを経たインディースタジオの終焉
https://automaton-media.com/articles/newsjp/indie-game-developer-grin-have-requested-bankruptcy/
自分たちの「子供」必ず成功すると信じていた
公式ブログでは冷静に『Woolfe』の失敗を解析しているWouters氏だが、当初はユーザーやメディアから押された「ゲーム自体の出来が悪い」という烙印を認められなかったという。
『Woolfe』は成功すると、Wouters氏らは信じていた。
なによりもまず、私達は自分の“子供”が成功しないなんて思えなかったんだ。
我々は感情的にゲームを原因としない説明を探し始めていた。
ゲーマーたちはしつけのなってない悪ガキで、なにもかも叩いているのかもしれない。
インディー市場は飽和しつつあるのかもしれない。
巨大スタジオのFree-to-Playゲームが、プレイヤーたちの価格感覚を狂わせたのかもしれない。
どうやったら『Woolfe』のような美しいゲームが10ドル以下で高いと感じる?これは我々の失敗なのか?
これ印象的 >>975
PVだけだとすげえ面白そうに見える
ワイは詐欺や!プロモーション詐欺や! グラが良くてもゲームが面白くないとダメだが
ゲームが面白ければある程度のグラは許容されるというのにさっさと気づかないとこうなる
一番大事なのはゲームなんだからゲーム性なわけでグラや音楽だけ良くても金がかかるだけ >>975
> ゲーマーたちはしつけのなってない悪ガキで、なにもかも叩いているのかもしれない。
> インディー市場は飽和しつつあるのかもしれない。
UndertaleやDDLCの成功みてると微塵もそう思わないな
両方共有料お布施DLCを進んで買おうと思わせる魅力があった
サバイバルなんちゃらの作者もこの辺の爪の垢を飲んだほうがいい DeepRockGalacticも2500円で購入してすぐ1500円のお布施DLC買ったよ
そう思わせるのを作れよ FFZのリメイクが未だにできない理由がなんか共通性ある気がするよ…
あっちはゲーム性自体は決して凡庸ではない面白さがあるけれど、当時ローポリでしか表現できなかったことがよほど悔しいのか、
究極のビジュアルを付与しようとしてコンコルド錯誤を起こしてる感じ
プレイしてる側は「ミニゲームおもすれーw」「マテリア集めたーのしー」的な部分に惹かれてたかもしれないのにね ほかにもVVVVVVとかFTLとかさ、ゲームフォルダから簡単に音源ファイル抜けるけど
あえて作者サイト周りで販売してるサントラ買ったりさ、
やっぱり出来いいのはそうしたいなって思わせるものがある unityとかueがただで使える昨今3Dでオープンワールドってだけではアドバンテージないしな
それでも無料〜500円未満くらいの価格帯ならサンプルに毛が生えたようなのでも叩いてやるなよ、とは思う事が多いけど
アーリーで3000円は相当大きく出てると思うよ
HellBladeと同じ値段だぜ? グラの美しさって付加価値でしか無いと思う
結局ゲームは面白いか否かで決まる >>970
批判意見はすべてブロックってひっでえな
購入者がサポートを求めてもブロックか
イエスマンじゃないと駄目って頭お花畑すぎんだろ >>933の発言消えてるね
作者はここ見てるんだろうな >>983
いや、ビジュアル、雰囲気だけで魅力引っ張れるならそれもアリだと思うけどね
日本のインディでもCineris Somniaなんかは結構良かった
ゲーム性的にアレだからおススメはしないけど ゲームのグラフィックは質もだけど
いつでも思い返せるような印象的な画があるかどうかは大事 アサシンクリードの何作目だったかはグラフィックだけは良いけど糞とか言われてた気がする 味ゴハンはやり方が何もかも悪手すぎるな
日本人にネットでゲーム売ろうってのにその日本人へのネット上の印象を悪くしてどうすんだか
否定意見をエゴサしてTwitterブロックなんてことをしたらいつまでたっても悪評は残るのに
おまけにTwitterのプロフィール欄もカンパサイトばかり載せて金せびることばかりっていう
同じ日本人開発者で同じようなやりかたで大成功してるようなのもいるのにな
https://camp-fire.jp/projects/view/114047 タイトルにシミュレーターつけたら許されるんじゃないか
とっくに流行りは過ぎてるけども >>994
次スレ立ておつ!
ここみてるかはわかるんけど…いやエゴサしまくってるだろうからみてると断定して言うけど
味ごはんさんよ…人としてはあまり好きになれんけどゲーム自体は応援してるから頑張ってね…
一度ツイッターでやべー呟きした人間の評価を覆すってのはかなり難しいからな… 性格悪かろうが何だろうが面白いものを作ってねじ伏せられるのが創作の世界だからな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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