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∴ξ∵ξ∴steam萌えゲー総合...Part8∵ξ∴ξ∵
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001Anonymous (ワッチョイ 43a1-7e1y)
垢版 |
2018/03/06(火) 09:45:07.84ID:kBabmf180
!extend:checked:vvvvv:1000:512
このスレはSteamでリリースされている萌えゲーの情報交換や雑談を目的としています
「○○の××ってキャラがめちゃシコ」「□□がカード対応したぞ!」「日本語化できたぞ!」など、ご自由にお使い下さい

●定型文コピペ、荒らしはスルー推奨
●乞食行為はやめましょう
●SSを貼るのは大歓迎ですが、ネタバレ等には気をつけましょう
●トレードやギフト、代理購入などの話題は適切なスレでお願いします

■公式サイト
http://store.steampowered.com/

■前スレ
∴ξ∵ξ∴steam萌えゲー総合...Part7∵ξ∴ξ∵
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1504364123/


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宣言が無い場合は>>975が宣言してから立てるように
それでも宣言が無い場合は>>980以降、最初に宣言した人がスレ立てをするように
レスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れてワッチョイ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0956Anonymous (ワッチョイ 5f11-HCw/)
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2019/01/31(木) 00:08:55.39ID:Br2oaMqc0
>>933
> AAAタイトルと比べる人多すぎない?

インディでアーリーで2000円前後ではるかに作りがいい奴もあるんだけど
クレジット見たら最低20人はスタッフいてそれなのに

味ごはんは何人で作って3000円で利益でないって言ってんだ

海外のインディは手弁当でやってんのかなぁ
そんなわけないと思うんだけど
0958Anonymous (ワッチョイ df93-O2h2)
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2019/01/31(木) 02:37:53.15ID:2ptiqh0D0
というかインディーなんてほとんどはそうでしょ
本業で食い扶持稼ぎながら副業レベルからスタートでないとやってけんよ
0959Anonymous (ワッチョイ dfee-qf6r)
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2019/01/31(木) 03:42:21.07ID:ep/aibSM0
ニコ生云々から察するに
中学で学年トップだった奴が高校で通用しなくてグレちゃったみたいな経緯やな
0961Anonymous (ワッチョイ dfda-gJgo)
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2019/01/31(木) 09:26:12.06ID:AEjgupIe0
この作者のファンティア見たら信者から10万以上お布施もらってるんだな
後プレミアムメンバーが何人いるか知らんけどその分も貰えるんでしょ
0963Anonymous (ワッチョイ ffb3-5lWN)
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2019/01/31(木) 11:15:23.44ID:gwoOtXWY0
ラーメンハゲの
「金を払う」=仕事に責任を負わせる
「金をもらう」=仕事に責任を追う
至極明言だと思う
金が介在しないから無責任にほめるし無責任にけなす
金を払うならもうちょっとシビアな目線を持つようになるさね
0964Anonymous (スップ Sd9f-cn+q)
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2019/01/31(木) 11:41:48.96ID:tF9vJbild
Kenshiの開発者は警備員のバイトとかして貯金してたような
インディはどこもストイックに管理してあれだから
ゲームだけで食っていくのは大変だろうな
0965Anonymous (ワッチョイ 5fa3-S1Ul)
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2019/01/31(木) 11:46:21.38ID:hlZ7IKQU0
ゲーム開発は完成まで収入がなく完成しても売れなきゃ大赤字っていう大博打だからなぁ
兼業でやるか失敗したら首を吊る覚悟でやるかじゃないと無理
0968Anonymous (ワッチョイ 5f11-HCw/)
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2019/02/01(金) 12:33:55.73ID:4rQqTa470
実績なくても動いてるのをひと目見てこれはってのはあるもんだけど
サバイバルのは動画みてちょっと無理ありすぎるなとすぐ感じるレベルではある
アーリー3000円、完成したらもっと上げるってのは
0970Anonymous (ワッチョイ ffa4-6/8t)
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2019/02/01(金) 13:43:37.09ID:6DzYJ/ZS0
さすがに味ゴハンひどすぎるわ
ツイッターでエゴサして批判意見かたっぱしからBANして回ってるわ
被害報告出てくる出てくるw
もはや人としても終わってる 完全に裸の王様 井の中の蛙
もうゲームが未完成とかそういう次元の話じゃない
0972Anonymous (ワッチョイ 5fa3-S1Ul)
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2019/02/01(金) 14:07:55.38ID:/zkbWsQ30
リプ飛ばしてきたのをブロックするなら普通だけど
直接絡んでないのにエゴサして見に行って先手ブロックとかやべーやつ
0975Anonymous (ワッチョイ ff1b-O2h2)
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2019/02/01(金) 18:01:03.82ID:BCQugnZU0
下請けの日々を乗り越え作った自社ゲーム、結果は「スタジオ閉鎖」。KickstarterとSteam早期アクセスを経たインディースタジオの終焉
https://automaton-media.com/articles/newsjp/indie-game-developer-grin-have-requested-bankruptcy/

 自分たちの「子供」必ず成功すると信じていた
公式ブログでは冷静に『Woolfe』の失敗を解析しているWouters氏だが、当初はユーザーやメディアから押された「ゲーム自体の出来が悪い」という烙印を認められなかったという。
『Woolfe』は成功すると、Wouters氏らは信じていた。

なによりもまず、私達は自分の“子供”が成功しないなんて思えなかったんだ。
我々は感情的にゲームを原因としない説明を探し始めていた。
ゲーマーたちはしつけのなってない悪ガキで、なにもかも叩いているのかもしれない。
インディー市場は飽和しつつあるのかもしれない。
巨大スタジオのFree-to-Playゲームが、プレイヤーたちの価格感覚を狂わせたのかもしれない。
どうやったら『Woolfe』のような美しいゲームが10ドル以下で高いと感じる?これは我々の失敗なのか?

これ印象的
0977Anonymous (ワッチョイ 5fa3-S1Ul)
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2019/02/01(金) 18:20:20.54ID:/zkbWsQ30
グラが良くてもゲームが面白くないとダメだが
ゲームが面白ければある程度のグラは許容されるというのにさっさと気づかないとこうなる
一番大事なのはゲームなんだからゲーム性なわけでグラや音楽だけ良くても金がかかるだけ
0978Anonymous (ワッチョイ 5f11-HCw/)
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2019/02/01(金) 18:33:26.32ID:4rQqTa470
>>975
> ゲーマーたちはしつけのなってない悪ガキで、なにもかも叩いているのかもしれない。
> インディー市場は飽和しつつあるのかもしれない。

UndertaleやDDLCの成功みてると微塵もそう思わないな
両方共有料お布施DLCを進んで買おうと思わせる魅力があった
サバイバルなんちゃらの作者もこの辺の爪の垢を飲んだほうがいい
0980Anonymous (ワッチョイ 7f57-vS77)
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2019/02/01(金) 18:36:15.27ID:OTs7Lh5M0
FFZのリメイクが未だにできない理由がなんか共通性ある気がするよ…
あっちはゲーム性自体は決して凡庸ではない面白さがあるけれど、当時ローポリでしか表現できなかったことがよほど悔しいのか、
究極のビジュアルを付与しようとしてコンコルド錯誤を起こしてる感じ
プレイしてる側は「ミニゲームおもすれーw」「マテリア集めたーのしー」的な部分に惹かれてたかもしれないのにね
0981Anonymous (ワッチョイ 5f11-HCw/)
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2019/02/01(金) 18:41:51.95ID:4rQqTa470
ほかにもVVVVVVとかFTLとかさ、ゲームフォルダから簡単に音源ファイル抜けるけど
あえて作者サイト周りで販売してるサントラ買ったりさ、
やっぱり出来いいのはそうしたいなって思わせるものがある
0982Anonymous (ワッチョイ 5f11-HCw/)
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2019/02/01(金) 18:55:32.48ID:4rQqTa470
unityとかueがただで使える昨今3Dでオープンワールドってだけではアドバンテージないしな
それでも無料〜500円未満くらいの価格帯ならサンプルに毛が生えたようなのでも叩いてやるなよ、とは思う事が多いけど
アーリーで3000円は相当大きく出てると思うよ
HellBladeと同じ値段だぜ?
0984Anonymous (ワッチョイ df93-O2h2)
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2019/02/01(金) 21:20:21.71ID:WhbBZz9b0
>>970
批判意見はすべてブロックってひっでえな
購入者がサポートを求めてもブロックか
イエスマンじゃないと駄目って頭お花畑すぎんだろ
0987Anonymous (ワッチョイ 5f11-HCw/)
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2019/02/01(金) 22:16:30.97ID:4rQqTa470
>>983
いや、ビジュアル、雰囲気だけで魅力引っ張れるならそれもアリだと思うけどね
日本のインディでもCineris Somniaなんかは結構良かった
ゲーム性的にアレだからおススメはしないけど
0988Anonymous (ベーイモ MM8f-QKMR)
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2019/02/01(金) 22:19:26.55ID:u6jFdQxkM
ゲームのグラフィックは質もだけど
いつでも思い返せるような印象的な画があるかどうかは大事
0989Anonymous (ワッチョイ 7f43-S1Ul)
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2019/02/01(金) 22:22:37.94ID:H9Xlypu/0
アサシンクリードの何作目だったかはグラフィックだけは良いけど糞とか言われてた気がする
0990Anonymous (ワッチョイ df93-O2h2)
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2019/02/01(金) 23:02:44.03ID:URDyLlxH0
味ゴハンはやり方が何もかも悪手すぎるな
日本人にネットでゲーム売ろうってのにその日本人へのネット上の印象を悪くしてどうすんだか
否定意見をエゴサしてTwitterブロックなんてことをしたらいつまでたっても悪評は残るのに
おまけにTwitterのプロフィール欄もカンパサイトばかり載せて金せびることばかりっていう

同じ日本人開発者で同じようなやりかたで大成功してるようなのもいるのにな
https://camp-fire.jp/projects/view/114047
0997Anonymous (ワッチョイ dfb9-lM9B)
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2019/02/02(土) 01:28:38.77ID:abOTzZKl0
>>994
次スレ立ておつ!

ここみてるかはわかるんけど…いやエゴサしまくってるだろうからみてると断定して言うけど
味ごはんさんよ…人としてはあまり好きになれんけどゲーム自体は応援してるから頑張ってね…
一度ツイッターでやべー呟きした人間の評価を覆すってのはかなり難しいからな…
10011001
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