【VR】SteamVRソフト総合 Part21【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
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【VR】SteamVRソフト総合 Part20【vive/Rift/OSVR/FOVE/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1539530356/
関連スレ
【HMD】HTC VIVE Part16【HTCvive】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1540024915/
【HMD】Oculus Rift 93【VR/Touch】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1541130962/
【HMD】Windows MR 総合 Part 15【Mixed Reality】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/av/1538561243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ETS2VRって快適に動いている?
GTX1080、ノーマルVIVEで内部解像度は標準のままで
steamのフォーラムにあったように
uset o_openvr_independent_timewarp "0"
uset o_openvr_interleaved_reproject "0"
にしてみてもFPSの低下が気になる。 SteamVRベータMotionSmoothing有効にしたらガクツキは気にならなくなった。 いま6700K+980Tiって構成なんだけどProはつらい? やるコンテンツによるんじゃない
CPU同じで1080tiだけどsteamvrが8ms位で
fallout4vrが15ms位 H3VRで腕振り移動したまま段差や坂を下ると
なぜか空中浮遊してスライド移動してしまうんだが
何かにぶつかるまで操作も受け付けなくなったりするし なんかこう絶対やっとけ的なテンプレ欲しいな
VRChatやBIGSCREENみたいな定番から、映像系、ヒーリング系、音ゲー系、FPSってジャンル別に
音ゲーはBeatSaberとSoundboxing、FPSはPavlovとWDあたり?
それぞれ2個ずつ位で
アクション枠でSairentoとかもいいな もう当たり前過ぎるってレベルで有名だからなあそこら辺
紹介するまでもない程に >>9
多分それプレイヤーにかかる重力がゼロか月面の設定になってる >>12
でもVR始めたときには何が有名かもわからないしあった方がありがたかったわ
まあ「PCVR 定番」とかでググればわかるっちゃあわかるけど VTOL VRというゲームを推しておく
エースコンバット以上フライトシミュレータ未満の位置づけ
コックピットベタベタ触りたい人にとってはVox以上に楽しいと思う VTOL VR 興味あるから誰か日本語の操作マニュアル動画作ってくれ 英語の動画でもとりあえずナニすればいいかはわかったけどなあ
でももう忘れたから起動できない
有料のUltrawingsも好きよ >>19
チュートリアルあるから大丈夫
ultrawingも良かったな。「飛ぶ楽しさ」に関してはこっちの方が上手だったわ ETS2やってるとプチフリというかこまめに動く動かないを繰り返すのがすごい気になる。1080だし大丈夫だと思うんだけどなあ VTOL VRって玩具みたいなHUD見ただけで買う気は消えたわ VTOLのグラは確かにもうちょっと頑張って欲しいけど、
操縦や武器扱いの楽しさとかやりたいことに全振りする姿勢は好き
ベータだと最近また新しいタイプの武器が追加されたし、手順を踏んで
的に当てるだけで楽しいって感覚はH3VRに通じるものがある 操縦しながら各種兵装、MFD、レーダー、カメラ、RWR駆使して敵倒すのすごい楽しいんだよな
おまけにこれをVR内のコックピットで自分の手で操作するっていうのがVTOL VRの一番の魅力
ジョイスティックもいらないしキーバインドとか気にせずにサクッと始められるから敷居は高くないも低い
VTOL機の操縦も極めがいがあって面白いよ 弓ゲーって疲れるからあんますかんなー
銃ストックみたいなので楽にならないもんかねー 銃はストックによって本来の筋力使用になって楽になる
もし弓を何らかのアダプタによって本来の筋力使用にしたら10本打ってへばると思う in deathの弓はオワコンでしょ
すまんそれボウガン速射でよくねって場面しかない 将来大規模なVRMMOが出来た時に百発百中の凄腕アーチャーとして活躍してえなぁ! インデスはワープ移動しかないのがホント残念
クオリティは高い >>31
アレはいわゆるイージーモードの実装なんだと思う
途中で持ち替えることも出来ないし まだ会ったことないがWDでロシア人チート集団出たらしいな
フォーラムに出てた
そろそろ飽きたしVoxに戻るかな 今かまではなかったけど最近体力満タンなのに一瞬で死ぬことが増えてきたし
50kill以上のmvpが敵にいる WD、たまに遮蔽物に隠れながら応戦しても瞬殺される事があるんだがアレは的確にヘッドショットを食らってるって事?
この間ソレでやられた時の相手の武器はM4だったからスナイパーにやられたわけではないんだが・・・ pavlovみたいにキルカメラ+弾道見えるといいな
芋はどうでもいけど
しかしあれだいぶたつけど人減らないね >>19
こことかhttps://www.youtube.com/watch?v=QZ4Ec6cuV24
ニコニコのsm33892433見れば
最低限エンジン起動と離陸と着陸の方法はわかるかと
自分は最近買ったばかりだからほとんど操作がまだわからんが
無知からだんだんと操作や計器類使いこなしていく自身の過程も一興なので楽しい
https://i.imgur.com/saZMTuU.jpg xplane11VRの旅客機はやばい
あんなん覚えられんわ >>43
p3dのVRと違ってすごく動作が軽いから良いんだが、
でもムズイ。 Zero Caliber はDEMOも面白かったので zero caliberは体験版面白かったけど
こういうのはマルチに人がいるかの方が大事だから
しばらく様子見しておく 体験版なんかチュートリアルしろと言われたのは分かったけど、どこ行っても何も始まらなくて詰んだわ ZeroCaliber体験版でもそうだったけどやっぱ敵AIがクソすぎるわ
このへん大手とインディで差が出るのは仕方ないけど
ポテンシャルあるんで頑張って欲しい 汗だくになりながらプレイする
メガネの曇り止め買ったり スポンジがしっとり臭くなるのが気になっているのだが
気にしたら負けかー。 VRカバーの革製のやつをオススメしようとしたら、amazon在庫無しになってるな・・・ >>55
殺菌かねてある程度熱い湯に浸けるといいよ スポンジじゃなくて、汗吸わない革製か。
試してみます!あざした! スポンジ予備買っといてどんどん交換しながら使ってる普通に洗って大丈夫だよ 一体なんのソフトなのか言わないとネガキャンにならないぞ 技術的に難しいんだろうけど、どっか視野角の広いHMD出さないかなぁ
現状の箱メガネではイマイチ没入間が阻害されるんだよなぁ
ハードの話でスマソ 時間の問題でしょ
そのうちフルダイブだって出来るようになるさ >>64
現状90°だけど135°のやつValveが出すって昨日からリーク出てるよ >>69
ソフトのバンドルも気になる
さすがにHL3は期待してないがw pimaxの一般予約するか迷ってる所にこれだもんなー
早く無印viveからPRO飛ばして次のステップに行きたいんじゃ Halfdomeもハードお披露目しといて4年後とかだからなあ
ましてやValve、出るにしても"soon"だろうな tracking2.0もValve製だしHTCとは手を切るのかな 技術も身につけたしもうお前は用済みだってわけか
こうして、素晴らしいVRがつくられる、生きているものたちのために 技術も身につけたしってもともとValveが開発していた技術でHTCが後乗りだぞLighthouseにしても Googleと組んだnexusそしてValveと組んだvive...
またhtcは都合のいい女の様に捨てられていくのね... 「Vive Proの解像度」で135°の視野が得られると聞きました。
また、「ナックルズ」コントローラーやHalf-LifeベースのVRゲームもバンドルされています。
これは、期待されるHalf-Life 3. >>80
StaemVRの技術はValve開発だよ。もともとFacebook買収前はOculusと共同開発してたんだから
HTCが参加したのはFacebook買収後Oculusに裏切られた後の話
ttps://partner.steamgames.com/vrlicensing#HowItWorks
> Valve 社内で開発された SteamVR トラッキング Lighthouseユーザーはまた未来の選択肢が増るのか
Viveは他と違って使い捨てにならないのがやっぱ良いよな
トラッカーもコントローラーもすべて互換あるだろうし >>82
トラッキングシステムはValve開発だけど
ViveのヘッドセットとコントローラーはHTCとValveの共同開発だよ >>84
そういう部分はSteamVRに必須のパテントは含んでないから
だからSteamVRのライセンス許諾にHTCは絡んでいない
Valveが所有してる訳で WDでRPG-7持ってるヤツはじめてみた、レベル幾つになったら使えるようになるんだろうなアレ? WD、いっぱいキルしてもちょっとしか経験値たまらないお
やっぱ陣地奪取に直接貢献した方がええの? >>91
今1番人口が多いFPSゲーってwdだよね? >>88
ちなみに1マップでどの位キルしてるんですか? アプデ前にめっちゃレベル上げてた場合、そこからレベル上げないと武器でねーのかな 休みの日はずっとSTANDOUTしてたよ
全方位のクリアリングしすぎで首が痛くなってきた
当たり前だけど頭に重り付けて左右に首振ったら負荷かかりますわな 俺たちのSUMMER VACATIONはいつくるのか? >>97
リリース日: SUMMER
南国では1年中夏だけど。今年の日本の夏は終わったから来年以降だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています