Hellgate: Londonスレ
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11月15日にスチームにて販売予定のHellgateについて語ろう
シングルプレイのみだけど
WorkshopでModとか期待できるのかなあ Cannon Street Rail
1FPSが一度も起きなかったまぁおそらく現段階可能な最高設定
Shader Quality High
Antialiasing Medium
Model Detail High
Model Viewing Distance Low
Effects Very Low
Texture Detail High
Trilinear On
Anisotropic On
V- sync On
Triple Buffering On 全設定最高でまだ1FPS起こらないから環境によるんじゃね?
ハンビット時代は起こったからゲームガードが悪さしてると思ってたわ >>535 本日のノーベル賞受賞数ゼロに反応したあのときのゴミ 違う場所でスレ立てるか新wiki作ろうと思うんだけどどうかな PCゲームかPCアクションかしらんがワッチョイ付きIP無しで建ててくれると嬉しいな
もちろんWikiも管理してくれるとこが出来るのは歓迎だよ >>538
wiki作ってくれるならできる限り協力したいけど、1から作り直すのは大変だし
基本仕様はHellgate Globalと同じなので実績とかの変更点や足りない情報をまとめた方が良いんじゃないかな
ttp://www.hellgateaus.info/wiki/Hellgate_Global_Wiki ここでなぜ32bitクライアントがダメかというと
32bitはメモリ上限が低い
64bitはメモリ上限が無い
64bitを行えばハイポリゴンテクスチャのリマスターアップデートを行ってモンスターの数を10倍に増やしてもハイエンドマシンであれば問題なく動かせる
もちろん時間差Spawnをした方が負荷が少なくなるためそれも行った方がよいが(嘲笑)(高みの見物) マルチショットつえぇ〜、HP4kのハンビットボスが一瞬で死んだ
ところで、画質設定をDefaultにしてからオプションのフィルターを二つオンにしたら
Cannon Street Railで1FPS低下が起こらなくなったぞ
どういうこと? >>539
アクション性は低いからPCゲーム板だろうね クリスマスイベントってOSの日付を12月に合わせればいつでも出来るのかな?
黒煙はナタンソロランする際に便利だからなるべくストックしておきたいけど倉庫がもうパンクしてる
マルチの時は倉庫キャラ数人に使いきれない程大量にストックしてたんだけど >>543
あの後色々調べたらアクション性関係なくネトゲじゃないTPSやFPSはPCアクション板になるっぽい
PCアクション板は20レスないと即落ちるみたいだから不安だけど 育成途中のengとかでhell寺院早回しやってると結構アクション感あるけどな >>545
このゲームはTPSやFPS色よりもRPG色の方が強いと思うよ 俺もどちらかと言うとRPG寄りだと思うな
大してエイムが要求されるわけでもないしヘッドショットや弾数制限もないのでFPS/TPSとは程遠いし、
アクションと言うにもガードや回避などのアクション操作も無いし
そういうプレイヤースキルよりもキャラ育成に重点置かれていてRPG要素の方が高いと思う んじゃ538の反応もないし俺がPCゲーム板にスレ建てに挑戦してくるわ 456MBくらいのやつなら、来ない環境もあるみたい。
Hellgate含む4タイトルで、同じサイズのパッチが必要と表示されたが、
一度ダウンロードしたら、ほかの3タイトルも更新不要になった。
Windowsランタイムでも更新されたのだろうか?スチ蔵って、どっかログないのかなー 隠し通路7連ちゃんもしたわ
マークスマンは連発系武器、エンジニアはレーザー、単発系武器が相性がいいであってる? エンジニアは最終的に箱壊し以外通常攻撃使わなくなるから自分に合う武器や都合の良いスキルが付いた武器でいいと思うよ なんやそれ…
buffスキルとboostスキルってどう違うん?マルチショットはどっちも影響うける? >>556
マルチショットはBoostスキル
BuffスキルはMMには関係なかったはず オートアナライザーってどう使うものなの?
自動分解みたいに入れとけば勝手に鑑定してくれるのかと思ったら違うみたいだけども 出ないというのはですね、嘘吐きの言葉なんです
途中でやめてしまうから出ないんですよ >>559
え?それ普通のアナライザーと何が違うの? >>559
ごめん自己解決した
一度でインベの全アイテム鑑定できるのね ここにある大容量のエラーログを削除したら1FPSが起こらなくなったので
C:\Users\(ユーザーネーム)\Documents\My Games\Hellgate\Logs
おそらく大容量のテキストを開くのに凄い負荷がかかって1FPSが起こる大きな要因
特にパッケージ版などをプレーしているプレイヤーはデータが膨大になっている
Steamやハンビットのテスト業者はこのエラーログがないPCでテストプレイをしているため1FPSが起こらないと思い込んでいるのではないのか? エラーログの書き込みフォルダを、書き込み禁止にして対処したわ といった矢先、最高設定にしたら同じ場所で1FPS起こるようになった
これが32bitの限界か >>564
100GBもあるわけじゃないんだから
テキストなんて重くないだろ >>560
3時間ぐらい粘ってsueはキャノンで落ちました ドエロスはどこでおちるんだろう もうベリアル50戦分の鍵溜まってんだけど早くキューブ使えるようにしてくれんかなぁ
倉庫圧迫して邪魔なんや フラッガーより強い武器が出ない…寺院5Fまでじゃこれが限界か? >>574
Lv50↑なら寺院でHusボロボロ出るよ
フラッガーの上位版でベリアル周回出来ない現状は実質の最強武器
あとかなり低確率だけどヘカテーも出る
スプラッシュなのでヘルナヘマ狩りに便利
LeeやNicolaも出るけど今となってはまあゴミやなw 1Gのログファイルが溜まっていたとした場合書き込みするたびに1Gのディスクスペースが消耗されるとしたら
ログファイルの削除と書き込み拒否は必須だな
パソコンクラッシャー Hellgate london >>576
まだ1ヶ月も経っていないのに
1Gもたまるのか?
全角でも5億6000万文字なんだが まだ1キャラLv10にしただけなのに単体で100MBのログファイル見たことあるからな
1GBどころか10GB、100GBたまってる人もいてもおかしくない jane style だとユーザー設定が読めんとか言われるなぁそこ 要らんでしょ
そんな個別スレ必要なほど人多くないし
したらば自体が東京実装前にほぼ廃墟化してるし マップ読み込むとマップの情報がクライアント再起動されるまでメモリリークし続ける 技術力がないのを察して差し上げろ
直せるならとっくに直してる カクカクバグはおっしゃる通り技術的に修正不可能だが
キューブのバグは直せないんじゃなくて怠慢なだけ
プレミアムチケットをNPC配布してりゃいいだけだし
そうすりゃキューブも使えるし拡張インベも使えてもう少しマシになってたのにな パッケージ版のModは64bitクライアントがあって、そこで1fps起こらないぞ
どんなときも
まぁ、つまらないけどな マップ一つ入ったらその前にいたマップデータ全部削除するMod作れば1fps,32bitでも回避できそう キューブ使えないのもモロクドロップしょぼいのもプレミアムアカウントの制限を解除してないせいなんだろうな あれ?前は7以降の強化が破壊される可能性アリだったよね?6から7にするとき壊れるかもって警告出たんやが >>594
7以降の強化ってのは6から7への強化のことでしょ
前から5→6までは破壊無し、6→7から破壊有りだったと思う なるほどありがとう
覚えてる限りだと防具の強化はコストが増えるだけでアーマーとか全然上がらなくて無意味だった気がするんだがあってる? とりあえずEVOはヘル寺院の雑魚は溶かせるようになったけどボスに時間がかかりすぎるわ・・
engを見習ってほしい globalのwikiを見てて気づいたんだけど、日本版には存在しなかったMythic MODがGlobal版には存在してたっぽいな
もしこれが実装されるなら今集めてるLv63用MODは全部ゴミになるなあ・・・ Stone hengeやHanbitマップは前マップ情報自動削除やってそう コンカッションラウンドの効果がいまいちわからん。
敵が走ってこなくなるんだけどこれが効果? 洗脳系武器が楽しい
経験値は減るけどストーンヘンジの雑魚が超楽になる 今日買ったんだが頻繁に紙芝居になるのやべーなこれ
前にハンビット版やってた頃はこんなことなかったんだが >>606
昔からずっとあるバグだぞ
人によって「バグの起こりやすさ」が違うだけで>>534の様に逆に今は平気になったという人もいるし
むしろ昔やってて防衛やマミーやナタンに行っても最高画質のままで問題無かったとしたら
そっちの方がスゴイと思うけどw
シドナイ辺りまでしかやってなかったならたまたまバグに合わなかっただけだろう
なんにせよ決定的な理由が未だに不明なので、とりあえずカクカクになる人は
画質設定をガッツリ下げてバグの発生率を下げるしかない
根本的な解決にはならないけどね サモナーだとキャノン地下鉄で地獄を見ることになる
mobが死ぬ瞬間を視界に入れてると重くなるから攻撃は召喚獣に任せて
自分はあらぬ方向を向いてやり過ごす放置プレイで何とか切り抜けた ミレニアムクリアしたとこなんだけどまだfps激落ち見てないなあ
ゾンビサモナー出てくるようになったけどもっと先行かないとダメか FPS劇落ちは、音楽のリバーブ切ると改善する場合がある。エラーログの削除、エラーログフォルダをアクセス禁止にして書き込めなくするのも効果的。
nvideaならphysxの設定をCPUを使用に変更、垂直同期を切るのも忘れずに >>610
それ全てやっても紙芝居バグは起こる
紙芝居中はCPUの一つのコアに異常な負荷がかかってオーバーロード(使用率100%張り付き)になるせいでFPSが激落ちする
その際GPU使用率は0%なのでGPU性能は一切関係無いしPhysXもVSyncも全く関係無い
CPUへの異常な負荷はソフトウェアに起因するバグなのでハードウェア性能がどんなに高くても起こる時は起こる FPSバグもそうだけどなんも修正する気がないんだろうなぁ そりゃ治せる物なら8年前にとっくに治してるだろうからね
チョンビットも原因は全く把握出来てないから闇雲にGPU負荷ばかりを軽くしようとして
下手すると余計にCPUへの負担が増えてバグ起きやすくしてんじゃないかとすら思える >>611
なんで1個のCPUだけに集中すんだろね? >>614
それはゲームエンジンがマルチスレッド処理に対応してないから
ただし、今でもPUBGなどマルチスレッド処理に最適化されてないゲームは沢山あるし
それ自体は別にそれほど大きな問題ではない
問題なのはその負荷がバグで異常なまでに膨れ上がることなので >>616
だからそれもカクカクとは関係無いって
ライティングの品質が少し良くなるだけだがそれ以前にバグが治らなきゃ使い物にならない >>616
そんなことよりも悪手だったのは64bit版を削除したこと
恐らくこれが紙芝居バグの最大の要因
ちなみにFSSのDX10版は強制モーションブラーが掛かってて気持ち悪いのとVSyncが効かないバグもあった んーシルブメに剣術短縮効果なくなってるっぽい?
武器とMODで30%ほど稼いでみたけど6秒からクール始まってる >>620
スキルにカーソル当てればスキルグループを確認できる
そこに書いて無ければ剣術スキルじゃないってこと 同じくsueはMMでは出ないなぁ
エンジニア、サモナー、ガーディアンでは30分もしないで出てるというのに
共有倉庫かメール機能がホント欲しい そういえば始めた時に名前の無いキャラが表示されてたんだけど、どっかにハンビットのデータ残ってたんかなぁ? ファイヤーストームとデュアルフォーカスにポイントを振る
アーケインシールドとフィアーは1Pで十分
レベル10になったらライトニングフィールドにポイントをつぎ込む
ダッシュ速度アップのついたブーツを装備して逃げながらライトニングフィールドをばら撒く steamにHDテクスチャとエフェクト改修MODきてるけど、HDテクスチャは導入したらビルとか地下鉄の床とかかなり変わったからわかるんだけど、エフェクト改修はこれどうやって導入するん?DATAフォルダに入れるだけじゃダメなのか? 義足クエやろうとしたら開いてた。触ってもなにも起こらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています