Steamは2Dシューティング最後の砦 Part4[無断転載禁止]
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Steamで販売されている2Dシューティングゲームについて紹介したり、語り合うスレです
Steam公式
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次スレは>>990、速度が早い場合は>>980で >>914
東方がおかしくなった原点じゃん
何があっても紅妖永は出さないつもりか EXITボタン追加!
こんなのでも対応してくれるだけまともだね 東方で思い出したけどSteamの東方シリーズってセールしない方針なのかな?
セール観測を辿っても本家は値下げしたことないっぽいし 花映塚にロビー追加して遊びながら対戦待ち受け出来るようにしといて ベントラーはマジでゴミだったな
最新作もベントラー系って聞いて触らなかった 東方は星あたりから(ZUNが直接制作しない)二次創作が原作扱いになってきたな
ルパン三世やクレヨンしんちゃんや高橋ヒロシ作品みたいなIPフランチャイズ方式 コンプエースでやってる東方の漫画、本物よりうまいね GUNBIRD 2
https://store.steampowered.com/app/1279410/GUNBIRD_2/
システム要件
最低:
OS: Windows 10
プロセッサー: Core i5 1.7GHz
メモリー: 4 MB RAM
グラフィック: Intel HD Graphics 4000
ストレージ: 70 MB 利用可能 ガンバード2は一周目後半の時点で彩京作品の中でも弾速が滅茶苦茶早かった印象あるな
よく難易度ぶっ壊れてると言われるドラゴンブレイズよりも一周だけなら難しい気がする STRIKERS1945IIの曲かっこいいな
ゲーセンだとなかなか聞こえなかった ガンバード2は難しすぎる
1くらいがちょうどいいのに 彩京は新しい作品になるほどBGMかっこよくなっていくな
戦国エースはかなり酷かった
1945-2面白すぎ 戦国エースの曲は短いものばかりだが楽曲として良く出来てる
大衆が好む歌詞を付ければ歌えるような曲では無いがな… 彩京初期のBGMはあんまり主張しない感じなんだよね
わざとそうしてたんじゃないかね
1945の軍歌っぽいのが悪目立ちしてたけど戦国エースのBGMも俺は好きだよ 軍歌っぽいの
短いループなこともあって妙に耳に残りやがる 次に話題になる旧作の移植タイトルは何かな
コットンは発表から9ヶ月間なんの追加情報も無いけど進んでるんだろうか
開発ブログもHP開設当日の「開発ブログを始めました!」の1件しかないし(´・ω・`)
ttps://www.beep-shop.com/sap/cottonreboot/diary.html HellSinkerってのはどうなの?
斑鳩とかは結構好きでヒマあればクリア後も延々やってたりするタイプだけどw >>952
ハマればめちゃくちゃ面白いよ
マニュアルが理解できるようになれば1人前 >>952
個人的に演出系STGの極北にして金字塔。ボルテージが最高潮に達したまま突き抜ける最終シークエンスは、何度プレイしてもアドレナリンが沸騰する
マニュアルが確かに怪文書なんだけど、既存の概念をひねた言い回しへ置き換えた部分も多いし、チュートリアルがあるから読まなくて大丈夫
STGオタが大好きな謎ポエムも満載だよ! >>950
シスターズロワイアルも去年の夏に
STEAMとXBOXに移植するってアナウンスあってから全く進捗が無いね STRIKERS 1999
https://store.steampowered.com/app/1279400/STRIKERS_1999/
システム要件
最低:
OS: Windows 10
プロセッサー: Core i5 1.7GHz
メモリー: 4 MB RAM
グラフィック: Intel HD Graphics 4000
ストレージ: 70 MB 利用可能 もはやレトロゲーとはいえメモリ4Mって慎ましすぎんだろ 1999出す前に1945-2のバグとか不具合なんとかしてほしい。 HellSinker.
超絶糞ゲー
マジで絶対買わん方が良い HellSinkerは斑鳩並に合う合わない極端な気がする
普通のSTGとして遊べないからなー >>965
どこ駄目なん?
Twitter見ても一件しか書き込みなかった >>970
一周目ラスボス倒して画面が暗くなったら、そのままの状態が続いてゲームがプレイできなくなるバグ。
頑張ってクリアしたのに泣きそうになったわ。他にも金塊取ったときの効果音がならなかったり、パワーアップしたあとのメインショットの本数が少なかったり…。
steamコミュニティのほうに詳しく書いてくれてる人がいるよ。 >>971
ありがとう
些細な違いとかいうレベルじゃ無さそうだね… 1945IIは細かく不具合報告まとめてる方がいてありがたいな
著作権表記の年間違えてるとかちゃんとチェックしないといかんでしょw
実績まわりも毎回バグあるし
時間かかってもいいからちゃんと直して欲しい 権利持ってる所が技術が無いと悲しい事になる
いつまでも成長しないのかねこの会社は 泣くのはユーザーなので
辞めてもらって開発を別の会社に頼んで欲しい 売上的に言って発売後は1秒でも手間かけると赤字になるみたいな状態だろうから
いくら駄々こねても無理なもんは無理
クラファン風に購入者が+100人でバグAを修正みたいにすれば盛り上がりそう せめてラスボス倒してゲームが強制終了するバグは直してほしいなあ。
100%発生するわけじゃないけど。 ゼロデブって元クロスノーツの腹神のとこだろ
まともな仕事期待するだけ無駄だと思うわ ゼロデブじゃなくてゼロディブですね...
腹神じゃなくて原神ですね...
「期待するだけ無駄」じゃなくて「今はかなり頑張ってる」ですね... このご時世に選択肢が増えるだけでもありがたいことだ
勿論胡座をかいてもらっちゃ困るんで要望は出さんとな よくわからんが原作に忠実ってそんなに大事な事なんだろうか 原作どおりっていうか
クリアしたらゲームが落ちるとか
金塊アイテム取っても音が鳴らない(鳴るときもある)とか
それ以前のレベルだよね
シティコネはサイヴァリアの評価が高いので、うまくフォローしてもらいたいんだけどな >>984
個人的には気にならないけど
シューティングと格ゲーでは
アーケード版の攻略法が通用するかどうかは重要なことだろうね
極まれに歓迎されるバグ修正もあるけど
ほとんどはバグも含めて移植して欲しい人が多いんじゃないかな 移植と言わずにver2020とかにすれば処理落ちを再現しなくても許してもらえるだろうか >>988
あれはもう開発関連ソースが殆ど発見できないとか言ってるからな・・・
初代ゼロガンナーやパイロットキッズも同じ理由で移植が無理くさいとしか思えん。 2年経ってもダメなままのゼロガンナー2を見ても言えるのか。
ゲームを何とも思ってない奴なんだろうな ハムスターだってPS2の頃は評価悪かったけどがんばってアケアカは自社で内製できるまでになったのにな
ゼロディブはほんと残念 このスレッドは1000を超えました。
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