Steam和ゲー総合 Part33
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ゲームがつまらなくてストーリーが気になる場合に動画で済ませればいい
アンダーテールとかはゲーム合わなくて動画すら面倒でネタバレ解説読んで終わり 101みたいな楽しみ方するようにはなりたくねえなー しょせん買わない言い訳してるだけだからなw
Yakuzaシリーズだってそうだがムービー多様のゲームでも自分で操作しないとつまらない
そのムービーシーンに至るまでの過程を自分で積み重ねてこそ、
そのムービーに意味が出てくるし面白味が出てくるってもんだからな 戦ヴァル4完全版が出た
既に持ってる奴は無料で完全版になる >>101
擁護するわけじゃないがあれをゲームプレイでもなく動画でもなく読んだだけの奴が引き合いに出すとかアホだわ
お前は今後アンダーテールに関してあれこれ言わんほうがいいぞ >>95
ところでこいつは自説を言うのに一一ニートを貶めるのだろうか
頭おかしいのは分かるが
鬱陶しいな >>89
???「俺を誰だと思っている?この物語の主人公さ」 ファナで東京ザナドゥが最安の$8.99だぞ
私は遠慮しておきます 東京ファザナドゥに見えた・・・
くやんではいけません どっかで見たセリフだなと思ったらスレッドタイトルに入ってるんだったね。
ファザナドゥ(FAXANADU)〜くやんではいけません〜2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1344422435/ ザナはps4でやったけどまあまあ楽しかったよ 戦闘も気持ちいいしダンジョンもシンプルであまりストレス堪らない ストーリーも後日談含めてかなり長いし
ただアドベンチャーパートが個人的には不要、面倒 続編出ないかなーと思ってはや数年 あとどうでもいい情報だが格闘の女の子はパンツ見える ヒロインはほぼ鉄壁 東京ザナドゥそのうち$5以下になるかバンドル入りか 東京ザナドゥはプレイ時間の7〜8割くらいがアドベンチャーで
アクションをやってる時間はほとんどなかったと思う 東京ザナドゥはフルプライスは6290円とクッソ高いけど何で$8.99で捨て売りされてるの?w >>104
マジかよ外部ストアで$12くらいで売ってた時買えばよかったわ ファルコムのゲームって閃の奇跡もイースも東京ザナドゥも
ファンタジーか現代的かの服装が違うだけで
出てくる人たちはだいたい同じ顔に見えるんだよなあ
あと主人公が喋る場合「ははは・・・」とかいう間をつなぐ笑いね
安定安心の品質と見るなら正解なのだろうけど 話す時に必ず「フン」って言う奴も必ずいるよ
イース8では「あはは」と「ガハハ」が鬱陶しかった がははグッドだ
はイースの主人公だったか色が違う気がするが デスストPCで出さねーかなぁ。(明日PS4版発売) 変なおっさんじゃなくてライザとかに差し替えて運送業やりたいからPC版待ち >>114
逆なら興味わいたかな
バンドル入りしたら買うかもだけど いや、アクションも多くね ハクスラクエストもあるし籠ってるのは長かった記憶
イース8タイプが好きなら勧めるよ あっちほど完成度高くないけど >>105
プレイした上でクソと思ったからシナリオ解説みたまで
クソゲーでも最後まで続けるのか? Gジェネ海外だとデラックスですら7500円
日本語も入ってもちろんLOCKED FOR YOUR REGION
舐め腐ってる gpだと36ポンドで5000円弱だからほぼ倍か
まぁあんなもん9000円で買う方もどうかしてるな
旧世代機みたいなゲームだからPCでやるメリットがない 毎回リメイクしてるようなもんだし
旧作一回やり込んだらお腹いっぱい ファルコムのシナリオや台詞回し担当の奴はガチでセンスない
システムの方は割りと優秀なのに 主人公「台詞回しを悪く言う奴がいる。これが正真正銘最後の戦いだ!」
ヒロイン「ふふ、あなたって人は」
後輩ちゃん「ここまできたからにはぶん殴ってやりましょう」
理系めがね「まぁ、ボクも台詞回しは気になってたけどここまで言われちゃね」
脳筋「フン、言うようになったじゃねーか」
主人公「力を貸してくれ!みんな」
全員「おう!」 グラハムにダインスレイヴ撃たせたらどうなるかはちょっと気になる >>121
Wiki見たら確かに出ると書いてあるね。
ただ来年かぁ・・・。まぁ糞ニーに顔を立てるからなんだろうけど。
まぁ気長に待とう。 ファルコムのアクションはテンポが良くて楽しい
でもシナリオはテンポ悪い >>137
デスストはソニーが小島に数100万ドル出資してるからね
PC版をすぐに出したら次作でソニーからお金貰えなくなっちゃうから >>139
そもPC遅れるのが残念なほど面白いんかね
絵はすげーのはわかるんだけど肝心なのはゲーム性だよな 前スレで貼ってあった和ゲー売上ランキングを更新しといた
今世代和ゲー売上・出荷数
2745万 マリオカート8&8DX
1604万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版込み)
1571万 スマッシュブラザーズS
1538万 スーパーマリオオデッセイ
1410万 モンハンワールド(マルチ)
1128万 ポケモンLet's Go!(リメイク作品)
*928万 スプラトゥーン2
*840万 ファイナルファンタジー15(マルチ)
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*759万 スーパーマリオパーティ
*680万 バイオハザード7(マルチ)
*600万 MGS5 ファントムペイン(PS3込みマルチ)
*500万 DBゼノバース2(PS3,360込みマルチ)
*500万 DBゼノバース(PS3,360込みマルチ)
*500万 キングダムハーツ3(マルチ)
*500万 ダークソウル3(マルチ)
500万突破確実な和ゲー
・ポケモン剣盾(シリーズ歴代平均1600万本くらいの大作)
・あつまれどうぶつの森(前作とび森は1236万本)
・DQ11(スイッチ版抜きで400万本)
・鉄拳7(2019年7月に400万本突破のアナウンス。過去8か月で100万本増加中)
・SEKIRO(6月末時点で380万本)
・ニーア(19年5月時点で400万突破のアナウンス)
・スーパーマリオメーカー2(9月末時点で393万本)
・New スーパーマリオブラザーズ U(9月末時点で459万本)
・ゼルダの伝説 夢を見る島(9月末時点で313万本)
・ルイージマンション3(前作が550万本だったので可能性大)
・RE2(9月末現在470万本)
・FF7R
・ゼルダの伝説ブレワイ2
・リングフィットアドベンチャー(11月になっても日米アマで完売。2260万本のwiifit越えそう)
なお、1982年から2017年までの35年間で、世界500万本のゲームは200本以下
なので500万本突破ってのはゲーム業界では偉業になるが
近年その壁を簡単に突破する和ゲーが急増中 「1982年から2017年までの35年間で、世界500万本のゲームは200本以下」
これには洋ゲーも含まれる
全世界で過去35年間で発売されたゲームなんて星の数ほどあるけど
500万本突破はそうそう無いんだよなー
来年以降も和ゲーが激しく楽しみだわ 昔はゲーム業界が小さかったからな
ファミコンスーファミとか今のハードと比べると全然売れてなかった バイオRE2、DMC5、SEKIROと2019年上半期の和ゲーがほんとにやばかった >>149
日本だけで見るとどうなんだろ
中国を含む新興国じゃゲーム機なんて買えなかったけど
日本ではファミコンは社会現象にまでなってた >>152
あの頃の日本はイケイケドンドンでアメリカのGDP抜かせるんじゃね!?エコノミックアニマル!ジャパン・アズ・ナンバーワン!ってイキってたからな
30年間経済無成長、少子高齢化加速で急速に衰退していくなんて夢にも思わなかっただろうな >>153
ところがゲーム分野に限定すると実際は違うんだなー
ファミコンの出荷台数は1935万台だが、現在任天堂スイッチはその2倍近いペースで売れている
1983年7月発売のファミコンは、初年度45万台、1984年度165万台、1985年度374万台で、
2年6か月の間に国内584万台売れていた。ところが任天堂スイッチは2年6か月で国内1000万台突破した
http://www.sanosemi.com/wordpress/archives/295
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/191031.pdf(スイッチ1000万台は8ページ参照)
可能性としては低いが、もしファミコンと同じだけ長期間製造し続け、このペースを維持できるとするなら
任天堂スイッチは最終的に国内4000万台というとてつもない偉業を成し遂げてしまう
それくらいの超ハイペースで売れてるってわけだ
しかもここにPS4が830万台?(数値はうろ覚え)加わる
でもって統計データが存在しないものの近年その販売が絶好調と報じられるゲーミングPCが加わる
1980年代後半の熱狂的なゲームブーム以上の波が訪れている 因みに先週もスイッチの売上は異常事態になってたね
1週間で11.9万台とかえげつない状態で、PS4の11倍くらい?売れてる
まぁ半分以上はライトだけど、最近このライトが通常版を食ってる気がしてならない
https://www.famitsu.com/news/201911/06186441.html
少子化でゲームが売れなくなるとは何だったのかって状態 ソシャゲポチポチの阿呆なイメージしかなかったから自分も驚いたな
wiiみたいな体感操作は苦手でスイッチこそ求めてたハードだから成功したのは嬉しい
スマホゲーの唯一の功績は携帯機が死んだからポケモンのように据え置きクオリティで遊びたかったものがスイッチで出てくれることかな スイッチの売上をこのスレで熱弁されてもだから何?なんだよ
Steamから一番遠いメーカーだろ任天堂は >>157
何人かで国内のゲーム市場が衰退してるかどうかの話をしてて
それへの反論として任天堂を筆頭に爆発的に売れてるデータを出したらスレ違いって
お前たいがいにしとけよ、ド低能 >>158
で?だから何なんだよ
steam板とスイッチとかどうでもいいんだよ お前みたいに和ゲーが盛り上がってるデータを出すと
食いついてくるやつがいるから俺の熱弁にも更に熱がこもるってもんよ
スイッチは来年末あたりになると
日本人で持ってないのは生活保護世帯とか限られた層だけになりそう
その頃マリカ8なんて4000万本超えそうだもんな
ゼルダも3か月で100万本近く積み重ね続けてるから2000万本突破は確実な情勢だし
あと何気にFF7Rの人気がやばいね
米アマで年間売上57位に位置してて、これはサイバーパンクやラスアス2を上回っている
PC版出たら俺も応援買いで参戦
来年の和ゲーはどこまで伸びるかさっぱり予見できんな
強すぎてwwww ハードが売れてるだけで国内CS市場は縮小し続けてるよ
ファミ通ゲーム白書とかのソースもあったはず
世界展開のおかげでなんとか和ゲーが持ち直してる感じ 最近ゲハ臭いやつ増えたよな 値下げスレの方でも見た
任天堂ってSteamに一番縁がないのに必ず話題に出してくる >>163
あー、それよく見かけたね
確かにあのファミ通のデータでは「衰退してるように」見えるw
でもファミ通のデータってDL版をジョガイしてんの知ってた?w
ファミコン時代はDL版なんてなかった
おまけに今じゃチケットの存在があるから任天堂ゲーはチケットを使ってDL版を買う人が激増している
しかもDL版のデータなんてメーカーしか持ってないデータだからね
公開してるのもあるけどほとんどが非公開なのに部外者がどうやって知り得るのかとw
あと先述したように国内ではPCゲーマーが急増してて
しかも日本人の購入金額はスチームの上位10か国以内であることも判明している
ただそれが具体的にいくらなのかは不明で、PCゲーマーの分がジョガイされている
少なくともファミコン時代とほぼ同時期のPC9801時代よりPCゲームは売れてるはずだぜw ついでに言うとファミ通の推計値は実際よりかなり低い
例えば任天堂の決算報告書では9月末時点で国内1000万台なのに
ファミ通の推計値では9月末時点で940万台と60万台ほど誤差が出てる
https://www.famitsu.com/news/201910/02184425.html そうそう、重要なことを書き忘れていた
なんでファミ通と任天堂との間でハードの販売数に誤差が生じるかというと
ファミ通はアマゾンとかで購入されてる分はノーカウントだからwwwwww
あまりにもアホらしい話なんだけどこれが現実
だから信用度がかなり低く実態より低くなる
今時アマゾンで買わないとか少数派よな
だがそれはノーカウントだ 個人の妄想めんどくせえな
家庭用ゲームの市場規模は合計で3506億円、前年比で361億円の縮小。
ダウンロードゲームソフトウェア市場は174億円で、前年から6億円拡大。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1907/22/news101.html かつての任天堂のメイン客層はとっくにスマホいっちゃったからな
残ったのはカジュアルゲー好きの基地外カルト信者というわけのわからない連中ばかり >>168
俺さっき、それは誤差でまくりの推計だといったよね
DL版のデータはどこでどうやって手に入れてるんですかって聞いてんの
例えばFF15は国内パッケージ版103万本売れたけどDL版は何本売れたの?
これ非公開なんだけどどうやって知ったの?wwwww >>168
お前が答えられないなら、そいつらに答えさせろ
FF15やSEKIROとかDMC5の国内DL版の売上は何万本なのかそいつらに答えさせろ
もしかしてハッキングしてデータ入手したとか?w
笑わせんなボケ >>168
ついでだけど>>152-154の流れでは
ファミコン全盛期の1980年代後半と今との比較をしてるんで
1980年代のデータももってきてね
じゃないと比較できないんで
え?そんな古いデータは無い?ナメんなよ妄想小僧w >>172
やばい楽しそう
くにおが茶髪なのがアレだけど ワッチョイ 2bc6-5OB5
またこいつか
いつもの糖質だよ どれだけ売れてようがswitchなんて低性能マシン要らん 欲しいソフトあるならともかくマリオやゼルダにも興味ないし >>172
なんでもくにお付ければいいと思ってるのな
くにお関係なし、後付け
こういうのは出してほしくない スイッチは別腹、プレステはATMとして使い分けろ(´・ω・`) 自分で改造してハイスペックにSwitchできるバージョンはよ
PCでSwitchができるようにした方が早いか >>172
リバーなんとかシティだっけあれつまらんかったんだよなこれは大丈夫なのかな
ってかクラシックコレクションいつ出すんだよずっと待っているのに 国内ゲームはソシャゲの拡大が止まりつつあるから全体もマイナスなんだな >>112
steamだとカメラmodあるぜ。見放題だ >>132
最後のおう!は応!の方がそれっぽくなるぞw >>186
マジすか
でも流石にやり直しはつらいなー
ショボいしいいか >>188
俺は今初プレイ中なんだw
自分にとってはカメラが自キャラに近すぎてボスの動きが見辛いなと思って。
参考までに聞きたいんだけどキー設定は変えた?初期設定だとR1で緊急回避(前転)とダッシュが同じボタンだから分けたいんだけどどこに逃がせば良いか悩んでてね。 >>189
やったのかなり前でps4のだけどデフォルト設定は変えてた気がする 避けるのとか
結構重要だし、ギリギリ避けるの ゼノブレイドPCで出してよお願いしますなんでもはしませんが >>189
回避とダッシュを分けるのは誰もが通る道だけど既に割り当てられてるキー多すぎて結局デフォルトが一番やり易いぞ >>190
ギリ避けは評価にも関わるし攻略上重要そうよね
>>192
そうなんだよ。まだ1章終わったとこでまだ操作が増えそうというか、キーコン画面を見たら全部埋まってて草 そういえばイース8も前転とダッシュが同じボタンだったから分けたなあ
ダッシュはRTに落ち着いた ライザに決定ボタンのAB選択機能が付いたけど
欲しいのはそれじゃない レント「痛ってぇな」
レント「痛ってぇな」
レント「痛ってぇな。ライザ!HP回復してくれ」
ライザ「黙れ!ドン」 ライザだけじゃないが攻撃受けるたびに喘ぎダメージボイス出すの止めろ
何度ダメージ受けると思ってんだ
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