【VR】SteamVRソフト総合 Part32【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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【VR】SteamVRソフト総合 Part30【Vive/Rift/WinMR/Pimax】(ワッチョイ有)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1565861223/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺は平気だけど酔う人にはキツイとおもう。
あと立ってやる人はvirtual crouchをdisenable
にしておかないと視界が上下にふわふわして酔う L4DVRあのゲーム性のまま来たらゾンビ押す動きで筋肉痛になりそう パブロフのl4d的な MODあるけど
マルチ楽しい >>849
やってる最中、数十分おきに「うっぷ」てなるけど平気だな。
グルングルン動かしてやってる。
ただ終わった後少し酔ったかな?ってなる。
酔いが原因でやめた事はないな。 >>852
個人的には自分の扮するプレイヤーキャラが勝手に喋ったりしたらやだなぁて思う
公式キャラ無し、キャラクリ有りでコスメとかカスタマイズ豊富でF2Pなら嬉しいんだけど VRの自キャラって勝手に喋ったところで
外からでた音を聞いてるだけだから違和感しかない
自分が発したように錯覚する技術とかどっか研究したりしてないかな アリゾナサンシャイン初期日本語版をプレイした経験ある人「まともな声優使ってくれたらそれでいい」 VR内で音声認識によるAIとの自然会話ができるようになる時代は来ないのかねぇ
いやVR内にこだわる必要もないけど カーマックがオキュラス退社してAI事業に参戦したから
10年後くらいにはある程度形になるんじゃね? これまでのところAGIは、研究者たちによるアプローチは言うまでもなく、厳密な意味で定義されていない。それは、そもそもそのようなことが可能なのかどうか、もし可能だとして、
それを達成できるのかどうか、そしてそれが達成できるとして私たちはそれを行うべきなのかという、未解決の問題なのだ
https://jp.techcrunch.com/2019/11/14/2019-11-13-john-carmack-steps-down-at-oculus-to-pursue-ai-passion-project-before-i-get-too-old/
500億円の穴開けただけだったな 物理演算系は途中セーブ難しいのかな
要望が多いみたいで開発が来月なんとか実装するって言ってるね Hop Step Sing!の新しいのきてるじゃん
生きとったっかんか ワレ 途中でセーブ出来なくて疲れるのは同意
探りながらだと結構時間かかるし 手動セーブやっぱりできないか
初AR出てくるステージ長過ぎて中断してもうた 装備収納いらいらしてたけど
慣れたら百発百中で出来るようになってキモティーな >>857
腐女子のつづいさんで鼻にイヤホン突っ込んでたろ、アレやればいいんだよ Oculus独占のAsgard's Wrathが日本語対応を表明したらしいけどこれReviveでいけるんか? >>872
マジかよ
日本でも採算取れるようになってきたのかね >>872
おお、まだ時期は不明かでも嬉しいな
Reviveでいけるよ
Indexコンでくっそプレイしやすい boneworksの最初のタレットが抜けられないんだが、、、 >>875
右のコンテナの隙間から回り込んで一気に前に出てバールで殴るか、ゴミ箱の蓋でガードしながら突撃 >>876
>>877
ありがとう
蓋ガードでいけました! タレットに狙われた時はグラビティガンでドラム缶盾にしろってのは
HL2シリーズが義務教育じゃない世代はピンと来ないよな 新PCの構成を考えています
2,3年後、更にVRが進化したタイミングで
グラボは良いものに買い替えようと思っているのですが
CPUはそのまま使い通そうと考えています
予算の関係もありRyzen 3600にしようかと思っているのですが
VRはグラボに比べてCPUはそこまでハイスペックでなくても大丈夫でしょうか?
それとも今頑張ってもっと良いCPUにしておかないと足を引っ張りそうでしょうか? タレットはパレットの上に箱積んでハンドリフトで盾にして進むかと思ったら即効壊れた >>880
Ryzen 3 2200GからRyzen 5 3600への切り替えだったのですが、
流石に昨今はSSDやGPU等を除けばPCパーツの進歩は大幅に遅く、
Ryzen 5 3600の6コア12スレッドのパワーを実感する。というよりは、
1万円足らずの価格でありながら、4コア4スレッド3.5Ghz駆動の
Ryzen 3 2200Gのコストパフォーマンスが高かった事を実感する結果になりました ガチで言うとマルチコア、マルチスレッドに対応しているゲームが殆ど無い
マルチで恩恵を得られるのはエンコ職人だけで、何故にハイエンドなのに古いシングルスレッドのCPUが組まれてる理由が分かる >>884
FF14なんかはマルチコアフル活用してたんだよな
一昔前のMMOのほうが技術的には優れてたってことか 元はPS3だからマルチコア対応してないと動かねぇよ。 Unityとかも普通にスレッド作りまくるぞ
12コアはいらんだろうけど、4コアくらいまでなら効果あるんじゃないかね 流石に今時のゲームはマルチコアに対応してるけど、シングル性能を気にして買えば付いてくるコア数で十分って感じだと思う VRの場合4コア4スレッド3.8GHzくらいだとあっさり食ってゲームによってはCPU原因のトラッキングブレとか起きない?
おま環? STREETの次の面のRUNOFF長すぎてゲロ吐きそうになった
止めたいけど止めたら最初からだから辛いの圧して頑張った
マジで長いからRUNOFFやるのは覚悟してないとアカン ショートカット開いてやったーって思ったら普通に死んで1時間分パーになった悲しみ >>872
6言語フルボイスで追加とか大盤振る舞いだな
その割に中国語が抜けてるのはFBの意向なんやろか
なんにせよありがたい、セールになったら買うわ 意向もなにも中国じゃFBに接続できないしなあ
今は知らんがriftは買うことも出来なかったと聞いた Beat Saberの360度、楽しいけどクッソむずいな
難易度がexpertばっかりでちょうど良いのがない ツイッチで配信してるガチ勢にはめっちゃ不評だね
酔うだの線が絡まるだの 天井吊りしてても回転は極力避けたいしなあ、270度ならいけるかも >>894
バットマンはオータムでもっと下がってたぞ
レイヤーは前作所持ボーナスが期間限定で付いてる状態だから、当分底値な気がするから悩むわ steam vr home の最近のアプリって非表示にできたりする? >>898
本当だググったらバットマンは外部ストアで4ドルで売ってたんだね
レイヤーも購入者は10%上乗せだったw
スマソ 最近新作以外はメジャーセール以外では全く買わんくなってしまったなあ
どうせ70%まで落ちるんだろって boneworks滅茶苦茶面白いな
ほぼ全てのオブジェクトが干渉出来ると没入感が段違いだわ boneworks 全体的に動きが軽くてきもちいい
ダッシュが速すぎて 慣れてないひとはあれかもしれないけど ボーンワークスはIndexコントローラーでやるとマジで糞楽しい ボーンワークスをリフトでやると別にボタン押してないのにボタンにフレただけで感知して驚く
そういうタッチセンサなんてあったっけ?って思ってしまう >>906
エアプかよ…デフォルトのホームからしてそうだよ VR焚火が最近アップデートして
操作性が少しだけ良くなり
薪の種類増えて燃え方が改善されたわ
https://i.imgur.com/ly1HdSk.jpg
https://i.imgur.com/RqREPJS.jpg
https://i.imgur.com/kBWmtmz.jpg
それでも2000円は高すぎ
ちなみにIndexでも操作はできるが
おま環なのかViveコン・Indexコン両方ともメニューが開けない VR焚き火なっつ
一瞬話題になって一瞬ディスられて消えたな ラストラビリンス間違えた時辛いわ
自分が死ぬのは良いけど女の子死ぬのを目の前で見せられるのは嫌 >>912
デモをプレイしてそっとウィッシュリストから削除したわ >>912
ただでさえユーザー数の少ないVRで、どういう勝算があってあんな人を選ぶゲームにしたのか
ディレクターどうしようもないアホですわ ラストラビリンスはヒロインが芋臭過ぎる
もっと可愛くするかアニメ寄りなデザインだったら買ってた PSVR時限独占だったスカイリムVRすら4ヶ月で80%オフになったしな
alyxまで爆死したらもうどこも何も作らなくなるわ 別にセール=全く売れてないでは無いと思うんですけど alyxまでにコントローラー届かない気がしてきた
VRレンズもゲストで買っちゃったせいで追跡出来ないし
アホすぎる SkyrimやFalloutはVRの経験値積みタイトルな雰囲気有るしなぁ
Skyrim SEはFallout4用の新エンジンのテストだった事も有るし >>921
TES6のベースエンジンはFO4VRだからTES6は最初からVR対応の可能性あるぞ boneworks酔い耐性が低くてstreetのゴミ処理場あたりから物理的にダウンして進まんわ スカイリムとか10年前のゲームでフルプライスとかありえんわ 高くても買う奴に買わせるために定価を高くしてるだけだろうね やれやれだぜ!
ボーンワークス30分で返品した俺が正しかったとまたもや証明されてしまったぜ
幽れいのような移動は酔うんだよ
モニターでやっても同じ
一部の俺は酔わないとでかい声の経験不足君以外はさっさと諦めよう Boneworksってアームスイング移動無いの?
あれ全然酔わないのに 経験不足君って何だ?
まぁゲーム内でしゃがんだ後にリアルでもしゃがむと気持ち悪いな
てか移動距離長いとIndexのスティックは少し遠いから倒しっぱなしがダルい >>928
酔う人を見てて思うのはノリノリさが足りない人が多い気がするなって
友達の動き何人か見てみたがなんか皆ゲームに入り込めてない感じした 自分はなめらか移動するゲームは高確率で酔うのが多いな
スカイリムもジャンプ移動じゃない移動は3秒で酔った
普通両方用意されてるの多いのに、わざと片方しか入れないのは悪意を感じる 流石に被害妄想じゃないの
ボーンワークスのゲームデザインでテレポートは合ってないと思うし ワープ移動はコンセプト的に無いというかあのゲームじゃチートみたいなもんだしな
ただ腕振り移動ぐらいはあっても良かった
indexコンも発送されないし俺はとりあえず中断機能実装されるまでは積みだわ 腕振りロコモーションはそのうち追加されるんじゃないかな ぶっちゃけアレ手が埋まるし疲れるだけだと思うんだが… boneworks RiftSでコントローラーのトラッキングズレたらHOMEまで戻らないと治らないからアプデで途中セーブ実装待ちだなぁ
良いゲームなのにチョット残念 腕振りはどんだけ早く動いても酔わないから好きだ
一番没入感あって楽しいのは足トラ付けてnatural locomotionなんだけど >>930
社会経験もゲーム経験も少ないから
他人に酔わないと言い切り
それでも酔う人は人間として二流とか考えるんし
このような発言を繰り返すんだろ
日本だけの現象じゃなく世界的なんだから
酔う人は酔うでいいんだよ 手降りで動く作品やったことないんだが
なにがある? >>936
その疲れるってのが脳を錯覚させて酔いにくくしてるのかもな >>940
そこそこ売れたのだとVR Dungeon Knightとか 目で見た情報と本来感じるはずの重力加速度の方向がズレてると酔う
腕振り移動は普段の歩きに近い動きで脳を誤魔化して三半規管に歩いてると誤解させるから酔いにくい
繰り返しプレイしてこの情報はこういうもんだと頭に覚え込ませれば酔いは減るから
結局慣れるしかないっていう >>923
そこから先が地獄だから、ガチで辛いぜ
そしてめちゃんこ長い正念場
VRアスレチック耐性ないとゲロゲロ必至 >>940
Creed Rise to Gloryも腕振りで移動するよ >>939
あーそういう意味ね
けど年配の肩書き持ちでも、他人の分からないが分からないって人はザラだから経験より本人の性質じゃね
煽り比喩の解説だなんて、ギャグの解説みたいな事をさせて申し訳ない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。