X

トップページすすコイン
630コメント1047KB
よーし 書き込むぞ
0001名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 05:03:39.54ID:Pim3/dr+0
って すすコインって 何書いたがいいのか わかんない。
0002名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 05:05:59.34ID:Pim3/dr+0
とりあえず、コロナでも食って行こうぜ。
0003名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 12:08:17.99ID:Pim3/dr+0
 昨年末に中国で新型コロナが発病して以降、死者が 50万人となるまでに5ヶ月半
かかったが、それ以降 更に50万人が追加で亡くなる期間は3ヶ月しかかかっていない。
つまり2倍数字になるに3ヶ月。加速度的におおきく100万人の死亡者数も3ヶ月も
すれば直ぐに200万人の死亡者数をたたき出すだろう。となると次の400万も3ヶ
月で9ヶ月で800万人である。次は1600万人。つまり来年の今頃には1千万人が
死んで行く事になる。これりゃ 各国必死で死亡者を減らすしかない。と考えるが、今
中国は今がチャンスだ拡大しようと 南沙の海を固め 尖閣には増員した船団派遣だ。
なんちゅう 恥知らずの中国共産党だ。かつてケ小平は「中国人は井戸を掘った恩人は
忘れない。」と日本人を評して帰って行ったが。全くなってない。恩人様を舐めやがっ
て。
0004名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 12:38:50.98ID:Pim3/dr+0
ぶっちゃけ これは中国軍による世界同時生物兵器の攻撃テストになってしまったのだ
。20万人って凄い。これを報復しないとなるとアメリカのメンツ丸潰れだし、このまま
中華をのさばらしたら地球征服される。という危機感は世界共通の意識ではある。で、
CIAやFBIがかなりその中国原因調査で資料を集めた結果、映像と共に6月に洞窟
から蝙蝠の試料獲りの映像と当時の証言者の映像記録はある。又9月15日に暴露論文が
ツイッターで拡散されたが、翌日にアカウント削除されてFBIで削除した犯人を捜査中。
当時にこの武漢梅毒に他のWHO研究員が、サーズやマーズの変種として研究していた
が、SARSよりコウモリウイルスに近いウイルスだ。と嘘の報告している。それは病原体
と判断するには感染実験も必要なんだが、ウイルスは成功し、ワクチン製造に移っての
漏洩だったのだろう。この兵器とワクチン開発を隠匿しようとしたこの論文は裏目に出
て遺伝子調査でDNAから中国の開発ウイルスである事を暴露させる結果となった。普
通なら半年や一年以上の期間が必要だった。だから全ては事前に準備されていたのが、
明らかになったのだ。でWHOに方向を変えさせようと圧力かけて、人→人感染はない
だのマスクは効果ないだの色んな陽動作戦に及んだ。これで武漢は閉鎖していたのに、
世界への中国旅行者には、感染拡大に門戸を開いた。
0005名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 12:40:32.79ID:Pim3/dr+0
しかし、バイデンが勝ったら尖閣取られる。日本が挑発に乗って戦端開いたら全面戦争
。バイデンは人道派で初めての政権運営。ボケて軍は動けず。議会相手ににアメリカは
めんどくせーから仲裁案に行く話。尖閣渡せとなる。コロナ問題の目晦ましの一環で、
医療支援やらワクチン支援、東欧戦争の武器供給などなんでもやって味方を増やして、
尖閣上陸での実効支配する。あそこに基地作られ沖縄あぶねーからと米軍撤収。撤収が
無かったら沖縄に核落とすと恫喝外交。あっという間に沖縄陥落。ってシナリオもあり
0006名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 16:22:23.10ID:Pim3/dr+0
 米司法省に、70を超える宗教・人権団体と500人を超える活動家らが、中国共産党を
「国際的犯罪組織(TCO)」として指定するよう求めた。児童搾取と闘う団体「Yore
Children」の創設者であるエリザベス・ヨア弁護士と、「迫害されたキリスト教徒を救
う連盟」の事務局長Dede Laugesen氏らが書簡を作成し、500人以上の個人活動家や70以
上の非政府組織の代表が署名した。米フォックスニュースによると、ウィリアム・バー
司法長官宛ての同書簡は「その致命的で複雑性を呈する犯行から、無法者の中国共産党
はアメリカの健康、安全、繁栄に明確な危険をもたらしている」と糾弾した。今や米国
の死者数もうなぎ上り、で今や米国は沽券に関わるとFBIやCIAが全力でチャイナ
コロナの発生源証拠集めに資料探しが終わった所。今後はWHO始め国際連合が紛糾す
るのは確実だし、国連もあれる。国際人権裁判所で中国犯罪として裁けるかどうかだ。
ロシアの同意がつければ、中国幹部全てを逮捕勾留恐らく(三千人程度)の国際裁判で
中国が作ったバイオテロと認定される。こうして人道を犯した罪で賠償金請求だろう。
が、その前に中国は戦争したい。ってとこかな。まあ習近平の処断は日本の天皇の様に
却下かな。でも戦争起こしたそれじゃ済まない。米国は戦争しない訳ない。だろう。が
その前に締め上げ屈服させな気が収まらんってとこ。この気分を納めさせれば裁判のみ
どっちみち ドランプは次に大統領になってもその次はない。
0007名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 16:30:22.78ID:Pim3/dr+0
ロシアさえOKすれば裁判が実行できる。戦争しなくて、中国がアメリカに7000兆ドル
EUやロシアにそれぞれ5000兆ドルぐらい、日本やアジアに3千兆ドルくらい。他の諸
外国に1千兆ドルというぐらいの 世界230ヶ国に賠償金くれるならそれで終わり。
が、一生涯中国漢民族は世界中の経済借金を背負うのだから。これで平和が保たれる。
で、返せないなら、領土の切り売りしろと迫る。台湾と香港と上海あたりをどこの国が
買うかの問題となる。勿論香港は優先的に英国の永年委託統治、上海は米国購入、で北
朝鮮はロシアに渡せないと日本はごねる。で又ウイグル、チベットをロシアに渡せない
。それじゃいまのアゼルバイジャンやら東欧の権利がロシアのまま。って事ではロシア
は不満であろう。でその前にトルコを焚きつけて大戦争ってか。この案件 どう思う。
0008名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 17:43:59.92ID:Pim3/dr+0
平和裏で事が進んで万々歳。これがトランプ流
じゃないの。
0009名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 17:58:37.90ID:Pim3/dr+0
 日本は馬鹿げた事にGOTOトラベルせずに 新宿や歌舞伎町クラスターを確実に
仕留めていたら 経済効果はこのGOTOの30倍くらいあっただろうに。全くナン
センスにもほどがある。みんな馬鹿の公明党のお陰で、その後の損失とコロナ感染者
の拡大は止まらなかった。なにもしないで15倍 東京が抑えられたら30倍の経済
効果だぜ。どう思う。大体 コロナ患者が居無くなればみんな独自に旅行行ったし、
帰省しても問題がなかったろうし、全く地域もそれなりにいろいろやってたんだろう
に残念な事だ。
0010名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 18:22:10.33ID:Pim3/dr+0
新華社瀋陽は 抗米援朝戦争(朝鮮戦争)で犠牲となった遺骨引き渡しを報じている。
第7次遺骨引き渡しだが、韓国から返還された中国人民志願軍烈士の遺骨117柱と遺品が
27日、中国空軍の特別機で遼寧省瀋陽市に帰還した。・・・・て 今頃何。って感じ。
一方テンセントは、外国メディアに取材を認める公表をしたが、何ら社屋内の映像は、
不可能でインタビューすら認められなかった。唯一共産党と共に発展するとスローガン
を入れた門碑が印象的で、後はテンセントの商品ブースの案内みたいで終わったのであ
る。取材を認めるなら全て公開してみろってんだお馬鹿野郎。まあ共産党規制だろうが
0011名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 20:35:56.34ID:Pim3/dr+0
 また、北朝鮮と国境を接する中国遼寧省丹東で19日、朝鮮戦争(1950〜53年
)への中国軍参戦をたたえる「抗米援朝記念館」が改装工事を終え、記念式典が行われ
た模様だ。10月25日に参戦70周年を迎えるのを前に約5年半ぶりの再開となるが
、中国共産党指導部の高官は参加しなかった。と言われるコロナの影響で祝電ぐらいの
事だろうと思われる。北朝鮮が新型コロナウイルス対策として1月末から中国との国境
を封鎖してから後、中朝間の往来が途絶えていることに加え、今や関係が悪化する米国
を過度に刺激するのを避ける中国側の態度が見て取れる。北朝鮮側も同じに式典に参加
したかどうかは不明だ。ところがこれ以降は丹東の北朝鮮経営の土産物やら飲食店は、
次々と開店している。インタビューでは突然の国境閉鎖で帰れないし、売り物も在庫の
処分だ。と言っていたが、どうやら今後がきびしいのかもしれない。彼女達も、帰国が
いいのか。ここにいたがいいのかわからないままだろう。
0012名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 21:32:18.25ID:Pim3/dr+0
 だから言ってるだろう。国は全く解ってない。どんなデーターにしろデーター入力の
権限者認証が必要だ。って。それには生体認証2つと暗号化キー3つと指紋やらカード
の認証して開くようにしなさい。ってでなきゃ、全くこのコロナ患者情報も嘘になる。
簡単な届け出の入力だからって思ってる事が間違いだ。ウイルス対策やら個人情報対策
やらバックで資金の運用や給付など紐づけできるようなものでなくては一括運用出来な
い。簡単につなげて情報漏れました被害が出ました すいません。では済まされないの
だよ ワトソン君。菅も解っているのかなぁ〜〜庶民の苦労が。中国では個人評価のシ
ステムまでいれて人間格付けしてるっていうのに、欧州でが個人給付のベーシックイン
カムの給付まで見据えているというのに全く日本は遅れて、ネットセキュリティすら、
中国・ロシア・北朝鮮のハッカーに筒抜けなんだから。オレオレ詐欺がこんだけ野放し
の国もない。さっさと公務員の背番号管理をしたれや。でないといい加減な派遣職員の
情報漏れやウイルス操作や嘘の書き換えばかりになるよ。
0013名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 21:32:41.62ID:Pim3/dr+0
今後 新経済理論ではMT(モダン・マネタリー・セオリー=現代貨幣理論)のように
一般には「インフレにならない限り、政府はいくらおカネを刷っても構わない。」とす
るのが常態化する。経済理論としてはとんでもない話で。主流派経済学者からは異端視
されてはいる。日本上陸後もこれまでは「トンデモ理論」と見なされる。それは金融学
の拡大金融学では 紙幣でも貨幣でも流通飽和でシャットダウンにならない限り生きる
からだ。基本的に「JGPを導入すべし」という政策提言と同じで。JGP(ジョブ・
ギャランティ・プログラム、通称:雇用保障プログラム)とは、政府がすべての希望す
る失業者に仕事を与える政策で、つまり仕事を与えて給与で払うか、完成品補助で与え
るか、生きてる生活保障で与えるかの違いであって、金融学は経済学と違って、流通の
資金が行き渡れば滞ることなく国は発展するという考え方だ。対して経済学になれば、
そこに品物と言うのが入る。全く同じ物が市場に出ても価値観が左右する。同じペンキ
の量絵の具の量で子供に勝手に描かせた絵とピカソやルノアールやモナ・リザの絵とな
ればその価値は雲泥の差である。そこに経済学の基本がある。これまで財政・金融政策
が人為的に担っていた景気の安定化を、代わりに完全雇用の実現によって自動的に達成
できるようにしよう、と考えているのだが、株価の動向も橋や建築物でも価値がなけれ
ばそれは負債である。経済学の世界では「貨幣=政府の負債」という考え方が一般的で
この政府の負債を物の価値 生活の便利さや自然からの摩耗の軽減や技術の進展の形で
返済している。というのが一般的な考え方だ。それでも、国家の会計的にはこれらが、
全く負債というより、資本主義の国家間では逆に進歩や流通貿易の保証の抵当権として
売られる事で金融価値を出している。全く変わった現代社会である。
0014名無しさん
垢版 |
2020/09/28(月) 22:08:29.56ID:Pim3/dr+0
 でこうした給付社会に変わると 当然ながらもちょろまかす奴や不正する奴がいる。
これを監視し管理する必要がある。そうすると必然的に公務員の監理という事になる。
つまりは法律も施行令や例規では国民ではなく官僚や自治体に向けての法文だが文字道
りに憲法を守る番人となる事が求められるのである。そこでそうしたセキュリティの、
大きな監理プログラムが必要となるのである。まあここには苦情処理受付も必要ではあ
るのだが。
0015名無しさん
垢版 |
2020/09/29(火) 19:00:29.98ID:B3TdpLmT0NIKU
 実はこの金融価値と経済価値は、実体において正反対のものだ。金融理論においては
、タンス預金などは全くの国富の財政だが、経済理論では流通がないと利益を産まない
と言う原則論がある。従ってMMCで刷って刷って刷りまくってもインフレや資材調達
が出来れば国は潤うとの考えが生まれる。つまりタンス預金は物が高価にならない限り
に人々は利益と安心がある。が、経済理論ではタンス預金ほど民衆の貯金を悪とした考
え方はない。と言うのも国の発行資本は、株であれ不動産であれ動産化つまり自動車と
同じに飾っている事に価値はない。と言う計算式である。例えば金に飽かせた旧家があ
った。としよう。生活には全く庭が広く屋根は瓦の下に泥があり、その補修に毎年々に
金が要る。電気化しガス化し自動車車庫もなくて不便である。しかし、これが観光民家
や建て替え需要となると、もう大きな柱も泥屋根の作りも節のない長い一枚板の縁側も
そもそもの大工の仕口仕様の細工さえ出来ない。釘のない大きな母屋をつくろうとして
も3億かけてもできないのだ。言わばお城と同じに貴重な価値がそこにある。ここには
経済論では金を産む事、つまり例え古墳の様に削がれて摩耗して人の出入りでドンドン
と価値が下がってもそこに観光なり貸家なりの金を産むことが望まれる。しかし金融論
では、例え赤字でもその価値は無類なく価値が判る人が購入してその時の価値判断が出
るまで待つ事が望まれるのである。これは市場性原理の応用である。唯一無二の物に、
どれだけの価値判断が出来るのか。という問題で、買いたい者が多くいるかいないかに
左右される。が、建築学の立場からは、ピラミッド同様そうした古民家の価値高いのだ
が、いざ購入となると不動産なのである。利用しない古民家を保存してもどうなる事も
ない。というのが現代風である。これが今のアマゾンの野焼きに現れているし温暖化の
主な要因である。つまり本来残すべきものが政治の力で経済一辺倒になって余裕のない
言わば守銭奴の世界に変わりつつある現代に このコロナ禍は何かしら呼び掛けている
0016名無しさん
垢版 |
2020/09/29(火) 20:45:00.48ID:B3TdpLmT0NIKU
 またニュースは馬鹿な議論をしている。台湾が中国から攻められるとき日本が巻き込
まれるだって。巻き込まれるどころか、台湾攻撃時には中国は同時に日本を攻撃するに
決まっている。米国艦隊の後方支援どころか、台湾が共産党政権に電光石火で行う為に
は日本を特に沖縄の米軍基地にミサイルを撃ち込んで動かなくしてから上陸作戦を行う
のは当然だ。つまり物量に対して兵站分断や動けなくさせるのは作戦の常套手段である
。と同時に日本は北海道にロシアがやって来る。つまり弱り目に祟り目状態にするのが
考えられる。その時は多分北朝鮮が韓国を盗る。つまり今 米国に楯突いてTHAAD
ミサイルの第二軍配備を怠っているが、第三軍までないと防ぎきれない。単独の北朝鮮
攻撃ならまだしも、北が来るのは中国が台湾にロシアが北海道にやって来る時だから、
韓国は韓国独自で後方援護なしで対応する必要に迫られる。今までは中国とソ連とは、
仲が悪かったが、今や境界問題は解消しガス供給までする確約を取っている。又文政権
は非常に北朝鮮に近づいているが手痛いしっぺ返しは目に見えている。多分今後日本や
米国を頼る事は出来ない。勿論戦争は起きない方が良い。だが今の韓国の日米悪玉論で
抗日反日論を掲げているままでは、多分に戦争を引き入れている。更に勝手に38度線
を解放しようとしているが、こんなにずぶずぶとちゃんとした協定や条約或いは隣国の
了承もなしにやっていたら、それこそ東側の思う壺であって今や「しめしめ いつでも
朝鮮半島は我が物になる。」と中国もロシアも北朝鮮も思っているに違いない。こんな
無防備で戦争を引き入れる自国の態度が解らない韓国人は、よっぽど馬鹿なんだろう。
0017名無しさん
垢版 |
2020/09/29(火) 21:04:21.90ID:B3TdpLmT0NIKU
 朝鮮戦争も同じである。本来李承晩政権など、人民の1%も支持が無いのに屁の様に
人のしかめっ面の中で 米軍を傘に政権を奪った。その事で呂政権は倒れて、分断の金
政権が北で生まれた。本来生まれるはずもないほど 戦後の治安は保たれ李承晩や米軍
が駐留する必要もない豊かな戦後の生活だった。のに、暗殺に次ぐ暗殺で私怨を産んで
朝鮮半島に2つの国が産まれた。この時も文政権と同じに勝手に法律を替え勝手に親日
家や資産家、知識人を3千人ほどゲリラ仲間の身内で市民裁判して公開処刑して殺して
私怨に次ぐ怨念をまき散らし、とうとう金日成は逃げて義憤によって日本の残兵とソ連
の後ろ盾で戦争が起こったのである。口ばっかりで、日本の九州を盗るとか言っていて
一目さんに釜山に逃げて、今だ認可されてない政府代表が山口に亡命政府を作りたいと
申し出た。と米国資料にある。彼の頭に国を想う気持ちはなく朝鮮の頂点に立つ欲望の
みだったのだ。その上兵を束ねる事も無く逃げて米国に泣きついたのである。停戦協議
にもこの臆病者体質は変わらず席に着く事もなかったので そのままソ連中国北朝鮮と
連合国軍で行っている。そして連合国に北を殲滅しろとまで指令している。とんだ茶番
の韓国代表だったのだ。呂将軍ならそうもなかったろうに。
0018名無しさん
垢版 |
2020/09/29(火) 21:23:55.64ID:B3TdpLmT0NIKU
 昨年11月に死去した中曽根康弘元首相の内閣と自民党による合同葬(10月17日
)が物議を醸している。新型コロナウイルス対策を含む約9600万円の政府支出が、
「税金の無駄遣い」などと批判を浴びているのだ。ただ、国家指導者の葬儀は各国の首
脳や大使らが参列する「弔問外交」の舞台となってきた面もあり、支出を一概に否定で
きないとの声も上がる。「中曽根氏は長きにわたり国や党のためにご活躍いただいた。
日本国として、自民党として、できる精いっぱいのことをしてお見送りするのは当然だ
。」自民党の二階俊博幹事長は29日の記者会見で、合同葬についてこう述べた。佐藤
勉総務会長も「中曽根氏の功績は非常に大きかった。妥当な額ではないか」と強調した

こんなふざけた論理は自民党にしかない。首相職はどこかの会社の創立者とは違う。
天皇なら歴史上の事もあろうが、中曽根は勝手に日本の首相になったもので降りれば、
降りられる役職だ。首相になったからといって国尽くしたなどと言うなら鈴木善幸首相
だって国に尽くしてない訳ではないし、税金や社会保険を払っている誰でもが同じだ。
国民を騙して 国鉄すら運営できなく第三セクターなど訳の分からない資産切り売りし
めざしの土光の行革推進の梯子外して 国民を貧民の藻屑にからませ 米国なだめに、
何ら手を打たずに 逆に輸出入の規制で乗り抜けた人間で 今の債券予算の張本人では
ないか。宮沢喜一や田中角栄の方がよっぽど真面で規律があった。日本列島不沈空母な
ど全く気違いしか言えない事を言って 日本をコケにした首相がなにが功績であろうか
0019名無しさん
垢版 |
2020/09/29(火) 21:29:33.65ID:B3TdpLmT0NIKU
そんなに金があるなら カナダからメキシコまで新幹線でも投資したらどうだ。
0020名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 00:03:14.48ID:oGLjIWMh0
 何考えてんだかドコモのNTT子会社化は 遅すぎるだろ。お財布携帯出た時点で、
もっと物流ソリューションと通信ポテンシャルを考えるべきだろ。ちょっとした不払い
や未納でも個人番号のつきはがしやっといて、今の孫正義のヤフーの情報削除と同じじ
ゃないか。全くIT業界の愚か者たちよ社会悪は去れ。
0021名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 00:04:42.44ID:oGLjIWMh0
さんざっぱらオレオレ詐欺や電話勧誘詐欺を育てておいて馬鹿野郎どもが。
0022名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 00:24:38.48ID:oGLjIWMh0
9月17日世論調査で、自民党の政党支持率は41%に達し、7年3カ月ぶりに4割を超えた。
2012年12月に民主党から政権を奪還して以降の世論調査(電話)で、自民党の支持率が
最も高かったのは2013年の44%でした。その後3ヶ月連続で41%を記録して以来の高い
支持率だ。自民党の支持率は、内閣支持率と連動していて2013年の春は、アベノミクス
の広告塔となってニュースが推した。その期待で株高・円安が続いき、3〜5月の安倍の
支持率は65%を記録、第2次政権発足直後の59%を超えピークとなった。今回自民支持
率も、65%の内閣支持率を記録した菅内閣発足の勢いと歩調をそろえている。すこし前
自民党の支持率は、低迷していた。安倍内閣の支持率とも連動して5月に内閣支持率が
第2次政権としては最低の29%まで落ち込んだし、自民支持率も26%と、最低を記録。
が、わずか4ヶ月で、自民支持率、内閣支持率共に最低から最高レベルへ急回復した。
菅内閣発足の前日に、旧・立憲民主党と旧・国民民主党などが合流した新立憲民主党が
誕生。衆参合わせて国会議員は150人となり、2017年に分裂した旧民進党とほぼ同規模
に回復した。この新党への期待度は全く国民に届いていない。9月中旬調査を分析する
と、菅内閣を支持しない層(全体の13%)に限っても、「立憲に投票する」と答えた人
は42%にとどまりました。また、新立憲に「期待する」と答えた人の投票先を見ても、
立憲は28%で、自民の39%の後塵を拝しています。内閣不支持層の受け皿には、なりき
れていない。・・・・
当然である。まず名前も変えず、新機軸も出していない。国民の目に見えない。現政権
の只の批判野党の集合体にしか見えず、更にコロナや中米対立の状況では、鳩山内閣の
時の様な、予算は大きく負債は広げる。これまでの路線は切り替える。アメリカには、
物が言えない。外交ルートも拡充しない。と悪すぎる内閣でこの二の舞はしたくない。
と言うのが本音で、その闇将軍の小沢は完全に日本国民の期待を裏切ったのだから。そ
の理念も忠心もない口だけ闇将軍の小沢を入れた党が 国民に支持されるわけがない。
0023名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 00:26:44.08ID:oGLjIWMh0
 ほんと田中学校で 政治の何を習ったんだか。人間性や国家観が異質ではどうしよう
もない
0024名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 00:45:34.02ID:oGLjIWMh0
 まず立憲民主党も合流民主党とか統合民主党とか名前を変えてから改めて立憲民主党
に戻すべきだった。そうした感覚が無かった事は 国民にアピールべきものに疎い事を
示している。更に桜を観る会やら文書改ざんなど問い詰めるのは当然なのだが、現実論
として、今のコロナ対策に全力で知恵を絞った政策を前面に押し出せなかった。よく、
消費税を戻すとかいうのと同じに、全く飛躍した現実離れた政策は抜きにして、食料品
5%軸で行き、財政立て直しを言うべきで、保険や地方財政もベーシックインカム導入
で失業手当も疾病手当子供手当など書類のいる事はしない。と言うのが潮流として行く
べきだった。その上で出来る出来ないの論議が党内論議としてやるべきで、基軸安保も
辺野古賛成にまわるか、代替え案提示で無くばまず国民の理解は得られまい。であるな
らば、今のままの民主党には、全く国民賛同にはいかないだろう。
0025名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 01:01:49.01ID:oGLjIWMh0
まあ「二位ではダメなんですか。」などという的外れな議員の再教育が出来るかどうか
にかかっている。更に多少の偽情報にまどわかされずに、自殺や不祥事のない人選であ
る。例え若くとも 不適切言動や会計処理、不倫など一つでもあれば党の痛手である。
0026名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 01:19:37.01ID:oGLjIWMh0
 連続殺人犯の白石被告は 格段に漢人相の人相である。細目は大陸人に多いが、眉が
釣り上がっている為、朝鮮人相だが垂れ目である。つまりめっちゃ漢人相なのである。
この手の意味不明な事件は 中国人が意味不明な恫喝外交してるのに全く同一である。
すなわち 身勝手論理の粋であろう。こうしたへの字の垂れ目は非常に気味が悪い。
却ってインド相の大きな目は、陽気でその場しのぎが多いが、彼には陰険な性格がある
。まあ40歳も超えれば能力ある人材と変わるだろうが。野の字目に変わらないと無理
0027名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 07:06:11.37ID:oGLjIWMh0
 頭のてっぺんからつま先までタトゥー(入れ墨)が入ったフランス人男性がこのほど
、教員として保育園で指導することを禁止された。園児の保護者から外見について苦情
が寄せられたためだという。エレーヌさんによると、自分が教えていない園児の保護者
から苦情が寄せられた。担当している子どもたちは自分のことを知っているので、外見
は「問題なかった」という。「人々が最悪の事態を想定するのは、私のことを遠くから
見る時だけだ」と、エレーヌさんはロイター通信に述べた。「Freaky Hoody」として知
られるエレーヌさんは昨年、パリ近郊のパレゾーで子どもたちを教えていたところ、3
歳児が両親に、エレーヌさんを見て悪夢を見たと話したという。当然である。よくまあ
こんな男がいたものだ。宇宙人や悪魔より悪い。こんなタトゥーを入れると言う考え方
が悪魔である。このシルヴァン・エレーヌさん(35)は身体や顔、舌などにタトゥーを
施しているほか、眼球にも黒のタトゥーを入れていて白目がない。しかしながら、この
エレーヌさんは今も6歳以上の小学生を教えている。エレーヌさんはタトゥーについて
、自分とは見た目が違う人を受け入れることを子どもたちに教えるのに役立つだろうと
述べた。まさしく宇宙人との遭遇への環境教育になるのかもしれないが、だれでも人が
つき会うに初対面がある。これが全く異質で恐怖となれば 全く差別の助長でしかない
0028名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 07:07:17.62ID:oGLjIWMh0
 これをどう考えたらいいのだろうか。元来人は自然の姿を最も馴染みのある安心景観
として教育にも受け入れられ、インテリアやファッションデザイン、絵画や音楽などに
最も魅力を感じる様に出来ている。所謂コーディネートと言う奴だ。空は青く白くあり
地は黒く土色 そして目の前はカラフルな色で回りを緑が覆う。これが産まれながらの
色だ。よく同系色でまとめるのは、緑が同じ色でも少しの違いでバラバラの調和を持つ
その姿が最も美しいと 人の感覚を脳が決めている。従ってこうした規則からはみ出た
姿を美しいとするのは情緒障害なのである。音楽も全く同じで今や刺激的ものが求めら
れるが、韓国の胡椒文化よろしく 脳内ケアが出来てない障害がそこには起こるので、
文化欠損に陥り それこそ南北戦争の原因の様に引く事や主張を認めない事になる。つ
まり戦争に育った子供の様な優雅さのない文化を作る人となるのである。景観教育は、
もっとも大事な幼児教育の一部である。
0029名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 11:16:01.81ID:oGLjIWMh0
 不思議なのは中国人留学生の言葉だ。特に米国において大学の留学生の4分の1は、
中国人留学生だが、この留学生達は、共産党スパイと言われているが全く違っている。
と声を揃えて言う。しかし、この留学生が一度優秀と共産党に認められると、孔子学院
から同じ年の留学生工作員が46時中まとわりつく。その上母国の両親の住所や職業を
調査して、飴と鞭で工作員に仕上げていくのである。又逆に何も無かったとしてもこの
米国の大学で知り得た研究成果なり最新技術なりは、中国のハッカー集団と共に情報と
して盗まれて中国に恩恵をもたらし、結果は中国工作員と中国スパイと全く変わらない
結果をもたらす。それでも著名な評論家は、そうした留学生排除は、アメリカの優秀な
頭脳を途絶えさせて、アメリカの巨大な技術進歩を衰えさせて国力を削いであしまう。
と真顔で批評している。果たしてそうだろうか。アメリカ国内にも隠れた人材はいる。
日本でも同じだが、意外にも人は自分の子や自分の国民は育てる環境を持たない。とい
うより、教える事でも、自分の成長の為に、ちょっと興味あるちょっと優秀で自分に近
い者に魅かれてしまうので、より他人や他国人を歓迎してしまう風潮がある。昔日本に
は「這えばたて、立てば歩めの親心」という言葉があった。つまり一生懸命面倒見て、
育て教育する姿が親心にあるという所だが、ところが子供が物心つくと親を教師として
みない風潮が今の教育にある。つまり世間の教師の中に日本人の長幼の功なり、親の恩
なり他人の温もりなどが欠けた人材が多いのである。これも又現代の洋風化の流れだろ
うが、外国人労働者にも言えるが、育ちが貧乏程真面目でよく勉強し働く姿勢があって
中国人やら、東南アジア人などに懐かしさやら心証よさが感じられたりするのである。
つまり、こうした環境に騙されて、田舎では都会が、或いは都会では田舎が、ほどよく
見えたりする。よく郷土や里に そのままでいてとか実家に寄れば自分の家の様に言う
様があって 日本でもそのまま解体もせず改造や改善もせず、人にも貸さず朽ち果てる
家がある。全くこの意識は行政や政治が、税を嵩に庶民虐めして他人との接触に強制の
型に入れた生活を強いるからに他ならない。
0030名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 16:22:24.62ID:oGLjIWMh0
 なんとも無礼なトランプの態度に 司会者も口をさえぎるのに大わらわの大統領選の
TV討論である。かつて日本で賛否を別れてリベートと称した催し物があったが、その
小学校のリベートも醜かったが、この大統領選の演説は更に醜いものだった。こんなん
で世界の趨勢が決まるのだから、民主主義も大したことないナ〜〜。などと思いながら
視聴していたが、これでも木村太郎氏は既にトランプが勝っちゃうのだから仕方ない。
というのだが本当だろうか。と疑ってしまう。よっぽど米国民が馬鹿か選挙に不正があ
るかであろう。日本の政治で安倍氏の答弁を見る様にえげつないものだ。言い訳・嘘・
批判・揚げ足取り。なんともはやこれは大統領選でなく小中学生の言い争いの次元だ。
情けないにもほどがある。マスク問題も温暖化問題も経済問題も、真摯な向き合い方と
いうものがあってしかるべきがその重みは一切ない。まるでTVCMのひねくれた芸人
の演出と大差ないものだった。これで政治討論なのだからしかたない。よくまあ米国人
が怒らないものだ。とほとほと感じ入った今日だった。
0031名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 18:18:52.66ID:oGLjIWMh0
 大学生が「万引きドライブ」と称してレンタカーで東京、群馬、静岡の3都県のコン
ビニをはしごし、商品を盗んではフリマアプリで転売していたとして、警視庁が5人組
の男子大学生グループを窃盗容疑で摘発し、30日発表した。アプリ側から少なくとも計
約160万円の入金を受けていたといい、被害の全容解明を進めている。
越谷市の路上で男に刃物で首を切られ、心肺停止で搬送された女性は同県川口市前野宿
、会社員石沢里美さん(23)で、同日午後に死亡したと明らかにした。県警は殺人未遂
の疑いで現行犯逮捕した千葉県木更津市桜町の会社員、水元義人容疑者(35)の容疑を
殺人に切り替え、経緯や動機を調べる。

とまあ なにやら不明の事件が多すぎる。こんな人たちの顔写真をなぜTV局は公表し
ないのだろか。人生の中で一度でも足踏み外せば世間から後ろ指を指されて当然である
。それを妙な論理で擁護するからおかしい。ここで死んだ女性が生き返らない。つまり
一度刺されて一度死んだら二度はない世界は、特に仕方ない事ではないか。それを人権
だの更生だの言う方が間違っている。更に間違っているのはこうした者の友達なども又
万引き家族だったり放火魔だったりゲーム仲間だったり意識共有して極悪非道の思想ま
で広めている事だ。道路上の嫌がらせなどは今やっと警察がドライブレコーダーの進歩
で逮捕に至っているが遅すぎる感はある。柳川の〇おた設備の息子などは、ひったくり
も盗徒も軽トラのシートまで剥がして道具を盗んでいく。全くとんでもない設備会社で
こうした盗みまがいの会社がこうして隠されるから大成長する。だから巷は盗徒ばかり
になる。これではこまるのだ。今じゃ自治会長や農業委員会が勝手な書き換えする日本
で歴史も御神木も御供田もあったものではない。
0032名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 19:32:50.44ID:oGLjIWMh0
 『ドコモ口座』100万円を不正利用されたのは、最悪の手口である「ドコモ口座は使
っていないから安心」なんて、他人事としてとらえる人も多いが事実は全く違う。この
事件で、ドコモ口座やスマホを使っていない人が被害にあって発覚したのである。今回
、被害を受けた銀行を使っている人は、自分の口座が大丈夫かすぐに確認をとる必要が
ある。というのも、一連の事件では、誰かの銀行口座に、悪意ある誰かが作ったスマホ
決済のアカウントを勝手に紐づけ、そこを経由してお金を引き落とされた事件だからだ
。なぜそんなことが可能になるのか。それは今政府が隠し口座や動いてない凍結口座の
ポイ捨てをやっているからだ。今までに無くなった口座は次々と新規加入口座に変化し
ていく。そして今やスマホ時代だ。少し銀行の中身を知れば、逆に暗証番号から本人の
名義がわかる。すると逆に本人なりすましで口座を作り統合や紐付けさせると易々と、
現金引き出しも可能になる。日本の銀行は、銀行とは名称を得ているが全く政府に対抗
した手段も政府以上のセキュリティもなくのうのうと甘い汁に生きている。更に投資で
利潤を上げるべきが、全く手数料収入やら人員削減や合理化更には日本銀行預けで利潤
をとって胡坐をかいた商売だ。なぜこうなったか。それは竹中平蔵の金融引き締めで、
帳簿合わせを強制したからだ。およそ動いている経済では、赤字で投資し次第に商売が
順調にいって黒字になる。例えば魚の冷凍庫一つ買っても償却があって投資となるが、
そうした次の進化やステップや高付加価値の投資には、全く利益はそれが整ってからの
話である。それを行うな。というバランスシート論を出していながら、改革せよという
0033名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 19:33:39.40ID:oGLjIWMh0
全く矛盾した指導で、投資なしに次ぎステップが踏めるのは利益率のいい詐欺商法の
大企業だけだ。その大企業すらリーマンショックでは無税なほど利益がなかったのだ。
というわけで、銀行は新たなスマホ決済会社やカードローン会社と結託して若者や小口
の知識無い層をターゲットに小利多売の詐欺商法に投資したのである。そりゃでたとこ
勝負のIT業界は法律の抜け穴ばかりで仮想コインに株取引強いては盗品売買やオレオ
レ詐欺と中国ハッカーに新プログラムと至れり尽くせりでその世界を広げさせた。で、
かくれたプログラム屋さんは見えないウイルスで数字のみの通帳記載が可能になった。
こうしておんぶにだっこで もはや 銀行と言う名の金庫は日本には存在しないのである。
0034名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 21:06:21.24ID:oGLjIWMh0
 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は9日、沖縄県石垣市が尖閣諸島の字名を
「登野城(とのしろ)」から「登野城尖閣」に変更する議案を市議会定例会に提出する
ことについて、「台湾の民衆が五星紅旗(中国国旗)を掲げて抗議した。」と報じた。
台湾宜蘭市の民衆が激烈な抗議を行い、同県の林姿妙県長は釣魚島(日本名:尖閣諸島
)に上陸して街区表示板を掲げるとの意思を示した。しかしながら、日本政府が着々と
迫りくる中で、蔡英文当局の態度は一貫して冷却期間を置くというもので、台湾民衆の
激しさとは明らかな対比を成している。」と指摘した。掲載された動画には、中国国旗
を手に抗議活動に参加する市民の様子が映っている。
0035名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 21:06:49.86ID:oGLjIWMh0
記事はまた、尖閣問題について「
国務院台湾事務弁公室(台湾との関連事務を扱う中国の機関)の報道官が過去に何度も
『釣魚島は中国固有の領土であり、両岸(中国と台湾)の同胞はいずれも中国の主権と
領土を守る責任を負っている』と表明している」と伝えた。中国のネットユーザーから
は「蔡英文は日本を見ると足がすくんで怖くなるんだ」といった批判の声があるものの
、目立つのは「何らかの勢力が日中関係を阻害しようとしている」と疑う声だ。コメン
ト欄には「日中友好の流れになると、必ず釣魚島で問題が起きる。」「自由貿易協定(
FTA)を結ぼうとした矢先にまた釣魚島で問題 」「両会(全国人民代表大会・全国人民
政治協商会議)で日中韓のFTA妥結への目標が示された後、待っていたように釣魚島
が問題になる」「日中韓が合意に達しようというときには必ず何かが起きる。黒幕は誰
なんだか」などが並んだ。
0036名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 21:07:08.23ID:oGLjIWMh0
また、「台湾人は五星紅旗を利用するな!」「日本が改名したからってどうだっていう
んだ?。彼らに奪われるとでもいうのか?。目を覚ませ」などと訴える声も。このほか
、台湾当局の姿勢を批判する報道内容について、「中国政府は(日本に対して)特に何
も抗議していないようだ」「中国も台湾当局と同じ対応じゃないの?」などと指摘する
声も出ている。と書いている。つまりイタリア同様自前の宣伝文句に終始した大陸中国
の勝手な国務院台湾事務弁公室の恫喝である。勿論裏の黒幕に共産党中央政府がいるの
だろうが。この自作自演で領土拡張して人殺しして来た歴史の共産党だろうが、尖閣の
歴史はまともに旧来の江戸時代までさかのぼって琉球王朝に遭難者を助けてくれた。正
に君の土地の管理はすばらしい。と感謝状まである。またどんなに革命政府の国民党が
言っても国民党政府が尖閣領有を言えば、共産党政府の台湾領有を認める事になる。何
故なら最後の皇帝愛新覚羅溥儀は日本と親交ある人で、彼が最後の皇帝だった事は世界
中にわかっている。敢えて民主化革命で前の皇帝の土地であるとし奪還を正当化する事
は、その後の共産党革命の台湾領有まで正当化するからだが、まあ歴史的には台湾自治
も無い頃に尖閣は明治政府が公言発布し、一年後に国際社会に認可された正当な日本の
領土だから、全く中国の嘘歴史のいちゃもんには値しない。
0037名無しさん
垢版 |
2020/09/30(水) 21:15:43.44ID:oGLjIWMh0
また 台湾すら第二次世界大戦の時に手に入れた島ではない。第一次大戦時には既に、
日本の島となっている。それは北方領土や樺太も同じで、本来ロシアが表明できる立場
にない。というのも連合国の無条件降伏には、この第二次世界大戦で手に入れた土地を
土人つまり先住民に返す事。で日本の過去からの居住地には保証するという明文があっ
たから降伏したのである。ただ国民党政府は本土支援を要請し日本は大陸運営に当たっ
たので、国民党の入島を許可したのである。まあ米軍との戦場にならなかった事でも、
幸いな事だったのだが。
0038名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 03:21:46.38ID:dquByFNU0
 国土交通省は自浄作用はなく、GOTOトラベルに対しても何ら省として国民に謝罪
していない。その上今だコロナ対策するような感染患者が日本にある。この日本の姿は
国土交通省の責任であり 概算予算0にすべきだし 職員給与返上、或いは組織解体に
値する行政判決を政府はすべきである。全く国民を馬鹿にしている。そのままいけは、
V字回復の経済も可能だったのに。今も国民はコロナに憂鬱な日々だ。このまま予算の
執行なら今回の菅内閣もしくは公明党に引きずられる自民党は、全く非常識な憤慨内閣
である。
0039名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 11:28:04.23ID:dquByFNU0
今や株価は経済指標でなく 富裕層の余得指標に変わってしまった。つまり株価が高い
という事は、富裕層と貧民層 或いは先進国と後進国の格差が大きい事を示している。
 自民党の下村は何故杉田議員の本音の答弁に何故注意するのか。事実女性は体質傾向
に思い込みが著しく激しい事は身体的特徴だ。例えば雄猫と雌猫に餌をやれば、雌猫は
容易に寄って来るが容易に近づかない。雌猫が安心すれは容易に子猫さえつれてくる。
人間の赤ちゃんでも、男児は容易に他の興味に移るが、女児は決めたものにくいつく。
こうした生物的特徴は、物事の習得にも違いがある。それは子孫繁栄の為の掟の様な物
でなんらおかしい事ではない。この認識の無い記者や簡単に叱責する下村議員の方が、
ちょっとおかしい。杉田議員には問題発言として多々叩かれているがいずれも問題なの
は他人に言葉を発せ自らの意見を言わないメディアの醜悪さしか見えない。杉田氏の主
張が大きな問題となった「『LGBT』支援の度が過ぎる。」と題する寄稿やLGBT
など性的少数者について「子どもを作らない、つまり生産性がない」などと記し、差別
的だとして批判があるが事実でホモやレズの性交行為はお遊びであり子孫を残す行為で
はない事は事実であろう
0040名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 11:28:21.61ID:dquByFNU0
その後、新潮45は休刊に追い込まれ、自民党が「個人的な意見とはいえ問題への理解
不足と関係者への配慮を欠いた表現がある。」と不適切だったとの意見をいったが、そ
れの言葉こそ間違いだろう。これは個人的意見でなく客観的事実であり嘘偽りのない物
ではないか。そうした意識の間違いが、今の少子高齢化を起こしている。なぜだか女性
卵子の冷凍保存やら、人口妊娠の補助まで話がある。こんなナンセンスな事はない。子
供が出来るのは卵子は必要ではあるが、子供を産むのは母体の母親の身体であり、更に
育てるのは家庭であり、責任を持つのは社会である。この結果に置いて人口が維持され
る。余りにもSEXを悪視しすぎである。そもそも思春期と言うのは異常な特異生体期
である。この時に子供産んではいけないとすることがまずおかしい。社会はこの責任に
おいて大学に母親専用の大学やら、生活しながら学べる装置やら、それこそ恋愛や青春
を謳歌できる高校やらの整備がなってない。留学生や高所得者優遇ばかりで、向上心の
苦学生や若い人の性交場所が全く育ってなく、精神世界での夫婦生活を余りに軽んじて
いる。もっと重いもので共に人生を歩くに楽しい人を選ぶ事を勧めるべきで、中世意識
さながらに子供を作れば貧乏になる仕組みや、見かけの生活を重視しすぎだ。子育ても
男性に楽しくあるべきで、食費のみで高負担や老人介護に地域意識のない社会構造は全
くおかしい話である。別に女性蔑視でなく、優先の女性の子持ちで働く程度の競争社会
でいかないと、日本は国際社会なんたらとか、厳しいなんたらで 経済優先利益優先の
経営者の 醜悪な政治を絡めた経済や、書類ばかりや補助ばかり経営のを脱却しなけれ
ば日本の浮上はない。それらは御馬鹿政治家と浮かれ官僚を作った国民のせいとはいえ
まったくこれまでの悪態の積み上げで壊すべき社会の実体だ。
0041名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 11:37:27.61ID:dquByFNU0
 大体TV局は贅沢を助長しすぎだ。食い物や旅行に終始しあとはスポーツにお笑いと
全く構成要素のない視聴者を小馬鹿にした番組が多すぎる。政治家の一部始終やら、今
の現代人の生の生活とか国際情勢だとか追うべき記事は目白押しだろうが 一向にない
。その一方で温暖化やら戦争の悲惨さを 全く日本人に関係ない事の様に扱ったような
ニュースは多い。現実には世界はつながっているんだから アマゾン火災に特派員派遣
してでも昼夜ニュースや現地生配信などやってよさそうだがやってないし、アメリカの
実体だって、学生の銃砲所持規制になんら日本のTV局が応援したということも聞かな
い。義援金だのチャリティだの24時間TVなど勇ましく何らかの福祉に対応している
ようなそぶりだが その実放送が負う報道すべき福祉意識がまったくない。困ったもん
だ。
0042名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 11:40:12.83ID:dquByFNU0
行政の悪態・無法・無知はどこにでも転がっているが拾わない。人の感情論や倫理論に
固執し法律論や行政論に及んでいないからだ。ともかく日本は違法が蔓延しているのを
放置しすぎ。
0043名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 11:44:30.32ID:dquByFNU0
人は生きれればいいんだし 食べれればいいんだ。贅沢は敵でもいいんだ。それが最大
の健康であって、問題は共生と教育である。公告収入やら 一つのかっこつけもあろう
が、もっとよく考えるべきだ。なにが大事で何を報道や放映すべきか。
0044名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 12:01:16.53ID:dquByFNU0
 日本航空は 「L&G (男女諸君)」の呼びかけを今月からかえるという。馬鹿で
あろう。さっさと元に戻すべきで こんな世界共通の通信言語の呼びかけを なにが、
スタンダードじゃないなどという馬鹿意見を言うのだ。日本海をトンへと言う韓国人と
同じに歴史を軽く見て付け替える生きる資格のない者の考え方だ。男女があって母親か
ら子供が生まれそれが子孫の経脈を作るのは 世界共通で世界標準であるしあらねばな
らない。馬鹿の意見を聞くな。
0045名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 18:38:14.77ID:dquByFNU0
 宮原社長も大変だ。収益と公益のバランスの問題ではあるが、新聞記者は全く馬鹿揃
いで本当に困ったであろう。アローヘッドとフェールオーバーに関係なくメモリー系統
ということなので、だれか何処でもドア付きメモリーが混ざっていたのかもしれない。
今までもも、東証システムに発生したトラブル(障害)の原因にアローヘッド(arrow
head)にあるかどうかはかなりに調査されて順次進化してきている。まあ、アローヘッ
ドと言うのは他のパソコンでのOSに近い存在だろう。今回の復旧に、富士通がいち早
く対応し、適切な処理のものと思われる。東京証券取引所が2006年から開発に取り組み
、10年初めに稼働させた新しい株式売買システムで世界の中でも随分とセキュリティは
高い。この高い壁に果敢に穴をあけようとする輩がいてもおかしくはない。現物株取引
を、世界の主要取引所並みに高速処理できるのが特徴で、以前のシステムでは証券会社
の注文を受けてから受付通知を出すまで2〜3秒要した処理を、0.002秒に短縮したが、
今後その速さをさらに2桁伸ばさねばならなくなった様だ。世界的にアルゴリズム取引
(コンピューターを使った自動売買)が発達して、5Gが一般化されれば、これからの
取引所に注文の高速処理は求められても対応できない。これはプログラムでなく物理的
な放熱や電源問題であろう。それこそ量子コンピューターが導入しなければ対応できな
い。フェールオーバーと言うのはバックアップや代替えコアとの切り替えだが、これに
異物があった。という事だから、全くどうしようもない新手の売買システムをどこかが
入れたのだろう。電話事業も同じだが極端に違う鈍い高出力規格や逆に最新規格の高速
では全く異質となってハングするのは必然だ。まあ中国のファーウェイ仕様の馬鹿さで
あろう。
0046名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 18:42:14.88ID:dquByFNU0
 どうせまた孫正義なんかの 新しいプログラムが作動試験でもしたのだろう。昔の
NTTのキャリーオーバーみたいに 余力のないままの回線やメモリー使用での売買で
0047名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 20:16:00.00ID:dquByFNU0
 新型コロナウイルスによる感染者数や死亡者数がアジアの国々で欧州と比べて少ない
のは、血圧の調整などにかかわるたんぱく質の遺伝子タイプが関係しているかもしれな
い。国立国際医療研究センター研究所などのチームがそんな研究をまとめ、遺伝子医学
の専門誌で発表した。やはり、というか、遅いというか。蛋白遺伝子ACE2とACE
の差だろう。とは思ってた。というのも、和歌山事件がそれを如実に物語る。和歌山で
中国人観光客が、かなりの範囲でこのコロナウイルスを振りまいた。とされる事例が、
あった。まだ東京の遊覧船の感染問題の頃だが、しかし、和歌山県知事の迅速な判断で
院内感染が見つかり直ぐに除去された。しかし要因がある女性のその遊覧船対応の看護
婦の帰郷が原因とされた。しかし、それはおかしな結果だった。どう考えても中国人の
観光客である。が不思議と、酒蔵の酒樽見学や味噌屋の醤油見学しても、案内人も一緒
の見物客も感染してなかったのである。あったのは村の外れのカラオケパブの夜の席で
あったのだ。これはどうした事かと、私は首をひねった。まあ誰かが調べるだろうとは
思っていたが誰も調査しないでいたが、その後も多分にたっぷりの米麹菌のいる場所は
感染者はいない。更に言えば酸素濃度の濃い森林地帯である。これは地中の他種コロナ
でも酸素に弱い。そして無酸素にも弱いと考えられる。それを調整する血中蛋白が恐ら
くアジア人にある。と思っている。まあ学術的権威がないので嘘と思って聞いてもらえ
ば、今や安いパンは国内の米粉や豆粉においてバンにしている。で昔から日本人は水に
浸けてカビの生えた餅を取り出しては焼いて年中たべていた。恐らくそうした事が今回
のワクチンよりコロナウイルスの対策や予防になると、私は思っている。でみんなで、
カビの生えた餅やパンを食おうと。呼び掛けている。綺麗好き反対。食品投棄反対。で
ある。
0048名無しさん
垢版 |
2020/10/01(木) 20:34:55.29ID:dquByFNU0
LGBT問題は非常に厄介な問題だ。確かに女性同士や男性同士の性交渉で子供が出来
る。といった話はない。しかし親の愛でも他人への愛おしさや恩人への尊敬や敬愛でも
、ある種の根源的欲望の性とは違った興奮の上の確認である。それが知的好奇心であれ
、環境的美学であれ、それはそれで人間的部分の昇華である。つまりLGBTの少数の
マイノリティは異端ではない。むしろ常人が置き忘れた優しさの回帰である。といえる
だろう。それにこうしたものを自然現象と捉えると、確実にわざと神はしこんでいた。
と言える。つまり彼らの嗜好の交わりは、子供が出来ない事で人口調整の機能まで果た
しいるとも言える。問題は子供を産みたい時期に子供が産めない事や育てるべき時期に
おいて社会的重圧がのしかかる仕組みである。どこの国でもではあるが、女性が子供と
家庭に縛り付けようとした社会政策は多い。しかしそれでは彼女らの社会進出は 到底
日の目をみない。これは人類にとっては、損害であり悲劇である。多くの男性がここに
間違いがある。女性を利用しようとすることも利用しないとすることも間違いである。
つまり女性に対する意識がそれでいいのか。という事を 改めて問い直す必要がある。
0049名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 07:44:16.00ID:Hlwzv8CH0
 バイデンの理解力と読解力はトランプと比べ、かなりに知性的で論理である。が対す
る野獣のような直感力と独断力におけるトランプは、人の言葉をねじ伏せるほど強い。
だが理解力のない彼はハチャメチャである。敢えて言うなら何故彼が大統領なのかが、
同盟国には理解不能。と言えるだろう。それがTV討論の姿だったようだ。バイデンも
「あなたは 偉大なるアメリカ合衆国の大統領ですよ。その大統領の職責を汚す様に、
喚いたりルールを破ったりしてはいけませんよ。少しはだまっていなさい。」と諭せば
良かったのに。野犬が吠える様にみっともない姿のトランプだった。
0050名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 07:51:33.59ID:Hlwzv8CH0
 金融庁は東証に対し、近く報告命令を出すことが1日、分かった。障害を起こした
経緯の説明や原因究明を求める。金融庁は売買の再開後に株価が急変動しないかも注視
している。政府は国際金融都市構想を掲げ、海外運用会社などの誘致に力を入れてきた
だけにガッカリだろう。金融庁幹部は「復旧が最優先。しっかり原因も分析してもらい
たい」と東証に迅速な対応を求めている。この東証で発生した大規模なシステム障害を
受け政府は、自国の政府内に まともなSEなり プログラム解読者なり 生え抜きの
プログラマーなりが居ない事に気づいたのかもしれない。プログラムフローなり その
基礎の命令文なり出せと言ってないのだから。まあ言えば言ったで又盗まれる可能性も
高いので 日本での電脳社会は安心できない。
0051名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 07:54:29.15ID:Hlwzv8CH0
 自殺願望の女性は ガーデンウィークを持たない人が多い。ガーディニングしなさい
。土いじりしなさい。親に電話しなさい。今まで我儘に生きてきた事を悔いなさい。
0052名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 07:59:52.66ID:Hlwzv8CH0
グーグルは、記事使用料を新聞社に払うそうだ。又馬鹿な事を発表したものだ。逆であ
ろう。グーグルは企業から情報提供料を貰うべきだし、文化的歴史的価値あるブロガー
を保護すべきである。ヤフーの様に 赤字だからとさっさと電磁記録を消していく違法
はしてはいけない。全くフッシンク詐欺以上の悪行で契約違反のヤフーのやり方は政府
は処罰するべきだろう。電波の交通違反そのものだ。
0053名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 10:10:58.57ID:Hlwzv8CH0
毎年の如く災害はやって来る
2019年10月12日の台風19号上陸して、長野県内で過去最大級の水害となった
。既に1年前の災害になる。記録的豪雨で千曲川や支流が氾濫し、住宅や農地に大量の
土砂や泥水が流れ込むなど県内各地で甚大な被害が発生した。改めて被害状況を振り返
ると、住宅被害は、全壊920棟(1083世帯) 半壊2515棟(2811世帯)
 一部損壊3535棟(3659世帯) 床上浸水2棟(5世帯) 床下浸水1360
棟(1627世帯)――で、計8332棟(9185世帯)に上った。避難所は少なく
とも292カ所以上開設され、最大約3万1763人が身を寄せた。結果、昨年12月
20日までに全て閉鎖され、避難所生活を送っていた被災者は仮設住宅などに移った。
県建築住宅課によると、「建設型仮設住宅」76世帯「借り上げ型(みなし)仮設住宅
」532世帯 公営住宅118世帯――の計726世帯(9月1日時点)が、今も仮住
まいでの生活を余儀なくされているという。つまり約9千百世帯が被害を受け、今だに
730世帯近くが仮住まいの状況だ。では残りの8370世帯は元に戻った生活なのか
0054名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 10:16:11.47ID:Hlwzv8CH0
 赤沼の新幹線車両基地までも浸水し、北陸新幹線10編成が水につかったし上田市の
上田電鉄「千曲川橋梁(きょうりょう)」も一部崩落するなど、公共交通機関にも大き
な影響があったほどの災害である。恐らく半数も実生活で元に戻っていないであろう。
国は、治水を担う堤防も穂保の千曲川堤防を約70メートルにわたって決壊し、広範囲
で浸水被害が起き損壊した所は大きく公共投資して復旧させている。一帯はリンゴ畑が
広がる「アップルライン」として知られるがリンゴ農家も大打撃であろう。県によると
、河川、道路、農地など災害復旧工事の必要箇所は5258ヶ所あり、約9割の4千5
百ヶ所以上に工事着手、約半数の2502カ所を完工したとする。更に河川の被災箇所
に雨量計や土石流センサーを新たに設置するなど、今後の被害軽減に向けた対策も講じ
ている。しかし、こうした工事は全くの手抜き工事と言わざるを得ない。今の国土交通
省に大きく未来を見据えた抜本的国土建設工事を出来る見識はないだろう。というのも
GOTOトラベルで見た様に、大臣政務官更に高官現場任督官にそうした気合いや見識
が全く見られない。まあ遠い場所の事だが、全くTVも報道されず、水害用遊水用地の
この新幹線用地に代替え地を確保した話もない。自然の猛威に対抗するには自然の力を
借りるのが一番だが、今や現代人は小さな電力とか内燃機関或いは通信に頼り切ってい
る。雨量計はいいとしても土石流センサーで土石流を発見しても、意味は無い。その中
で被害を無くし こうした生活難民を救う決断こそ大事だが、一年やちょっとそこらの
期間で、今後の安泰などあり得ないし、そうそう簡単に簡易施設を取っ払う理由がない
。そうした馬鹿な仮設住宅はよくあるヤクザの詐欺商法以上に極めて残忍な政策である
0055名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 10:16:29.32ID:Hlwzv8CH0
 のうのうと人の税金でぬくぬくと生活する官僚や議員には生活が全くわかっていない
。そのわかっていない事が 女性蔑視の男尊社会や女性の社会進出を狭め、女性意識の
田嶋思想を産み、少子高齢化を作っている。洗濯や料理或いは子供の教育の大事さを、
もっと骨身に知るべきだ。知ったらもっと過去の歴史に目を振る向けるべきで、いまの
ハイカラな都市づくりや酒税やたばこ税或いは国債などで何かを補完する寓居をやめる
べきだろう。
0056名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 10:30:29.42ID:Hlwzv8CH0
 案も無い人の空気           001

お笑いタレントの江頭2:50(55)、俳優の城田優(34)、女優の岩佐真悠子(33)が
、先月30日をもって退社したことを1日、発表した。それぞれ所属事務所は異なるが、
人気タレント3人の退社は異例だろう。関係者によると、江頭は夏ごろには周囲に独立
を相談。今後は公式YouTubeチャンネルのスタッフがサポートを買って出ているという。
城田は 1〜2年先まで舞台などの仕事が決まっており、その部分は前事務所がサポート
。今後は個人事務所で活動する。岩佐はコロナ禍での仕事環境が変化したことを受け、
芸能界を引退して介護職に転身する。ついこの間のトップ女優として主演作も数多かっ
た竹内結子さん(享年40)が、自宅マンションで急死。その前に三浦春馬さん(享年
30)、今月14日に芦名星さん(享年36)、同20日の藤木孝さん(享年80)と
わずか2ヶ月で4人の俳優、女優が急逝した。4人とも自殺とみられる異常な事態は、
この芸能業界が、全くクラブやチームとなって日本の底上げの自助努力をしていない。
まったくサポートの無い世界で俳優に巣食うシロアリ状態の事務所である証左であろう
。百戦錬磨の民放各テレビ局のトップすら、ショックを隠せない日々が続いているとは
いうが、そのTV局が、かつての映画業界の福祉政策の分析研究なしに崩壊への弾丸を
ぶち込んだ張本人である。言わば大店法を壊し なし崩し的に国家棄損国民奴隷に拍車
をかけて、自らは議員年金や政党補助金など有無を言わさず自分勝手に税金を使い込む
議員や結託した官僚の 知恵も無きゃ見識も常識もない国会改革も出来ず嘘八百に固執
して正義感もない国会答弁のようなものだ。もしこれが欧米だったら既に10回以上の
議事堂爆破があったろうほど酷い内容ばかりだ。なあ中曽根君。そうは思わないかい。
0057名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 11:19:11.36ID:Hlwzv8CH0
 案も無い人の空気           002−−−1
 ようやく大学もハイブリッドの授業といった新たなスタイルを模索したようだ、社会
人の大学院生の利便性を考えると、実は大学が綺麗な校舎を整えているが、本来地域へ
解放する学舎でなければ意味は無い。教育においてリモート授業を取り入れTV学習で
数百数千万単位の授業料や学費入学料などナンセンスで違法である。という声が米国や
英国で上がってる。当然である。もともと教育とは躾と知性の学習に神学校の学び舎か
ら出たもので、日本でも布教活動の九州に戦国期に出来たものが、江戸時代寺小屋とし
て急速に広がった。お寺は元々は一般に開放しない、門徒の入場地として僧生の修行地
だった。それがキリスト教対応の処置として広く一般まで町屋の学問所を創設したのだ
。こうして宿坊制度も少しずつ廃れていったが、こうした教育を施さない限り国は保た
れない。と言うのも人も生物の一種で、本能的に闘争や獲物をみる意識がどこかにある
。つまり弱い者いじめや、差別意識は本能的手段である。これを克服して社会生活が成
り立つその為に16〜23歳ぐらいにその見極めをして成人か否かを知る儀式を行う。
0058名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 11:19:57.51ID:Hlwzv8CH0
 案も無い人の空気           002−−−2
 つまり よく成人式で問題が起きる。だが問題が起こって当然であり問題行動もいい
のである。だが本来は政府はここで判断して、問題の若者を処刑すべきか市民権はく奪
にすべきなのだ。これが本来の見せしめの儀式である。所謂運命共同体内の組織におい
て、危害ある者か、徳ある器か、或いは単なる労働生産者か、人口増加にのみの市民か
という等級つけである。こうして人に張られたレッテル付けで不良品は排除されるのは
、別に生物に限った話じゃない。世に遷ろう製品や品物全てに名称とその特性は知られ
て共存している。「ウィズコロナ時代」が長期間続くとなれば、我々の行動パターンは
かなり変わることになる。そのプラス面とマイナス面はあるだろう、さまざまな変化を
前提に将来を考えていくことは、従来からも必要だったのだが、人はそれを忘れ飽食に
官能に溺れた社会に邁進した。その結果のウイルスの氾濫という反乱だ。遺伝子変異を
起こした新型コロナウイルスに再感染した患者も報告されるように、我々が目に見えな
い。或いは知識にない。という事が如何に弱者の生物かが 思い知らされる今日である
0059名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 11:20:16.91ID:Hlwzv8CH0
 案も無い人の空気           002−−−3
 香港在住の男性は新型コロナウイルスのPCR検査を受けたところ、3月に陽性判定
。入院し退院し、4ヶ月後に当たる8月、スペインから英国経由で香港帰国し検疫所で
PCR検査を受けたところ、陽性となって、2度目の感染が発覚した。ここで採取され
たPCR検査用の検体で、ウイルスのゲノム配列を調べたところ、それらは異なる系統
のウイルスだったとされる。今日、新型コロナウイルスに対するワクチンの研究開発も
盛んで期待は大きくある。開発候補が世界中で200種類にのぼる。しかし、ワクチンは、
健常者に幅広く一般に投与する。この免疫作用に効果や副作用の解釈が難しい属性があ
って万人に効くのは他の薬でもない。大手製薬会社のアストラゼネカのアデノウイルス
をベクター(運び屋)としている開発ワクチンが先行といわれるが、どうだか疑問だ。
英国の試験で被験者が原因不明の症状を発症し、第三者委員会評価に試験を自主的中断
したニュースがあったが、結果、英国では試験を再開している。インフルエンザのワク
チンでも、打ったけれどもインフルエンザになってしまったという話は多い。これは、
流行しているインフルエンザと違う型には効かないし、それ以上に本人の体力差がある
。もし風邪で弱っている体にでもワクチンを打ったら、大きく病気になってしまう。
0060名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 17:00:36.56ID:Hlwzv8CH0
アメリカのトランプ大統領夫妻が、新型コロナウイルスに感染したことが明らかになっ
た。そりゃなるでしょ。あんだけマスク掛けずに色々集会やってんだから。ならない事
が不思議
0061名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 19:34:03.18ID:Hlwzv8CH0
 なんともはや コロナバブルが止まらない。税理士が関与してる事は間違いない様だ
。中小企業庁は悪質な場合のみ刑事告訴すると言う。馬鹿な悪質で無くとも公文書偽造
罪や私文書偽造であろう。何をもたもたしているのだ。バブルそのものはそんなに悪い
事ばかりではない。だがそれの元金が国を騙した貰らわにゃ損とばかりの嘘の申請なら
まったく悪行の留まる事がない欲の皮の顔をもつ悪魔的国民を作っている事になり全く
信用ならない国策である。潰れていい会社や店はさっさと潰し、新たな国民の休業給付
をして就業手当を除いてしまい、ベーシックインカムを本式議論すればいいのであって
、社会主義だろうが共産主義だろうが 国民の生活保証さえ整えていればそれで済む話
で、暗躍する黒い影を大きくした様な政策は大至急止めるべきであろう。悪行人間を魔
の手の上に載せてはならない。国を想い納税を誇りとし清く正しく美しく勇ましい人間
の姿こそ必要で、盗泉の水は飲まない決意の正しい人間を育てなきゃダメな国になる。
0062名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 20:00:27.62ID:Hlwzv8CH0
 加藤官房長官は暗殺されたが良い。こんな馬鹿を官房長官にしても日本が悪くなるば
かりだ。議員どころか国民として生きる資格すらない。何でも間でも内閣が動かせると
思ってる気違いだ。日本学術会議は公明正大にして正義の盾である。これが内閣府と、
学術会議は国民代表の任命権者として、天皇会見と同じちゃんとした公式見解を求める
必要がある。事のいかんによっては内閣は総辞職と国会解散に比類する大きな言葉であ
る。
0063名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 20:02:00.80ID:Hlwzv8CH0
 最小でも官房長官辞任は当然だろう。新聞記者は官房長官ボイコット運動を起こせ。
0064名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 20:27:50.84ID:Hlwzv8CH0
 中央日報や聯合通信などの報道は、国側の発表で、北朝鮮は新型コロナウイルス感染
防止のため、銃殺した後に油をかけて遺体を焼いたとされ、韓国民は大きな衝撃を受け
た。北朝鮮の6月の 南北共同連絡事務所を爆破したのに続く蛮行だ。冷え切ってきた
南北関係は、さらに悪化する。北朝鮮は事件発生5日目の25日、金正恩(キム・ジョン
ウン)朝鮮労働党委員長の「謝罪」を含む「通知文」を韓国側に送った。とされるが、
北朝鮮の最高権力者がこうした「謝罪」をするのは極めて珍しく、北朝鮮側も南北関係
をこれ以上悪化させたくないための措置なのだろう。どのような理由があるにせよ、非
武装の民間人を射殺し、火を放つ行為は平和とは程遠い。韓国国内では文大統領や政府
の事件対応の稚拙さや、事態にそぐわない国連演説を取りやめなかったことについて、
批判の声が殺到している。そうした中23日の、米国ニューヨークの国連本部で開かれた
国連総会(テレビ会議方式)。議場のモニターには、身振り手振りでそう語る韓国・文
在寅大統領の姿があった。「朝鮮半島の平和は北東アジアの平和を保障し、世界秩序の
変化に肯定的に作用する。」「そのスタートが朝鮮半島終戦宣言である。」「終戦宣言
こそが朝鮮半島における非核化と恒久的平和体制の道を開く扉になるだろう。」など、
美辞麗句が並ぶ。
0065名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 20:28:52.75ID:Hlwzv8CH0
まさに韓国政府にはにわかには信じがたい北朝鮮の蛮行の一報が入っ
ている中の演説である。演説は録画とは言え、大統領府は放送の2時間前に状況を察知
し、普通の国ならこんな演説内容なら中止するだろう。中央日報インターネット版は24
日、記事『文在寅大統領、北朝鮮の蛮行を見ても終戦宣言した…韓国大統領府終戦宣言
15日に録画を公開。韓国政府関係者の次のような弁明を掲載している。「文在寅大統領
の国連演説は15日に録画され、18日に国連に送られた」「直接参加だったら、その場で
変更することもできただろうが、今回は修正が非常に困難な状況だった。」などという
言い訳だ。だがその前に 国連で文氏には終戦宣言する資格もなく 終戦宣言に対する
西側同盟国の日本や連合国軍の米国に事前協議や調整は全くないのである。正しく猿や
犬同様の外道の道しか知らない韓国人の性格そのものだ。今回の一件はとても重大な問
題の演説で更に外交問題に発展する恐れのある事件の2つ事案であり、当該国のトップ
の意見で演説内容が状況にそぐわないものであれば、国連本部側も柔軟に対応したと思
います。」と言うのは当然の普通の意見であろう。韓国人はいい加減幻想を捨てるべき
時である。
0066名無しさん
垢版 |
2020/10/02(金) 21:13:48.90ID:Hlwzv8CH0
 大体この大統領は北の工作員然としている事が 何故わからないのかが不思議である
。当然北の人間だから金氏の言いなりでの行動と捉えれば合点がいく。そもそも国鉄の
総裁、大法院の判事、軍部の幹部あるいは警察官僚 文教施設、教育も寄付金事業まで
広く「共に民主党」の党員がいて彼らを送り出した。支持率も固定的に40%がコアと
していると言われるが、よくまあ共産党意見の集約の様な意見が、どの顔下げて民主党
などと言うのだ。と思うくらい無能党員で塗りつぶしたものだ。と思う。対して7%〜
1割と言われた韓国独自の良識派は「ハンナラ党」→「自由韓国党」→「未来統合党」
と変更を重ねて韓国の保守系第1野党の「未来統合党」すら存続は危うい情勢である。
がしかし玉ねぎ女事件もそうだが、上手く覆い隠していても北の支配力の大統領は尻尾
が見え隠れする。韓国の自由韓国党(現 :国民の力)の前非常対策委員長を務めた キ
ム・ビョンジュン氏は26日「北朝鮮の反人倫的な犯罪行為を糾弾していたが青瓦台(
韓国大統領府)と与党勢の態度が、たった一日の間に急変した。」といい「野蛮に対す
る野蛮的な称賛だ」と批判した。文在寅大統領へ評価は47.8%、否定的な評価は48.7%
と発表された後今や「与党代表は『氷の下にも川の水は流れている』と大喜びし、統一
相は『申し訳ない』という表現を使ったことに、北の変化を実感すると相槌を打った」
とし「国政院長もじっとしていることができず『キム委員長はその報告を受けていなか
ったものと判断する』 として、金正恩免罪符 を発付した。」と北の蛮行を称賛する。
どこまで韓国人は 自国を滅ぼせばいいのだろうか。朴槿恵大統領糾弾したが理由がな
い。ところが今の文氏は糾弾して引きずり降ろしても足りないぐらいの悪態だろうに。
無知、無盲な国民の国の恐ろしさはここに至れり。と言ったところか。
0067名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 08:08:21.85ID:r0s0YA1s0
な〜にが人事で、任命姿勢が変わってない。結果において変わっただと。
じゃぁ〜〜総理大臣を天皇は変えるんかい。馬鹿者が聖域を犯しやがって。
反体制犯罪者が ファシスト以上のナチスと同じじゃないか
0068名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 08:12:19.06ID:r0s0YA1s0
法に基づいて?? 慣習法はどこにいったんだ。学術成果を拒否したのなら
この否認権を行使した理由ぐらい述べよ。この嘘つき未就学独裁者が。
0069名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 08:17:34.77ID:r0s0YA1s0
スパイ活動してるならスパイと言え。中国資金が流入してるなら公示しろ。
ただ単にアベノミクスの反対論者で 目障りだからって除外してるしか思えない。
日本を壊すな。日本は中国の帰化人であれ、日本文化を誇りにした者とも和をもって尊し
を旨とする。そんな国民だ。それより外国人の土地の無断購入をなんとか規制しろ。
0070名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 18:47:28.41ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−1
ワシントン発のロイターでは、黒人のティム・スコット上院議員(共和党)はトランプ
氏は失言したと述べ、発言の訂正を求めた。とする記事がでている。 - トランプ米大
統領は29日に、大統領選討論会で白人至上主義の極右団体「プラウド・ボーイズ」に
ついて言及している。30日には、どのような存在か知らないとした上で、同団体が身
を引いて法執行当局に仕事をさせるべきとの考えを示した。と報道している。トランプ
氏は討論会席上では、白人至上主義者の糾弾を避けると同時に、民主党候補のバイデン
氏が白人至上主義団体として挙げたプラウド・ボーイズに対しては「身を引き、待機せ
よ。」と述べ、代わりにブラックライブズマターの「黒人も大事」とする左翼の活動家
を批判した。トランプ氏の発言では、プラウド・ボーイズの容認と広く受け止められ、
批判の声が沸き起こっている。トランプ大統領の就任以来、「右傾化」が指摘される米
の国内だが、その環境で白人至上主義の極右団体が続々と台頭する。反ファシズムを掲
げる過激左派の団体「アンティファ」も暴徒化。シャーロッツビルでの衝突でその存在
を世に知らしめた。その後も「極右」と「極左」は衝突を繰り返しており、先週もニュ
ーヨーク・マンハッタンで、「アンティファ」と極右グループ「プラウドボーイズ」の
間で暴動が起き、多くの米メディアが取り上げた。正に「極右」vs「過激派左翼」の戦
いで国内は分断されていきそうだ。
0071名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 18:47:52.26ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−2
「アンティファ(ANTIFA)は反ファシスト(アンチ・ファシスト)を意味するドイツ語
や英語の短縮形で、主に反ファシスト運動全般をいう。とされる。極左とされるが逆に
反社会党という事だろう。ミネソタ州ミネアポリスでの、黒人男性ジョージ・フロイド
さん(46)がデレック・チョーヴィン警官に膝で首を9分近く押さえつけられて亡くなっ
た事件を受け、アメリカ各地でアフリカ系アメリカ人に対する警察の対応に怒りの声が
上がっている。テニスプレイヤーの大阪なおみがマスクに掲げているように、こんなに
年から年中黒人が警官の違法捜査権で、嫌がらせさせられ死に至る事件が多発する社会
では、抗議の声も白熱化はするだろう。抗議活動では暴力行為も多発し、各地の大都市
で夜間外出禁止令が敷かれ、これまでに15州で、州兵が鎮圧に投入されているという。
当初は平和的なデモ行進だったのだが、ミネアポリスではフロイドさんの死後、5日間
にわたって放火や盗難などが横行している。アメリカ各州の州兵は、国内の緊急事態に
対応するのが任務で当然と言えば当然だが自国民だから殺していいとはならない。なぜ
抗議行動が暴動に発展したのか、米政府当局者は大幅に異なる見解をそれぞれ示してい
る。外部のグループや個人の関与を示唆する意見もある。ミネソタ州のウォルツ知事は
(民主党)は30日、外国勢力や白人至上主義者、違法薬物カルテルなどが暴力の背景に
いると話したが、詳細は説明しなかった。トランプ大統領はツイッターで、「アンティ
ファ主導の無政府主義者」や「左翼の無政府主義者」が騒ぎを起こしていると書いてい
るものの、こちらも詳細は明かさなかった。中国事情も気になるところだが、麻薬組織
の介在も気になる。これまでも米国内で幾つかの州が大麻栽培を認めて来た経緯もある
0072名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 18:48:34.36ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−3
 反ファシズム運動を展開する「Antifa(アンティファ)」をテロ組織に指定する。と
発言した。トランプ氏は、黒人男性が白人警官に殺害された事件を受けた抗議活動が、
アンティファのせいで暴動に発展したと非難している。反ファシズムと聞いてナチズム
を思い出す人も多いだろう。私もその一人だ。1932年から1933年にかけてヴァイマル共
和政を行ったドイツ誕生の頃にに存在した組織「反ファシスト行動」(略称:ANTIFA)
だが1960〜70年代のドイツに始まり今や他国へも広がった。現代の反ファシスト運動の
先駆けとなっている。一方のファシズムやファシスト党は団結主義、愛国者党とされて
いる。大戦不況で資本主義が全般的危機に陥った第1次世界大戦以降のイタリアでは、
革命の嵐が訪れ、労働者階級の革命運動の高揚に対抗して登場した。議会制民主主義を
否定して反革命独裁を志向したムッソリーニによって創設され率いられたファシスト党
の運動で、薪を背負う為に束ねた事がその語源とされる。トランプは、「アメリカ合衆
国はアンティファをテロ組織に指定することになる。」とツイートした。ただし、アン
ティファのテロ組織指定をいつ、どのように実施するのかについては説明はない。米国
で政権が特定の団体や個人を外国テロ組織に指定する方法は、法制化や大統領令などい
くつかある。しかし、法曹関係者から、アンティファに「テロ組織」というレッテルを
貼る権限が、トランプ氏にあるのかどうか、疑問視する声が出ている。元司法省高官の
メアリー・マコード氏は、「国内組織をテロ組織に指定できる法的権限は現在、存在し
ない」と説明している。
0073名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 18:49:58.19ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−4
「そのような指定を追求すれば、合衆国憲法修正第1条に違反する懸念が出てくる。」と
多くの反対がある。修正第1条は、表現の自由や平和的集会の権利、信教の自由などを
保障しているからだ。一方で、連邦議会の上院では、昨年の共和党の議員団が、アンテ
ィファを「国内テロリスト」に指定する拘束力のない決議案を提出していたりしている
。抗議活動は、当初フロイド氏の死や、アフリカ系アメリカ人に対する警察暴力に怒る
市民の、平和的に市街地を占拠行進するものだった。しかしその怒りは加速して暴動に
発展する。だがその原因ははっきりしていない。ここ数日、連邦当局や各州の高官らは
、証拠を示さずに断定的な主張を重ねて煽る。トランプ大統領は「アンティファと極左
のしわざだ。それ以外の人を責めないように!」とツイートし、バー司法長官も大統領
に声を揃え、アンティファなどの「扇動者」らが アメリカ全土に広がる抗議活動を、
ハイジャックしていると批判した。「アンティファや その他の同じようなグループが
扇動し、実行する暴力は国内テロであり、そのように対応する。」とバー長官は改めて
述べた。一方 マイク・ポンペオ国務長官は、それよりも慎重な姿勢をとっているのが
印象的だ。フォックス・ニュースに出演したポンペオ氏は、暴徒は「アンティファのよ
うなグループだ」と述べながらも、平和的な抗議がどうやって暴力的なものに変質した
のかは、「まだ分からない。」と強調した。ミネソタ州のキース・エリソン司法長官は
、ミネアポリス在住ではない人々が、同州で暴力行為に加担している証拠があると述べ
た。しかし、特定の組織や政治思想と関連があるかどうかは説明しなかった。しかし、
気になるのはこのイタリア発祥の名前だ。ツイッターで、「アンティファ主導の無政府
主義者」や「左翼の無政府主義者」が騒ぎを起こしている。と書いている大統領だが、
無政府主義者は、共産主義と言っても過言でないのだが、そうなると中国の資金がそこ
に介在している。としか思えない。
0074名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 18:50:30.25ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−5
 ミネアポリスのジェイコブ・フレイ市長も、市外の右派勢力が暴力に関わっていると
指摘し、「私たちは今、この市や地域を破壊し、不安定化させている白人至上主義者、
犯罪組織の構成員、州外からの扇動者、あるいはもしかすると外国勢力とも対立してい
る。」と語っている。31日、ミネソタ州当局は前日の逮捕者について、州外から来た人
は2割ほどだったと発表している。一方で白人至上主義者或いは白人優位主義者の団体
の扇動は半端ない。子供までが銃をもって集団から街を守る。と黒人を銃で殺している
。この暴動は、10月12日、マンハッタンにある共和党員向けの会員制クラブの前での、
プラウドボーイズの創始者、ギャビン・マッキンズがスピーチを終え、建物の外に出て
きたときに起こった。イベントに先立ち、何者かによって、クラブの建物に共和党員と
民主党員を批判する内容の落書きがなされた。FOXニュースをはじめとする右派のメ
ディアは反ファシズムを掲げる活動家たちの仕業だ非難してはいるが、当局はまだこれ
を確認していない。新聞は<共和党の会員制クラブの外で発生した乱闘騒ぎの発端は、
トランプ支持を表明している「プラウドボーイズ」>との見出しが優勢だ。この暴動に
ドナルド・トランプ大統領を支持する極右グループ「プラウドボーイズ(自らの民族を
誇る男たち)」の複数のメンバーが関与していた。として、ヘイトクライム(憎悪犯罪
)の捜査を行うよう警察に呼びかけた。クオモ知事も記者会見でこの一件に、トランプ
大統領の責任も指摘して、トランプと共和党が米国内の分断を煽っていると非難した。
2017年に 米ヴァージニア州シャーロッツヴィルで開催された 極右集会に抗議して、
いわゆる「カウンター行動」が注目され、その名前が知れわたったが、このアンティフ
ァに対抗するプラウドボーイズもKKKよろしく極左対抗として「カウンター行動」に
血が燃えている感がある。
0075名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 18:50:57.97ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−6
ビデオカメラは、「アメリカを再び偉大な国に」のロゴ入り帽子を、一部の者が取ろう
としたのがきっかけで乱闘騒ぎが勃発した事を捉えている。その前に大きくデモ行進の
妨害工作に銃横にを広げててもいる。これを受けて、プラウドボーイズのメンバー数十
人が仕返しに人種差別反対のデモ参加者たちを攻撃。ソーシャルメディアに投稿された
複数のビデオには、少なくとも一人のメンバーが「外国人を殴ってやった」と自慢げに
話す様子も映っている。「警察が制止しなければ死人が出ていただろう」とジャーナリ
ストのサンディ・ベイチョムは語る。乱闘騒ぎを受けて、警察は3人を逮捕。いずれも
人種差別反対のデモ参加者だったと報じられている。しかし地元の当局者たちからは、
プラウドボーイズのメンバーが誰ひとり逮捕されなかったことに懸念の声が上がってい
る。「白人至上主義者がニューヨーク市の路上でヘイトクライムをして――しかも、ニ
ューヨーク市警の目の前で実行し、彼らのうち誰も逮捕または訴追されないのは、きわ
めて不愉快だ」。と、ニューヨーク市会議員のロリー・ランクマン(民主党)は言う。
プラウドボーイズ創設者でこの夜のスピーカーのギャビン・マッキノンは、10月14日の
ポッドキャストで、乱闘騒ぎのときには「ニューヨーク市警にはとても助けられた。」
「彼らの青い制服に礼を言う」と、警察は彼らの味方であるかのようなコメントもする
。ニューヨークのビル市長(民主党)は、警察は徹底的に捜査を行うとも語った。地元
ケーブルテレビ局のNY1によれば、デブラシオは「ニューヨーク市警は、プラウドボ
ーイズが関与した10月12日夜の攻撃について徹底した捜査を行っている」とし、「何か
知っている人は協力を」と市民に呼びかけている。ニューヨーク市は「ヘイトクライム
を決して容認しない。暴力をふるった者も、それを煽った者も、罪を犯した者は 法を
最大限に適用して処罰する。」と声明している。
0076名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 18:51:23.00ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−7
 通常海中を行く魚には、空気なんて必要ない。と思われるかも知れない。だが実際に
は、魚類にも貝類でイルカやクジラ類にもそれは必要なものである。現実に魚を解剖し
た人には大きな浮袋と言われる気嚢が膜として存在してるのが思いうかぶだろう。かつ
てアンモナイト浮遊して沢山の種を産み、何億年も生き延びて来た。しかしそれを餌と
して現れ動物が出てくる。でその海獣は軽く一回かんで小さな穴を上下に二つ開ける。
とアンモナイトは泳ぐための空気が水圧で抜けてしまいもうどうにも動けずあえなく餌
になってしまうのである。これが恐竜期のアンモナイト世界である。アンモナイトにす
れば海の世界は自分の為にあると思っていた事でしょう。しかし、その海こそが生きる
において最悪の環境であり、餌とする敵の思わぬ攻撃パターンを産んで喜ばせていたの
である。何よりも硬いとされた殻に小さな穴が開けられ、沈みゆくアンモナイトに改め
てモササウルスが食べるのである。こうして優に2mを超えるアンモナイトの泰平の時
は終わりを遂げ、海にやって来た爬虫類がこのアンモナイト専門のハンターとして進化
し、アンモナイトは死に絶えるのである。モササウルスは不思議な生物で魚類でも哺乳
類でもない爬虫類なのだが、ヒレがあり五本の骨で指の様な骨格をもっている。更に、
その捕食方法が巧みな事からも相当の頭脳を持つと考えられている。人間の世界の安泰
も一見永く繁栄を見るかに見えるが、これまで浮き沈みしていた良識も、大量の本能の
世界悪意の視点が出てくるとひとたまりもなく、人類滅亡にも及ぶようである。
0077名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 19:04:05.08ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−8
 この海中にいる生物の空気と人間社会の緑の自然とは全く変わらない仕組みである。
自殺や事件や事故で、これまでもこれからも多くの人命が失われているが、疫病・災害
更に紛争や戦争。生老病死は自然の営みである。風化と対抗する生育は地球のみに出来
る作用で命の際限なきこだわりがこの地球上にはある。アメリカでは、温暖化会議離脱
以来アンティファとされる系統につながる無口のデモは続いていた。銃刀法規制に学生
が叫んで以来、メンバーの大半があらゆる人種差別、性差別にも反対してトランプ氏の
様々な政策を批判し、国粋主義、反移民、反ムスリム的だとして、強くデモしている。
一方でプラウドボーイズなど愛国主義は、この黒人達の奴隷社会の遺物とされた肖像の
モニュメントの破壊いらい、彼らを反政府主義かつ反資本主義である。アンティファの
メンバーは主流左派でなく、無政府主義者だとみなし、攻撃されることが多い。米ニュ
ーヨーク州のアンドリュー・クオモ知事(民主党)は、10月12日の夜にマンハッタンに
ある共和党員向けの会員制クラブで起こった暴動について共和党を批判「大統領は遊説
で『民主党員は暴徒だ。彼らは混乱をもたらす存在であり、過激主義者だ』と言い放ち
、ニューヨーク州の共和党は、わざわざ暴力やヘイトスピーチを行う為に、グループを
イベントに招いた」と発言。プラウドボーイズを騒動を引き起こす狙いでクラブに招待
していると示唆した。しかし、トランプ大統領はこの集会と、それに抗議する人たちの
衝突については、最初にアンティファが悪いとし、記者に問い詰められ「双方に非があ
る」と修正した。当初に集会を主催した白人至上主義者を非難しなかったことで、社会
はこの大統領に大きな批判を浴びた経緯がある。自由か過剰防衛かはさておいて、演説
やツィートで大統領は、盛んに危機意識を植え付けて選挙方針を立てている。この事は
日本でも同じである。
0078名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 19:04:27.55ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−9
 東京の街中で、自分が進めた衆議院解散選挙において、東京の街角の演説に「反対」
の声が上がった。その後自民党が惨敗した東京都議選(2017年7月2日投開票)の街頭の
演説には、聴衆の「帰れ!」コールに安倍氏は「こんな人たちに、私たちは負けるわけ
にはいかない。」と声を荒らげて反論した。安倍晋三首相にとっては唯一街頭演説に立
って話しかけたのだが、全く森友加計学園問題と共に、公文書遺棄の波紋を広げている
。東京新聞の記者は菅義偉官房長官の会見で、安倍氏発言に「有権者をある意味、軽視
している」と非難。菅氏は、発言に問題は「全くない」「きわめて常識的」だと主張し
てやまない。一国の首相に全く重みがないこの症状は、今のトランプ同様極めて国民に
代表としての器に無い事を示唆している。安保統制の中で意味不明な内容を精査しない
「特定秘密保護法」が制定された時も、首相の声は「こんな奴がいるんです。あんな奴
に敗ける訳いきませんよ。」だった。秋葉原駅前の応援演説に、聴衆からは「帰れ!」
「安倍辞めろ!」の怒号に対して安倍氏は怒号が聞こえる方向を選挙カーの上から指さ
し、「皆さん、あのように、人の主張の訴える場所に来て、演説を邪魔するような行為
を私たち自民党は絶対にしません!私たちはしっかりと政策を真面目に訴えていきたい
んです!憎悪からは、何も生まれない。相手を誹謗中傷したって、皆さん、何も生まれ
ないんです。こんな人たちに、皆さん、私たちは負けるわけにはいかない!都政を任せ
るわけにはいかないじゃありませんか!」などと声を張り上げて反論した。国会でヤジ
大将と揶揄された首相に、果たして言える資格があるだろうか。バイデンの話も聞かな
いトランプと気が合うのは当然な悪玉であろう。
0079名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 19:04:50.69ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−10
 元衆院議員の金子恵美氏(42)が、TBS系「サンデージャポン」に出演して、潰瘍性
大腸炎を理由に辞任を表明した安倍晋三首相に対して、タレント・ラサール石井(64)
の投稿に怒りをにじませる。ラサール石井は、安倍首相が辞任を表明した28日ツイッタ
ーで、「望んでいたことだが、全く喜びも感慨もない。」と投稿し同日に行われた記者
会見についても、「何とも言えぬ脱力感。記者会見はヌルく、まるで番記者と総理のお
別れ会のよう。3年B組金八先生か」とつづっている。国民の殆ども同感であったろう。
金子氏はこの投稿に、「全くもって政治家をやったことのないコメンテーターのコメン
ト」と不快感を示し、「選挙に出て、国家のために命を尽くそうと思った人間であった
なら、健康を理由に辞めることがどんなに辛くて、悔しいことか。選挙に出て、総理に
なってから言ってもらいたい。」と時折声を震わせながら話した。しかしそれは違う。
もともとが健全な身体でなく出馬し、議員職は別段他が強制した事でなく総理職も自分
が勝手に臨んだ事で、それは自分の都合である。対して国政はそんな都合に関係なく、
真っ当に国民の為に備えられた指導者の席である。どこかの封建制度や世襲制度の独裁
国ではない。また、安倍首相を「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物
」と批判した立憲民主党の意見については、「議員というのは弱者に寄り添うべき存在
。難病と闘っている方々の思いを踏みにじる許されない発言」と切り捨てているが逆だ
。難病に寄り添うべきは議員であって、だからこそ難病者が議員になってはならない。
それは不遇の身体ではオリンピックに出れない事と同じに、精神薄弱者や色狂いや凶悪
殺人者が政治家の資格がない。普通の人さえ資格あってもなれない地位にどうして自民
党だからと特別に許されるのか。それはおかしいだろう。つまり金子氏の論理はナチス
の論理と全く同じで、飛べない人間に飛行機から引きつり降ろして飛べと言ってる様な
非情な非常識発言なのだ。
0080名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 19:04:50.99ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−10
 元衆院議員の金子恵美氏(42)が、TBS系「サンデージャポン」に出演して、潰瘍性
大腸炎を理由に辞任を表明した安倍晋三首相に対して、タレント・ラサール石井(64)
の投稿に怒りをにじませる。ラサール石井は、安倍首相が辞任を表明した28日ツイッタ
ーで、「望んでいたことだが、全く喜びも感慨もない。」と投稿し同日に行われた記者
会見についても、「何とも言えぬ脱力感。記者会見はヌルく、まるで番記者と総理のお
別れ会のよう。3年B組金八先生か」とつづっている。国民の殆ども同感であったろう。
金子氏はこの投稿に、「全くもって政治家をやったことのないコメンテーターのコメン
ト」と不快感を示し、「選挙に出て、国家のために命を尽くそうと思った人間であった
なら、健康を理由に辞めることがどんなに辛くて、悔しいことか。選挙に出て、総理に
なってから言ってもらいたい。」と時折声を震わせながら話した。しかしそれは違う。
もともとが健全な身体でなく出馬し、議員職は別段他が強制した事でなく総理職も自分
が勝手に臨んだ事で、それは自分の都合である。対して国政はそんな都合に関係なく、
真っ当に国民の為に備えられた指導者の席である。どこかの封建制度や世襲制度の独裁
国ではない。また、安倍首相を「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物
」と批判した立憲民主党の意見については、「議員というのは弱者に寄り添うべき存在
。難病と闘っている方々の思いを踏みにじる許されない発言」と切り捨てているが逆だ
。難病に寄り添うべきは議員であって、だからこそ難病者が議員になってはならない。
それは不遇の身体ではオリンピックに出れない事と同じに、精神薄弱者や色狂いや凶悪
殺人者が政治家の資格がない。普通の人さえ資格あってもなれない地位にどうして自民
党だからと特別に許されるのか。それはおかしいだろう。つまり金子氏の論理はナチス
の論理と全く同じで、飛べない人間に飛行機から引きつり降ろして飛べと言ってる様な
非情な非常識発言なのだ。
0081名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 19:05:36.01ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−11
 スパイ天国とされる日本でもスパイ行為は違法である。だがそれでも「スパイ行為」
自体を取り締まる「スパイ防止法」の制定が必要だと言う声は高い。安倍政権の2013年
に成立、翌年12月に施行された「特定秘密保護法」(特定秘密の保護に関する法律)は
、その名が示す通り、「特定秘密」の漏えいを防ぐためのものとして指定した法案だ。
あくまでも、大変限定的な「特定秘密」を保護対象に、「特定秘密」を取り扱う公務員
等を処罰の対象とした法律である。同法第二十四条の規定に、公務員等以外の人でも、
「特定秘密」であることを知って、不当・不正に「特定秘密」を取得、また取得しよう
とした(未遂の)場合にも罰せられることを謳っている。こうした「特定秘密保護法」
は、「特定秘密」の保護を大前提としたもので、広義の「スパイ行為」自体は取り締ま
るものの狭義に個別に「スパイ防止法」の制定が別途必要になる。という自民党によっ
て発表される「スパイ防止法」(第四次案)がある。当時から現在「特定秘密保護法」
の制定に合わせ、さらには国内外の状況に合わせて、その内容を見直さなければならな
いとし国家の安全保障を脅かすスパイにはどの国も厳罰で臨んでいます。と政府は恫喝
する。曰く「わが国はスパイ罪すら設けていません。スパイ行為そのもので逮捕できな
いのは、世界で日本一国だけなのです。」と言う。がそれにもまして行政の私物化や怠
慢が横行し、検察や裁判所に恣意的忖度がある中で、無知識の議員や公務員が指令によ
って非道を起こす行為は、いかがなものだろうか。そんな中「学者の国会」といわれる
日本学術会議の新会員に、菅首相は、同会議が法律に基づき「優れた研究・業績がある
」として推薦した候補者105人のうち、6人の任命を拒んだ。過去に例のない暴挙で
、到底見過ごすことはできない。との声があがる。
0082名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 19:25:34.26ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−12
日本では、「科学が戦争に利用された」という戦前の教訓を踏まえて1949年に設立
された同会議は、科学に関する政策提言や国内外の科学者との連携、世論の啓発などの
役割を負う。建付けは、政府内の組織なのだが、独立して職務を行う「特別の機関」と
の位置づけだ。文系理系を問わず、国民生活に関わる様々な問題について報告書などを
公表してきたほか、発足翌年の50年と67年には「軍事目的の科学研究を行わない」
とする声明を出し、3年前にも継承する見解をまとめた。前会長の山極寿一(やまぎわ
じゅいち)京大前総長が新会長となり、ノーベル賞受賞者の梶田隆章教授らが、政権の
科学技術政策に批判的な姿勢を示したこともあり、自民党内には根強い批判や不満があ
る。今回なぜ6人の任命を拒んだのか、政府は理由を全く明らかにしていない。例の狸
の様に加藤官房長官は「人事についてはコメントを差し控える」と言うだけだ。6人は
濃淡の差はあれ、安倍政権が推進した安保法制や「共謀罪」法、改憲の動きなどに疑義
を呈してきた。その任命を拒否することで、他の研究者、さらには学術会議の今後の動
きを牽制(けんせい)しようとしているのではないかとの見方が広がる。一方に自衛権
は国際法(国連憲章第51条)で認められた独立国の固有の権利で、国家機密や防衛機密
を守り、他国の諜報活動を防ぐのは自衛権の行使として当然の行為だ。世界ではどの国
もスパイ行為を取り締まる法整備(スパイ防止法や国家機密法、あるいは刑法など形態
は様々)を行っているしそれが諜報対策の国の基本となっている。ところが、わが国に
はスパイ行為を取り締まる法律そのものがありません。それで 他国ではスパイ事件で
あっても日本ではそうならないのです。これはおかしくありませんか。と執拗に国民に
問う。しかし、先に言った様に、日本人は歴史上こうしたいざこざは捨てたのだ。中国
がまさかこんなに陰険な国なろうとは思わなかったろうが、スパイ天国であろうが攻撃
があろうが、日本は経済で世界を制すると決めたのである。武力は国を護れればそれで
いい。外交手腕のある人材を育てれば何とかなるだろう。と
0083名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 19:25:58.29ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−13
 なぜここで政府は嘘をついている。と私が言うのか。それには理由がある。というの
は、確かに先進国の中にはスパイ防止法は多い。しかし、それ以上に職業軍人や諜報員
工作員を徴兵制やら終身雇用で行っているのが殆どだからだ。ところが後進国を初め、
一般的にはそうした工作員もいなければ、スパイ防止法をもっている国はあまりない。
治安維持法は確かにあるが、宗教的だったり独差的に先兵を送り出す国がスパイを持つ
のであって、社会主義や共産主義の秘密警察を認めるのか。という事である。こうした
事は日本語的には誘因事象と呼ばれるものだ。米国の国軍派遣もそうだが、中国の孔子
院学園などは特にそうだ。世界にノーベル賞の権威として受賞者が選ばれるのを栄光と
するのに対して、中国は孔子賞を設けて対抗した。日本の国民栄誉賞より陳腐な賞だっ
たが厚顔無恥のままそれを国際声明として発表する程の愚かさだった。こうした事はよ
くある。かつて日本陸軍は張作霖爆殺事件を関東軍がやったと嘘の調査書を出した。そ
れは日本人コミンテルンがやった事にすれば軍部の批判が国内外に及ぼ事を恐れたから
だ。つまり権威を保ちたい一心だった。その後ソ連崩壊時にソ連将校の3人の回顧録で
事細かにその経緯が示されている。そして張作良は、父親が漢奸となるのを嫌った様に
日本軍の支援を切る為 日本軍がやったと公言し、蒋介石の上海からの国民党軍と対峙
することを退いた。この事で北伐は終わるのである。この方針転換で関東軍は非常に大
きな困難な満州統治に陥るのである。中国とはそうした性格の国で、韓国が小中国であ
り民衆感情によって正義も法もない事は そうした流れの歴史を積んできた民衆だから
である。日本もいまでこそ米国や欧州にネコナデ声の声明しか発しないが、かつてはこ
の東亜の三国である中国、ロシア、朝鮮と対峙した社会の中で、米国にも盾をもって、
外交していたのである。じわじわと迫る、中国の自由化論争に 組みいれたがる共産党
工作員。この姿はファーウェイの自由取引の阻害裁判を上訴するなどしている。笑える
ほどのブラックジョークだろうが笑えない。自由化が欲しいなら自国で上訴すべきだ。
0084名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 19:29:50.71ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−14
で、日本はその気概は捨てたのである。世界の警察としての正義も、世界を知る情報網
も世界の冷戦の中で軍隊が蠢くことも 何もかも大国のやる事に関与せず、米国の核の
傘の下に身を寄せ、わが身の防衛のみに専念する事に決めたのである。昭和29年(1954
年)、KGBの前身であるMVD中佐のラストボロフ氏が、アメリカに亡命して証言し
て、一大スパイ網の存在が明らかになった。この衝撃は世界中に走ったが日本は敗戦の
闇の中で力道山やビキニ水爆実験などで「第五福竜丸」被爆事の方が遥かに高い事件で
あった。この証言によると、旧ソ連に抑留された日本人の中から 八千数百人をスパイ
要員として、日本や米軍の秘密情報収集のため操っていた。という話である。「ラスト
ボロフ事件」である。しかし、その全貌はスパイ防止法がなく、また関係者達の相次ぐ
怪死や自殺によって未解明のままに推移した。つまり取材活動も出来なかったのである
。当時、事件を扱った岡嵜格(いたる)氏(元大阪高等検察庁検事長)は、「スパイを
取り締まる法律がないので、国家公務員法などを適用せざるを得なかった。スパイ防止
法がないから(国家公務員法などで容疑者の一部を有罪にできたが)検察側の敗北に終
わったようなものだった。」と述懐する。また相次ぐ自衛隊の海軍などから秘密情報の
プログラムがオウム信者を代表されるように委託作成の上、美人局のスパイに握られる
事件などが発覚したが、ワイロなり提供側の幹部なりの摘発で、情報を盗んだ相手には
適用が出来ずに、そのまま帰国される事例が相次いだのである。今衝撃的なのは、名前
はアンティファなどと新しい名前だが、要は愛国主義者の群れの一部とみられる事だ。
時の指導者が、体制批判に真の愛国者がちゃんとした異議を唱え、国内の安泰に平和を
求めているのに、極左やテロリスト呼ばわりして、そうした方向に持って行こうとし、
極右勢力をわざわざ対峙させ、偽の愛国主義を植え付ける手法を中国と同じ様にとった
行為である。日本の学術会議やスパイ防止法も同じだ。共産党も自由党も民主党も良し
として国を作る事を決めたのだ。北朝鮮にも中国にも支援したし韓国にもソ連にも握手
した。八方美人と言われようと、米国の手先とされようと 
0085名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 19:36:37.84ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−15
しかし、我々が糾弾すべきはスパイ防止法でなく、スパイ防止法を作らねばならない程
の、中国などの異様な共産党群の国家体制である。海に行けば生物を無くす一網打尽の
根こそぎ漁でサンゴさえなくなる。大地には漢方薬の元として希少珍獣を更に殺しては
ワシントン条約のへちまもない。空には気象まで変えるほどの空中実験も温暖化もどこ
拭く風のスモッグである。更に自意識過剰にもほどがあるほど国際宇宙ステーションの
仲にも核協議の枠にもはいらない。経済と言えば土地取得の高利貸し、技術と言えば、
基礎学問のない盗んだ学術による模倣の贋物製品、医療品輸入には工業用有毒油のパラ
フィンや全く検査をパスしないマスクにガウン。自画自賛のツイッターによる医療支援
の称賛といった具合で全くもって常識外れの外交ばかりで歴史が無いとは言え新参者が
出しゃばる醜き者は国際社会からは外すしかない。そもそも威圧外交、恫喝外交、銀狼
の名を残す独裁共産主義だが、殺人、収賄、砲撃、麻薬に偽札と至れり尽くせりの悪意
の粋だ。その上にこうした生物兵器の蔓延となれば、全く処罰するしかない。原因調査
もさせず、研究資料も嘘の提示、更には自国発祥の流行ではないなど嘘の声明を並べ立
て責任回避、国内向けに威圧感と共産党称賛のみの報道官発表で、全くもって出鱈目も
いい加減にしろ。とトランプならずともいいたいのは全地球民の想いであろう。しかし
この日本の決意は変わらない。日本は日本で行く。核を浴びて核兵器の廃絶を求めても
、真の平和に核が必要なら否定しない。スパイ天国で日本が如何様に利用されようが、
日本の国民は帰化国民や市民共に守り抜く。更に中国や韓国に 技術支援や資金援助や
経済支援や人材派遣してまで近代化した事を、後悔もしないし、誇りにもしない。ただ
ただ日本がしたかった人道主義を貫いたのみだと。例え中国と或いはアメリカと敵対し
ても決って戦争はしない。確実に知恵により或いは経済力や技術力で打ち負かす。と
0086名無しさん
垢版 |
2020/10/03(土) 20:18:24.09ID:r0s0YA1s0
 案も無い人の空気           004−−−16
今や米国内でも このスパイ退治には躍起になっている。ワシントンのロイター報道で
は - 中国系動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」は23日、同社アプ
リの新規ダウンロードを27日から禁止するトランプ米大統領の命令について、米国の
裁判所に差し止めを請求した。又サンフランシスコの連邦地裁は19日、中国インター
ネット大手テンセント傘下の微信(ウィーチャット)に対する同様の大統領令の執行を
差し止める仮処分を決定しているが、大統領府つまり政府は上訴している。米政府では
、国内でのティックトックを利用している最大1億人の米国人のデータが中国共産党に
提供されている恐れがあるとの懸念が広がり、大統領令の発出につながったのである。
ただティックトックは、この命令は「純粋な安全保障上の不安ではなく、間近に迫って
きた選挙に絡む政治的な思惑が動機になっている」と反論した。確かに選挙がらみの感
はあるが、しかし、米国にしてみれば、自国には共産党の個別命令に徴兵制よりひどい
民衆の自由や報道の自由 更には経済の自由や活動の自由を奪っておいて、自治区にも
共産党の治外法権違反をそのまま強化した摘発や拘束さらに勾留処刑の自由があるとし
裁判すら公開できず、人権弁護士すら拷問する国の国営企業が、よりもよって自由平等
を旨に広く開かれた社会に進出し、開かれた社会だから中国企業のスパイ工作を受け入
れよ。と裁判起こすなんて事は、米国政府はこれまで考えられない事だったろう。そり
ゃイスラム教徒などの個別の人権侵害などは小さくあったろうが、こんな国策において
西側の言い分を全く受け入れない国の企業が、同じように中国共産党に、言う事を何で
も聞きますと盟約のある企業が、スパイ活動していなくともこれからする用意を持って
いながら、自由だから違法だろうと違法国の企業が言う事は考えられない行為である。
その点でも日本では規制はしても認可させないぐらいである。スパイも取り逃がさせる
ぐらいで違法アプリも公式電波に載らせないだけで、経済活動は棄損させるくらいだ。
なんと優しい国だろうか。留学生や流入外国人には この日本人の心根が判ってほしい
0087名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 03:17:11.05ID:6eZzi/6U0
 案も無い人の空気           004−−−17
法の趣旨を曲げ、人事権を恣意(しい)的に行使することによって、独立・中立性が求
められる組織を勝手に操り、強制忖度で自由を阻害しようとした安倍前政権と同じに、
現政権も、まさしく学問の自由を脅かす暴挙を犯す。今回の措置に「学問の自由を保障
する憲法に反する行為」との見識や意見は当然だ。政府は83年に国会で、首相の意向
によって会員の任命を左右することは考えていない。と明快に答弁をしている。その後
の法改正で一部変更はあったものの、国家が学問の自由に干渉しないという基本理念や
基本方針はいささかも変わらず、不変の国民合意がある。菅首相は自らの誤った判断を
撤回すべきであろう。人事を通して霞が関を抑え込む前政権の手法は、忖度(そんたく
)や金に換えない利権の賄賂をはびこらせ、倫理を著しく崩壊させる。、この民主主義
を深く傷つけやまない行為は却って国家の力での技術の海外流出を招く。そして東芝の
原子力発電の売り込み事件などの、海外への妄想や幻想の意識なき欠損事故を起こす。
二階氏の石油精製の中国援助の様に、公約の二酸化硫黄分除去どころか第三基製造設置
すらした様な馬鹿をやる。「政権の方向性に反対する官僚は異動」と公言する菅首相の
下で、管理も出来ない政府が、権限のその矛先を研究者に向かう。健全な批判精神など
がない自民党の援助によって中国社会をビッグモンスターに仕上げてしまった寓居であ
る。自由や批判は学問の深化に不可欠であり、そもそもそれを失った政治に社会に発展
は望めない。首相以下は全ての日本人の特に閣僚や議員、自治の族長や官僚はそのこと
に気づくべきだ。日本でもこうあるのだから、欧米はまだ凄まじいのだろう。
0088名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 03:17:32.57ID:6eZzi/6U0
 案も無い人の空気           004−−−18
米司法省はトップ研究者を好待遇で集めて止まない中国の人材プログラム「千人計画」
への参加を巡って学者が揺れて、中国系異邦人達の工作活動に手を焼いているようだ。
中国系白人や共産党自国民に世界のトップ研究者達が次々と一本釣りされて産業阻害が
起こっている。行動を米政府に虚偽説明を強要したとして、ナノテクノロジーの世界的
な権威として知られる米ハーバード大化学・化学生物学科長のチャールズ・リーバー教
授(60)を立件起訴し、その内容を精査している。司法省によると、リーバー教授は
2012〜17年頃に千人計画に参加し、月5万ドル(約550万円)の給料や15万
8000ドル(約1740万円)の生活費を受け取った。その見返りとしては、中国・
湖北省の武漢理工大の名義での論文発表などが求められたという。又、リーバー教授は
米国の国防総省などからも研究費を受け取っていたため、外国から資金提供を受けた際
に米政府へ報告する義務があった。しかし、千人計画への参加を隠し、当局の調査にも
関与を否定したという。ハーバード大は「極めて深刻で、捜査に協力する」とコメント
した。トランプ政権はこうした最新技術や知的財産の獲得を狙い中国への技術流出への
警戒を強めている。あの京セラ研究所すらも 研究実績を盗み研究所閉鎖に陥れた米国
の強面の政府機関の強硬な姿勢ですら、こうしたスパイ活動には、どうしようもなくて
無力に陥っている。事実LSIやIC回路或いは、こうしたスマホ技術は、日本よりも
米国やドイツから盗まれているし、北朝鮮のロケット技術も東欧である。資材は韓国や
日本から調達するが、研究成果やその研究資金、技術の漏洩は米英の方が遥かに多い。
0089名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 03:28:59.08ID:6eZzi/6U0
 案も無い人の空気           004−−−19
報道では、[技術分野の覇権を目指す中国が世界に張り巡らす人材採用拠点は、少なく
とも六百ヶ所。札束をはたいて「透明性に欠け、不正行為や知的財産盗用、スパイ行為
と広く結び付く取り組み」を推進している。]と書いている。又、国外に置く「人材採
用」機関や孔子学院などを利用して、中国が不透明な手段でテクノロジーへのアクセス
を獲得している…云々。と報じる。シンクタンクのオーストラリア戦略政策研究所では
(ASPI)が8月に「フェニックス狩り」と題する報告書を発表した。技術分野の覇権を
目指す中国は「使える」人材を特定・スカウトするため、世界各地に少なくとも六百の
拠点を構えている。と公表し、中国が、国外在住の自国民や中国系市民を主な対象とす
る人材採用制度「千人計画」を始動したのは2008年の事だ。と言っている。以来、科学
者計1万人以上が破格の好条件で中国に招致されていると、元CIA局員のウィリアム
氏は指摘している。豪州ASPIの報告書では、人材採用拠点が擁する権限は「千人計画」
の内容よりより幅広く、人材採用事業には「透明性に欠け、不正行為や知的財産盗用、
スパイ行為と広く結び付く」取り組みを促進している。と断言し危機感を募らせている
。人材採用拠点で「契約事業者の外国組織や外国人」から構成されるが、多くは中央統
一戦線工作部(中央統戦部)の傘下組織の監督下にある。中央統戦部は、中国の影響力
拡大や政治的利益の保護を任務とする党中央委員会直属の組織だと報告してる。まるで
仮面ライダーのショッカー軍団やら どこかのアニメの暗黒旅団やネオ軍団のような、
事である。こんな風な世界がよもや漫画やアニメストーリー以外にあろうとは・・・・
との思いが強い。
0090名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 03:39:19.37ID:6eZzi/6U0
 案も無い人の空気           004−−−20
怖いのは中国政府の非情度である。中国の冷酷さよりは、それに感化された米国や日本
の本気度である。全くこうした事をロシアや中国或いは北朝鮮が行うと、これまで飄々
と生きている一般国民まで、非情になり、更に邪な資金流入でデモや暴動が多発し集団
ヒステリーの絶えない人類や国際社会が育つ。これが困るのだ。今回の千人計画の全貌
もCIAやFBIの調査に行く先々で、物理学者などのの謎めいた死が認められるとし
、中国にとってさらに都合の悪いことには口封じの殺人事件が起こっている。報告書は
国外の人材採用拠点について「特定の技術へのアクセスを有する個人をターゲットにせ
よ、との指示を受けている可能性がある」とまで述べている。つまり、経済スパイ行為
では事故死まで演出されているのだ。「人材採用拠点が経済スパイ容疑に関係した事例
は少なくとも2件以上ある。」という。豪州ASPIの報告書は、中国共産党が世界各地で
科学者や技術者の育成・採用に関与しているとの疑いが高まるタイミングで発表された
。今年1月、ハーバード大学のチャールズ・リーバー化学生物学部長が 米司法当局に
逮捕・起訴されたとのニュースは、科学界に衝撃を与えた。リーバーは「千人計画」に
参加し、報酬を受け取っていた事実について虚偽のを報告をしたという陳述をしている
。スタンフォード大学物理学教授では、ベンチャー起業家の張首晟(チャン・ショウチ
ャン)が急死し、中国出身で米国籍の張は中国共産党の関連機関と深いビジネス関係に
あり、米通商代表部(USTR)のロバート・ライトハイザー代表が中国の違法な商業行為
について報告した数日後に死亡した。自殺とされる死の詳しい状況は今も謎のままだ。
0091名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 04:01:20.40ID:6eZzi/6U0
 案も無い人の空気           004−−−21
 中国の知的財産盗用の試みは、数年前からはっきりと目に見えるものになっているが
、この活動は最近になって始まったものではない。もともと基礎研究のない中国では、
韓国式に即時の実用化が見込めない分野の研究プログラムや会議にさえ、中国が多額の
資金を提供して実利を得ていることは周知の事実だ。こうした分野における中国の研究
対象は、アメリカの大学で発展してきたケースが多いからだ。知的財産部門での中国の
違法行為を阻止し、科学・技術分野での優位を維持する道を探るアメリカと同盟国には
、積極的な取り組みが求められている。しかし、こうした情報の隠れた流通のスパイの
工作活動は欧米社会が育ててきた分野だ。世界大戦の折りにも原爆開発に独り占め機運
に危機感のある英国人は、ソ連スパイを米国に送り込んだ。つまり本人は生誕国出身国
優遇国それぞれを体で感じ、結局は信念に基づいてソ連に情報を売った。事実は売った
のだろうが、心情的には送ったと言った方が正しいのかも知れない。中国の戦場でも、
かつて日本人は張作霖と共同歩調を取っていた。満州国実体は、米国の共同運営を日本
政府は蹴っていたし、軍部は張作霖を属国部隊と見ていた。張作霖は自国民に漢奸とは
呼ばれたくない。と日本と共に欧米との付き合いを考え、満州鉄道と並行する鉄道を考
えていた。息子の張作良は自分の権益が犯される事にロシアと内通し、上海政府との合
流を考えていた。と、まあ戦争にはありがちな入り乱れた思惑がそこにあるそして日本
の軍部はこの張作良を見下しながらも最後の皇帝の愛新覚羅溥儀を保護していたのだ。
何を言いたいのか。それは自立を試みる国は常に二国の強国を試そうとする。しかし、
その一国に協調しない国がどうして国を治められようか。戦争になるのは必然だ。とい
う事である。韓国の様に常に中国と米国を利用として背伸びを考えるようだが、それで
平和が保てる筈もない。自立は属国の中にある。平和は傘の下にある。
0092名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 04:44:29.50ID:6eZzi/6U0
 案も無い人の空気           004−−−22
 トランプ米大統領は8月6日、中国通信機器大手の中興通訊(ZTE)や華為技術(ファ
ーウェイ・テクノロジーズ)に続き、大人気のTikTok(ティックトック)や WeChatの
運営会社との取引を禁止する大統領令を出した。マイク・ポンペオ国務長官は、アメリ
カの通信ネットワークから中国の影響力を排除する「クリーンネットワーク」構想を、
発表している。中国の企業は全て共産党のスパイなんてそれは考え過ぎだろう。という
輩もいる。WeChatを運営する騰訊(テンセント)の創業者・馬化騰(マー・ホアトン)は、
財界人として最近、名誉的に地位を与えられた共産党員でしかないからだ。TikTok の
創業者・張一鳴(チャン・イーミン)も、中国の保守派から「売国奴」と罵られるほど
アメリカを賛美する男だ。だが彼らとて中国共産党の掌に乗せられた猿、孫悟空でしか
ない。巨悪の中国共産党に立ち向かう術は手中にはない。世代が違い、共産主義者では
なく金儲け主義者ではあろう。政治より利益が最優先で、WeChat には中国国内向けの
「微信」と国外向けWeChatがある。TikTokも国外専用のTikTokと中国本土専用の「抖音
(ドウイン)」がある。中国本土の厳しいネット検閲を避け、海外で利益を上げるため
と了良好く使い分けした現代流のアレンジだろう。本人は気に入った胡麻化し成功と、
悦に入っているが国際社会は、中国IT企業のこのような小賢しい「両面性」は却下さ
れ、中国国内からも非難されている。そして、中国企業のこうした悪質かつ陰険な性質
の本質が変わらない限り、アメリカからも信頼は得られない。最も根本的な問題の共産
党の指導に基づく「中国の特色ある社会主義」体制を打破しない限り、自由世界の企業
としてやっていくのは不可能であろう。中国憲法では「社会主義制度を破壊する全ての
組織と個人を禁止する」と強調し、それに沿った人権はく奪機関である以上共同歩調は
無理だ。
0093名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 04:48:18.30ID:6eZzi/6U0
こうした答えは 他国以上に中国政府が知っている。まずは報道の自由である。
人権の約束であろう。更に条約の批准と約束の履行である。と言える。何であり
裏切りやちゃぶ台返しも白紙撤回もあり。と言うのはお粗末すぎる。現代国家の
信頼に値しない。
0094名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 09:42:13.81ID:6eZzi/6U0
 日本人には全く理解不能なのは韓国人の幻想や強い思い違いである。「北朝鮮は、同
族民族であり、兄弟国韓国を攻撃するはずがない。」という、おとぎ話にも出てこない
ような根拠のない確信を大統領府からも漏れ出る。それゆえに、金正恩氏の言葉は韓国
のこの国民の心を揺らす言葉を放つ。今回の一連の事件も「文在寅大統領と南の同胞を
大きく失望させたことを非常に申し訳なく思う。」と記述し、何も特段の謝罪文でなく
前後にこの事件が境界を守らない韓国のせいで事が起こり、こうした事件が起こった事
が申し訳ない。と話している。ここに金正恩氏が使った「南の同胞」という言葉という
ロジックがある。北であろうが南であろうが朝鮮の民は同一、という民族主義的な意味
を込め、いわば自国民向けたものと同じメッセージを発したのだ。事件をめぐっての、
金正恩氏が通知文を受けて文大統領は「(金正恩氏の謝罪は)極めて異例」で「格別な
意味として受け止めている」と高評価しているが、全く他の国民から見ればまるで馬鹿
にみえる。日本の拉致でも今回の事件でも国民が殺されているのであって 大統領府が
喜び高評価する様な事ではない。あまりにも北の現実を知らない夢見る女学生パターン
である。韓国国民は少し頭を冷やしたが良い。確かに韓国には、朝鮮戦争の以降は北か
らの越境人は多い。北に親戚がいる人も少なくなく、そうした人は北に親近感を抱き、
統一の必要性もほかの世代より強く感じて、韓国内の統一朝鮮の要望も高いだろう。が
こうした一部の人は、北に対する安心感があろうが、韓国政府と共に北朝鮮政府も全く
国内事情を直視すべきだろう。常に共産党と西側の波境にあり、非情な共産思想に翻弄
され、北の侵攻で分断世界が現実になったのである。もし李承晩が居なかったら呂政権
のまま統一朝鮮の平和裏で政権運営が出来ていたろうし、北朝鮮の侵攻や中国が無かっ
たら、分断国家とならなかったろう。すべては野蛮なソ連や中国社会がある為に今の形
を作っている。遠く日清日露の戦争もそうだし、早くから満州国運営の出来る程に国力
が日本にあったなら もっと早く満州国の様な平和で豊かな暮らしがあったろう。が、
それを自ら壊してまで今の形にしたのが同族の朝鮮人の性格だったのである。
0095名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 18:21:31.54ID:6eZzi/6U0
 大阪市内の自宅で参加者を募って乱交パーティーを主催したとして、大阪府警南署は
4日までに、売春防止法違反(周旋)容疑で同市中央区島之内、無職 村上芳浩 容疑者
(62)を逮捕した。パーティーに参加したとして、公然わいせつ容疑で30〜50代の男5
人と30代の女2人も現行犯逮捕した。いずれも3日付。参加者の男女7人は釈放された。
署によると、いずれも容疑を認め、村上容疑者は「何年も前から乱交パーティーを主催
していた」と話している。村上容疑者は「村雨会」の名前で、インターネット上で参加
者を募集。男性参加者については面接を実施し、有料の会員制としていた。
 大阪府警南署は法律を知らんのか。斡旋売春法も違反し、パーティである以上裸とい
う事になり公然わいせつ罪であろう。すぐに7人を釈放するのでなく、ちゃんと氏名や
年齢を列記して公表せよ。そうするとちゃんと仲人のパーティのように結婚斡旋でいい
方向に向かう。そもそもがこうした者はヤクザの世界の美人局の仕事である。危険この
上ない。これだけ麻薬まで蔓延る中で よくまあインターネットで集うものだと呆れる
。この日本人の人の良さは一体何なんだろう。
0096名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 23:43:51.69ID:6eZzi/6U0
 コロナに関しての私見・・・・01

不思議な統計が出た。東南アジアの食生活と日本の酵母の旅の一文である。つまりは
東南アジアは概して湿度が高く 水には不足してない。そこで逆に腐らして酵母による
殺菌や滅菌をして食生活を営んで来た。と言うのだ。近頃ナットウキナーゼとコロナの
関係性を研究しているところがナットウキナーゼに殺菌効果ありと判断しているようだ
。すなわちアルコール消毒で火気厳禁では使えないのでこうした有機材系の抗菌滅菌の
処理が食品工場において発展しているらしい。でそうした中で、新型コロナウイルスに
よる感染者数や死亡者数がアジアの国々で欧州と比べて少ないのは、血圧の調整などに
かかわるたんぱく質の遺伝子タイプが関係している。との予想がでている。かつても、
高橋教授などは、「欧米のようなロックダウンをしていない日本で、新型コロナに暴露
(さらされること)した人が極端に少ないとは考えにくい。自然免疫で治っているから
抗体ができない、と考えるのが自然です。」と言っている。厚労省の6月に行った抗体
検査では、東京の陽性率は0・1%で、ロンドンやNYの100分の1以下であった。これを、
感染症予防の教科書的にとらえると、東京での対策は 予防の観点からは成功したが、
抗体保有者が稀なので、今後の流行で死者が増える可能性がある集団、となっていた。
だが、日本の死者は千人以下にとどまり研究チームは、新型コロナは毒性が弱く、生体
が抗体を出すほどの外敵ではない。と判断し、自然免疫で処理できている。と考えられ
た。その場合には 無症状か軽い風邪のような症状で、夜の街でPCR検査を拡大する
と陽性者が大勢出ることも、この仮説で説明がつくとされていた。日本に重症者が少な
い。つまり感染者がアジアに少ないファクターXの理由探しがここから始まっている。
0097名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 23:44:20.40ID:6eZzi/6U0
コロナに関しての私見・・・・02

2019年の年末以降に、中国から広がった新型コロナウイルス疾患(COVID-19)の世界
的なアウトブレイクの発生は人類にとって突然の病だった。患者の約80%は風邪や軽度
の肺炎に似た軽症や中等症の症状を呈すが、残りの20%は酸素投与または人工呼吸器を
必要とする重度の肺炎を発症し、急激なサイトカイン症状で死んでいったのである。日
本人にとって忘れられないのは志村けんなどの芸能関係者の突然の訃報である。入院し
1週間と言う短期間に容体が悪化し、10日後には訃報が回る上に葬儀も挙げられない
という不本意な逝去だったのである。しかし、国立国際医療研究センター研究所などが
手を尽くして調査して、やっとこの病気のトリアージつまり症状分類が出来そうである
。研究では、COVID-19の患者採取の血液解析から、サイトカインやケモカインを総合的
に解析し、重症・最重症患者を正確に予測できるマーカーを同定することが目的とした
。この有効なマーカーが見つかれば、集中治療を必要とする患者への医療資源の適切な
配分、すなわち重症化患者か、軽症のままの患者か分類が可能となる。COVID-19症状の
自然経過を明らかにして、連続で採取した血液サンプルの体液性因子を分析し、感染症
の本特徴を理解するのに役立つと考えられ日夜努力奮闘していて、ここでCCL17の
測定に至っている。 重症度も、厚生労働省発で「新型コロナウイルスの診断と治療に
関するガイドライン」が出来て、軽症、中等症(=中等症I)、重症(=中等症II) 最
重症(ガイドラインでは重症)の4段階分類を確定した。軽症は、呼吸器症状がなく、画
像で肺の異常所見がなく、酸素飽和度(SpO2)が96%以上と定義され、中等症は、呼吸
器症状が軽度で、肺炎の放射線学的所見がなく、飽和度が93%以上96%未満と定義され
た。重症は、酸素投与を必要としSpO2≦93%。最重症とは急性呼吸窮迫症候群(ARDS)
で人工呼吸器管理を必要とするものと定義された。
0098名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 23:44:41.25ID:6eZzi/6U0
コロナに関しての私見・・・・03

この、国立国際医療研究センター研究所の方法は、この基準で入院時にCOVID-19の軽症
や中等症の症状があること、入院初日に血液検査を行っていること、入院中に連続して
血液検査を施行していることで研究が進められた。検証コホートは、入院初期の CCL17
を測定するために、58人の患者が登録され、これらの患者からの血液サンプルを、入院
の初日から3日目までの間に採取された。 血液サンプルに対して、ケモカイン、サイト
カインなど合計 71 種類の体液性因子が計測されました。対照は、C型慢性肝炎(CHC)
、児童青年精神医学(CAP)、2型糖尿病(T2DM)、慢性腎不全(CRF)、慢性心不全(C
HF)、間質性肺炎(IP)、関節リウマチ(RA)の患者が選ばれた。結果として、入院数
日後に重症や最重症を呈した群では、アルブミン(ALB)、乳酸脱水素酵素(LDH)、C
反応性蛋白(CRP)、好中球数が軽症・中等症群と比較して有意な差を認められた。こ
の中でSpO2には差は認められず。重症・最重症群では、軽症・中等症群と比較して、高
血圧が有意に高い結果が出た。とされる。こうしてIFN-λ3、IL-6、IP-10、CXCL9、CCL
17の5つの因子が重症・最重症の発症を予測する因子として特定された。因子は2つの
カテゴリーに分類され、IFN-λ3、IL-6、IP-10、CXCL9はカテゴリーBとし、重症肺炎の
発症前に急上昇しその後急降下した。CCL17はカテゴリーAとし、SARS-CoV-2感染の初期
段階で軽症/中等症と重症/最重症を完全に分類することができた。血中CCL17 の低値は
、他の疾患では見られず、重症化前のCOVID-19患者で特異的に観察された。今回の5因
子は、軽症/中等症と重症/最重症患者を鑑別するための予後マーカーとして有望であり
、感染の早期段階でのトリアージが可能となり、医療施設の圧迫を回避できる可能性が
ある。と発表された。
0099名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 23:45:01.53ID:6eZzi/6U0
コロナに関しての私見・・・・04

このCCL17は、ケモカイン値とされ、COVID-19と他疾患のケモカイン値の関係は
検証用サンプルを用いた一変量解析で、年齢、発熱、呼吸数、ALB、アスパラギン酸、
アミノトランスフェラーゼ(AST)、LDH、CRP、好中球数、リンパ球数に有意差が認め
られた。検証用サンプルを用いた多変量解析でもCCL17は有意な値を示した(p<0.009)
。検証用サンプルとCCL17を結合したROCカーブ分析では、95.0 pg/mLがカットオフ値で
この時、感度91.9%(95%CI 82.2-97.3%)、特異度95.8%(95%CI 78.9-99.9%)、
陽性的中率98.3%(95%CI 90.8-100%)、陰性的中率82.1%(95%CI 63.1-93.9%)
であった。とされる。考察するにこれらのデータに基づいて、CCL17は最初のトリアー
ジマーカーとして有用な可能性があり、その後Cat-Bマーカーは、CCL17値が低いまたは
境界線上にある高リスク群の重症疾患の発症を予測するのに役立つと考えられます。
CCL17は 胸腺と活性化制御のケモカインであり、胸腺でのT細胞の発生と炎症部位で
の活性化を誘導する。アトピー性皮膚炎(AD)の進行および喘息の信頼性の高いバイオ
マーカーとして知られていて、重度のADと喘息患者では血清CCL17値が高く、今回の低
CCL17発現は初めてのことです。興味深いことに、CCL17値は成人よりも小児の方が高く
、この特徴はCOVID-19を持つ小児の多くが成人患者よりも軽度の症状を持つ理由を説明
しているかもしれません。
0100名無しさん
垢版 |
2020/10/05(月) 11:57:35.62ID:6wT5l++s0
 異臭騒ぎ→地震予兆の 地殻内硫黄分の流出か。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況