0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/06(土) 13:08:13.07ID:gr2feafu0
これはやらなきゃダメでしょ
>>382
なにも理解してないな
仕様と実装の区別がついてない まあ、用語の定義はさておき、実際の中身はどうなのか
プロシージャルやらでも同じ星において振れ幅がデカいならランダム生成っぽい
例えば、同じ星で振れ幅が無いならオートメーション生成とでもいうとかどうか
でも、同じ星での振れ幅より、異なる星との振れ幅の方が重要だと思う
その幅がないならどれだけ星があっても、なんだかなあ
0388名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/12(金) 15:31:32.62ID:cNXieudR0
ノーマンズスカイはガチ
まあ一か月後には気づくやろ
ノーマンズスカイのタイトルの意味を
0390名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/12(金) 15:49:27.15ID:IaaP14MSa
第二のマインクラフトになれそうか?
0391名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/12(金) 16:17:27.55ID:GtZr2Pwl0
ランダム生成じゃないならこれの自動生成ってのもただの圧縮技術と変わらんなあ・・・
0392名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/12(金) 16:34:12.88ID:SKqkmFDG0
メタスコア微妙やな……不安
俺は糞ってわかってて買ったんだからな?
でも少しだけ3時が待ち遠しい
0395名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/12(金) 23:05:51.37ID:rHdjCPw00
約束された神ゲー
0399名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/13(土) 00:34:53.10ID:fl61+71/0
0400名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/13(土) 00:39:27.12ID:H1HOThye0
メタスコ69になっちゃったねw
0401名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/13(土) 03:14:05.90ID:pSU26CTd0
ソニーに発売急かされたバグゴミゲーだった
0403名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/13(土) 04:19:08.20ID:J5eJvyv7p
0404名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/13(土) 04:29:55.59ID:2/ftDe8Y0
あーあ
ほんとに駄目そうだなこれ
残念
69点か
スルー確定だな
こんなもんソニーは推すなよ
次の「出るまで神ゲー」はHorizon
賭けてもいい
単なるインディーの雰囲気ゲーだったのがSIEに大々的に紹介されてフルプライスで売る事になってハードル上がり過ぎたってオチか
>>407
まさにその通りだと思う
SIEがAAAタイトルのようにE3で何度も持ち上げずに、PCインディータイトルとして$29で売ってれば「ほぼ好評」だったんじゃないかな
公式サイトでもPC対応表記すらSIE発表後は消されて、独占タイトルと思い込んだメディアとソニーハードファンが過剰持ち上げてたからなぁ まあ売れたのは売れたっぽいからこのゲームについては十分元は取れてるだろう
ソニーにとっては信用の切り売りみたいな感じもするが
0410名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/13(土) 11:22:24.22ID:sGOwllyH0
ゴキ「誰がこんなゲーム持ち上げてたの?(すっとぼけ)」
0412名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/13(土) 12:02:14.13ID:lRFzTYo80
SIE発売のソフトは初報の詐欺PVを見てあれこれ妄想するのが正しい遊び方で
実際に金出して遊ぶ人間はただの馬鹿
DSのリメイク出せばいいのに タブコン生かせるんじゃねえの?
売れなくてもNXでまた出せばいいさ
別にクソゲーじゃないだろ
高評価でないゲームはクソゲー主義の人に言っても仕方ないが
いや、クソゲーだよ
まずクラフト要素が皆無でやることと言えば星点々としながら細々とサーチと採取繰り返す
何が糞ってアイテムのスタック上限あるくせにインベントリスロットめちゃくちゃ少ない点
収集速度上げる、攻撃力上げるみたいなアップグレードもインベントリスロット消費するから更に糞
操作性悪すぎ&宇宙船を拠点に出来ないからテンポめちゃくちゃ悪い
宇宙ステーションや地上のコロニーもNPC一人二人がポツンと座ってるだけ
0418名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/13(土) 21:20:11.51ID:ucyBDSyI0
初期は狭いからこそトレードに積極的になるように仕向けてる系のバランス
最初の星だけでもまあまあインベントリ増やるよ
ていうか移動し続けるゲームなのに拠点作ってとどまってどうすんの?っていう
これは好き嫌い真っ二つに分かれるゲームだな
まだ惑星3つくらいしか行ってないけどどれも似たような作り同じ作業でちょっとお腹いっぱいになってきた
探索して面白いと思わせる、人間の感性を反映したかのような惑星が自動生成される確率って
腕時計の部品を箱に入れて振ったら完成してネジ巻かれて動いてるくらいのレアケースに思える
0423名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/14(日) 11:59:44.59ID:wEBaC/BQa
>>11
俺のなかでは
プレイ時間<<<<<製作時間なんだが…
どうなってるんだろうな Steamのウィッシュリストから削除すんの忘れた(´∇`)
>>422
数年前からあるような自動生成と、何より探索する目的がないのな
一つの星数時間かけて探索して実用的なものがアイテム枠1個と金だけ 宇宙ゲーっていうか惑星でひたすら作業をやるだけの薄っぺらいゲーム
X3とかエリデンなんかと違ってロマンも何も感じないんだよなぁ
3時間以上プレイしたけど無事返金できたから良かった
0427名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/14(日) 15:39:58.69ID:+zCwLKcm0
動画勢が一番の勝ち組
0428名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/14(日) 15:54:48.16ID:WL8QCl4BM
プロシージャルももう古いよね
所詮人間が考えたアルゴリズムに変数のバリエーションがある程度
いまならAIで人間が作ったかのような生成ができそうなんだが
>>428
そのAIで作ったものもプロシージャル生成
プロシージャルは特定の技術の事を指す言葉じゃないからな 見渡す限りの草原とか砂嵐で視界効かない惑星とか10km越の山脈とかブルーホールや海溝とか
一切ない 適当にデコボコさせた地形ばかりの星 たまに岩が浮いてたり針みたいな岩が突き出してたりその程度