ほんのちょっとでも軍事かじった人間なら
壁を投下するレーダーだのあんなピョンピョンだの謎の光の飛ぶレーザー銃だのありえないってわかるだろ
もっとリアルな未来像を目指すべきじゃねーか?
メーカーはゲームとして売れるか判断して作ってる
ただ俺好みのリアルにしろと言っても誰も聞きはしない
ゲームには反映されない
HALOフォージーでコブナントとプロメシアン兵器使用不可にすれば良いんじゃないか?
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 12:18:25.94ID:zxTMxHkT0
>>85
ゲハでずっといわれてたカジュアルなシューター→日本じゃシューターは売れない→スプラトゥーン大ヒットとか
あるじゃん
むしろゲハにいる住人はユーザー目線を持ってるから面白くなる要素は知ってる
センスが磨かれてるから スプラトゥーンこそ、リアルを廃してトゥーン調にして、FPS廃してTPSにして、面白さを追求して大きく売れた
リアルなFPSというゲハのアホの言う事の真逆行ってるからな
>>88
それはゲハのゲームユーザーが妄想してたのと真逆だろ
つまりゲーム会社が考えてるゲームのほうが面白いし受けるってことなんじゃないのかね? >>83
未来の銃が今と同じ威力なわけないじゃん
リアルの基準がただの自分の思い込みじゃん >>91
でもその時の防弾チョッキもいまと同じ強度じゃなくて、その時代にあった強度になってるだろ 0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 12:46:36.02ID:zxTMxHkT0
>>91
防弾アーマーは年々進化してるんだが
銃の威力は反動の問題から頭打ち、むしろww1の頃より落ちてたりするんだなこれが むしろ銃の威力上がって、それに比例して防弾チョッキの強度上がったら、ゲーム的には結局同じじゃねw
>>94
防弾で効果ないならそんな銃を使わなくなる 参考にする史実があるならともかくSFなんてリアルっぽい嘘か嘘のような本当しかありえんだろ
今はテロリスト対大国はあっても大国同士の対戦すら真面目にやればファンタジーにしかならん
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 12:56:38.26ID:zxTMxHkT0
>>97
無意味になるわけじゃなくて数発耐えられるだけだから使い続けるでしょ
今だって既に一発狙撃されたぐらいなら耐えられる防弾アーマーあるが
相変わらず使われてるだろライフル 0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 12:57:23.94ID:zxTMxHkT0
>>100
こういうのも将来的には実戦で使われるだろうな
ただ光学迷彩も発展して狙撃っていわれる距離もずっと短くなるだろうけど 0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 13:30:56.65ID:MIEf17oM0
最近FPSのアフィスレ多いよね
儲からない過疎ブログなんてやめちまえよ
つか光学迷彩のほうが変な光学兵器よりずっと実現しなそうに思えるんだがどうなのよ
プレデターとか攻殻のアレと同じと思っていいよな?
実現しても赤外線まで出さないってのはちょっと想像できない
光学迷彩ができるんなら安価な対抗策としてスプラトゥーンばりにインク撒き散らす兵器だか罠だか使われそう
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 14:39:28.98ID:zxTMxHkT0
>>105
そだよ
赤外線迷彩は既に実現してる
現用の軍人が来てる迷彩服が既に赤外線を大幅に遮断するし
最新の戦車、例えばポーランドのPL-1は赤外線ステルスを備えてる 0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 14:40:17.10ID:zxTMxHkT0
>>106
当然そういうのもありえる未来像だろうね
もっと単純に爆破片撒き散らしたり銃弾の弾幕はる可能性もある 誰もいない場所からライフル弾撃たれて射線で索敵するステルス歩兵ゲーが欲しいと
あれこれ間違いなくクソゲーじゃね?撃たれないと相手の居場所すらわからないし
ドローン操ってピュンピュンする方がまだゲーム性有りそうだ
ゲームやってる人間が全員ミリオタではない
それは作ってる人間も同じ
ゲーム作れないオタクが妄想垂れ流してるだけのスレ
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 16:26:26.74ID:zxTMxHkT0
>>110
撃ったら自分の場所もバレやすくなるし
発砲以外の手がかりもあるだろ
音、足跡とか風景の変化とか 動き回ったら迷彩ばれる原因造るし
同じように相手が迷彩着て痕跡消された上で芋虫されたら完全に初弾外してくれる
運ゲーじゃん
どこが面白いんだそんなストレスゲーム
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 17:36:51.86ID:zxTMxHkT0
>>115
自動回復するほうがリアルだろ
自動回復しないほどの重傷おったらそもそももう戦闘力ないわ 戦場の銃創が自動回復するのがリアル
う〜んこの
色々あかんな
突き詰めると
ドンパチゴッコに所詮リアリティも何もないってことだろうな
だいたいドンパチやってるとこで落ちてる武器拾うとか死んで数秒後にリスポーンとか
もう全くリアリティからかけはなれてる
防弾装甲で致命傷は避けた前提で自動回復はあくまでメンタル部分とかじゃなくて
自動回復容認派なのか
なんかリアルの定義ぶれっぶれだなおい
次弾装填みたいなちょっぱやリスポーンもOKなの?
要するに、ゲームとして面白さを保ちつつ
最低限のリアルさはちょこちょこいれて欲しいみたいな?
レーザー兵器みたいなトンデモ科学じゃなくて
現代兵器が正当に進化したんだなって感じがいいんでしょ?
でもドローンウォーズはジャミングされてダメ
自律型ロボ戦はコスト高いからダメ
人間様が光学迷彩背負って減衰するほどロングレンジの撃ち合いを
わざわざゲームでやりたいってのがよくわかんね
ちょっと考えたらゲームにならないと気付きそうなもんだが
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 19:41:40.43ID:zxTMxHkT0
>>120
単発なら阻止出きる防弾でも同じ場所に瞬間的に命中したら突破されるという分かりやすい理屈
次弾装填は技術が発達すれば効率化して早くなるだろうし(火縄銃の頃と今じゃ今の方が遥かに早いし、未来と今じゃ未来のほうが早いだろう)
リスに関しては対戦そのものがバーチャル訓練という説明が可能
>>122
まさにそのとおり
>>123
ロングレンジで打ち合わなくてもいいだろ
というか技術が発達すれば基本となる撃ち合いはもっと近くなると思う
昔は塹壕同士で打ち合ってたようなのが今じゃもっと近付いて
CQBなんてものが生まれてるんだし
現代のデジタル迷彩を目視じゃ200メートルもあればほとんどわからないレベルで
光学迷彩なんてできたらメインストリームのレンジは数十メートルにまでなるだろう Destinyがクソすぎてバンジーがマルチになった恩恵ゼロで本当にキツい
タイタンフォールに期待
近代戦の人間用試作兵器みたいなのを闇鍋的にぶち込んで遠隔兵器は無視した接近戦だけ
模擬戦風にやりたいと
ニッチ過ぎて誰も求めてないけど上でも挙がってるリコンがそんな感じだったよね
ゴーグルに索敵情報表示されたり
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/03(月) 22:14:32.59ID:LKomxUrY0
PS2のインフィルかくれんぼみたいなゲームやりたくねーし人気でねーわ
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/04(火) 00:18:10.32ID:LOt0JRIY0
ミサイル防衛や対空レーザー発達で遠距離兵器が無効化される時代がくるのはほぼ確実だし
それでなくてもテロとの戦いで歩兵同士の戦いが重要になってる
ビンラディン暗殺だって空爆じゃなくて特殊部隊がステルスヘリで乗り込んだんだぜ?
ああいうのをもっと先鋭化させた未来の戦いをしたい
レーザー銃だのピョンピョンだのもうやめよう
ステルス兵器(装備)が無効化されるとは微塵も思わないのか、すごいな
ドローンとドロイド否定して
これからは近距離で光学迷彩着て至近距離での撃ち合いがリアルだ!とか
なんかもー時代錯誤というか逆行というか
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/04(火) 06:33:04.02ID:LOt0JRIY0
>>131
ステルス装備を無効化っていうけど
航空機のステルスは確かに純粋に強力なレーダーつかったり
別方向に反射されたレーダー波を別方向で拾うっていう手段で克服されつつある
しかし地上のステルス、赤外線を遮断したり迷彩服で欺瞞したりといった方法はむしろステルス側が優位で
ww1のころに比べて交戦距離はずっと縮まってるんだよ
>>132
理由は何度もいってるじゃん
ジャミングやコストの問題がある
ハイテクロボット歩兵で既存の人間の歩兵におきかえる金があるなら
戦車増やした方がずっと強い
特殊部隊とか暗殺とか特別な用途にしかつかわれんだろう 0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/10/04(火) 06:39:22.23ID:UbLsA61r0
リアルFPSやりたいならPCでArmAやっとけ。
家庭用ゲーム機にリアルなFPSは無理。
armaには劣るけど、一応オペレーションフラッシュポイントシリーズがあるね
ゲーム性を世界設定でラッピングしてるのであって
リアルなゲームとか本末転倒もいいとこだ
そういうのはシミュレータと言う