0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/28(火) 12:17:55.66ID:AAaiKyX60
アクションだけが面白いゲームじゃ何か物足りない
ホライゾンってかなり良い方だろ(´・ω・`)ストーリー
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/28(火) 12:21:45.83ID:tYS2cToVM
モンハンが売れてる時点でストーリーは二の次
やっぱり、今まで関わってきた人達が助けに来て世界の危機を救うっていう王道ストーリー良いわ
ジャンルによるわ
パズルゲームならストーリーいらんし
GTAやFOはアホみたいに売れてるけどストーリー糞やぞ
マリオにアクション以外のストーリー求めてるやつなんか絶対にいねえよ
10時間で終わるようなゲームにはいらないが
それ以上だとゲームを続けて行く動機の上で問題になってくる
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/28(火) 12:56:09.67ID:AAaiKyX60
>>3
ホライゾンはストーリーが良いってことね
こんなに惹きこまれるゲーム珍しいよ 0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/28(火) 13:00:59.22ID:AAaiKyX60
>>5
その展開良いよな〜
アーロイによって仲悪い部族達が一致団結して悪と戦う展開熱いわ サブクエストもお使いじゃなくてちゃんとストーリーがあるのがいいね
しかもその人達が最後の戦いで参戦してくれんのが熱い
エレンドとヴァールはアーロイに惚れまくってるよね
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/28(火) 13:07:15.44ID:AAaiKyX60
>>18
エレンドに結構アピールされてるのに鈍感なアーロイちゃん好こ ゲームにストーリーは重要ではない。
とまでは言わないけどストーリーとゲームとはそもそも対照的な存在。
ストーリーを重視すればするほどゲームの持つ魅力の一つであるインタラクティブ性が損なわれる。
その辺をどうやって折り合いをつけていくかが今のゲーム開発者の課題なのだろう。
インタラクティブ性とストーリー性の両立。
ブレスオブザワイルドが絶賛されているのはこの点にもある。
任天堂がキッズゲー止まりなのはストーリーを作る能力が致命的に足りないからだな
ジブリやディズニーが何故子供だけでなく大人にも評価されるのか
それは子供向けなキャラクターでありつつも大人すら引き込む優れたストーリー性にある
ゼルダはむしろストーリーがよかった
それ以外はいまいち合わなかった
ストーリーの質ってより
ストーリークリアで気持ちよく終われるゲームがいい。
浅く広くやりたいので、極める為に延々やるの系のゲームは目標が高すぎて続かない
格ゲーとかパズルとかスコアアタック系とか
目標低く設定しても達成感無いしやる気でないし、
今ネットがあるから上が青天井だし。
昔は友達とか身内だけで競ってたからけっこう面白かったのかも