やっぱりゲームってストーリーも重要だよなホライゾンやってよりそう思ったわ [無断転載禁止]©2ch.net
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ホライゾンってかなり良い方だろ(´・ω・`)ストーリー やっぱり、今まで関わってきた人達が助けに来て世界の危機を救うっていう王道ストーリー良いわ ジャンルによるわ
パズルゲームならストーリーいらんし GTAやFOはアホみたいに売れてるけどストーリー糞やぞ >>2
ゼルダストーリーも良いんだけど…
てかそうじゃなきゃ評価下がるっしょ マリオにアクション以外のストーリー求めてるやつなんか絶対にいねえよ 10時間で終わるようなゲームにはいらないが
それ以上だとゲームを続けて行く動機の上で問題になってくる >>3
ホライゾンはストーリーが良いってことね
こんなに惹きこまれるゲーム珍しいよ >>5
その展開良いよな〜
アーロイによって仲悪い部族達が一致団結して悪と戦う展開熱いわ サブクエストもお使いじゃなくてちゃんとストーリーがあるのがいいね
しかもその人達が最後の戦いで参戦してくれんのが熱い
エレンドとヴァールはアーロイに惚れまくってるよね >>18
エレンドに結構アピールされてるのに鈍感なアーロイちゃん好こ ゲームにストーリーは重要ではない。
とまでは言わないけどストーリーとゲームとはそもそも対照的な存在。
ストーリーを重視すればするほどゲームの持つ魅力の一つであるインタラクティブ性が損なわれる。
その辺をどうやって折り合いをつけていくかが今のゲーム開発者の課題なのだろう。
インタラクティブ性とストーリー性の両立。
ブレスオブザワイルドが絶賛されているのはこの点にもある。 任天堂がキッズゲー止まりなのはストーリーを作る能力が致命的に足りないからだな
ジブリやディズニーが何故子供だけでなく大人にも評価されるのか
それは子供向けなキャラクターでありつつも大人すら引き込む優れたストーリー性にある ゼルダはむしろストーリーがよかった
それ以外はいまいち合わなかった ストーリーの質ってより
ストーリークリアで気持ちよく終われるゲームがいい。
浅く広くやりたいので、極める為に延々やるの系のゲームは目標が高すぎて続かない
格ゲーとかパズルとかスコアアタック系とか
目標低く設定しても達成感無いしやる気でないし、
今ネットがあるから上が青天井だし。
昔は友達とか身内だけで競ってたからけっこう面白かったのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています